旧関東新築分譲マンション掲示板「横浜レジデンス【PartⅢ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. 本郷台駅
  8. 横浜レジデンス【PartⅢ】
スレ立て代理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜レジデンス【PartⅢ】

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39144/



こちらは過去スレです。
横浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-21 17:28:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    >>381さん
    住民の問題は管理組合が発足するまで待つしかないのでは。

  2. 383 どーも

    入居された(される)方で、ピアノの教室を開かれる方はありませんか? いらっしゃったら、是非うちの子を通わせたいのですが…。

  3. 384 しば

    目指すところは楽しいコミュニティ作りではありませんか?

    不満をぶつけ合うのでは、この掲示板の主旨へ反するように思います。

  4. 385 匿名さん


     >384

     皆さんも当然そう考えていますよ。

     ただ、それを実現するにはルールやモラルを大事にしたい
     と考えて書き込みしてるのかなと思いますが・・・・・・

  5. 386 しば

    東急の新しい図面

    確認しましたが、やはり平均地盤が1と2に別れました。

    平均地盤1が19.11になってますが、凄い都合のよい土地ですね。

    建物が19.99でぎりぎりセーフですか?

    私には、到底信じられません。

    北側斜線規制に関しても説明ありませんね

    私は書面で3月15日に質問を出しましたが、回答はありません。

  6. 387 匿名さん

    >しばさん
    このスレは、誰でも閲覧、書き込みが出来ます。購入者限定ではないですよ。
    この掲示板の主旨とはなんなんでしょうか。

    購入者のみなさんは、385さんが聞き込んだ内容かと思います。
    このスレもそろそろ終わりなので、住人専用スレ(パスワード付)が欲しいです。

  7. 388 かさま

    ここ(eマンション)にも、住民板(ミクル)はあるんですけど、携帯電話必須なんですよねー。
    しかも閲覧は誰でも出来ちゃうし。なんかいい手ないですかね。

    つなぐネットさんあたりが、そういう場を用意してくれればベストなんですけど。

    自分で作るという手もなくはないですが。うーん。

  8. 389 しば

    >387さんへ
    385さんの意見と対立しているわけではありません。
    この掲示板の趣旨とは、この掲示板の利用規約を指します。
    十分理解して発言されていることへは、なんら問題視しておりません。
    例えば、手摺りへの布団干しですが、よい・悪いは別として、ハマレジの規約にありますか?
    読みきれていないだけかもしれませんが・・
    (誤解の無いように、私がしているわけではないですよ)

  9. 390 匿名さん

    早く読め。読まなくても、今のマンションでは常識。
    団地や、市営住宅なら、おK。

  10. 391 しば

    2月に配布された、株式会社 総和テクノの東急の予定地の現況図で
    18.6mの部分があります。
    皆さんも土地を見ればわかるように、ほとんどが
    19mの場所より低いのではないでしょうか?
    今回出されている図面には19.0しか出ていません
    これは、都合の悪いところを隠しているだけに思います。
    本当は、平均地盤1は18.9m程度ではないかと思います
    もしそうであれば、違法ですし、建物を簡単に20cm
    低くするなんて出来ませんから。
    総和テクノの現況図をアップしておきます。
    http://wm-t.net/reji/109-techno.pdf

    また、今回平均地盤2が分かれたことにより
    傾斜部の平均地盤への算入は7cm程度しか出来ません
    1cmでも違法は違法になります。

  11. 392 本郷台タケシ

    cトウ 地下駐車場の一番奥の電気消灯している。
    非常に暗い。漬けてください。管理人さん。@@

  12. 393 本郷台タケシ

    布団干しは、強風のとき、上から落ちてきて、首の骨 折りました。
    痛かったです。

  13. 394 住人

    ここって、斜面側は暗くないですか?
    同じような斜面に建つ物件を購入しようとしていますので、参考に教えていただきたく、
    よろしくお願い致します。

  14. 395 匿名さん

    >383 どーも さん
    >入居された(される)方で、ピアノの教室を開かれる方はありませんか?
    >いらっしゃったら、是非うちの子を通わせたいのですが…。

    うちの家内が、ピアノの先生をやっています。
    引越したため、今のところ生徒がほとんどいない状態です。
    宜しかったら、連絡下さい。

  15. 396 匿名さん

    防音対策してますか?
    騒音問題を起こさないで下さいね。

  16. 397 しば

    >住人 さんへ
    >ここって、斜面側は暗くないですか?
    価値観、本人の感覚の問題が大きいですね。
    住人さんは明るいくらいを気にされていますので
    リスクのある購入はやめたらいかがですか?

  17. 398 匿名さん

    管理規約や使用細則で決められてるからあーだぁーこーだぁー

    とあまり言いたくはないのですが。

    >手摺の布団干しについて・・・使用細則第3条(16)

     「バルコニー等に落下、飛散等他に害を及ぼすおそれのある物を放置すること。」
      の行為をしてはならない。とありますが、これに抵触するかどうかですよね。

    >ペットがエレベーターに乗っている・・・ペット飼育細則第5条(2)

     「ペットを本マンション共用部分に連れ出す必要のあるときは必ず首輪をし、引き
      ひもでつなぐこと。又、エレベーターは使用できないものとする」には抵触して
      しまうでしょうね。

    >スクーターがエレベーターに乗っている・・・・全くの論外だと思うので管理規約
     使用細則に記載があるか確認してません。でもね、モラルがあるならやめましょうよ。

    管理規約・使用細則を遵守すると言うのは「楽しいコミュニティ作り」の最低限の条件
    だとも思います。

        でも、あまりルールだルールだと言いたくはないですね。
     

  18. 399 匿名さん

    オリックスから最近届いた資料に手摺の布団干し禁止の項目があったと思う。

  19. 400 しば

    >398さんへ
    指摘ありがとうございます。
    >「バルコニー等に落下、飛散等他に害を及ぼすおそれのある物を放置すること。」
    この文は読んでおります。
    布団をたんに手すりに干すだけでは、落下の恐れがあり危険で
    当然禁止されるべきことですが、十分に落下対策をして布団を干している場合
    この必ずしも放置しているとは言えず、この条項には該当しないと考えています。
    落下させてしまったときの結果・責任は重大です。
    注意:良い・悪いを言っているのではありません
       また、常識・非常識を言っているわけでもありません
       ルールを押し付けたいと思っているわけでもありません
       ルールに無いならやっていいといっているわけでもありません
    >399さんへ
    情報ありがとうございます。
    内容等確認できますでしょうか?

  20. 401 匿名さん

    なんだかどうでもいい議論をしてますね。暇なんですかね!
    同じマンションの住民の文句をこのネット上で言うのはやめましょうよ。本人に言うか管理人に言うか
    してくださいよ。
    本人は全く悪気はなくやっているかも知れないのだから・・・。
    そのうち、自分の文句も書かれますよ。
    そんな住みにくいマンションやだなー。告げ口をここで不特定多数に言って勝手に議論して何になるんですか!!

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸