旧関東新築分譲マンション掲示板「横浜レジデンス【PartⅢ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. 本郷台駅
  8. 横浜レジデンス【PartⅢ】
スレ立て代理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜レジデンス【PartⅢ】

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39144/



こちらは過去スレです。
横浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-21 17:28:00

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 438 匿名さん

    組合の活動が開始されてから、議題として出したいと思っている
    内容ですが、ぜひみなさんのご意見をお聞きしたいので書きます。

    『ごみの出し方』見直しについてです。
    ハマレジは24時間あらゆるごみ(一般ごみ、プラごみ、紙・布等)
    を出すことが可能となっていますが、現状はごみの収集場所はあら
    ゆるゴミが常に一杯の状態で、いつもゴミを投げ入れている自分が
    不愉快になります。

    ディスポーザー装備により(基本的には)生ごみ発生しないので、
    このようなシステムが可能となったと思いますが、実際にごみが
    散乱しているのは大変見苦しいし、生ごみが無いとはいえ、プラ
    ごみ出す時に容器をきちんと洗浄していないと、やはり生ごみ同様
    の臭いが発生します。現に最近臭います。だから夏が怖いです。

    せめて捨てっ放しはやめて、『各種ごみの収集日の前日から
    捨てるようにする』と住民全員で徹底できれば、もう少し
    ごみが減ると思うのですが、いかがなものでしょうか?

  2. 439 匿名男

    ですよね^^ 廊下を仮面ライダーみたいに 走ってたら怖いな!!

  3. 440 匿名さん

    24時間ごみだしOKなのですか?
    鍵閉まってるときがあるけど?。、?

  4. 441 まま

    あくまでうわさですが、
    4月中は引越しの荷物が出て大変でしょうからと特別措置で「いつでも」体制だったと聞きました。
    5月からは、きちんと分別して、決められた日に出すようになるのだと。
    「いつでも」体制の時も、分別はしていましたが。
    引越し荷物が落ち着いてからは、
    当日の朝に出すようにしています。
    確かにいつでも出せれば便利ですけど…確かめていないので、
    今までと同じように出してます。
    紙ゴミ以外は不便には感じていません。
    逆に言えば、紙ゴミは不便です。
    子供会の回収のある地域は、回収回数が1〜2回多いので、いいですよね。
    まだ、「町内」「地域」なんて無縁のような雰囲気ですが、ハマレジもそのうちそんな地域活動が始まるのでしょうか。

  5. 442 我が家のゴミ出し係

    ダンボールは、溜まった時点で管理人さんが業者に連絡して
    引き取ってもらうというやり方なので(5月6日確認)、
    現在でも、いつでも出していいということになっているようです。
    新聞も同様だと言われた気がします・・・。
    業者に引き取ってもらうといくらかお金が払われ、
    管理組合の収入になるということでした。

    ダンボール・新聞でない紙ゴミは・・・確認してないです。

  6. 443 匿名さん

    朝が早い人には前日だしが嬉しいです、はい

  7. 444 分別君


    確かに使用細則では、ゴミ出しは指定日にゴミ置場に持参する事
    になってはいますが、きちんと分別するようにして出せば、指定日
    でなくてもゴミ出ししても良いのでは?と思います。
     同規模のマンションでもゴミ出しは24時間OKのところもあります。
     管理組合総会で使用細則の変更を上程し、議論できればと思います。

  8. 445 かさま

    買うときに、興大の人に「いつでもゴミ出しできますよー」とか言われた覚えがあります。
    でもなるべく当日朝か、または前日深夜あたりに出すようにはしてます。
    いくらゴミ置き場とはいっても、自分のマンションですからね!

  9. 446 ぶる

    >437さん
    ポーチはベランダと同じ位置付けじゃ?あの広いスペースに物置いちゃいけないって…意味なくなっちゃうじゃないですか
    バイクは安全上ダメだっていうのはなんか常識って感じしますが

  10. 447 分別君

    >445

    自分のマンションだからこそ利便性良く、きれいに使用したいのです。

    当然、ゴミ置場は区分所有者の共有の施設だから大切に思っているよ!!

  11. 448 take

    原付を廊下やら、ポーチやらに置くなぞ、非常識だろうが! ガキのバイクは、親が取り締まれ!!ふざけんな!! エレベーターに当然のようにのせてきやがって。 あと、エントランスに原付放置してるやつもだ! こっちも、我慢してバイク手放してんだ!!! 規約やら、マナーやら守りやがれ!! 置き場8台しかないこと分かって買ってんだろがああああ!! その内、実力行使するぞこのやろう!!

  12. 449 匿名さん

    >448さんへ・・・・同感です。

      実力行使する時は参戦します。

  13. 450 匿名さん

    ゴミ出しの件は、444さんの意見『きちんと分別するようにして出せば、
    指定日でなくてもゴミ出ししても良いのでは?と思います。』の意見に賛成です。
    粗大ゴミの放置などは問題外かと思いますが。。

    ポーチにバイクも問題外ですよね。
    私はまだ出会ったことがありせんが、バイクを持ったことがない私でも
    そんな光景みたらムカツクと思います。
    (バイクがのっているせいでエレベーターに乗れきれなかったとかなったら
    いい迷惑です。バイクにしても自転車にしても場所をとりますし。)

    そのまま管理人室に直行して通告しますね。
    おそらく。。
    組合も動いていない現状ではそのくらいしかできないでしょうし。

  14. 451 匿名

    >448さんへ。そしてハマレジ居住者の皆様へ
    初めて投稿させていただきます。これから新生活を此処で行っていく者として
    このサイトが有意義に続いていって欲しい気持ちから一言述べさせていただきます。
    448さんお怒り理解できますが、もう少し穏便な書き方が出来ませんでしょうか。
    これだけ大所帯だといろいろな問題に対してご意見は多種多彩にあると思います。
    そのため意見の集約は難しいと思いますが、毎日の生活を過ごしていく上で妥協点を考えて
    (その妥協点も閾値が多様多種で難しいのですが)建設的なご意見を頂いて、管理組合に反映させていただけたら有難いと考えています。
    新しい環境で、新しい生活を始めたばかりです、皆さん朝夕ご挨拶もさせていただいております。
    このようなことがこだわり無く続いて行くことを願っております。
    どうぞ皆様今後ともお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

  15. 452 名無し

    ゴミ置き場になんでカートみたいなものが置いていないのか意味がわからない。最新設備のマンションにあってゴミだけ放り投げるようにしか捨てられないのはなんででしょうか?ケージでもカートでもいいから種類別の仕切りが欲しいとは思いませんか?朝のゴミ出しは我が家の生活リズムでは難しいので、できれば組合発足後も前日出しを許して欲しいです。

    エレベーターの中の養生用のプラ段にあるくだらない落書きは何なんでしょうか?

  16. 453 しば

    たびたびで、申し訳ないですが・・・

    小菅ヶ谷3丁目計画も重要なことですので
    その後の進展をちょっとだけ書いておきます。
    4月末にアーキフォルムと東急へ依頼した後に
    ラン株式会社から私あてに出された回答です。

    まあ、ほとんど回答になっておりませんでしたので
    再度、3社あてに質問を出しております。
    http://wm-t.net/reji/060510/R-A0501.pdf

    多少、平均地盤1と平均地盤2の境目の高さが
    違いますが
    http://wm-t.net/reji/060510/kosugaya-01.pdf
    どの様に説明してくるのでしょうか?
    説明してこないのも1つの回答と思っております。

  17. 454 匿名さん

    次スレどうする。

  18. 455 しば

    ここの自主ルール、450件を超えてしまいましたね。

    スレ立て代理人さんへ

    お手数ですが、「PartⅣ」を作成していただけませんか。
    よろしくお願いいたします。

  19. 456 スレ立て代理人
  20. 457 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸