大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート新千里東町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ローレルコート新千里東町について
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

千中にできる建替えマンション近鉄不動産の物件について皆様いかがでしょうか?

所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目7番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄「千里中央」駅から徒歩10分

【スレッドを京都・滋賀検討板から大阪検討板へ移動しました。2012.2.2 管理担当】



こちらは過去スレです。
ローレルコート新千里東町あかしやの丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-02 12:54:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート新千里東町あかしやの丘口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名はん

    実家のマンションと比較しましたが、普通に歩いても2重床は結構響きますね。
    子供いるんで気をつかいますが、実際下の階はどの程度きこえてるんでしょうか。
    上の階に子供がいる環境で実際聞かれててうるさいなと感じる方はいらっしゃいますか。

  2. 343 匿名はん

    上に4歳くらいの子供がいますが、特に気になったことはありません。
    横からはまったく音がしないですし、遮音性能はかなり高いと思います。

  3. 344 匿名はん

    私の部屋は上の子供が騒いでる時や、何かの準備時(食事、就寝)はかなり響きます。
    お世辞にも遮音性能が高いとは思いません。恐らく、342さんの上の方はきちんと躾を
    されているか、お子さんが一人だからと思います。上はともかく、それより自宅内での
    反響音(太鼓音)にびっくりですね。フロア全体に響きます。(普通に歩いただけでも)
    特にファミリー世帯の方は実感されていると思いますよ。あと各々の部屋の遮音は
    無いに等しいです。隣の部屋の声などは筒抜けです。(将来のリフォームを見越して
    壊しやすいように、あえてペラペラの間仕切りにしたのでは?)今まで住んでいた
    築20年の分譲マンションの方が断然静かでした・・・

  4. 345 匿名はん

    反対の立場から・・・。うちは子供が2人います。上下階ともにご入居済みですが上
    階のかたの生活音は全く気になりません。(年配の方がお住まいなのか?うちが日中
    外出が多いから?) 下階の方には、うちに子供がいることでうるさいかもしれない
    と思いあいさつに伺いましたが、その後うるさく感じてらっしゃるのでは・・・と
    心苦しいところも。ファミリーでなくご夫婦だけのようだったので。うるさくても
    面と向かって文句言いにくいですよね。子供は注意しても元気なもので・・・。
    でもこのマンションは子供が多くてにぎやかそうで良かったです。
    個人的には年配の方と交流したいのですが・・・そういう私も中年間際。
    前のところでは、ご近所に私の親世代より少し年上の頼れる方が何人かいて、子供も
    よく遊んでもらったり私の相談にのってもらったり。そういう親交がこのマンション
    でもできたらいいなと思っています。

  5. 346 とくめいはん

    上下にはどうか実はわかりませんが、確かに自宅内の反響音はちょっとびっくりです。ところで、これは2重床だからでしょうか。
    ところで、管理組合の総会とかはいつあるのでしょうか?
    説明があったのかもしれませんが、、

  6. 347 匿名はん

    昨日、出かけにゴミを持っていったら、
    またもやゴミ置き場のドアが開きませんでした。
    今日、持って行ったついでにドアの構造と室中をチェックしたら、
    隅っこに汚れた物干し竿が立てかけてありました。
    やはり、内側からつっかえ棒をしているのですね。
    そこまでしなくても…と思うのですが。
    それならそれで、「時間外は閉鎖します」とか、
    「室内がゴミでいっぱいになったら閉鎖します」とかの
    告知をしてくれればいいのに。あれだけ、張り紙をしているくせに…。
    ゴミ置き場前の張り紙を見ても、住民との対決姿勢がうかがえます。
    戸が開かなくてあせってるところを、
    テレビモニターで見て笑ってるのかなと思ったら、嫌〜な気になります。

    それと、家族から、東と西のゲート以外は、鍵穴をガムテープで塞いで、
    鍵を持っていても入れないようにしてあると聞いてびっくりしました。
    何でそんなことするの?と思って見に行ったら、
    南側ゲートの鍵穴に確かにガムテープが貼ってありました。
    誰かが引きちぎっていましたが…。
    そりゃそうでしょ、と思いました。
    ガムテープを貼った(そしてはがさなかった)理由を知りたいです。

    私は、24時間、好きな時にゴミを捨てにいけると思って
    このマンションを選んだのだし、
    住民は、どのゲートからでも自由に出入りできると思っていました。
    管理側との認識のずれがあるようですが、
    その場合は、管理側の押し付けではなく、
    住民との話し合いで折り合いをつけ、
    住民が気持ちよく過ごせるようにするのが当然ではないでしょうか?
    コミュニケーションが足りないように思います。


  7. 348 匿名はん

    近鉄管理は日経トレンディのアンケートにも答えてなかったし、あんまりいい印象ないです。
    管理会社を変えるっていう手もありますよ。
    管理費も安くなるはずですし住民集会?総会?、そういうので起案しましょう。
    ライフサポートと管理人で日中2人いるみたいですが、ライフサポートなんていります?
    月額何十万も払ってますよ。


  8. 349 匿名さん

    私ももう少しコミュニケーション力のある管理人さんがいいです。性格や人間性だけでなく、こういった仕事に慣れた詳しい方がいいです。管理人として何を知っておくべきか、どういったことは一斉通知すべきか、わかっている方がいいです。ライフサポートは(はっきり覚えていませんが)確かに「利用する人いるのかな?」という内容でしたね。

  9. 350 匿名はん

    ゴミ置き場を閉めてしまうのはなんだかいやーな気がしますよね。
    個人的に言えば管理人さんちょっととっつきにくい感じだし・・・。
    それに、ちょっと前の土曜日になにかを尋ねに管理人室に行ったとき、『私は
    管理人ではありませんので・・・』と言われてしまいました。
    確かに平日の管理人さんがメインとはいえあまりにお粗末。休日だけの勤務でも
    もっとマンションのことを知っててほしい。ライフサポートにそんなにお金を
    払ってるなんて・・・これも腹立たしい!

  10. 351 匿名

    生ゴミですが、入居前の説明では豊中市指定の袋に入れるのが望ましいが、
    スーパーの袋でもいいですよ、という話でした。もちろんその方は近鉄不
    動産の方でしたので、何のお墨付きになるわけではないのですが。投入口
    の横には豊中市指定のゴミ袋を使用するように注意書きがありますね。
    毎日捨てたいけど(特に夏場は)一番小さな袋にもいっぱいにならない日
    があるのでもったいなーなどとせこいことを考えています。
    このような機械式のゴミ捨て施設のあるマンションに入るのも、豊中に
    住むのも初めてですので、指定袋の使用はどうしても必要なのか、
    教えていただけませんでしょうか?

  11. 352 匿名

    「ゴミ置き場を管理人さんが閉めている」というのは

  12. 353 匿名

    352続きです。すみません。
    確かかどうかわからないのでは?逆にあんなに張り紙をされる方
    なので、閉めるならそういう掲示をされるのでは。もしどなたか
    確認された方がいるなら教えて欲しいです。
    以前、部屋の鍵を使えばゴミ置き場の鍵が開けられると
    知らずに、前に置いてしまったことがありました。
    今後管理組合の総会など開かれるようになれば
    もっと情報がスムーズに行き来するのではと
    期待しています。

  13. 354 とくめいはん

    管理人さんも何もいわないのもたしかに問題ですが、住民の一部の心無い人が、引越しのダンボール等もまとめて雑多に大量にごみ置き場においておくのを何回かみて、対策が必要と考えるのは管理人として自然だし、多分、南側の出入り口もしょっちゅうあけっぱなしになっている状況がつづけば、何か考えたくなるも自然かなあと思わないわけでもありません。
    おたがいにコミュニケーションが必要なんだろうなと思います。
    皆さんですみやすくしていくことが肝要です。
    といっても、話しても、管理人が自分勝手にやっているようではいけませんが、、、

  14. 355 とくめいはん

    日本レイトは頑張っているだろうか?
    残個数15のまま動かないが、、、
    もう、5月も中旬。大丈夫かいなあ?完売できるのかなあ?

  15. 356 匿名さん

    私はゴミ袋の件で直接注意されたので「可燃ごみに関しては指定でなくてかまわないと近鉄不動産からOKもらってます」と伝えましたが、それ(近鉄の言ったこと)が間違いのようです。なので、不燃可燃問わず指定ゴミ袋で出してます。不燃ゴミ置き場も最初のころわからなかったので聞きに行きました。出すところがわからないからといって適当に置くのもよくないですし、管理人さんもそういうことを住人に知らせてないことに気づいてほしいですね。私はいろいろ聞くようにしてますがそのたびに「それってみんな知ってるの?」と思います。

  16. 357 近隣在住者

    同じ市内に住んでいるのですが、私もデベロッパーに可燃ごみに関して
    は指定袋の必要なしと言われ入居以来ずっとそうしています。
    また、可燃ごみをわざわざ指定のゴミ袋で捨てている人を見たことあり
    ません。
    ちなみに24時間対応ゴミドラム設置マンションです。
    組合の役員していますが、そのようなことが話題に上がったこともあり
    ません。
    貴マンションの管理人さんが正しい事を言っているんですかね?

  17. 358 匿名はん

    休みのたびに、モデルルームに見学に訪れる人が絶えない。
    GW中は、一日に何組も来てた。でも、北摂地域は新築マンションラッシュだし、
    このマンションで残ってる部屋は、結構高い。完売するかな〜?
    不特定多数の人に、棟内をウロウロされたり路上駐車されたりするのは
    うっとうしいので、早く売って欲しいが、
    あと15組は引っ越してくるのかと思うと、うんざり。
    この頃、引越しトラックが来なくなって、せいせいしてるところなのに…
    今なら、引越し費用も安いだろうな。
    うちは、ピークの時に越してきたから、金額聞いて、びっくりした〜。
    もう一ヶ月、家賃払うよりいいと思って、契約したけど。

  18. 359 匿名どす

    入居予定者なんですが

    ●マルチメディアコンセントって全部屋にありますでしょうか?
    ●あと和室の高さいくらでしたでしょうか?
    (ちなみに部屋は廉価版の三番館Kタイプとなります)
    どなたか親切な方教えてくださいませ <m(_ _)m>

  19. 360 匿名はん

    >359
    マルチメディアコンセントは全部屋にありますよ。
    和室高は天高2400mmです。
    ほかにもあれば答えますよ。
    契約時結構細かいことまで聞いたんで・・

  20. 361 匿名どす(359)

    359です
    >360さん ご丁寧にどうもありがとうございます <(_ _)>
    実は 和室の隅っこにタンスを置こうとしているんですが
    梁があるので他の部屋に置こうかと考えております。
    梁まで2100mmあれば置けるんですが・・・・・・
    (直接聞けばいいんですが 何気に思いつきでカキコしてしまいました)
    コンセントは大変参考になりました。よければ教えてくださいませ
    (実際によく見たつもりでも肝心なことは見過ごしているものですね (^_^A)アセアセ...)

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸