大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート新千里東町あかしやの丘 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ローレルコート新千里東町あかしやの丘 住民掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2015-01-17 20:02:19

ローレルコート新千里東町あかしやの丘にお住まいのみなさん。いろいろと情報交換&意見交換しませんか。。。

所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目7番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄「千里中央」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2007-11-09 09:34:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート新千里東町あかしやの丘口コミ掲示板・評判

  1. 10 住人

    フリーマーケットに参加したいなぁ。色々いらないものさがそうかな。

  2. 11 住民さんE

    最近の管理全体はどう?

    なんか聞きませんか?

  3. 13 住民さんE

    歩くの大好きさんですが、
    住居付近でペットの散歩をしている方にお願いします。
    ペットの汚物はキチンと処理をお願いしますね。
    名前は言えませんが、.....我が家の一員が被害を受けています。

  4. 14 運動好きな人です

    こちらの提示版に変えました、どうなるか知れませんが多くの話が
    聞ければと願っています。

    この提示版に久しぶりの動きが有りましたね、
    なんとなく嬉しいです。
    私も、北千里体育館のトレーニングルームを利用しています。
    100円で2時間以内を自由に、色んな設備を思う存分楽しめて
    エンジョイしています。
    この提示版が、もっと活発になると嬉しいですね。

    1. こちらの提示版に変えました、どうなるか知...
  5. 15 にゃんころりん

    ここで住民同士のためになるような情報が活発に交換されると良いですね。

    まずは北千里体育館の情報を有難うございます。
    私も何かあればUPしますね。

  6. 16 卓球の好きな住人です

    北千里体育館の話題が出ていたので、
    私も少し卓球の事を。
    土日は勿論、平日もこの体育館で多くの人達が卓球を楽しんでいます、
    クラブチームの人達や、グループで無くとも知らない同士がひとり一人
    と集まって楽しんでいる人達もいますよ。
    興味が有れば、体育館の係の人に伝えると親切に、仲間に入れそうなところへ
    案内してくれる場合も多々ありますよ。

  7. 17 住民さんE

    私も昔に卓球をしていました。
    やっと、子育ても終わりに向かいまして、
    これから、自由な時間ができるから私も久しぶりに、卓球を始めようかなと思います。
    ところで、北千里体育館の話題が出ていますが、
    近くの千里体育館があまり話題にならない様ですね、
    こちらの体育館の情報など
    有れば嬉しいですね。

  8. 18 住民でない人さん


    はじめまして。
    そちらの物件の購入あるいは分譲賃貸での入居を考えているものです。
    緑が多く、幹線道路からも離れていてとてもうらやましい環境ですが
    気になることが3点あり、教えていただきたく投稿しました。

    ①我が家には小学生の娘がいるのですが、高校生や大学生になったとき帰りが遅くなる(10時とか)と
    帰り道が心配です。住民の皆様はどうされていますか?
    迎えに行くのでしょうか?バス?自転車?

    ②中学校の生徒数が少ないですが、進学校への進学数や部活動はいかがでしょうか?
    私自身が大規模中学(1学年500人以上)出身なので、小規模中学のイメージが分かりません。
    イジメられたり 仲間はずれされたりすると、少ない人数では復活が難しいと聞いたり、
    部活や勉強も熱心ではないと聞くのですが、八中も当てはまりますか?

    ③近隣センターが移転すると新聞でみました。
    郵便局も移転しますか?どこへ移転するのでしょうか?
    その間、お店は閉まりますか?

    以上、たくさん書いてすいません・・・
    上新田地区と迷っています。どうぞよろしくお願いいたします。 

  9. 19 匿名さん

    自転車ですね。バスという方はいませんね。
    部活の数は正直申し上げて少ないです。
    生徒の人数が少ないのですので、部活の数も自動的に少なくなります。
    いじめは全くありません。
    部活の多さを考えるのであれば、上新田の方が9中ですので 9中の方がいいですね。 
    レベルは正直に申し上げますと8中よりも9中の方が進学校に行きます。 (人数の違いもあります) 
    北丘と東丘のみ8中となるのですが、以前は小学校からほとんどの生徒が
    8中にいったのですが、最近はできる生徒は私学に行きます。
    中学に入るとほとんどの方が塾に行きます。

  10. 20 匿名

    Yahooの知恵袋を良く使いますが、こちらにも
    卓球の話題が多いので参加しました。

    豊中市千里体育館で卓球をしている方に質問です。
    クラブチームには、入部せずとも一人で行って卓球をする事ができますか?
    知らない人の所へお願いして(仲間入り)卓球が出来るのですか?

    個人でバラバラに来たりして行えるものですか?
    それと、体育館が空いていれば卓球は何時でもできるのか
    曜日や時間など決まっているのですか?
    *何方か、お詳しい方が居らっしゃれば、
    お教え願いませんか。

    宜しくお願いします。

    1. Yahooの知恵袋を良く使いますが、こち...
  11. 21 マンション住民さん

    知り合いの入居予定さんにこの提示版の事を話しました、
    その夫婦さんは二人とも大の運動好きで、お一人はテニスにドップリ浸かりこんで
    もうお一人さんは、この提示版によく出てくる卓球が好きで、お二人ともが、それぞれの
    分野の大会や試合なとに出場して活躍されています。
    熟年のお二方が提示版に、グチやボヤキと違って卓球などスホーツの話題が多いのを喜んでいました。
    あいにくとパソコンやメールなどは縁が無いようで、自分で操作して見れないのを残念がっており、

    『お二人に皆さんに、これから宜しくと伝えておいてと言われましたので取り敢えず書き込みました。』

  12. 22 住民でない人さん

    №19様 教えていただきありがとうございました。
    中学校の様子が分かりうれしいです。
    ひとりで悶々としていたので助かりました。

    また、なにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。
    よろしくお願いいたします。

  13. 23 匿名さん

    ローレルコートは完売まで6年6ヶ月かかっいます。

  14. 24 住民でない人さん

    東向きの部屋にお住まいの方、騒音・粉塵等環境面はいかがなものなのでしょうか?

  15. 25 匿名

    こんにちは、すみませんお住まいの方に質問させてください。お隣の物件を検討しているものです。
    東向きの千里中央公園側の緑がとても気に入っています。
    東向きリビング、リビング続きに和室北向きにルーフバルコニー、寝室が西向きの物件の5階と8階で悩んでいるものです。
    ローレルコートさんも同じようなお部屋がありそうですが、ベランダの粉塵、騒音、部屋の明るさはいかがでしょうか?
    土日の夜は9時ごろで帰り道がくらく人通りが少なく感じましたが、実際生活されていかがですか?
    似たような質問ですが、よろしくお願いします。

  16. 26 購入検討中さん

    こんにちは、お住まいの方に質問です。
    東町の環境や立地をとても気に入っているものです。
    お隣の物件東向きを検討しています。
    道路の騒音と粉塵がきになっております。せっかくなら静かな環境で生活をしたいと考えています。
    なんどか現地にも行き、部屋からも確認していますが、春や秋は部屋の窓をあけっぱなしにして生活はできますか?
    他の物件の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


  17. 27 東町住人

    東側道路の騒音は気になる人は気になるでしょう 粉じんも多少あるかもしれません トラックなど止ってますからね
    それが気にならなければよいんじゃないでしょうか

    東町の井戸端会議は苦手ですが。。。

  18. 28 購入検討中さん

    27さま
    26です。レスありがとうございます。
    27さまは道路沿いにお住まいでしょうか?

    東向きの眺望が気に入っていますが・・・。最後音と粉塵のみがネックです。
    東町は環境が良いので住んでいらっしゃる方は良いですね!!

    ひきつづき情報があればよろしくお願いします。

  19. 29 匿名さん

    小学校側ではなく、道路よりの南向きの中古を検討してます。
    窓を開けたときの車の音と、粉塵はどんな感じでしょうか。
    たとえば洗濯物に匂いがつくかとか、空気がきれいかとか、換気扇のフィルターの交換頻度などについて、
    すこしお聞かせいただければと思います。
    田舎育ちで分からないことが多く、いろいろ質問させていただきました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  20. 30 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸