旧関東新築分譲マンション掲示板「横浜レジデンス【PartⅡ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. 本郷台駅
  8. 横浜レジデンス【PartⅡ】
代理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜レジデンス掲示板PartⅡです。

前スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38900/



こちらは過去スレです。
横浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-17 03:15:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    >411さん
    24時間換気システムのフィルターってどんなものでしょうか?
    あの四角いものの中に入れるのでしょうか?今度内覧会です。

  2. 423 匿名さん

    内覧会を終え、一段落。
    これからが色々と大変ですね!
    フロアコーティングですが、私も掃除は…なのでどこかにお願いしたいと考えています。
    どうせやるならと、ネットで検索していたら、30年コーティングというものを見つけ、
    迷っています。オプション業者の話を聞いてこなかったので、オリックスのコーティングは
    どんなものなのか、知っている方教えてもらえませんか?
    それと、換気システムですが、閉めていても結構隙間風が入ってきていたような…
    そんなものなのでしょうか?
    確認会の時に再度、確かめようと思っています。
    換気ももちろん大切でしょうが、寒がりな私としては…閉めるときはキチンとしてほしく…。
    最後に渡り廊下(空中廊下)の電気は誰がつけるものなのでしょうか?
    内覧会に行く時に、廊下の電気はついていましたが、各住戸への廊下の電気はついていなかった
    ようなので…

  3. 424 かさま

    >>417さん
    「床暖が使えたのでそんなに寒くなかった」と書いた者です。
    あくまで「予想よりは寒くなかった」だけなので、寒くないわけではないです。

    普通に外出できる格好であれば十分だと思いますが、>>419さんが書かれているように
    足もとが冷えるので、そこだけは対策しておいた方がいいかと思います。

    カイロとかは必要ないと思います。たぶん・・・(このへんは個人差があるので)

  4. 425 匿名さん

    内覧会で新聞の勧誘までいるんですか。
    全国紙は各社揃ってるんですかね?
    まあ、朝日はいなくていいですが…

  5. 426 匿名さん

    >422さんへ
    24時間換気システムのフィルターとは、各部屋の窓の横あたりに
    ふた付の通気口がついていて、そこの中に取り付けられるフィルタ
    です。ルーニアコートと同じで多少の雑菌を分解してくれる「触媒」
    の成分が入っているそうです。
    リビング用と各洋室用とで大きさが違うそうで、各20枚くらいで
    1万5千円しなかったと思います。

  6. 427 匿名

    内覧会で盛り上がっているところすみませんが、提携ローンを使われる方、ローン契約会の持ち物は何が必要でしたか?教えてください。印鑑等の他にまた役所に行って取って来なくてはいけないような物もあるのでしょうか?これから契約なのでよろしければ教えてください。お願いします!!

  7. 428 匿名

    427さん、これから契約との事ですが、キャンセル待ってたのですか?

  8. 429 匿名さん

    ローン契約でしょ

  9. 430 匿名

    427です。言葉がたりなくてすみません。ローンの契約のことです。

  10. 431 匿名さん

    >427さん
    確か必要な書類等は興大からの契約会の日程の通知書類と一緒に書いてありましたよ。
    実印、印鑑証明3通など。共有名義の方、連帯保証人の方は必ず参加とか。。

  11. 432 匿名

    427です。早速お返事ありがとうございます。まだ興大から契約の日程の通知がきてません。(審査が遅れてしまった為)夫婦共働きの為、役所に行く時間もあまり無いので、不安になり聞いてみました。ありがとうございました。

  12. 433 専用庭

    駐車場上の専用庭のある部屋のものです。内覧会で庭みたのですがどう使用していいのかわかりません。イメージとも違っていて。専用庭
    部分はグレーの防水加工してある浅いプールのようになっていて。土をいれてもいいと聞きましたが。同じお部屋の方がいらしたら使用方法など
    教えてください。

  13. 434 もとほん

    指定の引っ越し業者以外に見積もりを頼んだ方,教えて下さい m(_ _)m

    4月上旬引っ越しの予定で,各社に見積もりをお願いしているのですが,
    『新築マンションですか?』『一斉入居ですか?』『幹事会社はいますか?』
    と聞かれ,幹事会社がいることがわかると,見積もり自体を断られれます.

    見積もりだけをお願いするのであれば,うそをつけばよいのですが,
    本気で,幹事会社以外を検討する場合,うそをつくわけにもいかず....

    すんなりと見積もりを取ってくれる引っ越し会社があれば,教えて下さい.

  14. 435 匿名

    もとほんさんへ
    アートと日通は来てくれました。
    さかい、アリさん、ハートはダメでした。
    ウチの場合ですが

  15. 436 のぶろー

    <もとほんさんへ
    アート・サカイ・ヤマトに見積もってもらいました。一斉入居もきちんと伝えました。
    どこも感じにいい営業マンでした。
    「経験上幹事会社に頼んでしまった方がいいですよ」と異口同音に言われましたが
    きちんと見積もりしてくれて
    金額を出していきました。
    他の業者の金額が分かると、目安がつきますよね。

  16. 437 かさま

    幹事会社(松本)に、ずいぶん前に見積のお願い出したのに、いっこうに連絡が来ない・・・
    みなさんはすぐ来ましたか?

  17. 438 匿名さん

    見積もり依頼のFAX(松本)した後、こちらから電話して予定を確認してもらいました。
    内は夫婦2人だけの引越しだったので以外に安かった(8万円)。
    まああらかじめ調べていたので「この金額で出来ますよね」って逆に金額指定しちゃいました。
    向こうの提示は11万だったけど希望金額で契約しました。割とあっさり値引きが出来たのでもしかしたら
    もっと安く出来たかもって今になって思っています。

  18. 439 パオ

    内覧会に行ってきました。同行業者も非常に悩みましたが結局お願いしました。
    ホームドクターさんにお願いしましたが結論としては頼んで正解だったと感じています。
    特に小さい子どもがいるなかでの確認でしたので子どもの世話とチェックは同時することは
    難しかったんじゃないかと感じています。
    また、ドアの反りや、キッチンのシャワーホースの格納が正常じゃないなの素人では決して確認
    が困難なところの指摘もしてもらい大変助かりました。
    同行業者の依頼を検討されている方は一考してみてはと思います。
    それと気になっていた駐車場とセキュリティエリアのセキュリティについてはホテルのドアのような
    中からは開くけど外からは鍵を使用しないと開かないとうドアでセキュリティ対策がなされていました。

  19. 440 匿名さん

    幹事会社以外の見積りですが、ヤマトにきて頂きました。
    営業マンの感じも良く、値引きサービスも満足でしたので、ほぼ決定かな。

  20. 441 匿名さん

    >パオさん

    駐車場とセキュリティエリアの件、ご報告ありがとうございました。
    私も気になっていたのですが、私は次週内覧会予定なので、そのときに確認しようと思っていました。
    (安心が早まりました。感謝感謝です(^^;))

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸