千葉の新築分譲マンション掲示板「JEWEL GARDEN(ジュエルガーデン)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 光ヶ丘団地
  7. 光ヶ丘団地
  8. JEWEL GARDEN(ジュエルガーデン)
管理人 [更新日時] 2007-02-17 08:14:00

JEWEL GARDEN(ジュエルガーデン)のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

JEWEL GARDEN(ジュエルガーデン)でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:36:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JEWEL GARDEN(ジュエルガーデン)口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    モデルルームに行き、説明も聞きました。
    駅から遠いことと、TX沿線のような派手に発展する可能性が皆無なこと
    この辺がクリアできる人にはとてもいい物件だと思います。
    担当者もしっかりとした情報開示の姿勢をもっており、突っ込んでも
    誠実に回答してくれます。

    ご関心のある方、情報交換しましょう。

  2. 3 匿名さん

    南柏駅までドアから徒歩20分圏内(チャリで5〜6分)ならここで
    したね。
    価格もお求めやすいし、住戸設備も共有施設もバランスよく充実して
    ますし。

    ただ、やはり残念ながら駅からの距離がネックで断ることになりました。
    営業の人もたどたどしいながらも概ね謙虚で好感持てましたし、MRの
    雰囲気もよかったのですが・・・駅から近いと価格跳ね上がるでしょう
    し。

    結局、我孫子のハセコーとここで迷いましたが、都内への通勤条件を考
    えて「常磐線最寄駅からの近さ」という点で我孫子にしました。
    (ハセコーは営業の態度はかなり不遜で不愉快なところもありましたが。)

    子供がまだ幼稚園児だったら絶対ここだったな。まだ小さな子供を育てる
    環境重視ならここを選んで間違いないと思います。

  3. 4 匿名さん

    私も我孫子は見ましたよ。
    残りが少なく、いい部屋が無かったのとやはり営業の態度はムカつきました。
    同じフージャースもいくつか見てますが、ここが立地も含めて一番うまく
    作っていると思います。
    ただ、本当に駅は遠い・・・

    ウィズ光が丘を買った人は、ここを見てどう思うんでしょうか?
    ちょっと納得いかないかもしれませんね。

  4. 5 匿名さん

    ここはもともと団地が建っていた場所なんでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    昔なんだったか詳しくは知りませんが、
    団地とスーパーがあった気がします。

    公団の所有していた土地が売りに出され、
    フージャースしか入札しなかったので
    かなり安く買ったそうです。

    隣の公園の北側を山田建設が入札しました。
    用途は老人ホームらしいです。

    私も検討していますが、かなりの売れ行きらしく
    逆に慎重になります。

  6. 7 匿名さん

    私も検討しているので今週末にでもMRを見に行こうと思っています。
    販売ってもう始まっているのですね。(4月からだと思っていました)
    何だかフージャス始まって以来の記録的な売れ行きとか・・・。
    ついつい焦ってしまいそうなのですが、じっくり検討したいと
    思っています。

  7. 8 キートン

    うーん、素晴らしい。フージャースが一皮むけた感じかな。私は駅からの距離を
    気にしないタイプなので、この物件はど真ん中です。しかし、残念ながら昨年
    他物件を購入してしまいました。悔しくなりそうなので、現地は見にいきません。
    でも、一つ気になるのは・・・、いくらなんでもあの間取り・設備で安すぎません?

  8. 9 匿名さん

    モデルルームをメゾネットと110平米にしたのは疑問でしたが、
    この差別化・豪華さが成功したのでしょうか?

    110平米はすご〜く快適そうですし、DENという書斎風のつくり
    にすごく惹かれました。(自分の場所が欲しい・・・)
    しかし、我が家では金額とこの立地の釣り合いから90平米を
    検討するという結論です。

    駅が遠いのは我慢することになりそうです。

    フージャースさん、会社組織が変更になりますね。
    フージャースハートが一体化します。
    ようやく新役員も誕生して、これからでしょうか・・・

  9. 10 匿名さん

    私も安さが気になったので、かなり営業さんに突っ込んでみました。

    わかったことは
    1.あの土地を相当安く買ったと思われる。
    2.安い部屋はそれなりに日当たりや眺望、そして道路の交通量などに不利な条件がある
    3.条件が良さそうな部屋はそれなりの値段である(最高で4000万近い)

    日影図や現地をよく見るとわかります。
    各部屋の値段が載った表と図面をよ〜く見比べると面白いですよ。
    なるほど、という値段の付け方になっています。
    逆に部屋のタイプが多いのでちょっと選択が難しいかも。

    自分の条件に合う部屋が価格と釣り合うならとてもいい物件ではないでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    >>05さん
    昔柏に住んでいたものです。
    地図見る限り(住所も)元「光が丘団地」があった土地ですね。
    数年前から建替え(古いところは10年以上前?)が始まってましたのでそのときに公団が土地を手放したのかと思われます。

    ここの立地だと・・・
    小学生のお子様がいる場合は学区は、多分酒井根の方になるんでしょうね〜。
    ここも結構距離あります(子供のころは30分かけて通学してました)

  11. 12 匿名さん

    近くに住んでますが、現場は光が丘団地でも一番東南寄りですよね?
    酒井根東小学校だとどんなにゆっくり歩いても10分ですよ。
    あの道路ちょっと交通量が多いので心配ですけどね。

  12. 13 匿名さん

    >>12さん
    10分程度ですか。
    いかんせん子供のころの感覚なんで、現状と一致しないですね。
    申し訳ありません。

    ちょうど同じ辺り(ちょっと奥かな)の団地に住んでいたので。
    最近は公団も土地の切り売り多いですね・・・

  13. 14 匿名さん

    >>6さん11さん有難う御座います。
    こちらの方々のご意見も参考に我が家も明日MRの見学へ
    行って来ようと思います。

  14. 15 匿名さん

    はじめまして。
    こちらを検討しているものです。週末にMRへ参ります。

    ご近所にある麗澤大学というのは、どういった学風の大学なのでしょうか。
    勤務先が学生街なのですが最近の大学生(らしき方々)を見ていると・・・
    学力や偏差値ということを指しているわけではなく、性格や態度的な雰囲気はどのような
    感じなのかご存知の方はいないでしょうか?
    大学のWEBページを見るとなかなか印象よく思えるのですが、実際のところはどうなの
    でしょうか。
    近所に大きな大学があるのは自分にとっては魅力的な要素です。図書館等の施設の開放や
    周辺にまじめに勉強されている若者がたくさんいることもなかなかいいことかと。


  15. 16 匿名さん

    みなさん、こんにちわ。はじめまして。
    私は検討に検討を重ねた結果、3月28日にようやく本契約にこぎつけました。
    やはり決めては、広さ・間取り・環境でしょうか。
    皆さんが仰るように駅からの距離は気にはなりましたが、バス・自転車共に
    約8分程度だったので、自分の中では許容範囲かなと。
    全ての条件を満たす物件はないと思いますので、この部分は目をつぶりました。
    あと、子供が産まれる予定だったので(30日に産まれましたが)近隣の環境は
    抜群だなと判断し、この部分を優先させましたね。

    建物の3F〜4Fあたりは電線の位置がくるので、気にされる方は5F以上にされた方がよろしいかもしれません。建物が歩道から、たしか4m〜5m奥に入るのでそれほどではないかもしれませんが、私は後悔したくありませんので、上の階にしておきました。

  16. 17 匿名さん

    麗澤大学

    最近は知りませんが、弟が高校から通っていました。(高校は全寮制)
    モラロジーという道徳教育を徹底され、「感謝報恩」とか家に貼ってあったのを思い出します。
    縁故入学も多いらしく、父兄が卒業生という人もたくさんいましたし、全国から入学していました。

    学生の質は良かったと思いますよ。
    いいとこの坊ちゃん嬢ちゃんも多かったみたいだし。
    外国語教育に力を入れてました。おかげで弟はアメリカ在住です。

  17. 18 匿名さん

    うちも契約しました!
    主人の趣味(?)で見たくも無い物件まで相当数見に行き、最終的にここにしました。
    駅遠なので始めはほんとに眼中に無かったのですが、結局主人が我慢してくれることに
    なりました。
    うちも小さな子供がいるので、この環境は替えがたいものがありますね。
    あとは住宅ローンなどが上手く片付くことを願っています。

  18. 19 匿名さん

    こんばんは。我が家もMRに出向きかなり購入を検討しています。
    皆さんのおっしゃるとおり駅から遠い以外は環境や価格や設備をとっても
    申し分ないと思いました!うちも小さい子供がいるので環境には申し分ないですね。
    営業の方もかなり謙虚な対応で突っ込んだ質問にも的確に答えていただき
    とても好印象でしたよ。
    16さんのおっしゃる電線の件は全く気づきませんでした。
    3階4階あたりも検討しているのでその辺も考えないと・・・。
    (だいたいどのくらいの高さに電線が来るか分かりますでしょうか?)
    あとこちらの物件の間取りってトイレが真ん中にある間取りが多いですが
    風水的に皆さんは気にされますか?

  19. 20 匿名さん

    私も契約者です。よろしくお願いします。

    東葛飾地区の物件を半年くらい見て回り、同じフージャースの南柏と光ケ丘を見送り、
    結局はここにしました。

    皆さんの参考までに、最終的に比較した物件についてコメントします。

    白井の物件・・・駅はホントに近いが、送電線の数と北総線の値段が高すぎなのでパス
    我孫子の巨大物件・・・残念なことに出遅れたため、いい部屋がなかった。そして営業が最悪だった
    松戸の300戸超の物件・・・駅からバスという同条件だったが、ちょっとつくりがチープ、土日の渋滞
    は移動が不可能、販売開始から1年以上売れ残っているのがわかる気がする。

    おおたかの森は検討したかったのですが、ちょっと高すぎ

    今日はオプション工事の相談に行きましたが、にぎわっていました。
    順調に売れてますね。契約者としては嬉しいです。

  20. 21 匿名さん

    >>19さん
    電線に関してですが、営業さんに言えば、建物のどのあたりにかかってしまうか
    図を見せてくれますのでよく確認をされたほうがいいですよ。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸