埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティグランデ新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. パークシティグランデ新浦安
入居予定さん [更新日時] 2023-08-31 12:44:52

匿名のため、住民と非住民を見分けるために掲示板を設置させていただきます。
あまり活躍の機会はないかもしれませんが、住民同士の意見交換・情報交換に利用していただければ幸いです。

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-12-19 14:50:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 619 住民さんA

    アンケートって利得が絡んでいるのですか?

  2. 620 入居予定さん

    2月に引っ越す予定です。CATV、ネット回線、電話の件で質問があります。今は新浦安の別のマンションでジェコムを快適に利用していましたが、このマンションでは利用できないと言われました。皆さんはどのように多チャンネルTV、インターネット、IP電話を契約されていますか?

  3. 621 住民さんA

    電話はNTT、インターネットはこのマンションに入居したときに NET MARKS だったのでそのまま契約して以来変更していません。テレビは持っていないので・・・
    何かを変えることが面倒なだけですが。

  4. 622 グランデ住民

    初期に入居した人は契約の際にSkyPerfecTVを勧められ、工事料、セットトップボックスのレンタル料が無料だったので設置した人が多いんじゃないかと思います。(他社のCATVも使用は可能かと思いますが。)
    ISPは使う使わないにかかわらず、全員ネットマークスに加入していると思います。(管理費に使用料が含まれていると思います。)
    ネットマークスはVirus対策ソフトにNorton Anti Virusを使用していたことに起因してメールが正常に受信できなかったので、Virus対策ソフトを買い換えました。
    ヘルプデスクの対応はあまりよくありません。
    以前加入していたYahooと比べるとサービスレベルは格段に落ちます。
    NTTが頻繁にFLET'Sのチラシを配っていることから、チラシ配布で契約者が伸びていることが想像されます。
    私は多少不満はあるものの追加費用を払ってまで他ISPを利用したいとも思わないので、ネットマークスをそのまま使用していますが、個人で他社とISP契約をしている方もいらっしゃるのではないかと思います。

  5. 623 マンション住民さん

    「浦○に○みたい」に、グランデの餅つき参加者800人とありました。
    私は参加してないので分かりませんが、感覚的に、想像よりかなり
    多くの人が集まったなーと思いました。

    800人なら大成功、次回もやります!なんて感じになりそうですが、
    会場の場所が場所だけに、グランデ住民以外の人も餅食べにきた可能性って
    あるのでしょうか?
    住人か、そうでないかを区別して、部外者からは参加費をとったり
    してたのでしょうか?
    そもそもグランデ住民以外は参加できない、という決まりはない?
    もしそうだとしたら、なおさらこういったイベントを管理費で
    行って欲しくないですね。
    普通に参加費取ればいいだけの話ではないですか?

  6. 624 マンション住民さん

    受付で、部屋番号を確認してチケット配っていました。
    配布していたおもちと豚汁は、住民だけだと思います。
    それ以外に出店していたものは、普通に有料で誰でも購入できました。

  7. 625 匿名さん

    この金融情勢だとボーナスは勿論のこと、月給までも減る業界が多いというのは一般常識。
    自分もそうだけど、ローンを抱えている人は大変厳しい状況になりますわな。

    そういう厳しい状況だからこそ、餅つきぐらいでも管理費がどうのこうのとか、他のマンション住民がタダ食いしてねーかと、ぴりぴりしてしまう気持ちは、判らぬでもない。

    といっても、あれだけ多くの人が参加して、楽しくワイワイやるのも良いと思うよ。
    すくなくとも参加した人たちの多くは楽しくやっていたし、我が家も満喫しました。

    明るくいこうーぜ!

  8. 626 マンション住民さん

    自分も同意します。

    活気あるお祭りをしていたほうが、周囲から「皆仲良くて良い雰囲気のマンションなのね」と
    印象もいいし。イベントは人数多いに限ります。
    あんまりピリピリ細かいこと言われると、いずれは誘ってもイイ友達に人数まで制限されそうで
    嫌。

  9. 627 入居済みさん

    マンションは”管理を買え”とよく言いますよね。
    販売会社の手元を離れた後は、すべからく自分たちで
    意思決定を出来なければ、最初に販売会社が売ったままで
    不都合が生じても何となくそのまま・・になりかねませんよね。

    餅つきは本質の話とは思いませんがこんな所からも良いきっかけになればと
    思います。私は残念ながら仕事でいけませんでしたが、家族は楽しんだようです。

  10. 628 マンション住民さん

    はじめまして。
    何か法律だとか難しい話を言われてもよくわかんないんですけど、基本は何事も「受益者負担」なんじゃないでしょうか。
    550世帯もあったらそりゃ餅つきやらお祭りごとには参加したくないお宅もあって当然です。
    親睦をはかれるのは良いことだと思いますし、私は子供を通じてのお付き合いもあって今後も積極的に参加していこうと思っていますが、何方かが書かれていましたように、全員の管理費を使ってやることには、同じく良心の呵責を覚えています。
    単純な素朴な疑問ですが、何故参加者から参加費を徴収してできないのでしょうか。そうすれば今後も心から楽しめるんですけど・・・。
    このままだと折角参加しても自己嫌悪が募っていくような気がして、滅入ってしまいそうなんで。
    何方か参加費できない理由を教えてくださいませんか?
    (「払わないで参加する人がいるから」っていう答えは要りません。「だから参加しない人から取って良い」というんじゃ悲しくなるだけですから)

  11. 629 入居予定さん

    >628さんへ

    餅つきやらお祭りごとには参加したくないお宅もあって当然だよね。 同感だよ。
    参加を強要もしちゃいかんよね。

    話は変わるけど浦安市が開催している花火大会だって、市の予算からでてるんじゃなかったけ?
    その予算はもともとは税金でしょ。 受益者負担じゃないわな〜。 なんででしょ?

    今回だって、餅を食べること、お祭りが目的だったっけ?
    防災訓練があったり、住民の一体感の醸成とか、ネットワーク形成というのが狙いじゃなかったっけ? あと、これに出ようと思えば参加できる平等な機会があったよね。

    結局、地域の魅力向上とか、全体に資するから受益者負担じゃないんじゃない?

    でも、偉いね! ご自身は楽しんだのに、楽しまない人が一部負担するのが申し訳ないんでしょ。

  12. 630 マンション住民さん

    そもそもが、同じマンションに住むということはある意味、
    お金のやりとりは常に生じるのでは?

    ラウンジを使うか否か、キッチンアイルだってお金とっても実際は原価割
    エレベータを使わない1FTと最大限につかう18F・・・
    受益者負担でなくともお互い様で割り切ってますよね。
    私はバランスを考えてことさら餅つきだけを言う事は無いと思います。
    (バランスの感覚の問題だとは思いますが・・握りずし食べ放題なら考える)


    大人もかつて子供時代にはそれぞれの育ったコミュニティで、
    地域の大人に世話になってたのでは?
    それなりの費用で出来る事ならばやってあげたいなと思います。
    それも受益の還元かと。

  13. 631 マンション住民さん

    あの〜 前から気になってたんで、おしえてほしいんだけど。

    目の前の川から、ボートを出して、そのまま海にでて、洋上をこいだりしたら何か違反してるのかしらん? 

    今はやらんけど、天気が良いと、幕張地域がキレイに見えるので、無茶とはいえ、いっつも思ってしまう。。 

    それにしても、冬はほんと空気が澄んでて見晴らしいいね。

  14. 632 マンション住民さん

    >>ラウンジを使うか否か、キッチンアイルだってお金とっても実際は原価割
    >>エレベータを使わない1Fと最大限につかう18F・・・
    >>受益者負担でなくともお互い様で割り切ってますよね。

    それは購入時に納得した上の話ではないでしょうか?
    共用施設には興味が無くても住みたい人もいるでしょう。

    私だって握りずし食べ放題ならもちろん考えますが、
    餅つき、夏祭り、ハロウィン系には興味なし。
    ハゼも釣りたくありません!!
    まさかクリスマス周辺に防災訓練しようとしてませんよね?
    子ども会作って会費集めて好きにやれば良いだけのことでは?

    >>浦安市が開催している花火大会だって、市の予算からでてるんじゃなかったけ?

    というか、花火大会は受益者負担は物理的にムリでしょ。隣町からも見えちゃうし。
    センコウ花火大会ならわかりますが。

  15. 633 マンション住民さん

    はじめて投稿します。
    なかなかグランデ内で知り合いが出来ません。
    趣味のゴルフをご一緒にされる方はいらっしゃるでしょうか。
    折角なら、ゴルフ愛好会でも企画したいのですが。

    ご参加される方はいらっしゃいますか。

  16. 634 マンション住民さん

    >それは購入時に納得した上の話ではないでしょうか?
    >共用施設には興味が無くても住みたい人もいるでしょう。

    購入時に決まったことのまま、これから30年も暮らすのが
    良いとは思わないので、多少の損得はお互い様でマンションの
    付加価値を増やして行くのが良いのではと思います。

    (良いコミュニティを作れていれば、それはマンションの価値を高めます。

    住人全体でメリットを享受できるのでは?)>私だって握りずし食べ放題ならもちろん考えますが

    寿司の話は、参加者のみが過大なメリットを受ける点で、
    受益者負担で会費を集めてやるべき事の例えでした。
    自治会でやる事ではないと思います。

  17. 635 新参者

    今月入居した新参者です。以前のマンションでは、年に2〜3回のペースで親睦コンペをやっていました(新浦安のマンションなので今後も参加するつもりですが)。その時の中心メンバーが、私を含めて2名このマンションに引っ越してきました。是非とも、「PCグランデ親睦ゴルフコンペ」を春に開催しませんか?浦安は絶好のロケーションですし、交通費もシェアできて、また何と言ってもいい仲間が出来ますよ。まあ、コンペと大袈裟に考えなくても、単に同じマンションの住民同士でゴルフに行くだけでいいですから、是非始めましょう。

  18. 636 住民さんA

    >628様「何か法律だとか難しい話を言われてもよくわかんないんですけど」などと書かれるもんだから、以下629.630様のようなピント外れの(いや確信意図的かな?)のコメントが寄せられてしまっているようです。

    そうではなくて、貴方(貴女?)の思い・直感は純粋な法律問題なのです。
    最高裁が「自治会は任意団体である」と明確に判示しておりますので、その点は一転の曇りもない訳です。
    http://blogs.dion.ne.jp/verdure/archives/987487.html

    それは活動内容がどんなに高邁であろうと、そういったこととは全然次元の違う話なのです。ですから、629.630様はじめ過去にも幾人かの方々が主張されているように「内容が良いから良いじゃないか」「良い内容なのに何故非協なのか。その方こそ非難されるべき」調のコメントは、確信犯かどうかは別として、ピントが外れている・論点のすり替えということになります。
    http://venomy.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-72.html

    では、何故法律違反なのに罷り通っているのか?・・・簡単な話です。違反であることが知らないか、あるいは知っていても「実際には訴える人などいっこない」と高をくくって予算を強制徴収確保したいからです。多分このマンションの自治会は、前者の話は確か設立総会の時に出たとの記載が過去におりましたので、後者なんでしょう。
    確かに実際に訴えて退会・回避回収するのって、労多くして実り少ないですし、そして思ってはいても「同じマンション内で裁判なんて」と二の足を踏むことは予想できますから「誰もやりっこない」という強制加入旗振り派の読みは正しいということです。

    以上「正しい解答」でした。http://www.hou-nattoku.com/kinrin/next7.php

  19. 637 マンション住民さん

    NO633、635の件ですが、どうやって企画すればよろしいでしょうか?

    ゴルフに良いシーズンが近づいてきました。
    出来れば、早く企画したいと思います。

    アドバイスを下さい。

  20. 638 新参者

    マンション住民さん

    いろいろなやり方があると思います。一案としては、あまり大きく構えずに、まずは1~2組でゴルフに行ってはいかがでしょうか?メンバー集めは、マンションの掲示板(まだ手続きは存じ上げませんが)で仲間を募って、都合のいい日に一緒にプレーする(腕前のレベルに差がありますから必ずしもコンペの形式にしなくてもいいと思います)。プレー後、マンションに戻って軽く打ち上げをして、次回からの運営を協議すればいいと思います。いい集まりにするポイントは、特定のメンバーに過度に依存しない、定期的な開催に拘らない、無理強いをしない、ゴルフ(プレー)そのものに拘らない、経費を極力抑える(特に、交通費やパーティー代等)ってところでしょうか。私自身は、春先は公私ともにイベントが重なっていて、必ず参加できるとは言い難いのですが、都合のいい週末にでもカフェ(expresamente?)で相談しませんか?

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸