横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【5】
匿名さん [更新日時] 2010-04-03 10:01:48

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
価格:3250万円-7430万円
間取:1LDK-4LDK
面積:45.61平米-97.55平米
売主:住友商事
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-21 18:37:49

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 832 匿名さん

    >>831
    マンションは立地。
    立地で満足できるなら最高のマンションと解釈していいと思う。

  2. 833 匿名さん

    コスギタワーの値上がり率が高いのは、2LDKが3000万後半(高層階)と元が安かったからです。
    クラッシーは賃貸仕様で作ったのに高いよね。

  3. 834 匿名さん

    コスギタワーは外廊下。超高層マンションなら内廊下が常識。
    賃貸仕様とネガする人が多いけど、内廊下、高い天井高、建具もフラッシュが多い中、框入りで高さも高い高級なもの。
    フローリングも傷がつきにくいシートフローリングで最近出てきた高級品で木製の従来品より値段が張るものだよ。
    トイレの仕様は低いけどそれ以外は問題ないレベルだと思う。
    ちなみに私は設計の仕事をしている者です。

  4. 835 匿名さん

    もとダヴィンチなので
    いろいろ長期的に保守費用が安くなる仕掛けをしてると思うよ。
    アウトレットどころか、「もとダヴィ」に価値ありと考えて買うのもありかな、と。

  5. 836 匿名さん

    設計士様にお聞きしたい事があります。
    内廊下は構造上、大規模修繕の時に外廊下の建物に比べて費用がかなりかかると聞いたのですが
    本当なのでしょうか。
    あと、内廊下の場合、臭いがこもったり(特に梅雨時)しないのでしょうか。廊下にも空調があるとすれば、管理費もその設備に応じて高くなるのですか。

    すいません素人で。

  6. 837 匿名さん

    >>835
    確かにその話は売主よりききました 維持費がシンプルでかかりにくいものを選んでいるそうです
    中古でいつか売るとしても買うほうはいじる前提、でしょうし仕様はそこまで気にしないと思うのでバランスいいと思います

  7. 838 匿名さん

    834です。836さんの質問にお答えします。
    修繕費は外廊下よりかかります。空調の交換費用が大きいですね。建設時の費用も外廊下よりかかっています。総工事費の5%くらいは外廊下より高くなります。以前はその費用を節約するため外廊下が主流でしたが、ホテルライクな高級感を味わえるため、最近では超高層マンションの70%くらいが内廊下です。当然コストアップ分は売値に転嫁せざるを得ないため、販売価格は高くなりますが、外廊下マンションより居住してからの満足感が断然良いですから、内廊下が主流になりつつあります。
    外廊下超高層マンションは今後古臭いものとなり中古市場で取引しにくくなる可能性が高いと思います。
    一般的には臭いはする場合があります。それは内廊下の換気設備が弱い時に起こります。リエトの私の階ではしません、換気設備が正しく稼働していると思います。
    空調の電気代は当然かかります。但し大規模マンションの場合、管理人にかかる費用の1戸あたりの負担が少なくて済むため、電気代がかかっても管理費は安く済みます。
    リエトの専有1平米あたりの管理費は200円を切っており、24時間管理の全てのマンションの中で最低水準だと思います。

  8. 839 匿名

    1フロアあたりの面積が大きいと、正方形タワーの場合、内廊下にしづらい気がするのですが、そこら辺はどうでしょう?

    縦長の専有部で内廊下の場合、3LDKでもリビング形状がキツイ気がします。

  9. 840 匿名さん

    クラッシィは、見た目の派手さはないものの、
    玄人的にお買い得な物件なのかもしれませんね。

  10. 841 匿名

    まあ内廊下は売り手の論理ということ。タワーなら外廊下の方がいいよ。タワーでなければ内廊下のメリットがいかせるんだけどな。

  11. 842 匿名さん

    >>841
    タワーで外廊下なんていやだよ、怖いもん。

  12. 843 匿名さん

    外廊下は匂いがこもらないよさがありますよね。
    ただ、たまたまた外廊下のタワーにお邪魔したとき、
    冬だったもので・・・
    エレベーターから降りたら急に寒くてびっくりしました。

    どっちがいいかは好みですね。

  13. 844 匿名さん

    設計士です。タワーの外廊下はブリリアのような板状の場合は風に煽られ雨の時は外廊下で傘をさす場合も年に1度くらい起こります。
    コスギタワーのような正方形の場合、上層階以外は吹き抜けに光が入らないため外廊下は常に暗く、昼間でも照明は必要で、囲まれているため外廊下の唯一良いところである風通しは望めません。外廊下部分にエアコンの室外機を置いている場合が多く、吹き抜けが狭く高層の場合、空気が滞留しやすいため夏は室外機からの熱風で大変なことになります。
    住戸の間口が10メートル以上取れないと3LDKの場合1室以上が廊下側に配置されます。外廊下に面する洋室です。目の前を他人が通りますからプライバシーは望めません。内廊下の場合は窓のない洋室ができます。パークシティがそういう間取りです。
    リエトは間口が10メートル以上取れているタイプがあり、全ての部屋が開口部に面している素晴らしい間取りが多いです。
    その分工事費は相当かかっていると思います。

  14. 845 匿名さん

    タワーで外廊下は飛びますよ。
    強風体験をしてみてください。

  15. 846 匿名さん

    かつて住んでいた内廊下の賃貸マンションで子供が動物の糞を踏んだらしく
    臭いの発生箇所もわからず大変でした。
    内外廊下
    一長一短ですよ。

  16. 847 匿名さん

    >>846
    カーペットが敷き詰めてある内廊下なら最悪でしょうね。後始末は地獄

    >>842
    それも、透明ガラスの手すりだったりすると慣れるまではマジ怖い。高所恐怖症の人には無理かもしれません。

    どっちがいいかは好みの問題とはいえ、確かに一長一短です。


  17. 848 入居済み住民さん

     高級感、快適性を求めないなら、外廊下でよいのでは。
    俺は天井高の高いエントランスと内廊下にはこだわる。
    ホテルに住む感じがたまらない魅力だよ。
     外廊下の場合、エントランスと室内が豪華でもエレベーターを降りて部屋に向かう時に寒い(暑い)、風が強い、エアコンの室外機が並んでいて安っぽい、室外機から熱風が足にあたる、開けている窓から室内が見えるから目のやり場に困る、等々全然高級な雰囲気は無い。
     内廊下の匂いが唯一の弱点だが、もし、ネガさん達の言うように臭いのであれば、高級ホテルは成り立たない。ホテルで内廊下が臭かったら誰も泊まらないよ。換気設備で内廊下の全ての空気が入れ替わるように設計されているから大丈夫だよ。
     外廊下マンションにしか住んだことの無い人は、高級ホテルに泊まりに行くと良いよ。違いが実感できるから。
     俺は外廊下マンションに住んだ後にリエトに住んだのだけれど、室内は冬は暖かく夏は涼しくて快適。
    以前は外廊下に面した玄関、居室が寒く部屋全体が冷え込んで全室エアコンをつける生活だったが、今冬はエアコンを一度もつけていない。朝と夜にリビングの床暖をつけるだけで、扉を開けておけば子供部屋も寝室も暖かく、家族も驚くほどの違いに大満足している。
     俺は、もし住み替えるとしても、この快適性を味わった後では、内廊下マンションでないと住めないよ。外廊下も戸建もありえない。

  18. 849 ビギナーさん

    外内どっちにも利点はあると思うが俺も上に同意。

    でも俺の部屋は角じゃないから一面にしか窓がなく風が通らないのがね。

  19. 850 匿名さん

    うちは南だが玄関を開けると風が吹き抜ける。

  20. 851 匿名さん

    設計士さんへ

    たしかにパークは窓なし引戸で開口部を広くした部屋が目立ちました。すべて窓側の作りは秀逸です。

    となると中丸子の地区はオリックス賃貸なんぞ作らずリエトタワーを4本建てた方が良かったかも、ですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸