千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 5

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-05-08 01:55:00

SCも完成しました。
徐々に入居するマンションも街もできてきています。
ちょっと状況が変わりましたが、冷静に意見交換をしていきましょう。

<過去スレッド>
【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46805/

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46902/

流山おおたかの森】UPPER EAST Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/



こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-25 01:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 880 匿名さん

    879さんに同意!

  2. 881 契約済みさん

    とりあえず金利の事があるし、やはり、マンションの値段を下げてくれないと・・・
    困りますよね。いくら問題があったとはいえ、11月に入居予定でローンの事も考えていたのに
    来年の入居になる事は、死活問題ですよ。
    キャンセルがでてもデベ側としては、すぐに誰かが入居をしてくれるだろうと思っているのかな?

  3. 882 契約済みさん

    金利(住宅ローン減税)、資産価値、入居延長分の賃貸マンション代を考えると、
    マンションの値段は下げて欲しいです。

    私の場合、今の賃貸マンションの契約が12月までなので、
    延長料金も支払わなければなりません。

    もし入居するとしたら、
    たった数ヶ月のために延長料金を支払うのはバカバカしいです。

  4. 883 匿名さん

    デベの社内での危機管理ってどうなってるんだ?
    説明会で購入者の反感かっちゃって、取り返しのつかない事態に発展しつつある。

    きっと団結して反撃してくるなんていうのは想定外だったんですね。
    はっきり言って甘いです。
    このまま続けば、いずれは信用なくしちゃいますよ。MMMの件だってあったし。
    売主に瑕疵はない、って絶叫してた説明会のご様子だと、先が思いやられます。

    隣の柏の葉は、購入検討者の「小学校までの距離が遠すぎる」って声が多いから
    通学にバス出すらしいじゃないですか。
    掲示板監視してるんなら、良い方向に生かすようにしたほうがお利口では?

  5. 884 匿名さん

    ほんと、そう。

    洋服や靴売ってるんじゃなでしょうが、不動産だよ、不動産。

    883さん、MMMの件って何?簡単に説明願う。

  6. 885 P0001

    売り手は納期遅延による対応には個別相談に応じると言っている、ちゃんと質問状の用紙も準備している。対決姿勢だけが横行しているのは不愉快なことです。物件に瑕疵があれば値引きを強く主張すべきですが、対策により瑕疵と言えるほどのものではないとの判断が常識的と思います。キャンセル希望の方は団結してできるだけ多くを勝ち取るべく努力されたらいいでしょう。一方で入居を強く希望されている方もいます。入居希望者も利害が一致する範囲では協力関係が築けますが、双方で利害が対立すれば、入居希望者は売り手側に付きますよ、その点もよく考えて対策を練ったほうがいいのではないですかね、、、。お節介かも知れませんが、損をされないように申し上げています。

  7. 886 匿名さん

    本日外出中だったため議事録を受け取れませんでした。
    我が家はキャンセルは全く考えておらず、入居を決めています。
    心配しているのは、入居時期が遅れることによる余分な家賃(賃貸)、金利上昇などです。

    デベが契約の無償解除も検討しているというのは本当ですか?
    入居を決めている者にとっては、正直少し心配な流れでもあります。

    ところで今日集まった方々の方向性は皆さん同じなのでしょうか?
    キャンセル希望前提なのか、入居時期延期を問題視しているのか、土壌入れ替えそのものを否定しているのか・・・
    どの部分についてデベに交渉しようとされているのでしょうか?
    参加したい気持ちはあるのですが、場合によっては利害関係が一致しない方もいるのかもしれないと
    心配になっておりまして。

  8. 887 契約済みさん

    方向性はみなさんそれぞれ違うので一致しないのは当たり前かも知れませんね。
    なにせ500世帯ですからね。

  9. 888 匿名さん

    入居を決めている方へ、

    なぜそんなに入居したいのでしょう?
    ちょっと考えられません!入居を決める理由はナンですか?
    瑕が付いたのにどうしてですか?
    先々のことお考えですか?

  10. 889 匿名さん

    >888さん
    購入者です。
    先々のことって、売却時の資産価値のことですか?
    私は、マンション選択基準として「この地に住まう権利を得る」ことを最も重要視しています。
    よって、資産価値よりも自分にとって日々の暮らしが充実したものであることを優先に考えます。
    このような観点からも、このFRという物件はまだまだ魅力的です。
    今回の件で、確かに瑕が付いたのかもしれませんが、デベは健康被害の恐れないレベルにまで
    土壌改良することを約束してくれていますので、入居する方向で考えています。

  11. 890 匿名さん

    >888さん
    「入居を決める理由」は「本物件/環境への評価>今回の件でのマイナス評価+
    デべへの信頼性」だからです。今回の件により、確かに物理的なマイナスは被っています。
    デベへの信頼度も下がりました。かと言ってそれが地に落ちる程酷い対応か、と考えると
    我が家ではそこまでとは認識していません。
    今日もおおたかの森SCとFR周辺に行ってきましたが、周辺環境や物件の完成度は、依然として
    期待に沿うものと確信しています。
    「瑕が付いたのにどうしてですか?」についてですが、瑕自体は数値から判断して
    問題ないレベルと捉えています。この掲示板を見ていても、汚染度合いを重視している方は
    少ないように見受けられます。デベの対応/信頼性についてが焦点では?

    あ、もちろん「引渡し延期に伴う補償(現在の賃貸物件への家賃/更新料、金利上昇時の負担)」
    は個別交渉しますよ。これは負担するつもりは皆無です^^

  12. 891 契約済みさん

    890さんに同感です。
    もちろん今回の件が無かったに越したことありませんが、それよりも周辺環境、特に駅近で近接する土地に高層物件が建たないという条件を貴重視し入居を選択します。
    「引渡し延期」について発生する費用を購入者が負うというのは筋が違うのでデベが支払うべきと考えます。キャンセルを考えている方にも無償解約がされるべきだと思います。キャンセル物件も契約希望される方いるのではないでしょうか?ごたごたが続き更に入居が遅れることだけは無いよう、いっそ一度白紙に戻すくらいの迅速で思い切ったデベの決断を望みます。

  13. 892 P0001

    890さん、891さんの意見が常識的なものと思います。多分大多数の意見を代弁しているはずです。

  14. 893 匿名さん

    868さん
    部屋購入を解約しても、追加オプションしたものはドブに捨てることが普通のようです。
    キャンセルして手付金全額戻ることはあっても、オプション代までは戻らない。
    手付金2倍返しになるのは、デベ側から解約してください。と言ってきたときのみでしょう。
    手付金全額+慰謝料?までもらえるのは難しいのが一般的かな。
    入居者なら、遅延料は請求してもいいな。

    888さん
    解約するのも入居するのも、どちらの道を選んでも進むしかない人もいるので、泣く泣く入居する人もいることをお忘れなく。 それでも住みたい人ばかりではないです。

  15. 894 匿名さん

    当マンション購入者です。

    購入を決めるまで、他と比較してこの立地と環境が決め手になって購入を決めました。
    当時の掲示板では設備の割に不当に高い、と書かれていましたが、目の前が公園や調整池で
    適度に自然にも恵まれている点が気に入りました。

    でも、土壌や盛土でこんな状況だと知っていれば買いませんでした。
    たとえ、購入価格が当時の価格より1割下がっていても・・・。そういう人もいたはずです。
    当時のキャッチコピーだった「upper east」というコンセプトは所詮この程度のもの
    だったのでしょうか。

    どうして、購入者がこんな思いをしなくてはならないのか、また場合によっては精神的にも
    金銭的にも負担を強いられなくてはいけないのかが、納得できない思いです。
    本来だったら、今頃はオプション選びを楽しくやっていたはずの時期。

    524軒それぞれの事情はおありだと思いますが、入居する/しないに関係なく、デベ側に
    誠実な対応をしていただきたいと願っております。

  16. 895 匿名さん

    問題を発表する時期、説明会で手付け返却を求められ「では応じましょう」という流れ、すべて筋書き通りに進んでいるように思えてなりません。
    質問状に「随時回答」とありましたが、全体での質疑応答会はやらないのでしょうかね?
    個別個別と言って、その先の対応も、既にシナリオが決まってる気がします。

  17. 896 匿名さん

    購入決定の方って、たいていが、小洒落たSCとかに騙されてない?
    プチセレブにでもなったつもりかもしれないが、よ〜く考えてみてね。
    場所は流山だし、あの程度のSCなんかそれほど珍しくない気がする。

    建物そのもの自体を考えてますか?
    利便性とか、駅近とか、環境とか、SCと切り離すとどうかな?
    でもまぁ〜、ここら辺のエリアしか知らない人は素敵になって浮かれてるのかな?

  18. 897 入居予定さん

    『購入を決めるまで、他と比較してこの立地と環境が決め手になって購入を決めました。』
    私も同じ思いでした。

    『土壌や盛土でこんな状況だと知っていれば』
    私は素人で知識が無かったので、色々な人に納得がいくまで聞きました。
    そして、現実の実態を理解していくと「やっぱりここに住みたい」という気持ちが更に強くなりました。

    『購入者がこんな思いをしなくてはならないのか』
    ちょっと言いにくいのですが、この掲示板の内容をあまり意識しない方が良いと思います。
    (この掲示板は、事実や真実であっても、一部の人達に都合が悪いと捻じ曲げられてしまいます)

  19. 898 匿名さん

    896さん
    流山でプチセレブ?誰もそんなこと思ってませんよ!
    貴方みたいな人の不幸が面白い人がそうやって決めつけてるんじゃないですか?
    自分が嫌になりませんか〜?

  20. 899 P0001

    戸建なら盛り土は大いに問題でしょう。ここはマンションです。問題があるとすれば、地下7mのところにある地下水ではないでしょうか?液状化、地盤沈下が起こる可能性がないとは言えません。土壌を入れ替えてしっかりと加圧をしてもらうことが必要ではないかと素人考えながら思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸