埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ新所沢ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 美原町
  7. 新所沢駅
  8. オハナ新所沢ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2014-12-10 23:15:48

前スレが1000超えたので立てました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345374/

所在地:埼玉県所沢市美原町二丁目2966番地1(地番)
交通:西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.72平米~83.98平米
売主:野村不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-27 21:36:52

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 新所沢口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    新スレ乙です。
    新スレでも仲良く情報交換していきましょう

    もうそろそろ最終期の販売が始まるという事で...
    結局はあとどれくらいなんでしょう?
    結構販売が進んでるかな~なんて思っていますが
    詳細が楽しみですね

  2. 2 物件比較中さん

    最終期三次って2戸だけなんですね(笑)
    残りはあわせて10数戸だから先着順の方が多い。

  3. 3 匿名さん

    そういう数になっているのですか 
    先着順の方が確かに多いですね 
    ということは
    先着順がどの程度まで行けるか
    というのがあるのかもしれない
    全戸数の数を思うと
    あともう少しなのではないかな
    と思いますけれどね
    価格面ではお安いですが
    駅からのアクセスがもう少し
    便利だったら違ったかなと

  4. 4 匿名さん

    そろそろバーゲンセールやってそうだね
    残った下の階は厳しそう

  5. 5 匿名さん

    2600台〜になってますね

  6. 6 匿名さん

    いくら安くても陽が当たらない部屋では・・・
    洗濯物は乾かないし冬の暖房費も陽の当たる部屋より相当高くなると思う

  7. 7 匿名さん

    OHANAでも売れ残りが出て、値引き販売されるんですね。
    これまで販売されたシリーズは全て瞬間蒸発する勢いで売れたように思えたので、
    こちらもそうなのだと思い込んでいましたが安くても条件が悪い部屋は残るのですか~。
    残っている部屋は終日完全に日当たりゼロなんですか?

  8. 8 匿名さん

    残ってるのは冬至付近になると陽当りが極端に悪くなる部屋ですよね。
    気にしない方はお安く購入検討できて良いかもしれないですね。

  9. 9 匿名さん

    このスレッド(オハナ新所沢ってどうですか?その2)の前のスレッド(オハナ新所沢)の
    NO.223 検討中の奥さまという方が陽当たりについて詳しく書いてくれているのを発見しました。
    今まだ検討している方はご覧になったら如何でしょうか。

    抜粋

    これだと独身寮が目の前に有る左から4番目(3分の1)~9番目の1階住戸は  
    春分(3月20日頃)から秋分(9月23日頃)までしか陽が当たらない住戸になりますね。
    1年で半分しか陽が当たらない住戸だということです。
    しかも住戸に陽があたる計算をしているので専用庭に陽が当たるのはもう少し先になるので
    ガーデニングしたい人は要注意です。

  10. 10 匿名さん

    1年の半分は陽が当たらない部屋とは厳しいですね。
    単身のサラリーマンか、共稼ぎで生活に重点を置かないご家庭であれば良いのかもしれませんが、1階を購入されるのはほとんどがファミリーのように思うので現実的でないかも?
    どのような世帯に需要がありますかねー?

  11. 11 匿名さん

    独身寮がかなり老朽してるから、その後になにが建つかのほうが気になりますね。
    長く住もうと思ったらなおさらです。

  12. 12 匿名さん

    今日現地見てきました
    廊下側の写真などが無いなと思っていたら、見てわかりました
    鉄格子みたいになっていて昔の団地みたいですよね

    いかにもコストのかかっていないマンションって感じでガッカリです
    隣のボロボロの独身寮と並んで建っているのですが意外と馴染んでいますよ

  13. 13 匿名さん

    早いものでもう最終期なんですね。
    OHANAは値引き販売は行わない主義なんでしたっけ?
    どこかで、OHANAの販売価格は初めから底値なので値引きはないと聞いた覚えがあります。
    日照の悪い1階住戸は残るでしょうし、これから何ヶ月も売れ残るよりは値引きして売り切ってしまった方がよさそうに思います。

  14. 14 匿名さん

    前スレッドのNO.223の投稿を見たけど
    1階以外に2階もそれからアパート前の住戸も冬至のころ陽が当たらないって書いてあったね
    そんな住戸でも売れたの?

  15. 15 匿名さん

    11さん
    結構会社の独身寮跡地などはマンションになったりしていますから、高い建物が
    たつ可能性はなくにしもあらずですよね。
    イオンやコストコなんかも1キロもない距離なので、便利ですね。もっと近いと
    渋滞などの影響が出てしまいますが、ここまではその影響も全くないかな。
    小児科が近いので安心です。この距離なら、診察券出して一度帰ってきて順番を待つ
    事も可能ですね。待合室でうつしうつされしてしまいますからね。

  16. 16 匿名さん

    No.15さん
    近くの小児科の診察は全て予約制です

  17. 17 物件比較中さん

    子育て世帯の方は西口の方が良かったですね。
    東口で駅からの距離を考えると・・・。
    小学校なども地区で決まりますし。

    あと外観があまりにURみたいで残念でした。

  18. 18 匿名さん

    私も今日現地に行って見てきました。
    裏側(各戸玄関側)を見てNo.12さんが書かれていた通り
    本当に安っぽいマンションだな~と思いました。
    柵は壁にするより安く作れますよね。


  19. 19 匿名さん

    最近、柵は増えてますね。資材高騰の影響なんでしょうね。

  20. 20 匿名さん

    外観・・・。なんだか学校かと思いました。
    新築なのに、ワクワクするような作りではなく立地も含めて候補から外しました。
    施工までに完売するでしょう!みたいなコメント多かったですが、厳しい気がします。

    売れてるマンションは施工までに完売しますけどね。

  21. 21 匿名さん

    郊外マンションでは、かなり良い感じにまとまっていると思います。


    > 売れてるマンションは施工までに完売しますけどね。

    オハナも物件によって売れ行きに差はありますね。条件がよく割安感のある物件は短期完売してますね。

    なお、自称財閥のスミフさんは、長期販売戦略です。
    all about
    3割は完成してから売れば良い
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/394943/?spref=

  22. 22 匿名さん

    ここを買ってる人は皆さん柵の廊下を知っていて買うのかな
    雨は吹き込み放題だし特にこのマンションあたりは高い建物も少ないく砂埃も多いのに、コストだけで柵にするのは住民のことは一切考えてなく儲け主義なんでしょうね

    こんな安っぽいマンション珍しいと思うな

  23. 23 匿名さん

    埼玉は高級物件が多いんですかね。
    東京郊外ですが、オハナより安っぽいマンションは、多いんですよ。柵は最近増えていると思います。商社さんが販売した物件、壁が黄色一色のタイルで、隣の公団のほうが高そうに見えるマンションなんてのもありますよ。そろそろ入居が始まりますね。

  24. 24 匿名さん

    埼玉で高級物件が多いのは浦和の一部だけ。
    それ以外は郊外仕様のコストを抑えた物件のみ。

  25. 25 匿名さん

    オハナ近辺のマンションは全部壁になってます。
    柵はオハナだけですよ。
    この辺りは風が強い日に土埃が酷いので
    壁にしてあげれば良かったのに・・と思います。

  26. 26 匿名さん

    廊下が柵って昭和か

  27. 27 匿名さん

    今時賃貸でも壁の廊下なのにね
    ちなみに私の住んでる所沢市内の賃貸マンションの廊下は壁仕様ですよ
    約9年前に建ったマンションです

  28. 28 匿名さん

    何で大きな買い物なのに、このマンションを選んだのか知りたいです。

    外観は残念だし、立地も良くないし。

    決め手は何なのでしょう。

  29. 29 匿名さん

    中央線から共用廊下を見ると柵が多いんで、資材高騰と防犯からくる最近の流行りかと思ってた。
    場所によっては壁の方が良いかもですね。

  30. 30 匿名さん

    3年ぐらい前は所沢市も沢山のマンションが売られていて選択技も色々あったのですが最近は販売されてるマンションが少ないので低所得者は買えるのがここぐらいしか無いのも実情なんですよね

    デメリット満載のマンションでもライバルマンションが少なければそこそこ売れちゃうのが世の中なんです

  31. 31 匿名さん

    要は、需要と供給。資本主義の原理原則ですね。
    ついでに、格差社会の中、マンション購入できるだけ良いのでは。
    購入することさえ、いや、購入する権利さえ無い人(派遣や無職)が無数にはびこっていますからね‥

  32. 32 匿名さん

    >30
    新所沢パルコ側に出て左右に建ってるマンションの価格帯はさすがにここより上だったのでしょうか?

  33. 33 匿名さん

    気になったので調べました。仕様はともかく駅前なのにここより安かったんですね。

  34. 34 匿名さん

    2~3年程前は買手市場で現在は売手市場です
    西口駅前の2つのマンションは数戸売りに出されましたが購入価格ぐらいか購入価格より少し高めで売られた方も居ますよ

    しかも買手がつくのが早いです
    まぁ西口駅前は東口より人気ですが、あまり土地がないのでこれから建つ予定は無いですよね
    もし可能性があるとすれば西友の駐車場のところぐらいです

  35. 35 匿名さん

    やはりマンションは立地ですね。
    駅前は強いです。

  36. 36 匿名

    柵ですが、契約者スレに最近の外観写真が出ています。

    デメリットとしては
    ・風雨が強いときにエレベータを降りてから濡れてしまいそう

    メリットとしては
    ・外から丸見えなのでピッキングなどの犯罪抑止になりそう
    ・廊下側の部屋が明るくなりそう

    デザイン的にどう感じるのかは人それぞれですね。

  37. 37 購入検討中さん

    建築コストが高騰している中ですからね。
    現実的価格で分譲マンションを検討できるので外観には目を瞑ります。

  38. 38 匿名さん

    直床の場合将来の水回りの改装で移動したい場合などはどれぐらいまで可能なのですか?

  39. 39 匿名さん

    二重床との違いで直床のデメリットみたく説明されますけど、将来水回りを移動しますかね??
    そこまで大規模リフォームするくらいだったら住み替えた方が・・・。

  40. 40 匿名

    しない、しない。 
    そんなに経済的に余裕があるなら買い替えるね。
    買い替える時の売り出し価格に直床はマイナスだけどね。

  41. 41 匿名さん

    所沢市内で分譲されているマンションなんて一部除いてほとんど直床ですから。

  42. 42 匿名さん

    現在35才の方が20年後に家族形成が変わって55才や60才ぐらいになった時に買い替える方よりもリフォームされる方は多いです

    水回りの移動する方は多いですよ
    特にキッチンは多いです
    その時の流行りのキッチンタイプがありますので水回りの大幅な変更を求める方は多数居てます

    直床の場合は制限されることが多くお客様の求めることができないことが多々あります
    将来のメンテナンスやリフォームには不向きです

  43. 43 匿名さん

    そもそも二重床のマンションが普及し始めてからまだ20年も経ってないですよね。

  44. 44 匿名さん

    値引きしすぎな気がするなぁ
    先に買った方が可哀想

  45. 45 匿名さん

    築20年以上経った二重床のマンションの改装をしたなんて書いてないと思いますよ
    直床は改装の時に制限されることが多いってことですよね

    No42さんは購入後20年や25年経って改装することを想定しているのではないでしょうか

  46. 46 匿名さん

    長谷工物件の大幅値引き販売は普通でしょ
    できあがるまでに売らないとできあがったマンションを見られと安っぽいのが丸出しで頑張って売れないのが今まで大半です

  47. 47 匿名さん

    市内で二重床ってここ数年だとライオンズクオーレ所沢元町があったな。あれは特別だけど。

  48. 48 匿名さん

    >47
    今思えばあの仕様であの価格はかなり安かった。買った人ラッキー。

  49. 49 匿名さん

    センチュリー新所沢は二重床
    プレシスやジェイパレス小手指も二重床でしょ

    長谷工以外が建てたところは二重床多いですよ

  50. 50 匿名さん

    ライオンズクオーレ所沢元町なんて駅から遠すぎだろ
    オハナと比べるのに良い物件かもしれないけど
    まぁ目くそ鼻くそ

  51. 51 匿名さん

    >50
    徒歩十分はここと同じ。大林組の施工で長谷工とは別格。でここより安い。

  52. 52 匿名さん

    ライオンズクオーレ所沢元町はどう考えても徒歩10分で駅には着かないよ
    マルエツまでで8分はかかる
    航空公園駅までも10分は全然無理
    基本徒歩10分以上のマンションなんて都内以外は激安じゃないと売れない

  53. 53 匿名さん

    >52
    激安というほどじゃなかったけどすぐに完売した。

  54. 54 匿名さん

    すぐに完売したから良いマンションとは限らない
    駅から15分近くかかるところでわざわざマンションってありえない
    近くに大きなスーパーも無いし生活しにくいですよ
    しかも低い土地に建ててるし

  55. 55 不動産購入勉強中さん

    直床て、そんなに悪くないです。音も大丈夫です。床のリフォームってそんなにしないと思います。住環境ですが、へたに駅近くよりヤオコー等スーパーも近くて便利で暮らしやすそうです。NTT寮も、いずれ取り壊され次の建物造るにももっと距離は離れるので日照は改善されるでしょう。ここらは水害も心配ないので野村と長谷工のコラボですから1~2階でも悪くないと思います。

  56. 56 匿名さん

    54
    航空航空駅から普通に歩いて十分だし、マルエツもダイエーも近い。
    中古価格も上がってもう買えないけどね。さすがスーパーゼネコン。

  57. 57 ご近所さん

    近所のマンションに住んでいる者です。
    オハナを検討している知り合いがいてよく質問されるのでこのスレを見ています。
    前の方が「水害の心配がない」と書かれていたので一応書かせて頂きますが
    自分が契約の際 この辺の土地は100年に一度大洪水が起きる場所だと説明され驚きました。
    自分は上階だし生きている間には起こらないだろうと思い契約しましたが・・・ご参考までに。

  58. 58 不動産購入勉強中さん

    >>57所沢市風水害履歴」で検索すると過去の市内の浸水場所がわかりますが市内の非常に多くの場所で毎年、浸水が起きていますが、美原町周辺は水害対策工事のおかげで平成10年以降は水害はありません。またオハナの建っている場所は非常に緩い坂になっており浸水はしないと思います。

  59. 59 物件比較中さん

    >>56ヤオコー、コモディイイダ、コープ、セイムス、西友などもオハナを取り囲むように安い店が徒歩圏内にならび主婦の味方です。航空公園もけやき並木沿いに散歩で行け、側にはコンビニ、郵便局あり便利、もうすぐ建物も出来てきて広広として素敵な雰囲気に妻が気に入り買ってくれと頼まれましたが値引きに応じないので断わりました。円安やオリンピックなどで人件費、資材費が高騰しており今後、野村もこのような割安なマンションは造りずらいので売り急がない様子です。

  60. 60 不動産購入勉強中さん

    >>49無名のデベや施行会社としては二重床を採用してPR材料としたいようです。しかし下手な二重床は、かえって反響して階下に響くなどの欠点がありますし、本当に二重にする必要性があるのでしょうか?総合的に調べると長谷工等が直床とするか理解できてきます。

  61. 61 匿名さん

    そうですね。ヴェルデークは二重床。

  62. 62 不動産購入勉強中さん

    前スレで共用廊下の外側の柵のことについて触れらていますが、コンクリより大規模修繕の費用が安く済み、所沢周辺でも良く起きている住居への不法侵入や少女へのいたずらなど防犯上のメリットもあり、下からの消火上のメリットもあり、廊下側の部屋が明るくなるというメリットなどもあります。匿名さん何故か、すごく外観を気にしていますが、住み始めたら住民は柵の体裁など気にならないし、ましてお客さんなどの他人は柵だろうと何だろうと気にしません。コンクリでも柵でも一長一短なら安いほうで良いと思います。

  63. 63 匿名さん

    この距離なら戸建にします。
    徒歩10分以上の中古マンションはなかなか売れませんよ。
    人生何が起こるか分からないので、もし売ることになったときに売りに出して、すぐに買い手がつくのは駅近くです。

  64. 64 マンション投資家さん

    >>63売りたいと思う10年後、20年後に新所沢駅前の状況がわかりますか?例えばパルコはまだありますか?地方都市の駅前商店街の衰退やドーナツ化現象など考えるとオハナのリッチも悪くないです。尚、一戸建ては所沢駅は勿論と 新所沢駅、航空公園駅からでも徒歩10分では4000万円近く出さないと日当たりなどの条件も満たす物件はなかなか見つかりません。

  65. 65 匿名さん

    投稿名を変え一生懸命擁護しているのは長谷工関係者ですか?

  66. 66 匿名さん

    もしくは住民さんか、

  67. 67 マンション投資家さん

    >>65匿名さんは、オハナに客を取られたくない不動産屋ですか?それとも、もっとダメダメなマンションの住民ですか?何が目的で一生懸命オハナの悪口を言っているのですか?

  68. 68 匿名さん

    パルコが無くなる可能性よりヤオコーやオハナ周辺の店舗が無くなる可能性の方が高いですよ
    駅は無くならないので駅から近いのは何年たってもメリットで近ければ近いほど良いと思います

    駅を中心に開発もされます
    人口が減るほど人は駅近くに集まり徒歩10分もかかるマンションは過疎化で店舗も無くなり孤立するでしょうね
    西口ならまだ良いけど不人気の東口だし…

  69. 69 匿名さん

    >56
    中古が出てますね。

  70. 70 購入検討中さん

    南向き、6階以上希望していましたが、部屋が残っていませんね。
    所沢市駅徒歩10分、小手指徒歩5分の物件が分譲予定となっているからそっち検討しようかな。

  71. 71 マンコミュファンさん

    >>68
    んなわけないっしょw
    同じ市内の駅からもーっと離れた場所だってどんどん人増えてますけど?
    どこの田舎町のこといってるんですか?w

  72. 72 ご近所さん

    No.57 です。

    No.66さんへ
    周辺住民がオハナを擁護するなんてことは有り得ないです。

  73. 73 ご近所さん

    1階のエントランス周りの植栽もほぼ終わりましたね。

  74. 74 匿名さん

    >>72
    ん?ここのマンション住民かと。

  75. 75 匿名

    >>駅から近いのは何年たってもメリットで近ければ近いほど良いと思います

    考え方は人それぞれですが、

    私は、駅に近いと都市計画上の住居専用地域ではなく
    商業用途にも使える区域になり、建ぺい率や容積率も高くなりますし
    駅からある程度離れた方が生活環境としては好ましいと思っています。
    自分なりの基準では徒歩10分以上15分から20分までと考えています。

    隣に焼肉屋ができたりすると最悪ですからね。
    考え方は人それぞれですが

  76. 76 購入検討中さん

    目の前の団地が取り壊されて、公園になるといいですね。

  77. 77 匿名さん

    それは無いでしょう。
    NTTが公園を作る訳が無いですし。

    NTT都市開発のマンション(ウェリス)が出来るのでは?

  78. 78 匿名さん

    公園はないけど、戸建てだったらいいですね。

  79. 79 匿名さん

    円安傾向、東京オリンピックに向けて人件費高、資材費高と景気の低迷が続くと思われる為、この辺にマンション或いは大きいビルが将来建つ可能性は低いと思います。飯田産業グループのごちゃごちゃとした建売りか、うまくすれば本当に公園でしょう。

  80. 80 匿名さん

    近所のNTT社宅と同じように現状放置でしょう。

  81. 81 匿名さん

    確かに美原町1丁目のNTT独身寮がず~っと立ち入り禁止で放置されていますね。
    オハナ前の独身寮はまだ使われているけどいずれ同じ運命かも・・・

    公園はなることは絶対に無いですよ。
    美原町3丁目の法務省社宅跡が公園になるので。

  82. 82 匿名さん

    ここって現物見て買う人いるかなぁ
    出来上がるまでにある程度売ってて良かったのかも

    見た感じは駅からの距離も考えるると2000万でも高い気がするのは俺だけ?

  83. 83 物件比較中さん

    けやき並木や北高の庭の緑。体育館やスイミングスクールが側で健康的な雰囲気ですね。居酒屋とか沢山ある駅前より良いかも、、

  84. 84 物件比較中さん

    体育館のジムは愛用しています

  85. 85 検討中の奥さま

    娘が所沢北高校に入りたがっていた理由がオハナを見に来てわかりました。めっちゃ雰囲気の良い場所ですね

  86. 86 匿名さん

    所沢北高校は地域二番手高(一番手は川越高校)で人気ありますよ。

  87. 87 購入検討中さん

    パンフレットに通路側の画がないと思ったら、アルミ柵ですね。
    子どもがいる家庭だと、子どもの転落に神経使いそうですね。

    その他、マイナス点を考えると一割ほど高い気がします。
    やはり、建材価格上昇分、消費税増税分が乗っかっているのでしょうか。

  88. 88 匿名

    また、柵の話ですか、
    当然、柵の格子の間隔は子供の頭が入らない程度のものでしょう。

    子供の行動習性からすると、向こうが見えないコンクリート壁だと
    何かものがあればその上に登って壁の向こう側を見ようとしますので
    かえって転落の危険が増すと思いますが、どうでしょうか?

  89. 89 賃貸住まいさん

    広い敷地の奥に建物があり通路側が、くの字形なのでコンクリだと暗くなってしまうので柵のほうが寧ろ良いのかもしれません。個人的には外観も気に入りました。内容面はさすがの野村だけに十分に仕上がっており販売価格も妥当と思います。所沢方面の新築では、他に欲しい物件はないので、築15年位までの物件を中古で購入することも検討しましたが仲介手数料やリフォーム代を払いさらに数年後に高い修繕費がかかることを考えるとオハナの方が長い目で見ると安くすみます。もう少し値引きがあるなら購入を決めたいと思い検討中です。

  90. 90 匿名さん

    東口より西口が良かったです。
    駅までの道のりが夜間は怖いです。

  91. 91 匿名さん

    アルミの柵が良いって初めて知った
    安くつくからよそもマネすればいいのにね

    時代が30年ぐらい戻った感じで良いのかもしれない

    それと治安は決して良いとは言えませんよ
    陽が落ちてから暗すぎだし人もあまり歩いていないのでひったくりや痴漢、下着泥棒… 色々あります
    近くに在駐の交番も無いしね

    参考になればと思い書かせて頂きました

  92. 92 匿名

    ここ買うなら西口の中古のアパの方が全然よくない?
    アパも結構評判悪かったけどここより全然良いよ
    駅からも近いし西口だし周辺も静かだし

    ここってオハナの中でもクオリティ低そうに感じるな

  93. 93 ご近所さん

    子育て世代の方たちには西口がお薦めです。 学区等も含めて。

  94. 94 銀行関係者さん

    駅の東口か西口かというイメージなどより、マンション業界に明るい人間はマンションを評価する時に、まずデペと施行会社が最低基準をクリアしているか否かで選別します。その会社が信頼できる会社なのか調べてからのほうが無難です。
    所沢市内で建られたマンションの大部分が倒産かそれに類するかたちでダメになったデペか施行会社の物件です。また今後新築されるマンションのデペや施行会社で倒産するリスクが高い会社も非常に多い状況です。その点ではオハナの野村不動産長谷工まずは安心できます。金融機関関係者にオハナの評判が良い理由もその辺にあります。

  95. 95 ビギナーさん

    へんな会社がつくったマンションは何んとなく変な人が住んでいそうで心配です。逆にパークハウス所沢とかプラウド所沢とか贅沢な住民が多そうで何かとお金かかりそう!オハナって何か庶民的でいい人いっぱい住んでいそうです。

  96. 96 物件比較中さん

    高いマンションより安いマンションの方がモラルの低い人が多いそうです。
    例えばゴミ出しの日を守らないとか。

    他のオハナの住民スレを見ると歩きタバコやら無断駐車やら騒音etc・・書き込まれていますね。
    オハナ新所沢も同じになるかしら?

    以前 三井か野村のどちらだったか忘れましたが、モデルルームを訪れた時に
    「予算が同じ場合、安いマンションの高い部屋より高いマンションの安い部屋の方がお勧めです。
    高いマンションの方が年収や社会的地位の高い人が多くモラルのある人が多いので
    住みやすいですよ」・・と言われました。


  97. 97 ビギナーさん

    高いマンションは見栄をはって高い修繕とかするのでお金がかかりそうね

  98. 98 周辺住民さん

    知り合いいで8月末に行われた入居説明会に出た人の話しですが真面目そうな人ばかりでガラの悪い人は一人も居なかったそうです。とかく入居説明会はファッションショーかブランド自慢みたいになるとの噂を聞いていたので地味な人とか、ほんわりした家族とか、真面目な夫婦とかばかりで本当に良かったと言って今した。柄の悪そうな人は「オハナ」なんて優しそうなマンションは買わないでしょうね

  99. 99 匿名さん

    でも高いマンションで背伸びしたり肩身が狭い思いをするのはいやですね。仲良くなっても隔たりがありそうですもん。。

  100. 100 購入検討中さん

    オハナは魅力的な物件ですけど、良い部屋がもう残ってないことが残念ですね。
    今後も、近隣でマンション分譲が色々ありますけど、買うに値する物件は少なそうです。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    オハナ 新所沢 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸