東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ板橋西台ブライトハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 高島平
  7. 西台駅
  8. ライオンズ板橋西台ブライトハウス

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-09-24 20:17:00

住民板つくりました。
住民の皆さん、ご近所の皆さん、仲良くしていきましょう。
いろいろな情報交換ができたらと思います。

[スレ作成日時]2009-04-30 10:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ板橋西台ブライトハウス口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンション住民さん

    スレをたててくださってありがとうございます。

    駐輪場の通路や自主管理歩道に自転車を置かれている方がいますが、
    これってやっていいのでしょうか?

    あとお友達が自転車で来たときは何処におけばいいのでしょうか?

  2. 3 入居済みさん

    スレ立て、ありがとうございます。

    色々と話していけたら嬉しいです。


    自転車の件は気づきませんでした。
    今度、気をつけて見てみます。

    皆さん、買い物はどこでしているでしょうか?
    お勧めのお店ありましたら教えてください。

    おむつ、おしり拭きなど、子供用品も安いとこ探しています。

  3. 4 匿名さん

    イズミヤにある赤ちゃん本舗が1番かな、西松屋や東武練馬のサティにも専門店がありますよ。近くのマンションに住んでいますが、赤ちゃんグッズに困ることは、ありませんよ。志村三丁目にはトイザらスもあったり!いろいろ探検してみてくださいね。

  4. 5 マンション住民さん

    自転車置場、皆さん大変そうですよね。
    やったらダメというルールがあるにせよ、駐輪場の通路に置きたくなるのも判る気がします。
    前かごの大きい自転車だと下段は狭いし、上に乗せるのは大変。そもそも、横の自転車と籠同士も干渉してそうな感じですし・・・

    来客用の駐輪スペース含めて、もう少し駐輪場あった方が皆さん便利なんでしょうけど、このマンションの場合、増設するようなスペースってあるのかなぁ・・・
    (斜向かいの大きなマンションとかはチラッと見たら臨時(追加)の自転車置き場設けてたみたいですが、そっち程敷地に余裕もなさそうなので)

  5. 6 入居済みさん

    自転車ですが、マンションのシールとかないんですかね?

    今のままだと空いてる駐輪場番号の所に契約者以外が停めても判別つきませんよね。

    もしシール作るとしても、マンション名が入ってるものだとどこに住んでいるか一目瞭然になってしまうので
    、住人しか分からないようなシールを作成してもらいたいものです。

    No.04 by 匿名さん
    ありがとうございます!
    赤ちゃん専門店はこの辺り、かなりありますね。
    サティも知りませんでした。近々散策したいと思います!

  6. 7 住民さんA

    子連れ(幼稚園児)で外食出来る、お勧めのお店ありませんか?

  7. 8 住民さんA

    このあたりは食については充実していないので、良いレストラン等はぶっちゃけありませんよ・・・。地元の人ならわかると思いますが。。。

  8. 9 住民さんB

    クローゼットや収納棚内の板って、追加で購入出来るんですか?

    皆さん、どうやってクローゼット使用していますか?

  9. 10 匿名さん

    ニトリでクロゼットに入る引出を買って入れたり、MUJIの帆布ボックスとかを
    整理するのに使っています。

  10. 11 マンション住民さん

    >9さん
    ウチは横のD2でクローゼットケースが安かったので、それを買ってかなり整理しました。
    ただ、棚にしても何にしても、内装関係は大京エルデザイン経由で業者紹介(というよりも見積もり?)してくれると思いますよ?
    多分、安くないとは思いますが。


    ところで皆さん、常時換気のフィルターってどうされてますか?
    ちょうど浴室乾燥機のフィルター掃除のサインが出たので、併せて部屋のフィルターも調べてみたら「月に1回くらい水洗い(4,5回まで)してください」って書いてあるんですが・・・

    普通に水道でザブザブ洗って、乾かせばいいものなんでしょうか・・・

  11. 12 住民さんC

    自転車置き場側のカギ入れて開けるドア、開けずらくないですか?
    いっつも何回もカギをガチャガチャさせてやっと開けています。
    コツがあったら教えてください。

    屋根もないので雨の日はつらいですね。

  12. 13 マンション住民さん

    スレ立て、ありがとうございます。いま、住民版が作られていることを知りました。

    自転車を駐輪場の通路などに置く事に関しては、確かに狭いスペースなので、お気持ちはわからないでもないです。しかし、安全面などを考慮して決められた場所に置くことが必要だと思います。「私も置いちゃおう」と何人もやられたのでは、むちゃくちゃになりかねませんので。。。

    >№9様
     クローゼットの棚板ですが、見た目を度外視出来ればの話になりますが、ケーヨーD2で、木の板を購入し、サイズが合うように切っていただきました。その際に”細かいサイズ設定は出来ません”と言われますが、”出来るだけこのサイズになるように切って下さい”と懇願したところ(?)、バッチリのサイズでした。ただ、見た目は良くないです。。。

  13. 14 住民さんB

    No9です。皆様クローゼットの件、色々ありがとうございます。

    D2、使えそうですね。
    クローゼットや収納棚は今整理中なので、構想を練ってD2やMUJIなど利用しようと思います。

    ありがとうございました。マンションからまっすぐ歩いた角にある「シェフワールド」も収納とかではありませんが、便利なお店と聞きました。
    コンビニ的なんですかね?
    週末にでもチェックしに行こうと思っています。

  14. 15 マンション住民さん

    もうじき完売ですね。
    どこかのマンションみたいに大幅値引きしなくても完売できそうなのは
    いいことですね。

  15. 16 入居前さん

    >>15さん
    それは私もそう思いました。
    大幅値引きでやっと売れたマンションだなんて、後々陰口叩かれたくないですもんね(^-^;
    早々にここに決めて本当に良かったです。
    値引きしないと魅力の無いマンションって、ちょっと残念な感じがします。

  16. 17 匿名さん

    どこの話ですか?
    安くなるなら別にいいと思いますが。
    今は本当に不況の時代ですし、不動産業も生き残りをかけて値下げを断行しているのでしょう。
    今、マンションは買い時の時期と言われていますよね。
    当初価格を発表しなかっただけで、値下げをしていないマンションなんてないと思います。

  17. 18 匿名さん

    戸田橋の近くのですよ。

  18. 19 契約済みさん

    そういった、他所のマンションのネタを出すのは止めませんか。
    有意義な掲示板になれば良いなと思っているので、削除で虫食いになるのも嫌ですし。

    他所は他所。ここはここで楽しくやって行ければ良いなぁと思っています。

  19. 20 NO.17 匿名

    本当、よそのことを言うのはやめた方がいいと思いますよ。
    そういうことを聞いていると気分が悪いです。
    住民のせいで、ここのマンションの質が下がってしまうのはいただけませんから…。
    自分たちが気に入ったんだから、いいじゃないですか。

  20. 21 マンション住民さん

    ブライトハウスの場合、売出しが遅かったのもあって最初から値頃感のある値段設定だったのかな・・・と個人的には思ってます。


    話は変わりますが、ケーヨーD2にバルコニーに置くのに手ごろなサイズのベンチがちょこちょこ売っていました。
    もう2ヶ月くらいでいたばし花火大会(戸田花火大会)ですし、バルコニーに置いてビールを片手に花火見物とか、楽しみにしてます。
    マンションに屋上とかあってワイワイと見れたらもっと良かったんでしょうけど。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸