埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 島尻
  7. 浦安駅
  8. クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆
いちご [更新日時] 2023-12-04 00:29:07

住民専用板がなかったのでたててみました。

最近は検討板の方、荒らしの方などの訪問が増えてきたので、こちらは住民限定で情報交換・交流の場になれば嬉しいです^^

[スレ作成日時]2007-11-14 08:20:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティタワーズ浦安口コミ掲示板・評判

  1. 854 入居済みさん

    キッチンの蛇口、かなりガタつくんですが・・・・みなさまのご家庭はいかがですか?

  2. 855 住民さんB

    >852
    誰からもお答えのないようですので。

    このマンションは宅内のアンテナ線からですとご指摘の様にBS放送、地デジ、とCS放送が(スカパーで別途チューナーが必要)受信できますが、最近のデジタルテレビチューナーについているe2スカパーは受信できません。

    住民Aさんが見たいのは、e2スカパーのことでしょうか?

    それでしたら、BSアンテナからの線をテレビ側に接続する際にBS、CSの分波器が必要です。

    順番はアンテナから分波器を使って録画機器へ→録画機器からテレビの順に接続すると録画する際に便利です。

    分波器は家電量販店にて普通に売ってますのでチャレンジしてみてください。

    お役にたてればよいですが。

  3. 856 住民さんB

    >855

    自己レスです。

    アンテナの接続の件ですが、勘違いをしておりました。

    もう既に分波器で地デジとBSを視聴されてるのですね。

    新たにe2スカパーを視聴されたいのでしたら、BSアンテナを設置しその線をそのまま機器側のBS/CS110℃の端子へ接続すればよいだけでした。

    そして壁からの線は地デジの端子に分波器なしで接続すれば、地デジ、BS,e2スカパーを視聴できるようになると思います。

    お騒がせいたしました。

    既に解決済みでしたら、スルーしてください。

  4. 857 入居済みさん

    >>853
    気に入っていただけたみたいで、うれしいです。
    じゅん平は携帯で来店ポイントをためるとお好み焼き一枚無料でもらえたり、いろいろ特典ありますよ。
    他のところもよかったら、ぜひ行ってみてください(^O^)

  5. 858 住民さんA

    >856

    住民Bさん、回答有り難うございます。

    いろいろ言葉足らずですみませんでした。
    ご指摘のように「e2スカパー」が観たいのです。

    現在は分波器は使っておらず、宅内から地デジとBS/CS
    両方にそれぞれ線を繋げています。

    以前スカパーに加入した時に買ったCSアンテナがあるので、
    このアンテナから直接TVや録画機器に繋げようと思ったのですが、
    BS/CSの差込口がひとつしかないので、これをするとBSが見れなくなるのかな
    と思い質問しました。

    住民Bさんのお話しだと、BSアンテナを設置して、その線から直接
    TVや録画機器のBS/CSのアンテナ入力へ差せば、BSもe2スカパーも
    見れるということですね。

    とりあえず、今持っているCSアンテナで同様の事が出来るか試してみます。

    何度も回答して下さり、有り難うございました。






  6. 859 住民さんB

    >858

    住民Aさん。

    >住民Bさんのお話しだと、BSアンテナを設置して、>その線から直接
    >TVや録画機器のBS/CSのアンテナ入力へ差せ >ば、BSもe2スカパーも
    >見れるということですね。

    その通りです。
    但しアンテナがBC/110度CSに対応してないと見れません。
    おそらくお持ちのスカパー用のCSアンテナでは受信できないと思います。
    http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?007523

  7. 860 住民さん

    行徳 焼き肉 牛太郎行って来ました。
    予約して行ったので直ぐに入れました。
    塩はらみ、レバサシ、最高でした。大人のお店って感じで、落ち着いていて良かったです。
    紹介していただいているお店に、ハズレがないので次は、ラーメン食べようと家族と決めています。
    大変良い情報ありがとうございます。845さん感謝です。

  8. 861 入居済みさん

    >>860
    お口にあったようでよかったです。
    こうして感想をいただけるのが本当にうれしいです。
    ありがとうございます。
    ラーメンはかなり好みが分かれる食事なのでどうでしょうかね(*^_^*)
    ラーメンついでにもう一つおまけです。
    浦安駅からマンションに向かってバイパスをくると、途中に 恵 というラーメン屋さんがあります。
    こちらはいかれましたか?私は細麺が好きなので、ラーメン自体はちょっと好みではないのですが、餃子がおすすめです。小龍包みたく中にたっぷり汁がはいっていておいしいです。
    あとは、浦安の西友とフジマートの通りを大通りに向かって歩いてすぐのところにある ラーメン英吉
    カウンターしかない小さなお店でサバ節のさっぱりしたラーメンです。
    この近辺から遠出すればまだまだお勧めのお店はありますが、長くなってしまったので今日はこのあたりで…
    >>860さんがよいお店に出会えますように(^O^)

  9. 862 マンション住民さん

    最近、芝生に入って遊んでいる子たちをよく見かけます。
    その都度、入ってはだめだと注意するのですが、ひどい時はそばに
    親がいるのにもかかわらず、見て見ぬふり。
    芝生育てるのだって、管理費?修繕積立金?のお金掛かっていますよね?

    エントランスのソファーで遊んでいる子たちも多いし。

    遊ぶ場所、ちゃんと教えてあげてほしいです。

  10. 863 住民さん

    私もロープの中に入って芝生で遊んでいる子供達を見掛けます。

    子供達はススキをとり、管理人さんに注意されてました。
    管理人さんがほうきを取りに行って居る間にまたススキを取って遊んでいました。
    その後、管理人さんは、バーベキューのすぐそばにある芝生に入らないためのロープも二人がかりでやり直しました。
    しかし管理人さんがいなくなるとすぐに子供達は、ロープにぶら下がり、芝生の中に入り遊んでいました。

    ススキは、あんなところに生えていません。
    大人ならわかると、思います。

    マンションの住民ならそんなことは、させないと思います。

    中庭の風景は、ベランダからよく見えます。どんな洋服を着ている大人が、子供がロープ内に入っているのを黙認しているかが。
    その子供の親または、責任者達は、何をしているかが。

  11. 864 マンション住民さん


    ススキの件  私もベランダから見ていました。


    この件はたくさんの住民の方達が見ていたんじゃないのかなー。

    あんなに綺麗にススキが植えてあるのにかなり減っていますね。

    管理人さん、ススキの束持ってましたね。

    秋なのに・・・。

    子供の親も居ましたね。

    綺麗だったのになー。 残念

    11月20日は13夜なのになー

     

  12. 865 マンション住民さん

    私も日曜日に子供を連れて中庭に行きました。
    ベランダから見て
    「子供達が遊んでるってことはもう芝生OKなんだ」って思って・・・
    しかし中庭に行ってみるとロープがはったまま・・・
    普通にみんなロープをくぐって入ってしまってるんですね。

    遊んでいる子供たちも悪いけど、一番悪いのは
    絶対的に親でしょうね。
    タバコの件と言い、モラルの問題なんでしょうか?
    なにか解決方法はないのでしょうか?
    将来的にも不安です・・・

  13. 866 マンション住民さん

    日曜日、余計なお世話と思いながらも直接注意しに行きました。

    注意するとバーベキューコーナーの大人たち一斉にこっちをみたけど、そこから呼ぶだけで
    直接子供を連れていく人いませんでしたね。
    それどころか、その日は大人も一緒に芝生に入って遊んでいたし、
    コンシェルジュの方も何度も注意しにいったけど、聞いてもらえないといってました。

    バーベキュー使用するのに名前も部屋も記入しますよね?

    はずかしくないのかな?

  14. 867 マンション住民さん

    ススキの件 については、管理人さんがこの方たちの氏名など分かると思います。

    詳しくはここに記載できませんが、見ていた方はなぜかわかると思います。

    管理人さんが知っていても、知らなくても、理事に報告するか、しないか、でしょう。

    管理人から何らかの報告があれば後は、理事に任せるしかないでしょう。

    しかし、人間には、大人になるまでに形成された人格や、もって生まれた気質があります。

    大人になってからの修正は、難しいものだと思います。

    子供たちの為に、負のスパイラルにならないように願うばかりです。





  15. 868 マンション住民さん

    「自分の所有物なんだから、何をどうしようと文句言われる筋合いはない。」
    と考えるか
    「自分の所有物とはいえ、共有なのだから皆で気持ちよく使おう。」
    と考えるか。

    「皆でやればこわくない」とばかりに行動「自分達が正しい」と悪びれることもない。
    恥ずかしいと思うどころか「何で注意されなきゃならないんだ」と逆切れする始末。

    理事会に申し立てたところで、言われた側に立つ方もいる訳で
    様々な問題が容認される結果となっています。

    当人と友人関係だったりということもありえますが、
    報復を恐れてのこともあるかと思うので、
    理事会を批判するつもりはありませんが。

    それに、非常識な方を説得しルールを守ってもらうより、
    常識ある方に我慢してもらう方が何倍も簡単ですからね。

    理事に任せるだけでなく、理事を含め有志で何かすることは出来ないのでしょうか?
    (規約的に、の話です)

  16. 869 マンション住民さん

    仕方ないことかもしれないけれど、せっかくいい天気で洗濯物日和なのに、
    洗濯物干していたら、バーベキューの匂いが付いた…。
    風向きによって、においが付いてしまうことあるのですが、なにか良い方法ないですかね?
    天気がいい日は出来れば外にほしたいです。

  17. 870 匿名

    CS放送の視聴で色々調べていますが、当マンションのアンテナでは、110度に対応していないとの事です。最近のテレビはBS・110度CSのチューナー内蔵が主流です。個別でアンテナを立てたり、ケーブルテレビに加入する代替手段はありますが、別途チューナを外付けしないと成りません。共同のCS110度アンテナの設置をお願いしたいのですが、皆さんは如何でしょうか?また、どこに言えば良いでしょうか?

  18. 871 匿名

    869さん

    うちも思いっきりバーベキューの煙かかったりしますが、バーベキュースペースがあるのを知って選んだので、仕方ないですよね(^。^;)

  19. 872 住民さんB

    >No.870 by 匿名さん

     私も以前、同じことを考えて管理会社にメールで問い合わせたら、個別でアンテナを建てて対応して欲しいとのことでした。
    現在はアンテナを建ててe2スカパーを視聴してますが、当然ながらリビングのテレビでしか視聴できません。
    宅内で分波すれば他の部屋でも視聴可能ですが、配線の問題とかあり、あまり現実的ではないので共同アンテナの必要性を感じております。
    たしかに現在のデジタルテレビおよび録画機器はBS・110度CSチューナー内蔵が主流であり、来年の7月までにデジタルテレビに買い換える方が増えると同様の意見が益々でてくると思われます。
    お願いするには、管理組合を通して管理会社に申し入れてもらうのが筋でしょうが、まず当マンションの管理組合に住民の意見として取り上げてもらえるかではないでしょうか?

  20. 873 匿名

    CSアンテナの件、同感です。当部屋は20階でエアコンの配線口が無いため個別のアンテナ線が引けません。壁に穴を開ける訳にもいかず困っています。管理組合への申し入れは、どの様な手続きで行えば良いのでしょうか?
    毎月の管理費、有効に使って頂きたいですね!

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸