東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブライトヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. 志村三丁目駅
  8. ブライトヒルズ

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-03-02 12:29:15

物件概要
物件名 ブライトヒルズ
所在地 東京都板橋区前野町5丁目23-1(地番)
沿線名 都営三田線
最寄駅 志村三丁目
所要時間 徒歩10分
総戸数 107戸
敷地面積 4,232.02m2
構造及び階数 鉄筋コンクリート造、地上9階地下1階建
専有面積 71.12m2〜90.58m2
間取り 3LDK〜4LDK
バルコニー面積 12.30m2〜30.84m2
価格 3730万円(1戸)〜5780万円(1戸)
最多販売価格帯 4300万円台(3戸)



こちらは過去スレです。
ブライトヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-05 11:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブライトヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 551 住民

    24時間換気をつけていれば結露はしないはずですけど。

  2. 552 住民さんA

    うちは24時間換気つけっぱなしですが、朝起きるとリビングの窓が結露しています。
    原因は風邪と乾燥予防で加湿器をつけているからだと思います。
    (加湿器をつけていないと部屋の中の湿度が30%〜40%台になります)

    我が家は加湿器をつけている以上、結露はしょうがないと思って生活しているので、
    朝起きて結露している窓を結露取りワイパーを使っています。
    朝やれば次の日の朝までは結露しないです。
    これを毎朝やっています。

  3. 553 入居済みさん

    no.551/552さま ありがとうございます。

    たしかに我が家ではエアコンを使うので加湿器を使っています。
    こればかりは季節柄、仕方ないことですね。

    毎朝、結露取りをすることにします。

  4. 554 住民さんA

    今日は暖かい日でしたね。
    物干し竿に布団を干していらっしゃる方も多かったと思います。
    しかし、布団を取り込む時だと思うのですが、布団を叩く音で困っています。

    時間的にちょうど子供が昼寝をしている時間帯とかぶってしまい、やっと寝たと思ったら
    布団を叩く音で起きてしまい、また寝かせるのに時間がかかり、へとへとです。

    布団を叩きたい気持はわかりますが、叩くと逆に布団の寿命を縮めるって知らないのかな?
    と思ってしまいます。

    やはり我慢しかないのでしょうかね。

  5. 555 マンション住民さん

    「引越しおばさん」みたいな叩き方をしているわけじゃないでしょう。
    うちにも昼寝をしている小さな子どもがいますが、昼寝から覚めたうちの子の泣き声がご近所に迷惑をかけていないか、その方がよほど気になりますよ。

  6. 556 住民さんA

    うちにも子供がいるので、お子さんの泣き声が気になる気持ちもわかります。

    しかし、お子さんは家の中で泣いているんでしょうからまだ聞こえづらいでしょう。

    本人は軽くたたいているつもりでも、ベランダで布団を叩く音って、意外と大きいんですよね。

    まぁ自分でもやるべきことはあるので、これからはベランダ側じゃないほうの部屋で昼寝をさせます。

    我が家も気を付けます。

    ご意見ありがとうございました。

  7. 557 マンション住民さん

    >554さん

    昨日布団を叩く音は確かに響いていましたよね。私もどこのお宅だろう?と思ってベランダに出てみたくらいですから。あまりにも我慢できないようでしたら、そのお宅に行って何とかならないかお願いしてみてはどうでしょうか。

  8. 558 入居済みさん

    昨日、排水管掃除のアンケートが入っていましたよね。

    洗濯機の排水部分で、我が家はドラム式洗濯機だからか、
    洗濯機の下の排水口部分は見えますが、男性の腕だとちょっと入らないかな、と。

    この場合は各家で別途、足場みたいなものを購入して、それを挟んで
    20センチほどの隙間を作らないといけないようですが、
    洗濯機って、そんな簡単に動かせるかな?と。

    皆さんのお宅では、いかがでしょうか。

  9. 559 住民さんB

    アゼルの株価が一桁ですが気になりませんか?
     販売会社のアゼルが経営破たんした場合に、われわれ住民で
     何か不具合があるのでしょうかね?わかる方いらっしゃれば
     教えてください。

  10. 560 マンション住民さん

    アゼルは第2四半期で大きな損失を出して、監査法人から「継続企業の疑義」、
    つまり会社が長く持つか分からないよ、と言われています。
    筆頭株主のファンド会社、プロスペクトは今のところ支援方針であり、
    同業のダイア建設との提携も発表しましたが、予断を許さない状況ですね。

    売主に万一のことがあって我々住民が不利益を蒙るとすれば以下が考えられます。
    ①瑕疵担保責任者が消滅し、マンションに重大な瑕疵があっても当然に責任を
     負う人が居なくなる。⇒施工主の長谷工への損害賠償請求等を住民が行う必要あり。
    ②中古で売却する際にイメージが悪化し、買い手が少なくなる。

    もっとも、①は竣工後1年以上経過しても問題が起こっている箇所は無く、
    今後も大地震で崩落したりしなければ大丈夫でしょう。
    ②についても、「ゼファーヒルズ」みたいにマンション名に会社名が
    ついていない分、そんなに影響は無いのではと考えます。
    元々このマンションの売りはブランドじゃないですしね。

    もっと影響があるとすれば長谷工に万一のことがあった場合。
    上記①の「施工会社への損害賠償請求」すら出来なくなりますし、
    長谷工コミュニティが存続したとしても管理サービス低下は避けられないと思います。
    長谷工がつぶれる時は日本が終わる時だと思いますが…。

  11. 561 入居済みさん

    排水溝掃除のアンケートの件。

    今はどのメーカーも足が短く?作られているので、とても、業者の方の腕が
    入る作りではないですよね。

    入居前に排水溝掃除のことが分かっていたら、設置前にかさ上げの台を
    つけていたでしょうに。
    あんな重たいもの、どうやって動かせるのでしょう・・・。

  12. 562 住民

    洗濯機は二人がかりでやればなんとかずらせると思います。
    うちはそうします。
    でもそのくらいは排水溝の清掃業者の人がやってくれないんでしょうか?
    私の知人のマンションでは高圧洗浄時の洗濯機の移動は業者の人がやってくれるそうです。

  13. 563 住民さんC

    560さん
    的確な説明よくわかりました。ありがとうございます!
    長谷工はがんばってほしいですね!

  14. 564 入居済みさん

    no.562さま

    ありがとうございます。

    ウチは、かなりギリギリのサイズで、なんとか、はめ込んだ洗濯機なので、
    移動にしろ、台の設置にしろ、かなり一苦労しそうです。
    業者の方がやってくれるのであれば助かります。

    念のため、そのことをアンケートに記載してみます。

  15. 565 入居済みさん

    すみません。
    このあたりに、めがね屋はありますか?
    できれば、眼科と併設がいいのですが。

  16. 566 匿名さん

    イズミヤの中のパリミキ。

  17. 567 入居済みさん

    NO.566さま

    めがね屋さん情報、ありがとうございます。

  18. 568 マンション住民さん

    住民の皆さん、大掃除は終わりましたか?
    今年の汚れを落としていると、入居以来の四季の移ろいが思い出されます。
    経済や社会に不安の広がる1年だったからこそ、自分が安らげる環境に
    住まいを確保することができて良かったと思います。
    それではよいお年を。

  19. 569 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    みなさんのお宅のしめなわやお正月飾りってどこに納めに行ってらっしゃいますか?
    近くだと熊野神社でしょうか?
    最近は環境問題で旧居では一般ごみにして下さいという回覧板が回ってきたことも
    あり、どのようにしていいものか悩んでいます。

  20. 570 住民さんA

    クリーニング屋で、お勧めのところがあれば教えてください!

  21. 571 匿名さん

    マンションの隣の区民農園が今年から廃止になります。
    なにか建物が建つんでしょうか。

  22. 572 マンション住民さん

    >570さん
    近さならエントランスを出て坂を下った先に一軒あります。
    志村三丁目駅のマックの向いや、ジャパンの敷地内は安いと思います。

    >571さん
    それは残念ですね…。
    大きさからみてマンションが建つには小さそうですが。

  23. 573 匿名さん

    隣の区民農園跡はコンビニでもできるんでしょうかね。
    大きさ的にはちょうどよさそうですが。

  24. 574 住民

    確かこの辺りの土地はコンビニなどは建ててはいけないはずなので、コンビニになることはないかと思われます。
    万が一コンビニになったとしても、こんなところではすぐ潰れてしまうのではないでしょうかね。

    あるとしたら病院や老人ホームや図書館などですかね。

    まだ区の持ち物なのか、売却したのか分かりませんが、勝手な個人的希望は病院ですが、なんとなく老人ホームが建ちそうな気がします。

  25. 575 マンション住民さん

    区役所にきいてみたところ、地主さんが返却を求めてきたそうです。
    何が建つのでしょうか?

  26. 576 マンション住人

    マンション、老人ホームならともかく、コンビニは絶対建たないでほしいです。せっかく静かな環境のマンションなのにコンビニができて人の溜まり場になれば今の環境が悪くなります。

  27. 577 匿名さん

    地主の家族が住む一戸建とかなら一番いいですね。

  28. 578 マンション住民さん

    ご存知かもしれませんが、マンションに契約しているクリーニング店がきているので仕上がれば届けてもらえるし私は取りに行く手間が省けるので利用しています。出すときも専用の袋に入れて宅配ボックスで回収するので助かっています。値段は安いかわかりませんが。。。

  29. 579 匿名さん

    クリーニングは出入りの業者よりはコインパーキングのそばにあるクリーニング屋のほうが安いです。ここがブライトヒルズから一番近いですね。
    うちは妻が専業主婦なので、そこまで持って行きますね。

  30. 580 入居済みさん

    どなたか内職をされている方はいらっしゃいませんか?
    パート探しも時間的に合わないことが多いので、自宅で、と考えているのですが。

  31. 581 住民さんB

    内職いいと思いますが、やってみると締め切りに追われ大変だそうです。
    家にいて家事や育児の間にできるので手軽でいいわと思っていても、実際は休む暇もなく、体力的にも精神的にもとてもつらいそうです。

    一日何時間もやって自分の時間もなく疲れて1か月数万円だったら
    生活のやりくりを頑張る方が何倍もいいよと、実際に今現在内職をやっている人から聞いています。

    その人は生活が厳しく、自分の体調もあまりよくないので外で働けず、自宅でしょうがなくやっているようですが。

    私も一時期内職をしようと思いましたが、この人の話を聞いて断念し、毎日のやりくりでがんばっています。

    もし本当にやりたいのであれば、板橋区役所に問い合わせると内職の事業所を教えてくれるそうですよ。

  32. 582 入居済みさん

    NO.581さま

    ありがとうございます。

    たしかに内職は大変なわりに、金額が見合っていないのが気になるところです。

    どんなものがあるか、区役所に問い合わせてみたいと思います。

  33. 583 マンション住民さん

    キッチンのディスポーザーですが、セロリやかぶの葉など繊維の多いものを入れるとつまりやすくなります。

    先日もつまって水がひかなくなったので、近所のジャパンでトイレがつまった時に使うゴムのすぽっと押して引く道具を買ってきてやってみたら直りました。

    入居してすぐの頃にセロリの葉でつまった時にはイナックスの人を呼びましたが、同じような道具で直していましたので今回は自分でやってみました。

    つまった時にはぜひ試してみて下さい。

  34. 584 マンション住民さん

    うちもディスポーザーの詰まり用に常備してます!
    水を貯めてからバコバコやると効果テキメンですね。
    正式名称はラバーカップというそうですよ。

  35. 585 入居済みさん

    ディスポーザーですが、ウチはあまり使っておらず、気が向いたときだけの使用のためか、
    気がつくと、滑りがすごく茶色く汚れています。

    そのたび、腕をつっこんで洗える範囲でこすりますが、常にディスポーザーを使用していれば、
    いつもキレイなのでしょうか?

    おすすめの掃除方法や、洗剤を教えていただけたらうれしいです。

  36. 586 匿名さん

    おすすめ掃除方法は分かりませんが。
    購入前の説明では、たまに氷をディスポーザーにかけると良い、と言っていましたよ。
    我が家では脂っこいもの等を処理した後に氷を入れて回しています。
    劇的な効果は分かりませんが、脂のぬめりは取れてますよ。

  37. 587 入居済みさん

    NO.586さま

    氷ですね。
    ありがとうございます。
    さっそくやってみます。

  38. 588 入居済みさん

    すみません。
    このあたりで、オススメのカラオケボックスはありませんか?

  39. 589 マンション住民さん

    行った事がないのでお勧めかわかりませんが、ROUND 1(ラウンド ワン)はどうでしょうか?高速下をサンシティの方へ行くとあります。自転車なら大丈夫ですが徒歩だと遠いかもしれません。カラオケだけでなく色々遊べるみたいです。

  40. 590 入居済みさん

    NO.589さま

    私も行ったことはありませんが、
    ラウンドワンがあることを忘れてました。
    あそこなら、たしかに他にもいろいろ遊べますね。

    ありがとうございました。

  41. 591 入居済みさん

    天気予報で強風警報のたび、物干し竿を取り込んでしまうのですが、
    他のお宅はどうでしょう。

    そこまでしなくてもと思うのですが、バルコニーの柵がガラスなので、
    万が一と思い、ついついやってしまうのですが、取り込む必要はないですよね?

  42. 592 マンション住民さん

    大丈夫だろうと思っていることがけっこう事故になる場合があるので、ついつい取り込んでしまうなら個人的にはそのままで良いと思いますが。。。お隣に飛んでいくことはないとも言えませんしね。
    ガラスって一度ひびが入ると何かの衝撃で割れると思うので、特に子供は蹴ったり何をするかわかりませんので私も竿を下に降ろすだけでもやってみようと思いました。

  43. 593 マンション住民さん

    この辺で大きめの本屋さんてどこが近いですか?
    いまの所、イズミヤの中にある本屋さんしか思いあたらないんですが、
    あそこもそんなに本の種類置いてないので、
    もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  44. 594 住民さんA

    私はよく西台駅前の文教堂に行きます。
    近所ではないかもしれませんが自転車で15分ぐらいで行けて結構大きめの本屋さんです。
    あとはサティの中にある本屋さんでしょうか。
    本格的に探したい本があれば池袋のジュンク堂まで行きます。

  45. 595 マンション住民さん

    本屋情報ありがとうございます。
    子連れだと車でいきたいので、サティがよさそうです。
    今度行ってみます!!

  46. 596 マンション住民

    車があるのであれば練馬春日町のTSUTAYAもありますよ。
    環八を走って平和台駅を越えると右手にあります。

    子供の本や雑誌関係などはたくさんありますので、私はここによく行きます。

  47. 597 マンション住民さん

    以前にも話題になっていましたが、マンション内に自転車を乗り入れ時の
    マナーがあまりにもひどく感じましたので、書き込みしました。
    先日、4階駐車場のマンション内の出入り口から、自転車をマンション内に入れていたお子さんが
    いたのですが、どう考えてもキーカードをかざしてから、一人でドアを開けて自転車を入れるのは
    無理があるように思っていたのですが、自転車でドアを押さえながらマンション内に入っていって
    いるので、ドアにガッツンガッツン当てているようで、音もひどかったですが
    4階出入り口のドアの下部は傷だらけになっていました。
    1階エントランスの自動ドアの下部やエレベーターの下部も傷がついているようです。
    (一度いろんなドアの下部を見られるとビックリします)
    自転車のマンション内の乗り入れについては、現状、暗黙の了解状態になっていますが、
    マナーを守っている方もみえると思いますが、
    一部のマナーの悪い方の為に、共用部分が傷だらけになっていくのには、腹ただしく思います。
    ちなみに私は、自転車をマンション内に乗り入れはしておりませんが
    もし、共用部分のドアを修繕するということになった場合に
    修繕費からの出費になると、賛同しかねます。
    自転車を乗り入れている方、いない方、いろんな意見をお持ちだと思いますが
    皆さんの意見を聞いてみたいです。

  48. 598 マンション住民さん

    個人的には自転車をマンションに入れるのは勘弁して欲しかったのですが、
    当マンションはエレベーターの使用も含めて自転車の乗入れを実質認めたのですから、
    上記のような問題が起こることも住民としては受け入れざるを得ないと思います。
    各人が共用部分に傷を付けないよう気をつけるしかないですね…。

  49. 599 マンション住民さん

    4階の出入り口見ましたが、
    かなり傷ついてますね。
    エントランスにも傷ついているのにはショックでした。
    出入り口はマンションの顔でもありますし、
    傷を平気でつけられる方の感覚が信じられません。
    ご自宅のドアを傷つけられたら、どう思うか考えて欲しいものですね。

  50. 600 匿名さん

    不便なのは承知でマンションを購入されているはずなので、
    マナーはしっかり守って欲しいです。
    マナーなどがまだ分からない年齢のお子さんがいる家庭は、
    同様のクレームが起きないよう、自転車をマンションに出し入れする際は
    親が監視するなど、各家庭での責任をきちんと持っていただきたいです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~7,880万円

2LDK、3LDK

51.55平米~77.86平米

総戸数 63戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,500万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸