大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ライオンズ茨木ニューシティA街区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 総持寺駅
  7. 《契約者専用》ライオンズ茨木ニューシティA街区
入居予定さん [更新日時] 2017-10-27 23:08:26

ライオンズ茨木ニューシティA街区の契約者専用スレ立てました。
情報交換しましょう。

所在地:大阪府茨木市庄1丁目347番1の一部(地番)
交通:阪急京都本線 「総持寺」駅 徒歩7分
間取:3LDK, 4LDK
面積:71.26平米~94.79平米
売主:大京オリックス不動産、関電不動産

物件URL:http://lions-mansion.jp/MF081051/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-07-22 23:12:10

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ茨木ニューシティA街区口コミ掲示板・評判

  1. 1 主婦さん

    いくらで買いましたか?
    部屋によると思いますが4000~4400ぐらい?

  2. 2 入居予定さん

    南か東でもかわりますよね~
    オプションも幾つか頼んだのでだいぶ高くなりました。

    抽選結果、気になります!
    皆さん、車は持っていかれますか?
    平面、当たりますように。

  3. 3 購入検討中さん

    だいぶ残っているみたいですね。

    割引になるようかことってありそうでしょうか??

    いずれにしても焦って飛びつかずに他の区域待った方がよいかもしれませんね。。

  4. 4 入居予定さん

    あと20部屋きりました!と聞きました。完売できるのか不安ですね、、、
    南側でも消費税5%だったときと、8%になって東側売り出した価格みると、南側と東側で条件は違うのに物件価格はあまり変わらない気がします。

  5. 5 内覧前さん

    南は完売と聞いたので東?
    前に聞いたのでは、予想より売れ行きはよいといっていましたので、
    予想内なのかもしれませんね!
    完売してくれるほうが嬉しいですが

  6. 6 内覧前さん

    完売してくれたら嬉しいですね。
    施工まで2ヶ月きってるし、内覧会も楽しみです!!

  7. 7 契約済みさん

    内覧会を終えました。

    とにかく暑くてチェックに苦労しました。

    ベランダの排水溝や壁やカーペットのコーキングの

    浮きがあり指摘しました。

    あとは新築のにおいがして問題なしです。

    あと2か月!

    昨年五月からやっとここまでたどりついた。

    小さい子供がいるので同じ条件のひとが

    多いといいですね。

    私同様、近所からの引っ越しするひとが
    多いようです。
    ※内覧会の時自転車止まってました。

  8. 8 引越前さん

    うちも内覧会終えました!
    すごく綺麗に仕上がっており入居が楽しみになりました。
    細かい所を指摘するのみでした。

    近所からの引っ越し多そうですね♪
    そういう、うちもです(笑)
    ざっとみた感じの印象でおおらかな方が多そうで安心しました~

    うちにも小さいこがいるので、その辺りは気になります。

    ライオン象の前で写真撮影には
    驚きましたが(笑)さすが、名の通っているところは違うなと感激しました!

    よろしくお願いします~!

  9. 9 内覧前さん

    うちは来週内覧会で主人だけで行ってもらうのですが、細かいところってどんなところに注意して見たらいいですか?
    うちも小さい子供がいるので、似たような環境の方がいるようでますます引越しが楽しみです。よろしくお願いします!

  10. 10 内覧会終了

    内覧会に行ってきました。
    ご近所から引っ越しされる方が多いのですか?うちは電車で少し行った場所からの引っ越しとなります。

    小さな子どもがいるところは同じでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

    内覧会はあらかじめ主人とチェック項目を確認しておき、手分けして見て回りました。傷等があったところを指摘させていただきました。でも、全体的にはとても丁寧で夫婦で満足しております。

  11. 11 内覧前さん

    9の内覧前の者です。

    内覧会、1人だと大変なようなので担当の方に日にち変更してもらって、私も行けることになりました。
    チェックリスト作って内覧会頑張ります!


    うちも今は違う市ですが、主人の地元なので決めました!

    小さい子供さんが多そうですね。
    みなさん幼稚園は近くのところに入れるんでしょうか?

  12. 12 入居前さん

    >>11さん
    ウチは近そうな東邦幼稚園に行かせたいなあと思っています。茨木は幼稚園によって競争率が高い所があると聞きましたが、東邦幼稚園はどうなんでしょうねえ。

  13. 13 引越前さん

    我が家は、保育園にいれる予定にしています。
    したの子が小さいうちは一緒に過ごしたいので、そうなると保育園にははいれません。。
    幼稚園なら郡山敬愛にいれたいです。

  14. 14 ママさん

    私立の幼稚園は抽選とかもあったり、逆に公立は定員割れするとこもあると聞きました。ライオンズマンションに入居する子供も多そうなのでどうなんでしょうね。
    ところで、ここはゴミ出しが24時間ではないけど、みなさんゴミってどうしますか?キッチンゴミ箱とかだけですか?それともベランダに出しておいたりするんでしょうか?

  15. 15 主婦さん

    ベランダに置きたくないですが、部屋だけでは厳しいかなと感じています。

    洗面所のリネン棚、使い道はやはりタオルですか?
    丸見えになるのが気になるんですよね~

    引っ越し業者を決めたので、少しずつ準備を始めたした!やはり、近隣での引っ越しが多いそうです!

  16. 16 ママさん

    そうですよね!ベランダに置きたくないんですよね、、、

    洗面所のリネン棚はタオルを入れるつもりですが、私も丸見え気になるので扉をつけたりしたいな〜と思っています。なぜもとから扉ついてないんですかね?

  17. 17 主婦さん

    >>16さん
    ベランダ
    見栄えがよくないですよね~ゴミはすぐ増えるし困ります

    リネン棚
    オプションで7万?くらいでつけれるそうですよ!たかいから、辞めました!
    飾り棚として使うには奥行きがありすぎですかね
    自分でできるなんてすごいですね!
    羨ましいです。

  18. 18 ママさん

    >>17さん
    ゴミためるの嫌ですよね、、ゴミ24時間365日回収になったりはしないんでしょうかね?

    オプション高いですね〜他にタオル入れるようなところもないし、タオル用のタンスなんて置いたら狭くなるし、あの棚を有効活用したいところですね!
    自分でとゆうより、知り合いにリフォーム関係や建築関係の方がいるので相談しようと思ってます。

  19. 19 主婦さん

    >>18さん
    そうなるとありがたいですよね♪
    外に置くのは美観を損ねるし、匂いもきになります。

    リフォーム
    そうなんですね!また是非教えてください。

    あと1ヵ月ですね!

    ディスポーザーを上手く使いこなせるか心配です。いれてはいけない物もあるらしく、おっちょこちょいなんで(笑)


  20. 20 ママさん

    再内覧会に行ってきました!
    あと一ヶ月ですね!引越し準備もあるしいよいよって感じでドキドキしてます(笑)

    ディスポーザーも食洗機も、取扱説明書しっかり読まないとですね!!

    そういえば、駐輪場は一家に2台までですが、子供の自転車はどうするんでしょう?うちはまだ子供の自転車は買ってないのですが、買ったらどこに置けばいいんでしょう??

  21. 21 主婦さん

    うちも再内覧会行ってきました!

    駐輪場、我が家もまだなので、気にしていませんでした!また募集があるんでしょうかね

  22. 22 入居予定さん

    引越まであと10日と迫ってきました。
    楽しみです♪

    冷蔵庫置くと結構圧迫感出てくるでしょうか?うちもゴミ箱置く場所困ります。
    ゴミ箱2つあるので、1つはベランダかな。

    駐輪場、3人乗り+普通のチャリの2台借りました。駐輪場代高くないですか?苦笑
    学園町のジオに住む友人から500円と聞いたので、ちょっと腑に落ちない点です。
    うちも小さい子がいるので将来的にもう1~2台増えるとしたらかなりの出費。

  23. 23 入居者

    上層階でauのスマホですが電波状況がかなり悪いです。
    みなさんどうですか?

  24. 24 入居済みさん

    上層階ドコモです。
    場所によっては通話が途切れたりします。

  25. 25 働く女子さん

    お子さんをよく見かけます。上の階からの物音が結構気になるんですが、みなさんはどうですか?

  26. 26 マンション住民さん

    みなさん、食品にはスーパーでお勧めなところありませんか?
    一番近いスーパーVはどうも好きになれません。
    みなさんはどこでお買い物していますか?

  27. 27 入居者

    >>26
    171号線沿いのマンダイなんかどうですか?以前はVの前がマンダイだったのですが。

  28. 28 購入検討中さん

    >>27
    26さん
    ありがとうございます。今度行ってみます。
    自転車で行けるでしょうか、、、
    私は車の免許がないので

  29. 29 ママさん

    これからB街区C2街区もできるから、近くに新しいスーパー出来ればいいなぁって勝手に思ってるんですけど、JRもできるし、新しくオープン予定のお店とかどなたか情報ありませんか?

  30. 30 住民さんA

    上下左右、こどもがいるご家庭なので安心しました。
    我が家も小さい子がいるので
    気休めかもしれませんが、防音マットをひいています。。

  31. 31 マンション住民さん

    >>26
    私は阪急オアシスによく行きます。上層階の方でしたら南東の方にトマトの看板が見えると思います。そこの建物の二階が子育て支援のひろばになっているので子どもを遊ばせた帰りに買い物できて一石二鳥。自転車で10分かからないくらいですよ。
    または阪急茨木市駅の方まで行けばイオンもあります。火曜市などはやはり利用したいところですよね。坂があるので電動チャリがあれば便利。

  32. 32 マンション住民さん

    A街区少し前に完売したようですね。嬉しい事なのですが、完売したなら東棟に設置してある看板を早く外してほしいです。。
    マンションの景観にも関わると思うのですが・・・。

  33. 33 マンション住民さん

    みなさん小児科はどこに行かれてますか??
    移動手段が電動自転車なので、なるべく近くにいきたいのですが、小児科少ないですよね?

  34. 34 主婦さん

    >>33さん
    保健師さんにすすめられ
    太田にある、橋本こどもクリニックへ行っています。
    先生もさっぱりしていて、受付も愛想がよかったです。
    電動で15分くらいでしたよ~
    参考までに

  35. 35 マンション住民さん

    >>34さん
    橋本こどもクリニック遠そうだな〜と思っていたのですが、電動で15分なら行けそうですね!ありがとうございます!

  36. 36 ママさん

    >>33
    鮎川に、はら小児科があります。
    昨年開院したばかりのキレイなクリニックです。同じく電動チャリで15分くらい 。安威川沿いを走ると車も少なく行きやすいかと思います。
    30代後半くらいの優しい男の先生です。熱のあるなしで診察室の入口が分かれています。
    2回目からはネット予約が可能。

    ちょっと鼻水出て風邪っぽい?て時は、耳鼻科で済ますという手もありますよ。近くなら総持寺駅前のスギ薬局の隣の美容室の2階にあります。(名前は忘れました)
    もしくはチャリで5分くらいのキリン堂の向かいにある岡部耳鼻咽喉科。ネット予約できますが風邪の流行時期はめちゃめちゃ混みますので、予定がつかえている時は注意が必要。

  37. 37 匿名さん

    住環境はよいですか?

  38. 38 キャリアウーマンさん

    寝室の前がエレベーターなので、機械の音がするのかと思っていたけど、機械音よりも、待ちの人の声がうるさいですねー。ファミリータイプのマンションなので子供も多いからなおさら。お母さんがたは、人の家の前を歩いている自覚を持ちお子さん達にも常識のある教育をお願いしたいところです。
    せっかくの休日、朝寝坊したくても廊下の声で起こされます。

  39. 39 匿名さん

    ファミリーが多そうですし今後2棟も大規模マンションができると子供も増えますし危険も増えますよね。

    マンション住まいに慣れてるご家族は結構配慮される方多いですが、うるさい方はバタバタ子供走らせますからねローカでも。

  40. 40 入居済みさん

    たしかに休みの朝はゆっくり寝たい。。ファミリーマンションだから仕方ないのかな。、

  41. 41 マンション住民さん

    小児科詳細ありがとうございます!はら小児科チェックしてみます!鼻風邪のときは耳鼻科とゆう手もありますね。耳鼻科もチェックしてみます。

    38さん>>マンションだと廊下側はいろんな人が通りますし、声で起こされたりしますよね。エレベーターも南棟の一箇所しかないですし。そうゆう我が家も小さい子供が二人いるので、廊下等騒がせないよう気をつけたいと思います。

  42. 42 キャリアウーマンさん

    >>41さん
    いろんな生活スタイルの人たちが住む集合住宅には、41さんのように気をつけてくださる方ばかりになることを願います。
    もちろん、うるさいのは子供だけではないので、皆で気をつけていきたいですね。

  43. 43 入居済みさん

    株式会社フルバックという会社から、浄水器のカートリッジ買われた方いますか?
    10年交換不要だそうですが…。
    あやしいですかね?

  44. 44 マンション住民さん

    今更ですが、このマンションに決めた理由は?皆さん教えて下さい。

  45. 45 マンション住民さん

    1、JRの新駅ができるので、JR沿線の実家との行き来がしやすくなること。
    阪急との2wayも魅力的。今後できる予定の商業施設にも期待したい。
    2、以前から総持寺駅近辺に住んでいるので、慣れた環境であり、子供も含め築き上げてきた友人関係が保てること。掛かり付けの病院や習い事等を変えずにすむこと。買い物等も勝手がわかっているのでとりあえず安心感あり。
    3、茨木市は、保育園等待機児童は多いが、子育てしやすい環境作りには力を入れていると思う。
    4、JR茨木周辺の同じような新築マンションには金額的に手が届かなかった。


    あとはタイミングかなー。

  46. 46 マンション住民さん

    ほぼ45さんと一緒です。
    1~3はそのまま同じですし、あとは梅田と京都の両方によく行くという事情もありました

  47. 47 マンション住民さん

    私も地元民で購入しました。やっぱり地元民が多いんですね。

  48. 48 匿名さん

    やっぱりライオンの銅像みたいなのってあるんですか?

  49. 49 マンション住民さん

    あります。記念撮影もありました。

  50. 50 匿名さん

    >>49
    記念撮影?!
    すごいですね。

  51. 51 マンション住民さん

    たしか内覧会の時でした。

  52. 52 マンション住民さん

    来客のかたの自転車やバイクはどうされてますか?

  53. 53 ママさん

    >>52
    うちも自転車で来客がある時にコンシェルジュの方に聞いたんですが、来客用の駐輪スペースは取ってないらしく、3台目でとってるスペースが空いていればそこに、短時間であればどこか邪魔にならなさそうなところに…停めてよいとは立場上言えないみたいでしたが、結局公園の端っこに停めて来てもらいました。
    駐輪スペースはもともと少なすぎますし、計画ミスだと思いませんか?
    ファミリーマンションだし、こうなることは最初から予測がついたと思いまけど。今後自治会ができたら考えないといけないですね。増設は私達の負担になるのは腑に落ちないけど。

  54. 54 マンション住民さん

    駅前物件だからですかね?

  55. 55 マンション住民さん

    販売段階で価格あげられないし、自転車の問題はあとの住民任せ、という物件は今は多いですし正直想定内ではありましたが、どうなるでしょうね

  56. 56 マンション住民さん

    最近では新築マンションではよくあることなんですね。

  57. 57 入居済みさん

    1階エレベーター横の火災防止のポスターどう思いますか??大事なポスターだとは思いますが、景観上貼る位置を考えてほしいです。集合ポスト付近の掲示板とか…。

  58. 58 匿名さん

    >>57
    細かっ。

  59. 59 マンション住民さん

    >>57
    別にいいと思いますけど。掲示板以外に貼ってるわけじゃないし。火災防止強化期間だから気をつけましょう。
    景観と言われるなら気になるのはポスターよりサカイの養生の方だと思います。引越の件数もだいぶ減ってきてるようですがいつ撤去だっけ?

  60. 60 入居済みさん

    養生は責めないでおきましょうよ。一時的なことだし、床も壁も大事に扱われるわけですし。

  61. 61 マンション住民さん

    >>57
    わたしも思いましたね(笑)

  62. 62 マンション住民さん

    エレベーター付近ですが、壁に傷というか塗装が剥がれてる部分を発見しました。恐らく引っ越し時に接触したのでしょうが、いろんな業者が出入りしてるから責任の所在は何処か?
    誰に言えばいいんでしょうか?

  63. 63 マンション住民さん

    ウチの上階、引越しの時に挨拶に来てくださって、小さなお子さんはいなさそうなご夫婦でしたが結構足音が気になります。。
    私が気にしすぎなんでしょうか。
    皆さんは如何でしょうか?

  64. 64 匿名さん

    >>63
    ファミリーが多いのに仕方ないんじゃないですか?

    マンションだし。

  65. 65 マンション住民さん

    >>63
    集合住宅だから、仕方ないと思いますよ
    挨拶をする良識あるかたのようですし、
    お互い様だとおもいませんか?

  66. 66 マンション住民さん

    サカイの養生撤去されましたね(^^)
    通用口へつながる廊下に窓があったことにはじめて気がつきました。

  67. 67 マンション住民さん

    撤去されてスッキリしましたね!
    引越しはほぼ完了したんですかね?

  68. 68 B街区検討中さん

    B街区を検討している者ですが、A街区の住み心地いかがですか?
    騒音(上の階の足音)など気にならないレベルでしょうか?

  69. 69 マンション住民さん

    最近寒くなりましたが、みなさん暖房はもうつけていますか?東向きのため、午後から床がひんやりします。

  70. 70 マンション住民さん

    >>68
    騒音、天井から多少は足音など聞こえます。ファミリーが多いので窓を開ければ子どもの泣き声も聞こえます。うちも小さい子どもがいるので気は使っていますが、どこもお互い様だと思うし。
    気になるかは個人の価値観やそれまでの住環境にもよると思いますが。
    個人的には今のところ許容範囲内です。

  71. 71 ママさん

    コミュニティールームのおもちゃは除菌消毒してるんでしょうか?

    インフル、ノロウィルスなどいろんな感染症が流行り出す時期(某保育園ではノロ、ロタ、溶連菌が流行中らしいです)なので、不特定多数の人が出入りして遊ぶおもちゃ、小さい子は口に入れたりしますからちょっと気になりました。
    かかったとしても、いろんな所に外出してますからどこで感染したかは特定できませんが、知らずにコミュニティールームで遊んで移してしまったり、移されたりは避けたいところ。

  72. 72 マンション住民さん

    玄関前に傘立て、ベビーカー、子供用自転車、植木鉢、台車など様々出しているお宅がかなりありますが、本来全てNGですよね。
    玄関が狭いので出したいのはわかるのですが、このまま放置でよいのでしょうか?

  73. 73 匿名さん

    >>72
    アルコープですかね?

    植木鉢や傘立てくらいならいいかもですがベビーカーや子供用自転車は邪魔になりますよね。
    それはたぶんモラルの問題でしょうね。
    自転車とかあるならそのうち大人用も置き出す方々も出てきそうですね。

    それはほんとに一般常識が問われますね。

  74. 74 マンション住民さん

    エレベーターから、自転車で降りてこれたのにでくわした時は驚きました。
    でも、自転車置き場が足りてないからこういうことが起こるわけですよね。

    来客用の自転車も、公園においたり?
    てコンシェルジュにから回答されました。
    ルールの中で気持ちよく生活したいのに
    それができないのは嫌ですね。
    管理組合がたちあがったら
    色々意見を出しあって住みよい環境を
    ととのえていきたいですね!
    みなさん13日は参加します?

  75. 75 マンション住民さん

    >>72
    こういった問題は早期に解決しないと、
    ウチもちょっとくらいいいだろう。という気持ちで同じことをする人が増えてしまいますよね。
    管理会社に連絡するのがいいんでしょうか。

  76. 76 マンション住民さん

    74です。
    我が家にも子供がおり、大きくなれば自転車を購入することになると思うので、置き場問題、気になります。

  77. 77 ママさん

    13日参加予定です!主人は仕事かもしれないけど私とこどもたちだけで参加したいと思ってます。

    自転車ほんと困りますね。住み心地も、住民のみなさんの感じもいいし、上の階の音も許容範囲内だし、電気代の見える化も便利なんですが、駐輪場だけはほんとに使いにくいなーと思っています。
    うちも子供の自転車の置き場所に困りまだ購入できず...
    でも玄関前の濃い茶色の部分は私有地になるから置いてもいいようなことを聞いたのですが、違うんでしょうか?

  78. 78 マンション住民

     玄関前にベビーカーなどは置かないで下さいと掲示板に貼り紙がありますが、改善してませんよね。

     うちもベビーカーはありますが、玄関の中に入れています。皆さん、うちより小さなベビーカーでも玄関前に置かれていますが、おうちの中に入りませんかね?外に置いておくと風雨にさらされて老朽化して行くようにも思うのですが・・・。

     自転車はまず駐輪場の設計が悪い!使いにくいったら無いです。あの駐輪場だと、お隣の自転車にぶつかって壊してしまうということも出る気がします。3台目の件も最初からちゃんと考えておいて欲しかったです。

     13日は参加予定です。よろしくお願い致します。

  79. 79 匿名さん

    >>77
    アルコープ部分は使用していいが自転車など邪魔になる物と判断するのは入居者らしいですよ。

    それは入居者の意識です。と営業さんは言ってました。

    モラルってやつですね。
    なので平気で置いてる方はそういうモラルの位置?ということです。

    高いモラル意識があれば察しますよね。

  80. 80 ママさん

    角部屋ならアルコープ広そうだし、通行の邪魔にはなりにくいから、置いてしまうかもしれないな。
    うちは外に出しておくと確実に邪魔になりそうな位置です。
    現在ベビーカーは外のトランクルームに入れてますが、サイズいっぱいいっぱいでいちいち引っ掛かり出し入れが面倒くさいです(^_^;)

  81. 81 ママさん

    公園、マンション住民じゃない人が多くて少し利用し難いと思うのは私だけでしょうか…。
    我が家は歩きはじめた小さな子なので、夕方など特に幼稚園帰りの子が多くて走り回ってるので怖いです。
    ママさん方も通路にダーっと自転車を停めて立ち話…。なんとなく幼稚園帰りの子たちが来ると帰ろうかなって気になってしまいます。公園だから、仕方ないと思う反面、せっかくのマンション敷地内の公園なのになぁ…と残念な気持ちになります。

  82. 82 マンション住民さん

    >>81
    私も思ってました。幼稚園帰りのお子さんたちが集団で来ると息子は怖いのか固まってしまいます。遊ばせてあげたいけど走り回る子どもが危険ですぐに帰って来たことも何度もあります。
    提供公園とはいえ、明らかに外部の方々が陣取ってる気がして少し腑におちません。諦めるしかないのでしょうか。

  83. 83 マンション住民さん

    提供公園とはいえ、みんなの公園だと認識していました~
    個人的には、遊具をもう少し充実させてほしかったです。

    うちも、子供が小さいので外遊びは午前中の幼稚園児がいない時間を狙っていきます。
    午後になると、どこの公園も大きい子が
    遊んでいるので

    ちなみに、前のマンションの公園
    横のマンションの公園
    住宅街のなかにある公園
    地くにはたくさん小さな公園がありますよ♪

    私は、保育所の園庭解放やひろばにいったりもしてます!
    ぎゃくにキッズルーム
    寝返りまえの、赤ちゃんがいたりと、
    こどもがのびのび遊べないので二回しか利用できていません。。
    赤ちゃんの日とか時間とかあればいいなあと思いました。

    マンション内で友達はできましたか?

  84. 84 主婦さん

    気になり調べてみました↓

    提供公園【ていきょうこうえん】
    大規模なマンションなどで、居住者のほかに周辺住民にも開放されるタイプの公園のことです。
    提供公園では、その所有権は市町村などの行政庁に移され、管理も市町村が行うこととなります。そのためマンション住民には提供公園に対する固定資産税などはかかりません。

  85. 85 マンション住民さん

    自転車とアルコープ部分に関しては今後総会等で議題になりそうですね。
    個人的には数十万の出費があっても自転車置き場つくりなおしてほしいくらいですが
    さすがにむりかなー
    アルコープにかんしては室外機OKですし投票したらそこまでは自転車等OKとなるかもですね
    そういうマンションも多いですし。

  86. 86 マンション住民さん

    自転車を室内に置いているのでエレベーターも使っているんですがまずいですかね

  87. 87 ママさん

    確かに幼稚園帰りの子や小学生が多いと遊ばせるの恐いですね。ここの公園に限ったことじゃないと思いますが、新しい公園だから特に多いのかも。
    うちの子は活発な方なので混じって一緒に遊ぼうとするのでヒヤヒヤしてます。
    ママさん達の立ち話もけっこう威圧感ありますし…長居はしたくない感じ。あと寒いし。

    提供公園だけど、今後は市が管理するって前聞いたような…。

    コミュニティールームは何度か利用したけど、魅力あるのは大きい滑り台くらいでしょうか。うちの子どもは外遊びか、ひろばに行く方が好きみたい。。

  88. 88 購入検討中さん

    B街区検討中です。

    A街区にお住まいの方、隣や上下の騒音はどんな感じでしょうか?

  89. 89 マンション住民さん

    隣や上下はどこにいってもある意味運だよね
    うちは幸い気になったことないけど

  90. 90 入居済みさん

    >>86
    なんとも反応しずらいですが、
    住民が全員するようになったら大変ですね。

    騒音
    きになりません。
    外のバイクの音のほうがきになります。

  91. 91 入居者

    サタケができるというウワサは本当でしょうか?

  92. 92 購入検討中さん

    >>89
    で・・すよね(^◇^;)

    ありがとうございます。

  93. 93 ママさん

    キッズルーム、おもちゃ全部撤去されていてびっくりしました(°_°)12月は会議が多いからしかたないのかもしれないですが、子供が残念がってました。1月からまたキッズルームとしても使えるようになるといいのですが...

  94. 94 入居済みさん

    おうちゃくしないで毎回セットしてほしいですよね

  95. 95 マンション住民

    以前も書き込みがありましたが、この辺りは小児科が少ないのがネックです。
    うちは、茨木市駅前のちほこどもクリニックさんに行っているのですが、あそこはすぐに予約がいっぱいになってしまう印象がここ最近あります。朝は元気でも夕方辺りに具合が悪くなって行こうとすると「本日は予約がいっぱいです」となっていたり・・・。

    他も調べてみましたが、大概が駅から遠く・・・。車が無く、自転車もあまり使えないため、電車か徒歩しか移動手段が無いので辛いところです(最悪、そこにバスを入れたらいいのですが)

    南茨木駅前のナカトこどもクリニックさんが行けそうかなと考えていますが、こちらの小児科さんをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

  96. 96 入居済みさん

    自転車置き場、少し籠やハンドルが大きいと入らないって設計ミス?

    エレベーターで自転車と乗り合わせました。幼稚園位なら許せますが、小学高学年で大きな自転車はさすがに常識疑います。

    あと、灰の処理も出来ないならバルコニーでタバコ吸うな。

    以上が今のところの不満です。

  97. 97 ママさん

    >>95
    南茨木の小児科には行ったことないですが…。駅から近いんですね。
    具合の悪い小さい子どもを連れてのは移動は短いに越したことはないですよね。

    総持寺から高槻方面へ一駅の富田駅近くの摂津診療所でも小児診てもらえるみたいですよ。こちらも行ったことなくてスミマセン。
    あとは、徒歩15~20分くらいの北摂総合病院もありますよ。
    総合病院なので初回は初診料+1500円ほどかかりますが。覚えておいて損はないですよ。

  98. 98 ママさん

    >>95
    補足です。
    ウィメンズパークという口コミサイトはご存知ですか?小児科等病院検索と、口コミ見られますよ。

  99. 99 働くママさん

    近くに小児科あまりないですよねー(*_*)
    うまきクリニックとゆうところも小児科やってるようですが、どうなんでしょう?

  100. 100 入居済みさん

    子供がいたら、車、自転車があるといいですね~!
    タクシーを使うとか?
    はしもとこどもクリニックだったらワンメータでいけないかなあ~
    労力を考えるとタクシーがいちばん良い気が、、

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸