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水漏れ、騒音、何と言っても、管理会社の対応が悪く、換気扇を強にすると寝室のエアコンがバコバコ言っていたのですが、強にはしないですよね〜とすまされ、上の階の子供が走る音がうるさいと管理会社に言っても、「時間がなくて上の階の方に連絡ができませんでした」と連絡がきました。私に連絡する時間があるなら、相手に連絡できますよね?管理会社の、対応は最悪です。なにもしてくれません。共用部分はつぎはぎが多く。10年持つのかな?とゆう感じです。
>>119
水漏れ、騒音は知りませんが、エアコンの音は、解決策ありますよ。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13110380878
そもそも上階の騒音問題なら
両者間の問題なので各個人で解決はかるの基本でしょう。
管理会社に入ってもらうことは可能でしょうが
彼らの業務領域のマンション管理とは別の話なので
そこにあてにするのは筋違いでしょう。
初めて覗いたが、見当はずれの議論が多く、呆れた。
地元で同社の活動を長年見てきた感想を記す。
購入検討者の参考になれば幸いだ。
1.履歴
30年程前は、下請け専業の中小土建屋で、コメントするに値しない会社だった。
徐々に建築関係、小型商業ビル建設を経て、マンションデベロッパーに成長した。
飛躍の転換点は、梶ヶ谷/溝の口の間の丘陵地帯でマンション開発を同時並行的に
数棟手がけ、大手商社等を販売提携先に巻き込んで大成功を収めたフォレストヒル
開発であった。
その後は、販売提携先に頼らずとバースシティ等の独自ブランドで販売可能となった。
2.特徴
元が土建屋だから、地価の安い崖地等を工夫して、マンションに仕立てるのが上手。
元請兼販売元であり、かつ中小企業なので、中間マージン不要で会社経費も僅か。
狭い地域で集中的に建築・営業活動しており、販売や建設の双方でコスト低減が可能。
品質のわりに割安感があるのは、このためである。
3.評価
狭い営業地域で品質がイマイチなら、長年にわたり売れるはずがない。
完成間近にほぼ完売が続いていることも、これを裏付ける。
結局、実際に購入した居住者のクチコミ評価が高いのが決め手であろう。
買う意思ないのに、タメにする無責任書き込みは役にたたない。
以上が客観的な常識的判断というものだ。
あれ、126ですが、操作を誤って随分レスを飛ばしてしまっていたようです。失礼しました。
ちなみに私は40代の主婦ですが、上の60代の方に共感します。実際を知らない揶揄記事が多すぎますね。(^_^)
予算、築年数、エリア、間取りの条件で「ロイヤルシーズン赤坂」が検索されました。
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_89599340/
この週末に内覧はしようと思いますが、施工主の末永組のホームページには、会社の良し悪しを判断するための情報が公開されていないので不安になりました。
このロイヤルシーズン赤坂に関して何か情報を持ちの方は共有いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
がいさんのときにローン取り扱い手数料ってのを請求されました。
見積もりだと引渡し事務手数料と名を変えて。
普通のマンションの新築でそんなの取られるの聞いたこと無くてビックリしました。