埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 島尻
  7. 浦安駅
  8. クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆
いちご [更新日時] 2023-12-04 00:29:07

住民専用板がなかったのでたててみました。

最近は検討板の方、荒らしの方などの訪問が増えてきたので、こちらは住民限定で情報交換・交流の場になれば嬉しいです^^

[スレ作成日時]2007-11-14 08:20:00

スポンサードリンク

ツクミラ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティタワーズ浦安口コミ掲示板・評判

1. 838 入居済みさん

明日の島尻の祭り…憂鬱
    去年、あんまりの音量に窓を閉めていたんだけど、それでもドンドンと重低音が鳴り響いていて気分わるくなった。
    一年に一回だから多少は仕方ないと思うけど、それにしても限度こえる音量。
    しかも、ここはマンションに囲まれていて、中庭もあるので音が反響してさらにうるさいし・・・。
    はあ・・・憂鬱

2. 839 住民さんA

>838 mixiかtwitterでつぶやいてください…。

3. 840 マンション住民さん

お祭りは21日ですよね?
    昼間からの大音量の音楽と、カラオケは・・・年に一度だけの我慢ですね~

4. 841 マンション住民さん

ナイス^^

5. 842 匿名

島尻フェスティバルのチケット届きましたか?今年も楽しみにしているんですが・・。抽選券とか、割引き券など。

6. 843 住民

毎日暑い日が続いていますが、皆さん毎日の夕飯どうされてますか?今日は、外食にしたいなーと思ったとき、おすすめのお店教えて下さい。出前でもけっこうです。浦安、新浦安、葛西などで・・。洋食、和食、中華なんでもいいです。よろしくお願いします。

7. 844 住民さん

廊下に止めてある自転車についてなんですが。先日大人の自転車が倒れていました。風がとくに強い日ではなかったのですが、子供が歩いているときでなくてよかったと、思いました。今、自転車事故でのニュースをご存知の方も多いと思います。事故が起きる前に、自転車の駐輪について、考えて頂きたいと思いました。

8. 845 入居済みさん

>>843
    自分のお勧めのお店を少し紹介させていただきますね。
    まず、以前も話題に出ていましたが、広島焼きなら「じゅん平」です。
    ここは、浦安駅に向かう途中のスポーツグラブルネッサンスの一本裏の道にあります。

インドカレーなら浦安駅そば西友の二階にある「スーリア」ここはランチがお勧めです。ナンがとてもおいしい。

とんこつラーメンなら「どんきさろく」浦安から行徳に向かって大通りをまっすぐいくと大通りに面して快適空間という漫画喫茶のすぐそばにあります。

焼き肉は行徳にある「牛太郎」コストパフォーマンスーマンスがとてもよく、お肉がおいしいです。詳しい場所は説明がむずかしいので、検索してみてください。
    キムチチヂミがおすすめなのは、南行徳駅すぐそばの、明洞(みょんどん)という焼肉屋さん。

おすしは最近いってないの、味がおちていなければいいのですが、西葛西にある「すし銀」がおすすめ。
    浦安でいくなら、堀江のツタヤ前の「善」。

ほんの一部ですが、参考になれば幸いです。

9. 846 住民

ありがとうございます。楽しみが増えました。早速検索してみます。

10. 847 住民さんA

今日の昼間も高校生ぐらいの子が自転車にまたがったまま、エレベーターに乗り込んで行きました。

小さい子供2人連れていたし、なんとなく嫌だったので相乗りせず1回見送りました。

子供用自転車を玄関前に置くのは、賛否両論で意見が分かれる所だと思います。

しかし!大人用自転車は有無を言わさずNGだと思うのですが、どうなんでしょう?

自転車置き場(機械・平置き)に入れられないような特殊な自転車なら対策も必要でしょうが、そうでない物は・・・。

本人(大人)自体のマナーの悪さもそうですが、家族(子供)の自転車も管理・責任を持てない親のマナーもどうかと思いますね。

本人さん達は他人からどうゆう目で見られているとか、ルールが守れなくて恥ずかしいと言う意識はこれっぽっちも持ち合わせていないものなんでしょうか?

11. 848 住民

皆さんもご存知かとおもいますが、道路交通法も改訂され、自転車による事故多発により、民事裁判なども増えています。最近では、自転車事故で人が亡くなり5000万円の賠償金に実刑1年で仕事も無くなり・・。という事も起こっています。学校等でも、お話しは聞いているかと思いますが、今一度ご家庭で自転車について、ご子息の方とはなして頂けるとよいのでは・・。

12. 849 住民さん

私の知人は自転車事故により入院中です。【他のマンションですが】立ち話をマンションの前でしていて、話しも終わり、マンションに入ろうとして歩き出したと同時に自転車の方が来て自転車の方も知人も接触により倒れていました。双方が同じマンションの住民で双方が嫌な思いをしました。もうすぐ入院が2ヶ月になります。入院費用などかなりかかっていると聞いています。家も自転車保険には、入っていますが子供に何度も話して聴かせています。

13. 850 マンション住民さん

子どもが中庭で自転車に乗って遊んでいたときに、管理人さんから注意を受けました。
    なぜ、中庭で子どもが自転車で遊べないか管理人さんに尋ねたところ、
    敷地内(中庭?)で自転車の接触事故が起きたからとの事でした。

以前、郵便受けの掲示板や敷地内に「敷地内走行禁止」の掲示物があったのも
    事故があったからです。

ところが、一部の住民から掲示物についてのクレームが出たために、
    掲示物がはずされてしまいましたね。
    それに伴い、敷地内走行をする自転車も増えていったと思います。

「掲示がなくなった」=「敷地内走行可能になった」
    という解釈をされたのではないか、と思います。

ちなみに、管理人さんに聞いたところ、敷地内走行を注意すると
    子どもは「ごめんなさ~い」と言い乗ったまま逃げますが、
    大人は無視するか逆切れするかだそうです。

また、棟別集会など住民同士で話し合う機会があればいいかと思います。
    せっかく交流する機会であるのに、1回で終わってしまうのは、なんとももったいない話です。

14. 851 住民さん

モラルの問題だとおもいます。

マンションが出来てからもう5~6年がたちます子供たちも大きくなり大人の行動をよく見ています。

家庭での会話もよく聞いています。

大人のマネをするとまでは言いませんが、自転車に乗ったままエレベーターに乗ったり、マンション内

を走ったりといった行動は、子供の目にどのようにうつり、どう思い、どのように考え次にどのような行動に

なるのか?

など考えていただければ、このような行動はなくなるのではないのでしょうか。

棟別の話し合いに出席はできませんでしたが、次回は出席させていただきたいと思います。

また、企画されるといいですね。

15. 852 住民さんA

こんばんは。初めて書き込みします。ガーデンタワー棟に3年以上住んでいるものですが、
    ちょっと解らない事があるので、質問させてください。

テレビのCS放送が観たいのですが、現在マンションのケーブル線はBS放送、地上デジタル放送、ケーブル放送
    (別途契約)しか対応してないかと思います。

そこでCS放送を観たい場合は個別でアンテナを設置してる方がいらっしゃるようですが、このアンテナから
    室内にケーブルを引き込んだとして、これを直接チューナー付きのTVや録画機器に接続する方法を教えて
    頂きたいのです。

機器の背面を見てみると、ひとつの接続先にBS/CSがまとめられているので、アンテナからここに差すと
    今まで見れていたBSのケーブルが差せなくなります。

ご自宅でアンテナをつけてCSを観てらっしゃる方、または配線にお詳しい方がいましたら、教えて頂きたい
    と思います。宜しくお願い致します。

16. 853 住民さん

じゅん平行って来ました。マンガも私の好みで整理整頓されていていい感じの雰囲気でした。
    家族全員大満足で帰ってきました。
    今日もまた行きたいと、思えるぐらい、うまいっ!とおもいました。
    845さんありがとうございました。
    また、お薦めありましたら教えて下さい。

17. 854 入居済みさん

キッチンの蛇口、かなりガタつくんですが・・・・みなさまのご家庭はいかがですか?

18. 855 住民さんB

>852
    誰からもお答えのないようですので。

このマンションは宅内のアンテナ線からですとご指摘の様にBS放送、地デジ、とCS放送が(スカパーで別途チューナーが必要)受信できますが、最近のデジタルテレビチューナーについているe2スカパーは受信できません。

住民Aさんが見たいのは、e2スカパーのことでしょうか?

それでしたら、BSアンテナからの線をテレビ側に接続する際にBS、CSの分波器が必要です。

順番はアンテナから分波器を使って録画機器へ→録画機器からテレビの順に接続すると録画する際に便利です。

分波器は家電量販店にて普通に売ってますのでチャレンジしてみてください。

お役にたてればよいですが。

19. 856 住民さんB

>855

自己レスです。

アンテナの接続の件ですが、勘違いをしておりました。

もう既に分波器で地デジとBSを視聴されてるのですね。

新たにe2スカパーを視聴されたいのでしたら、BSアンテナを設置しその線をそのまま機器側のBS/CS110℃の端子へ接続すればよいだけでした。

そして壁からの線は地デジの端子に分波器なしで接続すれば、地デジ、BS,e2スカパーを視聴できるようになると思います。

お騒がせいたしました。

既に解決済みでしたら、スルーしてください。

20. 857 入居済みさん

>>853
    気に入っていただけたみたいで、うれしいです。
    じゅん平は携帯で来店ポイントをためるとお好み焼き一枚無料でもらえたり、いろいろ特典ありますよ。
    他のところもよかったら、ぜひ行ってみてください(^O^)

21. 858 住民さんA

>856

住民Bさん、回答有り難うございます。

いろいろ言葉足らずですみませんでした。
    ご指摘のように「e2スカパー」が観たいのです。

現在は分波器は使っておらず、宅内から地デジとBS/CS
    両方にそれぞれ線を繋げています。

以前スカパーに加入した時に買ったCSアンテナがあるので、
    このアンテナから直接TVや録画機器に繋げようと思ったのですが、
    BS/CSの差込口がひとつしかないので、これをするとBSが見れなくなるのかな
    と思い質問しました。

住民Bさんのお話しだと、BSアンテナを設置して、その線から直接
    TVや録画機器のBS/CSのアンテナ入力へ差せば、BSもe2スカパーも
    見れるということですね。

とりあえず、今持っているCSアンテナで同様の事が出来るか試してみます。

何度も回答して下さり、有り難うございました。

22. 859 住民さんB

>858

住民Aさん。

>住民Bさんのお話しだと、BSアンテナを設置して、>その線から直接
    >TVや録画機器のBS/CSのアンテナ入力へ差せ >ば、BSもe2スカパーも
    >見れるということですね。

その通りです。
    但しアンテナがBC/110度CSに対応してないと見れません。
    おそらくお持ちのスカパー用のCSアンテナでは受信できないと思います。
    http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?007523

23. 860 住民さん

行徳 焼き肉 牛太郎行って来ました。
    予約して行ったので直ぐに入れました。
    塩はらみ、レバサシ、最高でした。大人のお店って感じで、落ち着いていて良かったです。
    紹介していただいているお店に、ハズレがないので次は、ラーメン食べようと家族と決めています。
    大変良い情報ありがとうございます。845さん感謝です。

24. 861 入居済みさん

>>860
    お口にあったようでよかったです。
    こうして感想をいただけるのが本当にうれしいです。
    ありがとうございます。
    ラーメンはかなり好みが分かれる食事なのでどうでしょうかね(*^_^*)
    ラーメンついでにもう一つおまけです。
    浦安駅からマンションに向かってバイパスをくると、途中に 恵 というラーメン屋さんがあります。
    こちらはいかれましたか?私は細麺が好きなので、ラーメン自体はちょっと好みではないのですが、餃子がおすすめです。小龍包みたく中にたっぷり汁がはいっていておいしいです。
    あとは、浦安の西友とフジマートの通りを大通りに向かって歩いてすぐのところにある ラーメン英吉
    カウンターしかない小さなお店でサバ節のさっぱりしたラーメンです。
    この近辺から遠出すればまだまだお勧めのお店はありますが、長くなってしまったので今日はこのあたりで…
    >>860さんがよいお店に出会えますように(^O^)

25. 862 マンション住民さん

最近、芝生に入って遊んでいる子たちをよく見かけます。
    その都度、入ってはだめだと注意するのですが、ひどい時はそばに
    親がいるのにもかかわらず、見て見ぬふり。
    芝生育てるのだって、管理費?修繕積立金?のお金掛かっていますよね?

エントランスのソファーで遊んでいる子たちも多いし。

遊ぶ場所、ちゃんと教えてあげてほしいです。

26. 863 住民さん

私もロープの中に入って芝生で遊んでいる子供達を見掛けます。

子供達はススキをとり、管理人さんに注意されてました。
    管理人さんがほうきを取りに行って居る間にまたススキを取って遊んでいました。
    その後、管理人さんは、バーベキューのすぐそばにある芝生に入らないためのロープも二人がかりでやり直しました。
    しかし管理人さんがいなくなるとすぐに子供達は、ロープにぶら下がり、芝生の中に入り遊んでいました。

ススキは、あんなところに生えていません。
    大人ならわかると、思います。

マンションの住民ならそんなことは、させないと思います。

中庭の風景は、ベランダからよく見えます。どんな洋服を着ている大人が、子供がロープ内に入っているのを黙認しているかが。
    その子供の親または、責任者達は、何をしているかが。

27. 864 マンション住民さん

ススキの件  私もベランダから見ていました。

この件はたくさんの住民の方達が見ていたんじゃないのかなー。

あんなに綺麗にススキが植えてあるのにかなり減っていますね。

管理人さん、ススキの束持ってましたね。

秋なのに・・・。

子供の親も居ましたね。

綺麗だったのになー。 残念

11月20日は13夜なのになー

28. 865 マンション住民さん

私も日曜日に子供を連れて中庭に行きました。
    ベランダから見て
    「子供達が遊んでるってことはもう芝生OKなんだ」って思って・・・
    しかし中庭に行ってみるとロープがはったまま・・・
    普通にみんなロープをくぐって入ってしまってるんですね。

遊んでいる子供たちも悪いけど、一番悪いのは
    絶対的に親でしょうね。
    タバコの件と言い、モラルの問題なんでしょうか?
    なにか解決方法はないのでしょうか?
    将来的にも不安です・・・

29. 866 マンション住民さん

日曜日、余計なお世話と思いながらも直接注意しに行きました。

注意するとバーベキューコーナーの大人たち一斉にこっちをみたけど、そこから呼ぶだけで
    直接子供を連れていく人いませんでしたね。
    それどころか、その日は大人も一緒に芝生に入って遊んでいたし、
    コンシェルジュの方も何度も注意しにいったけど、聞いてもらえないといってました。

バーベキュー使用するのに名前も部屋も記入しますよね?

はずかしくないのかな?

30. 867 マンション住民さん

ススキの件 については、管理人さんがこの方たちの氏名など分かると思います。

詳しくはここに記載できませんが、見ていた方はなぜかわかると思います。

管理人さんが知っていても、知らなくても、理事に報告するか、しないか、でしょう。

管理人から何らかの報告があれば後は、理事に任せるしかないでしょう。

しかし、人間には、大人になるまでに形成された人格や、もって生まれた気質があります。

大人になってからの修正は、難しいものだと思います。

子供たちの為に、負のスパイラルにならないように願うばかりです。

31. 868 マンション住民さん

「自分の所有物なんだから、何をどうしようと文句言われる筋合いはない。」
    と考えるか
    「自分の所有物とはいえ、共有なのだから皆で気持ちよく使おう。」
    と考えるか。

「皆でやればこわくない」とばかりに行動「自分達が正しい」と悪びれることもない。
    恥ずかしいと思うどころか「何で注意されなきゃならないんだ」と逆切れする始末。

理事会に申し立てたところで、言われた側に立つ方もいる訳で
    様々な問題が容認される結果となっています。

当人と友人関係だったりということもありえますが、
    報復を恐れてのこともあるかと思うので、
    理事会を批判するつもりはありませんが。

それに、非常識な方を説得しルールを守ってもらうより、
    常識ある方に我慢してもらう方が何倍も簡単ですからね。

理事に任せるだけでなく、理事を含め有志で何かすることは出来ないのでしょうか?
    (規約的に、の話です)

32. 869 マンション住民さん

仕方ないことかもしれないけれど、せっかくいい天気で洗濯物日和なのに、
    洗濯物干していたら、バーベキューの匂いが付いた…。
    風向きによって、においが付いてしまうことあるのですが、なにか良い方法ないですかね?
    天気がいい日は出来れば外にほしたいです。

33. 870 匿名

CS放送の視聴で色々調べていますが、当マンションのアンテナでは、110度に対応していないとの事です。最近のテレビはBS・110度CSのチューナー内蔵が主流です。個別でアンテナを立てたり、ケーブルテレビに加入する代替手段はありますが、別途チューナを外付けしないと成りません。共同のCS110度アンテナの設置をお願いしたいのですが、皆さんは如何でしょうか?また、どこに言えば良いでしょうか?

34. 871 匿名

869さん

うちも思いっきりバーベキューの煙かかったりしますが、バーベキュースペースがあるのを知って選んだので、仕方ないですよね(^。^;)

35. 872 住民さんB

>No.870 by 匿名さん

私も以前、同じことを考えて管理会社にメールで問い合わせたら、個別でアンテナを建てて対応して欲しいとのことでした。
    現在はアンテナを建ててe2スカパーを視聴してますが、当然ながらリビングのテレビでしか視聴できません。
    宅内で分波すれば他の部屋でも視聴可能ですが、配線の問題とかあり、あまり現実的ではないので共同アンテナの必要性を感じております。
    たしかに現在のデジタルテレビおよび録画機器はBS・110度CSチューナー内蔵が主流であり、来年の7月までにデジタルテレビに買い換える方が増えると同様の意見が益々でてくると思われます。
    お願いするには、管理組合を通して管理会社に申し入れてもらうのが筋でしょうが、まず当マンションの管理組合に住民の意見として取り上げてもらえるかではないでしょうか?

36. 873 匿名

CSアンテナの件、同感です。当部屋は20階でエアコンの配線口が無いため個別のアンテナ線が引けません。壁に穴を開ける訳にもいかず困っています。管理組合への申し入れは、どの様な手続きで行えば良いのでしょうか?
    毎月の管理費、有効に使って頂きたいですね!

37. 874 マンション住民さん

管理費を有効に使ってほしいというのもわかりますが、CSを視聴しないしない方への説明をどうすればいいのでしょう?
    設備の設置・維持・管理には多額の費用が必要ですよね?
    管理費は原則として不平等が発生するような仕組みにはできません。

アンテナ設備については管理規約に記載はないですか?
    重要事項説明だけでしたら総会の過半数ですが、管理規約変更となると総会で4分の3が必要になります。

本気でやりたいのでしたら、設備設置によるメリットや、費用、業者の合見積り、アンケートなど5分の1以上の多数意見をまとめて、臨時総会の開催を管理組合に要請するか、
    直接理事に同様の内容をまとめて依頼する方法があります。
    いずれにしても、大多数のCSを視聴しない世帯に納得いただける説明をする必要がありますね。

38. 875 匿名

芝生で遊ぶ子供、バーベキューの匂、CSアンテナ件など、住民個々の声を伝える仕組みが不足している気がします。以前、マンションのホームページが作成されましたが、そう言うのを使って、コミュニケーションを図るのも良いのでは。

39. 876 入居済みさん

CSの共有アンテナについて問い合わせました。

CSの共有アンテナは1つしか選択できないため、スカパーSD⇒e2byスカパーにした場合、現在スカパーSDを視聴している人が困るため簡単には変更できないとのことでした。

しかしながら、スカパーSDはハイビジョンテレビで見るには画質も悪く、共聴タイプ3-1だと視聴できる番組数も限られていますよね。

実際、このマンションで視聴しているご家庭の実数を知りたいものです。

個別にアンテナをということですが、タワーマンションだけに安全面や景観を考えると・・・。

個人的意見ですが、私もCS110度対応になるとありがたいです。

40. 877 マンション住民さん

アンテナ?

テレビ?

小さいお子さんがいるご家庭が多いこのマンションで

教育熱心なお母様たちが沢山いらっしゃるこのマンションで

テレビをそこまで重要視されているご家庭は少ないのでは?

教育熱心なお母様たちなら、もうご存知のかたも多いと思いますが

脳科学でも証明されていますね。

874さんの言うように、納得していただくのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

と思います。

41. 878 マンション住民

地デジ対応でテレビを買い換えました。
    CS放送は楽しみの一つでしたが、当マンションのアンテナでは受信不可との事。すっごく残念です。家電店で伺いましたが、BS・CS110度アンテナは支流に成りつつあるとの事です。他のマンションなどの実施状況を確認しつつ、当マンションも是非、設置して頂きたいです。

42. 879 入居済みさん

売り言葉に買い言葉になって申し訳ないのですが、CS放送はスポーツや映画等、大人向けの方が多いです。
    もちろんアニメ専用Chもありますし英語教育専用チャンネルもありますが、子供のために視聴しているご家庭こそ少ないのではないでしょうか。

現在販売されているデジタルテレビにほぼ標準装備のBS・CS110度チューナーを使って、e2byスカパー等を視聴したいというのは、>>878さんのように自然な流れかと思われます。

未来永劫、有料CS放送を視聴しない方にとっては無駄な話かもしれませんが、マンションの設備を時代の流れに合った最新のものに、且つ需要があるならば、マンション全体として検討いただく余地があるかのではないかと存じます。

まぁここで議論してもあまり意味がありませんが。

43. 880 住民さんB

>879入居済みさん

879さんに同感です。

44. 881 入居済みさん

我家はCS放送をケーブルテレビで視聴していますが、前にも書かれていましたが110度アンテナを使ったe2byスカパー放送が良いかと思います。また、個人でアンテナとなると外観・設置範囲などの問題があります。大型マンションなので住民の賛同となると時間も掛りますし難しいと思います。集合住宅ゆえの問題ですね。

45. 882 マンション住民さん

防音室を、部活の練習場所としての使用は、
    アリだと思いますか、
    ナシだと思いますか。
    前に中高生位の生徒が10人位楽器を持って入っていきました。使われていないのであれば良いのかどうなのか
    みなさん、どう思いますか

46. 883 住民さんE

>882

汚して困るとか、使い方に問題がない限り
    何も不都合なことはないと思いますが…
    何が気にかかってらっしゃるのでしょうか。

47. 884 住民さんM

>882

部活動は、学校運営に支障がない限り公務と同様に取り扱うことになっているはずですから、
    あきらかに部活動であるならば、教職員の引率が必要だと思います。
    教職員の引率なしで、部活動を行っているのであれば、使用は認めてはいけないと、私は思います。
    学校の管理のもと、学校教育活動として行っているのが部活動ですから、
    教職員の引率なしで部活動が行われているのであれば、学校にお知らせする必要があると思います。
    部活動は、生徒の自主性、教職員の自発性に基づいて成り立っているとはいえ、引率は必要、公務ですから。

48. 885 マンション住民さん

敷地内自転車走行は危ないので禁止のはず。
    お願いだから、少なくとも大人は徹底して欲しい。
    ちょっと歩けばすむ話だと思います。

行き帰りに、敷地内を歩くくらいの余裕を持って欲しいものです。

49. 886 匿名

学校の部活動か確定したわけではありませんよね?
    どうみても部活だと、鼻息を荒くされてもやや違和感を感じます。
    学校外だし有志の同好会だと言われればそれまでだし、地区の吹奏団かもしれない。
    教師の引率がどうかは当マンションにはあまり関係がないかと思います。

50. 887 入居済みさん

マンション外のお子さんたちが遊びに来て、いたずら等をした場合はどういう対応になるのでしょうか。

キッズルームで暴れたり、自転車走行をしているのは、必ずしも在住のお子さんでないような気がするので・・・。

親の目が届かないほど、他人の敷地内ほど、子供ってやんちゃするものですからね。

51. 888 マンション住民さん

おっしゃりたいこともわかるのですが、だからこそ自分の家の子供によく言い聞かせて
    友達にもさせないようにするべきだと思うのですが。
    個人的な意見ですがね

52. 889 マンコミュファンさん

本当に敷地内を自転車走行するガキ(あえて言わせて頂きます)には腹が立ちますよね。
    見かけたら注意するようにしていますが、あんがい何も言わない住人の方が多い気がします。
    もっと問題意識を持たないと!
    小さなお子さんが自転車にぶつかったら、どうするの!?といつも思っています。

53. 890 マンションさん

(-.-)y-~たばこをベランダで吸われる方
    たばこを吸われる事については、どうこう言うつもりはありません。
    ただ、たばこの投げ捨ては止めて頂きたい。
    誰が吸っているかわからない、投げ捨てているのもわからない。
    と、思っているあなた
    ベランダがガラスで体育座りしても、見えていますよ。夜は特に。
    そして、そのまま捨てているのも。
    マンションは、向かいにもあります。
    知人もいらっしゃる方もいます。
    マナーや節度を持ちましょう。
    あなたのベランダに、吸い殻が落ちてきたらどうしますか?
    それも、熱い吸い殻が。

54. 891 匿名

お友達を訪ねてくる訳でもなく、遊び場として当マンションに入ってくる子供がいると聞きました。
    帰宅時、エントランスのオートロックを解除する際、不審者がウロウロしてたなら細心の注意を払いますが、在住でない小学生が近くにいても判断できないし、いちいち確認できませんもんね…。

55. 892 マンション住民さん

エントランスのソファーであそんでいる子供たちも親御さんたち
    注意してもらえないですかね~?
    キッズルームあるんだし、自宅で遊ばせたら?

56. 893 匿名

みかけて不満に思うならご自分で注意や声かけをなさればよいのでは。

57. 894 匿名

自分の子供が他人に迷惑をかけていないか監督するのは親の責任です。
    他人の子供を注意するのは、気持ちの良いものではありません。

58. 895 マンション住民さん

監督出来てない親が沢山います。

自分の子が、人様に迷惑をかけている・みっともない行為をしているなんて思ってもない親も。

だから、誰もが注意するのは気持ちいいものではないが、しなくてはどうしようもない所まで来ているんじゃないですかね?

このマンションが価値のある(施設・仕様以外)マンションである為に。

私も注意できる大人になって行きたいです。

しかし、たばこのポイ捨てどうにかなりませんかね~。ポイ捨てした家にそのままつき返したいですよね!
    極論、喫煙棟と非喫煙棟に分けて販売してくれたらよかったのにとか思います。

59. 896 マンション住民さん

895さん。
    >喫煙棟と非喫煙棟
    いいこと言いますね。
    ついでに、「ペット飼育可棟」と「ペット飼育不可棟」にもして欲しかった。

迷惑掛けてるという自覚があれば、送迎バスの問題も起きないですよ。
    (いまだに毎朝うるさいですが、一向に注意する気配なし)

注意しろって簡単にいう方、言った結果どうなったかなんて知らないですよね?
    その一例を知ってるだけに、注意なんかできないですよ・・・

とりあえず、名前と部屋番号を聞いてみては?
    管理組合に投書するなり管理人さんに言うなり。
    御自分で対応しないことをおススメします。

敷地内で遊ぶ不在住の小学生については、学校に申し入れを。
    以前、学校からそういった主旨のお便りが配布されているので、対応してくれるかと。

60. 898 マンション住民さん

896さん
    >注意しろって簡単にいう方、言った結果どうなったかなんて知らないですよね?
    >その一例を知ってるだけに、注意なんかできないですよ・・・

ぜひ教えてください。ここに訪れている方のためにも、
    そしてそういう事実をもっと公開してほしい。
    総会に向けて、少しでも多くの方が最低限のモラルを!って
    同じ意識を持つことができると思います。

いっそのこと、迷惑な送迎バス利用者の方の写真を
    ポスト前の掲示板に掲示すれば、少しは良くなりますかね?

61. 899 住民さんA

以前、今後の芝生の使い方についてアンケートがあり、ルールを守って使用云々が候補にあがっていましたが、ルールを守れるならそれもいいと思うのですが、今の状況をみているそれがうまくいと思えないのです。

いまだに、マンション敷地内に犬を散歩させていたり、たばこ、ボール遊び、自転車、芝生への立ち入り
    全然守られていないのが現状。

バーベキューで部外者を呼ぶ方。なぜ芝生に入ってはいけないことを注意されないのでしょう?
    子供をお持ちの方、なぜ子供に注意されないのでしょう?

こんな状態でルールを守って使用…できるのでしょうかね?

62. 900 マンション住民さん

898さん

残念ながら、ここでは何をされたかなんてことは言えないのです。

幼稚園送迎バスがうるさいと書いただけで、
    名誉毀損だの裁判だの・・・と騒ぎ立てる方もいます。

匿名の掲示板、実際住民が書いたかどうかも分からないし、
    たった一部の人間がした事を公開掲示板に書くことで
    マンション全体のモラルが疑われるからと
    公表されるのを嫌がる方もいらっしゃるのです。

居住開始当初からいる管理人さんからなら
    少しは話が聞けるかもしれませんよ。

63. 901 匿名

まあまあ、仲良くいきましょう!
    マンション建設概念は崩れない訳ですから。

64. 902 住民さんA

いずれにせよ、ネット掲示板の匿名性を利用した暴言に近い発言、個人が特定できるような情報は控えるべきだと思いますが。

それでも何か訴えたい場合は、ご自身もリスク覚悟で実名記入を。
    本気でモラル等改善したい方は理事会に立候補を。
    見ている人の気分を害するつぶやきならほかでどうぞ。

65. 904 住民さんA

本当は世代や家族構成を超えて、和気あいあい仲良くやりたいものです。

66. 905 マンション住民さん

リバー側のエレベータに乗るたびに、その汚さで、何とかしてくれなっかなと思っちゃいます。
    壁に貼ってあるやつを外してほしい

67. 906 住民さんA

> リバー側のエレベータに乗るたびに、その汚さで、何とかしてくれなっかなと思っちゃいます。

私も思ってました。
    あと天井に何匹か良くハエがいて(結構大きいのが)気持ち悪いです。
    掃除してるんでしょうか?って思います。

68. 907 匿名

門部屋の住民です。
    台所横のドアに付いているアコーディオン式網戸が壊れました。
    修理は何処に依頼すれば 良いですか?
    この網戸は造り上、掃除が大変です。別の物に取り替える事は難しいのでしょうか?

69. 908 入居前さん

今日、クレストシティタワーズ浦安 リバータワー907号室、
    オープンルームやってたからいってみました。

サンクス前あたりに看板あったので、

すごいお部屋綺麗で眺望も綺麗だったー。

いいマンションですよねー。本当に共用施設といい
    住んでいる方が皆挨拶とかいきかって
    すごく品がいい。

明日もやるみたい、迷うなー。

家族3人で引っ越したい♪

70. 909 住民さんA

908さま、お褒めいただき住民としてうれしく思います!

住民同士、管理人や清掃の方、来客の方、宅配業者の方まで、すれ違うと挨拶や会釈をかわすのは気持ちのいいものだなぁと日々感じております。

71. 910 マンション住民さん

マンション内で火遊びしている小学生がいるようです。住人の皆さんも見かけたら注意しましょう!

72. 912 マンション住民さん

↑先日各戸に配布された理事会議事録を見てください。事実詳細が記載されています。
    私を含め、住人さん数人が目撃し、この小学生に注意し、管理人への報告をしています。

嘘だとおっしゃる貴方は何を根拠として書き込みをされましたか?

73. 913 マンション住民さん

911の書き込みした人は住民ではないのでは?

私もそれらしき小学生を見かけと焦げ臭い臭いを嗅ぎました・・・
    まさかと思い注意しなかったのですが、もし次に見かけたら厳しく注意するつもりです!

74. 914 マンション住民さん

子供は昔ながらに地域住民全体で育てていくのが理想ですよね。
    逆ギレする親も多いですが、悪いことをしていればやんわりでも声をかける。マンションの人たちはいつも見てるんだよって直接つたえていくことも、大人の役目なんでしょうね。
    管理人に頼るだけではなく。。。

75. 915 マンション住民さん

管理組合にたよらないと

76. 916 住民さんA

火遊びとかはないと思いますけど?
    なんか、階段でたまにタバコ吸ってる人はいるらしいですが....

77. 917 マンション住民さん

火遊びの件、議事録か掲示板で公表されてませんでしたっけ?
    事実です。

78. 919 匿名

サンクスのあと、何入るのかなー。。。

79. 920 匿名さん

ファミマじゃね?

80. 921 住民さんB

4月下旬にローソン開店予定
    だそうです。

81. 922 匿名

ローソンでしたね。4月の下旬だとは知りませんでした。サンクスがなくなり、こんなに近くにあるコンビニのありがたさを改めて痛感します。。。

82. 923 匿名さん

ナチュラル?

83. 924 匿名さん

お~、ついにナチュラルローソンですか!?

84. 925 マンション住民さん

えっ!ナチュラルのほう?

85. 926 匿名さん

真偽はいかに!?

86. 927 住民さんB

開店告知の案内がブルーなので普通のローソンですよ。
    きっと。

87. 928 マンション住民さん

普通のローソンが4/19オープンです。

88. 929 マンション住民さん

やはりコンビニがあると便利ですね。
    いざという時、頼りになります。
    ただ大型車の路上駐車、乱暴な運転をする近隣住民でないであろう利用者が気になります。
    西公園へ向かう子供も多く、バスや宅配業者など交通量もそれなりにあるので。

89. 930 マンション住民さん

新規BSチャンネルはディズニーチャンネル以外見れないですね。
    今回のBS局増加は、新たな周波数帯を割り当てて行ったので、アンテナの性能次第では周波数が対応していないものがある模様。
    うちのマンションのアンテナは古いってことなんでしょうか。

90. 931 入居済みさん

固定資産税が大幅にあがってびっくり

91. 932 匿名

マンション北側の工場からの油の臭いが気になりませんか?北風の時に特に臭います。しかたないのでしょうか?

92. 933 マンション住民さん

ビービー弾を銃で発砲している小学生を何とかして欲しいです。
    ブライト駐車場に向かって発砲してました。
    駐車車両のRrに打ちつけているのか?駐車場の網に打ちつけているのか?
    ベランダから発砲している小学生が丸見えでした。
    管理人にすぐ言いに言ったのですが、対応してくれるのか疑問です。

親は知っているのでしょうか?

93. 934 入居済みさん

教えてください!

先日まで朝日新聞をとっていましたが、
    あまり対応やサービスが良くないので
    契約を打ち切りました。

朝日新聞以外で、玄関まで配達してくれる
    新聞って読売新聞の他にありますか?

また、読売新聞はサービスが良いですか?

94. 935 住民さんB

>934

新聞は朝個別に玄関まで配達してくれるのが普通ですよね。

対応やサービスが悪いとはどうのような事でしょうか?

配達が遅いとか?

もしかして1ヶ月?ごとに契約して契約のたびに景品をもらったりしてるんですか?

それが悪いとは言いませんが、

もしそうだとしたらどこの新聞に変えても次第に対応は悪くなってゆくのでは?

質問の答えにはなってませんが、ちょっと気になりましたのであしからず。

95. 936 匿名さん

乞食みたいな客は新聞屋も相手にしませんよ。

96. 937 入居済みさん

ご回答ありがとうございます。

当マンションはご存知の通りオートロックのため許可を受けていない
    業者は入館できないようです。
    そのため、場合によってはポストへ投函する新聞もあるようです。

また、対応についてはクレジットカード払いだったため、顔を合わせる
    ことはなく、1年契約のはずが契約終了以降も何の連絡なく、そのまま
    ずっと配達し続けていました。
    その時すぐにこちらから連絡すれば良かったんですけどね。特に困ることまなかったので。

しかしながら、そのまま1年以上何の連絡もなく(休止連絡もメールだったので)それに
    対する連絡すらありませんでした。
    商品は最初の契約時に頂いたのみで、その後はごみ袋や新聞袋ももらったことはありません。

住人どうしなので、もっと情報交換ができる場所と思っていましたが・・・
    ちょっとイメージが違いました。

97. 938 住民さんB

>937

事情も知らず失礼いたしました。
    引き落とし契約にせよ契約が切れたら連絡してくるのは当然のように思われますが
    もしかして解約要請がない限り自動更新の契約かもしれません。

たしかに新聞契約で口座振替している人達は集金時も業者と顔も合わせることもなく
    、そのまま配達され続けて景品とかのサービスも当然ありませんよね。

しかし私の知り合いに3か月ごとに契約して、
    その都度景品をもらってると自慢げに話していたのがいたもので(乞食みたいな客?)
    もしかしてと思っていまいました。

誠実な人が損をしてるような矛盾を感じていましたので。

私の不用意な投稿で>936のような不愉快な投稿の呼び水となってしまい申し訳ありません。

たしかに新聞はサービスを重視する方もおりますが、読みやすさや社説に共感できるとかも選ぶ要素と思います。

まずはお試しで読売新聞等を契約し、自分にあった新聞を探されてはいかがでしょうか?

長文失礼いたしました。

98. 939 マンション住民さん

なんか異臭がしませんか?
    肥やしのような・・・
    入居開始時からブライトに住んでいますが
    こんなにおい今までなかったんですけどね、
    リバー側は工場のガスのにおいが風向きによって
    すると聞きましたが
    ブライトでは感じたことなかったもので、違うのでは?

原因知ってる方いらっしゃいますか?

99. 940 マンション住民さん

メインエントランスに続く自動ガラス扉の反応が悪くないですか?
    小さな子供もいるので早い改善を望んでます。

100. 941 入居済みさん

先日、バーベキューコーナーを一組だけが利用していて、そのあとゴミ捨て場に明らかにバーベキューで使用したと思われるごみが、指定の袋に入れず、そのまま燃えるごみの場所にすててありました。透明の袋だったので、中身が丸見え。 
     あとは、バーベキューで外部からのお客さんを呼ぶのはいいのですが、マンションのマナーを知らないのは仕方ないにしても、招待した方にはちゃんとやってはいけないことなど、注意してもらうことできないのでしょうか?

子供が木にぶら下がったり、揺さぶって折ろうとしたり。大人がキャッチボールを始めたり。
     人口で作られた庭です。自然のものではありません。

みんなが楽しく使えるように、それぞれ気をつけないといけないとおもうのですがね・・

101. 942 住民さんB

>No.941さん

まったく同感です。
    一部の心無い住民の行いで自分たちの共有の財産が朽ちてゆくのは
    悲しいですね。

102. 943 マンション住民さん

パーティールーム付近での喫煙やBBQ時のマナー、おそらく住民でなく招かれた外部の人たちですね。
    お酒も入っているせいか、まるでリゾート地のような感じで(笑)
    招く側が周知するのは当然ですが、予約する際に破損や喫煙、マナー違反のないよう誓約書にサインするぐらいのことをしなきゃダメなのかなぁなんて思います。
    何かあった場合は期間限定で利用不可にするなど、住民にペナルティが課せられるぐらいにしたほうが、、、

103. 945 マンション住民さん

以前にも議論されてましたが、マンションの共同アンテナでCS、それからBSの一部が映らないのが残念です。
    築10年未満では珍しいのではないでしょうか。
    今から取り替え工事するにしてもアンテナ、全戸のケーブル交換に費用がかかります。
    http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/bscscatv.html
    なぜ、最初から対応アンテナを導入しなかったのでしょうね。
    一般的に当たり前のものなのに。
    パラボラアンテナつけりゃいいって話ですが、一応タワーマンションですし、普通は景観、安全面からNGなところも多いのでは、と思います。

104. 946 住民さんB

>945

まったく同感です。

以前デジタルテレビを購入した際、e2スカパーを視聴したくて管理会社に問い合わせましたが、
    個別にアンテナを設置しろとの回答でしたので、
    我が家はやむなくベランダにアンテナを設置しましたが、宅内で分波するのは敷居が高く
    当然ながらリビングでしか視聴できず
    他の部屋は共同受信のままなのでいささか不便を感じております。

受信機器を最新のものに替えれば今時はDLNA(お部屋リンク等の名称)
    でリビングの機器で受信や録画したものが各部屋でも見れたりしますが、
    費用がかかり過ぎますよね。

以前の書き込みのときこのマンションの住民の方は
    あまりテレビの視聴に固執してる方は少ないような印象を受けました。
    要するに有料放送は勝手に工夫してみればみたいな感じです。

しかし去年7月に地デジに移行後はほとんどの家庭でデジタルテレビに買い替えたことでしょうし、
    新しいテレビでせっかく受信できるチューナーが内蔵されているのにマンションの設備が対応できてないのは
    もっと問題視するべきだと個人的には思います。

105. 947 マンション住民さん

>946
    確かにベランダに設置するとケーブルを引き込むのに限界がありますし、エアコンを設置してる場合、配管口周辺に穴を開けてケーブルを屋内にひくことになりませんか?

以前ここで議論したとき有料テレビは必要なし、子供に悪影響、なんて意見もありましたが、そういう次元ではなく、近年標準であろうCS110°アンテナがつけられていなかったことが残念なのです。
    そういうのも含めて、我々の資産なんですから。

106. 948 住民さんB

>947

同感です。

ただ少数の意見では改善できないのも事実ですが。
    ‘‘改善’’だと思われないかたも多数おられるようですので。

107. 949 住民さんC

>945

> 築10年未満では珍しいのではないでしょうか。
    > ・
    > ・
    > ・
    > なぜ、最初から対応アンテナを導入しなかったのでしょうね。

本当にそう思いました。

あの当時の新築ならば当たり前。GCには良心がないのかただただにセンスが無いのか・・・

108. 950 マンション住民さん

>949
    ケチったんでしょうかねw
    以前、こちらでの議論でアンテナの価値について意識が低いのを知り、驚きました。
    有料テレビが子供に悪影響とか、そんな話じゃないんです。
    築7年にも満たない、しかも分譲の大規模タワーマンションでこういう結果になっていることが気になるのです。
    こういう主張をすると、それならそういう設備のあるマンションを買えば?と言われてしまいそうですが。

109. 951 住民さんB

>950

なんか今回は以前と反応が違いますね。

やはりデジタルテレビが普及して,
    内蔵のe2スカパーが受信できないことを不便に感じる方が増えてきたのでしょうか?

以前ゴールドクレストにメールで問い合わせたときは、管理組合が要望すれば変更も可能のような回答で
    現にほかのゴールドクレストのマンションで変更した例があるようでした。

以下はその時の回答です。
    (名前は伏せさせていただきます。)

「クレストシティタワーズ浦安
    0000号室  0000 様

お世話になっております。
    ゴールドクレストお客様窓口の00でございます。

お時間をいただきましてありがとうございます。

マンションのテレビ共同受信について、
    確認させていただきましたのでご報告致します。

なぜ、貴マンションが【スカパー!e2(e2byスカパーより名称が変更)】
    非対応かというご質問に関してですが、
    クレストシティタワーズ浦安の建築計画をしていた当時は
    【e2byスカパー】のチューナーが内蔵されているテレビが少なく、
    衛星放送として主流でなかったという理由から、
    現在のパーフェクTV(3-1)チャンネルを
    建物受信として選定したという経緯があります。

管理会社に確認したところ、
    現在ゴールドクレストコミュニティが管理している物件で、
    管理組合様のご意向で【スカパー!e2】をマンション全体で共同受信するように
    変更したマンションがあるようです。
    こちらのマンションでも同じように変更できるかは確認が必要ですが、
    今後、もし変更をする場合の流れ等について、
    一度管理会社の担当者から、00様にご連絡させていただきたく存じます。
    管理会社の担当者に、00様のご連絡先をお伝えしても宜しいでしょうか。

お忙しい中恐れ入りますが、ご返信をお待ちしております。

何卒よろしくお願い致します。」

その時は、ここでの不要論が多かったこともありそれ以上の連絡はお断りしております。
    ご参考までに。

110. 952 入居済みさん

今日、10時より備蓄用の水を先着順で、くれるみたいですよ。

111. 953 入居済みさん

備蓄水、配布期間が短い上(二日間って・・・)に残りは先着順で平日に配るって
    どうんでしょうか?
    しかも土曜の夜はご自由にお取りくださいといわんばかりの
    放置状態でしたし。

112. 954 匿名

e2スカパー!是非、実現したいですね!
    我が家は、ケーブルテレビでCS放送を受信しています。特に野球放送がある夏場に視聴したいのですが、途中解約が出来ず冬場の視聴しない時期も受信料を払い続けています。

113. 955 契約済みさん

自分の家が水漏れを起こしたら、、。どうしますか?
    また、水が漏れしていたのを、隠されていたらどうしますか?

114. 956 住民さんA

人の事を指摘する前に、自分の行動を正すのはいかがでしょうか。
    犬の無駄吠え等、迷惑になりますよ。

115. 957 マンション住民さん

水漏れの件、多発してますね。
    経年10年未満、過去に取り替えもしたはずなのにとんだ不良品をつかまされたと思いませんか?

116. 958 住民主婦さん

前の管理会社より今の方がいい。変えて良かったと思う今日この頃。

117. 959 住民さんA

管理会社の変更は理事の方に感謝ですね。
    同時にコンシェルジュ他スタッフも一掃するべきだったと思いますが。。。

118. 960 匿名

たまに管理会社を変更してみるものだね。

119. 961 マンション住民さん

2年ごとに変更してみるのも経験になる。

120. 962 マンション住民さん

同じ管理会社だと馴れ合いになるね。

121. 963 入居済みさん

今日は一段とうるさい

122. 964 住民さんB

皆さん、騒音に寛容なんですね…。

123. 965 マンション住民さん

ゴミ収集場所の駐車場の壁が破壊されている。
    車止めを乗り越えて壁に突っ込んだ様子。
    あのまま車が壁を突き抜けたら、人が死んでいると思う。(ゴミ収集場所と駐輪場の上だから人通りが多い)
     ※鉄板が落ちただけでも、人が死ぬ可能性がある。
    駐車場に入らない車を無理やり停めるなよ!!
    事故にもつながるし、隣の駐車場に停めている車が駐車しにくくて可哀そうだ。
    外部の駐車場と契約すれば良いのに。
    そうそう。修理は自費でヨロシク。

124. 966 マンション住民さん

マンション下の、ローソンで

なかなか、妖怪ウォッチメダルが

買えない。

みなさん、どうやって購入していますか?

ちなみに、

京葉病院 売店で 妖怪ウォッチクリスマスケーキ 限定メダル付き

が、出るようです。

近所で、妖怪ウォッチメダル販売している所

教えて、ほしいです。

125. 967 住民さんB

昨日ブライトウイング等にて居住者の子供(小学生)が駐車場の車に石を投げるという警察が発生していた模様。逆ギレする親の怒鳴り声が聞こえた。

126. 969 匿名さん

SUUMO12月9日号のP10に
    価値を維持する管理が成功している事例として紹介されてた。
    いいね!

127. 970 マンション住民さん

畳がボロボロになってだいぶ経ちます。
    建具も傷みが早いです。
    手入れが悪い?粗悪品?

128. 971 マンション住民さん [女性 30代]

こんにちは。
    お子様がいるご家庭に質問なのですが、小児科はどちらに通われていますか?医療センターが近くて良いのですが、他にもあるのかなと思いまして質問させて頂きました。

129. 972 [女性 40代]

ブライトウィングのお部屋を購入検討中です。
    二軒並びで売却される(された)ようですが、
    何かご近所でトラブルなどあったのでしょうか?
    ご存知の方いますか?

130. 973 匿名

少し前に水漏れのトラブルはありましたよ。

131. 974 [女性 40代]

>>973
    そうなんですね。教えて頂き、ありがとうございます。
    最上階はなかなか出ないものと思っていたもので、何かあったのかと思いまして。

132. 975 マンション住民さん [男性 40代]

今年も島尻サマーフェスティバル!
    きっと多くの方々が参加されると思うので、今から楽しみにしてます(笑)
    ところで子供達の御神輿はやると思うのですが、山車(だし)て出ていましたっけ?

133. 976 入居済みさん [男性 30代]

同階住人です。
    1軒はわかりませんが、もう1軒は戸建てに住むため引っ越されたそうです。
    棟や階の設備、住民同士のトラブルは特にありませんよ。
    (マンション全体で流しの排水パイプ劣化による水漏れがあった部屋があったようですが)
    みな同世代です。
    たまたま時期が重なったのかと思います。
    あと、中古買い取り需要が凄いので、良い値での売り時なのかと思います。

134. 977 マンション住民さん [男性 40代]

排水パイプ→✖️
    シャワーホース→◯
    排水パイプが劣化して水漏れするなら、欠陥マンション。
    シャワーホースの劣化が原因。
    ブライトだけではなく、全棟で発生してたと。

135. 978 住民でない人さん [女性 40代]

ブライトの専用庭で、多分野球の練習してる家がある…
    が、特にトラブってないようなので、住民さんは心が広そうですね。

136. 979 住民さんC [男性]

隣、上の階、下の階、話し声や怒鳴り声が聞こえることあります?

137. 980 入居済みさん [女性 30代]

ここ、一週間くらい前から夜、八時から10時くらいの間で
    車のエンジン音?アイドリング音がするのがすごく気になります。
    重低音ノイローゼなので、人よりも敏感なのかもしれないけど、どうにかならないでしょうかね。
    もしかしたら、向かいのマンションの駐車場かもしれないけれど。

138. 981 サウス

声は聞こえませんが、何かカタカタ?ガタガタしてる音よくしてる。
    直上階かな。

139. 982 マンション住民さん

昨日の火事、誤報ってなっているけど煙かったなあ。ほんとのところ、どうなんだろ。

140. 983 10年で4000万円の差が…

10年で4000万円の差が…「マンション2020年問題」

http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20151125-OYT8T50154.html?fro...

141. 984 住民板ユーザーさん1

私物の撤去をしますという案内が入っています。
    管理組合からとなっていますが、去年から管理会社が誘導しているとしか思えません。

確かに、通勤時間帯にエレベーターを自転車が占拠するのはイライラします。
    しかし、その事を盾にして、全てに結びつけてしまうと、生活が息苦しくなりません?

輪番の理事さんから自主的に出た内容とはどうしても思えません。大和を通じて誇張して引き継ぎされてないですか?

管理会社が変わってから無駄な工事も多く、管理費以外の手数料目当てであるように思えます。

142. 985 住民板ユーザーさん1

理事さんたち大丈夫かなぁ?
    今日は中庭に除草剤を撒くから、窓開けないでだって。
    しかも土曜日も!
    アンテナの工事もやる案内が入ってたし。
    管理費が管理会社に管理されちゃってるね?
    これで大和に大規模修繕やらせるの?

除草剤は外周にも撒くから、わんちゃんの散歩も気をつけないと、大事なわんちゃんが病気になってしまう事もあるかな?

143. 986 マンション住民さん

組合における来客用駐車場の利用管理について。

一時、社有車?営業車?の駐車が多く、掲示板(フロント)にも注意喚起がされているかと思います。
    これは当然、本来の来客のための駐車ではないので引き続き管理組合で監視すべきであり、住民各位も自制すべきものと思います。

一方で最近、営業車には見えない車両がずっと来客用駐車場(ずっと同じ場所)に駐車されているのを見かけます。
    少し前の理事会議事録の記載に、
    「自分の駐車スペースに駐車していたら車にキズがついた(ガラスが割れた?)ので別のスペースを割り当ててほしい」
    「別のスペースは無いので、理事会承認のもと来客用駐車場に置くこととした」
    とあったように記憶しております。来客用駐車場にずっと置かれている車はこの車でしょうか?

これが腑に落ちないのは私だけなのかな?と思い、投稿しました、
    被害に遭われた方はお気の毒ですが、これは自己都合ではないでしょうか?
    マンション内に別のスペースが無いなら外部の月極め駐車場を契約するとかの手段は検討されたのでしょうか?

それよりも、理事会が一個人の「わがまま(こう感じたのでこう書きました)」で共有スペースを一個人に占有させてしまっていること。
    理事会はそこまでの権限があるのでしょうか?それとも理事のどなたとこの方の馴れ合いですか?

理事のどなたか、このレスをご覧になったらどのような経緯でこうなったかお答えください。

144. 987 エレベーターのマナー

前から気になっていることは、朝のエレベーター、ブライトは一台しかエレベーターがないのに、
    ママチャリで乗り込む父親や、高校生が多すぎます。

145. 988 住民板ユーザーさん1

高そうな自転車の人は、なんとなく理解出来る。
    スライドラックは本当に最悪。

以前誕生日に買ってあげたうちの子の自転車は、1週間後にはサドルの塗装がほとんどハゲて、それを見た子供の口が開いたまま塞がらなかった。
    スライドラック両脇のママチャリさん、幼児自転車でも容赦せずだね!

146. 989 住民1

それはいやですね。。。
    エレベーターに自転車乗り込むのを禁止にしてほしいです。特に
    大人の。 

147. 990 住民板ユーザーさん1

>>989 住民1さん
    幼児用自転車を入れたスライドラックは、ママチャリのカゴの下の部分でガリガリやられます。
    私も朝エレベーターに乗ってくる人はイラつきますよ。

だけど、間違いなく大和は駐輪場の改修が目的だから、それに乗るのもどうかと思う。
    大和を通さず、理事会が主体的になって直接工事の公募から発注までするなら協力してもいいけどね。
    本当になんで大和にしたんだろう?

148. 991 住民板ユーザーさん1

託児所が1000万以上かけて、宿泊出来るカラオケ?
    ラブホにするの?
    それで修繕費の値上げ?
    うちの住民はバブリーだね!

大和の言いなりで、理事会は??
    総会に通ったら、本気で引っ越すか。

149. 992 住民板ユーザーさん5

リバーのごみ置き場のネズミについて。
    ネズミ発生、という張り紙はずいぶん前から張ってある気がしますが、対策やってるんでしょうか?
    ゴミを出す度に、ネズミが数匹走り回っていて、かなり不愉快。怖くて子供にゴミ出しをさせられません。
    お願いですから、本気で駆除してください!

150. 993 住民板ユーザーさん3

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

151. 994 住民板ユーザーさん1

マンション内でママ友トラブルとかありませんか?

152. 995 住民板ユーザーさん

>>994 住民板ユーザーさん1さん

600軒もあれば色々あります。
    粘着系しつこいママさんとか、うちの子は悪くないママさんとか。

153. 996 住民板ユーザーさん

駐車場で車止めまで下がらない奴は何目的なの?

154. 997 住民板ユーザーさん1

近隣の柔軟剤の臭いがきつくて、吐き気と頭痛がする。
    臭いの好みは分かれるし、人によっては体調不良おこすこともあるので、使うなとはいわないけど、量を加減してほしい。せっかくいい風が入るのに窓を開けてられない
    嗅覚がかなり鈍くなってるのかしら?

155. 998 住民板ユーザーさん1

さんま祭りたのしかった!

156. 999 住民

上階からゴミ落としたりするのってなんなの?
    一向に無くならないってどういう事?

157. 1000 住民板ユーザーさん1

三井のリハウス 行徳センターが重要事項を告知してないことを知って買ってしまった…後で他社から聞き
    高い買い物なのに、ありえない

158. 1001 住民板ユーザーさん1

夏とくに、窓を開けてるとタバコの匂いが部屋に入ってきて抜けない
    窓を開けていなくても、なぜだか部屋の中が匂うときがある
    コンシェルの対応がいまひとつよくない

159. 1006 匿名

現在、3750万で出ている物件がありますが、売主はド素人なんでしょうかね。
    過去10年の成約事例を見ても、成約が決まっているのは上層階(15~20階)で70㎡タイプで3000~3100万程度が主流です。低層階は過去5年間の最安値だと2600万で出てますね。中層階(10~14階)だと2700~2800万程度、低層階(2~9階)で70㎡タイプ2600~2700万が低層階の妥当な金額だとおもわれます。

現在、築15年ですが築20年を超えると大幅に価値はダウン
    上層階で2500万前後、低層階だと2000万前後になると予想されます。
    管理費用・修繕費用だけで3万5000円、駅徒歩20分物件だと、賃貸に出してもかなり苦戦するでしょう。
    千葉の南行徳から20分の物件ですから、賃貸で借りればファミリーでも10万ちょっとで住めてしまいます。その方が得だと思うのが一般的な価値観でしょうからね。

管理費修繕費が上昇した分、価値が下がるのも当然ですし、誰も相場以上で買いたいとも思わないのも普通です。現在3000後半で出ている物件は1年2年経っても売れずにそのまま流れるでしょう。正直、この物件にマンションとしての価値はそれほどありませんから。

160. 1007 マンション住民さん

よりによって、建築価格が頂点になった最も高い時期に大規模修繕をやらかしてしまいましたね。あと5年は我慢できなかったのでしょうか。
    マンション組合のお金の使い方にも疑問を生じます。

161. 1010 契約済みさん

このコロナの時期に換気も出来なくなるような大規模修繕慣行。

修繕積立金を倍以上に値上げで管理費合わせて4万近くに。

住民を金づるとしか考えてなくない?大和クレスト。

なんでこれが賛成多数なのよ。

162. 1012 マンション住民さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

163. 1014 匿名さん

[No.1002~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

164. 1015 住民です

住んでいて不満はないですよ。
    駅は遠いけどスーパーとコンビニは近く、住民さんと受付の方は優しいです。
    修繕積立金はあがって痛手ではありますが、駐車場は無料ですし公共施設が充実してるのも嬉しいところ。
    窓からの景色も気に入ってます。
    なぜそんなに批判ばかり書き込んであるのかわかりませんでした。そんなに不満な家に住んでる必要もないですしね...きっと住民ではない人たちが書き込んでいるのかと。

165. 1016 周辺住民さん

いつも眺めてます。

中のことは分かりませんが、
    キレイで車寄せもあって、管理も24時間と聞いてます。
    コンビニも目の前だし、川沿いで囲まれても居ない、
    スーパーもそこそこ近くにあります。
    防災公園も消防署も小学校も病院も近い。
    駐車場も確保、
    駅遠である旨以外は結構良いんじゃないかな、
    というのが外から見た感じです。

修繕ろくにできないマンションより早めにピカピカにした方が保全的にも安全だし、最悪売るときもアドバンテージになるはず。
    共用部も使わないからといって無くしてしまったりするとストロングポイントが削られて廃墟スラムマンション
    へ舵を切ってしまうのではないでしょうか。

ここを買う方はそこら辺のマンション管理、価値保全が適切に行われているかを見て買うべきかなと思います。

166. 1017 匿名

浦安駅前の駐輪場は朝8時に行っても空があります。
    坂が一切ないので、自転車で4分もあれば着きます。
    川崎や大田区に住んでいたころは坂だらけで大変でした。たとえ駅近であっても坂を上がったり下ったりするのがしんどかった。
    こちらに来てからは徒歩16分とはいえ、自転車なら一瞬なので何の問題もありません。

都心に近いタワーマンションの中では最もお買い得なマンションだと思います。
    セキュリティがしっかりしています。24時間対応で夜間も警備員が常駐して見回りしています。

今までは駅近のマンションに住んでたんですが
    オートロックでも勝手にNHKと称する勧誘や変な営業がバンバン来ていましたが、ここに引っ越してきてからは一切NHKの勧誘がこないし、変な営業もこなくて安心して生活できています。酔っ払いの変な奇声なども聞こえません。
    業者を直接読んでも業者が遠慮するのか、玄関前でも必ずピンポン押してきます。
    今まで住んでたところではピンポンも押さずにガンガンとドアを叩いたりひどかったですね。ある程度規模の大きいマンションだと遠慮がちな心理が働くのでしょうかね。

駅から少し離れているのが功を奏しているせいか、変なチラシも入ることもありません。てかチラシがほとんど入りませんね。これも大いに助かっています。

マンション内部に広い庭があり、同じマンション同士の子どもたちが仲良く遊んでいます。子育て世代にはおススメできるマンションと思います。

167. 1018 中古マンション検討中さん

なかなか手頃な価格の中古物件はでませんね。

管理人さん?警備員さん?が24時間常住みたいですが、常にいるのでしょうか?

168. 1019 販売関係者さん

最近のクレストシティタワーズ浦安

1. 最近のクレストシティタワーズ浦安
  169. 1020 販売関係者さん

最近のクレストシティタワーズ浦安?

1. 最近のクレストシティタワーズ浦安?
  170. 1021 販売関係者さん

最近のクレストシティタワーズ浦安その3

1. 最近のクレストシティタワーズ浦安その3
  171. 1022 販売関係者さん

最近のクレストシティタワーズ浦安~外観~

1. 最近のクレストシティタワーズ浦安~外観~
  172. 1023 販売関係者

最近のクレストシティタワーズ浦安?眺望

1. 最近のクレストシティタワーズ浦安?眺望
  173. 1024 販売関係者

最近のクレストシティタワーズ浦安
    その他共有施設など

1. 最近のクレストシティタワーズ浦安その他共...
  174. 1025 販売関係者

最近のクレストシティタワーズ浦安?内装など

1. 最近のクレストシティタワーズ浦安?内装な...
  175. 1026 販売関係者さん

千葉県のタワーマンション分析
    定借(船橋のパークハウスプレシアなど)を除く所有権限定、築20年以内限定マンション

・アパタワーズ八千代緑が丘 2980万(最安値)
    2004年1月 74.04m2(壁芯) 東葉高速鉄道「八千代緑が丘」徒歩1分 片道800円
    ★八千代緑が丘?大手町駅  1時間5分

・ローレルスクエア千葉ニュータウン中央 3080万円
    2003年9月  90.01m2(壁芯) 北総線「千葉ニュータウン中央」徒歩5分
    ★千葉ニュータウン中央?大手町  1時間3分 片道1230円

・DC.FORT千葉中央 3280万円
    2005年8月 75.6m2 「千葉中央」徒歩2分
    ★千葉中央駅?大手町 1時間5分 片道960円

・CHIBA CENTRAL TOWER 3450万円
    2009年2月 55.22m2 「千葉」徒歩10分
    ★千葉駅→大手町 55分 片道820円

・プラーサ・ヴェール 3480万円
    2009年8月 91.43m2 「四街道」徒歩7分
    ★四街道駅→大手町 1時間7分 片道970円

・クレストシティタワーズ浦安 3480万
    2006年3月 70.28平米 「浦安」徒歩14分(ガーデンタワー)16分(リバータワー)
    ★浦安?大手町(特快)16分 片道250円

現状、千葉県で最も都心に近くて、最も電車代が安い
    おまけに駐車場代1台無料権利付き

こんなに穴場な物件はない
    穴場すぎるゆえ、今後、下がることは一切ない
    むしろ周りが高すぎて穴場過ぎてどんどん上がっていく

176. 1027 周辺住民さん

>>1026 販売関係者さん

流石に物件提示がバラバラ過ぎるのかと。。

そして千葉セントラルタワー、意外に高いですね。。

177. 1028 マンション住民さん

みなさん、まだ売らずに保留しておいた方がいいですよ
    この物件、どんどん上がっていきます!!
    去年?今年にかけてさらに上がりました!!
    今年?来年にかけてもっと上がっていきます!!
    まだまだ住んでいた方がお得です!!

178. 1029 住民さん1

最近、明らかに我々の住民がイニシアの掲示板に書き込みに行ってるのをたまたま見て、、、恥ずかしくなりました。
    いま売り出している人なのかは知りませんが、品がないのでやめませんか?恥ずかしい。

179. 1030 周辺住民さん

どうしたんですかね。
    不動産が上がり続ける何てことはそうそう無いし、
    個別の物件で言えば上下するものです。

売るタイミングだって都心の転売ヤーでもあるまいし、
    多くの人が簡単にタイミングを調整できるわけじゃないですよね。

クレストシティの管理組合は目を光らせた方が良いですね。
    せっかく修繕してピカピカになったのに。。

180. 1031 マンション比較中さん

>>1027
    千葉県のタワーマンション
    https://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&mn=05...

千葉県内のタワマンを分析すると、借地権のパークハウスプレシア、パークハウスプレシアタワーは借地権なので論外、それ以外の20階健マンションだけを抽出して分析できる。千葉県内で「できるだけ東京駅・大手町駅」という都心に近いタワマンはどこか。

■カムザ・スクエア八千代緑が丘タワーズ 築25年 3180万 
    八千代→東京駅まで遠すぎるので【論外】
    ■ローレルスクエア千葉ニュータウン中央 築19年 3080万 印西→遠すぎるので【論外】
    ■アパタワーズ八千代緑が丘 築18年 2980万 八千代→遠すぎるので【論外】
    ■DC.FORT千葉中央 築17年 3280万 千葉中央駅→遠すぎるので【論外】
    ■CHIBA CENTRAL TOWER 築13年 3450万 千葉駅→遠すぎるので【論外】

3500万円までのタワーマンションを分析すると、かろうじて東京駅まで通勤できるのは千葉駅だが、千葉駅→東京駅
    総武線快速で40分、片道650円、往復1300円もかかってしまう。
    サラリーマンの場合は何も考えなくても会社から交通費が支給されるだろうが、子育て終えた主婦層が都内まで買い物となると不便だ、往復1300円もかかる。
    しかも往復快速に乗れても往復80分、これではきつすぎる。

では3500万以上でできるだけ都心に近い物件はどこか?
    ■クレストシティタワーズ浦安 3480万 (現在出ている物件の最安値)
    浦安駅→大手町 特別快速16分 片道250円
    駅からは距離があるものの、ガーデンやサウス、ウィング住人の場合は徒歩14分と距離が縮小される。また浦安駅の駐輪場は安い所で月400円、スポーツタイプの自転車なら3-4分もあれば駅に到着する。文京区のように坂道がない平坦ゆえ、楽だろう。

3500万~4000万ではどうか?

■ワンダーベイシティ SAZAN 3580万
    →クレストと同時期に販売が出たマンションで知っている人間もいるだろう。ただし、ここは飛び降りが出ているので既に事故物件扱いだ。今も乗っているか情報操作されているかはわからんが、数年前までは大島てるに載っていた。
    南船橋→東京駅 30分 片道480円 
    駅から徒歩5分であるものの、東京駅まで30分もかかる。しかも東京駅に行くのに片道480円は痛い出費だ。

ほか、スカイプラザ(ユーカリが丘)、アパタワー(八千代台)、グランイースト(千葉みなと)と続くが、いずれも東京駅まであまりにも遠すぎる、交通費も高すぎるので都心通勤としては論外になる。また気軽に新宿や渋谷にも行けない。

■ルネライラタワー船橋 3980万 54平米 築17年 船橋3分
    3500~4000万円までの物件で、唯一クレストシティタワーズ浦安と比較できるのはここだろう。船橋3分という立地
    船橋駅→東京駅 (快速)25分 片道400円

ただ、坪単価が245万になってしまう。クレストシティタワーズ浦安の最安値は坪単価160万円台、また54平米なので一人暮らしかDINKs限定となること、駐車場を持てないなどのデメリットが多い。対象者が限定的に絞られてしまうのが難点だ。また、船橋とはいえ、交通費は往復800円かかってしまう。
    これがクレストシティであればメトロの浦安が使えるので東京駅どころか、渋谷駅までも片道250円、非常に穴場である。

4000~5000万になってくると、海浜幕張が目立つ。ただし、その価格帯で海浜幕張であれば、わざわざ中古を買うという選択肢は逆に論外になる。また、海浜幕張勤務のサラリーマンであればよいかもしれんが、都心通勤では東京駅まで40分、片道570円かかるため、場所がよくない。海が近いのがメリットなのかもしれんが、あのへんの海は静かで波も打たないのでリバーを見ているのと変わらない。だったら晴海フラッグでいいだろ、ということになる。私は4000~5000万で海浜幕張なんておススメしない。

6000万以上はどうか?
    6000以上になって初めてパークシティ市川が登場する。築21年、市川駅徒歩9分
    市川駅から東京駅は各駅で25分、快速でも19分で着く。片道310円
    悪くはない。ただし、価格が現在の最安値で6180万円
    これは高すぎる。もうここまでくれば、中古物件には目を向けず、新築信者が根強いので厳しいだろう。6500万の本八幡キャピタルタワーももう築23年だ。
    それなら津田沼タワーを買った方がまだマシだろう。ただし、これも転売価格になっているので、市場では厳しい。新築に目が向けられるだろう。

となると、千葉県内で都心に近いタワーマンションで最も「お買い得」「穴場物件」なのは現状、クレストシティタワーズ浦安しかない、1強だけということになる。

幸い、ここは世間にはそれほど知られていない。かなりの穴場である。
    知られていないための現状の価格なのだ。これが世間に認知されてしまうと周辺相場からかなり吊り上がってしまうことが予想される。

少なくとも今後10年持ち続けても絶対に損をすることのない、最優良物件だろう。

181. 1032 マンション比較中さん

それでは、東京のタワーマンションはどうか?
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/nj_123/

3500万円までの東京都のタワーマンション・・・もうアレな物件しかないので価格を無視してクレストシティタワーズ浦安と同じ70平米以上で探すと

■グランジオ武蔵野 4480万 84平米 ひばりが丘13分 
    西東京市であり、23区外になってしまった。これが最安値である。

グレードを落として60平米までにしてみる
    すると、どうか?

■グランシティレイディアントタワー 3380万 60平米 築18年
    足立小台3分(日暮里舎人ライナー)
    →都内23区の中ではここが最も安くて築浅マンションだ。
    ただし、「足立区」である。 「足立区」に住むということに対して違和感がなければよいが、とくに女性は嫌がるでしょう。また、交通アクセスだが、日暮里駅ではない。舎人ライナーである。足立小台駅からは東京駅までは25分、舎人ライナーを経由して山の手への乗り換えが発生するので、片道400円かかってしまう。

これならまだクレストシティの方がよい。浦安駅なら250円だし乗り換えが必要ないからだ。また、足立区という立地なのもあまりよろしくない。サラリーマンであれば会社の飲み会の「ネタ」にされてしまうだろう。

50平米だけを抽出してみるとどうか?

■清新北ハイツ ★築39年 3280万 西葛西(江戸川区)7分 57平米
    ■サンシティD棟 ★築43年 3480万 志村三丁目(板橋区)10分 74平米

これじゃさすがに厳しいでしょう。

では4000万~の50平米以上はどうか?
    4000万を超えてはじめて江戸川区に挑戦できる。ビューネタワー平井がその例だ。

■ビューネタワー平井 4190万 60平米 築22年
    これは検討に入る。ただし、既に築22年と、20年選手である。
    60平米で4200万はまずまずだ。また、平井駅から徒歩1分なのも魅力的だ。先ほどの足立区よりもこちらの方が検討の余地があるだろう。
    4000~4500はグランジオ武蔵野が目立っているので、この範囲ではビューネタワー平井が上手である。

クレストと違って10平米狭いこと、700万高いこと、駐車場の空きがないということがデメリットである。

一人暮らし~DINKS、せいぜい子供が1人で小さい子、かつ車を持たないという世帯は検討できるだろう。一方で車持ちで子供がいるのであれば、クレストという選択肢になる。

都心にできるだけ近いタワーマンションで最もお買い得なマンションはどこか?

千葉県内ではやはりダントツ、クレストシティタワーズがお買い得かつ穴場
    東京都で比較すると、ビューネ平井と比較対象可能。ただし平米数も10㎡下がり価格も+700万(クレスト最安値の20%割り増し)になる、これをどう捉えるか

いかにクレストが穴場物件であるかがおわかりいただけたと思う

182. 1033 検討者さん

ちょっと数か月前までに出ていたクレストシティタワーズ浦安のマンション全部売れてしまってる!!!
    低層階ですら全て売れてるよ!!!
    一体何があったんですか??
    誰か「やり手の不動産屋」が宣伝していたとか???

出せば売れるもんだから、今じゃ4500万くらいに上がってしまってる!!

この数か月で1000万上がってますよね??まだそれでも売れるんですか??

たしかに都心のマンション価格上がりすぎて、ここが目付けられているっていうのはありますね。
    今まで安すぎたから目付けられてなかったのかもしれない。
    駅から16分でも自転車なら5分くらいだし、浦安駅から都心近いから

183. 1034 口コミ知りたいさん

4380万 2LDK+S 6階 66.86m2
    が出てますね。

坪216万 

大規模修繕実施後で、修繕積み立てが260円/㎡ 
    これが均等積立に変更済みなら組合優秀。
    自走式駐車場とシンプルな建物形状が生きてるのかな。

184. 1035 マンション住人

>>1006 匿名さん
    4000万円以上の成約が出てきてうれしいです。
    自分のマンションの価値が上がったと我が家では喜んでいました。
    今後の築年ごとの値下がりはあると思いますが売るなら早めですね。

185. 1036 マンコミュファンさん

>>1035 マンション住人さん

実際4000万以上で売れてるんですかね。
    指し値されて4000万いくか行かないか、辺りではないでしょうか。
    今どきは指し値したら買えないとは聞くので、
    売出し価格で成約してるのかも知れませんが。

何にしろ評価が維持されてるのは良いことですね。

あとは、他でも書かれてますが、
    少し過熱乖離気味なここの一部の書きこみが穏やかになれば良いなぁと思います。

186. 1037 匿名さん

駐車場屋根付きに変更希望ですがどなたか変更可能な方はいらっしゃいますでしょうか?金額は別途相談させてください

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4