埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティグランデ新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. パークシティグランデ新浦安
入居予定さん [更新日時] 2023-08-31 12:44:52

匿名のため、住民と非住民を見分けるために掲示板を設置させていただきます。
あまり活躍の機会はないかもしれませんが、住民同士の意見交換・情報交換に利用していただければ幸いです。

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-12-19 14:50:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 680 匿名はん

    確かにそうだった。それで、フェンスが無いのに、扉だけあるってちょっと
    間抜けだって言う話がでましたよね。

    その次にフェンス設置のアンケートって言うのがあったような・・

    自分も現状では遊歩道と敷地が一体化して公園の中にマンションがあるみたいで
    悪くないと思うけど・・
    でも、特に1Fの人の気持ちも分かりますしね。

  2. 681 住民さんA

    このサイト見てる人のうちまともな人って結局4~5人のような気がします。
    衆愚ってどういうものか、どう世の中が荒廃していくのかって、結局この4~5人の方にしか分からないんですよね。
    来年からは自治会もどきの防犯委員会とやらにも皆さんならされるんですよ。
    つまり管理組合理事が倍になるんですよね。
    心の中では反対でも総会には出ないような民意でしょうから、精精抽選当たらないことを祈りましょうね。
    理事会ってあたっても出なくて良いみたいですよ。息子の小学校お友達の親御さんがそう言ってましたから。

  3. 682 サラリーマンさん

    本日は、海上保安庁の観閲式&総合訓練が遠くに見えました。
    http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/kanetsu/index.html

    数十メートルクラスの小さい巡視艇から、三千トンクラスの大型巡視船まで、肉眼でも視認する
    ことができ、思わず子供の双眼鏡を借りて、子供と交互に見入っちゃいました。


    このほか、東京湾では、東京海洋大学の学生諸君の訓練の出航前には日本丸(Ⅱ世)も停泊して
    いることもあり、中々な眺めであります。

  4. 683 住民でない人さん

    三井は川側が開放されることを考えて設計していないですね。
    1階に専用駐車場を作っったため道を作った。ここは緑地にすべきところでしたね、
    誰でも侵入できる道は不法駐車を取り締まれない。チャリ、バイクなんでも来る。火をたく、そのままほちする、花火をする、夜遅くまで騒ぐ、ハゼのシーズンは大変だね、
    ゴミは置いていかれるし、釣り人はモラルの低い人種だ!!

  5. 684 住民さんA

    川側のフェンスの設置工事がとうとう始まるようですね。
    工事費の正式な見積もり金額、フェンスの高さ、素材、色など具体案が
    住民には一切示されないままで工事が始まるなんて信じがたいことです。
    これはほとんど公金(管理費)の私物化というべき暴挙であり、
    抗議のビラまきくらいしようかと思いましたが、
    どうもそもそも住民の関心が薄いようで、
    ほとんどの人にとっては「どうでも良い」「われ関せず」といった雰囲気のようですね。

  6. 685 マンション住民さん

    フェンスの種類と高さ、見積価格は示されていたと思いますよ。
    かなり前にポストに入ってましたけど。

  7. 686 住民さんA

    週末は雨のため外出しなかったので今朝はじめて通勤前に開放された境川側に出てみたんですが、フェンス設置工事のために、せっかく綺麗に咲いていた草花が、無残に散らかされていました。
    北側の海園街や小学校沿いのように遊歩道とマンションとの間に高木の植栽がないので、フェンスなんてつけたところで丸見えであることに変わりないんだし、今バリケードしてある北側と南側の2箇所は行き来するための通路のようですから(浦安市の石柱が建てられているのでそういうことなんですよね?)遊歩道側から入られてしまうんですから、せっかくの草花を踏みにじってまで、多額のお金を掛けてまでやる意味や効果って無いように思いました。
    684.677.678サン達が書かれているように、公金の無駄遣い・私物化としか思えないですよね。誰がやりたがって、強行してしまったんでしょうね。
    まあ、理事会とかに意見もせずアンケートも答えたかどうかあったかどうかさえ忘れてしまってますので、関心低く・我関せずという自分自身に責任があるんでしょうけど(ナンカムカツキマスガ、681名指しの衆愚のヒトリですのようで・・)、踏みにじられている草花を見て心が痛みました。
    もう今更言っても無駄なのはわかっていますが、是非皆さんにもこの状態を見て貰って、何かを感じていただけれと思って投稿してみました。

  8. 687 うーん

    >「まあ、理事会とかに意見もせずアンケートも答えたかどうかあったかどうかさえ忘れてしまってますので」

    あなたの気持ちは、はっきり言ってよく分からんけれども、ここで言ってもしょうがないので、管理組合にぜひご意見を送られてみてはいかがでしょうか。

    アンケートでは、そもそも扉を作ることに圧倒的多数で賛成だったはずなので(誰がフェンス費用の負担をするかは別として)、そのままでよいというあなたのご意見は、非常に少数派のご意見ではなかろうかと思われます、ハイ。

  9. 688 住民さんB

    アンケートで扉を作ることが「圧倒的多数」だったということは
    事実関係として確認できませんね。
    「多数だった」ということしか示されていなくて、
    有効回答数すら明らかにされていないわけですから。
    アンケート結果や調査結果を扱う際の基本中の基本ですけれど。
    本当は「われ関せず派」が多数で、つまり回答していない人がたくさんいて、
    実際には「扉賛成派」は全体としては(=全世帯分母では)
    少数派だったかもしれない可能性すらあるわけです。

    まあでも本当に今更なので仕方ないし、
    管理組合にも今更何をいってもしょうがないですが、全く残念ですね。

    このエリアのマンションはどこも敷地から公開緑地スペースの提供を求められていて、
    当マンションでいえば、望海バス停側の噴水からのアプローチの部分がそれに当たると思いますが、
    川側をふさいでしまうことで、結局住民しか利用しない袋小路状になってしまい、
    非常に閉鎖的なスペースになります。

    公共性よりも住民エゴを優先したのだということを内外に誇示するようで
    一住民としてとても恥ずかしいです。
    そのように感じるのも「非常に少数派」かもしれませんが。

  10. 689 住民さんA

    公開空地といっても、川沿いの緑道からのショートカットに使われることまでは
    住民は想定していないはずでして、公共性を云々されても困るんですよね。

    他の境川沿いマンション(UR含む)も、フェンスをしている中で、ここだけフェ
    ンスをしないとどういうことになるか、お分かりのはずです。

    緑道を河口方面に歩かれた方は、最終的には河口の橋(工事中)から上がって総合
    公園側に出る、というお散歩コースになるのではないでしょうか。

  11. 690 住民さんD

    To Whom it may concern

    玄関前で長時間にわたって駐車をされると迷惑になりますので、人の乗り降りが済んだら速やかに移動を励行おねがいします!!!

    先日、川側の玄関で国産のミニバンが長きに放置されてて、後ろで待っても前がまったく動かずに閉口しました。
    (クラクション鳴らすか随分なやんだのですが、同じマンションだと思って我慢しました)

    雨が降る時期が続きますから、皆で快く生活したいものですね。

  12. 691 住民さんB

    公開空地といっても、川沿いの緑道からのショートカットに使われることまでは
    住民は想定していないはずでして、公共性を云々されても困るんですよね。

    ⇒ではどういう(公共的)用途を想定していたのでしょうか。
     結局、住民がアプローチとして使う以外に使い道はなく、公開空地の趣旨から外れます。

    他の境川沿いマンション(UR含む)も、フェンスをしている中で、ここだけフェ
    ンスをしないとどういうことになるか、お分かりのはずです。

    ⇒申し訳ありませんが、分かりませんね。
     前に住んでいた近くのマンションではバス停へのショートカットとしても使われて
     付近の人々が通っていましたが、何も問題は起きませんでした。

  13. 692 マンション住民さん

    話が噛み合ってないですね。

  14. 693 住民さんA

    境川遊歩道の夏(休み)の風物詩をご存じないということは、きっと住民ではないのでしょう。
    ま、放置でいいんじゃないですかねえ

  15. 694 マンション住民さん

    「境川遊歩道の夏の風物詩」ってなんですか?
    まだ引っ越して間もないので教えてください。
    なんだかここでの生活が楽しそうに思えてきます。

  16. 695 マンション住民さん

    ノブレス・オブリージュ

  17. 696 マンション住民さん

    >>695
    ならば自らの義務を果たすべく、理事会に公式に物申せ

  18. 697 住民さんD

    >688

    「当マンションでいえば、望海バス停側の噴水からのアプローチの部分がそれに当たると思いますが、川側をふさいでしまうことで、結局住民しか利用しない袋小路状になってしまい、非常に閉鎖的なスペースになります。」

    → バス停側の噴水アプローチ(このまえ餅つきしたスペース)からズンズンと川側に向かって歩いて、1F住居を横目で見ながら、川側に出るっていうことを言いたいのでしょうか? でも、そんなことしなくたって、さほど遠回りじゃなく、橋を上って、川側に下っていく方法も確保されていると思うんだけど。。。


    「公共性よりも住民エゴを優先したのだということを内外に誇示するようで一住民としてとても恥ずかしいです」
    → 何が住民エゴなのかわかんないなあ。 だって、言っているルートは大したショートカットになってないジャン。 それに1階の住民の人たちの気持ちも気配ってあげなきゃダメじゃんよ。

    やっぱり、アンタが少数派の意見って、なんとなくわかるよ。だってロジカルじゃないもん。

  19. 698 マンション住民さん

    賛成です!

  20. 699 住民さんB

    なかなか興味深い、話のすり替えですね。

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸