千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 浜町
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その14
とくめいさん(旧) [更新日時] 2007-07-11 11:14:00

ついに入居が始まりました。ここでの情報交換もあと僅かになりますが、
有用な情報交換をしていきましょう。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
ワンダーベイシティ「サザン」その13
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46776/

購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

[スレ作成日時]2007-03-28 00:20:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済み住民さん

    199さんありがとうございました。
    自分も今見に行ったらおそらく開いてなかったです…
    あの機械の下についている白いコックですよね。
    同じく浄水された水だと思ってがぶがぶ飲んでました…
    一年後に交換のときに気づいても遅くなるところでした。

  2. 202 入居済み住民さん

    みなさん話は変わりますが湾岸谷津インターってどうなったか
    知っている方いますか?
    確か去年から着工だったような気がするのですがなにも工事をしている様子も
    ないなあって思って。

  3. 203 匿名さん

    >199さん
    白いコックは3ヶ所ありましたが、縦になっていればいいんですよね?
    確認したんですが、目が悪くて「開」「閉」が見えなくて・・・

  4. 204 入居予定さん

    >196さん
    マンションは高気密なので、キッチンの換気扇で空気を大量に放出しようとすると
    程度の差はあれ、どうしても音が鳴ります。
    出た分の空気を部屋に入れないといけないので。
    換気扇のレベル2にして、玄関のドアを開けようとすると、どれくらい気圧が下が
    っているかがわかりますよ。
    ドア開かないですから。

  5. 205 入居済み住民さん

    給水管は浄水器の手前で分岐し、浄水器を通るのと通らないのがあります。
    浄水器を使う場合、浄水器が通る方を「開」にし通らない方を「閉」にするのが正しいのでは。
    浄水器を使わない場合はその逆ですね(1年後にフィルターを交換しない人はこの対応)。
    なのでむやみに全部開けると浄水器を通る水と通らない水が混ざりますよ。

    ちゃんと業者の人に確認してから書き込んだ方が良いと思います。

  6. 206 入居済み住民さん

    今日の新聞広告に3件ほど売却物件がのってましたね。
    オープンもあったから見に行ってもいいのかなあ。

  7. 207 匿名さん

    ローソンがついにオープンしましたね。
    最初だからか、店員の教育も行き届いているようでいい感じです。

    ビビットではTSUTAYAの特典付き事前会員受付をしていましたので、その場で登録しました。
    来週にはオープンするようで、ますます便利になりますね。

  8. 208 入居済み住民さん

    >196さん
    内覧会内のときからそうでしたよ。デベにも確認しましたが、換気口をあけて24時間喚起をつけている状態で換気扇をつけると、どうしてもそうなるそうです。
    スキマ風の音のような状態になるようで、窓を少しでもあけると音はしなくなります。
    換気扇も1くらいじゃあまり音はしませんが、2以上だと結構します。
    204さんのいうように、玄関ドアは重たいし、開けたら耳がペコってします。
    (飛行機で離着陸のときに耳が痛くなるような感じ)

  9. 209 匿名さん

    今日の午前中、アミティスガーデンの滑り台周辺の立ち入り禁止になってる
    芝生で遊んでいる親子2組くらいがいたので、フロントにいって、注意して
    もらいました。以上、報告まで。

  10. 211 匿名さん

    >>210さん
    本当の住民だったら、自身で注意するなり、フロントに言うなりするはずですから
    こんなところに告げ口のように書き込むあなたは偽者ですね。
    幸せそうなマンションの掲示板を荒したい気持ちは分かりますが利用規約違反ですよ。

  11. 212 匿名さん

    ぜんぜん偽物(?)とは思いませんが・・・。
    ぜんぜん荒らしてるわけでもないし・・。
    211のコメントの方が荒らしに見えますよ。

  12. 213 匿名さん

    お隣さんの戸を開け閉めする音が気になるのですが、
    皆さんも気になっていますか?
    前のマンションはあまり気にならなかったものですから…

    隣の問題or壁の問題なのか、皆さんの感想を参考にさせて頂きたく。。。

  13. 214 匿名さん

    213さん
    戸を開け閉めする音以外にも数種類の音が聞こえてきます。

  14. 215 匿名さん

    音が気になるならマンション住まいをやめて
    遠い田舎に戸建を購入するしかありません!

  15. 216 匿名さん

    >>213さん
    隣の音は全く聞こえません。
    引越しのときの電気工事の音が気になったくらいです。

    気になるほど聞こえるとなると構造の問題と言うより居住者の問題ですね。
    どうしても気になるようだったら、フロントに言うか直接お話すればいいと思います。
    (この手の話題は他に専門のスレがあるので、そちらで話したほうがいいですよ。)

  16. 217 ビギナーさん

    あまりにも細かく神経質なことばかり言ってたりすると
    危ない人に間違われませんか?そんなことないですかね?

  17. 218 入居済み住民さん

    こんばんは。うちもようやく落ち着いてきました。お隣の音などは全く気にならないのですがお隣がベランダでタバコを吸うようでなんとなくベランダに出ると臭いが気になります。規約にもなさそうなのですがどうにかならないものなのでしょうか?規約に取り入れて頂けるとありがたいのですが皆さん良い知恵をお願い致します。

  18. 219 匿名さん

    >>218さん
    既にずっと以前に話題になっていましたが、
    バルコニーでは禁煙ですよ。(規約で言うところの共用部分の利用細則です)
    気になるようであれば、フロントに対応をお願いするか、直接注意をしてみて下さい。

  19. 220 入居予定さん

    >>218うちもお隣さんがベランダで煙草を吸っているようで臭い&煙が・・・
    自分の部屋で吸えない物をベランダで吸うのは止めて欲しいです。
    あと、朝の出勤時とか日中も、くわえ煙草で敷地内を歩いている人がいてホントに
    マナーが悪くてうんざりです。直接注意すると逆切れされて何をされるかわからないので
    この掲示板で愚痴ってみました。

  20. 221 入居済み住民さん

    220さん>
    直接注意するのが勇気がいるのであれば、せめてフロントに
    いいましょうよ。
    共用施設内でのくわえタバコは許せませんね。ベランダより
    問題ですよ。

  21. 223 匿名はん

    不動産登記で何で29万円もとられるの?自分じゃ出来ないのですか?自分で登記された方いませんか?高すぎると思ってるのは、私だけ??

  22. 225 入居済み住民さん

    へ〜〜、224みたいな人がSAZANに住んでるんだ〜。
    ほんとがっかり。こんな人、いるんですね。。

  23. 226 入居済み住民さん

    大目にみるとか、みないとか関係なく、規約違反ですので
    バルコニーも含め共有部での喫煙は禁止です!!

  24. 227 入居済み住民さん

    226さんの言うとおりです!

    もし、灰が落ちて、下の階の洗濯物などに付着した場合、
    責任問題ですよ! ましてや、火事になったらどうするんですか!!

  25. 228 匿名さん

    ここはマンションの掲示板です。
    そして、自家用車は規約でOKであり、バルコニーでの喫煙は規約でNGです。
    ただそれだけですね。

    226は本気なら勘違いちゃんだし、悪ふざけなら幼稚な荒らしですね。

  26. 229 228


    すいません。「226さん」ではなく「224」に対してです。
    失礼しました。

  27. 230 匿名さん

    皆さん熱くなってますが、>224も荒らしじゃないの?

  28. 232 入居済み住民さん

    荒らしはスルーで・・・

    ところで、ちばコープさんは玄関前まで届けて下さるようですが、
    新聞屋さんはどうして許可されないのですかね。

  29. 233 入居済み住民さん

    >>224
    真面目な書込みと見なしてマジレス。
    私は、昨今日本中(いや世界中か)で見られる病的な嫌煙キャンペーンを訝しく思っている者です。
    あなたが自動車の話などを持ち出すお気持ちはよくわかりますが、この難しい問題で他人を真剣に説得するつもりなら、その手法に知略と誠実さを尽くさなければ駄目なのでは。書きながら頭に血が昇っていたでしょ?
    私が思うに、これは多分に心理的な問題です。それをいけないとするルールがあるために、ルールからの逸脱に神経質になってしまう。煙草吸いの私でも、隣人がベランダで喫煙してたら思わず腹が立ちますもん。自分はそれを我慢してますしね。
    前にも他の方が(やや攻撃的な口調で)書いていましたが、どうしても屋外で吸いたいならIKEAまで散歩がてらに行くのはどうですか。ビバホームも灰皿たくさんあっていいですよ。大真面目に言いますが、ベランダ喫煙の容認を求めるよりも、サザン内の(ベランダ以外の)共有スペースに喫煙所を設置することを要求(懇願)する方がマシ、というか可能性があると思います。
    >>231
    あなた、充分アツいですよ。
    確かにリビングの窓際で吸うのもベランダで吸うのも煙の流れという点では大差ないかもですね。しかし、規約に禁止とありますからね。やめときましょうよ。住みづらくなりますよ。
    >>232
    それは管理組合で我々住人の意思を諮ってからなのでは。

  30. 234 匿名さん

    >233さん
    残念ですが、>224は真面目な書き込みではありませんでした。
    グランデ新浦安にも まったく同じ書き込みがありました。

  31. 235 入居済み住民(喫煙者)

    う〜ん・・・
    ベランダでの喫煙を禁じるって明記されているなら仕方ないけど
    共有部分だからってだけだと弱いんじゃない?

    その理屈で言うとベランダには何も置いてはいけないし
    ウッドタイルはもってのほかって事になりませんか?

  32. 236 入居済み住民さん

    火気厳禁だから、じゃないの?

    では、ベランダで吸う方。
    部屋で吸わないのは何故??

  33. 237 入居済み住民さん

    >>232さん
    >>233さん

    確かにちばコープも、玄関前まで届けることについて、住人の意思は諮っていないはずですよね。
    それなら新聞も同じように、玄関前まで届けても問題ない気がします。

  34. 238 匿名さん

    私は224さんのいう内容 わからないでもないな〜
    私は喫煙者ではないけど
    周りに 超ヘビースモーカーがいるので・・

    224さんバッシング他の人の言い方が きつく感じます
    もっと 言い方を考えたらどうだとうと思います
    規則だけど 伝え方の言い方ではないですか?

  35. 240 契約済みさん

    そんな事よりGWのどこかのご家庭のお母様。
    お子様のオムツはせめて汚物が見えないように捨てましょうよ。
    何故ゴミ袋の口を開いたまま大量のおむつの残骸をすてるのですかね。
    う○ことか見たくないんですけど。もうせめてゴミ袋の口閉めてください!
    管理人さんも見てびっくりしてましたよ。
    それから個人で引越しされてる方のダンボールのゴミの山。
    あれどうするんですかね。やっぱり管理費から処分する費用でるんでしょうね。
    他は知りませんがGWのゴミ捨て場は足の踏み場もない状態+汚物。
    最悪です・・・・。

  36. 241 わおっ

    敷地外の子供が遊んでいるとの事ですが直ぐに飽きると思いますよ。
    それより240さんの書き込みを見て驚きました。
    オムツは汚物ですよね。
    敷地外より敷地内からマナーやモラルを固めて行きたい物ですね。

  37. 244 入居済み住民さん

    「おむつ」かぁ…。
    アレ経験あるんですけど、自分の子のは臭くないんですよね。
    でも、他人にはただの悪臭です。
    見るのも嫌です。
    見えないようにして捨てましょうね。
    続けていれば、いずれ誰かはわかってしまいます。
    お子さん小さいうちは、ご近所付き合いは大事ですよ。

    引越し業者のダンボールは業者に引き取ってもらうようにありましたね。
    でも、その他のダンボールは「ダンボール」と書いてあるところに捨てればいいのでは?
    禁止なら、そんな張り紙はないと思います。

  38. 245 入居予定さん

    タバコは自分の家(部屋)で吸えばいいじゃないですか。
    簡単なことですよ。
    逆に聞きたい。
    なぜベランダで吸うのか?
    なぜ共用施設内で咥え歩きタバコをするのか?

  39. 246 FW入居済み

    ベランダで吸うのは家の中だと煙いし壁紙が汚れるからでしょうね。
    考えないと判らない事とも思えません。

    何も貴方に害をなそうとベランダで吸うわけではないと思いますよ


    ベランダでのタバコと咥え歩きタバコは別の問題だと思いますけどね
    また、ベランダから灰落とすって話も仮定のはなしですし・・・

    >>224の書き込み、極端ではあるけど判らないではないです。
    その後にかかれているようにパッシングしている人の
    ヒステリックな書き方の方が正直ひきます。

    話は単純で管理規約に「ベランダでの煙草は禁じる」と銘文化されているならば
    ベランダでの煙草は規約違反になりますし、書かれていないのならば
    これから管理組合のなかで議題にあげて付け加えていけば良いことなんじゃないのですか?

    嫌煙家がぼうず憎けちゃ袈裟まで憎いってな感じで
    騒ぎ立てるのはあまりに大人気なく見えます。

  40. 247 匿名さん

    >>246さん
    既に規約に禁止が明記されていますので、
    議論をするとすれば、その部分に「バルコニーでの喫煙のみ認める」などの
    エクスキューズを記載するかどうか、というところでしょう。

    残念ながら現状ではバルコニーでの喫煙は明らかな規約違反です。

    また、224の書き込みは荒らしであると判断され削除されています。
    (他のスレにも同内容を書き込んで荒らしまくっていたようですよ)
    もう少し冷静に規約を理解し、匿名掲示板のレス内容を吟味した方がいいですよ。

  41. 248 FW酔いどれ

    ■246さんの最後の2行については賛成(喫煙以外の話題についても)
     怒り系の「!」は煽り者の思うツボです。

    ■共用部禁煙やアミティスでのペット散歩等の不特定多数ありがち規約違反は、
     ここでストレス発散するのもまあアリですが、
     建設的に、第1弾としては、現時点ではゼファーコミュニティに依頼し、
     掲示板に張り紙を載せてもらうのがよいと考えます。

    ※そういやFWフロント横の観葉植物、枯れててかわいそうだな。
     場所移転をフロントに言ってみるか。

  42. 249 入居済み住民(246)

    >>247さん
    よく管理規約書を読まれているようなので質問なのですが
    一体、何処に明記されているのでしょうか?

    いま、管理規約書を手元に置いてますので
    何ページのこの規約により禁止されていますとお答えいただけると
    非常に助かります。

    P63のバルコニー等使用細則には明記されていませんし
    p54のバルコニー等の専用使用権により専用使用者が設定されていますので
    他の共用部分と同一に考えられないと思うのですが・・・?

    私自身は非常に冷静に規約を理解しているつもりなのですが
    どの辺りで冷静でないと判断されたのでしょう?
    (ご参考までにお聞かせ下さい)

  43. 250 ビギナーさん

    >>246わかってるじゃないですか。
    家の中で吸うと煙いし壁紙が汚れる・・・・だからベランダで吸う。

    凄い迷惑ですよ、隣と上の人にとっては。煙いし臭い。洗濯物に臭いがつく。
    これを害と言わずして何と言うのでしょうか?教えて下さい。
    共用部での咥え煙草も一緒ですよ。吐き出す煙が赤の他人に掛かるんですよ。
    臭いんですよ。わかりますか?臭いんですよ。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸