千葉の新築分譲マンション掲示板「JEWEL GARDEN(ジュエルガーデン)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 光ヶ丘団地
  7. 光ヶ丘団地
  8. JEWEL GARDEN(ジュエルガーデン)
管理人 [更新日時] 2007-02-17 08:14:00

JEWEL GARDEN(ジュエルガーデン)のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

JEWEL GARDEN(ジュエルガーデン)でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:36:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JEWEL GARDEN(ジュエルガーデン)口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    まさか豊四季のことじゃないだろ。
    あれだったらジュエルガーデンの方が住環境何倍もいいぞ。

    まだ秘密の新物件?
    気になる・・・

  2. 83 匿名さん

    私も気になる・・・
    でも豊四季は同じ広さでジュエルより1千万位お高いですよね。
    それより日経か何かの社長のインタビューで言ってた
    埼玉県で敷地が1万8000坪の大規模プロジェクトを計画』
    ってのがもっと気になる。
    今夏販売予定らしい。

  3. 84 匿名さん

    >>83
    それは、埼玉県の伊奈(茨城ではない)というところではないでしょうか?
    私も行ったことが無いので、どういうところか知りませんけど、伊奈プロジェクトというのを何かで見た記憶があります。

  4. 85 匿名さん

    南柏から、柏に越した経験があるが、東京方面に通勤を考えると、各駅も、快速も使える柏が断然有利。南柏は電車の本数がやや少ない。常磐線が止まったときも、振り替え運転で、東武野田線→つくばエクスプレスでも行ったことがあるがこれが意外と快適だった。柏徒歩10分の方がいいと思うよ。買い物の便利さも全く違うのが実感です。

  5. 86 85

    >場所によっては夜の道、結構恐いです。誘惑も沢山ありますし・・・

    それはずばり、西口の旭町商店街通り、ピンサロや中国人の売春っぽいマッサージ嬢が街角に立つエリア。南柏にはない、柏の汚点です。これさえなければ柏もいいところだけどね。

  6. 87 匿名さん

    柏の駅から10分以内の新物件はシティハウス柏イーストコートでないですか。
    http://www.ch-kashiwa2.com/
    価格発表されていませんが75m2で3800万円〜4500万円くらいでないでしょうか。
    コンセプトがこことはだいぶ違うと思われます。

  7. 88 87

    ↑フージャースでなかったですね。失礼しました。

  8. 89 匿名さん

    わたしの知る限りですが、柏駅から10分程度で、今公表されてるのは、上の物件と以前のアカチャンホンポのあった場所に建設している「イクシア柏」くらいじゃないでしょうか。

    78さんがおっしゃるフージャースの物件、ぜひ教えて下さい。

    ちなみに、詳細はまだわかりませんが、TXの「柏たなか」周辺でフージャースは用地を入手しているようです。企画が具体化するのは、1年後くらいでしょうかね?

  9. 90 mon

    こちらと「おおたかの森」を比較検討しています。おおたかの森は流山市だという点がひっかかります。流山市の公立小中学校の教育はどうなのでしょう?柏市とずいぶん違いがあるのでしょうか?なんとなく柏市の方が良い気がして。こちらの物件周辺の高齢化も気になり、環境は気に入っていますが活気がないのではと不安です。

  10. 91 匿名

    簡単です。競争力のない売主は、どんどん郊外にマンション用地を買うおかげで、エキスプレスなんかできたおかげで簡単なイメージ戦略にはまり、流山なんぞというマンション作る必要もない地に住みますか?

  11. 92 匿名さん

    91
    >流山なんぞというマンション作る必要もない地に住みますか?
    あんたは頭がおかしいんじゃないの?
    何様?

  12. 93 地元住民

    >92さん、91は“荒し”として放っておきましょうよ。無視するに限ります。中学受験を考えていらっしゃるならやはり柏駅周辺が便利だと思いますが、伸び伸び育てるおつもりならこの南柏周辺はほとんど問題な点はないですよ。もちろん受験生もいますし。残念ながら流山のことはよく分かりませんが、ご参考までに・・・(うちの子は小学校5年生です)。また、高齢化は柏市の問題になっていますが、それは柏市だけの問題ではなく、全国どこでも同じだと思います。今は若い人が多い街でも、自分達が高齢になった時“周りもみんな高齢”というよりは、いろいろな世代が住んで居た方が良いのではないでしょうか?ちなみに、南柏は新しいマンションや戸建が建ち始めて、若い世代も多く越して来ているようですよ。 P.S.私も79で偉そうに言ってしまったことを反省しています。

  13. 94 匿名さん

    92です。
    93さんありがとうございました。つい感情的になりました。
    91は無視してもっと別の話題にしましょう。

  14. 95 匿名さん

    >monさん、
    最近の学校教育事情は知りませんが、現状で「おおたかの森」には小中学校以外は何もありません。塾や習い事関連はこれからじゃないでしょうか。
    小学校の雰囲気も、あのマンションしだいじゃないでしょうか?今の場所から線路をまたいでわざわざ移転するんですから。
    どんな人たちが引っ越してきて、どのようにあの周辺が変化していくのか、誰にも予想がつかないことです。
    それが楽しみとも言えますが・・・
    柏の葉でも三井のタワーで一気に1000世帯増えると、TXはすごいことになりますよね。快速は飽和状態じゃないでしょうか。

  15. 96 mon

    小中学校は地元の公立と思っています。柏の小学校は英語やパソコンなどに力を入れているのでしょうか?こちらだと習い事はやはり南柏駅前?増尾や新柏に通う人もいるのでしょうか?どちらにしても小学校の間は車で送迎しなきゃいけないですよね。。おおたかの森は何もかもが未定なのに高値なので勇気が出ません。もう何度もこちらの現地を訪れていますが、園児やベビーカー押してる人を見かけません。団地のベンチはおじいちゃん達でいっぱい。。同世代の子いっぱいで子供会やお祭りなどのイベントが出来るのかなぁ。。

  16. 97 匿名さん

    地元民ではありませんが、子供が減ってるのはどこもおなじじゃないでしょうか?
    その割りに産婦人科は混んでますよね!!

    私達が行ったときは、建設地の隣にある公園に子供がたくさんいましたけど・・・
    あの団地の中を自転車で走り回る子供達も見ました。

    でも、全体的に今住んでるところよりずっと静かな感じで、私達はそこが気に入ったんですけどね。

    私達にも小さい子供がいるので、マンションの中に友達がたくさんできるといいな、と思ってます。

    それよりも、ローンのことでどうしようか大変です。どこも金利が上がってますよね。

  17. 98 匿名さん

    ローンはどんどん上がりますよ。7月以降はたぶん悲惨なことになるでしょう・・・。
    「フラット35」の平均で4%近くで落ち着くのではないかと。(ゲフッ)

  18. 99 元マンデベ

    先日、お客さんからこの物件の資料一式を見せてもらいました。
    2日間ほどじっくり研究させてもらいました。

    まずは価格表を見て思わず唸ってしまいました。
    新築でこの値段では、中古の相場(自分の仕事)に影響することは間違いないですからね。

    それはさておき、正直自分だったら「売りにくいなぁ」というタイプの部屋がかなりあったりするのですが、部屋の向き(日当たり)や階数・間取りが自分の希望に合えば、「当たり」物件といえると思います。

    評論家の皆さんがよく取り上げる、駅から遠い・有効階高や直床などの項目を気にする人は、そもそも最初からこの物件を検討しないでしょうから、そこは除いて考えると個人的に気になるのは

    ・戸数の割りにセキュリティは合格点ギリギリ、というかちょっと時代遅れ。
    263戸もあるなら、24時間有人・2重オートロック・各戸カメラ付きカラーインターホンが理想

    ただし、この周辺環境からすると、そこまでは必要ないかもしれませんが・・・

    ・西側住居にもエレベーターがないと、正直キツイだろう

    ・車寄せがちょっと貧弱かな?屋根はあるの?
    大規模物件なんだから、もっと堂々としたものにしないと悪天候の休日など車が並ぶことになりそう。
    まぁ、できあがってみないとわかりませんが、図面上はちょっと・・・

    ・3階建て自走式駐車場はどのようなものか?
    結構いいかげんなプレハブだったり、床が錆びるものなど、意外と手を抜く施工例がある。
    ちゃんとしたアスファルトだったら大したものです。

    長くなっちゃうので、一旦失礼します。

    ちなみに、売り出し即日完売(本当?)という売り出しのオートレース場隣りの某物件を見ましたが、
    いくら駅近でもすごい立地(騒音渋滞空気悪い・・・)
    静かな休日を過ごしたい方には、こちらの方が数段いいでしょうね。

  19. 100 匿名さん

    >>元マンデベさん
    いろいろと詳しくありがとうございます。
    さすがに見てるところが違いますね。

    マンションに住むうえで一番求められている設備は、フィットネスルームやゲストルームではなく、何よりもセキュリティだという調査結果があります。(住まいサーフィン)
    セキュリティを向上させるだけで、マンションの価値がかなりあがるんじゃないでしょうか?
    物件価格を10万20万上げてもいいから、セキュリティにお金を使って欲しいと思います。
    住民以外はエレベーターを動かせない、なんてシステムもありますよね。

    フージャースさん、お願いしますよ。
    まだ建築中なんだから、改良できることはしてくれませんか?

    車寄せは、模型を見た感じでは、建物から飛び出すような屋根は無かったと思います。
    確か入り口がちょっと奥まっていて(ピロティまではいかないが)車を横付けするとかろうじて濡れないかな?ぐらいだったと記憶しています。

    駐車場は盲点でした。
    フージャースは今まで機械式ばっかりだったと思いますので、自走式のノウハウがあるんでしょうか?
    早速担当に聞いてみます。

    友人が千葉の駅近(**フォート)上層階に住んでいますが、結構電車・車バイク(時には人の声)の騒音がひどく、窓開けて眠れないと言っていました。
    しかも現在すぐ裏手にマンションを造っていて、その粉塵もすごいようです。
    繁華街など近すぎるのも考え物です。
    駅から程よい距離の物件ってなかなか無いですね。

    それから、住民同士のマナー問題は、どんな高級マンションでも起こります。
    例えば、都内のタワー億ションでは、購入者が賃貸に出し、入居者が裏風俗店を営業したり
    ゲストパーキングに無断で駐車する車が後をたたないとか・・・
    ゴミ捨てやペット・手すりの布団干しひとつとっても火種になります。
    いかに管理するか、の体制が問題じゃないでしょうか。

  20. 101 匿名さん

    柏市内の小学校はレベルのばらつきがかなりあります。
    いちばん高いのが柏駅前の柏一小で、私立小学校への進学率もかなり高く、保護者も大変に熱心です。
    英語とコンピュータ教育に力を入れています。
    越境通学者も多く、今年の1年生は6クラスあったということです。
    開成と渋幕のどちらにも通える立地として、わざわざ柏を選んで引っ越してくる方も多いです。

    市内でいちばんレベルが低いのが田中小で、一時期は東急の高級住宅地柏ビレッジの子供たちにより
    偏差値高騰バブルも経験しましたが、初期購入層の子供たちが卒業後は急落しました。

    こちらの学区はたぶん酒井根かと思いますが、残念ながら全体としてのレベルは低いです。
    すぐに通える範囲にレベルの高い受験塾がほとんどありません。
    中学校の受験を考えている方は、柏駅前まで通うことになるでしょう。
    (野田や北千住方面から通ってくる子供もいることを考えればまだましですが)

    流山市はさらにひどいことに、公立の小中学校のレベルがかなり低いことで悪名高いです。
    一学年一クラスの学校が珍しくありません。地区での子供会が機能していません。
    おおたかの森の購買層がかなり底上げを図ってくれることを期待するばかりですが、
    こちらも習い事などはすべて電車で柏駅前に来るしかないでしょう。

    お子さんをのびのび育てたいというお気持ちはよくわかりますが、
    実際に「のびのび」させてやれる時期は誕生から4、5歳ぐらいまでです。
    お稽古ごとや塾がよいをしないお子さんはほとんどいません。
    公園や遊び場の有無でマンションを選ぶと、お子さんが3年生ぐらいになったときに後悔すると思います。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸