横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「THE CENTER HOUSE (ザ・センターハウス)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. センター北駅
  8. THE CENTER HOUSE (ザ・センターハウス)はどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-04-27 10:16:34

ゆったりした作りになるようで、環境と合わせて考えると検討に値すると思います。
活発なご意見聞かせてください。

所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保西2丁目25番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩8分、横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター北」駅 徒歩8分
総戸数    242戸
販売価格   未定
間取り    3LDK~4LDK
専有面積   74.83m2~137.31m2
交通     横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅徒歩8分
入居予定時期 第1工区:平成22年12月末 第2工区:平成23年3月末

売主:伊藤忠都市開発/パナホーム/ダイワハウス

※物件正式名称が決まったため、タイトルを「【センター北徒歩8分】センターXはどうですか?」から「THE CENTER HOUSE(ザ・センターハウス)はどうですか?」に変更させていただきました。副管理人2010.2.20



こちらは過去スレです。
THE CENTER HOUSEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-30 12:18:51

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE CENTER HOUSE口コミ掲示板・評判

  1. 793 匿名さん

    >>ちなみに部屋数増やしたきゃ地下を掘るとかより
    >>設計者は敷地内にびっしり計画します。
    >>それをしないのは破格の土地だから出来たこと。
    >>土地取得額は意外に安いかもね。


    789も無知なのなら、わけの分からない反論はやめましょうね。
    792の言うとおり、建蔽率と容積率。第一種低層地区には、びっしり建てたくても建てられないの。知らないの?

  2. 795 匿名

    そりゃあ自分のマンションの評判下げないようにと必死になるでしょう

    あれだけ売れ残ってしまえば

  3. 796 匿名

    値下げ待ちとしては来年を期待していますが、
    場所や仕様性は良いと思います。外観は残念ですが。

  4. 797 匿名

    >793
    >建蔽率と容積率。第一種低層地区には、びっしり建てたくても建てられないの。知らないの?

    また無知がいた。
    調べてから発言しましょう。
    知ってる言葉並べればいいってもんじゃないですよ。

  5. 798 匿名さん

    >797
    第1種低層は容積率と建ぺい率厳しいですよね。
    都筑区あたりだと80%くらいでは?

  6. 801 匿名さん

    今時のマンションで、建ぺい率や容積率を目一杯使い切ってないとこなんてないでしよ。
    大多数のマンションで、各戸の土地持ち分が、占有面積÷容積率、となってるのはそのせい。
    コンセプト云々はこれを満たした上での話。

  7. 802 匿名

    港北ニュータウンは厳しいです、第1種低層は建ぺい率40の容積率80です。
    2階までしか建てられません。
    角地で50の80です。だから土地も50坪以上で売っています。

    道路沿いなのでここは4階建てに出来たのでしょうね。
    本当はここは戸建てと低層マンションの予定だったそうですが、販売数を増やす為マンションにしたと
    聞きました。


    だから港北ニュータウンは住宅地でも狭い土地にびっしり建ってないので環境は良いです。

  8. 803 匿名

    >>798
    都筑区だからすべて容積率80とは限りませんよ。
    港北ニュータウンだけです、また都筑区全部港北ニュータウンではありません。
    同じ都筑区でもニュータウンとそうでない所とでは全然違います。

    区画整理が出来てないし、住所で~町と言う所は入ってません。

  9. 804 匿名

    ここって田んぼがあって牛がいたのかなぁ。

  10. 805 匿名

    >>804
    今も田んぼはありますよ、でも地主や農家の方が持っていて今は自分が食べる分を作ってるようです。
    牛も昔はいたと思います。それが何か?

    地主さんは山ごと持ってたので今は皆さん大金持ちですよ!

  11. 806 匿名さん

    まあここらへんももう土地がなくなってきたし、セン北までほど良い距離という意味ではかなりいいんじゃないかな。
    外装の趣味はともかくとしてね。

  12. 807 匿名

    確かにセンプレが出来て、センヒルが出来て、セン北から徒歩8分位のマンションは
    もうないでしょうね。

    港北ニュータウンは中川~仲町台ですから、ほど良い距離はないですね。
    駅近くのマンションはほとんど賃貸ですから・・・・

    北は良いですよ、阪急やノースポートもなかなかセンス良いの置いてるし
    買い物には良いです。

  13. 808 匿名さん

    >803
    都筑区が全部容積率80%ではないですね・・・失礼しました。
    地元民なので都筑区が出来る前のまだニュータウンが空き地だらけのど田舎だった頃から知っています。
    ニュータウンの整備された街づくりは本当に素敵ですよね。

    外観がなんやかんや言われてますが、私は低層マンション、とても好きです。センター北からも遠すぎずで便利ですし。
    私には予算オーバーで手が出ませんが・・・

  14. 809 匿名

    >805

    住所の牛久保ってなんか田舎くさいので田んぼでもあって牛がいたのかなぁ
    と思いまして。

  15. 810 匿名

    敷地内で子供がギャーギャーうるさそうなマンションですね。
    中庭があるマンションって結構問題になっているから検討に悩みますね~
    敷地内に余裕がありすぎるとなんだか色々問題になりそう。

  16. 811 契約済みさん

    >>803
    でもこのマンションは港北ニュータウンなんでしょ?
    じゃぁ容積率の数値という意味では合ってるじゃないですか。。そこがポイントでしょ。

    なんかその他の地区にものすごーく差別意識ありげで嫌な感じ。。。
    要は他の所と一緒にするなと。。

  17. 812 匿名

    >>811
    ここは港北ニュータウンです、そして第1種低層住居専用地域(防火指定無・第一種高度地区)と

    第2種中高層住居専用地域(準防火地域・第三種高度地区)。
    第1種低層住居専用地域は普通3階は出来ないけど道路沿いは出来るとか色々規制があるようです。

    差別するわけではないけど、ニュータウンとそうでない所とは建ぺい率など違い
    逆に入ってなかった方が良いと思う人もいます。
    土地50坪も庶民には買えないですからね。

    ここを契約出来た人は羨ましいですよ。

  18. 817 匿名

    >812 >814
    近所の戸建てに住んでるけど、どーしてもここのスレに参加したいんでしょ。
    はっきり言って邪魔です。
    周辺のコンビニとかの話になったら812さ~んって呼びますからおとなしくしててください。
    施工や内装のリアル情報知りたいんだからさ。

  19. 818 匿名さん

    私も戸建てに住んでますが、いずれはマンションと思い港北ニュータウンが気に入ってます
    ので色々検討してます。
    ここ何年間建つたび、まえのマンションの方が良く出来てたなあと思います。
    ここも期待してただけにあの外観はショックでしたね。
    低層でももっと落ち着いた色にして欲しかったです。

  20. 819 匿名さん

    しょうがないですよ。コストダウンの流れがとまらないですから。

    今後クオリティの高い物件を買いたければ、高いお金を払うか、もっと地価の安い不便なところで探すか、
    もしくは景気が良くなるのを待つしかないかも。
    ただ、今の日本の状況では景気がよくなるなんて夢また夢の話になりそうですけど。

    そう考えると、数年前の北山田ライオンズの外観や設備は豪華絢爛だったなー。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸