横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【5】
匿名さん [更新日時] 2010-04-03 10:01:48

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
価格:3250万円-7430万円
間取:1LDK-4LDK
面積:45.61平米-97.55平米
売主:住友商事
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-21 18:37:49

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 918 匿名さん

    >>911
    竹中の制震ダンパーって最新ですごいんですね。
    パークシティはいいなぁ。コンクリの強度も確かすごく強いんですよね。
    10000ニュートン?とか、パークシティ建築中に像が乗ってる絵が張り出されてましたね。

    リエトには、なんにもついて無いただのコンクリの塊ですよね。大丈夫かな?
    地震の揺れは全く軽減できずに100%伝わるんですよね。

  2. 919 匿名さん

    心配しないで。。。大地震が起きたら
    皆ダメだよ。
    高層の建物に住むんだから…
    諦めが肝心だよ。

  3. 920 匿名

    >>918
    こらこら。
    先ずは設計士さんの言い分を聞いてあげようじゃないか。

  4. 921 物件比較中さん

    リエトいいですよ。。。

    この前の抽選で外れてしまい。。。

    ガックリしています。

    北東3Lに再チャレンジするか?

    あとは6000万代だからちょっと家には厳しいです。

    安くならないかなぁ~

    ・・・・無理だろう・・・・。



  5. 922 匿名さん

    >>918
    パークちゃんが完全に壊れちゃったよーw
    やっぱコンビニんとこでタバコすいすぎてんだねw

  6. 923 匿名さん

    設計士です。
    パークの耐震等級は1でリエトと同じ。
    制震ダンパーをわずかに付けているが、200メートルの高さの建物だから、風で建物が揺れることを抑えるのが目的と考えられる。
    リエトは160メートルだから、制震ダンパーがなければパークの地震時の揺れはリエトより相当大きくなる。ダンパーを付けて多少(数%程度)は揺れを吸収してもリエトと同程度の揺れは覚悟した方が良い。
    コンクリートの性能はリエトも相当高いが、パークは更に高い。それは高さが高い分、建物が重くコンクリートの性能が高くないと支えられないからで、耐震性能に変わりは無い。
    ダンパーを付けたから耐震性能が高いわけではなく、その分、梁を細くしているから耐震性能は上がっていない。
    免震も制震も耐震も耐震等級が1では所詮建築基準法の定める性能ギリギリであることは変わらない。
    地震時に建物がどんな影響を受けるかは誰にもわからない。
    設計時にシュミレーションしているのは過去の大地震の波動であって、大地震が起きる度に追加される。
    建物固有の周期にあった大地震が来たら制震ダンパーなど何の役にもたたないだろう。因みにマグニチュードが2上がったらエネルギーは確か1000倍になるのだから。制震ダンパーが例え30%揺れを抑えても建物はもの凄く揺れるのだよ。

  7. 924 購入検討中さん

    パークのホームページ見ましたが、制震ダンパーが一方向にしか付いていない。
    地震の波動方向が異なっていたら全く制震作用が無いのでは。
    設計士さんの言うとおりであれば、ホームページの表現:メガフレーム架構を採用することで「耐震性を向上させています」というのは嘘だね。

  8. 925 匿名さん

    ***。 なんちゃって設計士は、よほど悔しかったのか、嘘と憶測ばかりだね。
    痛いね。痛すぎる(笑)


    耐震基準: 現在、長周期地震は考慮されていない。基準改正の検討中。

    <基礎>
    パーク: 直接基礎
    リエト: 杭基礎
    (長さ25mもある杭。地震で地盤がずれて折れないといいね)


    <コンクリ強度>
    パーク: 30~150N/mm2
    リエト: 30~70N/mm2

    違いすぎるだろ・・

    参考:高さ
    パーク:約200m
    リエト:約160m

    <制振構造>
    パーク: 震度5で約30%の減衰効果。
    リエト: なし

    長周期地震に対しては制震が有効

    <構造の特徴>
    パーク: スーパーフレックス構造
    +メガフレーム架構
    リエト: ダブルチューブ型構造

  9. 926 匿名さん

    >>921
    北東2LDK、3期4次で販売されますね。
    この価格帯を狙うなら、本当のラストチャンスかもしれません。
    今度は何倍になるんでしょうね。

  10. 927 匿名さん

    耐震リエト最強
    制震パークはまけ犬

  11. 928 匿名

    当たり前かもしれませんが抽選ってかなり事前に下調べされた上で選んでいるんですね。
    あまりにも出来過ぎでした

  12. 929 匿名さん

    そもそも武蔵小杉のタワー買える貴方達が羨ましい限りです。
    年収800万DINKSだけどここは金額的にかなり厳しいですよ。
    なんでみんな買えるのかな・・・

  13. 930 匿名さん

    設計士です。
    ホームページから察するところ、パークの制震は東西方向の揺れに対してしか対応してないようです。
    南北方向の揺れが起きた場合は単なる耐震構造と同じ揺れ方をします。
    パークは上から見ると、南北方向に長い長方形だから、辺の長さが短い東西方向の揺れに対して弱い、恐らく風だけで揺れてしまう。それを防ぐために東西方向に制震ダンパーを入れたのだろう。

    もっと大事なことを教えてあげよう。
    地震時は縦に長い建物は倒れようとする力が強く発生する。特に200メートルもの高さで辺の長さが短く不安定な形状をしているパークには甚大な力が発生する。その力に対抗するために杭を地中深く入れなければ危険だ。
    パークは直接基礎だそうだが、非常に危険な建物といわざるを得ない。
    想定を超える大地震が起きた場合、通常の建物なら崩壊で済むが、パークの場合は倒壊する危険がある。
    あくまで、想定を超える大地震の場合だけれど、必ずしも周りの建物がすべて崩壊するほどの地震力である必要はない。建物には固有の周期があり、パークの周期に一番影響を与える周期の地震が起こった場合の話である。揺れが増幅して倒れの力が直接基礎で踏ん張れる限界を超えたとき、根が腐った大木のように倒れてしまうだろう。

  14. 931 契約済みさん

    >>928
    どのように出来すぎだったんでしょうか?
    抽選見てましたが、不正には気付きませんでしたよ。

  15. 932 住民でない人さん

    抽選ってイカサマ有りなんですか?
    目の前で見てて外れたけど抽選だから仕方ないって諦めてたけど、、、

    西向き3LDK15倍のなか当選は14番か15番かだった気がするけどやらせなんだ。。

    あれがイカサマだったらかなり巧妙だな。。

  16. 933 匿名さん

    なんちゃって設計士さん・・・
    あんた、パイルド・ラフト基礎も知らんのか・・・
    あんた、なんの設計士なの?(笑)

    でもさ、パークのHPを読んでくれてありがとうな。
    少し成長したな。
    その調子で頑張れ。

    ま、天下の竹中をばかにしちゃいかんよ。
    設計士さんよりは、まともに計算できるから。

    <パークシティの直接基礎>

    堅固な建物が持つ本来の強さを発揮するためには、確かな強さを備えた地盤、地盤と建物をしっかりと一体化させる基礎が必要です。「パークシティ武蔵小杉」では、地盤調査によって地盤の許容支持力を正確に割り出したうえで、地下の強固な地質に支持する「直接基礎」を主軸として採用。
    この直接基礎は、西新宿の都庁など200メートルクラスの超高層タワーにも用いられている基礎構造で、建物を大きな「面」によりしっかりと支えています。さらに高層直下には長さ約5メートルの場所打ちコンクリート杭を打設し、建物の安定性の向上を図った基礎構造(パイルド・ラフト基礎)を採用しています。

    <パイルド・ラフト基礎>
    http://www.asanuma.co.jp/hoyu/pairudo.html  適用範囲参照
    http://nels.nii.ac.jp/els/110006349342.pdf?id=ART0008358502&type=p...


    <建物に適した地盤と基礎の関係を知ろう>
    http://allabout.co.jp/house/houseability/closeup/CU20060329A/index2.ht...


    あ、それからな。
    あんた、メガフレーム架構もさっぱり理解できてないな。
    「メガフレーム」の構造を理解してるか?
    そんなんじゃ、お宅の構造のダブルチューブとかも理解できてないんだろうね。
    ほんと、なんちゃってにもほどがあるぞ!!

    一方向にしか効果無い制振設計をするわけなかろーが。(笑)
    平面図みたんだろうけど、立体になってるの想像つかんのか?

    ------------------
    「スーパーフレックス構造」のコア共用部には粘性体制震壁(一部除く)を組み込んだメガフレーム架構を採用しています。これは振動エネルギーを吸収するもので、風の揺れから大地震の大きな揺れまで、幅広い振動減衰効果を得ています。

    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A5021001/quality01_04_01.html
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00029950/equipment/

    ほれ、次はリエトの基礎とか耐震とか自慢してみそ。
    ネタ尽きたら別の仕様でもいいぞ。

    パークとリエトのいろんな仕様差違についてじっくり比較してあげるよ。


  17. 934 匿名さん

    長周期地震動、高層ビル対策に動く――制震装置の導入や能力向上。

    2009年07月13日 / 日本経済新聞 朝刊 このエントリーをはてなブックマークに追加

    国交省 設計基準見直しへ

    http://www.shopbiz.jp/ss/news/37671.html

  18. 935 匿名さん

    なんちゃって設計士さんへ

    パークとのなんちゃって比較なんていいから何故パークが嫌いか書いてみなよ。

    高くて買えないから?
    抽選で外れたから?
    三井不動産に恨みがあるから?

    何でもいいんだけどパークを特定してパーク批判しても説得力がないよ。
    ザ・コスギタワーと比較してみ。

    俺は個人的にザ・コスギタワーが嫌いなんだよ。
    だって名前が格好悪いじゃん。
    勘弁して欲しいよ「ザ」なんて。
    この程度の比較の方がなんちゃって設計士さんより説得力あるだろ?

    あなたが書いてるなんちゃって比較を見てパーク最悪ぅ~なんて思うバカは居ないよ。

  19. 936 匿名

    933 935
    長いよ。煽るにしても。
    そもそもパーク住人がここのスレきてどうする

  20. 937 匿名さん

    >>935
    パークちゃんは壊れてるから遊び相手程度につきあうことだね。

    冷静にみてパークは拭いがたい厳しい問題があり、
    いくつかは永遠に問題でありつづけてしまう。

    ・玄関前が大量の人間の通り道となっている、この時点で高級というカテゴリーからははずれる。
    ・一階が喫煙所
    ・電車、車について騒音が激しい立地
    ・駅近2棟、ブリリアタワーが建ったあと眺望について中層以下だとかなり悪くなることが想定される。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸