埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アズベリーヒルズ【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 平和台
  7. 南流山駅
  8. アズベリーヒルズ【住民版】
んじゃ [更新日時] 2011-05-15 18:13:00

鍵の引き渡しまで1週間
27日ようやく鍵の引き渡しです
28日~続々引っ越しされていくことになるかと思います。

これから情報交換などよろしくお願いいたします

所在地:千葉県流山市平和台2丁目2-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト)
   つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩14分
   流鉄流山線 「流山」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
アズベリーヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-21 20:04:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アズベリーヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 182 住民さんA

    181はローンもたっぷり残っていて、しかも定価でお買いになったのかしら?
    だとしたら中古価格大暴落でボロボロになっても引越しもできないお前に
    言われたくねえんだよ。
    ちなみに我が家はローンなしでお値引きもたっぷりして頂きましたけど。

  2. 183 匿名さん

    住民さんAは1、4行目はお上品なのに、真ん中の変貌ぶりは何なんだ(笑)。

  3. 184 匿名

    たっぷり値引きしてもらったおかげでローンなしってことでOK?

  4. 185 匿名

    ダブルスタンダードって何?

  5. 186 匿名

    こちら176=181です
    175さんに噛みついているのですか?
    怒りの対象が間違っていますよ(笑)
    売れ残り物件を購入し共同住宅に住んでみていろんな人がいることで気分も悪くなるし、
    不具合が見えてきて後悔していらっしゃったわけですね(笑)
    やはり引っ越しを前向きに検討しているということですか。
    そうですよね、値引きしてくる部屋はそれなりの理由がある部屋でしたからね。
    うちは早期に購入しましたし、人気の間取りでしたから値引きしてくれませんでした(笑)
    残債もありです(苦)
    182はローンがないのでしたら直ぐに一戸建を買えますものね。
    うらやましいです(笑)
    引っ越しはいつですか?
    お手伝いしましょうか(笑)

  6. 187 住民さんA

    186って何か思い込みが激しい方なんですね。
    残債もあるみたいだしお気の毒。

  7. 188 匿名さん

    第三者から見ると 住民さんA の方がお気の毒な感じ。

  8. 189 匿名

    住民さんAは顕著な精神疾患症状が現れております。
    アンタッチャブルですから、この方のひとり言として無視しませんか?
    この掲示板の趣旨から外れていますよ。
    本当にご愁傷様です。

    この掲示板ではアズベリーヒルズに関してのみの議論にしていきましょう!!

  9. 190 新・住民さんA

    昨日の昼間もサブエントランスが駐車場になっていました。
    今朝も、○○-15が止まっていました。
    再任を認められた理事さんって、ホント自ら動かないんですね。
    流山市長と懇談してもアズベリーヒルズは良くはならないと思います。
    パフォーマンスはお上手です。

  10. 191 匿名

    あ~あ
    早くサブエントランスがスッキリした車寄せにならないかな~
    長時間のという文字がテープで消された看板にオレンジのコーン、見栄えが悪いです。
    そこには絶えず無断駐車、だらしがないです。
    看板を前に出して効果がないのなら、次の手を考えたらどうでしょうか?
    あんな目立つ場所に看板を並べて、それでも駐車されているのは、第三者から見れば、このマンションの住人は何とだらしがないのでしょうと思うと思います。
    仕事してよ~

  11. 192 匿名

    サブエントランスの駐車はちょっとイラつくけど、別にどうでもいいやと思ってる人は自分で動かない。ここがたぶん住民の大多数でしょうね。僕も含めて。

    だって直接注意とか、見回りとか、自分でやる気ないですから。ここでコメントしてる人の中にも批判する割には理事の行動待ちの人が多くて、そういう人も客観的に見ればここに入るってこと。自分で動いてないんだから。落書きしてるだけ。

    たぶん、解決しない原因はこの辺にあるんじゃないかな。ここで熱く語ってる人たちや理事たちにはわるいけど。笛吹けど踊らずっていうか、笛自体聴いてない人ばっかりで、その中に「まあ、ちょっとならいいか」みたいな人が含まれてるんでしょうな。これって社会の縮図みたいなもんで、普通のことですよ。

    どうせここで議論、というか落書きばかりしていても、なにも解決しないですよ。それがわかってて、言いたいこと書くのはさびしいストレス解消ということで、まあいいんですが、個人攻撃まがいのことはやめたほうがいいと思うんですがね。何も産まれないし、雰囲気悪くするのやめてほしいです。

    このマンション、みんな基本的に気に入ってるからお互いに文句もいいたくなるんでしょうけど、まあ冷静に・・・。

  12. 193 匿名です

    サブエントランスの駐車って不便ですよね。
    報酬をもらっているなら働いてくれなくちゃね。
    立候補されたのですから、駐車している人に注意することで時には文句言われるのも
    覚悟で行動してもらわなくてはなりません。
    マンションは小さな社会です。
    サブエントランスの駐車がなぜダメなのか、理由はこの掲示板でも論じられ明らかに
    なりましたし、理事ならば無関心な住民よりも認識が早いでしょう。
    この無秩序状態、資産価値にも少なからず影響していると思うし。

  13. 206 住民でございます

    こんばんは
    今日は雨ですね。
    今、車で送ってもらい帰ってきました。
    たまたまサブエントランスに車が停まっておりませんでしたから車をつけて降ろしてもらいました。
    やはり、看板が邪魔で建物ぎりぎりまで寄せることが出来なかったので濡れてしまいました。
    サブエントランスに無意味な看板がなければ建物側のひさしが屋根の役割になり濡れずに済むのですけどね。
    引っ越してきたばかりの時は濡れずに済みました。
    報酬を頂いていている方がお金を掛けて何をされているのでしょうかね?
    不便としか言いようがございません。

  14. 207 住民さんA

    こんなローカルマンション定価で買って残債たっぷり。
    中古価格も大暴落で不憫なのはどちらなのかしら。
    しかもこんなデマ掲示板でくだ巻いて。悲惨…

  15. 208 住民でございます

    今、テレビ東京のガイアの夜明けでマンションの管理会社に関する内容をやっております。
    管理会社も厳しい競争の時代のようで、管理会社を変更することも当たり前になっておるようです。
    私の同僚が住む江東区の築8年目の大規模マンションでは管理会社の変更を成し遂げたそうです。
    プレゼンのコンペで三井不動産住宅サービスにされたそうです。
    以前この掲示板でも書かれておりましたが、毎年ランキング上位に入る会社だそうです。
    当マンションでも癒着がなければこういう時代ですから検討するのが当たり前だったのでしょうね。
    今の管理会社での満足度に疑問符が付くようでしたら即刻検討の余地がありそうですね。

    デマだと疑う方もいるので、江東区南砂の築8年のマンションということだけはお記しいたします。
    調べれば本当だということがお分かりいただけるかと存じます。

  16. 210 匿名で

    マイナスの情報を投稿していただく皆様へ
    掲示板が荒れる原因にもなることがあるマイナスの情報ですが、マンションコミュニティをご利用の多くの方がそういった情報を期待されていることも事実です。
    そういった情報を提供していただけることは非常に有り難く思っています。
    ですので、マイナスの情報だからといって投稿を削除することは一切ありません。
    マンションコミュニティの中には非常にたくさんのマイナスの情報が削除されることなく掲載されていますので、削除された内容とどこが異なっているのかを見比べて頂き、虚偽や中傷、無責任な伝聞などを含むことなく情報を提供頂きたく思います。
    管理人さんからのご挨拶の引用です。

    マイナスの情報はアズベリーヒルズを愛するがこそ生み出るものであり、この掲示板にてどしどし書き込みを寄せてほしいと思います。
    この掲示板で理事を動かしたことも事実ですし、皆さんの正しい意見が必ず良き方向に向かってまいります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    この掲示板に感謝!




  17. 211 住民さんA

    88ぐらいまではランチとかお店の情報もあったのに210みたいな
    クレーマーサルのせいでつまらない。
    先週マカロン作ったからマンションのお友達をお呼びして
    サブエントランスの話したら「そんなのどうでもいいわよね」
    ていう結論だったわ。
    210みたいなデシャバリがいると役員の方の仕事が増えて迷惑なのよね。

  18. 212 入居済みさん

    「マンションは管理を買え!」と言いますが、どうでしょう?
    毎年、管理会社の評価ランキングが出ますが、本当に皆さん、満足しているでしょうか?

    マンション内のトラブル(例えばマナー問題、騒音問題、住人間のトラブルなど)に対しても、素早く対応してくれるんでしょうかね。

    「対応は悪いぞ!!」っていう住人さんのご意見があったら、教えて下さい。

    管理会社の選択も大事だと思っているんですが、どうでしょう?


    以下もご参考までに・・・

    2010年管理会社ランキング(週間ダイヤモンド)

    1.東急コミュニティー
    2.長谷工コミュニティ
    3.鹿島建物総合管理
    4.イオンディライト
    5.三井不動産住宅サービス
    6.大京アステージ
    7.コスモスライフ
    8.合人社計画研究所
    9.大平ビルサービス
    10.星光ビル管理
    11.日本管財
    12.日立ビルシステム
    13.三菱地所藤和コミュニティ
    14.野村リビングサポート
    15.大成サービス
    16.日本ハウズイング
    17.レジデンス・ビルディングマネジメント
    18.東武ビルマネジメント
    19.双日総合管理
    20.丸紅コミュニティ


    東洋経済の頼れる管理会社ランキング

    1位 長谷工コミュニティ
    1位 レーベンコミュニティ
    3位 合人社計画研究所
    3位 大和ライフネクスト
    3位 総合ハウジングサービス
    6位 大京アステージ
    6位 三井不動産住宅サービス
    6位 浪速管理
    9位 コミュニティワン
    9位 伊藤忠アーバンコミュニティ

  19. 213 住民さんA

    今のままでいいわよ。余計な事すんなよ。
    マンションのお友達のイケダンはNTTにお勤めなんですって♪

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  20. 214 住民でございます

    ガイアの夜明けを見て、自分なりにも調べ、デメリットを考えてみました。

    アズベリーヒルズの管理会社決定プロセスはマンション分譲親会社(NTT都市開発)の系列の管理会社(NTT都市開発ビルサービス)が親会社から自動的に仕事をもらうというもの。
    自動的に指定された系列の管理会社は競争により意識されるべき住民へのサービス意識が欠如しているケースが多く、管理委託費が適正価格であるかどうかも疑問。
    競争なく決定した委託費は当然割高となります。

    ☆問題点☆
    管理会社は分譲親会社から仕事をもらう為に肩を持ち機嫌を損ねないように業務を遂行しようとする。
    したがって、住民よりも親会社の立場を尊重する。
    必要以上の修繕工事を組み込まれている可能性もある。
    修繕積立金も無駄に使われることがあります。

    こういったことを予備知識として入れておいていただければいざという時のご判断になると思われます。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸