デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「末長組のマンションってどうよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 末長組のマンションってどうよ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2022-10-03 22:41:11

教えてください。

[スレ作成日時]2008-05-15 19:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

末長組のマンションってどうよ

  1. 28 匿名さん

    CSとは顧客満足の意味かと思います。
    笑っていらっしゃる方がいらっしゃいますが、どうなんでしょうか・・・

  2. 32 匿名さん

    ホントにやんなっちゃいます・・・
    適当な会社です。。。

  3. 35 匿名さん

    昔ここのマンション住んでたけど、管理会社が末長企画で笑ったなぁ
    溝の口・梶が谷あたりの地元の土建屋ってイメージしかないな

  4. 36 ご近所さん

    なにかと話題のデベですね。

  5. 38 ご近所さん

    土建屋のノリでマンションを作るとこんなになるんでしょう。

  6. 39 近所をよく知る人

    販売会社は子会社ですか?

  7. 44 匿名さん

    梶が谷売れてる?

  8. 45 匿名さん

    梶が谷は大手がやってたらよかったのに。残念。

  9. 47 匿名さん

    大手がやらないところだから、
    末長がやってんだろう。
    大手と競合してどうするんだよ。ちったー考えろよ。

  10. 48 OOO

    東名川崎料金所横の建設現場はマンションですかね?
    ラブホと料金所にはさまれ、前は交通量の多い道路に囲まれたエリアは
    なかなかインパクトありますね。

  11. 55 匿名匿名

    マンションは大手から購入すべきです。

  12. 57 匿名

    〉48
    私もその場所気になります。こんなに悪条件が揃うところもなかなかない。もしマンション建てるなら帰って寝るだけの単身者向けとかならわからないでもない。

  13. 59 購入経験者さん

    他物件購入者ですが、末長さんは大変真摯に対応頂いています。
    確かに細部の設計変更(仕様変更)は有りましたが、悪い方向への変更は有りませんでした。
    より良い物件にするために改善されていました。
    入居して1年以上が経過していますが、瑕疵の無い部分でも補修に対応して頂いたりしています。
    多分担当者によるところが大きいかもしれません。

  14. 60 匿名

    本当になんでもありの会社ですね。
    恐ろしいです。

  15. 61 匿名

    よくよく調べないと大変なことになりますよ。

  16. 62 匿名

    正にハイエナのごときです。
    気おつけて下さい。

  17. 63 常識のある人

    末永組のマンションは、主に溝の口から宮前平の比較的狭い地域で、集中的に販売されてます。
    どれも比較的足早に完売となり、長期売れ残りの話は聞きません。
    重要なポイントは以下の通り。
    1.大手でなく知名度が低いから、狭い地域で営業せざるを得ない。
    2.営業圏が狭いので、購入者・入居者の口コミ評価が、売行きに大きな影響力をもつ。
    3.もともと土建屋だから、安価に購入できる斜面地を工夫するのが上手。
    4.地元の利を活かしての、土地購入がうまい。

    末永組が下請けの土建屋から急成長したのは事実であり、それは上記1-4がうまく噛み合ったためだろう。
    更に、狭い地域で複数工事を並行的に進めれば、建築コストは下がるし、
    土地購入から販売までも自社で扱えば利幅も大きい。固定費の少ない中堅業者だから尚更だ。
    即ち、低価格で販売しても利益を確保できる。

    あえて、要注意点を挙げると
    第一印象良くするため開口窓ガラスがやたらとデカイ。--冷静に考えると家具の置場や、空調効果に問題を生じる。
    傾斜地に建設の場合、先住民より「こんな場所にマンションが建つとは思わなかった」との事情で紛争になること多し。---購入者に関係ないと言ってしまえばそれまでの話だが---

  18. 64 匿名さん

    斜面地マンションでの近隣との紛争って、購入者に関係ないわけじゃないよ。紛争が絶えないんで、条例による既成が厳しくなる傾向にあって既存不適格リスクがある。末長組の縄張りである川崎市は斜面地地下室マンションを規制する条例があるけど、お隣の世田谷ではそれより厳しい地下の独立住戸そのものを禁止した条例が数年前に出来ている。既存不適格になったら資産価値を大きく損なうからね。

  19. 65 匿名さん

    あっ、それから近隣住民VS.デベの争いが収まらずに、竣工後には近隣住民VS.入居者の争いとなって裁判沙汰ってケーそもあるから、反対運動のある物件は要注意。

  20. 66 常識のある人

    64、65の意見について
    一般論としては、その通りかも知れません。
    しかし、現実問題と一般論は区別して考えるべきでしょう。
    「既存不適格で資産価値ダウン」や「裁判沙汰で中古価格ダウン」の末長建築物件が
    具体的にあるのか否かが、ポイントです。
    もしあるのなら、具体例を挙げて説明願いたいですね。

    私の申し上げたかった点は、63の前半部分です。
    競争厳しいマンション業界で生き残り、成長を続けられるには訳(原因)がある。
    私なりに、その成長原因を分析した訳です。
    要は、地元業者が地元住民に販売する訳だから、
    悪徳であれば長年に渉って急成長はできない。--という当たり前の事実(常識)です。

    付言すれば、マンション建設は土地取得から建物売却まで、長期間を要するので、
    デベロッパーにとって、この間の資金繰りは大変だ。
    末長組は、会社規模の割には、併行して多くの工事を手掛けており、
    地元金融機関との関係が、相当に良いのだろう--と推定できる。
    63で触れた「土地購入のうまさ」=【例:相続不動産情報等の迅速収集】も、
    これと関係あるかも--。

    私は別に末長組の肩を持つつもりもないが、64/65の匿名さんは、末長組マンションで
    自宅が日当たりでも悪くなり、このコーナーで憂さ晴らししてるのと違うだろうか--。
    近隣住民にとって「好ましくない建物」は困るが、違法建築でないのだから、
    対抗手段は限られる(即ち、憂さ晴らしやイヤがらせ)のが現実です。

    肝心なことは、好ましくない建物が、目前に建たない住宅・マンションを選ぶことだ。
    例えば、一種住専で建蔽率・容積率が低く、周辺の家並みが整っている。-というような。
    逆に集合住宅で、目前にまとまった空地・駐車場・農地があれば、
    そこにマンションが建つのは、時間の問題と心得るべきでしょう。
    利用困難な斜面地だから大丈夫なんて考えても、末長組の手で大化けするかも-(笑)。
    ご用心のほど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸