埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 島尻
  7. 浦安駅
  8. クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆
いちご [更新日時] 2023-12-04 00:29:07

住民専用板がなかったのでたててみました。

最近は検討板の方、荒らしの方などの訪問が増えてきたので、こちらは住民限定で情報交換・交流の場になれば嬉しいです^^

[スレ作成日時]2007-11-14 08:20:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティタワーズ浦安口コミ掲示板・評判

  1. 938 住民さんB

    >937

    事情も知らず失礼いたしました。
    引き落とし契約にせよ契約が切れたら連絡してくるのは当然のように思われますが
    もしかして解約要請がない限り自動更新の契約かもしれません。

    たしかに新聞契約で口座振替している人達は集金時も業者と顔も合わせることもなく
    、そのまま配達され続けて景品とかのサービスも当然ありませんよね。

    しかし私の知り合いに3か月ごとに契約して、
    その都度景品をもらってると自慢げに話していたのがいたもので(乞食みたいな客?)
    もしかしてと思っていまいました。

    誠実な人が損をしてるような矛盾を感じていましたので。

    私の不用意な投稿で>936のような不愉快な投稿の呼び水となってしまい申し訳ありません。

    たしかに新聞はサービスを重視する方もおりますが、読みやすさや社説に共感できるとかも選ぶ要素と思います。

    まずはお試しで読売新聞等を契約し、自分にあった新聞を探されてはいかがでしょうか?

    長文失礼いたしました。

  2. 939 マンション住民さん

    なんか異臭がしませんか?
    肥やしのような・・・
    入居開始時からブライトに住んでいますが
    こんなにおい今までなかったんですけどね、
    リバー側は工場のガスのにおいが風向きによって
    すると聞きましたが
    ブライトでは感じたことなかったもので、違うのでは?

    原因知ってる方いらっしゃいますか?

  3. 940 マンション住民さん

    メインエントランスに続く自動ガラス扉の反応が悪くないですか?
    小さな子供もいるので早い改善を望んでます。

  4. 941 入居済みさん

    先日、バーベキューコーナーを一組だけが利用していて、そのあとゴミ捨て場に明らかにバーベキューで使用したと思われるごみが、指定の袋に入れず、そのまま燃えるごみの場所にすててありました。透明の袋だったので、中身が丸見え。 
     あとは、バーベキューで外部からのお客さんを呼ぶのはいいのですが、マンションのマナーを知らないのは仕方ないにしても、招待した方にはちゃんとやってはいけないことなど、注意してもらうことできないのでしょうか?

    子供が木にぶら下がったり、揺さぶって折ろうとしたり。大人がキャッチボールを始めたり。
     人口で作られた庭です。自然のものではありません。

    みんなが楽しく使えるように、それぞれ気をつけないといけないとおもうのですがね・・

  5. 942 住民さんB

    >No.941さん

     まったく同感です。
    一部の心無い住民の行いで自分たちの共有の財産が朽ちてゆくのは
    悲しいですね。

  6. 943 マンション住民さん

    パーティールーム付近での喫煙やBBQ時のマナー、おそらく住民でなく招かれた外部の人たちですね。
    お酒も入っているせいか、まるでリゾート地のような感じで(笑)
    招く側が周知するのは当然ですが、予約する際に破損や喫煙、マナー違反のないよう誓約書にサインするぐらいのことをしなきゃダメなのかなぁなんて思います。
    何かあった場合は期間限定で利用不可にするなど、住民にペナルティが課せられるぐらいにしたほうが、、、

  7. 945 マンション住民さん

    以前にも議論されてましたが、マンションの共同アンテナでCS、それからBSの一部が映らないのが残念です。
    築10年未満では珍しいのではないでしょうか。
    今から取り替え工事するにしてもアンテナ、全戸のケーブル交換に費用がかかります。
    http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/bscscatv.html
    なぜ、最初から対応アンテナを導入しなかったのでしょうね。
    一般的に当たり前のものなのに。
    パラボラアンテナつけりゃいいって話ですが、一応タワーマンションですし、普通は景観、安全面からNGなところも多いのでは、と思います。

  8. 946 住民さんB

    >945

    まったく同感です。

    以前デジタルテレビを購入した際、e2スカパーを視聴したくて管理会社に問い合わせましたが、
    個別にアンテナを設置しろとの回答でしたので、
    我が家はやむなくベランダにアンテナを設置しましたが、宅内で分波するのは敷居が高く
    当然ながらリビングでしか視聴できず
    他の部屋は共同受信のままなのでいささか不便を感じております。

    受信機器を最新のものに替えれば今時はDLNA(お部屋リンク等の名称)
    でリビングの機器で受信や録画したものが各部屋でも見れたりしますが、
    費用がかかり過ぎますよね。

    以前の書き込みのときこのマンションの住民の方は
    あまりテレビの視聴に固執してる方は少ないような印象を受けました。
    要するに有料放送は勝手に工夫してみればみたいな感じです。

    しかし去年7月に地デジに移行後はほとんどの家庭でデジタルテレビに買い替えたことでしょうし、
    新しいテレビでせっかく受信できるチューナーが内蔵されているのにマンションの設備が対応できてないのは
    もっと問題視するべきだと個人的には思います。

  9. 947 マンション住民さん

    >946
    確かにベランダに設置するとケーブルを引き込むのに限界がありますし、エアコンを設置してる場合、配管口周辺に穴を開けてケーブルを屋内にひくことになりませんか?

    以前ここで議論したとき有料テレビは必要なし、子供に悪影響、なんて意見もありましたが、そういう次元ではなく、近年標準であろうCS110°アンテナがつけられていなかったことが残念なのです。
    そういうのも含めて、我々の資産なんですから。

  10. 948 住民さんB

    >947
     
    同感です。

    ただ少数の意見では改善できないのも事実ですが。
    ‘‘改善’’だと思われないかたも多数おられるようですので。

  11. 949 住民さんC

    >945

    > 築10年未満では珍しいのではないでしょうか。
    > ・
    > ・
    > ・
    > なぜ、最初から対応アンテナを導入しなかったのでしょうね。

    本当にそう思いました。

    あの当時の新築ならば当たり前。GCには良心がないのかただただにセンスが無いのか・・・

  12. 950 マンション住民さん

    >949
    ケチったんでしょうかねw
    以前、こちらでの議論でアンテナの価値について意識が低いのを知り、驚きました。
    有料テレビが子供に悪影響とか、そんな話じゃないんです。
    築7年にも満たない、しかも分譲の大規模タワーマンションでこういう結果になっていることが気になるのです。
    こういう主張をすると、それならそういう設備のあるマンションを買えば?と言われてしまいそうですが。

  13. 951 住民さんB

    >950

    なんか今回は以前と反応が違いますね。

    やはりデジタルテレビが普及して,
    内蔵のe2スカパーが受信できないことを不便に感じる方が増えてきたのでしょうか?

    以前ゴールドクレストにメールで問い合わせたときは、管理組合が要望すれば変更も可能のような回答で
    現にほかのゴールドクレストのマンションで変更した例があるようでした。

    以下はその時の回答です。
    (名前は伏せさせていただきます。)


    「クレストシティタワーズ浦安
    0000号室  0000 様

    お世話になっております。
    ゴールドクレストお客様窓口の00でございます。

    お時間をいただきましてありがとうございます。

    マンションのテレビ共同受信について、
    確認させていただきましたのでご報告致します。

    なぜ、貴マンションが【スカパー!e2(e2byスカパーより名称が変更)】
    非対応かというご質問に関してですが、
    クレストシティタワーズ浦安の建築計画をしていた当時は
    【e2byスカパー】のチューナーが内蔵されているテレビが少なく、
    衛星放送として主流でなかったという理由から、
    現在のパーフェクTV(3-1)チャンネルを
    建物受信として選定したという経緯があります。

    管理会社に確認したところ、
    現在ゴールドクレストコミュニティが管理している物件で、
    管理組合様のご意向で【スカパー!e2】をマンション全体で共同受信するように
    変更したマンションがあるようです。
    こちらのマンションでも同じように変更できるかは確認が必要ですが、
    今後、もし変更をする場合の流れ等について、
    一度管理会社の担当者から、00様にご連絡させていただきたく存じます。
    管理会社の担当者に、00様のご連絡先をお伝えしても宜しいでしょうか。

    お忙しい中恐れ入りますが、ご返信をお待ちしております。

    何卒よろしくお願い致します。」


    その時は、ここでの不要論が多かったこともありそれ以上の連絡はお断りしております。
    ご参考までに。

  14. 952 入居済みさん

    今日、10時より備蓄用の水を先着順で、くれるみたいですよ。

  15. 953 入居済みさん

    備蓄水、配布期間が短い上(二日間って・・・)に残りは先着順で平日に配るって
    どうんでしょうか?
    しかも土曜の夜はご自由にお取りくださいといわんばかりの
    放置状態でしたし。

  16. 954 匿名

    e2スカパー!是非、実現したいですね!
    我が家は、ケーブルテレビでCS放送を受信しています。特に野球放送がある夏場に視聴したいのですが、途中解約が出来ず冬場の視聴しない時期も受信料を払い続けています。

  17. 955 契約済みさん

    自分の家が水漏れを起こしたら、、。どうしますか?
    また、水が漏れしていたのを、隠されていたらどうしますか?

  18. 956 住民さんA

    人の事を指摘する前に、自分の行動を正すのはいかがでしょうか。
    犬の無駄吠え等、迷惑になりますよ。

  19. 957 マンション住民さん

    水漏れの件、多発してますね。
    経年10年未満、過去に取り替えもしたはずなのにとんだ不良品をつかまされたと思いませんか?

  20. 958 住民主婦さん

    前の管理会社より今の方がいい。変えて良かったと思う今日この頃。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸