千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part7
匿名さん [更新日時] 2007-07-13 01:27:00

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-29 11:49:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さんta

    先日、入居した者ですが質問があります。
    まず、壁掛け時計を取り付けたいのですが、壁に釘を刺しても良いのでしょうか?
    レジデンスの壁って、石膏ボードで出来ていると思うのですが。。。
    もし、釘で刺す事がダメであれば、良い取り付け方法はありますか?
    あと、以前住んでいた家でNTT回線の電話を使っていたのですが
    レジデンスの電話回線もNTTですよね。
    すいません、勉強不足で。
    よろしくお願いします。

  2. 652 匿名さん

    こんにちは。 入居者の多くはNTTの電話みたいですよ。玄関に電話帳が置いてありましたから。
    116で電話移転の申込みもできますよ。

    賃貸じゃなく、購入したマンションですから壁に釘を打つのも自由なのはいいですよね。
    そんなに重たい時計じゃなければ大丈夫じゃないでしょうか?
    こういうときに、オプションのピクチャーレールがあったらなぁと思うでしょ?

  3. 653 匿名

    No.634さん

    申請するにはお客様番号が必要で、おそらく3月の請求書が来るまでわからないのではないかとおもうのですが、違うでしょうか?

  4. 654 匿名さん

    引越し準備で、取説は部屋に置いたままなのですが、
    「三乾王」って何の事ですか?

  5. 655 匿名

    >651さんへ
    壁って共有部分になるのでは?
    そうすると、勝手に穴とかは開けれないと思いますよ。

    電話はNTTの光回線では?そうすると光電話の契約がNTTと必要になりますね。

  6. 656 匿名さん

    >648さん
    647です。情報ありがとうございました。
    そうですか、やはり寒いのですね。エアコンを量販店おうかで夏までに購入・・・。
    と考えていて、入居時には付けない考えでいたのですが、失敗ですかねぇ?
    少し対策を考えてから、引越し当日を迎えたいと思います。

    三乾王って、浴室暖房乾燥機の事でしょうか?
    私も引渡し日には説明書は家に置いたまま、行っていないので、わかりません。

  7. 657 匿名さん

    >655さん
    壁が共用部分なら、エコカラットもピクチャーレールもNGという事になります。
    651さんが言っているのは、部屋の内側の話ですよね?
    家の外壁(廊下側とかバルコニー側とか)は、共用部分でしょうけど。

    あと、電話は光回線は使えないはずでは?
    今使っている電話の移転登録だけで、問題なく使えます。
    116に電話すれば、すぐにできます。

  8. 658 匿名さん

    三乾王は浴室暖房乾燥機の事ですね。

    NTTの光電話には加入することはできませんね。

    石膏ボードまでの壁は、大丈夫です。

  9. 659

    三乾王は皆さんの書いてある通り浴室暖房乾燥機なのですが、風呂と台所とトイレがつながっていて、室内を強制換気して快適に過ごすというもの見たいです。
     ところが、設定しだいでは、常に動いている様な感じで、なんか電気代がもったいないって思ってしまうのですね〜。
    また、寒すぎるので冬季モードもあるのですが、これが慣れないとふとした弾みで(?)戻ってしまいます。つまり、いつもファンの音がしているのです。
    多分、必要だから動いているのでしょうが・・・。と言う事で、未だに使いこなせておりません。

     気になることが何点か出てきました。
     1 まずトイレの電気がついているか、外からわかりません。つまり、小窓やインジケーターなどが無いので付け忘れしやすいのですね。
     2 それから、廊下のスイッチが玄関付近にしかなく、室内から出る場合少々不便です。もちろん間取りによって違いますがね〜。
     3 タオル掛けが少ない。洗面所やキッチンにもっとタオル掛けが最初からついていればと思います。もちろん自分でつければよいので、ホームセンターで買ってきてつけましたが、色や形が、微妙に違うので・・・。
     石膏ボードにつける場合は、石膏ボード用のネジ釘をつける為の円錐型のビスがあります。これを付けるとかなりしっかり付きます。直接ネジだけだと、よく触る場所は直ぐに緩んだり、壁に絵や時計を固定する場合は地震も心配ですしね!
    プラスチック製の物と金属製の物がありますが、グラレジの場合は金属製をおすすめします。(なぜ金属製かは聞かないで下さい)確か4つで280円弱で売っていたと思います。物にもよるでしょうが、1つで2㎏程度の重量に耐えられます。

    駐車場のリモコンは各スペースに付き1つですが、もう1つ増やす事は出来ないのですかね〜?!車に積んでおけばその必要は無いのでしょうが、有料でも良いから増やしたいのでが・・・。

  10. 660 匿名さん

    こんにちは。 浴室乾燥機は、24時間換気と兼用だと思ったのですが違うのでしょうか?
    常時換気用のファンは別にあるのでしょうか? うむむ、、、

    壁に強力な両面テープみたいので貼り付けるフックタイプのものが、ホームセンターにあります。
    壁に穴を空ける前に試してみてはいかがでしょうか?
    何キロもある時計なら別ですけど、、、

    駐車場リモコンは、車の中に常備しておくのだから1つでいいんだと思ってました。
    鍵は家族それぞれ持ってますけど、車は1台だし。
    リモコンが壊れたら買えるんだとは思いますけど、、、

  11. 661 入居済み住民さん

    壁への穴ですが、戸境でない壁は、所有者のモノですので、穴どころか取っ払ってもOK
    戸境は、石膏ボードまでは何をやってもOK
    (ここは、二重壁なので、共有部のセメント壁に傷つけなければOK)

  12. 662 匿名さん

    強力な両面テープって剥がしたらどうなるんでしょうか?
    クロスごと取れちゃう??
    それと壁に小さな穴を開けるんならどっちがいいんだろう…

  13. 663 匿名さん

    以前、換気扇フィルターがついていない、と書き込みをした者ですが・・・
    やはり、売主のミスで忘れられていました。郵送で送ってくれるそうです。

  14. 664 匿名さん

    壁紙に両面テープ? 絶対にやめた方がいいですよ!
    例えばカーテンのタッセル止めのフックなんて、つけてタッセルを子供が引っ張ったら、
    クロスごと一気に剥がれます。(今のマンションで経験有)
    一生同じ場所に同じサイズのものをつけておくなら、いいかもしれませんが・・・。
    私は659さんのスレを参考に、穴開けに挑戦します。

  15. 665 匿名さん

    壁掛け時計よりも、置時計も考えてみたらいかがでしょうか?

    壁紙は、どうせ子供が汚しちゃったり、将来交換すると思うから、いいかな。
    穴あけても、破れても、失敗しても自分の部屋だし。

  16. 666 匿名

    うん 重さで 私もクロスごと びりりってやってしまった〜
    テープ式は考えたほうがいいですよ

  17. 667 入居予定さん

    入居済みの皆さんに聞きたいですが、IP電話を使う場合、FAXは使えますか ?
    NTT電話を移すかどうかに悩んでいます .

  18. 668 匿名さん

    入居は4月なんですけど、IP電話にした場合、ある程度の番号は選べるのでしょうか?
    勝手に番号が決まっちゃうのも嫌なんですけど、仕方ないのしょうか?

  19. 669 とくこさん

    私は駐車場が狭すぎると感じました。

  20. 670 匿名さん

    引越は来週ですが、2度ほど掃除で部屋に入りました。青い紙(管理室、双日、電気、電話等々一連の連絡先)に書いてあった、「玄関扉横のメーターボックスを開け元バルブを時計と反対方向へまわしていただきますと入居当日よりお使いいただけます」このボックスらしきものが見当たらないのです。でも水は普通に出ます。このままでいいのでしょうか?

  21. 671 匿名さん

    今日電車から見えたのですが、レジ1にバルコニーの手すりにお布団を干してる方がいましたヨ

  22. 672 匿名さん

    >670さん
    私も引越しは来週ですが、引渡し時に確認した時、
    私の家の水道のメーターと元栓は、MB内の白い発泡スチロールの中にありました。
    すでに開いていたので何もしませんでした。

  23. 673 匿名さん

    今夜みたら、入居者もずいぶん増えてましたね。
    駐車場も車が全部入ったら、やっぱり狭いと思いますよ。
    さて、買い揃えるものがたくさんあって大変だ。

  24. 674 周辺住民さん

    我孫子2−1 軒数多すぎ 棟番号で分けて欲しかった。

  25. 675 匿名さん

    軒数多すぎて何か問題がありますか?
    二棟に重なった部屋番号は無いので、二つに分ける方が不自然だと思いますが。

  26. 676 匿名さん

    棟番号で分けて欲しかったという674さんの気持ち、わかります。
    誤配がありそうな気がしますもんね。
    でも、675さんのおっしゃるように、分けるのは不自然ですよね。
    個人的には、サブエントランスがあるのだから、レジ1とレジ2の
    メールボックスを分けてあったらなぁ、と。その方が利便性も良いと思いますし。
    今更どうにもならないんですけどね。

  27. 677 匿名さん

    >659さま
    駐車場のリモコンの二つ目希望は、防犯上の観点から難しいと言われました。
    >651さま
    659さまが言われている通り、石膏ボード用の円錐型ビスの方が、付け替えや、緩くなったら是正し易いなどの利点がありそうです。
    >609さま
    後付のタイルですが、ネット検索で下記の会社に施工を依頼しました。
      http://members.jcom.home.ne.jp/03682386011/index.htm
    この他にも、「バルコニータイル」でいろいろな会社が検索できます。実物はホームセンターで見たり触ったりして決めました。

  28. 678 匿名さん

    このページの一番上の広告部分に、ベランダウッドデッキ無料お試し というのがあるのですが
    どなたか試した方はいますでしょうか?
    クリックすると、こちら→に飛びました。http://www.easy-style.net/
    どこまで無料なのかわからないのですが。

    ポストは、郵便屋さんはバイク1台丸ごとグラレジということもあるでしょうね。
    やっぱりポストは小さいなと思います。

  29. 679 匿名さん

    無料お試しは一枚だけサンプルをくれるだけですよ。
    http://www.easy-style.net/montllyindex.htm

  30. 680 匿名さん

    >672さま
    ありがとうございます。水が出るということは元栓は開いているということですよね。
    このままにしておきます。

  31. 681 匿名

    我孫子市の地価下落が県内1位でしたね。大変残念です。我が家の資産価値も下がったのかな。まっ資産税が安くなるからいいこともあるし・・・は〜。

  32. 682 匿名さん

    我孫子市の地価は平米16.7万円だったでしょうか?新聞見たけど忘れました。
    土地の分割持分で、例えば50平米持ちと思えばそんなに大した資産でも税金でもないのかな?
    我が家は永住予定なので、財産価値はあまり考えていないのです。転売も売却希望もないし。

    今日は大物家電を購入してきました。いよいよ引越開始です。
    家電配達の人は、エレベーター待ちが大変なんだろうなと思います。エアコン取付工事もですね。

  33. 683 ashinoura

    新居にてEメールを使おうと思ったのですが、以前申請したEメールアドレスは取得できたのでしょうか。
    アドレス、パスワードの書かれた紙ってハコに入っていましたでしょうか?

    余談ですが駅から帰ってくる途中、日に日にカーテン越しの光が増えていって嬉しく思います。

  34. 684 匿名さん

    柏の家具屋さんから搬入に関しての電話がありました。
    「毎日のようにグランレジデンスにお届けに伺っていますが、
    順番待ちの時間がかなりあって時間が読めず、
    みなさんにご迷惑をおかけしてしまってます・・・。」
    とのことでした。
    我が家は家具家電は4月初旬の搬入なので、少しは引越しも減る頃かな・・・?
    学校の新学期も始まってる頃だし。

    今日は荷物を少し持って新居に行ってみましたが、
    郵便受けにはさっそくチラシがたくさん入ってましたね。
    そんな中、火災保険の書類だけはしっかり新住所宛で届いていました。
    用事を済ませて現住居に戻ると、こちらには銀行からローンの通知が。
    実行金利のお知らせと、35年後までの返済予定表・・・。
    節約生活を心がけて、できるだけ繰り上げ返済しなくちゃ!

  35. 685 匿名さん

    No653さんへ
      お客さま番号ですが、色々な取扱い説明書が入ってたボックスに
    東京電力株式会社の白いビニール袋があったとおもいます。そのなかに
    電気使用申込書が入っていますので、その用紙に記入されている番号だと
    思うのですが、他にも確認したい事があるので財団法人ヒートポンプ・
    蓄熱センターに問合せしてみようとおもいます。
    それから余談ではありますが、引越し前に掃除をしていて床のはがれや
    その他発見をして気になったので長谷工(まだマンション内に在中で)に
    依頼したところ直してくれるとの事!良かったです・・・

  36. 686 匿名さん

    >683さん
    メールアドレスは3/16の引き渡しのときに書類と一緒に入っています。
    引渡しの書類の受け渡しの際に
    「この封筒の中に申し込みいただいていたメールアドレスが書かれています。
    個人情報のため封がしてあります。」と説明を受けましたよ。

  37. 687 匿名さん

    >685さん
    長谷工の方は、不具合についてはそれなりにマジメに対応してくれますね。
    あってはいけないことですが・・・
    中にはぶっきらぼうな方やぶすっとした方もいますが、指摘さえすれば技術屋さんとして
    しっかりした仕事をしてくれますよ。
    にしても、入居後も毎日のように不具合が見つかります。
    わたしの場合、内覧会のときに、「まあこんなもんでしょう」と割り切りすぎたのもよく
    なかったですね。

  38. 688 ashinoura

    >686さん
    ありがとうございます。早速確認してみます。

    不具合といえば、うちはIHヒータがエラーを吐いていました。
    フロント?受付?に聞いて見て貰ったところ、配電盤の作業漏れだそうな。
    これだけの大規模なものだと、完璧というのは難しいのかもしれませんね。
    見つけたものに関しては誠実に対応いただけているのだから、
    企業の対応としては合格点ではないでしょうか。

  39. 689 匿名さん

    来週引越し予定の者です。
    すでにご入居済の方へお伺いします。
    郵便物がすでに新住所に届いているようですが、
    (684さんが書かれているように入居前のお宅にも)
    何か急ぎで読む必要のあるものってありましたか?
    又、取説の箱の中に3月末までに提出するものってありましたか?
    (引渡しの時、持って帰らなかったので・・・)
    教えて下さい。

  40. 690 匿名さん

    お部屋が寒いという話がありましたが、石油ストーブ、石油ファンヒーター等を
    使っている方はいますか?
    重説の時に、灯油を運ぶのが大変なだけで、使用禁止にはなっていないと確認済みです。
    うちもリビングのエアコンはまだ購入していないので(床暖もないです)
    当面はファンヒーターを使う予定ではいます。
    引っ越しはまだまだ先なので、必要ないくらい暖かくなっているのを願っていますが…。

    それからやはり我孫子はビル風?がいつもすごいのでしょうか?
    昨日掃除に行った時も、中庭はすごい風で、レジ1の洗濯物も飛ばされそうな感じでしたので。
    今日も雨風すごいですよね。引っ越しされる方は大変ですね。

  41. 691 匿名さん

    まだ入居していないのですが、マンションの管理HP覗いてみました。
    ゲストルーム(洋)は、1ヵ月後までかなりぎっしりと予約が入っているんですね!
    738世帯、パソコンを使わないご家庭もあるでしょうから、
    お友達を招く予定をたてたものの、
    フロントに行って初めて予約状況を知る方も多いのかも。
    バーベキューも予約入ってますね。
    我が家はゲストルームは使うかわかりませんが、
    バーベキューはぜひ活用したいと思っています。
    でも、使用可能な時間がビミョー...
    夕飯時には使えないんですよね。休日のお昼がメインかな。

  42. 692 匿名さん

    石油ストーブ及び石油ファンヒーターはOKだったのですか、 ダメだと思い、オイルヒーターを買ってしまいました。
    しかし、これが、ぜんぜん暖まらないので・・・どうしましょうと、考えていたところです。

    ファンヒーターを復活させようかなぁ〜

  43. 693 匿名さん

    オイルヒーターは即暖性はないですからね。
    ただし一度暖まってしまえば空気も汚れないし快適です。
    上手く使えばファンヒーターよりも暖かいですよ。

  44. 694 匿名さん

    >653さん
     お客さま番号ですが、やはり電気使用申込書に記入されている
    番号だそうです。我が家の場合引越し前と後も電気料金の支払方法は
    変わらないので(TELで手続き済みです。)
    電気使用申込書の電気料金等〜の欄は記入せず、契約者その他の欄を
    記入してその用紙のコピーを申請します。

    ところで、オール電化ということで生活は便利になるのですが、
    なにしろ取扱い説明書が多いので覚えるのが大変です!
    久しぶりに脳が活動している気分です・・・(ふぅー)

  45. 695 匿名

    石油ストーブって大丈夫だったんですか?
    でも隣やご近所ではあまり使って欲しくないなぁ〜

  46. 696 匿名さん

    キッズルーム見てきました。
    当たり前ですがおもちゃがまだ新しく
    それなりに揃っていましたよ。

    しかし、床にはもう既に穴が2つほど
    空けられていましたね。
    子供が椅子でも投げつけたのでしょうか?

  47. 697 入居済み住民さん

    >695さん
    石油ストーブが大丈夫ではなく
    石油ファンヒーターがOKです
    いわゆる「だるまストーブ」はだめです

  48. 698 匿名さん

    653さん、694さん
    我が家には東京電力の封筒に、電気使用申込書が入っていなかったので、電話で確認しました。
    そしたら、3/15付で東京電力が検針して、メーター数値を確認済みなので、利用日を電話で言えば当日に再度東京電力の人が確認に来てくれるということでした。 移転の場合は旧家分を停止とかもありますね。東京電力は親切な対応でした。
    エコキュート補助も早く欲しいところです。 申し込み期限があるそうなので、遅れないようにしないとなりませんね。

    ゲストルームは、和洋30日としても当選確率は10%以下ですね。
    バーベキューになると平日は仕事でしょうから、当選確率は1%程度!?
    バーベキューコンロって、1台でしたっけ?

  49. 699 匿名さん

    ピクチャレール用のピクチャーハンガーを探しています。
    みなさんはどちらの方で買われましたでしょうか。

  50. 700 匿名

    グラレジ前の交差点、スクランブルにならないですかね?
    駅からの帰り左折する車で危ないです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸