大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネフレシールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 九条駅
  8. ルネフレシールってどうですか?
管理担当 [更新日時] 2023-11-18 21:28:43

ルネフレシールについての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:大阪府大阪市西区川口3-9(住居表示)
交通:地下鉄中央線 「九条」駅より徒歩8分
売主:総合地所
施工:長谷工コーポレーション
階高:15階
総戸数:137戸
竣工時期:2003年12月
分譲時坪単価:132万円

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネフレシールってどうですか?

  1. 1 元マンション住民さん

    西×区からここへ来たのですが,西×区以下のモラル。
    変な人がうろうろしたり、また引っ越すことに‥
    近くに引越して初めて、ここがどう思われているか知りました。

  2. 2 住民 [男性 30代]

    変な人がウロウロ??初めて聞きました。長年住んでいますし、マンションの周りの住人とも仲が良いのですが、
    そんな話は聞きませんでしたよ?管理組合・管理人に相談されましたでしょうか?

    ルールを守らない住人が居ることも事実です。友人に他のマンションの事を聞きましたが、
    何処のマンションも同じ様な感じみたいです。昔と比べるとモラルの低下もあるようですね。

  3. 3 住民板ユーザーさん7

    >>1 元マンション住民さん
    このマンションで起きた民事、刑事の詳細を住民が公表しております。
    裁判資料を用いて、赤裸々に公表しているので一件の価値アリ!!
    このマンションに関わった管理会社、弁護士、マンション管理士は、結果としてこの様な事が想定出来なかったのか??
    今の時代、この様に公になるのですから…

  4. 4 住民板ユーザーさん7

    >>1 元マンション住民さん

    >>1 元マンション住民さん
    このマンションで起きた民事、刑事の詳細を住民が公表しております。
    裁判資料を用いて、赤裸々に公表しているので一件の価値アリ!!
    このマンションに関わった管理会社、弁護士、マンション管理士は、結果としてこの様な事が想定出来なかったのか??
    今の時代、この様に公になるのですから…

  5. 5 匿名さん

    実際に被害に遭った人たちが、繰り返される嫌がらせや犯罪行為について語っています。マンション内だけではなく職場や関係先にまで被害が及んでいるのですから…。
    このマンションでおこなわれた不正や不法行為についても語られています。
    良いマンションの事例と対比させて書かれているので参考になるかと思いますよ。

  6. 6 匿名

    これは集団でやっているんですよね…

    理事会が機能しなかったら、これだけの事が起きるんですね。

    と言うか、弁護士やマンション管理士まで関わっているんですよね…

    区分所有法や各法律が、ことごとく無視されて運営されている。

    この様な運営が許されるのであれば、第三者による管理なんて

    絵に描いた餅のよう…

  7. 7 匿名さん

    こういうことが公然とまかり通っていること自体、ここのモラルというか資質がわかるというものです。
    理事会にかかっている住民が集団でした不正や犯罪が何も問題にならないで、そういう人たちが、それからも理事会に関わってられるというのはいかがなものでしょうか。

  8. 8 匿名

    マンション管理の闇がここにはすべて出ているような…
    こうして告発されるのですから悪いことはできませんね、というかやってはいけない!
    無かったことにはできないということでしょう。
    これだけのことを特定の住民にやってしまったのですから

  9. 9 名無しさん

    不正や犯罪が何度もおきるということは管理組合が機能していない証しでは。
    どのような理由があろうと、やってはいけないことがまかり通っていること自体、ここのモラルがわかると思いますが。
    そういうリスク込みで考えないといけないのでしょうね、ここは。

  10. 10 評判気になるさん

    ここの売り物件、結構な期間売れていませんね。
    色々なトラブルだけではなく、共用部分に放置されたままになっている自転車をとっても、こういう状況を許せる住民が多数を占めているということなのでしょう? 普通の感覚では恥ずかしいと思うはずですが。この状態を見たら、私は買わない。

  11. 11 通りがかりさん

    マンション管理史に残るような事が数々起きているところですね。逆にこういう事ができてしまうのが怖い。

  12. 12 匿名さん

    区分所有法では虚偽をもちいた説明や記載、および総会議案、決議、議事録記載は禁止されています。というか、常識的にもこういうことはやってはいけないことです。それに弁護士やマンション管理士、管理会社も関わっているのですからね。
    この事例は公表されてしかるべきですね。酷すぎる。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸