東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシティ国分寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 東恋ヶ窪
  7. 国分寺駅
  8. グランシティ国分寺
入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-07 13:19:49

緑豊かな国分寺での生活はいかがでしょうか。
思い切って住民版を立ち上げてみました。
Ⅰの方も、Ⅱの方も、皆でまったり情報交換致しましょう。

物件HP
http://www.ns-jisho.co.jp/sp/kokubunji/

[スレ作成日時]2008-08-06 17:35:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ国分寺I口コミ掲示板・評判

  1. 6 入居済みさん

    はじめまして^^ さっそく北側のお野菜を購入いたしました。
    畑で収穫した直後のものでとても美味しかったです。

  2. 7 入居済みさん

    良かったですね。
    私も昨日、北側の地場野菜のお店に寄せてもらいました。今が旬のお野菜、特に茄子、根生姜・・とても、美味しかったです。イトーヨーカ堂の北側の地場野菜のお店は、じゃがいもが美味しいです。肉じゃがやカレーを作ったら、goodでしたよ。品種は北あかり・だと思います。是非、購入してみて下さいね。

  3. 8 入居済みさん

    こんにちは!
    ⅠもⅡも完売したとの情報が検討版にありましたが、うれしいですね。
    いろいろ情報交換できるといいです。

    お野菜いまだ購入できず・・・・

  4. 9 入居済みさん

    情報をありがとうございます。ヨーカドーそばのじゃが芋も早速購入してみます。
    これから涼しくなると近隣を散策して色々なお店を発見するのも楽しみですね。
    先日は連雀通りにある天然酵母のパン屋さんに行ってみました^^

    グランシティ国分寺公式HPにも完売したことが書かれてましたね。良かったですね!

  5. 10 入居済みさん

    こんにちは。止まっちゃってますね〜話題、話題と・・・

    ところでここの住所って、グランシティ国分寺Ⅰ って入れなくても大丈夫ですよね?
    ネットで買い物するときに入力すると、Ⅰって文字が受け付けられませんって出たり
    長すぎて入らなかったりするので省略したいです。東恋ヶ窪00-00-00-000号室
    でも大丈夫ですよね?

  6. 11 入居済み住民さん

    私も銀行の住所変更やカードの住所変更の時、
    ネットで入力する際に「Ⅰ」が受け付けられず、マンション名に「Ⅰ」は省略して登録したりしました。
    マンション名自体を省略するとこもありますが大丈夫ですよ。

    皆さんがお話しているところかどうかわかりませんが
    地場野菜、購入しました!
    値段は安いのにサイズが大きくてしかも鮮度がいいのがわかりますね〜!
    美味しかったです。

    ところでこういう質問して良いのか分かりませんが、気になる点が…。

    内覧会で指摘した修繕の数って皆さんは多かったと思いますか?
    うちは細かいことを言い過ぎたのか、20数箇所ありました。
    入居してしばらく経ちますがまだ終わっていない点があり、
    この対応ってどうなんだろうと…。
    何度か担当者の方には言ってみたのですが。

    急を要するものではないのですがスッキリしないので
    早く終わらせて欲しいです〜…。

    しかし毎日生活するにはこのマンションは大大大満足です。

  7. 12 入居済みさん

    11番さん、同感ですね。
     先日、2、3日旅行に行きましたが、このマンションに帰って来るのが楽しみに思える程、私も大大大満足です・・・・♪♪♪・・・住み心地満点です・・・♪♪♪♪♪
     修繕に関する対応については、如何なものでしょうか?急を要さない箇所であっても早く済ませてスッキリしたいですね_________

     地場野菜を購入出来て良かったですね。これからは、秋野菜が愉しみですね。

  8. 13 入居済みさん

    No.10さん、住所の件ありがとうございます!
    ここの登記自体が、マンション名を入れていたので、住民票もマンション名を
    いれなければなりませんでしたよね。はっきりいって、省略したかったです。
    その後、いろいろな場面でマンション名書かなければならなくなると思って。
    今までマンションに何件か住んできましたが、マンション名まで住民票記載って
    なかったんですよね。だからちょっとびっくりしました。今からでも変えられるのかしら。

    マンションの修繕箇所ですが、当方も20箇所以上ありましたよ。他のマンションも
    だいたいそのくらい過去にありました。修繕がすんでいないところは気になりますね。
    他のお宅はどうなんでしょう。一度理事会で議題に取り上げていただいて、マンション全体で
    申し入れするなどしたほうがいいかもしれないですね。

    ところでこのマンション、住み心地は我が家も皆大大満足!
    ほかのお住まいの方々もみなさん本当にいい方ばかりで安心しました。
    以前は都心のうるさいところに住んでいたので、この静寂と緑には癒されまくりです!
    12さん、旅行から戻って来るのが楽しみ! なんて、いい表現ですね。
    この住環境をなるべく維持したいですね。

    もう秋ですね〜。秋のお野菜何がでてくるかなー。楽しみです。
    そういえば、国分寺の駅ビル、リニューアルオープンしますね。

  9. 14 入居済み住民さん

    11です。
    13さんが20箇所以上と聞いて安心しました(笑)。
    ネットで修繕箇所のポイントを主人が下調べして
    結構いろいろチェックしたので、
    施工側からうるさがられたのかと思って(笑)。
    入居してしまうと生活に流されて、小さな修繕箇所も
    「まぁいいかな」と思われてきてしまうのですが
    やはり直すと約束したからには早いとこ直してね…と思ってます。

    ところで駅前のマルイのリニューアルオープンに行ってきました。
    引っ越してきた当初は「マルイにしては薄暗いなぁ」という印象だったのですが
    だいぶ印象が変わっていて品揃えもいい感じでした。
    まだリニューアルオープン前の6階のお店もどんな感じになるのか楽しみです。

    先日、友人が遊びに来てくれたのですが、
    皆、ここの静かさに驚いていました。
    それとやはり日立の木々が目に入ることが「いい!」と大絶賛してくれ、
    ますますこの住み心地の良さを実感しました。
    しかし西国分寺駅からからマンションまで来る細いい道には
    「私だったら運転できない」と言ってました(笑)。

    今、西国分寺駅まで行く道が工事してますね?
    あれは道路拡張では…ないですね。
    少しでも道幅が広がればなぁと思います。

  10. 15 入居済みさん

    そうですね・・・・
    以前、TVであの地に日立の中央研究所を設置することにした人物「小平浪平」を特集していました_研究所が建てられた背景、その理念、あの杜が現在まで護られてきたことに感謝・感謝です・・ このマンションからの眺望の良さは、大部分、日立の杜が担っていますからね。
     ところで、今、工事している西国分寺までの道は、道路拡張が目的のようですよ。通り易くなりますね、きっと。

  11. 16 入居済み住民さん

    14です。
    拡張工事だったんですね、ありがとうございます。
    ガス工事か何かと思っていました。
    あの道が広がるのはとてもありがたいです!

  12. 17 入居済みさん

    連日、冷たい秋の長雨が続いていますね・・・・・。
     生活音についてのお知らせと題してクレームが寄せられているとの事ですが・・・・
    ______私は、気にならなかったのですが・・・早速、家族で気をつけるよう確認し合いました♪♪ 皆さんは、如何ですか???

  13. 18 入居済み住民さん

    うちも騒音に関しては特に気になりませんでしたが…。
    「静かだね」と話しているくらいです。

    音に関しては個人差もありますし、
    入居している部屋の位置にも関係あったりして
    少なからずきっと差がありますよね。
    「もしかして音の主は我が家?」と、うちも気をつけるようにしています。

    とはいえ集合住宅ですので、もし聞こえたとしても
    多少の生活音は気にし過ぎないようにもしています。

  14. 19 入居済みさん

    生活音の件ですが、、、
    我が家でも、『ここはほんとに静か過ぎるくらいだよね〜』と話しております。
    あまりに静かなので、何をするにも、まわりのお宅に響かないかと結構ドキドキ(笑)
    本当にいいところだなーと実感してます。
    小規模なマンションなので、お互いに気をつけあって、いい暮らしをしたいですね〜

    ところで先日初めて輪島さんのおだんご食べましたよ〜
    とてもおいしかったです♪
    みなさん、輪島さんを目撃されたことはありますか?私はまだないです。

  15. 20 入居済みまそん

    本当に静かで、良いマンションだなあとつくづく感じます。

    ところで、1階の追加植樹、良かったですね。
    どうしても目に入ってしまうので、実は気になってました。

    国分寺の駅ビル、ロフトや無印が入り、丸井も有楽町を彷彿とさせる作りになり、いい感じですね。

    街も建物も、進歩している感じが気に入ってます。

  16. 21 入居済みさん

    こんばんは☆☆☆・・・・
     神無月に入って、日を追う毎に秋を感じさせる季節になりましたね。

     ここの住民の方々は、いつもエレベーター等でお会いしても快く挨拶を交わしてくださる方ばか りなので、毎日 心地よく過ごすことが出来、非常に良い住環境だなあ・・・と感じています♪
     今更ながら、挨拶は、大事なことですよね・・・・・

     ところで、先日、平日がお休みの日の午後に窓を開けていたら南側の通路を小学生と思しき子供 達が・・「えー素敵なマンション_」と言いながら駆け抜けて行きました__嬉しいですよね・ ・・思わず窓際に佇み、微笑んでしまいました♪♪♪

     国分寺駅ビルも改札を出た駅構内も明るく素敵にイメージチェンジされて本当に嬉しいですね。 ところで「輪島さんのおだんご」って国分寺駅南口のクリーニング店の傍のおだんご屋さんです か?

  17. 22 マンション住民さん

    こんばんは!少し肌寒くなってきましたね。
    輪島功一さんの「だんごの輪島」は、北口のオリンピック本社の前あたりです!
    おだんごのほかに、おこわやのり巻きなんかも売ってました。
    おだんご屋さんのおだんごなので、とってもやわらかくておいしいです。
    http://wajima-gym.com/shop/dango.htm

    「ファイト最中」とかは、国分寺土産にいいかも知れない、と思ってます ^0^

    駅ビルがだんだん充実してきてうれしいですね。
    こちらに住んでからは、わりと地元駅=国分寺で買い物が済んでしまいます。
    以前は週末ごとにターミナル駅やらいろいろ出かけていたのですが。
    さて、国分寺駅前開発はどうなるでしょう。早く実現してほしいものですね。

    11月2日は武蔵国分寺公園で国分寺まつりだそうです。地元産物のお店が楽しみ!

  18. 23 入居済み住民さん

    とうとう、逝ってしまわれましたね・・・
    購入のときに担当してくれた営業さん、すごく良い方でしたので心配しています。

    と、人の心配してる場合でもないのですが・・・

    今は1年定期補修でトンテンカンやってますのでわりと安心していますし、
    住み心地も良く、満足しているのですが・・・

    これからがんばっていかないといけませんね。
    全入居者対象の会合などはないのかね。

  19. 24 住民さんA

    2010年6月現在、どこからか子供の悲鳴が年がら年中聞こえてきて、本当に不快な思いをしている。まあ子供だからしょうがないのかもしれないが、どうしても一言言わざるを得ない気分になる。夏に近いので、窓を開け放っているのだろうが、大変な近所迷惑であることに違いはない。

  20. 25 匿名

    なるほど、音の問題には気をつかっていかないといけませんね。個人的にはベランダでの喫煙が気になります。非喫煙者には、煙草の煙は苦痛ですので、ご配慮おねがいします。

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸