東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか?その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-10-04 22:37:58

1000超えたので立てました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436205/

名称:スカイティアラ
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.37平米~87.05平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-08-03 23:14:40

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  1. 701 匿名さん

    >埼京線は、意外と不便で三田線よりも魅力を感じませんがどうでしょう。

    埼京線のどの辺が不便だと思われましたか?
    赤羽駅からは埼京線も新宿湘南ラインも使えるので合計本数がものすごいんですが。
    もし埼京線が遅延するとすぐに構内放送で田端経由利用が呼び掛けられます。
    池袋までの所要時間とそれほどの差はないですね。

  2. 702 物件比較中さん

    埼京線は、よく遅延すること事態が不便では。しかも、埼玉方面のマンション開発で混みますしね。

  3. 703 匿名さん

    ちなみに赤羽駅からの埼京線・湘南新宿ラインの合計本数は・・
    朝7時台は21本、8時台は23本、9時台は17本です。
    北赤羽駅から先は始発電車が遅く終電時間が早いですが、赤羽駅利用者(スカイティアラ居住者)には関係ないですね。
    埼京線は「赤羽線」最優先路線ですから。

  4. 704 匿名さん

    埼京線の混雑率は有名ですね。
    毎日の通勤が憂鬱になりそう。

  5. 705 匿名さん

    >702
    そう思われるならば十条駅が最寄り駅になるマンションは無理でしょうね。
    十条駅に到着して遅延してた場合、東十条駅まで歩くしかないです。
    出かける前からわかっていれば、三田線へも歩ける場所ならばアリでしょうが。

  6. 706 匿名さん

    704何言ってるの?
    一番有名なのは混雑率じゃなくて痴漢だろう。

  7. 707 匿名さん

    女性で痴漢が一番の問題だと思えば、埼京線の先頭車両に乗ればいいだけでしょ。
    空いてますし。
    都内には女性専用車両がある路線がたくさんあるので選択肢に入れればいいと思います。

  8. 708 匿名さん

    先月、北区長が十条駅の立体交差事業の要望書を都庁に提出したんですよね。
    JRはテナント作る以外の費用は基本的には出さないでしょうから、区と都と国が費用を捻出するんでしょう。

  9. 709 匿名さん

    通勤する側から言わせてもらうと
    他の路線がどうこうじゃなくて三田線が快適すぎる

  10. 710 匿名さん

    埼京線のいいところは新宿駅で東口や南口に近いことですね。結構楽です。ただ西口側にある山手線には遠いのでそこはダメ。
    平日午前中は新木場までいくけど午後は新宿止まりが多いですね。ちなみに混雑についてですが埼京線は車両によって混雑率が極端な電車です。

  11. 711 匿名さん

    三田線の地味でめったに止まんない点がいいんです。
    だけど乗客が増えることにより8両になる見込みはまだないかな?

  12. 712 匿名さん

    三田線は殆ど止まんないね。
    ホームゲート有るから子供いても安心。
    JRは怖いわ。子供の手を離せないし、飛び込みで良く止まる。

  13. 713 匿名さん

    埼京線はよく止まるねー。埼京線山手線、湘南新宿ライン、りんかい線とかと線路シェアしてるのも要因ですな。それでよく直通運転をやめる。
    あとは、池袋や新宿での電車が詰まってしまってノロノロ運転も多い。まぁ池袋、新宿、渋谷といった乗降客数膨大な巨大ターミナルを通る列車の宿命でしょうね。
    三田線はその点主要駅が無いので空いてるし安定した運行ができますね。

  14. 714 匿名さん

    京浜東北線は来年春からは乗車率が激減するだろうと言われてるよ。
    一年くらい様子見て、空き方によっては山手線京浜東北線の運用本数を考慮するらしいが。

  15. 715 匿名さん

    三田線は乗り換えなくして主要駅に行けないのが面倒だし資産価値も低い。本人よくてもリセールや賃貸する時にはご愁傷様になる。

  16. 716 匿名さん

    >三田線は乗り換えなくして主要駅に行けないのが面倒だし資産価値も低い

    大手町に行けますよ。

  17. 717 匿名さん

    大手町は主要駅に入りませんよ(笑)

  18. 718 匿名さん

    >>717
    埼京線がいいって言いたいだけだろう?
    池袋、新宿にめったに行かない人にとってはクソだけどね

  19. 719 匿名さん

    大手町行ってたら池袋、新宿に行く必要はないかな?

  20. 720 匿名さん

    ちょっとだけ歩くけど、大手町駅と東京駅はほぼ一緒だと思う。
    717が言ってる主要駅って池袋、新宿、渋谷だけかな

  21. 721 匿名さん

    >>719
    必要ありませんね。
    週1回なら別に乗り換えでもいいじゃん。
    てか毎週行かないし。

  22. 722 匿名

    どちらが便利かは人それぞれ。

    世間的に便利だと言われるのは三田線より埼京線

    やはりJRには勝てないよ。
    世間的にはね。

    これでいいでしょ。

  23. 723 匿名さん

    どっちが勝つかどうでもいいです。
    発想が小学生っぽくない?

    水道橋、大手町方面に行く人はたとえ埼京線が日本一でも関係のない話です。

  24. 724 匿名さん

    本質はそんな三田線ですら徒歩10分もかかっちゃうここの立地でしょう。リセールに圧倒的不利だしマンションならいずれ売却か賃貸が既定路線な訳で。

  25. 725 匿名さん

    車通勤の人もいるから駅距離だけで立地が悪いとは言えないですね。
    駐車場300台以上あるんですから。

  26. 726 匿名さん

    通勤だけにの話じゃないからね

  27. 727 匿名さん

    正直駅まで10分はそんなに遠くない。
    値段が全てだ。
    大人気だったグランマークレジデンスはまさにそうだったでしょう。

  28. 728 匿名さん

    確かにほとんどの人は投資目的じゃなくて、快適に過ごせることが大前提だと思います。
    プラウド加賀も検討対象で駅から10分ですけど、正直価格次第です。

  29. 729 匿名さん

    資産性の話は投資とか関係ないのよ。多くが居住目的だけどうらざるを得ない事情はいつでも出てくるから。

  30. 730 匿名さん

    小豆沢は環境が良いです。

  31. 731 匿名さん

    マンションだって一生住むつもりで買う人少なくないでしょう。
    不動産を買う際にうらざるを得ない事情を大前提とすればまず一戸建てを買う人がいなくなるよね?
    そういう事情はマンションを買う人だけ起こるとは思いません。

  32. 732 匿名さん

    わかってないなー。マンションってのは住民が変わってくの。質は悪くなる一方。一方で建物の評価がわかりやすいので売りやすいの。だから多くの人は住み替えていくのよ。そんなことは都会では常識ですよ。あと私は0か1かの話はしてませんよ。

  33. 733 匿名さん

    マンションを買う人間全体の動向は分からないと思うが、板橋のファミリー物件はどちらかといえば長期間住むつもりで買う人間の方が多いと思う。

  34. 734 匿名さん

    あなたの主観わかんなくても別に人生損しないし(笑)
    732はここにいるのもスカイティアラに興味あるってことでしょう。

  35. 735 匿名さん

    三田線沿線の新築下落幅がでかいのは有名だけどね。
    シティテラス蓮根は1年ちょっとで1500
    万下落だし。大規模だと中古は常に出るから素の価値で買いたい人は中古も良いかもね

  36. 736 匿名さん

    733
    みんなそうだよ。長く住むつもりで買うの。転売目的じゃないの。買う時から売るつもりはないの。でも売ることになっちゃうのがマンションなのよ。

  37. 737 匿名さん

    >>736
    業者?

  38. 738 匿名さん

    まぁ、郊外、駅遠、大規模はリセールバリューを
    悪化させる3大主因なのは事実。
    ここは3つともに当てはまるからリセールはきつ
    いと思うが、そんなの関係ない人にとっては関係
    ないこと。純粋に住みやすさだけ選べばいい。
    ただ、住みやすさってのは変わるからね。
    今と5年後、10年後、要件が変わってるからな。

  39. 739 匿名さん

    郊外、駅遠はともかく、大規模はリセールにとって一般的にプラスだよ。
    この物件がいいかどうかの評価はしないけど、小規模よりは大規模のほうがリセールが強いのは証明されてる。

  40. 740 匿名さん

    徒歩9分で駅遠とは言わないけどね。

  41. 741 匿名さん

    正論かどうか置いといて、
    ここに興味なさそうな738はまるでお正月になると、神社や寺の近くで大音量のスピーカーで、「キリスト教の神以外は、偽物だ。」「キリスト教の神以外を拝むと地獄行きだ。 」 と叫ぶ熱心なキリスト教徒みたいだな

  42. 742 匿名さん

    >>741
    張りついて書いてるくらいだから興味はあるんでしょう。
    買えないってだけで。

  43. 743 購入検討中さん

    >>740
    都心ならね。郊外は十分遠いよ。ましてや三田線ならね。

  44. 744 匿名さん

    郊外なら車で20分くらいでも近いと言わない?

  45. 745 匿名さん

    三田線になんかされたの?そんなに恨でるの(笑)

  46. 746 匿名さん

    ほんと。私は三田線だからいいと思っているのに。

  47. 747 匿名さん

    三田線のどこが良いのか教えて?

  48. 748 匿名さん

    それは個人の主観でしょう。
    埼京線乗らない人間が埼京線の良さを教えられてもあ、そうですかってしか思わないみたい。
    まぁ強いて言えば、自分の目的地まで行ける。それで十分です。

  49. 749 匿名さん

    三田線

    どうなんだろうね。

  50. 750 匿名さん

    とりあえず乗ってて不愉快な思いしたことがない。たまたまかな?たいして混まない、本数も十分、片側で相互乗り入れしてないからダイヤが正確、などなど。イメージ悪くて不人気路線だと言われても、気にしない人にはいいかと。

  51. by 管理担当

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