東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 白河
  7. 清澄白河駅
  8. D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2021-09-17 13:09:49

管理人様及び関係者様 

何時も本サイト、スレッド利用させて頂きまして深く感謝申し上げます。
本スレッドを建てた者ですが、本物件はすでに完売・販売終了しており、
住民版スレッドへの移行を強く希望致します。
ご多忙のところ、お手数をお掛け致しますが、何卒、宜しくご措置の程を
お願い申し上げます。

以上、宜しくお願い致します。

URL:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43814/res/1-1

理由:スレッドの移行依頼

お立場:購入検討者、購入者

[スレ作成日時]2007-08-16 11:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート清澄白河Sparkling Tower口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    499さん>
    まだ、住人も少ないので人的トラブルはないようです。
    普段は風を感じませんが、
    今日のような風が強い日は、室内の窓も、
    エレベーターホールの窓もピープー凄い音がします。
    こんなもんなんですかねー。

    ☆ところで、近所で美味しいパン屋さん、珈琲豆屋さん、ありませんか?
    ご存知の方、教えてください。

  2. 502 入居済みさん

    うちも窓、換気口からの風の音ピービューすごいです・・・。
    どのお部屋もこんなものなのか私も知りたいです。
    またエントランス前にいるすごい風。いつか木が根っこからとんでくるのではないかと不安を感じながら風に負けじと足を踏ん張ってエントランス前の坂を下ったり上ったりしています。

  3. 503 住民さんB

    以前は『契約済』の名前で登場させていただいておりましたが
    晴れて当マンションの住民となりました。
    お引越から1週間以上たってようやく落ち着いてきましたので久々にお邪魔します。

    ここ数日の強風についてですが、換気扇からのピーピュー、本当にすごいですね。(;^_^A
    台所に立っていると風が逆流していたりして「この季節だからいいけれど、冬だと寒そう」と
    心配になってしまいます。

    それ以外は本当に快適に過ごしています。
    (目につく所にあったダンボールも消えてくれたので。笑)

    うちと接するお宅でいうと、上の階の方以外は恐らく入居済と思われますが
    どなたもいらっしゃらないのでは?という位に静かです。
    (まだ上階の方がご入居されてないのであまり参考にならないかもしれませんが。)

    確かに廊下はゴツゴツと音がしますね。
    歩く時には気を使って忍び足になってしまいます。苦笑

    『肉の田じま』情報、ありがとうございます。
    ぜひ行ってみたいと思います。

    おいしいパン屋さん情報は私も教えて欲しいです。

    最後に、これからお引っ越しする方へ我が家の失敗談を。
     どこの蛇口をひねっても水が出ない。
     一生懸命説明書を引っ張りだしてエコキュートのところをアレコレ。
     どうしても水が出てこないので管理人さんに出動願いました。
     ・・・水道の元栓を開くのを忘れていました、とさ。_|‾|○

    こちらの掲示板はとても雰囲気が良く、住民の皆さんのお人柄が感じられますよね。
    素敵なご近所さんに恵まれて感謝しています。
    みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  4. 504 引越前さん

    こちらこそよろしくお願いいたします。

    コーヒー豆とパン屋さんですが、
    近所と言うにはちょっと遠いのですが、私はイースト21のクイーンズ伊勢丹に期待しています。
    確か、来週あたりOPENだったような。。。
    未確認情報ですいません。

  5. 505 匿名さん

    ↑オープンは4/25(金)です。

  6. 506 入居済495

    504さん>イースト21、伊勢丹クイーンズですね。

    コーヒーは、引越し前まで愛用していた店の通販にしましたが、
    大丸のイノダコーヒーを試しに買ってみました。
    パンは日本橋三越に狭いながら色んなお店が入っていますね。
    木場ギャザリアのモンタボーは以前からたまに利用していますがちょっと遠い。
    地元の焼きたてパン屋さんがあればなー。

    コンシェルジュ意外に便利ですね。
    切手・はがき・粗大ゴミ券はここで買えます。

  7. 507 住民

    皆さん、洗濯機ドラム式をつかってますか?
    買い替えを検討しているんですが、このマンションの壁と床、振動とか大丈夫なんでしょうか。
    使用している方いましたら、教えてください。
    ドラム式でかいですね。。。入るサイズがなかなかないです。

  8. 508 入居済みさん

    サイズが本当になくて、シャープの最新?(3色あるシリーズ)のドラム式のを購入したら入りましたよ。
    音が静かすぎて、洗濯が終わったことが他の部屋にいるとわからないくらいでとても
    満足しています。
    おすすめです。

  9. 509 住民さんA

    うちはAQUAですが、ギリギリ入りました。
    無理かもって思ったけど入ってよかった。
    ドラム式は節水もだし、静かでオススメ。

  10. 510 住民

    お返事ありがとうございます。
    やっつぱりドラム式がいいということで買いました。

    少しお高いですが満足です。

  11. 511 住民さん

    >>501さん >>503さん >>504さん

    清洲橋のたもとに、「エーデルワイス」の工場があります(白い建物です)。
    そこは、パンの「ルビアン LE BIHAN」と洋菓子の「アンテノール ANTENOR」の製造工場なのですが、
    側道沿いに、工場直営店が併設されていて、小売をしています。
    ちなみに、ルビアンは大丸東京店に入っていて、なかなかの人気店のようです。

    バケット・パンドミー・食パン・クロワッサンなど定番を試してみましたが、
    なかなかおいしいですよ。
    洋菓子の方は、焼き菓子は充実していますが、ケーキは数に限りがあるような・・。
    こじんまりした、静かでこぎれいなお店で
    少しですが、イートインコーナーもあります。

    営業時間は10:00〜18:00まで
    火曜定休です。

    よかったら試してみてください。

  12. 512 入居済みさん

    みなさん 地震こわくなかったのですかぁ?
    あまりの長い揺れに、熟睡型の私も目を覚ましました。
    ちなみに5階です。

  13. 513 住人

    よく揺れましたねぇ
    震度5くらいあるのかと思ってテレビつけたら、震度3でちょっと驚きました。
    あんまり長く揺れたので、ちょっと船酔いみたいになりました;;

  14. 514 入居済みさん

    511さん

    パン屋さん情報ありがとうございます!
    次の休みに行ってみます。

  15. 515 入居済みさん

    まったく書き込みがなくなりましたねぇ。

  16. 516 入居済みさん

    そうですねぇ・・。
    すっかりなくなってしまいましたね〜

    みなさん、住まいはいかがですか??
    我が家はタイミングが合えば、夜の8時半に遠くに見える
    ディズニーランドの花火を見たりして楽しんでいます♪♪

    でも、ほとんど住民のみなさんに会わないんですよね〜・・
    もっと交流が出来たらな。と、思っているのですが(:;)

  17. 517 住民さん

    書き込みがあると、嬉しいですよね。

    本当になかなか住民の方にお会いできません。
    販売住戸はあと2戸のようなのですが。

    まだ、上階の方にご挨拶できてないです。
    お引越しがまだなのか??

  18. 518 入居済みさん

    ご入居済の皆さん、ゲストルームとスガイラウンジを利用したことはありますか?

  19. 519 住民さんA

    西側の芝でペットの排泄をさせている人を見かけました。ペットの散歩コ−スにしてほしくないと思いました。

  20. 520 住民さんE

    ディズニーの花火って見えるんですね、、知らなかった。。
    地震だったり強風での揺れは予想以上でした。慣れなんですかね〜
    もうちょっと交流あってもいいかな〜とも思いますね。。

  21. 521 入居済みさん

    最近玄関ホールに自転車を止めている方をみかけます。
    おともだちのものかもしれませんが、景観をくずすのでやめてもらいたいと思います。

  22. 522 入居済みさん

    日曜日にNo.511さんが案内されたパン屋さんに行ってきました。大丸も共通ポイントカードまで作りました:)ロールケーキもおいしかったです。:)

  23. 523 居住者

    エーデルワイスさんは週末も18:00まで営業されているのでしょうか。522さんは行かれたのは週末でしょうか?

  24. 524 住民

    強風でもゆれるんでしょうか?あんまり感じないのですが。。。。

  25. 525 入居済みさん

    地震で揺れましたが、強風での揺れは今まで感じてないですね。

  26. 526 住民さん

    >>523さん

    522さんではありませんが・・・
    エーデルワイスの工場直営店の営業時間は、週末でも同じです。
    ただ、時間が下がると品薄かもです。

  27. 527 入居者

    皆さん、ビルトイン食洗器を使っていますか?
    いま、買うと思っていますが、アドバスを頂けたら幸い。

  28. 528 マンション住民さん

    食器洗い機って結構うるさくないですか?
    なんとなく上階の音も聞こえるのですが

  29. 529 住民さんA

    うちは、面材を揃えたかったので最初からつけました。

    オプション会の時にお願いしたのですが、熱も出ないし

    静かですよ(^^)♪  何かと御世話になっており、

    とても便利です。


    皆さんはご近所の方に挨拶はされましたか???
    実はタイミングを外しまして、まだ全員に挨拶できていないのです。

    逆に、挨拶されていませんがね・・・(^^;

  30. 530 入居者

    528さん&529さん:
    お返事ありがとうございます。やはり静かなものを選ぶべきですね。529さん、お使いの食器洗い器はナショナルの製品でしょうか?

    ご近所の方には挨拶してませんし、されたこともありません。タイミングがつかめないという感じです。

  31. 531 住民さんE

    区役所の南側に東陽電気という電気屋さんがありまして、うちは食洗機ではありませんが、ビルトインの電子レンジをここに頼みました。オプションと同じものが工事費込みでも安い値段でつけられたので満足しています。工事も丁寧でした。一度見積もりをとってみてはいかがでしょう。オプション会のときの食洗機カタログを持っていけば話が早いと思います。

    ↓google Map
    http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E6%9D%B1...,139.817011&sspn=0.002898,0.003106&ie=UTF8&z=18&iwloc=A

  32. 532 マンション住民さん

    家は、ビルトイン食洗機、ビルトイン電子オーブンレンジ、価格ドットコムで調べ、何か有った時のため、関東の業者ガス器具ネットさんから購入しました。 音は、以前使用していた食洗機と比較するととても静かで、イメージとしては、以前は食洗機を稼働するとうるさくてTVの音が聞き取れませんでしたが、現在使用しているパナソニックビルトインタイプの物は、稼働してても問題無くTVを見ることが出来ています。(感じ方に個人差はあると思いますが。) あと、稼働時に周りの方に対する音の影響はどのくらい有るか解りませんが、あまりうるさくは無いのではと思っています。。。

    我家では、ビルトイン食洗機、ビルトイン電子オーブンレンジ、満足して使用しています。

    -----------食洗機----------

    価格ドットコム ビルトイン食洗機 NP-P45MD1W
    http://kakaku.com/item/21274010221/
    価格ドットコム ビルトイン食洗機 NP-P45MD1S 
    http://kakaku.com/item/21274010222/


    Panasonic WEB ビルトイン食洗機 NP-P45MD1W/S ドア面材型/ドアパネル型
    http://national.jp/sumai/dishwasher/products/np_p45md1w.html
    ドア面材型は、今使用しているキッチンと食洗機ドアの材質を同じに出来る型です。ですので、取り付け業者さんの方でドア面材を取り寄せることになります。 面材の型番は、ダイワハウスさんに尋ね工事業者さんに伝えました。 NP-P45MD1Sのドア面材は、パナソニック既製品となります。

    ガス器具ネット ビルトイン食洗機 NP-P45MD1W ドア面材型
    http://www.marue.com/goods/838/

    ---------電子レンジオーブン----------

    価格ドットコム ビルトイン電子オーブンレンジ DB801
    http://kakaku.com/item/21155010192/

    Panasonic WEB ビルトイン電子オーブンレンジ DB801
    http://national.jp/sumai/eoven/lineup/db801.html

    ガス器具ネット ビルトイン電子オーブンレンジ DB801
    http://www.marue.com/goods/1120/

    参考までに

  33. 533 マンション住民さん

    531さん&532さん:

    いろいろ情報を教えていただきありがとうございます。

    東洋電機のホームページを見ましたが、安心して頼めるお店と思いました。
    価額.comでは安ですが、工事をしてもらえないと思ってました。大丈夫ですね。

  34. 534 マンション住民さん

    工事は信頼すべきところにお願いすべき・

  35. 535 マンション住民さん

    挨拶は基本的に後から越してきた人からしに行くのが筋だとは思いますが、下の階へは後でも先でも、自分から積極的に挨拶に行っておいたほうが良いと思いますよ。音の問題やらなにやらで、トラブるのはたいてい上下階の人とですから。
    お隣も、様子見で結局どちらも動かないで終わるのだけは避けたいですね。

  36. 536 住民さんA

    535さん:

    そうですね、後からきた方がいくべきですよね(^^;)
    向こうも様子見なのかなぁぁ・・。
    今ごろで遅いかもしれませんが、挨拶しないよりは絶対に良いですよね??

    さっそく、今週末に挨拶に行ってきます=3
    どうもありがとうございます!!

    また結果の報告しますね〜♪

  37. 537 マンション住民さん

    みなさんは3ヶ月点検での不具合事項は何かありましたでしょうか。
    私は「無し」で出してしまったのですが見落としがあるような気がして。。

  38. 538 マンション住民さん

    家は少し傷が残っていたので、提出書類に書きました。

  39. 539 入居済みさん

    509さん、洗濯機の事をお聞きしたいです。三洋AQUA AWDAQ2000を検討していますが、サイズは幅63.6奥行き69.5高さ120.9で、ぎりぎり入りますか?

  40. 540 マンション住民さん

    >>539さん
    509です。
    全く同じ機種なので、うちと洗濯機を置くスペースが同じ大きさであれば
    大丈夫だと思います。
    左が5cm右が8cm程度しか空いていないので、設置は大変そうでした。
    ただ、洗濯機のドアを開ける時に横の壁にぶつかってしまいますが、
    それはしょうがないと思い、使う時に気を付けています。

  41. 541 入居済みさん

    >>509さん

    539です。早速のご回答ありがとうございました。

    うちの洗濯機置きスペースを測りました。幅は70cmしかないので、キツイかも・・・・・・

  42. 542 マンション住民さん

    >>539さん
    きっと、うちと同じサイズですね。
    うちの洗濯機置きスペースは、幅72cm弱だから大丈夫だと思いますよ。

  43. 543 入居済みさん

    >>509さん、

    539です。色々教えて頂き有難うございました。今度の土日にYAMADA電気に行って見ます。

  44. 544 マンション住民さん

    テレビについてですが、BS内臓のテレビなのですが、BSって契約などをしなければ
    見れないのですか?
    他に何かプラスしなければならないのでしょうか?


    そういう事に疎いので、どなたか教えてください。

  45. 545 入居済みさん

    大和ハウスホームページからの情報♪

    D’グラフォート清澄白河 Sparkling Tower
    おかげさまで完売致しました。ありがとうございました。

  46. 546 入居済みさん

    やっと完売ですか♪

    BSは有料以外の番組は見れると思いますよ。

  47. 547 マンション住民さん

    546さん早速、ありがとうございます。

    BSが映らないという事は、何か接続とか設定とかに

    問題があるという事でしょうか?

    それはテレビの取り説とかに書いてある事なのでしょうか?

  48. 548 マンション住民さん

    547さん

    壁のTV端子2つあって、それぞれをTVのアナログとBSの端子に繋げばたぶん両方見られるのでは?

  49. 549 住民さんA

    みなさん、こんにちは。
    皆さんにお聞きしたい事がございます。
    毎日、上の階の方の足音に悩まされています。
    平日は、夜の12時頃に帰宅するようなんですが、足音がすごくうるさく寝れません。
    足音は、結構聞こえますか?
    直接、上の方に言いに行くか、管理人さんに言うか迷っていますか?
    同じような状況の方いませんか?
    音は、かなりの音です。

  50. 550 マンション住民さん

    548さん

    ありがとうございます。

    確認してみます。

  51. 551 入居済みさん

    上階の足音等はあまり聞こえませんね。
    下の人はどう思ってるかわかりませんが・・・

  52. 552 マンション住民さん

    549さん、

    音の問題は経験があるのでよくわかります。毎日、しかも深夜だと気になりますね。私は上・下階の音は聞こえませんが、管理人さんにご相談してみるのはどうでしょうか。上階の方の家族構成なども注意の仕方にかかわると思いますし、又一人住まいで深夜に帰宅されるのなら掲示板等もご覧にならない可能性もあります。。。

  53. 553 マンション住民さん

    549さん
    うちもすごく気になっていました。
    うちは早いほうが良いと思い、直接言いに行きましたよ。
    あまり変わっていないのですが、、
    少し様子を見るつもりですが、あまりにひどいようならもう一度言いにいこうと思っています。
    思ったよりも響いていますよ、ということを分かってもらえないと上の方も気付かないと思うので。
    早いほうが良いと思いますよ。

  54. 554 マンション住民さん

    普通に考えて、この様な話題を匿名掲示板に書き込むのは?どうかと思いますね。
    自分であれば、すぐに管理人 or 管理会社へ相談します。
    その為に高い管理費を毎月支払しているのですから・・

  55. 555 マンション住民さん

    554さんに賛成です。

    だれも故意的に足音を出すつもりはありません。生活している分、お互いの気持ちを冷静に考えた方がいいではないか・・・・・・

  56. 556 マンション住民さん

    550さん、548です。

    訂正です。テレビで自動のチャンネル設定したらBSも入りました。

  57. 557 マンション住民さん

    何があったのか何が起こっているのかを書き込むのは悪いことではないと思います。
    情報共有になりますし、この掲示板の存在意義でもあります。何階の何号室がうるさいとか個人が特定される攻撃的な書き込みであるなら別ですが。

    ちなみに私の上階はお子さんのいるご家族ですが、今まで一度も全く物音が聞こえたことはありません。
    どの住戸も床と天井の仕様は基本的に同じはずなので、眠れないほどの音がするなんてちょっと信じ難い、というのが率直な感想です。音の感じ方は人それぞれですので、そういう敏感な人もいるのかなぁ、とは思いますが、上階の方とどっちが常識はずれなのか、第三者の私には判断つきませんし、管理人さんも困ると思います。ですが彼らはそれが仕事でもあるので、とりあえず管理人さんに相談してみてはいかがでしょうか。

  58. 558 匿名さん

    大和ハウスホームページで完売と出ていても、実際に完売したわけではありません。
    とりあえず大和ハウスとしての販売を打ち切った似すぎません。
    今後、実際の完売まで、別の会社が販売を続けるものと思われます。

     未販売住戸がある際、管理組合が確認しなければならないことがあります。販売会社で
    ある大和ハウスが未販売住戸の鍵をきちんと保管しているかです。
     先日、入居者が大勢いるマンションの未販売住戸の鍵を販売会社が紛失する事件が起こったそうです。ぜひ早急に確認することをお勧めします。

  59. 559 住民さんA

    549の者です。
    皆様の色々な意見ありがとうございます。
    一度、管理人さんに相談してみます。
    自分たちの足音もどうなのか気になったので、
    一度下の階の方に聞きに行きましたが、一度も聞こえた事が無いそうです。
    廊下の音なんでしょうか。でも毎日12時過ぎになると聞こえるので、上の部屋の方なんでしょうね。
    ありがとうございました。

  60. 560 マンション住民さん

    日通跡地マンション建設について、
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

    昨夜ふとベランダから下を見下ろしたところ、日通跡地にショベルカーが止まっていて、作業をしたような形跡が残っていました。
    ついに建設作業が始まったのでしょうか?

  61. 561 マンション住民さん

    メールコーナーの掲示板にお知らせが出ていたような気がします。
    準備工事が始まるとかなんとか。

  62. 562 マンション住民さん

    561さん、
    560です。

    ありがとうございます。確認してみます。

  63. 563 マンション住民さん

    548さん、550です
    壁の端子とテレビでの設定の両方が必要だったようです。

    無事にBSが入りました。

    ご親切にありがとうございました。

  64. 564 マンション住民さん

    558さん

    6月に最後の契約がおわりました、って大和ハウスの人が言ってましたよ。

  65. 565 マンション住民さん

    564さん

    その件に関しては三井レジも同じコメントでした。

  66. 566 入居済みさん

    昨日の総会(?)に出た方っていらっしゃいますか?

  67. 567 マンション住民さん

    はい。出席しました。
    議事内容については、後日配布される議事録を参照してください。

  68. 568 匿名さん

    深夜に上階から足音が響いてうるさいのは、上の階の住人が
    ブートキャンプやっているからでしょう。

  69. 569 入居済みさん

    家の中での携帯電話通話中、電波が悪いのかすぐ切れてしまします。みなさんはいかがでしょうか。
    携帯電話会社に問い合わせしたのですが中層階(10F)以上の家にホームアンテナはつけられないと言われました・・・。本当に毎回途中で切れてしまいます。ただ私の電話が古いからなのでしょうか?外出先ではこんなことはないのですが・・・みなさんの電波状況がお聞きできれば幸いです。

  70. 570 住民さんB

    2○階ですが、携帯はストレスなく使用できています。
    ちなみにauです。

    何か改善策があると良いですね。

  71. 571 住民その1

    携帯うちも普通に使えます。auです。

  72. 572 入居済みさん

    569です。ありがとうございます。そうですか。うちもストレスなく使用できる日が来ることをねがってます。それにしても今日も切れました。。。

  73. 573 入居済みさん

    1階のマネキン怖いですね・・・

  74. 574 住民さんB

    1階のマネキン、私も怖いと思っていました(笑)
    エレベーター開いた瞬間にぎょっとします!!

    あのお祭りですが、参加される方はいらっしゃいますか??
    子供が生まれたら一緒に参加したいと思いますが、きっかけがないと
    難しいですよね!?

  75. 575 入居済みさん

    ゴキブリがベランダに出ました。大ショックです。

  76. 576 マンション住民さん

    574さん

    私、お祭り参加します!装束申し込んできました。
    一緒に参加しませんか?(^-^)
    あのマネキン達は各マンションを巡回して最後がここだったそうです。
    門仲〜木場〜森下?〜箱崎〜茅場町辺り?〜門仲を55基の神輿が通るそうです。
    盛大でしょうね。楽しみです。

    575さん

    GOKIは飛びますから、飛んできたのかも!
    窓開け注意ですね。

  77. 577 田舎者

    近所の住民田舎者です。田舎出身なので、元々の住民ではありませんが...。
    そちらからの近くだと、資料館通りを通りますよ。資料館通りで、
    ほんのしばらく一斉に、お昼休み休憩して、女御輿に変わるようです。

  78. 578 マンション住民さん

    あのマネキンはそういうことだったんですか。
    秋になると運動会の格好して、クリスマスにはサンタの格好をするのではないかと密かに心配していました。

  79. 579 入居済みさん

    576さん

    おっしゃるとおりです。窓を開けるときはあたりに注意して。

    せっかく高いマンション決心して買ったのにガッカリ、落ち
    込みました。ウチだけなのかよそは出てないか知りたくて、
    書込みました。どなたか遭遇しましたか?

  80. 580 マンション住民さん

    今朝、ドザエモンに遭遇しました。

  81. 581 購入検討中さん

    ド、ドザエモン!?
    小名木川でですか?

  82. 582 住民さんB

    576さん、ありがとうございます(^^)

    半纏は借りる予定ですか??
    わたしは購入して毎年参加・・なんて考えてるのですが
    いくら位で購入できるかなぁ?
    知っている方いたら教えて下さい!

    例えば、参加するとしたら朝何時集合で、どこに行けばいいですかねぇ??
    参加は17日で考えています♪

  83. 583 住民さん

    え!
    朝のおまわりさんたちは、そういうことだったんですね。

  84. 584 匿名さん

    582さん
    半纏は、今回分の買取は終了していて貸出になるそうです。詳しくは管理人さんかコンシェルジュで。
    集合日時等は、半纏を借りに行くとき青年会の方に聞けば教えてくれると思いますが、御輿の先頭の出発は7時半→到着午後1時、最後尾は1時間半遅れのようです。順路等富岡八幡宮のHPに載っています。
    。ちなみに↓白河三丁目青年会のHPはこちらです。

    http://shira3.box-jp.com/

  85. 585 マンション住人さん

    ↑576です。

  86. 586 匿名さん

    こちらのD'グラフォートでも、ドザエモンでましたか?
    うちのD'グラフォートでも、新河岸川にドザエモンが浮かびました。

  87. 587 住民さんA

    私もドザエモン遭遇しましたよ。
    びっくりしました。

  88. 588 マンション住民さん

    廊下が時々生ゴミ臭いのですが、皆さんの階ではどうでしょうか。
    私は、生ゴミはディスポーザー処理しているのですが。

  89. 589 マンション住民さん

    家の階は、臭いしませんよ。 私も生ごみは、全てディスポーザー処理しています。

  90. 590 住民さんC

    我が家も生ごみは全てディスポーザー処理をしています。
    気が付いたときはディスポーザーそのものを取り出して掃除しています。
    一度確認してみてはいかがでしょうか?
    予想以上に中も汚れていますよ〜・・


    あと、皆さん。
    7月26日の隅田川の花火大会と
    8月4日の江東区の花火大会は見えますかねぇ?!
    何か情報をお持ちの方がいましたら教えて下さい(*^^*)

  91. 591 住人さん

    うちのフロアも臭いません。ゴミ置き場の中も大丈夫です。自室のディスポーザはおっしゃる通りで、臭わないようにマメに掃除しています。
    臭いといえば、窓を開けておくとたまに干物焼く臭いや煮物の臭いが入ってきます。洗濯物に臭いが付くので、ベランダで洗濯物干したいのですがなかなか干せません。
    隅田川の花火は地図を見た感じでは北北西くらいの方向でしょうか?高さによっては見えるでしょう。

  92. 592 マンション住民さん

    7月26日の花火、佃島の高層マンション群からは見えてたので、このマンションからも見えると思いますよ。 楽しみにしています。

  93. 593 マンション住民さん

    どなたか ゲストルームを利用された方いらっしゃいますか?

  94. 594 住人さん

    申し込みましたが満室でした。残念ながら、まだ利用したことありません。

  95. 595 住民さん

    隅田川花火大会、よく見えましたね☆

  96. 596 マンション住民さん

    想像以上でした。
    これなら来年は友人を呼べるかな。

  97. 597 住民さんB

    先日の足立の花火もよく見えましたが
    今日の花火も2カ所からあがっていく花火が見渡せて綺麗でしたね。

    エレベーター前の窓を開けてしまった方がいらっしゃったようで・・・
    警備会社のセキュリティが作動してしまったみたいですね。
    管理人さんが慌てて確認に行かれるのに遭遇しました。

  98. 598 住民さんA

    ゲストルームは家族が利用しましたが・・あまり評判がよくありませんでした。

    今後はあと少しお金を払ってビジネスホテルにしようか・・とも言っていました。

  99. 599 入居済みさん

    花火は思ったより小さく迫力に負け、やはり間近で見ないとだめなんだなあと感じました。

  100. 600 マンション住民さん

    私も花火は迫力重視派です。
    なので来年は屋形船もいいかな、なんて思ってます。

  101. 601 入居済みさん

    なんで急にエレベーター前に机が出現したんですかね?

    やはり花火は屋形船で見るのが一番ですね。

  102. 602 マンション住民さん

    何なんでしょうね、あのテーブルとイス。
    置く場所をもう少し考えてもらいたいものです。

  103. 603 マンション住民さん

    テーブル椅子←荷物多い時のエレベーター待ちには便利。

  104. 604 住民さんC

    南向きの部屋にお住まいの方へお聞きしたいのですが・・
    わたしの部屋は日中とてもあつくてエアコンをかけても
    なかなか温度が下がりません(;;)
    太陽の陽が入るのはありがたいのですが、廊下は涼しいのに
    家に入るとむっとしてしまいます。

    何か工夫している事がありましたら教えて下さい!

  105. 605 マンション住民さん

    あのテーブルとイス:ダイニングセットの感じ・・・・・・ホールにふさわしいものが置いて欲しいですね。

  106. 606 マンション住民さん

    No.604さん、うちは日中カーテンを閉めて熱を遮断しています。少し光を通す2級遮光のカーテンにしましたが、1級のものにして良かったと少し後悔しています。尚、1級にすると、部屋中真っ暗になってしまいます。反射性の裏地付きのカーテンもいいかもしれません。

  107. 607 入居済みさん

    なぜあんな場所にダイニングセット?
    違和感ありすぎです。

  108. 608 マンション住民さん

    マネキン、ダイニングセット、あそこはサプライズゾーンですな・・・。次は何がくるのかな?

  109. 609 住民さんD

    No.604さん:

    うちは断熱フイルムを貼った上二級遮光カーデンを付けています。エアコンの設定温度は低くすれば涼しくなりますが、電気代のことを考えて27℃に設定し、いい感じです。フイルムの断熱効果もあるかも知れない。

  110. 610 住民さんC

    604です。
    606、609さん どうもありがとうございました。

    うちもUVカットのフィルムは貼っているのですが
    カーテンが遮光ではないのでそのせいかもしれません。
    でも・・オーダーカーテンってそんなに安くないんですよね(^^;)
    今度、日暮里の生地屋をみてこようと思います。
    でも何か、安くて良いものの情報などありましたら教えて下さい!

  111. 611 住民さんB

    Google mapのストリートビューを見てみました。
    航空写真ではまだ空き地の状態なのですが、ストリートビューではマンションを確認できますね。
    ちょうど工事用の囲いが取れた時点で撮影されたようで、マンション廻りの木にまだ覆いがかけられています。

    なんだか嬉しくなってしまったのでご報告です。
    みなさん、ご存知でした?

  112. 612 住民さんA

    Google map見なくても毎日肉眼で見られますよね。
    Google mapには三つ目通りに重機がまだ置き去りの状態で写っているようですが。

  113. 613 マンション住民さん

    楽器の音とか聞こえますか?
    うちの部屋は特に聞こえてこないのですが、
    これから習おうかと考えています。

  114. 614 住民さん

    富岡八幡宮の「深川八幡祭り」終わりましたね。
    初めて間近に見ました。

    お祭りに参加された方、いらっしゃいますか?

  115. 615 マンション住民さん

    614さん

    深川八幡祭り参加しましたよ!
    来年は二ノ宮です。再来年は子供神輿。その次は本祭りです。
    毎年、なにかしらありますよ。
    参加しましょう。

  116. 616 614

    >>615さん

    レス、ありがとうございます。
    参加されたんですね!
    知り合いがなく、なんとなく参加しづらくて今年は見送ってしまいましたが
    大丈夫そうですね。

  117. 617 マンション住民さん

    花火ってどこか見えた?

  118. 618 マンション住民さん

    とりあえず下記の項目は修正できないのでしょうか?

    エレベーター内の仕様
    ・内装壁の仕上げが養生用カバーみたい。
    ・非常用ボタンのカバーがセロハンテープ。

    敷地案内図の素材
    ・明らかに1年もちそうにない素材。

    車庫の照明
    ・そもそも正面道路に面しているのが問題だけれども、蛍光灯が目立ちすぎる。

  119. 619 マンション住民さん

    北東角部屋ですが、隅田川の花火はちょっと遠いですが2会場見れましたよ。
    あと、東京湾は南側の部屋は見えたんじゃないかな。

  120. 620 マンション住民さん

    確かにエレベーター内の仕様をどうにかしてほしいですね。

  121. 621 住民さんD

    エレベーター内の仕様について内覧会のとき、業者さんに聞いたことがありました。入居者の引越しが全部終わったら外しますといわれましたが、空き部屋なたあるかしら。

  122. 622 マンション住民さん

    南側の部屋のです。

    東京湾の花火はかなり大きくきれいに見えました。

  123. 623 入居済みさん

    そういえば、マンションの対角に大きなマンションの建設がはじまっていますよね。
    大分、反対運動があったみたいですが35F建ては決定ですよね・・・。

    建ったらまん前に窓があると思うとカーテンを開けられなくなりますね・・。
    仕方ないけどやっぱり嫌なものです。

    皆さんは35F建てマンションについてどのように考えておりますか??

  124. 624 入居済みさん

    日通跡地のほうは契約前から情報ありましたので、今更どうということはありません。
    お見合いを気にするほどの近距離ではないかと思いますが。
    というか労働衛生会館跡地のほうがインパクト強すぎで、日通のほうは印象薄いです。

  125. 625 入居済みさん

    >624さん

    そうですよね・・。
    ただ、26F建てマンションが13Fに変更したように
    35F建ても変わらないかな、なんて思っただけです(^^;)

    1F部に何かお店が入ったりしないですかね♪

  126. 626 入居済みさん

    625さん、

    お店もっと欲しいですね。個人的にはおいしいコーヒーが飲める所が側に欲しいです!

  127. 627 入居済みさん

    わたしもカフェが近くに出来るととてもうれしいです(*^^*)

    菊川駅前にサンマルクカフェがあるけど・・少し遠いですよね!


    そういえば、ペットを飼ってる方いらっしゃいますか??
    お散歩コースなど、オススメがありましたら教えて下さい♪

  128. 628 マンション住民さん

    木場公園は夜何時ごろまで安全にマラソンできますか?
    もしご存知の方いらっしゃいましたらおしえてくださいー。

  129. 629 マンション住民さん

    掃除機を買うと思っていますが、どれにしょうかと悩んでいます。強いアレルギーをもつ体質なので、ダイソンの掃除機を使ってみたいです。騒音が凄いという噂があるので、隣や下の階に住んでいる方に迷惑をかけると安心して使えないのでは。すでにお使いになっているあるいは騒音を感じている方がいらしや居ましたら、ご意見を聞かせて頂きたい。よろしくおねがいします。

  130. 630 マンション住民さん

    お店ももう少し欲しいですが、スポーツクラブも欲しいですね〜。
    住民が多くなったから需要があると思うのですが。

  131. 631 マンション住民さん

    スポーツクラブ…木場駅前にティップネスありますよ。
    自転車10分、バス5分。
    遠いかな?

  132. 632 マンション住民さん

    深川北スポーツセンターを利用しています。
    TSUTAYAが欲しいですね。

  133. 633 住民さんC

    ご相談です。
    いつも窓をなるべくあけて外の新鮮な空気を取り入れたいのですが
    隣の家の方がベランダでタバコを吸われるのです。(しかも頻繁に!)
    その煙が家に入ってきて嫌な思いをしています。
    少しならまだしも家中がけむりのにおいでいっぱいになります。

    自分の部屋にはタバコのけむりをいれないようにしてるのに
    それってなんか違いませんか?
    そのせいで窓を開けるのを我慢しなきゃいけないなんて!・・って思います。
    皆さんなら仕方ないで終わらせますか??

  134. 634 マンション住民さん

    住民Cさん
    うちもですよ。しかし、ほかにも煮物・干物・中華料理・……と夜も朝も臭いが入ってきます。隣か下か上かわかりませんがどうしたものでしょうねー。

  135. 635 マンション住民さん

    633,634さん

    我が家も、お隣さんがバルコニーで喫煙しているらしく、
    煙とニオイはもちろん、排水溝を伝って灰が流れて
    きます。灰が排水溝に付着して、掃除に大変
    苦労しています。

    お隣さんには、バルコニーが2箇所あります。
    我が家と隣接していない方のバルコニーは、独立して
    いて煙や灰がお隣さんに流れることはないかと
    思いますので、折を見て、喫煙はそちらでして頂けるよう
    お願いをしてみようと考えています。

    以前住んでいた集合住宅は、お隣さんがバルコニーで
    喫煙しても、ニオイは外気で拡散されて気になりません
    でしたが、Dグラは窓を締めても吸気口から入ってきて
    しまいますね。

    気密性が高く、換気システムが機能しているのは
    嬉しいことなのですが。

  136. 636 マンション住民さん

    煙草でお悩みの方がたくさんいらっしゃって、
    うちだけではないんだと、ホッとしました。

    窓を開けたら、煙草の匂いで困っています。
    換気扇のあたりからも、煙草の臭気のせいで
    白い天井がそこだけ黒く煤けています。

    ベランダ喫煙はもちろん、換気扇のところでの喫煙も
    禁止してほしいものです。

    春や秋はきもちのいい風を窓から取り入れたいですしね。
    早く何らかの規制がかかって欲しいものです。

  137. 637 住民でない人さん

    ベランダでタバコの問題って
    結構どこのマンションでも問題になってるみたいですよ。
    そういうの考えだしたらやっぱ戸建てを買うべきかなあ。

  138. 638 住民さんA

    南側の土地はどうなっちゃんたんですかね。
    資金繰り悪化で計画頓挫?
    でも他が買ってまた高層の計画がでてきたら嫌ですね。
    TSUTAYAあたりになんないかな・・・

  139. 640 匿名さん

    タバコ吸って何がわるいんだ?

  140. 641 入居済みさん

    >640さん

    たばこは吸っても悪いとは思いません。
    ただ、煙や灰は他の人に嫌な思いをさせる(被害も)ということを分かって下さい。

    マンションだと、隣接した部屋同士、100%害を防ぐことは難しいと思います。
    しかし、お互い様なので煙が隣の家に行かないように別の窓で吸うですとか
    少しでも努力をしてほしいのです。

    それはたばこに限らず、騒音など色々な問題に共通して言えると思います。
    お互い、より快適に生活する為には必要な努力だと思います!

  141. 642 住民さんB

    >>641さん

    当方スモーカーで皆さんに迷惑お掛けしているのではないかとハラハラしてます。
    そこで、強力な空気清浄機を購入いたしました。
    記述されてる通り、お互い快適な生活努力は必要だと思います。
    臭いしたらごめんなさいね。

  142. 643 住民さんD

    タバコ吸うのが当たり前じゃないんだよ。**

  143. 644 匿名さん

    * * はお前だ! よく覚えとけ・・・

  144. 645 マンション住民さん

    タバコの話題は、こういう部外者の**な人たちを集めることになりますから、
    コンシェルジュに相談するか別のコロシアム板でやってください。
    よろしくお願いいたします。

  145. 646 マンション住民さん

    たばこについててですが、
    私は、①たばこをたしなむ権利と、②健康上の問題から吸いたくないという権利、の両方の権利があると考えます。
    マンションは集合住宅であることから生活圏が近く、この種の相容れない権利が存在し、問題化することが多いと考えます。
    さて、双方の権利とも住居する権利を有しており、住居権を確保している範囲内においては、
    法令等に反しないところにおいては、相手方の住居権における権利を阻害する権利を有していないのが、現状であると考えます。
    なお、隣人の煙草の匂いが自己の居住圏までにその影響が及ぶという現象が起きており、生活権を脅かしているという現状であれば、設計上等の瑕疵も考えられますので、設計会社及び大和ハウスにも責任が存在するとも考えられます。
    なお、どうしても、健康上の被害、若しくは壁が汚れたという何らかの被害が生じた場合には、裁判所等に権利回復の請求の訴訟を行う権利があり、公判により①その権利回復の請求が認められなければ自己の権利が回復しない②その権利の損害が甚大であると認められた場合には回復することになると考えます。
    たばこについて被害を訴えている方は、まず、法的手段を視野に入れて公共機関等の第三者機関に相談されてはいかがでしょうか。

  146. 647 住民さんA

    神経質すぎるのもどうかと思いますけどね
    そもそも東京は、空気悪いですし。笑
    空気や騒音に悩まれているのでしたら、地方の戸建てにでも住めば一件落着です。

  147. 648 マンション住民さん

    自転車置き場の下段についてなのですが、自転車よく壊れませんか?
    システム的に横にある他人の自転車をガガガっと押して出し入れするためか、入居してから既に2回もブレーキがイカレました。その度に島忠まで直しに行くんですが、「なんらかの外圧でブレーキを支えるフレームが曲がっている」と言われます。2週に1度くらいしか乗らないので殆ど置きっぱなしなのですが、駐輪中に他の自転車の出し入れでガガガっと押された影響かと考えてしまいます。以前のマンションは固定式の駐輪場でしたので壊れたことがありませんでした。
    皆さんの自転車、どうですか?
    (管理室で聞いたら上段への変更ができるようなので、出し入れは不便になりますが、我が家は2台とも上段にしようかと思っています)


    …どうでもいいことですが、、、、
    ひと月で3-4社ペース、マンションデベの倒産に拍車がかかってきましたね…
    南側も放置されたままで草ぼうぼう、資金繰りのめどたたず、ってところでしょうか?
    入居前のあの騒ぎは何だったのだろうって感じますが、、、
    一方、地所物件は着々、販売用のサイトもオープンしたみたいで4月から販売開始となっていましたが、この大不況下、370戸以上を売り切る自信が地所にはあるんでしょうかね?

  148. 649 マンション住民さん

    壊れた事ありません。
    壊れやすい自転車なのでは。

  149. 650 住民さん

    南側の空き地、囲いがなくなりましたね。
    「建築計画のお知らせ」看板も見当たりません。

  150. 651 住民さんA

    ツタヤとかできてくれるとありがたいんだけどなぁ〜。
    なんか情報ないんですかね。

  151. 652 マンション住民さん

    どうやら東京都市開発からセコムホームライフに持分が売却されたみたいですね。
    どちらにしろマンションが建つのかな。

  152. 653 マンション住民さん

    なに建つんですかね。

    視覚的に東と西が確実に死にますので、
    その他2面にめんしているところしか売れないかもしれません。
    三方向高層だと相当の圧迫感がありますl。

    三菱もありますので、ガチンコ勝負で建設するなら、
    10階ぐらいで一戸当たりの専有面積を大きくするのがいいかもしれませんね。

    いずれにせよ、野原はさみしいです。

  153. 654 マンション住民さん

    ごめんなさい。東と北ですね。

  154. 655 物件比較中さん

    セコムじゃタワーは免れたかなダイワさん・・・

  155. 656 マンション住民さん

    セコムといえばグローリオタワー。
    可能性が消えたわけではないのでは?

  156. 657 匿名さん

    >セコムは子会社を通じて手がけているマンション開発を凍結する。
    >新規のマンション用地の取得を当面見送るほか、既に取得していて着工していない土地については
    >マンション建設を見送り、現金輸送の拠点や社宅などに転用することも視野に入れる。
    >マンション市況はしばらく回復が見込めず、マンションを新規に開発しても、採算が取れないと判断した。

    グローリオ蘆花公園スレの書き込みですので真偽のほどは分かりません。

  157. 658 うちだけでしょうか。。。

    洗濯機の排水溝から下水の臭いが発生して困っています。
    皆様そういった問題はございませんでしょうか?

  158. 659 マンション住民さん

    我が家はとくに排水溝からの悪臭はないですね。
    でも、気になるなら早めに管理会社に問い合わせてみたほうがいいですよ。

  159. 660 匿名さん

    658さん

    洗濯機の排水溝の水が無いのではないですか?
    (わざわざ水を無くしてしまう人がたまにいます)
    水をためておかないと下水のにおいが上がってきます。
    一度臭うと1週間ほど消えないので気をつけましょう。

  160. 661 658です。

    659さん
    660さん

    ご回答ありがとうございました。
    ご指摘の通り、水を入れてみたらすぐに臭いが消えました。

  161. 662 マンション住民さん

    南側の敷地はコインパーキングのようですね。当分計画は凍結のようです。

  162. 663 マンション住民さん

    空き地、巨大なコインパーキングになっちゃいましたね。
    大きく損をしないうちに計画取り下げて転売し、買った側も建築資金なんて用意せずもともと駐車場でしばらく回すつもりでしょう。景気が上向いたらまた転売されて、そうしたら何かが建つんでしょうが、しばらくはそのままですかね。
    バブルがはじけた後も都内のあちこちにコインパーキングが増えましたが、今の世相もそれに近いかそれより悪いか・・・

  163. 664 マンション住民さん

    新年明けましておめでとう御座います。 スモッグの無い東京は空が綺麗ですね。 今年もよろしくお願いします。

  164. 665 マンション住民さん

    みなさん、もう還付申告に行かれましたか?

  165. 666 マンション住民さん

    今週中に行こうと思っていますが、混んでいるかな?

  166. 667 マンション住民さん

    >>666さん

    先週行きましたが、雨だったこともあるのか空いてましたよ。
    税務署の方にもいろいろお教え頂けて、良かったです。

  167. 668 マンション住民さん

    667さん
    お返事どうもありがとうございました。早速行ってきます。

  168. 669 マンション住民さん

    静かになりましたね・・・・。

  169. 670 マンション住民さん

    なにか盛り上げていきたいんですけどねぇ〜。

  170. 671 マンション住民さん

    点検の日程ってもう出てますか?

  171. 672 マンション住民さん

    玄関のところに自転車が3台おいてありました。すごく景観が悪いのでやめてもらいたいです。

  172. 673 住民さんE

    本当ですよね!!
    仕事から帰ってきてがっかりです。

    そういえば、皆さんは近所の方達と何か交流をもたれていますか??
    教えてください(*^^*)

  173. 674 住民さんA

    上層階の方に住んでいるのですが、ワンちゃんの鳴き声や遠吠えが目立ち困っております。
    明け方ゴミ出しをするのにドアを開けるととても賑やかで
    目覚ましでしょうか、それに反応し吠え続けるワンちゃんがいたりと
    内廊下ですのでよく響き驚いてしまうのです。
    皆さんの階では如何でしょうか?ペット可と言えど少し気をつけて頂きたいと思います。

  174. 675 住民さんA

    Gyaoをお使いの方、スピードはどうでしょうか。遅いのは我が家のPCの問題でしょうか。また、TVをワイヤレスでご覧になっている方、映像に問題はないでしょうか?いらしたらご感想をお聞かせ下さい。お願いします。

  175. 676 住民さんA

    675さん

    以下のページから、回線速度を測定されては如何でしょうか?

    http://www.usen.com/gyaost/top.html

    ちなみにこちらが今測定してみたら、最低でも30Mbpsは出ました。
    タイミングによっては80Mbpsくらい出ます。
    LANケーブルをダイレクトのPCに繋いでいます。
    主観ですが、特に遅いとは感じません。

    フレッツなので上限は100Mbpsですが、インターネットのアクセスが集中している時間帯は、
    少し遅くなる可能性もあるかもしれませんね。

    また無線LANをお使いであれば、通信方法によって速度の上限があるので、
    そちらの問題かもしれませんね。

  176. 677 住民さんA

    675です。
    676さん、ヒント有難うございました。早速計測しましたら26.179しかありませんでした。無線LANを使用しています。ウィークデーの昼間での測定でこれしかなかったので、一度バッファローに相談してみます。

    有難うございました。

  177. 678 住民さんA

    お向かいさんの三菱のタワーマンションは価格も高く仕様も低いみたいですねぇ。
    ここを購入しておいて良かった・・・

    後は駐車場の動向が気になりますね。

  178. 679 マンション住民さん

    駐車場の動向ってどういう意味ですか?
    実は車を買う予定があり、うちのマンションの駐車場を借りようと思っているんですが。
    なにか三菱のマンションと関係があるんでしょうか?

  179. 680 マンション住民さん

    ハトの被害はありませんか?

    うちは1週間ほど前からハトがベランダに頻繁に来ています。

    それも2羽で。巣作りの場所を探しているのでしょうか?

    ハトが来たらすぐに追い払う様にしているので,今はまだ被害というほどでもありませが,

    油断は出来ない感じです。

    皆さんのところは大丈夫ですか?

  180. 681 住民さんA

    ベランダの内側に糞が落ちていました。掃除の際に処理に困り神経を使います。しばらく前にマンション前で給餌をしている人を見かけた事がありますが、今も見かけた方はいますか?衛生面ではよくないですね。

  181. 682 マンション住民さん

    うちも1ヶ月くらい前から2羽のハトが来ています。ハト除け用の磁石を設置しましたが効果無かったので、てぐすを張ったところベランダ内への侵入は防げています。ただ、手摺に糞をされているので更なる対策が必要かと。。。

  182. 683 マンション住民さん

    673さん
    ご近所の交流は特にありません。

    もう少しあってもいいのかなぁと思いますが・・・
    自分から何かと思っても,交流をするのを嫌がる方も
    いる様な気がして。

    適度な距離感でのお付き合いができたらとは思いますが,
    難しいですよね。

  183. 684 住民さんB

    今朝の騒ぎ。
    何だったのかご存知の方いらっしゃいますか?

    なんだか騒がしい朝だなぁと思いながら1F玄関を出たら
    消防車や警察官の方々がウチのマンションの周りにたくさんいて
    「えっ?うち?」
    とビックリ。

    小名木川で何かあったのかなぁ?
    とも思ったのですが・・・。

    出勤途中だったので何があったのか謎のまま。(笑)
    気になっています。

  184. 685 マンション住民さん

    またドザエモンのようですよ。

  185. 686 住民さんA

    固定資産税の通知書はいつ頃届くかわかる方いらっしゃいますか?

  186. 687 住民さんC

    うちは昨日届きましたよ〜

  187. 688 住民さんB

    マンション住人さん、ありがとうございました。

    固定資産税の通知、うちも火曜日に届いてました。
    もの凄い減税でビックリ!

    ここは耐火建築にあたるので7年間の減税になるんですかねぇ?

  188. 689 住民さんE

    窓の清掃やってましたけど、なにも梅雨時期にやらなくても・・・
    案の定夕方から雨降ってきたし。

  189. 690 マンション住民さん

    東京湾花火大会が8/8とHPにありました。昨年は南側ではきれいに見えたとありましたが、東南の角でも見れましたでしょうか?

  190. 691 匿名さん

    これからタバコがおいしい季節です。ベランダホタルに優しいマンションでいてほしいです

  191. 692 住民さんE

    何をいってるのですか!?

    周りは被害を被ってるのをお忘れなく!!

    逆に窓をあけたくなる季節なのですから。

    タバコ吸う方もいるとは思いますが

    喫煙所を作ってもらいたいくらいです!!

  192. 693 匿名さん

    喫煙所つくるよう住人の方からのご意見があり、喫煙者として嬉しく思います。議論が活発になるよう願うばかりです。タバコは普通に吸い続けます

  193. 694 住民さんA

    たばこを普通に吸うというのはどういうことですか?
    ベランダや窓際で吸うのは絶対にやめてください。
    10cmしか開かない窓からも煙は容赦なく入り、部屋のすみで滞留してしまうこともあります。
    たばこの煙はご自宅内で処理してください。

  194. 695 住民さんC

    賛成です。
    建物の構造上、どうしても匂いは隣接する住戸に入ってきます(タバコに限らず料理の匂いまで)。集合住宅ですのでお互い妥協・忍耐は必要です。但しタバコについては有害物資なので喫煙される方はご自身の住戸内でして欲しいと思います。ご家族が許容できない物を隣人に強要するのは身勝手というものではないでしょうか。

  195. 696 匿名さん

    住民以外の書き込みはそろそろ止めて頂けますか。
    問題点は管理人さんにお伝えください。

  196. 697 マンション住民さん

    タバコ自宅内処理の件、私も賛成です。
    キッチンの換気口からも煙がきて、天井が黒くなっています。

    窓はもちろん、部屋の換気口も閉めっぱなし、
    換気扇はずっと回しっぱなしです。
    朝、起きたときモワッと煙草の匂いがするのは最悪です。

    自宅室内に空気清浄機等を完備し、外に有毒物質を撒き散らさない
    最低限の配慮をしていただきたいものです。

  197. 698 住民さんE

    私も賛成です。
    >ご家族が許容できない物を隣人に強要するのは身勝手というものではないでしょうか
    本当にずっと前から思っていた事です!
    小さな子供がいる家庭、とても多いと思います。

    タバコを吸ってはいけないとまでは言えないですが
    ベランダで吸うのは絶対にやめてください!!
    あなたが思っているほど空気で散らされてはいません。
    部屋の中でご自分で処理してください!!!

  198. 699 匿名さん

    禁煙とは契約時に言われてません。わざわざエレベーターで降りて、橋の上で吸うのは疲れました。部屋ですっても、どこで吸っても同じでないですか。

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  199. 700 マンション住民さん

    最近,ベランダに羽アリのような虫を見かけます。

    本当にごくたまにですが・・・

    どなたか他に見られた方いますか?

  200. 701 匿名さん

    今の季節は仕方ないのでは?

  201. 702 マンション住民さん

    たばこに関して、マンションの掲示板を見た方いらっしゃいますか?
    わたしはとても良いと思います。
    一緒に、たばこの煙の有害物質についても載せていただけるとなお良いと
    思うのですが・・。

    皆さん、掲示板についてどう思われますか?

  202. 703 マンション住民さん

    1Fのボードに掲載された張り紙ですね。私も管理部に感謝をしたい気持ちでした。

    有害性についても是非追加して欲しいと思います。

    残念ながら掲示板に掲載された後でも我が家のリビングにはタバコの匂いが入ってきています。喫煙される方はご自身で気が付かないのでしょうが、吸わない人にとってはすぐわかります。

  203. 704 マンション住民さん

    たばこについててですが、
     私は、①たばこをたしなむ権利と、②健康上の問題から吸いたくないという権利、の両方の権利があると考えます。マンションは集合住宅であることから双方の相いれない権利を求める者の生活圏が近いことから問題化することが多いと考えます。
     さて、双方の権利とも有する者ともに住居する権利を有しており、居住権を確保している範囲内において、法令等に反しないところにおいては、相手方の住居権における権利を阻害する権利を有していないのが、現状であると考えます。よって、たばこを吸わない者が、たしなむ者の行動まで縛る権利は有さないというのが、一般的に現状であると考えられます。この種の問題は被害がどの程度か、また、一般的な条件から検討して被害が認められるのかを整理していく必要があります。
     しかしながら、隣人の煙草の匂いが自己の居住圏までにその影響が及ぶという現象が実際に起きているならば、言い換えれば一般的に勘案して生活権を脅かしているという現状であると当マンションが認められれば、設計上等の瑕疵も考えられますので、設計会社及び大和ハウスにも責任が存在するとも考えられます。
     なお、どうしても、健康上の被害、若しくは壁が汚れたという何らかの被害が生じた場合には、裁判所等に権利回復の請求の訴訟を行う権利があり、公判により①その権利回復の請求が認められなければ自己の権利が回復しない②その権利の損害が甚大であると認められた場合には回復する権利を得ることになると考えます。ただし、請求を誰に行うのか、関係者は誰なのかを明らかにしておく必要があると考えられます。たばこについて被害を訴えている方は、まず、法的手段を視野に入れて公共機関等の第三者機関に相談されてはいかがでしょうか。
     店舗や長距離列車や飛行機等が分煙を選択しているのは、営業者の権利ですのでこの種の問題とは同列には考えないと整理しなくてはなりません。
     おって、たばこに関する先進国での問題意識は、米国では嫌煙の権利が進んでいますが、欧州では認知度が低いようです。

  204. 705 マンション住民さん

    公共の場所では他にいい方法がないから分煙するべく壁で仕切りをつけた場所を設置しているのだと思います。

    マンションではベランダでの喫煙が唯一の方法ではないから、その優先順位が問題なのです。

    空気清浄機も今や大した金額を払わずに購入できますので、隣同士と問題を起こしたくないと思えば空気清浄機がある居室で喫煙されるのが本来ではないでしょうか。そうすれば喫煙の「権利」は損なわれないと思います。

  205. 706 マンション住民さん

    初めて投稿しますが、705さんのご意見に全く同感です!!

    涼しくなってきたので窓を開けたい気分ですが、たばこのにおいが充満し非常に不快です。

    マンション掲示板の「ベランダで喫煙しないように」との貼り紙は実は私、今気づきました。
    今現在うちの近所でベランダ喫煙している人もこの貼り紙に気づいていないだけなのか、気づいているのに無視で吸っているのかが気になります。
    同じマンション住民としての常識レベルに大きな乖離がないと良いのですけど。

  206. 707 マンション住民さん

    こちらの投稿をみて、たばこに関する張り紙があることを知りました。

    喫煙はもちろんですが、すいがら・すいがら入れをベランダに放置するのも
    やめて頂きたいです。

  207. 708 住民さんC

    我が家はやはり美しい~!

    1. 我が家はやはり美しい~!
  208. 709 住民さんC

    我が家はやはり美しい~!!

    1. 我が家はやはり美しい~!!
  209. 710 住民さんC

    我が家はやはり美しい~!!!

    1. 我が家はやはり美しい~!!!
  210. 711 マンション住民さん

    もうすぐ木場公園もきれいに見える季節ですね。
    先日出前の注文をしようと電話したら「あ~、あのきれいなマンションですね」と言われました。
    最近出前のメニューが乏しく飽きてきています。どなたかいい所があれば教えてください。

  211. 712 匿名さん

    向かいの三菱さんのタワーは大分苦戦してるみたいですね。
    価格的にもこちらを購入して良かったと思う今日この頃です。

  212. 713 マンション住民さん

    >>711

    わたしはたまに「出前館」を利用します、
    http://demae-can.com/search/shop_list2.html?code=13108019003
    、もしお役に立てたら嬉しいです。

  213. 714 マンション住民さん

    713様、
    有難うございます。是非利用してみます!

  214. 715 マンション住民さん

    最近、テレビの信号が時々数秒止まっています。テレビの不具合かな・・・・・・

  215. 716 マンション住民さん

    皆さんはインテリジェンストイレを利用していますか?
    うちは一度も使ってません。
    というか、便座の形の器具が邪魔で仕方ありません。
    何かお勧めの収納方法がありましたらご教授願えませんでしょうか。
    またインテリジェンストイレがあって良かった、という意見もお聞かせ頂けると嬉しいです。
    とにかく良い所を聞いてみたいです。はぁ~(-_-;)

  216. 717 住民さんB

    うちでは尿糖計は絶対に使わないだろう、と自信があった(笑)ので
    担当の方が最初にいらした時に取ってもらいました。

    お願いすれば、すぐに取ってしまえると思いますよ。

    体重や体脂肪を気軽にはかることができるのは便利なのかなぁ・・・。
    体重計が目につく場所にないからすっきりしている、とか・・・。
    それ位しかいいところが思いつきません。

    普通のトイレで良かった・・・
    そんな風に考えてしまいますよね。(;^_^A

  217. 718 マンション住民さん

    715さんと同じように最近頻繁にTVの画像がとぶ事があります。家だけの問題でしょうか?

  218. 719 マンション住民さん

    我が家はネットの回線速度が非常に遅くなる事象が最近多くなりました。
    普通の天気予報サイトを開くのに時間がかかったりしてストレスです。
    715さん、718さんのTVの件と関連があるのでしょうか?

  219. 720 マンション住民さん

    715です。テレビの受信速度が特に問題なかったです。チューナカードをきれいに拭いた後、直りました♪

  220. 721 マンション住民さん

    明けましておめでとうございます。
    今年も快適に過ごせますように~。

  221. 722 住民さんA

    スカイツリーが見えてきましたね。
    これから今の3倍の高さになるみたいなので、
    どれだけになるのかすごく楽しみです。
    隅田川の花火も見えるし、本当にうれしい!

  222. 723 マンション住民さん

    住む前は北向きどうかなぁ~って思ってましたけど、
    住み心地も悪くないし、隅田川の花火やスカイツリー見えるのでいいですね。

  223. 724 住民さんA

    皆さんのユニットでは上階の音はどれくらい聞こえますでしょうか?
    我が家で聞こえるのが許容範囲にあたるのか、参考までにお聞かせ頂けると助かります。

  224. 725 マンション住民さん

    上階の音はほとんど気になりませんね。
    気になるくらい聞こえるんですか?
    定期点検の時に詳しく話して聞いてみたらどうですか。

  225. 726 住民さんA

    ほとんど聞こえないとの事、羨ましいです。
    朝、起床された時からドスドス始まり、夜帰宅されるとすぐわかるくらいです。時には同じテンポの振動が(ゲームかマッサージ機か)昼夜聞こえます。

    注意を促した事はこれまで1度ならずあるのですが上階さんは賃貸契約者なのでそのせいか全く変化がありませんでした。相談窓口にお話する時かもしれません。
    ご意見、有難うございました。

  226. 727 マンション住民さん

    我が家は上階の方の子供の走る音がなんとなく聞こえます。
    タッタッタッタッっとか、スタスタスタッて感じです。
    ドスドスではないので許容範囲かな、と思っています。
    あまり朝早いと「おや?」と思いますが、7時以降ならOKかなとも思いますし。
    声などは聞こえてきません。
    楽器なども聞こえないので、振動だけ聞こえるって感じでしょうか・・・。

  227. 728 マンション住民さん

    先日点検の際にダイワさんに音の説明した所、恐らく歩き方、それもかなり激しい踵歩きをされているのだろうと言われました。構造上、そうそう足音は聞こえないそうです。

  228. 729 マンション住民さん

    最近、公開空地の緑は草ぼうぼうでぱっとしませんね。
    何かもっと素敵にならないでしょうか。。

  229. 730 内覧前さん

    南側に高い建物が建つって聞いたのですが、本当でしょうか。

  230. 731 居住者

    13階ぐらいの建設予定が随分と前からありましたが,今は止まっているようです。
    建設予定の看板があります。

  231. 732 住民さんE

    今更なんですが、皆さん、浄水器のカートリッジの交換ってどのように行ってらっしゃいますか?KVKという会社に直接依頼されてます?
    それとも家電量販店等で買えるものなのでしょうか?

  232. 733 マンション住民さん

    カートリッジについてですがウェッブ検索しても取り扱い店が見つけられなかったのでKVKに注文しました。
    もし量販店などで見かけた方がいらしゃるのであれば是非教えて頂きたいと思います。

  233. 734 住民さんB

    皆さんは浴室・洗面所等のフィルタ-交換ってどうされていますか?

  234. 735 住民さんC

    うちは東洋アルミさんの「トイレやお風呂の換気扇のホコリとりフィルター」を使ってます、お勧めです。

    http://review.rakuten.co.jp/item/1/198877_10014604/1.1/

  235. 736 マンション住民さん

    最近テレビの電波が瞬間悪くなる状況が発生し始めました。皆さんはいかがですか?

  236. 737 マンション住民さん

    テレビもあります。特に地上波のチャンネルで画面が真っ黒になる時があります。
    何よりTVよりも携帯の電波が頻繁に切れるようになりました。auを使用しております。
    皆さんはどうでしょうか?

  237. 738 住民さんC

    au・SoftBank両方利用していますが、入居当時から通話中ほぼ1/3の確率で切れます、高層階ならの現象かな?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3466/1

  238. 739 マンション住民さん

    2~3ヶ月前にauに連絡しましたが何の音沙汰もありませんでした。
    エリアによっては「xxx頃にはアンテナの設置云々。。」というお知らせが来る所もあるようですが、私の所にはありませんでした。
    NTT・Formaを使用している友人は全く問題がないようです。auの方が技術的には進んでいるはずなのに、やはりアンテナの数でしょうか?

  239. 740 住民さんB

    とうとうテレ東チャンネルが受信しなくなりました!
    どうすればいいのでしょうか・・・

  240. 741 住民さんA

    皆さん、

    使用しなくなった家財道具でまだまだ使用できる物はどうされていますか?やはり粗大ごみに出されていますでしょうか?
    まだ全然使用できるのにもったいないと思ったりします。

    我が家では150cmのカービングスキーセットが余っています。数回しか使用しなかったので欲しい方に差し上げたいのですが。。
    こういう場合、やはりリサイクルショップに持っていくのがいいのでしょうか?

    皆さんはどう対処されていますか?

  241. 742 住民さんB

    マンションの空地でフリーマーケットとかやったら面白そうですね。
    我が家もまだまだ使える不用品とかがあるので。

  242. 743 マンション住民さん

    1階の掲示板に「欲しい方、差し上げます!」という告知を張らせて下さればいいと思うのですが。
    住民に使用する権利はないのでしょうか?

  243. 744 マンション住民さん

    掲示板の利用、
    管理人さんに相談してみてはいかがですか?

  244. 745 マンション住民さん

    そうですよね。相談してみます♪

  245. 746 マンション住民さん

    マンションの空き地でフリーマーケット!!

    いいですね。

    私もやってみたいです。

  246. 747 匿名

    北側高層階の方々:

    そちらの中古を検討しているものです。
    先週末隅田川の花火があったと思いますが、どのていど見えるんでしょうか??

    友人や親戚なんかを呼ぶほどでしょうか?
    それとも遠くを眺めて楽しむくらいでしょうか。

    教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  247. 748 住民さんB

    中低層階のものですが、花火自体は眺める程度の大きさです。
    ただ、スカイツリーと隣り合わせな感じで上がるので良いと思いますよ。
    花火の臨場感を期待するとちょっともの足りませんが・・・

  248. 749 匿名

    748さん、

    ありがとうございました。
    確かに少し距離はありますね。。
    参考になりました。

  249. 750 匿名さん

    最近夜になるとインタネットのアクセスが悪くなります。我が家はワイヤレスなのですが電波の強さは充分と表示されてます。同じような現象が続いている方はいらしゃいますでしょうか?

  250. 751 マンション住民さん

    我が家もワイヤレスを使っています。確かにインターネットのスピートがもっと上げてほしいですね。共有型なので、夜にアクセスが多くなる場合鈍く感じます。

  251. 752 住民さんA

    ベンツのMクラスを買おうかと思っています。
    グラフォートの駐車場に入るでしょうか?

    どなたか御存じでしたら、教えて下さい。

  252. 753 匿名

    みなさん、上下左右の騒音はいかがですか

  253. 754 住民さんA

    左右の音は窓を開けない限り聞こえません。

    但し、上階はドスドス足音&ベランダに出入りする時に非常階段の天板に乗られるのでうるさいです。
    といっても我が家の上階住人はかなり例外的に達が悪い賃貸者なので、通常はそんな事はないと思います。

    ダイワさんは音は普通に暮らしていれば音は伝わらない構造とおしゃっていました。

  254. 755 マンション住民さん

    下と左右の騒音は感じたことがありません。上だけは偶に聞こえますが、特に気にしていません。

  255. 756 住民さんE

    ソフトバンク電波が入りにくいのですが、皆さんはどうされていますか?

  256. 757 住民さんA

    うちは特に電波が悪いと思ったことはないですが・・・。
    ちなみに中層階です。

  257. 758 匿名さん

    ソフトバンクに言ってみるといいかもしれません。
    すぐには無理ですがある程度待てば近隣をアンテナ設置の候補地に入れてくれると思います。

    ちなみに以前auにHPからお願いしたら、このマンションにアンテナを立てさせて下さいと来たそうですがダイワサービスが断ったそうです。理由はわかりませんが、結果auは近隣の別の場所に建てたそうです。

  258. 759 住民さんC

    No.738 です。
    うちもいまだに通信状態が悪い、半年前と比べ、何も変わらないです。
    (過去の投稿:No.737,738,739)
    もしNo.758さんの情報が正しいければ、アンテナ増設しても、役に立たないかな?

  259. 760 匿名さん

    どうでしょうね。
    恐らくauはここは断られたので、ここより低い所に設置したとすれば、私たちはあまり恩恵を受けないですね。

    斜め向かいの三菱さんあたりがアンテナを設置すれば状況が良くなるかもしれません。

  260. 761 マンション住民さん

    窓の汚れが気になりませんか?早くお掃除して欲しいです。。

  261. 762 住民さんA

    最近、リビングの床の一部が歩くとミシミシとなります。

    床暖房のせいなのでしょうか?

    見て頂く予定にはなっているのですが・・

    そういう方いらっしゃいますか?

    特に重いものを置いたり雑に生活していません。

    そんなことあるんでしょうか?

  262. 763 住民さんC

    以前(2年目点検時)ミシミシところ、大和さんが糊注入した覚えがあります、床と下敷きの間に隙間が原因らしい。

  263. 764 住民さんA

    NO762です。

    NO763様 ご回答頂きありがとうございます。

    もし、できましたら補修の内容(どういった工程で行われたのかなど)を詳しくおしえて頂けると幸いです。

    御手数ですがよろしくお願いします。

  264. 765 住民さんC

    点検何週間前配られたチェックシートに、症状を書くだけ、点検の時たしかに10分も掛からないで完了。

  265. 766 住民さんA

    NO762です。

    NO763様 ご回答頂きありがとうございました。

  266. 767 住民さんA

    皆さん先の地震の揺れで食器や家具などが倒れたりしてないでしょうか?帰れないので、家の様子を心配しています。

  267. 768 住民さんE

    住人の皆さま、ご無事でしょうか。
    昨日深夜、パンクしてた大江戸線を諦め、都営浅草線で人形町から
    徒歩で自宅に帰りつきました。

    自宅は、寝室のグリーンが倒れてたぐらいで
    ほぼノーダメージでした。

    今後、停電になったりしたらオール電化だから不便ですね。

  268. 769 マンション住民さん

    昨日は会社の営業所に泊って、昼前帰り着きました。
    本棚が真ん中から真っ二つに折れていました。
    家族に怪我はありませんでしたが
    2段積み上げ式の本棚は危険ですね。つっぱり棒の意味がありませんでした

  269. 770 住民さんA

    高層階ですが我が家も全く被害がありませんでした。

    覚悟して帰ってきましたが本、CD一冊落ちる事なく、家具も全く動かず以外でした。佐藤工業さんのタワー技術には感服です。

    週末はほとんど家に居りましたが、余震の間も衝撃らしいものはなく”ゆ~らゆ~ら”という具合なのでユニット内には衝撃が伝わらないのだと思います。

    いい意味での”想定外”です。

  270. 771 マンション住民さん

    夕方以降も、廊下の照明は半分にして、節電対応していただきたいです。少なくとも夜中以降からしてほしいです。

  271. 772 住民さんA

    大賛成です。ここ2~3日は夜間の気温も穏やかな事もあり少し厚着をして靴下をしっかり履いて暖房使用せずすごせました。

    夜、早く就寝する事も節電になりますよね。

  272. 773 住民さんA

    低層階なのに、地震による壁に異変がありました。クロスの裏側にひびの模様をしている盛り上がっていました。またクロスの天井との繋ぎ目が離れているところもありました。

  273. 774 住民さんA

    隣接地の建築が始まりましたね。
    三つ目通り沿いの通路がもっと広く、きれいになるといいですね。

  274. 775 マンション住民さん

    このあたりの住民もだいぶ増えたことですし、
    パン屋とかカフェとか、新しい店が増えるといいですね。

    小名木川沿いの街頭、真っ暗が続いてますね。
    危険な話は聞かないところではありますが、
    あまりに真っ暗なので、橋の下あたりの道は
    ちょっと通りづらいです。

  275. 776 マンション住民さん

    高層階に住んでいます。

    最近、2~3ミリの茶色い虫を家の中でよく見るようになりました。

    特に窓をよくあけているリビングとキッチンでよくみかけます。

    家の中を調べたのですが、発生源がみあたりません。

    ネットなどで調べたところゴキではないようですが・・・

    網戸からはたぶん入ってこれないと思われます。

    あまり飛んだりもしないので、外部からとも考えずらいのですが・・・

    どうしたらいいかわかりません。

    対処法や発生源についてなにかご存じの方いらっしったらおしえてください。

    よろしくお願いします。

  276. 777 住民さんC

    虫の写真をアップロードできますか?種類がわかれば、何かの手がかりがあるかも。

  277. 778 マンション住民さん

    776です。

    777様ご回答頂きありがとうございます。

    ネットなどで調べる限りはシバンムシという名の様です。

    よろしくお願いします。


  278. 779 住民さんC

    シバンムシは、貯蔵している食品の害虫で、
    食品や乾燥した植物質のものが発生源となります。
    加害されている食品や乾燥植物がある場合は破棄し、
    床や棚などにこぼれた食品クズは発生場所となるため、
    丁寧に掃除することが、最も有効な防除法となります。

    他人の経験で、ご参考まで:
    http://bluepot25.seesaa.net/article/24255340.html

  279. 780 マンション住民さん

    776です。

    ご親切にご回答を頂きありがとうございました。

    家じゅうをもう一度調べたら乾物に発生源らしきものを発見いたしました。

    ただちに対処し今は終息したように思われます。(今のところはですが・・)

    本当にありがとうございました。


    そして、みなさんもこれからの時期は乾物や乾麺などの保存には十分にお気をつけください。

  280. 781 住民さんA

    最近、ネットが遅く感じるのですが私だけでしょうか?
    マンションで加入のGyaoです。

    YQMaxを使用しているパソコンは早いのに強制加入させられている回線が遅いのはふにおちません。。。

  281. 782 住民さんC

    一度回線速度を測定してみて

    http://www.usen.com/speedtest/top.html

    うちは有線90Mbps以上、無線は70くらい。

  282. 783 住民さんA

    有難うございます。早速測定してみました。ワイヤレスですが、44.143(ドラゴン級)というのがでました。
    おとといよりはずっと早いですが、午前中が特に繋がりにくく回線が落ちている事が多いです。理由がわかる方いらしゃいましたら教えてください。ちなみにもう一台のラップトップはWQMaxですがすぐ回線が繋がりますし、ずっと早いです。gyaoは選択の余地がなく加入だったので、スピードが遅いと。。。

  283. 784 住民さんA

    この時期みなさんは暖房はなにを使っていますか?

    できるだけ節電をしたいのですが・・

    床暖房かエアコンかどちらにするかいつもまよいます。


    どちらが消費電力が少ないかご存じの方がいたら教えてください。

  284. 785 住民さんA

    auの携帯を使用してますが本当にまともに電波がキャッチできません。
    斜め向かいのタワーが建設されて以来のような気がします。
    東南の角ですが、皆さんはいかがでしょうか?

  285. 786 住民さんA

    738... 756... あたりの投稿を見て(*^o^*)!

  286. 787 住民主婦さん

    どなたか近所にあるいいネイルサロン、あるいはここまで来てくれるいい出張ネイリストさんをご存じないでしょうか?

  287. 788 匿名

    ココロンネイル、良かったですよ

  288. 789 住民主婦さん

    ココロンネイル、とても近くていいですね。
    早速行ってみます!

    有難うございました♡

  289. 790 住民さんA

    最近鳩がベランダに来るので困っています。
    向かいのマンションから飛んできます。
    みなさんはどうですか?

  290. 791 住民

    うちもです。
    最近ターゲットにされている感じがします。
    何かあったのでしょうかね……。

  291. 792 住民さんA [女性 40代]

    時期になるとハトがすごいです。糞害と鳴き声で具合が悪くなりそうです

  292. 793 入居済みさん

    修繕費は足りるの?

  293. 794 匿名さん

    高層階のおうちヨガスタジオされてる方。規約違反にならないのでしょうか。清澄白河ヨガ、夜景ヨガ、こどもまで出して宣伝してらっしゃいますが、場所も階数もわかってしまいますよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸