旧関東新築分譲マンション掲示板「横浜レジデンス【PartⅡ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. 本郷台駅
  8. 横浜レジデンス【PartⅡ】
代理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜レジデンス掲示板PartⅡです。

前スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38900/



こちらは過去スレです。
横浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-17 03:15:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 469 匿名さん

    先日、金銭貸借契約を結びました。契約終了後、保険会社の人が保険の説明をしてくれました。
    その場で契約してくれというので、30万円もの契約を即決できるわけがない。考えさせて
    くれといって帰宅しました。

    事前の資料提供もなしに、その場で契約しろというのは、乱暴だと感じました。
    皆さんは、火災保険は、提携業者のおすすめをそのまま契約しましたか。

  2. 470 匿名

    保険は良くわからない事が多いのですが、管理規約第25条(損害保険)の項目
    で共用部分の保険は年間1、872、000円で加入する予定になっているよう
    です。個人賠償・施設賠償の保険加入については不明ですがダブらないように加入
    したいものです。地震保険についても今一わからない、地震で倒壊する時は専有
    も共用もないですしね。

  3. 471 匿名

    469さん
    うちは見積もりをもらうということで、その場では契約しませんでした。
    (基本プラス地震の見積もりはその場にありましたが)
    私も家に帰って来てから、
    「契約すれば良かったかな?みんなどうしたのかな?あの会社にしないといけないのかな?
     他の会社にするにはどうしたらいいのかな?」
    と思っていました。
    地震も入れると、諸費用の概算より高くなるし。
    ちなみにうちは、ウ○○シュというところでした。

  4. 472 匿名さん

    30万は高いですね。うちは提携外だから参考になりませんが、10万ぐらいでした。
    もちろん不要な特約は外しましたが。

  5. 473 匿名さん

    472さん
    火災保険のみですか。
    私が説明を受けた保険は、家財と地震と特約付きのものです。
    火災のみでしたら、11万程度でしたよ。
    33年契約なので、1年当たり1万円に満たないということは、理解しました。

    しかし、言われるままに即決する人がどれだけいるのでしょうね。
    契約するのが、当たり前といわんばかりの態度には閉口しました。
    結果的に、提携業者が勧めた保険に入るとしても、比較検討したうえで納得したものでないとやはりいやですね。

  6. 474 匿名さん

    うちは、ニッセイドーワで特約地震と個人賠償をつけて35年で170350円でした。

  7. 475 のぶろー

    うちは、親戚に保険屋さんがいるので、お付き合いもあり、他を選ぶ事も無くそこで契約しました。

    マンションの構造や、価格表や、いろいろな書類を送り
    うちが買う予定の部屋の資産価値を算出して、保証金額を決定していました。
    火災保険1つに結構な労力を使い、疲れました…
    部屋の資産価値が高いと、掛け金も高くなるのかもしれないので、参考になるかどうかは分かりませんが…
    30年一括払いで21万円で契約しました。
    家財も地震も付けずこの金額と言うのは、高いかもしれません。

    勤務先で火災保険の取り扱いがあったので、そこも見積もりをとりました。
    そこは、平米で保証金額を算出するだけなので、手続きはとても簡単そうでした。
    ただ、そこの算出する保証金額が、ローンを下回るので、その金額では銀行が納得しないかもしれないので、銀行の方に確認してくださいと言われました。
    そこは月掛けなのですが、6,000円もしなかったと思います。
    還付金制度もあり、例年2ヵ月分位は戻ってきているようなので、魅力でしたが…

  8. 476 匿名さん

    349さんへ

    入居に向けての話題が盛り上がっている中、随分前の話題についてのコメントですみません。

    >また、個人的には「建築○メンの会の○村○安氏」のような方に再確認頂き、私としては
     2〜3万円ほど拠出(全員が賛同すれば5、6百万円か)しても安心を得られれば安いも
     のだと思っています。

    の部分、私もおなじ考えを持っています。
    もちろん入居後の話になるのでこのような考えの人が多くいたら。。の話になりますが、
    もしもこのような話があったら私はぜひ賛同したいなと思っています。
    個々の出費が発生することについていろいろな考えがあると思いますが、私もそれでその後の安心
    (自分の中での満足?)ができるのであれば安い出費だなと思います。

    話題をぶり返そうとおもっているわけではないのでさらっと流していただいて結構です。
    ただ349さんには「おなじ考えもっていること」を伝えたいなと思いまして
    レスさせていただきました。 失礼しました。。

  9. 477 349です

    >476さんへ

    私も同じような考えをお持ちの方がいて大変心強いです。耐震強度を含む
    建築に関しては、設計図面→施工図面→竣工図面に相違があった場合の理由
    第三者機関の先生は、当然予想される竣工図面において確認したはずですので
    施工が本当に竣工図面通りできているか?をより信頼できる先生に確認して
    もらい、自分に一区切りつけたいと思っています。
    「マンション掲示板」にもある○ビューレ横浜(売主は○菱○所)では本年
    1月28日に耐震説明会を開催し売主との良い関係が築かれたようです。
    価格も違いますが、売主の考え方(如何に購入者の事を考えているか)が如実
    に出ている事例かと・・・・・・・でも皆さんで要望すれば可能かも
    何はともあれ、皆様とのマンションライフを楽しく充実したものにし、良い
    コミュニティ作りが出来ればと思います。
    ここまで書き込んで476さんの言うようにさらっと流して下さいというのも
    変ですが、流す人は流して下さい。

  10. 478 匿名さん

    耐震については、数年後に実は・・・・・と発覚するくらいなら今やっておきたい
    というのが私個人の考えです。ですから、旬な内にきっちり確認しておくのも
    悪い話ではないと思います。
    ただ、それぞれの家庭で思うところもあるでしょうし、
    検査するのかしないのか、検査するにしてもどこまでするのか
    色々揉めそうな内容なので、総会等できっちり合意が得られれば
    ってことでしょうか。

    そろそろ新スレでしょうかね?

  11. 479 今も本郷台住人

    皆さんの情報を目にしながら、昨日内覧会に行ってきました。14時半から、近いので徒歩でゆったりと…。
    私どもは今話題のA棟なので、最終週だったのかな、と思います。周りのA棟の方もそのようでした。
    同時間にカーテン業者とガラスフィルム業者に採寸を行ってもらいました。
    内覧業者に同行をお願いし、皆さんの中にもあったように、たっぷり3時間かかりました。
     ・壁、床の垂直、水平は基準内でした(一ケ所内装で垂直が出ていなさそうなところはありましたが)。
     ・有害物質(アレルギーに有害な)の測定も基準内でした。
     ・壁や天井のクロス張りは、角や切替部分も含めきれいで、内覧業者も「いい業者だ」と言っていました。
     ・床や幅木のキズやワックスがけの汚さが目立ちました。
      (何かを落としたキズ、引きずったような長いキズ、何かを当てたようなキズ)
      (部屋の隅はワックスがのっていない、ゴミが固まっている、部屋周囲の幅木にワックスがべったりと)
      「最後に入った業者、補修した業者が良くなかったな」ということでした。
     ・他は、ドアの鍵がかからない、浴室のパッキンが切れている、“TOYO”のロゴが歪んでいる、などなど。
     ・天井裏の点検で、一部断熱剤が吹き付けていないところがありました。
    同行した安藤建設の方のチェック数では、56箇所でしたが、“数カ所”としていたところもあったので、
    総数では80くらいでしょうか。
    そのあと、色々設備等の説明を受け、やっと、後にしていただくように、ということで、
    採寸に部屋に戻ろうとしたら、「7時で終了です」と素っ気無くいわれてしまいました。
    4時間半も全体でかかったのか、というのと、対応した安藤建設(責任者?)の方の対応に少しムッときました。
    お願いし、今日も採寸に部屋に入らせてもらいます。
    A棟ということで、前の三角地帯のマンションはやはり気になるところですが、
    部屋から見た限り、地上から7階建てということで、A棟の5階あたりまでの高さになるのかな、と感じました。
    電車の遮音に少しは役立ってもらうとして、後は圧迫感のない姿になることを望みたいものです。

  12. 480 匿名さん

    火災保険について、気になったのは他の住宅関係のwebで詳しく説明されていた
    のは、いざ火災で全焼したときの保険金は、時価の金額となる、と書いて
    ありました。従って、5年後、10年後に今と同じ金額は支払われないという
    ことです。そこでの説明では、保険期間を5年にして更新時に部屋の評価額を
    見直した保険に入り直すほうがよいと。
    私もこれから契約なので、よく検討したいと思います。

  13. 481 匿名さん

    >480
    マンションにつける火災保険は再調達価額で支払われるものが多いので、
    時価払については考える必要はないと思います。
    むしろ、長期による保険料の割引のメリットを考えたほうが良いと思います。

  14. 482 匿名さん

    うちも松本さんにやられました。
    今日の午前中に見積もりを依頼していて、内覧会の時も見積もりの日付を確認しました。
    でも、12時を過ぎても来ない為、連絡をしてみると、
    「担当がトラぶっていて今日の見積もりは無理です!!」とのこと。
    来週来てもらうことになりましたが、ひどすぎます。
    来れないなら、連絡をくれるのが普通では??
    幹事会社だからって強気なのでしょうか。
    そんな会社に引越しをお願いしたくはないですが、
    他の会社に見積もりをお願いすると必ず
    「松本さんの見積もりを聞いてから金額交渉します。」
    というのでとりあえず来て貰う事にしました。
    これから松本さんに見積もりをお願いしている方は
    事前に確認しておいた方がいいですよ。

  15. 483 匿名さん

    >481
    480です。私も勉強中ですが、再調達価格の特約をつける場合、保険期間が
    5年間までという制約があるようです。その為、5年ごとに評価額を見直し
    て更新するとのことでした。

  16. 484 匿名さん

    三角地マンションの件ですが、興大からの資料には建設予定時期は
    明記無かったように思いますが、安藤建設が隣地マンションの現場
    事務所に使っている間(つまりあと2年半近く)は取りあえず建たない
    と思っていていいのかな?

  17. 485 匿名さん

    内覧会の時、カーテンの為に採寸をしたのですが、家に帰ってから
    ランナーの数も確認が必要だったことに気付きました。A棟の方で
    190センチのレールと160センチのレールそれぞれのランナー数をもし
    確認していらっしゃる方がいたら教えて頂けると助かります・・。

  18. 486 匿名さん

    現場事務所・・・
    結構大きかったりして。

  19. 487 スレ立て代理人

    横浜レジデンス【PartⅢ】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38835/

    PartⅡはこれで終わりです。

  20. 488 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸