千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part7
匿名さん [更新日時] 2007-07-13 01:27:00

新スレです。

過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/

こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-29 11:49:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 301 ドランクドラゴン

>300さん
    引越は3月引き渡し数日後くらいですよ!
    エアコンは1台取外し取付けを含む金額です。
    それとあとのポイントは〜今の住まいが近場なので
    可能な複数日程と時間は完全にフリーでいいからなんとかしてくれと
    営業担当者に言って〜結果引越日は提携業者からの連絡待ちで
    逆に条件のいい日と時間を決めてもらいました。
    うちは嫁が何日間か仕事の休みを取ってくれてましたので
    自分は決まった日に合わせて休むつもりでしたので〜好条件が重なってかも知れません。
    でも〜なんでも言った方がいいかも知れません。ってか値切り交渉大好きなんで・・・汗
    業者泣かせかもしれませんが〜でも!限界まで挑戦しないと損ですしね!
    もし〜無理なら先方もはっきり言ってくるでしょうから!
    でも・・ありさん安いんですねぇ、、、

2. 302 匿名

>293さん、297さん 292です。
    情報ありがとうござます。直接、登記担当の方に確認してみることにします。

引っ越し業者アリさんに決めました。
    4月中旬で頑張った結果?16万円弱です。2トンロング+2トンで移動距離35kmです。
    エアコンのオプションが結構かかりました。
    スーパーパックというもので、2台で4.2万です。
    聞いた話ですが、エアコンの移設ってかなり難しいようで、すぐにガスが抜けたり、パイプが裂けたりするようですね。
    我が家はかなり古いので、新品パイプに取り替えてもらえるオプションにしました。やっぱりエアコン買うより安いし、使用頻度も高くないですし。あと10年はがんばらせます!!
    提携、ア○トに比べ、アリさんは、対応も説明も丁寧でしたし、なんと言っても値段ですね。決め手は。
    ダンボール、置いていって貰いましたが、けっこう邪魔ですね…。

ウチにもまだ鍵引渡しの資料は届いていませんよ。

3. 303 TM

昨日、残金の請求書が届きました。 内容を見るとやはり登記費用がものすごく高いと言う印象です。
    今住んでいるマンションの登記費用は15万円くらいで出来たことを考えると・・・
    残金が発生した場合には、返却してもらえるみたいですが、10万円も残金がでるとは考えにくいですよね。

引越しの件は、粘れば値引き出来るのですね。私の家は、提携 2トンロング2台で23万円ですので、もう少し交渉の余地ありですかね。

以前のスレにあったような気がしますが・・・トイレ便器のカラーは、TOTO製ペールホワイト(#N11) で宜しいのですよね?! 自分でオシュレットを取り付けようと思うので・・・トイレ便器の品番はメモしたのですが、色を調べるのを忘れてしまいました。
    因みにtotoに品番の確認をした返信の回答を下記に掲載しておきます。あくまでも参考にして下さい。

【ご回答=TOTOお客様相談室の柾木(まさき)と申します。
    いつもTOTO製品をご愛用賜りまして、まことにありがとうございます。
    ウォシュレット・アプリコットのお取付けをご検討と承りました。重ねてお礼申し上げます。
    SS380BABFはロータンクでございますが、便器はCS380系と拝察いたします。同便
    器はエロンゲート(大型)サイズでございますので、ウォシュレットも同サイズ
    よりご選定ください。CS380系は特定の販売ルートでのお取扱い品でございますの
    でホームページ等でのご案内を控えさせていただいております。ご了承のほど、
    お願い申し上げます。】

鍵の引渡しの資料が未だに届きません。少し不安です。(16日に内装の工事を外注で頼んでいるので・・・)

4. 304 匿名さん

エアコンを移設するときに、配管を新品にするのは正解だと思いますよ。

5. 305 ぴょん吉

我が家にも鍵引渡しに関する書類は届いていません。そろそろ届かないと心配ですね。

本日、プライベートローンの手続きが完了したのですが、双日さんに手違いがあり
    少々余計な手間がかかりました。

双日さんから3月8日までに払い込みを完了させるように記載された書類をもらったのですが、
    抵当権の関係でプライベートローンの場合は3月16日に払い込みになるそうです。

銀行の担当者から双日さんに確認の連絡を入れてもらって初めて発覚しました。
    大切な手続きなのですから、もうちょっとしっかりしてほしいですね〜・・・。
    プライベートローンの方は、確認なさったほうがいいと思います。

ちなみに話は変わりますが、レジ2から見ると線路を挟んで第四小学校がありますが、
    プールのすぐ脇が売地になっていました。
    土地の形状と広さから考えると背の高い建物ができるとは思えませんが、
    何ができるのかちょっぴり気になります。
    と、背の高い建物に住むことになる自分が言うのもなんですが・・・。

yahooグループのフォトアルバムに写真を入れておきました。
    「売地」というアルバムの中にあります。撮影日は先月の下旬です。

http://groups.yahoo.co.jp/group/GRAND_RESIDENCE/

6. 306 ぴょん吉

上記のプライベートローン払い込みに関して、相方から詳細を聞きましたところ
    双日さんの「手違い」ではなかったことが分かりました。
    失礼いたしました。

ただし、「残代金および諸費用お支払いのご案内」の書面を見る限り
    とても勘違いをしやすい書き方になっていました。

プライベートローンの場合の払い込み期日に関しては、契約明細の欄に但し書きが
    されていました。
    振込口座の下にどどーんと振り込み期日が書いてあってそこに但し書きがなければ、
    全員が該当するものだと思ってしまいますよねぇ。と、言い訳でした。

7. 307 匿名さん

うちもプライベートローンですが、残代金支払い案内まだ届いてません。双日さん、しっかりしてほしいです。

8. 308 匿名さん

ようやく金利が確定しました!
    上がってはいたものの、まぁ想定内かな。
    35年間(できれば繰上げしたいけど)頑張ります!
    あ、私は大黒柱ではないので、「やりくりを頑張る」と言うことで。
    実際、電気代や水道代(現住居はお風呂も小さいし、ウォシュレットも使ってないし)が
    どうなるのか、かなり不安です。
    今までは加入していなかったスカパーやNHKBSも観たくなるだろうし。

今週末は引越しの見積りです。
    提携の会社からも「見積りいつにしますか?」と電話ありましたが、
    「4月中旬なので、他で検討中です」と言うと、
    「では、必要ありましたらご連絡くださいね」と、とても感じ良く応じて下さいました。
    このスレでの皆さんの書き込みを参考にした結果、
    数社見積りではなく、アリさん1本で決めようと思います。

9. 309 aa、kk

308さんへ
    私もアリさんで見積もっていただいたのですが安かったです。でも、このページに書かれている方(16万弱)の方よりは少し高かったです。なので、できる限り、うちはこのくらいの値段で一応決めていますということをはっきりおっしゃったほうがいいですよ、その時は決めている値段よりも安く。その時期はもう何も無いより安くても受けたほうが会社としてはいいみたいです。

10. 310 匿名さん

>307さん
    うちもプライベートローンです。 残金支払い案内書は2/20の日付で届いてます。
    さらに銀行に電話確認とかもしているみたいで、銀行から確認の電話がきました。
    鍵の引渡しの前に、支払い請求でしょうか。

残金の諸経費のうち、登記費用ですが説明会のときの想定価格よりずいぶん高いです。
    少し多めにお金を集めて、清算後に指定口座に返金してくれるとは聞いていましたけれど。
    なんだから床ワックスのお金に使われてしまうような気がしてしまいます。

11. 311 匿名さん

307さん
    我が家もプライベートローンです。
    310さん同様、残金支払案内書は既に届いています。
    双日に確認したところ、着金確認が出来次第、鍵の引渡しができるそうです。
    金融機関によっては、予定の14時よりも早くなることもあるそうです。

登記費用については、自分でできる登記の手続きですが、知り合いの司法書士に
    聞いたところ、すこし費用がかかっても手続きがスムーズにいくことを考えれば
    双日指定の司法書士に頼むことがよいと聞きました。
    確かに高いですが、夢のマイホームにスムーズに住めることで、結果オーライと
    したいです。
    とうとう、鍵の引渡しまで後2週間ですね。夢のマイホーム楽しみです。

12. 312 匿名さん

我孫子在住アクア契約者です。
    グラレジの皆様、あと2週間ですね。
    今は738戸の巨大マンションが真っ暗でそびえたってますが
    順次明かりが灯っていくんだわ〜と思うと、こちらも楽しみです。
    特にグラレジは我孫子市外からの転入者の方も多いようですが
    我孫子でお待ちしておりまーす!

13. 313 匿名さん

312さん
    こちらこそよろしくおねがいします。
    アクアのスレは楽しく読ませて頂いています。
    ちょうど1年前に同じ事でわくわくしたり悩んだりとても懐かしく
    思います。

我孫子は初めてですが、とても楽しみです。

14. 314 契約済みさん

アビスパで、白樺カレーのイベントやってるそうですね。 入居後のコミュニティでもそういうのあるといいんだけどなぁ。

15. 315 匿名さん

>309さん
    308です。アドバイスありがとうございました。
    本日、アリさんに見積りしてもらい、即決しました。

4月中旬・平日・午後
    2tトラック1台・作業員2名
    経済パック(梱包・荷解きは自分で)
    エアコン取り外し等はナシ
    インターネット申込み割引有
    平日特別割引(日付やお日柄による割引)有
    当日現金支払い割引?有
    移動距離1km未満。

上記の条件で、45000円ちょうどで引き受けて下さいました。
    (予算としては8〜10万だったのですが・・・先に言わなくて良かった!)

平日午後というのが、この値段で済んだ大きな要因だと思います。
    他所での作業を終えたトラックを回してくるのだと思うので、
    現住居での作業開始が午後1時〜3時の間・・・ということになりますが。。。

現住居からの距離も近く、引渡しから1ヶ月近く余裕があるので、
    見積りリストに記載した以外の荷物は、平日・休日を使って自分で運びます。
    もちろん他の方の引越し作業のお邪魔にならないように少しずつ何往復もして。

16. 316 匿名さん

鍵引き渡しの書類が届きました。
    部屋番号ごとに15分間隔で受付時間が設定されていますね。
    場所はけやきプラザですが、時間外になってしまう場合は
    当日は午後8時まではグラレジのエントランスで引渡し可能。
    17日以降は、管理事務室で。

そろそろ駐車場・駐輪場の結果も郵送されてくるのかな?

17. 317 匿名さん

あの、残代金・諸費用の払込みについては、
    皆さんもう双日さんからご連絡あったんでしょうか。
    今日の時点で書類が届いていないんです。
    お金は多めに用意したつもりですけど、
    諸費用が意外に高かったらそれなりに工面しないと。。

18. 318 匿名さん

>317さん
    配達記録郵便ですので郵便局のお預かり表が、ポストの奥にあったりしませんか??

19. 319 匿名さん

>317さん
    我が家の場合は、2/22に配達記録で届いています。
    書面の日付は2/20になっています。

不在時に届いていて、郵便局に保管されている可能性はありませんか?
    その可能性がない場合は、早急に双日に問い合わせた方がよろしいかと・・・。
    日曜日は定休日ですので、月曜の朝9:30になってしまいますが。
    問合せ先は、いつもの「住宅契約部」です。

20. 320 匿名さん

あ、318さんと重複してしまいましたね・・・。

21. 321 契約済みさん

鍵引渡し書類が届き後は駐車場の書類がくるのがまちどおしいですね!
    抽選会では割と早い順番でしたが実際、車の位置がどこになるのか希望どおりとは
    いえ範囲が広いので通路から遠かったりして・・・ところで、この間引越しの
    見積業者さんに聞いたところグラレジの近くのシティアやエールの丘からも
    引っ越される方がいるそうで、やはりきれい&オール電化だからでしょうか?
    ヒシヒシと引越しの日が近づき嬉しいやら不安やらという感じです・・・

22. 322 匿名さん

318さん
    319さん
    317です。レスありがとうございます。
    配達記録の不在票は見当たらなかったです。
    週明けに双日さんに聞いてみます。ドキドキ。

23. 323 契約済みさん

鍵引渡し書類が届きましたよ。
    同封に、我孫子市役所から住民票等の手続きについての書類もありました。
    駐車場については不明です。どうなっちゃったのでしょう?

今日は家具の下見をしてきました。 あ〜迷う! どういう家具を買えばいいのか。
    予算も限りあるし、先買いしすぎても困るし、納期が1ヶ月かかるのもあるし、困った!

24. 324 匿名さん

うちも、鍵引渡し書類は届いていません。
    毎日、首を長くして待っているのに・・・・・・。
    ところで、駐車場の書類の件ですが、先日問い合わせたところ、
    来週中には届くようにする というような事を言っていました。
    こちらは双日総合管理の方です。
    待ち遠しいですね!

25. 325 匿名さん

今日再々内覧会に行ってきました。
    ワックスがすでにかけらていました。
    ところでダスキンのワックスをどうするか迷っています。
    皆さんはどうでしょうか?

26. 326 匿名はん

うちも、まだ来ないなと思ってましたが
    つい今、速達&配達記録で届きました。
    請求額が\0(手付との相殺)なんであとまわしになったのかな?

27. 327 匿名さん

>>325さん
    基本的に全戸のワックスかけは、ダスキンだと思うんですけど、それを剥離して再度塗るってことですか?
    さらに上塗りするんですか?

>>326さん
    請求 \0円とは、全額現金振込済みではなく、プライベートローンだから後回し清算ってことですか?
    鍵引渡しはいつを予定してますか?
    鍵の書類によれば、16.17日しか受付けないような、またしても双日の勝手強行な予定でしたけど。

28. 328 匿名はん

>327
    提携ローンですが、
    手付金>諸費用+頭金
    となってしまっただけです。はずかしながら単純に頭金が少ないだけです。。

>横レスですが、ワックスは上塗り可能と聞いています。
    まぁ厚くなればそれなりに効果はあるとのことなので、
    我が家は2回(全戸共通分+個別申し込み分)やってもらうつもりでいます。

29. 329 匿名さん

いいかげんHPの竣工検査のところアップデートして頂きたいですねぇ

30. 330 匿名さん

夜になってもときどき電気が点いてる部屋があるので、なにか手直し工事をしてるんでしょうね。

物件ホムペはどうなってしまったのでしょうか? 引渡し後はフェードアウト?

31. 331 JIS

あと引渡しまで二週間ですね。色々準備が大変です。
    今日ディノスに「マモロン」を注文しました。防汚コーティングは自分でする予定なのです。
    我が家は入居まで一月近くある予定なので、その間に徐々に色々準備する予定です。
    週末は毎週我孫子通いになりそう・・・・

>ワックスの件
    説明会の日に、剥離せず上からやっても価値があると言う説明は受けましたが、
    結局我が家は電話でキャンセルしました。

>引渡しの件
    我が家も16日の「お引渡し会」に行けないので、双日リアルネットと相談します。
    ところで、「お引渡し会」と「鍵の引渡し」が混乱しているようですが、
    「お引渡し会」は買主が双日リアルネットとの間で行うもので、その手続きが済めば
    「物件引渡証(鍵引渡証)」がもらえます。この会は、16日にしか設定されていないので、16日に
    参加できない場合は、双日リアルネットと個別に調整して相対で実施する必要があります。
    「鍵の引渡し」は、この「鍵引渡証」と引き換えに双日総合管理から買主が鍵を受け取るもので、
    こちらは16日はエントランス、17日以降はずっと管理人室で出来ます。(時間制限はありますが)
    どちらも十分変更の融通か効くようになっており、問題ないと思います。

>残代金・諸費用のご案内について
    昨日送られてきた「お引渡し会」の書類に、残代金・諸費用のご案内は順次お送りいているので、
    この書類の方が早くなる方もいると書かれていましたね。なかなか大変な作業なのでしょう。
    金額の多い方が優先なのかな? 我が家は早かったです(笑)
    まだの方、早く到着するといいですね。

>駐車場
    駐車場情報、ありがとうございました。どこになるのか・・・第一希望の端の方より
    第二希望の通路傍のほうが嬉しいので、抽選番号順にはあまり興味がありません。
    本当に運ですね。早く書類が来て欲しいものです。
    昨日の書類に「当初は場所を間違える方が多い」とありましたが、これも心配です。

>物件HPについて
    さすがに入居が始まったら閉鎖されるでしょうね。
    もう更新は期待できないでしょう。
    入居したら、グラレジのHPでこういった議論が出来るのでしょうか。
    でも、多分個人名が特定されるシステムでしょうから、ここのように
    自由な発言はし難いかもしれませんね。

32. 332 DT

> 322さん
    私も残代金・諸費用の案内が届かないので、双日リアルネットに昨日聞いてみました。
    なんでも司法書士の事務所から登記費用の連絡がこないので、まだ発送していないと
    いわれました。
    ちなみに3/8までに支払わないと引渡しに影響が出るのでは、と聞きましたが、3/15の午前中
    くらいまでに振り込めば午後に入金確認をできるので、それまでにお願いします、とのこと。

引渡しの件は2/28に発送したので、順次書類が着くと思いますとの回答でした。
    3/16にはとても行けないので、3/17にグラレジのエントランスで引渡しになりそうです。

まあ、とりあえず待ち状態ですね。

33. 333 匿名さん

>325さん
    床ワックスの仕上がり状態はいかがでしたか? お聞かせいただければ幸いです。
    当然きれいですよね? 新品の家なのですから・・・・。
    でも、もし各戸によって壁紙のように仕上げに差があったら・・・?

>327さん
    床ワックスの売主側の施工はダスキンではないと思います。
    再内覧会の時に、長谷工の方から全戸ワックス実施の説明があった際、
    長谷工が手配した業者による水性ワックスを実施する と説明受けました。
    その後ダスキンにも確認し、2度塗りの有効性についても確認しましたが、
    ダスキン側もその業者の使うワックスの種類については把握しており、
    自社製のワックスをその上からかけた方が当然持ちがよい との見解でした。
    うちは2度塗りします。 家具が入ってしまってからでは、
    なかなか難しくなりますしね。

34. 334 匿名さん

↑2度塗り情報ありがとうございます。 ダスキンも理解していて大丈夫そうなら、我が家も検討します。

35. 335 匿名さん

話題が変わってしまいますが・・・。
    皆さん表札はどうされましたか?
    うちはオプションがあまりに高いので、やめたのですが、
    内覧会で玄関のサイズがあまりに小さいのを見て、びっくり!
    あのサイズでないとだめなんでしょうか?
    横幅はあのままで縦を大きくして作っちゃおうかと思っているのですが、
    これも共用部分とか関係あるのでしょうか?

36. 336 匿名さん

>329さん
    私のプライベートローンは、融資申込み時に「検査済証」が必要なので、リアルネットさんに
    頼んで送ってもらいました。都市居住評価センターさんが平成19年2月1日に確認して、
    平成19年2月14日付で同社の社長名で発行されています。第UHEC建完16450号です。
    特に隠すこともないかと思いますので、ご参考までに。

37. 337 匿名さん

>327さん
    333さんが書かれていますが、以下詳細です。
    ワックスの件は、私も内覧会の時に長谷工の方から
    ダスキンさんではない業者に委託して行う という説明を受けました。
    業者名は「ツヤゲン」と言っていました。
    使用するワックスは水性ポリマータイプの「スターライト」というものだそうです。
    ダスキンさんもこの事は知っており、上塗りで2層になるので
    長持ちすると言っていました。
    剥離せずに上から塗るそうですが、問題ないそうです。
    尚、ダスキンさんのワックスは自社ブランドのものですが、
    リンレイのオールと同等品であるとの事でした。
    うちもダスキンさんをキャンセルせずに、2層にします。

38. 338 匿名さん

325です。ワックスの件ありがとうございました。
    床ワックスの仕上がりはとてもきれいにぬれていました。床のほこりや汚れも無かったように
    思います。(部屋の雰囲気が全然良くなっていました。)
    333さん、337さんのスレとても参考になりました。
    私も最終的にダスキンをお願いしようと思います。
    これからもよろしくお願いします。

39. 339 匿名さん

>338さん
    337です。こちらこそ、よろしくお願いします。
    内覧会の時の床ワックス騒動?(売主側で急に全戸ワックスをかける事になった件)で
    とても気になっていたので、詳しく聞き出したまでです。
    私も今週確認会に行ってきますので、仕上がりを見てきたいと思います。

40. 340 ドランクドラゴン

うちの家もワックスは重ね塗り(長谷工+ダスキン)でやる予定です。
    通常業務用スペースと違って〜床の扱いは異なるので(家はそんなに汚れない)
    次回塗る時の剥離の事は考えなくてもいいかなぁって思って決心しました。
    自分の会社の業者にも確認しダスキンにも聞いて〜どこも問題ないと回答もくれましたしね!
    先日3回目の内覧に行った時には既にワックスは塗られてましたね〜
    しかし。。。床の清掃は悪い!!ちゃんとほこり等を取ってから塗ったのかが心配なくらいです。
    また今週確認に行くのでもう一回しっかり聞いて確認してサインしたいと思ってます。
    引き渡し間近なのに。。。大丈夫かいなぁ〜

41. 341 匿名さん

> 340 ドランクドラゴンさん
    「床の清掃は悪い」って、ワックスの下に目立つほこりが残っていたということですか?
    その場合の直しは、ワックスを剥離して塗りなおしということになるのでしょうか。
    来週末の引渡しが楽しみな反面、最低限なことができていないようでは不安も大きいですね。

42. 342 匿名さん

>340さん
    そうですか。 長谷工の行なうワックスはよく見ないといけませんね。
    全戸実施を聞いて、雑になるのでは? と心配していましたが、確認が必要ですね!
    私も3回目の内覧が控えていますので、チェックしてきます。
    情報ありがとうございました。

43. 343 匿名さん

つやげん(会社名)・・・語源は艶源らしい・・・
    スターライト(ワックス名) どうやら自社製ワックスのようです。
    スターライト成分表 ↓
    http://www.tsuyagen.co.jp/msds/msds_sl.txt
    ご参考までに。

44. 344 匿名さん

メールボックスについて、ご存知の方教えてください。
    先日、内覧会の時に見たのですが、郵便物を郵便屋さんが入れる穴がありませんでした。
    どうやって、郵便物を入れるのでしょうか?

45. 345 匿名さん

>344さん
    フラップがちゃんと付いていましたよ!
    内覧会で宅配ボックスの説明を受けた時に、セキュリティの外側に出た際、
    部屋番号の横?下?がフラップになっていました。
    マンションの内側は、取り出し用の扉だけです。

46. 346 匿名さん

>344さん
    ポストの内側(住人が取出す側)から見たらわからないけど、ポストの外側も見るといいですよ。
    やっぱりポストは小さいですよね。

イトーヨーカドーのレンタルビデオ店を見てきた方、品揃えとか、価格とかどうだったでしょうか?

47. 347 匿名さん

>346さん
    ヨーカドーのレンタル屋さん、3月4日まで100円セールしてました。
    ヨーカドー外に返却ボックスもあるようです。
    品揃えは・・すみません、本人じゃないので分かりません。

48. 348 匿名さん

ビデオは置いていないようですね。DVDとCDだけの様子です。
    期間限定のセールに惹かれて会員になろうかと思いましたが、
    すぐに住所変更しなくちゃいけないので、とりあえずやめました。

49. 349 344です

345さん 346さんどうもありがとうございました。
    内覧会の時に、説明を受けていなかったようです。
    心配が解消されました。

50. 350 匿名さん

駐車場の通知が届きました!
    残念ながら第一希望のブロックではありませんでした。
    が、2台目も置けるので(こちらは第一どころか2桁目でしたが)
    ほっとしています。
    これで心おきなく引越し準備に取り掛かれるぞ〜!

51. 351 匿名さん

リアルネットから今頃連絡がきて、書類が間違っていたから差し替えないと入金の案内が送れないとのこと。
    いい加減にしてくれ、いくら用意すればいいのか分からないじゃないか!
    3/15迄に入金確認とれれば、引き渡しは3/16にできるからとのこと。今頃何のんきなこと言っているのか、
    こっちはずっと書類を待っていて、引き渡しまで日数がないので焦っているのに!!!

52. 352 匿名さん

駐車場・駐輪場の連絡が来ましたね。
    我が家はプロック自体は第1希望でしたが、
    左右と前方数台の車がわからないと安心できない・・・かも。
    あまり車庫入れに自信があるほうではないので。
    大きい車が停まっていると、それだけでドキドキしてしまいます。
    ご迷惑をおかけしないように頑張ります!

53. 353 匿名さん

>351さん
    何を言っているんです?
    契約時に諸費用の概算をもらっていますよね。
    物件価格は当然わかっているはずですし、
    ローンだとして、借り入れ額も決まっていますよね。
    本体+諸費用ー(借り入れ額+手付金)=期日までに支払う額
    請求書が来る前に、みなさんおよその金額はわかっていて、
    用意しているのでは?
    今頃のんきな事を言っているのは、あなたのほうですよ(苦笑)

54. 354 契約済みさん

↑同感

55. 355 匿名さん

>353,354
    351さんではないですが、、、、
    例えば、
    ・50万単位の定期預金を何口か取り崩して充当するのだとしたら?
    ・外貨を持っていて、円に換金するとしたら?
    ・株を売却するのだとしたら?
    このように、いくらでもはっきり必要額がわからないと不利益を被る可能性が
    ある方もいるのです。

56. 356 匿名さん

>355さん
    うちも株式を売却して諸費用&物件残金に充当する予定でした。
    でも、まだ通知が来ないので、手持ちの現金から充当することにします。
    2月下旬に通知くれていたら一部持ち高について解約したものの、通知が来なくて
    なかなか解約できないでいたら、急落で4%くらい下落していました。
    簿価=元本はまだまだ余裕で確保していますが、下落を金額に換算すれば26、7万円位です。
    結果論ですが、2月20日過ぎくらいに通知が来ていればよかったな。
    今は、株価の回復を待つのみです。
    株価の下落を双日に八つ当たりなんかはしないですが、2月下旬には送付すると言ったん
    だから、ここまで遅れるのなら遅れるでちゃんと連絡は欲しいですね。そうした当たり前
    のことができていないと思います。

57. 357 匿名さん

やっぱり概算が分かってても詳細がわからないと不安ですよね〜
    351さんの気持ち分かります。
    お金のことなんだから双日さん、しっかりしてほしいですよね

58. 358 ashinoura

うちは間違っていたとかなんとか以前に、書類はこない、連絡は来ない、で非常に立腹しています。
    以前もらった書類に3/8までには振り込めという指示があったにもかかわらず、
    3/7の定時内に連絡すらよこさないというのは顧客対応としていかがなものなのでしょうか。
    購入前から始まってこれまでの対応の悪さは内心憤慨しつつもなんとか耐えてきましたが、
    最後の最後まで顧客をバカにした対応には呆れてものも言えません。

約1年にもわたるやりとりを通じて、関係他社の方々はかなり対応が良かったため、
    相対的にも質の悪さがかなり目立っていたように思います。

せっかく新生活に期待を膨らませている(あと2週間!!)のに
    「終わり良ければ全てよし」とは行かないのでしょうかね。

59. 359 匿名さん

ウチは予想額よりも請求額が数万円少なかったので、
    夏のボーナスで買う予定だった物の一部を買っちゃいます!
    明日が一応の支払い期日ですね。
    初7ケタ金額振込みって感じです(笑)

60. 360 匿名さん

概算が50万単位で違ってしまうって事ありますか?
    そこまでいい加減な諸費用概算の書類をもらっているとは思えませんが・・・
    うちはそんなに大きくはずしていませんでしたよ。
    もちろんぴったり一緒って訳にはいきませんでしたけど。
    株や外貨を持っていて、売却のタイミングを見計らっているにせよ、
    支払いの期日は決まっていて・・(ローンの種類で何日かのずれはありますが)
    それを用意しておくのは当たり前の事だと思います。
    確かに双日の対応は感心しませんが、準備はしておくべきなのでは?

61. 361 匿名さん

請求書が遅いのは全く同感。対応が悪すぎます。
    最終的な支払額は皆さんかなりの額になると思うので、1・2日前に詳細通知が来て
    さっさと振り込め的な対応はいかがなモノかと・・・(怒)
    いろいろな事情があることでしょうし。
    しかし駐車場。せめてブロックを階ごとに右半分・左半分に分けるくらいのことはしてほしかったな・・・
    住居棟があれだけ横長なのだから、多少の融通は利かせてほしかったですね。
    ブロックは希望が通りましたが、毎日通勤で使うのに、部屋からは一番遠い区画になってしまいました。
    軽く150mは毎朝ダッシュか・・・?

62. 362 匿名さん

私のところは、2月末に届きましたよ。>請求書
    まだのお宅もあるなんて、どういう作業なんでしょうね???

駐車場については361さんに同感です。
    我が家も端になってしまいました。
    これなら、もう1つ後ろの希望ブロックの通路近くが良かったです・・・・

63. 363 匿名さん

>362さん

361です。
    請求書の発送、どんだけ大変な作業なんでしょうか(笑)
    最終支払いや駐車場の区画で悲喜交々・・・
    皆さんいろいろと忙しくなりますが、楽しい新生活にしたいですね。
    あ、朝の150mダッシュは冗談です。念のため。
    朝っぱらからそんな迷惑なことはしません。
    足音がしないよう、競歩程度で(笑)

64. 364 匿名さん

まだ請求書が届いていないです。
    いったいどうなっているんだろー?
    こんなものかなという現金をとりあえず用意はしていますが、大きく足りない金額で乖離
    していたら困りますね。そんなことはないくらいの額は準備しているつもりですが。
    先週、双日さんに「だいたい、おいくらですか?」と尋ねても、「残金+諸費用です」と
    しか教えていただけませんでした。内容でなく概算額を尋ねているのに。答えになってい
    なくて呆れてしまいました。こんな応対だと358さんの気持ちがわかります。

65. 365 匿名さん

351です。当然概算金額は分かっています。用意しなければならない額の手配も済んでいます。
    でも、振込みするに当たっては、振込みする銀行へ、郵便局の口座から移したり…などと、いくらでも作業はあるじゃないですか。
    正確な金額がいくらになるのかが分からないと、これらのことも出来ません。大体これから契約書を取り直してそれから請求書を送付なんて、15日の午後に請求書が来るのに、午前中に振り込めとか、わけのわからない状況になるのが見えてます。(郵便事情から見て)16日現金持っていくので引渡ししてくれ、といいたい心境です。

66. 366 匿名さん

351です。たびたびすみません。契約時と、現在とで、ローンを組む金額が全く変わっているので、また、公庫財形とフラットの提携のはずでしたが、公庫財形のプライベートローンへ変更しています。契約時の諸費用の概算とは、全く変わっているので、詳細が分からないと困るのです。

67. 367 匿名はん

請求書が来ないのは、家だけではないのですね。
    時間に余裕のある人間ばかりではないのに、
    15日に振り込めば間に合うとは、ひどい対応です。
    概算金額はともかく、振込先銀行くらいは知りたいものです。

ちなみに、部屋の不備補修も15日に完成するといわれました。
    こちらは連絡がありましたが。

68. 368 匿名さん

我が家にも請求書が届いていません。
    先週住宅契約部に電話したところ、
    「登記費用が算出されていないので・・・」
    「期限は8日となっていますが、15日までに振り込んでいただければ16日に鍵の引渡しは出来ます」「今週末か遅くても来週はじめには発送する予定です」という回答でした。
    しかし、今日の今の時点になっても音沙汰なしです。
    請求書が期限日になっても届かないということ自体が信じられませんが、
    請求書の発送が遅れているということを
    こちらから問い合わせなければ教えてもらえないというのはいかがなものでしょうか?
    しかも問い合わせの電話に対しても
    申し訳ないという気持ちが全く感じられない応対でした。

69. 369 ashinoura

請求書がこなくて憤慨しているashinouraです。
    我が家も本日電話してみました。
    「今日か明日発送する」「15日までに振り込め」という内容でした。

今回の対応も例に違わず、こちらから連絡したから対処する姿勢を見せたけれど
    連絡しなかったら14日の夕方に届いて15日中に振り込み、とか
    最悪書類が届いていないのに「振り込まれていないのでカギが渡せません」とかが
    おこるんじゃないかとつい悪意のこもった邪推をしてしまいました。

相手も人間だしミスをすることは当然あり得る話です。
    ミスを減らすことも大事なことですが、もっと大事なのはミスをどう対処するかではないのでしょうかね。

顧客上司含めて誰も注意してこなかったのかなぁ。
    注意を受け入れられない人たちなのかなぁ。
    物件が良ければそれでも売れてしまうんだろうなぁ。
    とてもとても残念だ。

せめて住民の皆様とは仲良く暮らせますように。

70. 370 匿名さん

請求書、来ていない人の話を伺っているだけでも対応の悪さ、腹立たしいですね。
    双日としては、引渡し日(契約時点では3/31と言ってました)を繰り上げてやったから
    みたいな感じなのでしょうか?
    でも、2月末に請求書が届きますと説明会の資料にも書いてあるのですから、
    2月中に届かない場合は「遅れてすみません」の連絡は常識です。
    規模の大小に関係なく、所定の手続きが会社として出来ないのは如何な物でしょう?
    これから長い付き合いなので、しっかりやらせないとだめですね。

まったく話は変わってしまいますが、今日、某テレビ局で引越業者のチャンピオンを決める大会が
    開かれていましたね。引越の荷造り方法は非常に勉強になりました。
    ウチは荷造り&荷解きは自分達でやるので、勝ち負けより作業内容を真剣に見てしまいました。
    ただ、今覚えているのは、皿は縦に並べて詰める(常識でしょうか?)くらいしかありません。
    (これじゃ何が勉強になったかわかりませんね)

それからエアコン移設についてですが、パイプが室内から室外に行くまでに
    結構な距離があるので、化粧カバーをつけようと思ってます。
    最初は自分で取り付けようと思っていたのですが、ホームセンターの方に聞いたところ、
    室内の化粧カバーは業者に頼んだほうが良いと教えてくれました。
    そうすると、エアコン2台の移設料金がエアコン1台買えてしまうくらいの
    値段になってしまいます。痛い出費です。。。

再々内覧会に行きました。ウチはまだワックスがかかっていませんでした。
    忘れてるなんてこと、ないですよね?

いよいよ後1週間です。
    レジのどの家でもトラブルなく、引越し迄出来ると良いですね!!

71. 371 契約済みさん

駐車場番号が届きました。 なんだか随分と後の番号で、場所も微妙です‥‥

プライベートローンで銀行と話をしてきました。どうやらまだ他の人もいるらしくて、双日側の登記手続きとかも混乱している様子でした。 やっぱり所帯が大きいし、連絡取れない人もいるだろうし、訳のわからない人や、困る人もいるのかなぁと想像してしまいます。 もちろん、双日の不手際があるんでしょうけど。
    明日、鍵の受取が遅くなる連絡でもしておこうかと思ってます。

72. 372 ご近所さん

今夜も明かりが点いているお部屋が数件ありました。
    最終最終最終調整中でしょうか?ぎりぎりまで大変ですね・・
    すてきなお部屋・すてきなマンションになりますように。

73. 373 匿名さん

我が家は車を所有してないので、駐輪場のみ通知が来ましたが、希望していた子供用自転車は
    抽選から外れてしまったようです。こういう場合どこに子供の自転車置けばいいのでしょう??
    ポーチに置くのはいけないんですよねー。困ってしまいます。。。

74. 374 匿名さん

我が家は都合悪くて、明日が内覧会の予定です。 今夜直してたりして?

ふと気が付いたのですが、NHKの受信料は請求されたのに、電気料金、水道料金の手続きなどは、いつどうやるでしょうか? 内覧会のとき、葉書も見当たらなかったし。 鍵と一緒に手続きの書類をもらえるのか、事前に各自で申し込みをするものなのでしょうか? まだ物件を受取っていないのに。  以前の書類に書いてあったようにも思うのですが、やることありすぎて忘れました。

75. 375 匿名さん

>374さん
    電気は、止めるのと移転手続きを同時にやらないと、新規申し込み扱いになり
    引き落とし口座の申請をもう一度やらないといけなくなりめんどくさいですよ。
    引き落とし口座の手続きで1.2ヶ月は、振込みに行かなきゃならないし。

76. 376 匿名さん

ところでエアコンは最新機種になっていましたか?
    オプションで取り付けるか迷ったあげく断念しました。
    やっぱり化粧カバーとかを考えると後悔しています。

77. 377 Mr.on

>373さん
     うちも子供用自転車の抽選に外れてしまいました。ただ、どれくらいの自転車をお持ちか知りませんが、最初の内覧会の時に同行していた長谷工の方に聞くと、ポーチ内に置くのは問題ないと言っていました。ただ、実際の管理は双日ですから話半分で聞いてはいましたけど・・・。

でも実際問題、1階組は専用庭に置いてそこから出入りすることでごまかせるんでしょうけど、2階以上の方々はどうするんでしょうね。

78. 378 通りすがりさん

>376さん
    化粧カバーだけしてくれる業者もありますし、引越屋さんに頼むと、取付け業者がちゃんとやってくれますよ。当然別料金は必要ですけど。

周りが化粧カバーを付けているお家ばかりですと、化粧カバーがないお家は外から見られると貧相に見えます(私の私見)し、傷みも早いので付けた方がいいかと・・。他のマンションを見てそう感じましたので、我家も後付けしました。

79. 379 匿名さん

駐車場の抽選が終わったからまぁいいですけど、書類不備で電話がかかってきた以外は、なんだかとてもいいかげんな双日。 という印象がありました。 物件と部屋がちゃんと出来ていれば、いいということにしますけど、早く住みたいです。

80. 380 匿名さん

>373さん 377さん
    ポーチに自転車を置くのは、基本的にはNGです。共用部なので。
    ただ、入居後に管理組合の話し合いでルールを変えれば良いと思います。
    なんでもかんでも置いて良い、では困りますが、抽選にもれた子供用自転車・三輪車・
    小さい子が乗る車?くらいは置けるようにしたいですね。
    そういうものが置いてあっても目障りではないでしょうし・・・
    現実的にポーチ以外に置く場所は無いのですから、反対する人は居ないように思います。
    ただ、出し入れにエレベーターを使う事になるでしょうから、気をつけないといけないかも・・・
    あと、何かあっても自己管理って事でしょうか。

本音をいえば、広い中庭の端っこにでもスペースを作ってくれたら良かったのに、と思います。

81. 381 匿名さん

子供用自転車の扱いは、ちょっと特別にしてあげたいな。
    共用部だけど、抽選に外れた人はポーチに置いても良いのでは?
    車の駐車場は、借りない方と2台目希望の方のバランスがうまく取れたのに、
    子供の数は予想を越えていたようですね。
    2台・3台と持っている家もあるだろうし、難しいですね。
    ただ当選していても、ポーチに置いちゃう人も出てくるかも?
    気持ちよく暮らせるように話し合いたいですね!

82. 382 匿名さん

諸費用・残代金の請求書が届かないので 電話してみました。今日速達で送ります。とのことです。

83. 383 匿名さん

現在も駅前に住んでいて我孫子も駅近 この引越しで古い自転車を
    処分します なので暮らしてみて自転車が必要だったら購入するけど
    今のところ自転車置き場は空く形です
    困っている人がいたら貸してあげたいです

84. 384 匿名さん

子供用自転車、なんとかしてあげたいですね〜。。。
    車椅子やベビーカー、自転車など、ポーチに置けるようになれば
    いいんですが、でも上の階の人は大変ですよね。。
    小さい子がエレベーターで自転車をもって上り下りは
    可哀想な気がします。何とかしてあげたいですね。

>383さんのようにおっしゃってくれる方がいらっしゃるなんて
    ありがたいですよね。
    うちは子供もいませんし、自転車置き場に関しては何の問題もありませんが
    こういう方が同じマンションにいらっしゃる、と思うだけで嬉しく思います。

入居してから管理組合を通していい方向に話し合いをしましょう!

85. 385 匿名さん

我が家も子供用自転車抽選はずれました。子供用といってもすぐに子供は成長し20インチ以上の自転車になってしまうのですが…子供二人分とはいえ、20インチ以上の自転車は普通の駐輪場に止めることになりますから、自分の分をいれると3台です。こういうご家庭は多いのではないでしょうか?使わない方とうまく相殺できるといいですね。

今日3度めの内覧確認行ってきました。オプションも取り付けてありいよいよという感じです。が、新たに業者さんがドアにキズをつけてしまったのか、塗装が剥がれてしまっていました。引渡しまでには直してくれるそうですが、それを直すのにまた他の場所が…なんてことのないようにお願いしたいものです。

86. 386 匿名さん

383です
    我孫子のこと詳しくないですが買い物も近くで出来るし
    うちは まだ子供もいなく主人と二人暮らしなのでお貸ししても
    問題ありません
    あと 一週間で鍵の引渡しですね その前に明日、再々内覧会ですが
    入居しましたら 宜しくお願いします

87. 387 匿名さん

エアコンとかどうされました?エアコンはどこのメ−カ−がよいのか 今検討中です。

88. 388 匿名さん

ケーズデンキでAN63GRP-Wが、外部カバー2m付で185000円でした。

89. 389 匿名さん

確認会に行ってきました。もう確認する部屋は少なくなってましたね、さすがに。
    床ワックスも7割〜8割くらい終了してる雰囲気ですが、我が家はまだでした。
    とりあえず確認箇所はOKなので、ワックスお願いしてきました。
    何回見ても、いい買物したなと思います。

90. 390 匿名さん

確認会はこの土日で終わりとのことですが、まだ相当数残っているようですよ。
    明日も100件あると言ってました。

91. 391 JIS

久しぶりに帰宅したら駐車場の書類が来てました。
    駐車場は第7希望の区画でした。自転車なんか、順位が後ろから一桁以内で、
    すっごく遠い場所でした。ま、私のくじ運の悪さは昔からだからなあ・・
    レジ買うときも、抽選になりそうと聞いて、即座に抽選の無い部屋に変えましたし(笑)

鍵の引渡は、我が家は日曜に変更しました。日曜の方も結構多いようですね。
    日曜はエントランスで引き渡し会をしてくれるようです。

自転車置場ですが、バイク置場を自転車置場として貸し出すように管理組合で
    決めても良いと思います。確か半分以上余ってたはず。もちろん、二台目駐車場
    と同じ扱いで、バイク優先ですが、空けておくより、貸し出して管理費の足しにしたほうが
    良いと思うのですが、どうでしょうか。
    まあ、そこまでしなくても、皆さんで使わない自転車置場を融通すれば、十分収まる
    気もしますが・・・

三輪車、乳母車、子供用補助付き自転車などは私もポーチでいいと思いますが、
    やはり管理組合でクリアした方が良いでしょうね。
    ポーチがある家と無い家がある物件では、結構ポーチへの駐輪に反対する人も多い
    ようですが、レジは全員ポーチがあるので、反対する人はいそうに無いですよね。

ところで、双日さんの評判、ボロボロですね。我が家は幸運にも嫌な思いは
    していませんが、やはり元々商社サンなので、消費者教育はされてないのでしょう。
    支払いが一日でも遅くなれば喜ぶ相手ばかりと取引してたので、遅れても悪い
    という気にならないのかもしれませんね。単なる想像ですが。

92. 392 匿名さん

明日の確認会は100件ですか? 大変そうですね。
    私は、本日確認会に行ってきました。
    平日のせいか、すいていましたよ。明日の皆さん頑張って下さい!
    さて、部屋はオプションが全て取付け済みでした。ワックスもかかっていました。
    まだワックスのかかっていない部屋は、玄関の扉に注意書きがしてあり、
    業者の立ち入りを制限しているようでした。
    まだ順番に作業をしているようですね。

オプションが付いて、内覧会の時の印象と比べてグッとイメージアップしていました。
    機能重視で取り付けたエコカラットでしたが、見た目も格好よく、
    随分部屋の印象が変わりました。 重厚感が増した感じです。
    ただ、前回の再内覧会の時には無かった傷が・・・。
    結構目立つものが、フローリングにありました。
    これから確認会に行かれる方、前回の指摘の確認だけでなく、
    全体を一通り見た方がいいですよ。
    オプションの取付けや手直しで業者の方が入っているはずですから、
    同じ様な可能性がゼロとは言えません。
    尚、今回の確認は引渡し時に実施するそうです。

93. 393 入居予定さん

明日、再々確認会です。

ポーチは、自由にしていいことにしたいですよね。
    じゃないと、ポーチの存在って??って思ってしまいます。
    # ただ、盗まれていい前提になると思いますが・・・

鍵引渡しも、もう来週ですね。
    本当に楽しみです。

みなさん、よろしくお願いします!(^^)

94. 394 匿名さん

うちも今日確認会に行ってきました。
    玄関の表札をオプションで頼まれた方が割と多かったように見受けられたので、
    (うちのまわりの方だけかもしれませんが・・・)
    シルバーの方が多かったです。ポストも含めて、なんか溶けこんでいる感じですね。
    うちは頼まなかったのですが(高かったので)、今思えば頼んだ方が良かったかな?
    と思っています。 なかなか素敵でした。
    うちはまだこれからなのですが、参考になりました。
    ところで、オプションで頼まなかった方はどうされましたか?
    おすすめがありましたら、アドバイス下さい。

95. 395 匿名さん

ウチは先日ジョイフル本田に買い物に行った時に
    ネームプレート?を作成してくれるコーナーをみつけたので
    そこにお願いするつもりです。
    プレートもいろいろな見本があってオリジナルが作れそうでした。

96. 396 匿名さん

みなさん引越しの準備はどうですか?
    私はなかなか進まないです。ちょっと不安です。

97. 397 匿名さん

カーテン、既製品で済ませようと考えていたのですが、
    既製品ではサイズが間に合わないですね。

オプション品は高いから・・・なんて考えて注文しなかったのですが、
    結局、同じくらいの出費になってしまいそうです。

皆さん、カーテンはどこで購入されますか?
    私は今のところ、ジョイフルホンダのオーダーカーテンを
    検討しています。

98. 398 匿名さん

カーテンですが、オプションは見積もりしていただいたのですが、高いので見送りました。ただ、後で、同じものを、16号沿いの○ト○で入手できることがわかったので、注文予定です。採寸も確認会の時に何軒か掛け持ちでしていたようです。かなり違いますよ。

99. 399 匿名さん

子供用自転車、個人的にはポーチOK派ではありますが・・・。
    だとすると、特にレジ2の方たちは、最初から抽選せずにポーチに置けばよかった・・・
    ってことになって、抽選に当たってスペース確保されているにもかかわらず、
    そこを使わないでポーチに置いてしまうってことにならないでしょうか?

現実的に、エレベーターに乗せて移動可能なのは、
    ベビーカー・三輪車ぐらいまでかな?
    エントランスからエレベーターまでの屋内や共用廊下を
    降りて手押しせずに、乗って移動・・・なんてこともあり得ますし・・・。

話はかわりますが、本日、再確認してきました。
    追加箇所はすべて直してありましたが、
    オプション取り付けによって付いたと思われる傷と汚れが数ヶ所ありました。
    すべて、引渡しまでには直して、引渡し当日に再々確認ということになりました。

我が家を含め、玄関とエントランス郵便受け(内側外側両方)に
    ネームプレートが入っているお宅も結構多かったですね。

100. 400 匿名さん

いよいよカウントダウンですね!いつも常磐線の窓から眺めています。カーテンがついているところをみると「あのお家はオプションで買ったんだなぁ!」とか毎日この一瞬が楽しかったです。あとは混乱せずに無事引越しができますように(荷造り終わりますように)。
    子供用自転車くらいまでならポーチでいいと思います。当然廊下では走らせない等のルールは必要だとは思いますが。世帯数が多いので色んな意見があると思います。反対の方はどんな不安がありますか?

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK