- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2007-09-12 08:15:00
[PR] 周辺の物件
| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル 10階 |
| 交通 |
https://www.hoosiers.co.jp/
|
| 種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
フージャースコーポレーション その2
-
651
匿名さん
知り合いの築15年マンションはウィズより静かでショックだった・・
なんなんだこの響き方は・・
-
652
匿名さん
-
653
匿名さん
650です。私が購入したのは、デュオですが?
上の人によるの?不明な音もきこえます!
同じデュオでも違うの?ウィズはさらに?音が?
もう、関係ないけど・・
-
654
匿名さん
ちゅーか、どんなマンションでも気をつけないと下に足音響きます。
常識と思いやりさえあれば。
忘れがちですが、ちょっと先に人がいるんですから!
洗濯は土曜日にやればどうでしょうか?
住民同士のトラブルを管理会社や建物のせいにしていては
いつまでたっても解決しないと思います。
-
655
匿名さん
-
656
匿名さん
ウィズ松戸の購入を検討しています。フージャースの良いところ悪いところを端的に教えて下さい。皆さんのレスを読んでると、材料仕様があまり宜しくないようですが…。遮音性能はそんなに低いのですか??
-
657
匿名さん
良い所:安い?(立地条件と仕様ですね・・・)
悪い所:定期点検がどうなのって?対応だった (直ってない)
上の音がうるさい(他のマンションは分かりません)コンクリ厚さとか仕様確認して比較してください
あとはー結局仕様ですよ ペアガラスが標準とか床暖房とか食器洗い洗浄機とかオール電化とか、外装材とか、、で、一番は土地ですかね?駅から遠いとか、線路沿いとか、主要道路でうるさいとか、っていうところ
は、安いはずですよ
-
658
匿名さん
社員寮〜社宅〜賃貸と経験しましたが
歩く時に心配りがないと必ず下にひびきます。(特に夜は)
子供なんかは、そういうことから
他人を思いやる心をしつけるものです。
建物のせいにしてたらいつまでたっても
解決しません。
-
659
匿名さん
確かに住んでいる人の心がけだとは、思うのですが。
それだけでは、無いような気が?
前に古いマンションに住んでいましたが、ほとんど音は気にならなかった
のですが、今のマンションは足音だけでなく不可解な?音が頻繁に聞こえてくるし
扉の音(たぶん引戸)とか あ!開けたなって鮮明に分かるんです。
前のマンションがその状態だったら音がいやだから一戸建にしてました
上の人のせいだけでは、解決しない仕様の違いがあるとおもいます
ちなみに前のマンションの周辺は超静かで、今住んでいるところは、車の音が
頻繁に聞こえてうるさいのに前のマンションより気になるのです
たしかに上の人は思いやりなさそうですが。。
-
660
匿名さん
No.656です。
657さん、ありがとうございました。戸建てで育って来たので不安と疑問でいっぱいですが、様々な物件を見て、色々比較していきたいと思います!
-
-
661
匿名さん
-
662
匿名さん
フージャスの株ってなんであんなに下がっちゃったの???一年前と差があり過ぎるんですけど・・・。
-
663
匿名さん
>>662なんでって、去年6月に分割したから。
まあそれを加味しても下がっているけど。
1年前の株価と今の株価を比較するには、
去年の株価を3で割らなくてはなりません。
・・って662さんは知っててわざと書いてる???
-
664
匿名さん
-
665
匿名さん
こんにちは。
3で割っても20万から13万まで大暴落しています。
株価は会社の信用力の鏡ですから心配です・・・
-
666
匿名さん
-
667
匿名さん
-
668
匿名さん
原因が不明ってのは不思議ですね〜 頑張ってほしいですよ。
-
669
匿名さん
社長もIR室の人もIPO(株式公開)でぼろ儲けしたから
もう会社の業績も株価もどう良いのだろう。
何億もかせいだら、まじめに仕事なんかできないだろうね。
-
670
匿名さん
他の業者は先を見据えて露骨に迷惑になりそうな土地はさけて建設するが
ここはネットで調べてみたらどうも逆みたいだね。
その種の物件をまだ民意の育っていない若者をターゲットに売りさばき、
それもやりつくした感があるね。 確かにここは相当儲けたと思う。
でもここからが正念場・・・
引き続きこの銘柄はチェックしておこう。
-
671
匿名さん
670さんの言うとおりかもしれません。私もその罠?にかかり購入してしまったものです。
確かに安かった。でも立地に問題があるだけで、建物は大丈夫ですよね・・・?耐震偽装とか・・・?
-
672
匿名さん
-
673
匿名さん
ちょっと見ただけじゃ分からないよ
専門家っていっても構造設計やってるひとじゃないとね
一級建築士っていっても皆構造計算できるわけじゃないよ
外注に実際頼んでたりするんだし
再チェックするには、時間と費用がかかります
-
674
匿名さん
マンションは立地が全てだから、大丈夫じゃないの?
駅からバスで・・・なんて安くて当然でしょう。
-
675
匿名さん
-
-
676
匿名さん
-
677
匿名さん
フージャースの物件で、最上階の住人が壁紙をはがしてみたら、ヒビだらけだったという話を聞きました。建ってからまだそんなに経っていないのに、そんなにヒビが入るものなのでしょうか?
-
678
匿名さん
工期短いとね 雑になるよね大手だから安心って訳じゃないよ
そんだけヒビはいってるとクロスにも影響でますね
-
679
匿名さん
>>677
具体的にどのマンションの何階でしょうか?
そもそもなぜその人は壁紙を剥がそうとしたのでしょうか?
677さんの投稿は風評に該当するので、きちんとした説明が必要だと思います。
-
680
匿名さん
どのマンションの何階とかいうと、そのマンションの価値下がるのでは?
-
681
匿名さん
あくまでも噂で聞いた話なので、詳しいことはわかりません。はっきりした証拠もないのに、安易に変なことを書き込んでしまい、すみません。
-
682
匿名さん
>678
雑というより一週間そこそこで一階分上がってたよね?
コンクリートはそんなに早く硬化しないよ。一般的には一ヶ月だから・・・
雨の日もうっちゃってたし。
まあその分安いんだが・・・
-
683
匿名さん
>682さん 一般的には一ヶ月だから・・・
28日強度のことをおっしゃってられるんですか?
3日ないし7日で28日の強度を推察できますよ。
雨の度合いにもよりますが、じゃじゃ降りでなければ、
結構打設しますけどね。
-
684
匿名さん
-
685
匿名さん
強度達成前にに3〜4F分上に乗ってる事になるのか?
でも違反ではないんだろうな。
確かに他所より早いよね。
-
-
686
匿名さん
-
687
匿名さん
コンクリートの強度は、コンクリートの配合にもよりますが、
1週強度は、4週強度の70%程度は出ています。
しかも、コンクリートの設計の基準となる4週強度は、
普通余裕で設計の強度を超えています。
また、建設中にその部材の設計荷重まで荷重がかかることは考えられません。
なぜなら、設計に用いられているような地震が建設中に、
ピンポイントで起こることは、まず考えられないからです。
(あったら、それはほとんど事故ですね。)
さらに、安全率もありますしね。
だいたい、1月に1階しか施工されない建物は見たことがないですけど。
-
688
匿名さん
>一般的には一ヶ月
30階のビルは2年半もかかっちゃうYO!
-
689
匿名さん
>30階のビルは2年半もかかっちゃうYO!
躯体だけでね、基礎工事及び、内装仕上げで3年以上?
30階建てでは鉄筋コンクリート造りじゃないか。
-
690
匿名さん
まー実際雑だと思いますよ
工期がきつすぎます4週って事はないですけど
実際やってるほうが、どの現場でもギリギリですよ
急いで雑になる事は、あっても丁寧になる事はないよ
型枠ばらした後のコンクリート見てみればその辺わかるよ
見れないけど・・
-
691
匿名さん
一ヶ月はないとしても程度問題だよね。ここは早い。
硬化&収縮待ちで工期が延びたら値段に跳ね返ってしまう。
でも安いんだからいいんだよ。
-
692
匿名さん
>691さん
一ヶ月で10階も施工するわけじゃないんだから、
強度は全く問題ないって。
収縮待ちって、いったいどこの収縮を待つの?
柱?
圧縮力がかかった方が、収縮ひび割れは抑制さえるんだけど。
>690さん
物件にもよるかもしれませんが、私が契約した物件は
コンクリート表面きれいでしたよ。
フェンスの間から、脱型後のコンクリート表面を見て、
問題なさそうだったので、契約したのですから。
-
693
匿名さん
結論としてはガンガン短期間にコンクリ打った方が
強度的には好ましいって事。
皆これぐらい覚えておいた方がいいんじゃない?
-
694
匿名さん
型枠大工ッス!
工期がキツイのはどの現場も一緒ッス!
ここで短期間でどうのこうのと批判してるのは、シロートさんッスね!
ちょっとでも現場知ってりゃー出てこないシロート発言は恥ずかしいっすよ!
中にはコンクリのプロもいるみたいで驚きッス!
そう、仕上げは、職人の腕ッスよ、腕!
-
695
匿名さん
もうコンクリはどうでもいい。
そんなこと今から言ったってしょうがないし・・
それより音が響いてイライラする。これは今からどうにかならんか?
-
-
696
匿名さん
-
697
匿名さん
私のマンションも音凄く響くよ
上か?隣か?斜め上か?夜一人でいるすげえ聞こえる
いらつく時は、結構TVの音大きめで聞いてるんだけど
それでも聞こえてくる 上の人は子供いないと思うんだけど・・斜め?隣?
それを神経質っていったら皆神経質だよ
住んでみないと体験できないだろうけど
ちなみにデュオです
-
698
匿名さん
-
699
匿名さん
695さん、697さん、
文体よく似てらっしゃいますね、ご兄弟?
な、分けないか。
-
700
匿名さん
697です 695さんは、まったく知りません
文章にてるかな?どうでもいいけど
音の問題でイライラしてる人がこの掲示板をみてるなかに
いっぱいいるって事ですね
他のレスを見ても音の問題はすごいみたいで・・
全て兄弟で片付けられても・・
ちなみに一人じゃないよ 3人です
695=698=699?
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)