千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 浜町
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その14
とくめいさん(旧) [更新日時] 2007-07-11 11:14:00

ついに入居が始まりました。ここでの情報交換もあと僅かになりますが、
有用な情報交換をしていきましょう。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
ワンダーベイシティ「サザン」その13
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46776/

購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

[スレ作成日時]2007-03-28 00:20:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 351 入居済み住民さん

    家のPCから書き込みしようと思ったら、出来ない状態になってしまいました。
    特に、荒らすような事は書いてないのですが、サザン住民の書き込みで
    削除された場合は、書き込み出来ないのでしょうか?

  2. 352 入居済匿名嫁

    ベランダでの喫煙(しかもポイ捨て)、焼肉とレベルの低い方がホントにいますね。
    残念です。ベランダでは火気厳禁ですよ。ホットプレートで焼肉する場合も近隣に臭いで迷惑掛けるから勘弁して欲しいな。
    あと、駐車場で「駐車禁止」の紙をポイ捨てした人もいました。
    人(大人)としてのモラル守って下さいね。

  3. 353 入居済み住民さん

    >351さん
    自分もできませんでした。住人の方の書き込みが削除されたようで、掲示板からそのようなメッセージが表示されましたよ。

    >342さん
    名前が気になり削除されたかと思いましたが、まだありますね。
    子どもは好きですが、あそこまですごいとちょっとびっくりですね。
    8時すぎにはもういないようですが。
    ちなみに皆さん、子どもに対しては何も言ってないと思います。
    お母さんたちに気付いてほしいだけでしょ。

  4. 354 入居済み住民さん

    >353さん
    351です。やはり、住民の方が削除された関係上、書き込み出来ない
    んですね。と言う事は、今書き込みされている方は、サザン以外からの書き込み
    なのでしょうか?
    >342さんの名前は、削除依頼されたと自分でも思いました。

  5. 355 ビギナーさん

    自分の部屋が汚れるから、臭くなるからベランダでタバコを吸う。
    例え、左右両隣・上の階・下の階の人に自分のタバコの煙や灰によって
    洗濯物がタバコ臭くなって迷惑を掛けても、自分の部屋が汚れるから、臭くなるからベランダでタバコを吸う。

  6. 356 ご近所さん

    洗濯物に臭いが付くだけではなく、窓を開けていたら煙が
    結構部屋に入ってくるんですよねー
    タバコを吸っている人は気づかないでしょうが、吸わない人からしたら
    臭いですねー

  7. 357 入居済み住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    ここの検討板は入居後2ヶ月で削除されてしまうルールですし、
    入居後は荒らしも目立っていたので、
    マンション内から書き込めないなら、ここらで潮時ですかね。
    ただ、入居後の有益な情報も多く、今後もこういう場があると助かります。

    マンション内HPの掲示板(本名のみ)か、ここの住民板(登録制で匿名可)か、
    どちらかに移動して、今後も続けられるといいのですが。

  8. 358 匿名

    今朝も小学生とそのお母さんの集会がロビーでありました。
    お母さんの方が邪魔ですよ。
    ど真ん中でぬぼぉ〜っとしてないで、避けなさいよ。ホントに。
    文句言いたいけど、言えませんでした。小心なもので。
    これを読んでたら、せめて真ん中の部分だけは通路で空けてくださいね。
    お願いします。

  9. 359 匿名さん

    >>358
    管理人さんに注意してもらったらどうでしょう?
    また同じ光景を見るとモチベーション急低下すると思うので。
    「またかよ。イライラ・・・」って。
    朝からモチベーション下がったら仕事にも支障でますよ〜

  10. 360 入居済み住民さん

    みんな何でマンション内HPの掲示板に移動しないの?
    それが不思議だ。せっかくあるのに。おかしいんじゃないの?

  11. 361 匿名さん

    名前を公表しては言いづらい点があるという事でしょ。
    今後の近所付き合いもあるし。

  12. 362 匿名

    そうだな。名前はさらしずらいな。

  13. 363 入居済み住民さん


    日に日に、お母さんたちが増えていきますね。
    かち合わないように時間を早くしたのに、たくさんいてびっくりした。

  14. 364 入居済み住民さん

    管理規約で扱われないマナーの領域に属することも、マンション内の掲示板で注意を促していってよいと思います。通路でたむろすることや、歩きながらの喫煙(マンション外でも)など。考えてみると、絶対ダメとは言えなくて、それでいて多くの人が迷惑だと感じるような微妙な事柄が沢山ありますよね。
    >>357
    同感です。
    マンション内の掲示板は、本名じゃなくIDまたはニックネームでの書込みにすればもっと活発化するように思うんですけどね。例えば、世帯ごとに固定のIDまたはニックネームを割当てる仕組みで。
    (もちろん、現行の掲示板の仕様も本名必須ならではの良さがあると思います。しかし私などもまだ一度も書いてない・・・)

  15. 365 匿名さん

    近々引越しです。それで教えていただきたいことがあります。
    婚礼タンスと食器棚をもって行くのですが、フローリングの上に直に設置しても良いのか悩んでいます。やはり何か下に敷いたりされましたか?
    あと、引越し日が雨になりそうなんですが、雨の日の引越しで気をつけたほうが良いことはありますか?業者に相談しましたが「濡れないように気をつけて搬入します」と言われただけです。
    悩みながら箱詰め真っ最中です。
    話に割り込んでしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

  16. 366 匿名さん

    Second Lifeをやりたいのですが、サザンからは無理なんでしょうか。
    ここの掲示板にも書き込めないですし、やっぱりダメなのかな・・・。

  17. 367 匿名さん

    >>366さん
    コールセンターに聞いてみてはどうでしょうか?

    また、ケーブルTV経由での接続サービスもありますし、
    NTTの光ケーブルの敷設工事が4月にあると過去レスにもありましたので、
    116に電話してBフレッツを利用できるか確認してみるのも良いかもしれません。

  18. 368 入居済み住民さん

    すみません。資料をなくしてしまったので教えてください。

    管理費は3,4,5,6月分まとめて6月に引き落としですが、
    住宅金融公庫の初回の引き落としはいつですか?

  19. 369 匿名

    >>368さん

    管理費はおっしゃるとおり3月日割分、4,5,6月まとめて6月引き落としです。
    私の控えでは、6/6引落しとなっています。

  20. 370 匿名さん

    資料を探してもなかなか発見できず・・・
    お客様用の駐車場って、いくらだったか教えていただけますか?
    IKEAって長時間停めても大丈夫でしょうか?

  21. 371 匿名さん

    >>370さん
    管理に関する説明資料の共用施設の料金一覧表に分かりやすく載っていますよ。
    白い冊子です。探してみてください。

  22. 372 匿名さん

    >>370さん
    3時間100円、宿泊利用は1泊400円とありました。

    便乗で質問ですが、門扉に木製の表札を下げたいと思っています。これは可能でしょうか?

    規約では次の2つがありました。
    ・門扉には文字等を書き込んではならない
    ・専用使用部分に看板、掲示板、広告標識の設置等工作物を掲出してはならない。
    また、専用使用部分から収益をあげるような行為をしてはならない。

    1つめはクリアしていると思います。
    ですが、2つめは工作物を掲出してはならないとなっていますので、やはりNGということになるでしょうか?
    (営利目的での掲出はNG、であるとうれしいですが・・・)

  23. 373 匿名さん

    370さん
    分かっているとは思いますがIKEAの駐車場は買い物客専用の駐車場です。
    買い物中であれば駐車できますが、それ以外はNGですよ。

  24. 374 匿名さん

    平日とか、いいんじゃないですか?
    そりゃあ厳密に言えば反論の余地もないですが・・。
    その分普段から買い物に貢献しているし、停めたついでにチラッと見たり、ご飯食べたり、それでよくないですか?
    ららぽーとやビビットも、あそこら辺の住民は来客用駐車場に使ったり、無料バス利用したりしてます。ららバスの始発はららぽーとから駅行きなんですよ。

  25. 375 入居済み住民さん

    この掲示板は不特定多数の方達が見れる掲示板です。
    そのような事を言ってるからサザンの住人は常識が無い
    とか言われるんじゃないですか?

  26. 376 匿名さん

    >>375さん
    不特定多数の方々が書き込む掲示板なので
    書き込みの主がサザン住人かも分からないのでは?

    不特定多数が利用する掲示板の特性を理解して活用しましょう。

  27. 377 匿名さん

    374は住人じゃないな。

  28. 378 匿名さん

    そのうちIKEAと揉めそうですね。
    あちらも覚悟しているでしょう。

  29. 379 ビギナーさん

    アク禁になってからアクセス少なくなりましたね。
    ってことはマンション住人が結構いたって事で・・・
    そんな人たちは早くマンション内HP掲示板でどうぞ!!!!!!!!!!!

  30. 380 入居済み住民さん

    >>370
    私の個人的な経験から言えば、過去何度か結構な時間駐車しておいても特に問題はありませんでしたよ。しかしそのことが、あなたのゲストが安心して長時間駐車できることを保証するかと言うと、何ら保証しません。・・・なんて屁理屈は抜きにしても、>>373さんの言うことは正しいと思います。
    IKEAさんは大切な隣人。隣人に迷惑を掛ける言動は慎みたいものです(と自戒も込めつつ)。
    >>372
    「看板、掲示板、広告標」じゃなければ問題ないと思います。表札に「xx商会」とか書いてあれば話は別ですけど。
    >>365
    雨降りの引越しでは、どうしても荷物が濡れたり汚れたりする恐れがありますので、家具などは部屋に設置する前にいつでも拭ける体制と道具(雑巾数枚など)を準備しておいた方がいいと思います。引越し業者によっては仕事が雑ですし。
    家具を床に直置きするかどうかは個人の価値観によるところが大きいのでは。私の場合はどちらかというとナチュラルテイストのインテリアということもあり、床に多少のキズが付くのは気にしませんが、キズ防止のほかに、ガタツキ防止や防音の観点もありますね。うちの例では、(壁が垂直になっていないためか)ある大物家具と壁との隙間が斜めに空いたところがあり、そこは家具と床との間にフェルトを挟んで安定させました。その手のグッズはビバホームに色々売ってますが、事前に色々揃えていると結構お金がかかります。
    防音にはゴム系が有効だと思いますが、天然ゴムをそのまま敷くと経年劣化でこびりついたりするのでご注意。まあ、防音に何より有効なのは、扉の開閉などを静かに行なうことだと思いますけど。

  31. 381 357

    >>364
    同意くださり、ありがとうございます。
    ということで、住民版に新スレを作ってみました。
    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=1013&disp=1

    携帯番号での登録が必要になりますが、その分、無意味な荒らしは減ると思います。
    匿名での投稿は可能ですので、よろしければご活用ください。

  32. 382 匿名さん

    アク禁はこのHPだけですか?
    他にも閲覧・書き込み等出来ないHPとかあるんですか?
    制限しますってどこかに書かれてましたっけ??

  33. 383 入居済み住民さん

    >>381さん
    住民版へのスレ立て、ありがとうございます。
    あっという間にID取得できましたので、さっそくアクセスしてみます。

    なお、ID登録に携帯番号は必要なく、
    登録メールの受信用に携帯メアドが必要なだけですよ。ご参考まで。
    http://com.e-mansion.co.jp/how_to_use.html

  34. 384 匿名さん

    380さんへ
    365です。
    アドバイスありがとうございました。
    家具については置く場所によって置き方を変えてみようと思います。
    雨の引越し用には古いタオルを多めに準備しておきます。
    だんだん増えていくダンボールを見て「いよいよ引越しなんだなぁ」と
    やっと実感してきました。もう一息ですので頑張ります!

  35. 385 匿名さん

    このマンションは以前「爆音マンション」とウワサさせれていましたが、
    実際住んでみてどうですか?
    オートレースの騒音は大丈夫でしたか?

  36. 386 匿名さん

    先日開催していましたが、大きな影響はなかったですよ。
    事前の噂が大げさ過ぎだったようです。
    位置関係から慎重になるのは当然でしたけど・・・

    詳しくは過去レスにレポートがありますよ。

  37. 387 匿名さん

    オートレース爆音覚悟していたせいかあまり気になりません。
    窓を閉めてしまえば生活雑音程度です。(FW中央エントランス寄り上層階)
    むしろオートレースの状況が見れておもしろい(今は珍しいからそう感じるが慣れてしまえば飽きますが)
    百聞は一見にしかず...

  38. 388 364

    >>381
    スレ立てありがとうございます。
    ですが、ミクルのサイトポリシーに不明瞭な点があるため私は使用を躊躇しています。
    具体的に言うと、個人情報の取扱いについての説明が見当たらないこと。主に「はてなID」でログインする場合についてです。うーん、どうしたものか・・・。

  39. 389 ビギナーさん

    だからーマンション内HP掲示板で語り合えばいいじゃん!荒らされる事もないよ。
    何をみんなびびってんのさ???
    駅前のキムチにしたってなんにしたって問題ないじゃん

  40. 390 購入検討中さん

    こちらの中古物件を見つけ、購入を検討中です。
    幼稚園、小学校は、こちらの入居が始まってすでにキャパオーバーなのでしょうか?
    来年3月から3年保育で通わせたいと考えていますが無理そうでしょうか。
    住み心地なども教えていただけるとうれしいです。

  41. 391 入居済み住民さん

    >>390
    若松幼稚園は一杯だと聞いていますが、私は正確な情報を持っていません。
    若松小学校は近年1学年1クラスだったのを3クラスに増やしていますので、キャパは充分あるはずです。
    住み心地はどんな観点かによりますが、私は大いに満足しています。
    京葉線駅近という立地にメリットがあって、徒歩圏にショッピングセンターが複数あることに多少なりとも魅力を感じる人には一定の価値があると思います。また、部屋にいてもこれといったデメリットは感じません。入居前には懸念されたオートレースの音もたいしたことのないレベルでした。
    (気になるポイントがあれば具体的に尋ねていただければと思うのですが、残念ながら当スレにはアクセス制限がかかっているためレスが付きにくいかもしれません)

  42. 392 入居済み住民さん

    390さん
    若松幼稚園は今年度年少クラスを1クラス増やしていますので問題無いと
    思いますが直接問い合わせしたらいいと思いますよ。我が家でも今年度から
    3年保育に通っています。また、住み心地は個人差がありますので何とも
    言えませんが個人的には391さん同様に私は満足しています。

  43. 393 入居済み住民さん

    一人暮らしの身としては、歩いてすぐのところに食品スーパーがあると便利なんですけど
    住環境としてはいいと思います。
    IKEAが撤退してヨーカ堂かイオンになってくれないかと・・・

  44. 394 ビギナーさん

    IKEAの撤退はしばらくないと思いますね。
    これから日本で展開して行こうとしている最中ですから。。。
    ほかのスレとかヨーカドースレで、うそかほんとかわかりませんが
    津田沼のヨーカドーが秋でテナント契約が切れるので撤退して
    南船橋駅前の空き地に進出してくるとかしないとか・・・
    なにせ掲示板の書き込みなので、9割方嘘の情報だと思いますけどね。

  45. 395 とくめい

    津田沼のイトーヨーカ堂って、
    全国のIYの中で売り上げトップだと以前聞きましたが・・・。

    IKEA、「見るだけの商品」ばかりで、
    現実に生活の中で使えるものが
    ほとんどない・・・。

  46. 396 匿名さん

    南船橋にヨーカドーって
    小学生でもわかる嘘ですね。
    ビビットスクエアがあれだけ苦労してるのに・・・・

  47. 397 入居済み住民さん

    駅前の空き地って、まだ、千葉県の所有じゃなかった?

  48. 398 もうすぐ

    駅前の空き地にもマンションが出来るとかの話も聞いたことがあります。

  49. 399 入居済み住民さん

    SWです
    結構上の音が気になります。
    子供の走る音....
    皆さんいかがでしょうか?

  50. 400 児玉清

    397さん、その通りっ!
    次の問題、沢木さんよろしく。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸