埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティグランデ新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. パークシティグランデ新浦安
入居予定さん [更新日時] 2023-08-31 12:44:52

匿名のため、住民と非住民を見分けるために掲示板を設置させていただきます。
あまり活躍の機会はないかもしれませんが、住民同士の意見交換・情報交換に利用していただければ幸いです。

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-12-19 14:50:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 720 住民さんB

    >>718さんの言葉遣いは
    女性が無理して男性を装ってるようにみえますね。

  2. 721 外野手

    煽っているだとか・装っているとか・酔っ払っているとか・・・こういった形式的な側面を論って糾弾するのは、議論の本質から目を逸らさせるための、ディベートの教科書に乗っている初歩レベルのテクニックです。
    「この掲示板を初めっから読み直し」まではしておりませんが、どなたかの意見・主張が正論を突き出すと、必ずといっていい程、この手を策を弄して話を本質論から逸らそうとする方(一派?複数ですかね?)が登場して、話の本質を有耶無耶にし、或いは「この掲示板読んでて嫌にな」るように仕向けているように見受けられます。

    さて、「そんなのは勘繰り過ぎだ」とか「そういうお前こそアラシだろ」などという無駄な掛け合いはこれでやめましょう。

    「自治会のチラシのように無駄遣いだ」「そういった好き勝手な運営を阻止する為に(住民の殆どは当事者意識が希薄なので総会とかの決議では旨くあしらわれて期待できないから)せめてちゃんとした検査役を期待したい」という704さん達のご意見についての本質的な議論、また加えて、まだ自分自身読んでいませんが、先日配られた今年の総会の議題に関する本質的な議論(どなたか、704さんがご指摘する「あえてハイライトしたくない事は色んな事項と抱き合わせで承認決議をとったりとか、スマートに採決とれるように仕向けてるんです」という部分が今回の議題ではどれにあたるのか、ぜひ解説いただけませんか?)をお伺いしたいと思います。

    私の願いはひとつです。「実のある本質的な議論」を通じていろいろな考え方をお伺いして、少しでも自分の住処を良いものにしたいということです。よろしくお願いします。

  3. 722 マンション住民さん

    金曜が総会の議決権行使書・出欠届の提出期限です。

    少なくとも、「防犯・防災のためにはじめた」はずの管理組合下部組織「自治会」
    (旧防災コミュニティ委員会)が、なぜだかクリスマス(マッチポンプ式に
    アンケートで了解をとったことになっている。アンケートの提出率自体は低かった
    のですが・・・)の飾りつけなどに年60万も充てることになっている「自治会」
    の予算は反対票を投じる予定です(こんなことをやられると、20年で1,200
    万円もすりつぶされます)。

    賛否はともかく、みなさん投票しましょう

  4. 723 マンション住民さん

    最初、川側の遊歩道が開放されると言われていたのは、2008年度末。
    実際に開放されたのは、5月15日。
    予め分かっていたのに、フェンスの工事はそれから始めて
    一月経ってもまだ通れないまま。

    季節の良い時期の幼稚園の送り迎えに楽しみにしてたのに、
    いい加減、開放してほしいものです。

  5. 724 マンション住民さん

    >どうでもいいけど、自治会?のチラシなんであんな紙つかってんの?
    >カラー印刷はまだいいけど、印刷に金つかいすぎ。
    >全く意味ない内容だし。

    見たくも無いのにカラー&デカデカと自治会の方々が
    出とりましたね。やりたくてやってるんだろうか?
    自分だったら絶対イヤです。
    年2回190000円位使ってるから
    ザックリ一部190000÷(550戸x2)=172円くらい?

    それが21年度で広報を年3回に増やし、その他の印刷物含め予算44万円に!?
    内訳どうなってるのか見てみたい。(どっかにありましたっけ?)
    年3回もメンバーの方々の記念写真見たくないですよw

    地域交流活動費10000円(懇親会費だそうです)→21年度予算100000円(自治会連合会負担金とか)
    じわじわと正体をあらわしてきているような。
    自治会連合会って何者?入ると何かいいことあるの?
    入らないとなんかマズいの?
    タカられてるだけのような?

    ちなみに、歳末たすけあい募金20000円って、管理費から払うのでは趣旨が違うような。
    エントランス等に募金箱置くのがスジなのでは? 
    善意で行うモノなのに、なんか強制的にとられてる気がする。

    正直、大切な"管理費"(自治会費ではない)を本来の趣旨と関係が
    薄そうなことにどんどん使われているのが我慢ならない。

    自治会もなんだかんだいって"自治会"になったんなら
    一回リセットして各戸、加入届けを提出させればいいのに。

    管理組合の下部組織として、うまいこと全戸強制加入させて、
    訳のわからんところに人の金を勝手にバラまくこのシステムは
    "自治会"になっても変わらないのでしょうか?

    お願い、脱会させて…

  6. 725 マンション住民さん

    だからこそ、一人一人の「NO!」が重要なんじゃないですかねえ。

  7. 726 住人

    将来大丈夫ですかね、ここ。
    心配です。

  8. 727 住民さんD

    んなこと言っても予算の大部分は某不動産サービス会社への委託費でしょ。
    ここを抜本的に変えるのは、業者を変更するしかないけど、さすがにリスキーな感じもするなあ・・・

    フェンス代とかソファ代だって予算化されてるけど、委託費と比べちゃうと桁が違うからね~
    目くじらたてても重箱の隅をつついているとしか思えないと冷めた気にもなっちまうよ。

    だって私の狙いは毎月の管理費で数百円をケチることじゃないんだもん。
    そんな事で騒ぐなら、飲み行く回数を毎月1回減らすよ(苦笑)

    まあNOという人が増えることで緊張感が高まることは悪いことじゃないけどね。
    ただ、めんどくさがりの私にとっては、規定の改定はNOと言うよ。(最後のページのやつ)
    立候補を排除しないなら、そもそもこの改定って、あんまり意味ないと思うが。

  9. 728 マンション住民さん

    >>725 みたいな人ばかりならいいけど、現実は>>727 のような人が大半だから
    (悪いということでなく、自然なこと)変えるのは難しい。

    明らかにおかしなことをやらない限り大衆はたいして騒がないでしょ。

    自治会の部分は、普通のマンションなら必ずしも強制でないのだから
    自分の意見が過半数取れないならやめたいのもわかる。

    日本の政治に失望し、海外に移住する感じですかね。

  10. 729 マンション住民さん

    委託費については、交渉の結果、今回は値下げされてますね。

    今後は、信頼できる(←ここ重要;注)管理会社数社から相見積もりをとって、
    金額水準の合理性を確認するくらいのことはやってもよいのかもしれませんね。

    (注)論外な「管理」会社の例
      http://blog.goo.ne.jp/arthouse-mansion/e/5e230bb333180637cf8b20a5e07bc...

  11. 730 住民さんD

    だれか出席してたら、おしえてください。

    総会ってどんな感じでした?

  12. 731 マンション住民さん

    我慢してネットマークスを利用していましたが最近特に上り・下りとも遅く、1Mbps~3Mbpsしか出ていません。今年の年初はもう少しマシだと思ったのですが、やはり対策はプロバイダーを変えるしかないのでしょうか。皆様はどうされているのでしょうかお知恵を拝借させてください。

  13. 732 マンション住民さん

    >730さん

    結果的には委任状と事前の賛成票で自動的に決まっってしまう議題もあり残念な面もありましたが、総会そのものはいろいろと意見も出ていていろいろな方がいろいろな意見をもたれているのだなと非常に参考になりました。

    非常に面倒だとは思いますが、少しでも当日の参加者が増えてその場で意見を交換・決議できれば、総会そのものの意義もあがってもっとよくなるのかなとは感じました。

    ご質問の答えになってますでしょうか。

  14. 733 マンション住民さん

    確かに今年は例年に比べて建設的な議論が多かったように感じました。
    ただし、より良い案がその場で出てきても、総会では議案の可否しか問えないので、総会以外でそのような場があると良いですね。
    次年度に引き継げれば良いですが、管理組合の理事は1年交代なので継続性も保ちにくいですね。

  15. 734 マンション住民さん

    総会は出席も前もって届けなくてはいけないみたいだったので、面倒でいきませんでした。
    どうして欠席・委任状だけではなくて出席者まで出席するよってな届けが必要なんでしょうか?
    当日の予定がどうなるかわからないことだってあるのに。

  16. 735 匿名さん

    面倒臭がり屋さんは来なくて良いのですよ。
    そのかわり意に反する採決になっても口だしはできませんよ。

  17. 736 住民さんD

    723さん733さん ありがとうございました。 

    行こうかなと思いながら何だかんだで結局行かなかったクチです。

  18. 737 マンション住民さん

    最近、出勤時間に敷地内でタバコを吸いだす人がいる。
    こういう人は睨んでも無視したり、火のついたタバコを隠そうとする。
    敷地内は禁煙であることを徹底して欲しいなあ。

  19. 738 マンション住民さん

    ↑同感ですね。
    敷地内外問わず歩きタバコ・ポイ捨ては許せませんね。迷惑を掛けている認識ができないのでしょうね。

  20. 739 住民さんB

    火のついたタバコ隠そうとする人いますよね。
    でも煙も火も隠れてないんですよね・・・。哀れ。

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸