東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか?その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-04 22:37:58

1000超えたので立てました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436205/

名称:スカイティアラ
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.37平米~87.05平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
スカイティアラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-03 23:14:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    リビオとか見たこと無いです。どこかのシリーズですか?
    路線価や中古マンションの相場です。
    別に小豆沢がいいって主張じゃないです。
    でも浮間舟渡はもっと勘弁(主観と好み)。

  2. 652 匿名さん

    志村も浮間舟渡も目糞鼻糞じゃん コスパがいいのは浮間舟渡だけどね

  3. 653 匿名さん

    でた。比較して差があるのに極論の目くそ鼻くそ論。
    浮間舟渡がいい!っていうから、比較するならこっちでしょっていってるんだろ。
    流れ見ろよ。
    別に目くそ鼻くそも否定しないけど、そういう問題じゃない。
    てゆーかコスパだけならもっと遠く行けばいいだろ。東西戦沿線の方がコスパは高い。
    そういう問題でもない。ずれてんだよ。

  4. 654 匿名さん

    ズレてるのもおかしいのも653。
    コスパだけなら遠くに行けばいいとか意味不明。
    コスパの意味がわかっていないことがわかる。
    更には間違った認識のまま東西線沿線のコスパ
    の話をするという異常事態。

    あと誰も浮間舟渡がいいと思ってない。ネタにマジレスするのはよしたほうが良い。

  5. 655 匿名さん

    板橋に縁のない人の正直な感想は

    >志村も浮間舟渡も目糞鼻糞

    だと思う。
    自分の住んでる地域以外の感想はそんなもんだって。
    おとなり練馬区の高松と谷原の違いなんて似たり寄ったりだと思うでしょ。

  6. 656 匿名さん

    谷原は環八の看板に出てるから地名くらいは知ってるけど練馬区高松は知らないな。
    豊島区高松なら知ってるけど。

  7. 657 匿名さん

    浮間舟渡も志村も知名度なき忘れ去られた街だから客観的評価自体が無意味なんだよ。
    だから第三者評価すると目糞鼻糞なのが実は一番的確になる。田舎の地元だけで個人でやってる古い洋服屋の評価など誰もできないのと同じ。
    住んでる人ですら評価など出来やしない。できるのは感覚的抽象的話のみ

  8. 658 匿名

    ようは池袋まで13分の利便性がありながら70m2が4000万円で買える浮間舟渡駅を選ぶのか、高台で安心感はあるけど地下鉄沿線の志村坂上で5000万円出すかということでしょ。

    比べる価値はあると思うけど。

    板橋区を知らない人からすればどちらも似たり寄ったりだろうけど、知ってる人からすれば小豆沢のほうが価値があることはわかる。

    でもコスパを選んで浮間舟渡を選ぶ人もいるでしょう。

  9. 659 匿名さん

    浮間舟渡は新築70m2が3200万で買えます。コスパにおいて浮間舟渡に勝てるところはそうはない

  10. 660 匿名さん

    勤務先にもよるでしょう。
    大手町とかだったら池袋まで13分でも関係ない話だ。

  11. 661 匿名さん

    >660

    その感性は少数派。
    大手町勤務でも池袋(とか新宿とか)へのアクセスは重要。

    人間仕事だけで生きてるわけじゃないもの。
    美味しいもの食べたり、家族で遊びに行ける場所へのアクセスが悪いのが三田線不人気の理由だからね。

  12. 662 匿名さん

    板橋区民だが三田線選んでる時点でかなりのビハインド背負ってるからね。この辺りなら普通はJRを選ぶ。おすすめはJR板橋駅周辺の物件。
    池袋隣だし利便性いいよ。

  13. 663 匿名さん

    >>661
    人生は仕事だけじゃないって大賛成だな。
    だけど大手町まで毎日通わなきゃいけないんだ。
    池袋、新宿とかせいぜい週2回だろ(笑)

  14. 664 匿名さん

    小ネタだけどセブンタウンのくら寿司常に人がいっぱいなので先に予約しちゃいましょう〜
    セブンタウンの半分以上はくら寿司の客です

  15. 665 匿名

    >>659
    それは借地権だからだよ(笑)

    駅近は4000万円するよ!

  16. 666 匿名さん

    663
    なんで職場が大手町なのここ検討してんの?
    普通大手町、丸の内近辺なら葛西でいいじゃん。
    勝どきも近いし都心だし。

  17. 667 匿名さん

    地縁とかあるから検討してるんだよ。
    地方出身ならどこでも構わないんだろうけど。

  18. 668 匿名さん

    >>666
    朝の東西線乗ったことあるならわかるだろ(笑)。しかも中国人、インド人ばっかだし。
    勝どきは論外だな、買えるならここには来ないよ。頭大丈夫か?

  19. 669 匿名さん

    美味しいもの食べるのが新宿ねぇ。。。。
    社会人になって新宿と渋谷は殆ど行かなくなったな。
    銀座の方がいろいろあると思うが。
    三田線は銀座も通ってるから便利。

  20. 670 匿名さん

    >>668
    うん、あたま大丈夫だけど純粋に街として小豆沢と比較したらむこうの圧倒的勝利で終わるのは現実ですから。
    あなたも言葉悪いしそちらの方と同じでしょうから気があると思います。同郷でしょう。

  21. 671 匿名さん

    確かに新宿ってあまり美味しいものがあるって実感しないな。
    俺は銀座っていうより築地派。安くてうまいものが多い。
    次は上野。ここもなかなか。

  22. 672 匿名さん

    純粋に街としての比較ってなんでしょう?
    違う要素を考慮しないってことかな?
    ならば歌舞伎町の圧勝じゃない?新宿駅だし。

  23. 673 匿名さん

    確かに予算あっても池袋北口、大久保のコリアタウンみたいなところに住みたくないですね。

  24. 674 匿名さん

    単純に街力で比較するのどうなんでしょう。
    北千住駅も繁栄してるけどちょっと予算のある人間ならあそこに住もうと思いませんね。

  25. 675 匿名さん

    コリアンタウンやリトルチャイナみたいなところは住みたくない。池袋周辺はそれがいや。
    だからこそ、板橋区のこのあたりがいいね〜。

  26. 676 匿名さん

    極端ですね。
    誰も小豆沢にこだわっててここにしか住まないって言ってませんよ。住民スレじゃなくて検討スレなんだから。
    ただ葛西との比較の話を持ち出されたからみんなが返しただけだと思うよ。

  27. 677 匿名さん

    結局は全てのバランスの総合点と個人の点数付け次第。あらゆる角度から5段階評価したところでその評価はすべて主観なんだから他の人と話し手もすり合ったりなどしないよ。それにそんな事する必要も無いし。
    ただ、いまは志村周辺はSEIYUのライオンズをトップとして結構充実して固まりつつある。
    一方の小豆沢は環八分断によって正直あまり立地自体がわるい。坂だし。だからこそ発展しにくいんでしょう。それは事実。

    あとはこの小豆沢でどういう生活をしようとするか、またそれが自分にあってるかどうかでしょう。

  28. 678 物件比較中さん

    板橋は城北の工業地帯としての歴史があり、小豆沢は印刷関連企業・工場が多い地域だと思います。現在は時代の流れで工場や置き場がマンション開発されて、住居地域へ変化途上というところでしょうか。実は、都心(東京駅、大手町等)へのアクセスも悪くなく、地盤も小豆沢は武蔵野台地で、居住区として悪くないということで、マンション開発が増えてきてますね。その流れの中で、スカイティアラやパークハウスが小豆沢地区に出来るのは、地域ブランドを上げる効果はあると思います。小豆沢は平坦な土地で、公園や病院、スーパー等も多いですから、スカイティアラが完成すると、周辺雰囲気はいい感じになるのでは?周辺住民にとってもウェルカムでしょう(実際反対行動もなさそうですし)。価格も5000万円前後なら長期的には買い時とも考えますが、如何でしょうか(もちろん5千万後半や6千万以上出せるならもっと都心に行きますが)?

  29. 679 匿名さん

    6000万程度じゃ、ちゃんとしたファミリーマンション選ぶなら都心には住めないでしょう。
    家具入れて7000万円程度の予算ですが、それでもここか加賀のどちらか検討してます。

  30. 680 匿名さん

    5500でここか、6000で加賀か、ってところですね!

  31. 681 物件比較中さん

    住不は板橋区での販売を増やしてますが、三田線沿線の板橋区の今後の成長に目をつけているのでしょう。今後首都圏地震等のリスクを考えると、内陸(湾岸や首都圏からやや郊外)の武蔵野台地の物件が注目されるでしょうから。

  32. 682 匿名さん

    地震のリスクっていうけど実際そんなに注目されないよ。人はすぐに忘れるから。
    結局のところ「日々の利便性>>稀におこる災害」になるのはこれは合理的だから
    しょうがない。
    別に武蔵野台地が良い人はそれをえらべばいいけど、武蔵野台地だから!って選ぶ
    ほどでもないよ。

  33. 683 匿名さん

    忘れないよ!と
    少なくとも浦安に住んでた人はそう思うはずです。

  34. 684 周辺住民さん

    街のイメージは変わるんだなとは、板橋区とか北区のこと。日本の産業構造が変わって、生活の場所も変わってきた。大手デベロッパーが城北地区にばんばん投資するのはあたりまえのことでしょう。
    これからこの辺りはきっとどんどん住みやすくなりますよ。

    個人的には古くからの個人商店とかがショッピングセンターとかに食われずにちゃんとコミュニティの中に根を張り続けてほしいかな。実際良心的なお店があるし。

    いいところですよ、この辺は。

  35. 685 匿名さん

    三田線沿線に住んだことがあるなら葛西は無理だよ。
    朝の東西線には乗れない。
    あんな奴隷船みたいな混雑には耐えられない。

  36. 686 匿名さん

    地震はみんな忘れませんよ。
    あんな経験したらね。
    埋立地のマンション業者は忘れさせたいんでしょうが、絶対無理。
    浦安はかつての高級住宅地のイメージは完全になくなり、今では液状化の街として有名な被災地です。
    人口は一貫して減り続けてますね。

  37. 687 匿名さん

    総武線京葉線常磐線もツクバエクスプレスも千代田線も激混み、東から来る電車はだいたいそんなだよ。

  38. 688 匿名さん

    >684
    私はショッピングセンターとかの大資本にもっと頑張って欲しいけどね。
    板橋は昔からの店が多すぎてなんか苦手。

    三田線は東武線に比べたらマシだけど。

  39. 689 匿名さん

    >>682
    なら、南千住、千住大橋、北千住、亀有あたりがお勧めです。生活が便利で、物件も安いよ。

  40. 690 匿名さん

    いつの間にか第二期が終わって11月から第三期とSuumoにはでてますね。また値上げだろうな。プラウド加賀に比べると安くみえるから。

  41. 691 匿名さん

    浦安と新浦安を一緒にしないでねん(笑)。
    それに浦安はあいも変わらず高いまま。

  42. 692 匿名さん

    高いって浦安のどの物件のことですかね?
    調べても4500万以下のやつしか出てこないけど?

  43. 693 匿名さん

    692
    誰も特定の物件の話をしてないけど。

  44. 694 匿名さん

    まああの辺買わないしどうでもいいや。
    絡んですまん(笑)

  45. 695 匿名さん

    スカイティアラか加賀か迷うな。少し前のオーベルも良かったけど今期は板橋区は物件があていいね

  46. 696 匿名さん

    埼京線乗るなら加賀だけど、価格次第だね

  47. 697 匿名さん

    加賀の場合は実はバスで池袋まで行ってしまうというのが実はいいかも。
    袋まで行けば埼京線に囚われないで路線が選べる歩かなくていい。
    ここも実は赤羽か池袋駅にバスで行くってのもあり。

  48. 698 購入検討中さん

    プラウド加賀は、実質埼京線ですかね。埼京線は、意外と不便で三田線よりも魅力を感じませんがどうでしょう。直通大手町は魅力だと思います。志村坂上は、散策しましたが、意外とよい雰囲気と思いました。ただ、予算が6千万以上あるなら、巣鴨まででしょうが。

  49. 699 匿名さん

    予算6000万あっても巣鴨までで選ばんでしょ。
    ろくな物件買えない。
    とはいえ、ここの物件買うかは別問題。

  50. 700 匿名さん

    バスは確かに便利!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸