千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3
匿名さん [更新日時] 2006-12-10 00:11:00

Part3たてました。今後も活発な意見交換していきましょう。
<前スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/



こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-11 21:35:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 862 匿名さん

    そうですか〜?
    私は正直バンデロールは知らなかったのですが、無添加パンで嬉しいと思いましたよ☆
    サンジェルマン、アンデルセンはどこにでもあるので・・・
    DONQは柏そうごうにも入ってますしね。
    でもきっともう1店くらい入るのでは?(なんせ130店舗ですから!)
    メゾンカイザー、PAULあたりがあるとさらに嬉しいですね。
    VIRONはさすがにこういうところには入らないかな。
    http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20030710/

  2. 863 匿名さん

    産経新聞に「流山おおたかの森S・C3月12日開業」の記事載っていました。
    http://www.sankei.co.jp/local/chiba/061130/chb000.htm
    3/12は月曜日ですから、実際には少しずれるのではないかと思いますが。

    メゾンカイザーいいですね。PAULも良いです。
    メゾンカイザーは日本橋高島屋店を愛用しております。

  3. 864 匿名さん

    駅反対側大きなタンクが合ったのですが、あれはガスとかの施設かご存知の方いらっしゃいますか?

  4. 865 匿名さん

    京葉ガスでは?

    862さん!
    VIRON見ましたよ〜♪確かに旨そう。
    こうゆうお店入って欲しいですよネェ〜
    私は女性ですので、食べ物って小さな幸せなんです。

  5. 866 匿名さん

    パンデロールーはヨーカドーの一角に入るのでしょうか。高島屋を考えれば、別にフォションがはいるのでは?まだ数店舗しか判っていないのですから、もう少し待ってみましょうか。

  6. 867 匿名さん

    バンデロールの「むぎのいえ」はかつて我孫子のIYに入っていました。
    なので866さんのおっしゃる通りになるのではないかと思います。
    北千住マルイもベーカリーはPAULとポンパドールで二つあります。
    アンデルセンは確かに普通。。。という感じ。

  7. 868 匿名さん

    SCの話題からそれてしまいますが、ライフガーデン101について
    こんなページを見つけました。(既知の方はご容赦願います)
    http://www.nul.co.jp/info/nagareyama/lifegarden101.pdf
    駅直結であったり、子育て施設充実、フィットネスクラブ(キッツスポーツスクエアらしい)、
    イメージ絵を見た感じなかなかよさそうな外装、、等など
    それぞれ感じ方は違うと思いますがSCと共存して良い町になるのでは?と思い
    楽しみに思います。

  8. 869 匿名さん

    フォションに加えペック、RAULが最近玉川高島屋に揃い踏みしましたね。
    おおたかの森SCも期待していて良いのでは?

  9. 870 匿名さん

    >868さん
    ありがとうございます。
    駅前保育ステーションは保育・送迎だけではないのですね。病院・診療所への連結、
    カウンセリング等・・時代を反映した試みに関心します。
    我が家にはもう幼児はいませんが、かつて病後保育の充実は必須だと感じていました。
    子育ての悩みを抱えてしまう方が、気軽に相談やカウンセリングが受けられるというのも
    素晴らしいです。

  10. 871 匿名さん

    ライフガーデン101の1〜2階にNOVAやヤマハ音楽教室などの
    教育関係施設に入ってもらえないかな〜?
    デッキでつながるのですね!コンビニ・ドラッグストアー・銀行など
    生活環境がさらに充実すると思うと嬉しいです。

  11. 872 匿名さん

    12/8にTXのダイヤが改善されますね(HPで詳細確認できます)。

    朝は7:17以降、おおたかの森駅に着いた電車(普通でも)に乗れば、一早く秋葉原に着きす。夜も20時以降、秋葉原駅から同様です。終電も3分だけ遅くなり、山の手線との接続が改善されるみたいです。
    おおたかの森駅では野田線との接続も改善されます〜タバコのポイ捨て者が減りそうですね(笑)。

  12. 873 匿名さん

    872さん
    それって快速よりも普通のほうが先に秋葉原に着くってことですか?
    それなら快速の意味がない。快速停まる駅だからFR選んだのに。
    ちょっとがっかりしました。

  13. 874 匿名さん

    おおたかの森駅では、快速でも区画でも普通でも、来た電車に乗れるということ!
    かなり便利ですごい。快速停車駅の意味はかわらないですよ。
    次の快速が秋葉原まで先着するからと、普通電車を見送ることをしなくて良くなったってことです。

  14. 875 匿名さん

    八潮駅での快速待ちが廃止されて、快速追い越しがおおたかの森駅でおこなわれるのですよ。

  15. 876 匿名さん

    おおたかの森の便利さは変わりませんね。
    柏の葉と柏たなかがますます便利になったってことかな。

  16. 877 匿名さん

    東武線乗り換えがスムーズになって、ますますターミナル駅としておおたかの森は
    利便性の評価が高くなるのですから、うれしいことです。。

  17. 878 匿名さん

    ショッピングセンターの名称は、
    流山おおたかの森S・Cっていう事で決定したのでしょうか。

    以前は(仮称)だったと思うのですが。。。

  18. 879 匿名さん

    すると普通電車の所要時間が数分短縮されるわけだろうから、
    もし快速に乗り遅れても、精神的ダメージが少なくなるかな・・(笑)

  19. 880 匿名さん

    分散することで快速の混雑を緩和させるのも狙いだろうから、快速利用者にもメリットがありますね。TXなかなかやりますね。

  20. 881 匿名さん

    >878さん
    決定発表がなされたのかは不明ですが、SCに看板が設置されています。
    (流山の部分はローマ字です。)

  21. 882 873です

    874さんと875さん、ありがとうございます。
    でもお二人が書かれておられることを総合すると判らなくなっちゃいました。
    八潮で普通が抜かれることはなくなるけど、おおたかでは普通は快速に抜かれるんですよね?
    ということはおおたかに普通がやってきても、その場で快速に抜かれるんだから、874さんの言われる「来た電車」に普通は当てはまらないということですね?
    なんか私もうまく書けないけど、874さんの言われる便利な駅って南流山になっちゃうのかな?
    区間快速やめて快速と普通だけなら、おおたかって優位性あるかなって思えるんですけども。

  22. 883 878

    >881さん
    返答ありがとうございます。
    まだ決定ではないかもしれませんが、
    流山おおたかの森S・Cってシンプルですね。

    ららぽーと柏の葉キャンパスや、ラゾーナ川崎プラザのように、
    公募でもよいので、独自の名前があった方が個人的には良かったなーと、
    思っています。

  23. 884 匿名さん

    ここでは「おおたかの森」は外せないキーワードですよね。
    さらに流山のシンボリックなSCという意味で、対外的にも特異性があるように思います。

  24. 885 匿名さん

    >882さん、874です
    おおたかの森駅発〜秋葉原着
    快)7:16〜7:41
    普)7:17〜7:48
    区)7:23〜7:50
    普)7:25〜7:55
    快)7:31〜7:58
    普)7:32〜8:03
    区)7:38〜8:05
    普)7:39〜8:10
    快)7:46〜8:12
    普)7:47〜8:18
    一部ですが、こうなります。

  25. 886 匿名さん

    来た電車という表現ではなく、「次発電車」とするとわかりやすいのかな。

  26. 887 匿名さん

    おおたかの森が特別な街だから快速を止めているわけではなく東武野田線からの乗客を見込んで快速を停車させただけのこと。
    これまでおおたかの森で降りる人のほとんどが東武野田線利用者なのですから。
    乗客が見込めるところの利便性を良くして乗客数を確保するのが鉄道経営として当然の話。
    FRやS.C.が完成して本当にこの駅を利用する人が増えたときにまたダイヤ改正が行われることでしょう。

  27. 888 匿名さん

    >887さん
    特別な街だから快速を止めている・・・と、誰も考えてはいないのではないでしょうか。
    東武線とのターミナルっていうのは事実ですから。どうであれ、便利なのは有難いことです。

  28. 889 匿名さん

    TXと東武野田線のターミナル駅ねぇ〜・・・

  29. 890 匿名さん

    流山おおたかの森SCという名前はちょっと田舎っぽくてイマイチかもしれないですねえ。

  30. 891 匿名さん

    でも、決定だし仕方ないです。
    電車から(正面)はローマ字、F棟・P棟マンション側(側面)はひらがなで“おおもり”です。
    建物の裏側が駐車場。

  31. 892 873です

    884=875さんへ
    時刻まで書いていただきありがとうございました。
    実際にTXを使うようになるうちの相方に見せたのですが、快速や区間快速の1分後に出る普通にはまず乗らないだろうって答えでした。
    でも本数が多いことには安心しました。
    ただ私もTXの時刻表を検索して勉強してみたのですが、快速って本数少ないんですね。
    知りませんでした。
    相方は夜は秋葉原からおおたかまで乗ることになりますが、快速って一時間に一本しかない。
    お客が増えて快速の本数も増えることを願うばかりです。

  32. 893 匿名さん

    891さん、
    ご説明いただいてうれしいのですが、“おおもり”って本当ですか?

  33. 894 匿名さん

    >882さん、885です
    確かに快速少ないです。887さんのご指摘のように、FRやSCが完成して利用者が増加して
    快速増発などダイヤ改正があるとよいですね。

  34. 895 匿名さん

    >>861さん
    858です。

    歳の近いお子さんがいてよかったです。
    こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

    ライフガーデン101の情報を見て、
    子育て環境が良くなりそうで、ホッとしてます。
    (今まで、かなり不安でした。。笑)
    素敵な街になるといいですね。

  35. 896 匿名さん

    今回のTXのダイヤ改正はコスト的な問題で車両が増やせないという条件(=増発ができない)でどのように乗客を分散させるかということに的を絞ったものになっています。
    根本的なダイヤ改正は乗客がさらに増えて車両が増備できる時までお預けの状態です。

    利用者も含めて秋葉原〜おおたかの森が快速だと25分という面だけが強くなってしまっていますが、普通が抜かれなければこの区間を30分で走るという事実は意外と知られていないようです。
    今回の改正はこれを利用して快速・区間快速と普通の混雑率を平準化しようとしているのがはっきり見て取れます。
    現在、守谷始発の普通はおおたかの森と八潮の2駅で待避しているのを今回の改正では混雑時間帯の7本のみおおたかの森の1駅のみ待避に変更されます。
    これにより884さんが書いてくださっているとおり、朝の区間快速・快速の内、この7本の後ろを走る列車のみ1、2分乗車時間が延びることになります。
    改正後は892さんの相方さんのように快速に乗る方、八潮で抜かれなくなることにより時間は大して変わらないんだからとおおたかの時点では空いている普通に乗る方に分散していくものと思われます。
    夜間については秋葉原でホームに下りたとき最初に出発する電車がおおたかの森まで先着という非常にわかりやすいダイヤになります。
    こちらも乗客が分散することで今よりも快速系の混雑は軽減されるようになると思います。
    (今のダイヤでは八潮から北の普通は空気を運んでいる感じですから・・・)
    入居するまでには劇的な改正はないと思いますので、しばらくは今回の改正の成果の様子見ということになるかと思います。

    >894さん
    TXの株主が沿線自治体であることが快速の本数が少ない理由です。
    区間快速の停車駅を見ていただくと各自治体に1駅ずつ停まっているのに気づいていただけるかと。
    快速・区間快速(おおたかの森までだと1分しか変わりません・・・)と普通というくくりで見るとほぼ1対1になります。
    実際に使っていると時刻表で見て思うほど不便は感じないというのが正直なところです。

  36. 897 匿名さん

    下記サイトにSCの看板の写真が出ています。ご参考までに。
    http://oo2.s43.xrea.com/mt/archives/000753.html#more

  37. 898 匿名さん

    >>865さん、
    862です。私も「花より団子」の食いしん坊なので、
    レストラン・カフェ・パン屋さんには特に大注目です!(笑)

    欲を言えば・・・玉川高島屋SC同様、ASO Celeste(アソ・チェレステ)が入ってくれたらなぁと
    夢見ておりますが。さすがに千葉県にひらまつ系は無理かな〜(^-^ゞ
    867さんおっしゃるとおり、北千住丸井はパン屋さん2店(本格派と庶民派)ありますね。
    おおたかの森SCにも“本格派”が入ってくれることを期待しましょう☆

  38. 899 匿名さん

    柏の葉にはまだまだマンションが立つ予定らしいですけど、おおたかはさほど住宅地や集合住宅が建たない感じがします。相場的にはお隣の柏の葉と比べて今後地価上昇率はどうなんでしょうか?

  39. 900 匿名さん

    >897さん
    893です。本当のSCの看板はこうなのですね。安心しました・・有難うございます。

  40. 901 匿名さん

    「おおたかの森」は武蔵野市にもあるのですね。ネットで偶然見付けました。
    大鷹や自然保護の活動を積極的にされていて、勉強させていただく点がありそうです。
    私は『だから長くなっても流山が必要なのね。。』と1理由を勝手にきめてしまいました。
    本当のところ、どのような思いで決定されたのでしょうね・・。

  41. 902 匿名さん

    ↑すみません、SCの名称についてのレスです。

  42. 903 匿名さん

    柏の葉にはららぽーと側にも様々な施設や800戸程度の住宅(戸建含め)ができるような指針があるようです。
    将来的には柏の葉キャンパスにも快速とまるようになりそうな気がします。。
    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/6627ecc6ae10c043b224975eccbde2c4

  43. 904 匿名さん

    埼玉県にも「おおたかの森」がありますよ。

  44. 905 匿名さん

    これ以上、快速停車駅を増やすのは、筆頭株主である茨城県が許さないでしょう。
    おおたか・南流山の快速停車は乗換駅だからであって、
    上にも書いてあったように「特別な街」だからではありません。

  45. 906 匿名さん

    >903
    柏の葉キャンパス駅が快速停車駅でなくても、隣駅ですし不便ではないでしょう。
    快速にこだわる必要はないと思いますが・・・。

  46. 907 匿名さん

    891です。間違えました“おおたかの森”です。
    893さん御免なさい。

  47. 908 匿名さん

    おおたかの森SCにはメガネの9999(フォーナインズ)の店舗も入ってほしいです。
    現在は銀座の店舗まで行っていますので、おおたかの森にできるとうれしいです。

  48. 909 匿名さん

    >908さん
    9999が入ったら凄いですね!

  49. 910 匿名さん

    皆さんはオプションどういうのつけましたか?

  50. 911 匿名さん

    うちはバルコニータイルはTOTOバーセアかINAXセライージーを自分で敷くつもりですが、
    インテリアオプションとして、INAXエコカラット3部屋、バルコニー側ガラスフィルム、
    フロアコーティング、台所の石材コーティング、キッチンキャビネットなどを検討していて
    あっという間に100万円越えてしまいます!どうしましょう・・・
    特にフロアコーティングやエコカラット、ガラスフィルムを他業者に頼むのは、
    新築の家に他業者が入って作業して、周辺に傷がついたり仕上がりのトラブルがあったり
    することを考えると不安なのです。
    この上、家具の出費が重なると思うと気が遠くなりそうです!
    皆さんの節約術(?)をぜひお伺いしたいです。。

  51. 912 匿名さん

    エコカラットは必要ないですよ〜
    せっかく、プロの3種類からのトータルコーディネートでの選択が無駄では?
    10年後のリフォーム時で良いのでは?
    ガラスフィルムはUV的なことなら西向きには必要かもですが、東向きには無駄です。
    ただ、1階の方で防犯のため!となると考え方は人それぞれです。。。
    金利も上がることですし、ココで無駄遣いは・・・?
    その他は、911さんの考え方だと思います。
    あとは、何年持続するかですよね。また、ワックスをすると生活動線はハゲやすく、またまたワックス塗りたくなるようです。白髪染めと同じ原理ですかねぇ〜。
    私は、個人的に24時間換気物件なので虫対策に没頭中です(笑)ベランダでガーデニングは控えるとか、換気口にフィルター貼るとか、電器は虫ベール商品にしたりとか工夫したいです。
    バルコニータイルの下ってゴキブリが卵を産みやすいと友人が言っていたので考え中です。
    でも同じく、今後の出費には頭クラクラです。

  52. 913 匿名さん

    >912さん
    24時間換気口には、ダストも通さないフィルターがついているのですよ。
    虫対策は考えなくて大丈夫ですよ。

  53. 914 匿名さん

    913さん。
    912です。
    そ〜だったのですね〜。知りませんでした。
    有難う御座います☆ホッとしました。
    その、フィルターは交換しないとダメなものなのですか?

  54. 915 匿名さん

    うちは東南東向きですが、紫外線防止・飛散防止のガラスフィルム考えてますよ。
    西日は当たらないのでさすがに断熱は不要ですが、東向きとはいえ床や家具の色あせ防止には欠かせないと思うので。
    バルコニータイルについて迷っている方はこちらが参考になりそうですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/
    ゴ○ブ○が最も居心地が良いのはウッドデッキのようです。
    タイルの場合はこまめに掃除できるかどうかでしょう。

    ところで玄関側の洋室の窓の構造がどのようになっていたか、記憶が曖昧です。きちんと確認せず後悔。
    すりガラスと開け閉めできる網戸、そして外は格子になっていたでしょうか?換気をきちんとしたいのでマドミランなどが必要かと考えております。
    MRがあと2週間で終了というのは嬉しい反面、現物をもう見れなくなってしまうという不安もあります。なんとか時間を見つけてもう一度行きたいとは思っておりますが。

  55. 916 匿名さん

    >914さん
    一般的には、汚れたら洗えばよい物です。入居時に説明書が頂けるのではと思いますが、
    FRの製品についての詳細は、MRにご確認されてはいかがでしょうか?

    新築分譲賃貸に入居時、怪しいフィルター業者がやってくることがありました、
    「1ヶ月ごとに交換が必要とか、うちの物は構造が違い優れている・・」云々といって。
    住居時には、色々な(詐欺的な)押し売りがやってくるので注意が必要ですよ。

  56. 917 匿名さん

    おおたかの森SCに、和幸グループの「かつ工房和幸」(六本木ヒルズとかに入っているようです)とコシノヒロコブランドの「HIROKO BIS」が入る様です。昨日の求人紙に求人広告が載っていました。

  57. 918 匿名さん

    910です。皆さん結構注文されるんですね。私の所も色々考えてますけど、キリがないですよね。コーティングとか皆さんどうでしょうか?

  58. 919 匿名さん

    壁コーティングについては、結局スプレーを自分で吹き付けるのと同じということがわかったので、コーティングは我が家も床と台所の石材を考えています。床の全面コーティングは今月申し込めば1割引になりますし。家具照明類は自力で探すつもりです。
    キッチンキャビネットは皆さんどうされますか?

  59. 920 匿名さん

    ゴキの話が出てましたが、一般的に中・高層階にも来るんでしょうか。。
    配管伝って来ちゃうのかな?

  60. 921 匿名さん

    「花水木」という紅茶専門店がSCに入るみたいですが、どうなのでしょうか?
    喫茶店としてなのかな?(知らないお店なので・・。)
    紅茶を含めて「Harrods」の店舗が入ってくれたら。。と思っていましたが、三越でないと無理かな。 高級な紅茶専門店が入ることを期待してしまいます。

  61. 922 匿名さん

    花水木は、可もなく不可もなくといったとこでしょうか。
    種類もそれなりで、普通の紅茶屋さんだと思います。
    レピシエとさほど変わらない印象ですね。
    (お店の規模にもよりますが。。。)

    ケーキ屋さんとかはどんなところが入るでしょうね?
    二子玉川に入ってるキルフェボンとか入らないかな〜。。

  62. 923 匿名さん

    キルフェボン入るのでは?と私も注目しています。
    以前ポタジェのレスをしたのですが、今年の柏高島屋の予約クリスマスケーキに入っていました。
    しかも、早くに完売しています・・もしかして?!と密かに期待しています。。

  63. 924 匿名さん

    おはよう御座います。

    >920さん。
    中層階でもゴキはお風呂の配管つたわって入りますし、バルコニーの観葉植物の土の中にも卵産みます。
    我が家は、中層階・南向き角部屋で下が調整池(FRより小さいですが・・)隣に畑、北側に公園と囲まれていますが、まだ新しい時期ゴキ&豆ネズミをバルコニーで発見したことあります!
    余談ですが、鳥の被害も多く今も嫌な思いをしています。。
    でも、ある程度は諦めで慣れてきています。ゴキだけは家中に侵入してきますので要注意人物?です。(笑)→経験ですけれど、ランの花をいただき夏場にバルコニー、冬場はお部屋に入れていたのですが、プランターの中に卵を産まれて大変な事になったことあります。ゴキだけは嫌いです。

  64. 925 匿名さん

    >924さん
    参考までに、どの地域で何階にお住まいなのか教えて下さいませんか?

  65. 926 匿名さん

    うーん、リーフルが入らないかと思ってたんですが。
    なかなか行けない都下の店を期待してしまいます。

    >>921さん
    花水木もけして悪くはないです。
    つくばに本店があって、サロンもやってます。
    ポットサービス+ケーキで1000円ぐらい。

  66. 927 匿名さん

    >>926さん
    私も現在つくば勤務で、入居予定の者です。
    花水木はいいんじゃないんでしょうか。

    ありきたりのチェーン展開のお店も悪くないですが、こういった地元で愛されているお店が
    入るのも、一つの特色になって、個人的にはいい気がします。

    あと、つくばでは評判の洋菓子屋さんのコートダジュール入るとうれしいな〜。

  67. 928 匿名さん

    紅茶専門店が入るのはうれしいですね。
    花水木知りませんでしたが、つくばや牛久にあるお店なのですね。
    あとは「生活の木」などのハーブ・アロマ系のお店がほしいです。
    「生活の木」は玉川高島屋、柏ステモ、日本橋高島屋などにも入ってますね。

    フロアコーティング迷いますね。
    ルーニアは○年保証とかあるのでしょうか?
    10年、30年ものとかもあって迷っちゃいます・・・
    http://www.floor-coating.jp/

  68. 929 匿名さん

    オプションは本当に迷いますね〜。特に第2次オプションのは、気になるのを頼んでると
    あっという間に軽く100万突破しちゃいますよね。オプション高いな〜。
    ベランダのタイルは魅力的ですが、確かにゴミがたまるのと、虫の居場所になりそうなのを
    考えると、ちょっと躊躇しますね・・・。

    自分はフロアコーティングと大理石コートだけ頼もうかと思っています。

  69. 930 匿名さん

    店舗情報。
    東京デリカ(株)のSAC'S BAR(バッグのセレクトショップ)が入るそうですね。
    http://www.tokyo-derica.com/cgi-bin/shop/?b4
    あと、柏の葉ららぽーとに入っているStone Market(Silverアクセサリー)も。
    http://www.stonemarket.co.jp/shop/shop.php?id=89

  70. 931 匿名さん

    >922,926さん、921です。
    「花水木」はつくばで人気のお店だったのですね。

    ステモにも入っていますが、他に「アフタヌーンティルーム」は外さず入る気がします。
    紅茶は、高島屋を考えると「フォション」も入りそうですよね。
    ケーキは、「GIOTTO」なども面白いですね。 SCを想像しては、ワクワクしています。

  71. 932 匿名さん

    >>929さん
    やっぱりフロアコーティングは欠かせないですよね。
    大理石コートというのは玄関ですか?
    うちは玄関は勧められなかったので盲点でした!
    シンフォニー(白)なのでキッチン天板は頼むつもりなのですが・・・

  72. 933 929

    >>932さん
    キッチン天板は頼むつもりです。玄関は迷っています。(なくてもいいかな〜)
    フロアコーティングは皆様それぞれの価値観かと思いますが、私は必須だと思ってます。

    エコカラットは今回見送り。どうせ2重サッシだし、入居後の様子を見てからでいいかと。
    ガラスフィルムも今回はとりあえずなしにします。
    後付でできそうな物は後でいいやと。
    必要以上に背伸びしない範囲でお願いしようと思ってます。

    SC情報も皆様からいろいろ聞けて、楽しみますます広がる感じです。
    有名・無名にこだわらず、質の良いものが手に入るショッピングセンターだと理想です。
    あ、あとキッチングッズ充実のお店欲しいです。

  73. 934 匿名さん

    >>929=933さん
    ありがとうございます。
    キッチン天板のことでしたか。
    フロアコーティングについては、まめにワックスをかけたりする自信がない私としては
    欠かせないかなと思っています・・・!
    バルコニータイル、エコカラットは自力でがんばってみようかと画策中です。
    ガラスフィルムはまだまだ迷うところ。

  74. 935 匿名さん

    少しずつSCに入るお店もわかってきて、楽しみが増えますね(*^_^*)
    VIA BUS STOP、Adam e Rope、FREE'S SHOP、aquagirl、Chandelierなどなどの
    セレクトショップも入ったらいいな〜。
    BEAMS、SHIPS、TOMORROWLAND、United Arrowsあたりはどれか一つは入るでしょうね。
    (柏に全部揃ってますけど。)
    Spick and Span、JOURNAL STANDARDあたりはどうかな〜。
    ブランドでは、Jill Stuart入ってほしいな・・・

  75. 936 匿名さん

    私はSCにはロクシタンが欲しいです。
    あと、文房具の伊東屋なんかもあるといいけど、ややロフトと被るからこれは難しいかな。
    テイクアウトのデリで美味しいお店もあると便利・・・と夢は果てしなく。

    高級ブティックは逆に東京にあればいいと思うので、上質な日常品が手に入るようなお店だと
    理想です。
    同じエリアに住むことになる皆さん、いろいろと楽しみですね。
    その前のオプション選択はお金かかって、頭痛いけど(-_-;)

  76. 937 匿名さん

    私もロクシタン好きです。
    鳩居堂や和光に入ってもらえると凄いけれど、ちょっと無理かな。

    映画を観とランチやディナーはセットで考えるでしょうから、喫茶や食事の店舗は魅力的なのもを
    引っ張ってこれると良いですね。(集客力が違ってくると思います。)

  77. 938 匿名さん

    937訂正です。映画を観→映画鑑賞

  78. 939 匿名さん

    >937さん
    同意見です。
    食事関係の店舗の充実さ=集客力のアップに繋がると思います。
    個人的には家の近くで美味しいものを食べたいので充実させてほしいです。

  79. 940 匿名さん

    子供服も頑張ってほしいです。柏で集客力のあるGAPは入れてくるのかな?
    でも、近郊で手に入らない子供服ブランド(アニエスベーとか)も入ってほしいです。

  80. 941 匿名さん

    >925さん

    924です。地域は特定するとこの掲示板をを読んでいる営業さん?にバレるとお恥ずかしいので
    ハッキリとは言えませんが、FRから遠くないです。でも駅から遠く田舎ですよ。
    マンションの周りは畑や水路、整備されてない調整池があり、スーパーも一本大通りまで行かないとない状態です。車が無いと不便な場所です。
    ですので、蚊・ゴキ・ネズミは珍しくありません。
    早くお引越ししたい!

  81. 942 匿名さん

    アニエスベーいいですね!これは柏にもないのでは?

  82. 943 匿名さん

    929(933)さん

    この物件“二重サッシ”でしたっけ?
    確か、ガラスが二重の“複層ガラス”でサッシは一重では・・・?

  83. 944 匿名さん

    だいたいの方がSCにリクエストされているお店は、青山や銀座にあるお店を期待されているようですね♪わたくしもその1人です。
    ですが・・イマイチのような気もしてきました。

  84. 945 匿名さん

    長年流山に住んでいますが、我が家にはゴ○キ○さん・ネズミさんのご訪問はありませんよ(笑)。
    お住まいのマンションが何処なのか見当がつきませんが・・941さんはお気の毒ですね。

  85. 946 匿名さん

    >944さん
    どうでしょうね?楽しみですね!

  86. 947 匿名さん

    >941さん
    築何年のマンションですか?

  87. 948 匿名さん

    新聞記事によると、ららぽーと柏の葉は20代ー30代がターゲット、流山おおたかの森は、40代〜をターゲットにしてるみたいですよ。
    皆さんのおっしゃるブランドはちょっと難しいかも?
    期待はしていますが、柏にあるブランドは入らないのではないかなあ。。と思います。

  88. 949 匿名さん

    東口なのであまり関係ないかもしれませんが・・・
    ライフガーデン101の隣の土地に看板が建っていたので、見てみると共同住宅96戸と書かれていました。商業区域内ですし店舗や事務所なども入るみたいですが・・・株式会社プロパスト というところでやっているようです。

  89. 950 匿名さん

    >948
    現代の40代って若いですよ。ららぽーとは使えないけど、このスレで挙がっているショップは
    範疇ですね。リサーチしているでしょうし。

  90. 951 匿名さん

    >947さん

    941です、こんばんは。
    築12年で我が家は住み始めて8年です。(賃貸です)
    まだ、外観は綺麗です。
    言い忘れましたが、近くにハトを飼っているら・し・き・・お家あるみたいです!
    お布団を干してよい物件ですので干すのですが、カメムシとかたまにですけれど鳥の糞も付いています。
    ホントお気の毒なんです。
    話しそれるのですが、こんな事情でキッチンキャビネットは壁にピタットついている方が
    私の嫌いな虫対策やホコリ対策になると思うので付けたいと思っているのです。

  91. 952 匿名さん

    919です。なるほど、作り付けのキッチンキャビネットの利点としてそういう面もあるのですね。もちろん冷蔵庫周りが虫としては一番居心地いいのでしょうけど。でもキッチンキャビネット高いですよね〜。でもでも同系色で揃えたいし・・・悩みは尽きません!

  92. 953 匿名さん

    >947さん
    お住まいのマンションは○○○○ー○でしょうか?(最寄駅はおおたかでは無いですね。)
    そこなら友達が住んでいますが・・初耳で驚きです。でも、池は無いから違いますね。
    8年間色々な対策をされてきたのでしょうね、教えていただけませんか?

  93. 954 匿名さん

    >951さんです。間違えました。

  94. 955 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38835/

    ルーニアコーティングをどんなものか調べていたら、オリックス物件のマンション掲示板がありました。全部読むのは大変でしたので、ざっと“コーティング”についてのみ探してみたのですが、気になるレスがありました。48さんとあと忘れましたがお時間ありましたら参考にしてみてください。

  95. 956 匿名さん

    950さん≫40代が若くないなんて誰も言ってませんよ。

  96. 957 匿名さん

    自然に虫はつき物ですから・・。FRは素敵なガーデンを設けていますし、隣にも公園があります。おおたかの森のコンセプトが自然との共存であるわけですし。虫を愛する(ゴキブリは対象外ですが(笑))ぐらいの気持ちが必要でしょうか・・・。

  97. 958 匿名さん

    >956さん
    950ですが、理解してますよ。

  98. 959 匿名さん

    ららぽーと柏の葉とおおたかの森SCが、うまく棲み分けできるといいですね。
    それぞれの特長を活かして共生できれば、住人の私達はわずか一駅で楽しめる幅が
    広がっていきます。そうなって欲しいなぁ。

  99. 960 匿名さん

    959さん、その通りですね☆
    おおたかの森住民としても、隣りの柏の葉が良い形で発展してくれるのはとても嬉しいこと。
    ららぽーと柏の葉も方向性がはっきりしていて、まさに「隣りの駅にあって嬉しい
    ショッピングモール」という印象でした。おおたかの森SCには「目の前にあって嬉しい
    SC」になってほしいものです☆

  100. 961 匿名さん

    わたし個人的には赤ちゃん本舗に入ってほしいなぁ。。。
    きっと無理でしょうけど、ママにとっては子供用品が買えるお店は重要です。
    キッズスペースとかできるでしょうか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸