埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティグランデ新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. パークシティグランデ新浦安
入居予定さん [更新日時] 2023-08-31 12:44:52

匿名のため、住民と非住民を見分けるために掲示板を設置させていただきます。
あまり活躍の機会はないかもしれませんが、住民同士の意見交換・情報交換に利用していただければ幸いです。

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-12-19 14:50:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 639 住民さんB

    若洲がいいですね。

  2. 640 マンション住民さん

    久し振りに拝見しました。628です。
    >636様「ご解答」ありがとうございました。よくわかりました。
    リンクの一部が不正非表示化されておりましたが、自分でググッて辿り着けましたのでよくわかりました。
    それにしてもなんか私の質問の後には即効立て続けにリターンあったのに、636様に理論的に説明されると名指しされたのに音沙汰ないなんて悲しくなりますね。
    「でも偉いね」なんて言葉が空しく悲しいですよね。最初上からスクロール素直に読んだのに、嫌味だったんですね。気づきませんでした。
    636様の説明は理屈としてはよくわかるとしても、自分のマンションの管理組合が「予算を強制徴収確保したい強制徴収派の思惑通り」に運営されているとは、一読した時には思いたくなかったですが、音沙汰ないと図星だったのかな、と思わざるを得ないですよね。
    是非沈黙せずにリターン欲しいんですよね。636様の考え方が間違っているのかもしれませんからね。
    またもうすぐ管理組合総会の季節ですから、有意義な意見交換をお願いします。

  3. 641 いつのまにか

    ゲート前の電柱撤去されて景観よくなってますね。あとは今川の遊歩道と新しい橋の開通ですね。

  4. 642 マンション住民さん

    自治会の是非を問うようなアンケートが来ました。

    アンケートの選択肢見てると、やはりハロウィン等々やるみたいですね。
    結局、防災コミュニティ委員会などという名前を隠れミノに、防災中心
    をウタい、水面下では着々とかぼちゃを彫ったり、サンタの衣装を注文したり
    しているのですね。
    あと、この防災館ツアーなんて、もはや意味不明です。
    役人の立てたどっかの客の来ないハコモノに強制的によばれてるのかな?
    参加費無料のバスツアーで、お昼の弁当も自治会費から出たりして。

    やろうとしている内容からして、まず、素直に"自治会"と名乗ればいいのでは?

    この前の報告書ではイベント記録用だかなんだかでデジカメ(ビデオ?)に
    80000円もお使いになったそうですね。
    そんなの今どき誰かしら持ってるだろうから防災コミュニティ委員会で
    買わなくてもいいのでは?
    掲示板にでも張ってくれれば私がお貸ししましたのに。
    (まさかプライベートで使ってたりして、なんて冗談ですが)

    あと、自治会連合等というようなものに募金だ交流だ何だと
    訳のわからんお金を取られたりするのは気分が悪いです。

    いずれにせよ、自治会連のページに自治会は強制加入ではないと書いてあるので

    http://www.urayasu-jichikai.net/modules/xoopsfaq/index.php?cat_id=1#q1

    イヤなら別に個人的に脱退してもいいんですよね。

    以前の書込みで、脱会するなら防災関係の非常用物資は上げないよ~みたいなこと
    がかいてあったので、そこだけ注意ですかね。防災頭巾縫って、非常食買いだめしとかなきゃ。

    防災活動だけやる"防災委員会"ならいいのに。以前どなたかが貼ってくださった最高裁判決
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20071109/513230/
    によれば、一応、加入は任意ってことですよね。


    ※「ここで匿名でそんな事いうのなら、直接~」ハイ、そのとおりです。ゴメンナサイ。

  5. 643 マンション住民さん

    ハロウィン、クリスマス飾りなどをやりたい人がいるのかどうか、単に聞いているだけで、やりたいと提案しているわけではないのではないでしょうか? 

    ハロウィンはちょっと難しいと思いますが、クリスマス飾りは、少しくらいあってもいいかなと私は思いました。
    隣のホテルが予想以上に何もしなかったので(笑)

    防災館ツアーは・・・確かに何のことだかよくわかりません。

  6. 644 住民さんA

    642さんの仰る「この前の報告書デジカメ8000円」って何ですか?私そんな「報告書」見てないんですが、投函されておりましたか?
    でもまあ結局640さん(636さん)が仰るとおり「間違っているとは知っていながらどうせ誰も文句言いっこないと高をくくっている強硬派」の思いのままってことで・・・しょうがないんですよね。
    ここで言っても、640さんのご指摘どおり「旨く反論できそうな時だけ一気呵成に速攻リターンして不味い時は沈黙」っていう徹底した姿勢を貫いておられるようですから・・・。
    あのアンケートやらの結果も、間違いなく捏造されて「お祭りとハロウィンの実施賛同が多かった」など言って、皆の管理費を元手に傍若無人な馬鹿騒ぎして自己満足するんですよ、きっとね。いやあ、楽しそうで良いですよね。
    そしてキッチンスタジアム(っていう名前でしたっけ?)の備品も使い放題使って壊しても、自分の物が如く、皆様の管理費でありがたく買い換えて使うんでしょうね。噂では、土日には役員個人のリクリエーションに持ち出し可のようですから・・・。
    そういう人達が、ラウンジの使い方マナーをとやかく言うなんてチャンチャラおかしいんですけどね。
    ・・・さあ636さんも仰っていますが、反論してくださいね。

  7. 645 住民さんA

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】

  8. 646 匿名さん

    自治会費を強制的に集めた場合、初期の役員は問題ないかもしれませんが、何年も経過した後に、グランデを引っ越すことになったときに、「私は加入した覚えがないので返金してほしい」なんて人が出てきたりすると、会計が混乱する可能性がある。
    後々のことを考えると、集金するのがめんどくさいだけ、といった理由での強制搾取はよくない。
    きちんと集金する仕組みを作ればいいだけだと思う。

  9. 647 サラリーマンさん

    みんなで、アンケートにきちんとNO!(防犯・防災のための下部組織だったはずなのに、
    なぜハロウィンパーティをやるのか?<参加者からの会費制とすべし>、デジタルカメラ
    代8万円とは何だ?<私物を持ち込めばすむではないか?>etc)と書くということに尽き
    るのではないでしょうか。

    でないと、みんなの管理組合費が本来の用途から離れてどんどん流用されていきます。最
    初が肝心。

  10. 648 入居済みさん

    カメラ購入は当然の経費なんじゃない?
    私物持ち込み当然なんてことになったら、そのうち全員PC自分で買ってこい!ってことに
    なりかねないよ。私物なんだから、組合仕事中の破損であっても修理代は持ち主負担なんてことにも
    なりかねない。
    私物持ち込めなんて書く方が、公私混同というか組合のありかたを間違って認識してるとおもう。

    べつに組合擁護じゃなくて、一般論として書かせて貰った。
    うちは子どもが大きいので、祭り行事は縁がない。よって、やりたい人だけでやって
    費用は参加者負担でって考えの家ですが。

  11. 649 マンション住民さん

    常識的な話をしとるつもりなんですが、

    私物のカメラを持ち込んでも、いくらもかからんでしょうが(電気代程度で所詮ネグリジブル)。

    いまどきどこの家庭にもあるデジカメをわざわざ購入するという神経が信じられません。

  12. 650 住民さんA

    ふーん。 これまでの議論を読んでいると、餅つきに始まり、受益者負担どうのこうと、ちんまい小金についてワーワー騒いでいる人の、個人的な思惑に基づく議論かと思ってましたが、そうでもなさそうですね。。

    法律まで出して、ほら反論しないのか!云々の発言もあるので、ややもすれば総会前に無党派集に対する扇動的なメッセージの感はまだ拭い去れませんが、少なくとも未だかつて一度も総会に参加したことのない私に対して、一度は予算が何に使われているのか、より主体的に活動内容について知りたくなる気になりましたよ。 ”座視してよいのか?”という強いメッセージは伝わりましたのでご安心ください。

    当初は、誰もがみれる掲示板で、マンション運営の内部情報(一部詳細な内容まで)開示することに、”自分の持つ資産価値を下げかねない、くだらない議論を展開するのはいかがなものか”と密かに懸念してましたが、実は、その逆かもしれません。 みんなでこのマンションを良くしていきたいということでしょうね。

    大変参考になりました。上記の発言で不適切な表現があるかもしれませんが、正直に思っていた部分なので、勘弁してください。 ただ、500世帯以上の大きな集団でもあるので、全員が納得するのは難しいでしょうから、ある程度の多数決での判断は必要ではないでしょうか?。そうじゃないと何も決められませんし、それがいやなら、マンションじゃなくて一戸建てをもつしかないと思います。 

    それでも少数派に回った人が恨みつらみをかきつづるのは(気持ちはわかるけど)、全くコメントする気にもなりません。

  13. 652 マンション住民さん

    パルシステムの最新CMのラスト、ドーンとグランデ出てますな。
    リンク貼ってよいのかわからないので貼りませんが、
    パルシステムのページからもCM動画見れますよ。
    (ちなみにパルシステムの者ではありません)

  14. 653 住民さんA

    このマンションの見えない価値って、バスが殆ど始発に近くて確実に座れることと思います。

    でもそのバスの本数が4月から少しだけ減ってる。まだ座れるからマシだけど、本数復活しないかなあ。。

    あと、東京駅までの直通バスってどうですか? 正味何分ぐらいで到着できます?

  15. 654 マンション住民さん

    バスの本数少し減ったどころではないですよ!
    一日で約35本くらい減っています。(特に昼間の本数がかなり減っています)
    東京ベイシティバスに問い合わせたところ舞浜行きのバスが増えた影響を受けての本数減だそうです。
    今後、要望があれば本数の見直しも考えるとのことでしたが、どうも納得できないのは私だけでしょうか?

  16. 655 マンション住民さん

    東京ベイシティバスは民間企業なので、乗車率が低い路線/時間帯は削減するのは妥当な気がしますが、朝の混んでる時間帯も微減してますよね。以前から、朝混んで乗れない人がいたにも関わらず削減するのはおかしい気がしますが、新浦安全体のバランスから考えた場合、合理性があるかもしれません。(とても少なかったと思われる)高洲地域のバスを大幅にふやした影響かもしれないですね。
    グランデの1住民としてはもっと増やして欲しいので、東京ベイシティバスに頑張って欲しいところですが。
    でも、今まで夜23:40が最終でしたが、0:30でも帰れるようになった(運賃は倍ですが…)点は良かったのかと思います。本数が少なく待ち時間が長いので、結局はタクシーに乗っちゃう気がしますが。

  17. 656 マンション住民さん

    昼間、せめて3本はバスほしいです・・・

  18. 657 匿名さん

    私もバス便のあまりの惨状に、意見書(陳情書)を出しました。

  19. 658 マンション住民さん

    バス便の増減は、民間企業なら仕方が無いのでは?
    儲からないのに便を維持しろと言われても
    今の景気ではキツイですよね。
    もっと皆が利用するしかないと思います。

    税金で走らせてる市営バスなら言ったもの勝ち
    でしょうけど(?)

  20. 659 住民さんA

    もっとも、ベイシティ交通は、浦安のバス便をほぼ独占しているということも事実です
    ので、それなりに公共の目的に合致するように経営してもらうか、さもなくば路線を入札
    にでもかけた方がよいと思いますねえ。

     それはそうと、バスの減便は、某新浦安サイト掲示板でも議論されていますが、もう
    見ていられません。「X番は沢山乗客がいるのに便数を減らされた、ムキー」とか、「マ
    ンションデベロッパーの陰謀じゃないか」とか、「そんなこと言う奴はエゴまるだしの新
    住民だあ」などなど。

    ⇒ 減便の理由如何とか、ちゃんと交通需要を調査したのかとか、そもそも一企業に市の
     交通を独占させて弊害はないのかとか、市役所から働きかけさせるにはどうしたらよい
     か等々、もっと建設的な議論はないのでしょうかねえ・・・。最終的には、市の公聴会
     にでも行って発言してくるのが一番よい方法なのでしょうか。

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸