埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティグランデ新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. パークシティグランデ新浦安
入居予定さん [更新日時] 2023-08-31 12:44:52

匿名のため、住民と非住民を見分けるために掲示板を設置させていただきます。
あまり活躍の機会はないかもしれませんが、住民同士の意見交換・情報交換に利用していただければ幸いです。

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-12-19 14:50:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 660 住民さんA

    ちなみに、浦安市では、バス路線網については、次のような考え方を示しているようです(2006年)。
    耳ざわりのよいことしか書いていないので、読み飛ばしてしまうところなのですが、

    http://www.city.urayasu.chiba.jp/a700/p080/d08000005.html

    ●新町地域
    □路線バスによる改善・充実が考えられる地域
    ○道路が十分に整備されており、また、高密度の人口集積があるため事業採算が取れると見込めるので、市街化動向に合わせて路線バスによる改善・充実を図ることを検討する。
    ○新町地域へのバスルートは、新浦安駅を起点とするルートが多く、結果として、他の都市拠点(舞浜駅・浦安駅)や公共施設、病院等へのアクセス性が弱いため、それらに対応した路線バス網の充実・改善を検討する。


    今回のルート・ダイヤ改変の少なからざる遠因ではないでしょうか。つうか、バス事業者も民間企業な
    のだから、お役所も上記のような耳ざわりのいいことばかり言わず、その裏返しで既存路線が少なから
    ず減っちゃうかもしれないことを考えてしっかり市民に伝えておけよ、とも思います。

    浦安市マクロの理由はそれとして、ミクロでみて、変なルート(3番がグルッと夢海・望海を回ってシ
    ンボルロードの反対の墓地公園まで行くなど)になってて、しっかりと練れてないルートだなあ、とは
    思うのですがね。

  2. 661 住民さんA

    こういうところは循環バスで、シンボルロードから来たのは明海や日の出を回って帰り、あるいはその反対回りにすれば、多少遠回りになっても、待ち時間が減少して早くなるのでは。
    前に住んでいたベイタウンはそうでした。
    これだけ人口が密集して住んでいるところで、このダイヤはバス会社の経営が下手だとしか思えなません。

  3. 662 マンション住民さん

    今更な話で恐縮ですが、堺川沿いのフェンスって本当に必要でしょうか?
    ずっと議論が続いているようですが、私は一貫して不要だと思っています。
    アンケートでもそう答えましたが、
    結果は「フェンス設置賛成が多数だった」としか知らされず、
    本当に大多数が賛成したのかも分からないため、未だに納得できません。
    しかも、市やデベロッパーに検討違いな要望が出されていたりして、ちょっと首をかしげてしまいます。
    もともと敷地自体をオートロックで囲んでいるわけで(そんなマンション、新浦安には殆どありません)、
    そのうえに更に何百万円もかけてフェンスをつけるなんてナンセンスでは?
    以前住んでいたマンション(新浦安エリア)では敷地自体は何の囲いもなく、
    外部からも人が自由に行き来できるようなところでしたが、
    トラブルらしいトラブルなどありませんでした。
    これからでも考え直したほうがよいように思いますが、いかがでしょう?

  4. 663 マンション住民さん

    フェンス設置は大賛成です。

  5. 664 入居済みさん

    フェンス設置は、無いよりはあったほうがいいな。とは思っています。
    っが、デベと市に対しての要望は
    図々しいにもほどがあり、理事会報を読むたびに恥ずかしくなります。
    分譲時の図面にはフェンスは描かれていませんでしたし、営業からも設置していないとの
    説明を受けています。(こちらから質問して初めて知らされた事実ですが)
    自分たちの見落とし、認識の甘さだったのに
    自腹を切らずに、余所に費用負担を求めるなんて、物乞いみたい。

  6. 665 マンション住民さん

    グランデって倹約家が多いんですかねぇ?

  7. 666 住民さんA

    買う前の説明では緑道が完成したら防犯上も住民以外の人が勝手に入ってこられないようにフェンスで仕切られると聞きましたよ。いまさらなんでこうした展開になるのか不思議です。

  8. 667 入居済みさん

    >>664です。
    >>666
    それは問題ですね。営業の方のお名前覚えていらっしゃいますよね?
    三井にその旨伝えた方がいいです。

    うちは営業担当に「図面を見る限り、フェンスが確認できないのですが、設置されますよね?」と
    尋ね「確認して後日ご連絡いたします」とその場で言われ、次の会の時に
    「先日の質問ですが、設置予定はないです。ですが、建物より内側へ入ることはできませんので
    セキュリティはきちんとしています。」と言われました。
    >>666さんのような案内をされた方を、理事会アンケートで集計してみるといいかもしれませんね。
    手続きからまだ3年ですし、大きな買い物でしたので営業の方のお名前を皆さん覚えているかと思いますので。

  9. 668 住民さんA

    ふーん。なるほどね。

    私はフェンスに関して言えば、設置したことによって我がマンションの価値が下がるといったクリアーなデメリットがない限り、現状の理事会方向に異論ありません。 (私は理事会メンバーじゃありません)

    市やデベに一部でも負担してほしいと要請することが理不尽で、それをすることが我々マンション住民の対外的な評価が下がるのでやめるべしと言われてもピンときませんね。 マンション住民としてマンションの価値を上げるためにネゴしているだけであり、尚且つ、ゴリ押ししているわけではないでしょう!

    というよりも、斯かる内部情報を、こういった誰でも見れるサイトに掲載していることそのもののが、風評リスクに晒されているわけであり、我がマンション住民が自爆行為としてやっているとも考えがたい。 むしろ、デベが住民を装って忠告しているとも邪推しますね。 

    誰が好きで自分の資産なり、自分の住むマンションの住民そのものの評判を下げようと試みるでしょうか?
     
    もしもデベじゃない、同じマンション住民の方が、かかる発言を展開しているなら、申し訳ないけど考えが浅いとしか言わざるをえませんので、ぜひ考え直して頂きたいと存じます。

    上記表現に不適切な部分があるかもしれませんが、正直に思っていることなので勘弁してください。

  10. 669 入居済みさん

    >>666

    であれば、担当者の名前と言われた内容を管理組合の理事会に伝えるべき。
    議事録において、三井は、知らぬ存ぜぬを通して、管理組合は折れている
    みたいだから。

  11. 670 住民さんA

    営業担当の名前を確認するアプローチは、結局のところ(1)言った言わないの水掛け論に終わる、(2)もしくはデベの社内の整理として担当の暴走として整理され、担当者及びその上司が社内で責任を取る事でフェンス設置コスト負担する、といった2通りの展開に帰着すると考えられます。

    但し、相当数の意見が集まらない限り、上記(2)の展開に行く事は難しいでしょう。

    むしろ、契約上でグレーな部分であるという事実を前面に押し出し、痛み分けの構図を作るという現路線の方が賢い交渉方法と考えます。

  12. 671 周辺住民さん

    浦安市への要望って、もしかして、フェンス設置費用の一部を市に負担させる要望なのでしょうか?

    もしそうだとしたら、図々しいにもほどがありますよね。理事会報を読むたびに恥ずかしくなるという

    意見がありましたが、一体どんなことを要望してるんですかね。

  13. 672 マンション住民さん

    他の緑道と比べて植栽があまりにスカスカで困る、という内容だったのでは?

  14. 673 マンション住民さん

    >>670

     「契約上でグレー」とは言えないでしょう。配付しているセキュリティ概念図でも、
    緑道の箇所にフェンスは書いていませんし。

     にもかかわらず、(1)営業がフェンスができると説明して販売したり(→結果、顧客
    が誤認)、(2)管理会社(別法人だから知らないとは言わせない)が理事会で大真面目
    に緑道側鍵付きドアの是非を検討している際にも何も言わなかったり(→販売側とのトラ
    ブルを惹起しないよう、臭いものには蓋?)、ということが問題なのでしょう。

     天下の三井なのだから、堂々とした商売をしてもらいたいものです。

  15. 674 マンション住民さん

    私はフェンスの設置には反対ですが、
    どうしても設置するのならば、

    ①本当に施錠する必要があるのかということをもう一度考えてもいいのではないでしょうか。
     施錠してしまっていると双方からの出入りに手間と時間がかかるため、
     緊急時(トラブル、犯罪、災害)には、逆に危険になるのではないかという気がします。
     対岸のマンションのように、基本的に出入り自由の方がよいのではないでしょうか。
     (市がデベロッパーに対して敷地にフェンスをつけないよう指導していたそうですが、
      このような意味もあるのではないでしょうか。)
     
    ②また費用のことはよく分かりませんが、何百万もかかるということですから、
     それなら無機質なフェンスではなく、生垣のような形にして景観に配慮する、
     ということも考慮の余地はないでしょうか。
     もちろん、強風に対する耐性という点でどうなのかも検討する必要はありますが。

    ③さらに、これは切なる希望ですが、せっかく目の前に遊歩道ができるのに、
     リバーパレスの川側の玄関から出ても、一階住戸の前のアスファルトの私道を
     延々と100mも歩かないと遊歩道に出られないというのは今から想像するだけで苦痛ですし、
     一階住戸の方々のプライバシー、またあの私道が車道であるため安全性という面からも
     好ましくないのではないでしょうか。
     例えば、川側玄関前に細いアプローチをつけてすぐに遊歩道に出られるようにする、
     というようなことは検討できないでしょうか。

    資産価値を云々されている方もいらっしゃるようですが、
    上記の諸点は、資産価値という点からもプラスにこそなれ、マイナスにはならないはずです。

  16. 675 サラリーマンさん


    「出入り自由」ではないだろ
    過去レス嫁
    対岸のマンション住人から怒りの書き込みがあり、「出入り自由」と書いた奴の書き込みは
    削除されたぞ

  17. 676 マンション住民さん

    失礼、「出入り自由」ではないですね。
    別に過去レスをいちいち参照するまでもなく、
    もちろん、「関係者以外の立ち入りはご遠慮ください」というような
    どこでも出しているような看板等は必要だし、それには全く異存はないです。

  18. 677 マンション住民さん

    私もフェンス設置について反対しました。
    反対した理由は、遊歩道への出入りが不便になること、フェンスがない事によってトラブルが起きるのは可能性の話だという2点です。
    トラブルへの懸念だけで設置するフェンスには不満点が出ることも考えられますので、実際に問題が起きてから対処していく方向で検討してほしかったです。

    多数決で賛成に決まったのなら仕方ないと思います。
    ですが、反対の意見があったのは確かなのに、納得のいく説明がなかったので不愉快に感じました。
    理想論かもしれませんが、大事な予算ですので全住民が納得した上で使っていただきたいです。

  19. 678 マンション住民さん

    「多数決で賛成に決まったのなら仕方ない」とあきらめるのはどうでしょうか?
    あの時のアンケートは(私の記憶が確かなら)、

    ①施錠つきフェンス設置
    ②施錠なしフェンス設置
    ③フェンス設置なし

    という三択だったように思いますが、
    そもそも有効回答数が何票だったのか、
    ①~③それぞれの数がどうったのか、など何も示されないまま、
    「①が賛成多数だった」ということのみがアナウンスされました。

    そういう意味では手続き的に十分な説明が果たされないまま、
    施錠つきフェンス設置が規定路線になりました。

    さらに、あの時点では費用がいくらかかるのかなどの詳細も分かっていませんでした。
    もしかしたら一世帯あたり一万円近くになるかもしれない費用負担を
    承知のうえでもなお、賛成多数になるのでしょうか。
    少なくとも予算など詳細が具体化された計画案を実行に移す段階で、
    もう一度議論を尽くして、
    そのうえで賛否を問うというのが通常の手続きではないでしょうか。
    そうしたプロセスを経て決定されたことであれば、
    多くの人も納得できるように思うのですが、いかがでしょうか。

  20. 679 住民さんB

    フェンス設置のアンケートっていつきましたっけ?
    最初は、理事会はフェンスがあるものと思いこんで

    ①鍵付き扉
    ②鍵無し扉
    ③扉無し

    で、アンケート取りましたよね?その後「フェンスがないんですけど・・・」って話が持ち上がり
    フェンス含めてのアンケート取り直しましたっけ?もう忘れた。すみません。

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸