旧関東新築分譲マンション掲示板「横浜レジデンス【PartⅢ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. 本郷台駅
  8. 横浜レジデンス【PartⅢ】
スレ立て代理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜レジデンス【PartⅢ】

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39144/



こちらは過去スレです。
横浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-21 17:28:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    遂に駐車場の抽選結果が本日届きました。
    なんとか希望通りの結果だったので一安心。
    とても気になっていた事の一つが解消されました。
    抽選管理上、駐輪場が二台とも、離れ離れっていうのは仕方ないのでしょうが
    ちょっと不便なような気もしますね…。

  2. 3 B Tower

    余った駐車場はどのようになるのか明記されていないように思うのですが、どうなるのでしょう。来客用の駐車場が2台分と少ないのでもし余っているようならばうまく運営できないものでしょうかね。

  3. 4 後悔男

    私の駐車場はB2Fに決定です。同封された書類の中の
    【お願い】読まれましたか?下方にある文章で
    「機械式駐車場につきまして、台風や集中豪雨等で一時的に
    降水量が激増し、駐車場ピットに多量の雨水が流れ込んだ
    場合には、排水ポンプでは雨水を排出しきれず、自動車への
    浸水につながる場合があります。未然防止のためにも、大雨
    警報又はその兆候があった場合、地面より下の段に駐車されて
    いる方は事前に自動車を安全な場所へ退避していただきます
    よう重ねてお願いいたします」と恐ろしい事が書かれていました。
    B1F,B2Fの方は台風や大雨警報が発令したら浸水の恐れが
    あるので、安全な場所へ車を移せと言う意味ですよね。
    お聞きしますが、駐車場以外で安全な場所って何処ですか?
    台風が来るたびに車を出して何処へ移せば良いのですか?
    台風の中マンションの敷地内に駐車するしかないのですか?
    引越しを直前にして、日本綜合地所マンション建設、三角地帯の
    マンション建設とたて続けにショックを受けましたが、最後の
    最後になって駐車場も・・・呆れました。
    何事も決定後にいつも『最悪のお知らせ』が来るようになって
    いますね。浜レジは・・・
    購入したこと後悔しそうです。このような話はもう勘弁して下さい。

  4. 5 匿名さん

    >04後悔男さん

    お気持ちは察しますが、駐車場浸水の可能性の件については、契約時の重要事項説明でも明記してあり、それをご理解された上で契約されたのですよね?
    確かに隣接マンションの件はショックではありますが、駐車場浸水の可能性はまったく別問題です。

    厳しいことを言うようですみませんが、入居前から"購入したこと後悔しそうです..."ではあまりに哀しくて一言申し上げさせていただきました。
    100%希望通りに行くことはなかなか難しいかもしれませんが、せっかくの新居、前向きに考えましょうよ。ね!

    ちなみに私も駐車場は地下&上部吹抜ありです(+_+)...まぁ、地下なので普段は濡れないなと良い方に考えるようにしています。

  5. 6 入居者T

    フロアーコーティングの良い業者(安くて&綺麗)知ってる方どうか教えてください。
    オプションはかなり高すぎるので・・・

  6. 7 匿名

    >04後悔男さんへ

    状況は異なりますが、知っているマンションで17台の冠水があり、全て廃車になった事例を知って
    います。当然、管理組合としてはそこまで保障する保険には加入してませんし、個人の車輌保険で対
    応せざるをを得ません。このマンションではそこまでの冠水は考えられないと思いますが、危険な状
    況にある時に駐車場契約者が臨機応変に車輌を移動するのは不可能に近いのではないでしょうか。
    (移動できる状況にない時{勤務先にいる場合や不在の場合})このような場合は管理会社さんと充
    分協議し,管理室にある「排水ピットの満水警報」が鳴った時には管理員さんがピット内に車輌がな
    いよう最上段まで上げてもらうとか、管理会社さんと協力しながら(マニュアル等作成し)対応する
    しかないのかなぁと思います。前面道路からの雨水の流入はあまり考えられませんが、山を削った北
    側からの流入は予想できません。
    第1期の管理組合役員さんにはご苦労を掛けますが、その他もろもろの排水関係・耐震関係等につい
    売主・管理会社の皆様と充分協議し、本マンションの特性をご確認頂きたいと思います。私としても
    微力ながら協力できればと思っています。

  7. 8 後悔男

    >05さん 07さんへ
    アドバイスありがとうございます。お二人のおっしゃる通りです。
    昨晩遅くに1人で考えていたから、前向な気持ちになれませんでした。
    (カミさんはグーグー気持ちよさそうに寝ているし・・・・)
    現状を悔やんでいてもしょうがないので、新居に気持ちよく生活できる様、
    問題は解決する方向でこれからは考えてたいと思います。
    駐車場の件についても、07さんがおっしゃる通り、浸水の恐れがある時は
    「管理員さんがピット内に車輌がないよう最上段まで上げてもらうとか、
    管理会社さんと協力しながら(マニュアル等作成し)対応」は絶対管理組合で
    議題にして頂き、皆で考えていきたいと思います。

  8. 9 匿名さん

    >03さんへ
    今回、駐車場を申し込まなかった方の優先順位等も含め、空いている分は、どうして行くのか?は
    管理組合にて話し合いになるかと思います。

  9. 10 かさま

    余った駐車場は、2台目を申し込んだ方に、抽選で割り当てられたのではないでしょうか?
    そう書いてあったように見えましたが・・・
    違ってたらごめんなさい。

  10. 11 匿名

    駐車場抽選結果の件
    「異議、苦情は一切受け付けません」とあったのでここで愚痴ります。

    駐車場!第4希望のB2Fなんて、がっかり!
    バイク!抽選に漏れました。じゃあどこに置けばいいの?ほぼ毎日使っているのに!
    駐輪場!子供の自転車と離ればなれ!(AとC)非常に不便!
    我が家は何においても満足のいかない結果になった!

  11. 12 匿名さん

    私は駐車場の位置がどうこうよりも、停める所があるのか心配しておりました。抽選であふれてしまうのではないかと心配でした。

    たしかに駐車場の抽選結果は第一希望ではなかったですが、敷地内に停めることが出来てよかったと思います。
    他のスレですが某マンションでは、駐車場を敷地外に自費で借りなければならなくなったそうです。
    ハマレジは全員敷地内に収まったので住民どうしが駐車場の件でいがみ合うことも無くよかったと思います。

    本当に心配してましたのでほっとしてます。

  12. 13 匿名さん

    今回駐車場を希望しなかったご家庭の分が
    2台目を希望するご家庭に回されたと認識してますが、
    今後、入居者が代わったりとかで駐車場が必要になったら
    どーするんでしょうね。
    各家庭に1台を優先するのか、先に入ってるから2台目
    だろうと関係ないってスタンスにするのか、
    最初に話し合っておいた方がよさげ

  13. 14 匿名

    >13

    多分、駐車場使用細則 第5条 第4項第5項で問題ないと思うよ。

  14. 15 匿名さん

    >13
    「各家庭に1台を優先」だとおもいます。

    現在車両を保有してない区分所有者が後に車両を購入した場合は2台目を借りている人が明け渡せねばならないと、私は認識してます。

    これは重要事項説明書の管理規約や駐車場細則に書いてあるよ。

    つまり優先順位の高い人が駐車場の「空き待ち」をしたら優先順位の低い人が2ヶ月間の猶予の後、明け渡しをしなければなりません。


  15. 16 13

    なるほど、勉強不足でした。
    規約とか色々読んでおかないといけませんね。
    ありがとさんでした。

  16. 17 匿名さん

    確認会行って来ました。ほとんどが良くなってましたが、直しが甘い所も何箇所かありました。
    スカイガーデンも確認しました。眺望サイコーです。ただ、高さ1メートルのメッシュフェンスとやらが敷地境界線の内側に新設されていて想像してたのよりすこし狭かったです。
    境界線の1.8mのフェンスと1.0mのメッシュフェンスとの間の幅が結構あり、自分たちの土地なのに自由に出入りできないのはもったいないと思いました。傾斜地でもないのに?

    あ、そうそう。共用ぶぶんがほとんどですが仕様変更がかなりありました。図面で説明があると思います。

  17. 18 匿名

    >17さんへ

    共用部分の仕様変更についてはどのレベルでしたか?図面での説明だけ
    で納得できるものでしたか?変更についての署名・捺印は求められまし
    たか?参考のために教えてください。

  18. 19 匿名さん

    共用部分とはいえ、変更するなら事前にアナウンスがあっていいですよね?
    専有部分なら何のためらいもなく文句もいえますが、共有部分じゃなんとなくいいづらい。。
    そのへんは承知のうえでのことなのでしょうね。
    先日の内覧会の時も共有部分(廊下)に汚れがあって気になったのですが、
    それとなく口にしたら「共有部分はこちらでチェックしますから」と言われ
    意見しづらいかんじででした。
    汚れ程度ならまだそういわれても「ま、いいか。お任せで」とも思えますが、
    変更となると内容の良し悪しには関係なくなんだかムッきます。
    いくら共用とはいっても購入者はその部分も買っているんですから。
    なんだかなー。オリックスー!怒

  19. 20 匿名さん

    17です
    敷地面積の変更以外、ほとんどの変更は最初(2年前)にもらった図面集との相違です。
    変更種類は10〜20。数にすれば50箇所ぐらいでしょうか。
    内覧会時には既に設置済みの物でみなさんが目にされていると思われます。
    ガラスの変更、階段の形状変更、防犯防風スクリーンの設置などです。
    変更点が自分の住戸のそばでなければ気にならない方も多いのではないのでしょうか。
    ただ、納得できない方がいるかどうかは難しいところです。
    内覧会後、変更になった部分はないとおもいます。

    ただ、スカイガーデンやC棟駐車場、ガーデンハウスは内覧会時には確認できなかったのでこの確認会では注意が必要です。
    17でも書きましたが、私はスカイガーデンのネットフェンスが設置されたことについて疑問があります。自分たちの土地に危険でもないのに自由に出入りできないのは何か納得がいきません。ちょうど富士山が見える方角です。
    しかし、そのことに気づいたのは判子を押して家に帰った後だったので、確認することが出来ませんでした。もっとよく見ればよかったです。
    誰かこれから確認会行かれる方、聞いてくれませんでしょうか?お願いします。
    取ってほしいな。

  20. 21 匿名

    共用部分の変更点やら、三角マンション・日本総合地所のマンションの建設やら
    私達が知り得る時があまりにも遅く、何ら対応できない状況の中で事が進んでい
    るようです。(アナウンスが遅すぎる・他マンションの建設が分かっていたらハ
    マレジ買ったかな?)また耐震問題においてオリックスリアルエステートに電話
    し、新たな書面(1/23付書面ではあまりにも簡易だ)、折角、第三者の専門家に
    確認頂いたのだから説明会の開催をお願いしましたが「要望者には内覧会時に個
    別に説明したので、会社としてはこれ以上この問題について対応しない」とのつ
    れない言葉でした・・・ちょっと待て、内覧会時にこのような個別説明をすると
    かは事前に知らなかったし、自分の部屋・各施設説明・その他タウンテレビやら
    つなぐネットやらだけでも約3時間(終わったのは5時過ぎ)かかりました、疲
    れました。
    オリックスリアルエステートとしては内覧会時に個別に説明(事前に知らなかった)
    したのだから免責だという論理でしょう(結果的に何名が説明を受け納得したの?)
    しかし、このままだとこの問題について何もアクションが無く、残金の支払い・引
    き渡しを迎えそうです。私は直接オリックスリアルエステートに電話し、購入者と
    してのお願いをしてますが、少ないようです。皆様も納得できない事があれば一緒
    に頑張りましょう。最終的にオリックスリアルエステートの誠意が示されるかもし
    れません。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸