千葉の新築分譲マンション掲示板「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. ステラガーデン幕張
管理人 [更新日時] 2007-08-04 11:40:00

ステラガーデン幕張のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ステラガーデン幕張でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
ステラガーデン幕張の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-01 13:36:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判

  1. 773 匿名さん

    >>769
    ニチモに過大な期待は無駄です。
    ステラの売主としての立場をよく考えてみましょう。
    あなたがニチモの経営者だったとしたら…答えは自明です。

  2. 774 入居予定さん

    "全く知らずに、看板が突然立ちました 事前に、その様な業者が計画を立ててるのが分かれば、白紙に戻るようにケチョンケチョンにしたのに…"

    長谷工の担当者に言われたワンフレーズです

    事前に分かるような努力はしなかったのかよ? 出来る事をしなかったのか?

  3. 775 入居予定さん

    本当に最悪です・・・。低層階なだけにショック。
    低層でも日差しがよかったし眺めも圧迫感がなく気に入ったのに・・。
    でもガタガタ言っても仕方ないかぁ。解約金も捨てにする勇気もないし物件も気に入ったか購入も決めたわけだし。前向きに楽しい事でも考えよう。

  4. 776 匿名さん

    >>774
    看板の日付が5月7日で、現在でも土地の持ち主は一戸建て住宅中心の業者ということを考えると
    (売主のニチモに伝わったのは少し早かったとしても)販売のアーベストが知ったのは看板が出た前後だと思う。
    現状では、不利益をこうむる周辺住民が少ない(いない)物件なので周辺説明会もこのままだと行われないかもしれない。
    購入者の事を考える会社ならば、近隣と建築時にもめるのは避けるので、
    計画段階ならばできる範囲で融通を利かせてくれる事もある。
    購入予定者の方々が団結して譲り合えるところを隣のデベロッパーと交渉するしかないと思う。

  5. 777 匿名さん

    今日ニチモさんから速達届きました。ニチモさんの誠意は感じたし、引越に向けて気持ちを切り替えていこうと思います。(でもやっぱり低い建物がいいな。)

  6. 778 契約済みさん

    動きの取れない我々のスキを突くように、タイミングを狙い、
    看板を掲げた行動に意図的なものを感じます。
    あまりにも卑劣です。

  7. 779 匿名さん

    >>699でも書いてるけどポイントは、次のURLのとおり
    http://02.members.goo.ne.jp/home/wizinage3/book/0.html
    宅地開発事業に関する事前協議願が出されないと建設計画の標識も出せないんじゃないの?
    ということです。
    つまり、標識に表示されている内容は既に何ヶ月も前に水面下で動きがあったと考えられる
    ということなのです。行政への申請内容は基本的には公開されるはずです。
    何故ニチモがその事実を知らなかったのか?
    或いは調査をしていなかったか?或いは隠していたのか?
    延べ床面積まで詳細に計算されているのだから、設計期間もそれなりにあったはずです。
    どうしてこの最悪の時期に標識が立つのか?
    皆さん不思議に思いませんか?
    なので、建設計画の手続きについて知る必要があるのです。
    端的に言うとニチモがどっちを向いているのか?をよく見極めるべきです。
    表面上の親切や笑顔など何の参考にもなりません。

  8. 780 匿名さん

    別にデベは重説違反でもないし、既存の購入者に速攻で知らせる必要はない。
    「重説どおり空き地に中層マンション計画が公表されました」と通知するだけで
    なんの問題もないと思うよ。
    新規購入者が契約するときには知らせる義務があるけれどね。

  9. 781 入居予定さん

    建っても6階くらいという説明で、隣の建築計画が建蔽率、容積率、日照の問題で
    クリアしていれば、重説の範囲内という事になる気もしますが、
    この計画通り建つとステラ低中層階のキャンセルや空き住戸によるマンションの維持と価値が心配。
    いずれにしても、現段階で売主側になにか言おうにも引渡し日は来てしまう。
    763さんの言うように個人で千葉市に相談するか、入居後早々管理組合でまとめて要請して
    やれるだけのことはやるかだと思う。

  10. 782 匿名

    780さんと同意見です。今回、タイミングが入居前であった為心理的に
    大きなダメージがありましたが、冷静に考えると幕張周辺は、開発する余地
    が多く残されており、ゴルフプラザにしても旧そごう跡地にしても今後どう
    なるか誰も予想できません。テクノピラミッドにしても県が手放せば何か
    建つ可能性があります。どこに住んでも同様なことはありえると思います。
    自分の都合のいいように、判断して買ったのだから責任は自己責任である
    と思います。一番心配なのは、今回の件で西と東で何かしこりが残るような
    事態になることです。理由は、それぞれでしょうが同じマンションを選んだ
    ところ何か、嬉しさを感じたりするので...。

  11. 783 購入経験者さん

    売主の言葉を信じたほうが悪い。あちらは都合のいい重説で攻めてくる。
    やめたきゃ手付放棄でどうぞと言われるのがオチ。
    幕張ヨーカドー近くのガーデンフォートは高層マンションが建つ可能性を
    事前に把握し東側を安く販売し良心的。
    その売主を選んだのが失敗。

  12. 784 契約済みさん

    782さん >今回の件で西と東で何かしこりが残るような事態になることです。 なぜそのような
    心配になるのでしょうか? 私は南東側の購入者ですが、この事態には業者の作為的なものを感じますし、憤りを感じております。本気で解約を考えております。入居直前→売出物件の売れ残り(約40戸)→大幅値引き→資産価値の低下 の流れが容易に推測できるではないですか。この問題は南西側の契約者のみならず、この物件を契約した方全てに関わることだと私は考えております。確認会・再確認時に直接顔をあわせているにも関わらずこの問題になにも触れないニチモの対応にも???です。誠意が感じられません。資料を送ったところで皆さんどの程度理解できましたか。専門的な資料で私は分かりづらかったです。せっかく南西側に散歩できるスペースがあるのに、境界線にびっちり機械式駐車場を作るなんて絶対許せません。少しでも問題が解決の方向に進めるよう取り組んでいきたいですね。ニチモさん、我々がこれから住みやすくなるよう先方と協議していただけませんでしょうか?

  13. 785 入居予定さん

    確かにマンションを買うのに売主の言葉を信じきって買うのは
    良くないと今回の事でわかりました。売主だって決定的な事は言えないですから。
    目の前の土地が空いてる南西側を買うことはそれなりのリスクがあると了承しつつ
    決めたわけです。これだけ狭い土地にマンションが建つ事も想像しそれぞれが
    総合的に東か西か何階かで決めたはず。誰も一生現状の周辺環境、日照、眺望が
    保障されるなんて思ってなかったでしょう。

    ただ>783さん、私たち購入者が他のマンションの売り方や売主と比べても意味ないんですよ。
    「その売主を選んだのが失敗」とおっしゃいますが、
    このマンションを契約したほとんどの人たちは納得して購入しています。
    よそのマンション購入者や他デベがひとくくりにそこまで言うのはいかがなものでしょうか。
    ならそんなに騒ぐなと思われるでしょうが、私たち契約者が話す場は今はここしかないから
    いろんな意見が飛び交うわけです。よその方からの善意のアドバイスは嬉しいですが
    その他野次馬はご遠慮ください。

  14. 786 匿名はん

    しこりが残るとは,どんなことを言っていらっしやるのか?南側については,売却地がある程度の広さがあり,中層マンションの建築可能性があることは,事前説明があったわけで,また,川側は,一目瞭然,川がある故に空間が保証されているそれで川側を選択された方も多いと販売担当から話があったはずですが,どうでしょうか?

  15. 787 匿名はん

    もう一つ,売れ残りの数は,正確には分かりませんが,マンション専業の著名会社の近隣の販売終了した物件については,もっと多くの売れ残りがあったと聞いておりますがどうなんでとしょうかね?

  16. 788 匿名はん

    また一つ,解約を検討している方の書き込みがありますが,今解約するとどうなるのでしょうか教えて下さい。分かっていることは手付金放棄とオプション費用の実費請求がある位のことで,それ以外の提携ローンの諸手続きが終了して,火災保険の手続きも完了しているといったところは,どうなるのでしょうかね。

  17. 789 契約済みさん

    私も、少し気持ちは落ち着きました。今回のことで売主は売るためだったら
    都合のいいことを平気でいうのだなぁとわかったし、それをそのまま信じて
    しまったことが自己責任といわれても仕方ないのだということも・・・。
    昨日届いた文章について、何か質問などありますか?と今日電話もいただきました。
    売れ残りとか、気になることもありますが、気持ちをきりかえていきます。

  18. 790 契約済みさん

    >何か質問などありますか?と今日電話もいただきました。 
    私のところには何の連絡もきておりません。郵便は1.2日のずれは
    いたし方ありませんが、TELくらいは同じ日にできるのでは・・・
    ニチモの不誠実さをあらためて感じますね。

  19. 791 入居予定さん

    入居前のこのタイミングが最悪です
    前の空き地に何かが建つ事を重々、心配していた人でもこのタイミングは予想しなかったでしょう
    だから、みんな少なからずショックを受けてる訳だと思います

    それに、南東を選んだ方はホッとすれば良いだけのこと 南西側の契約者に同情しろとは求めません

  20. 792 匿名はん

    我が家にも電話はありませんよ。

    電話で問い合わせなどをした人のところに
    連絡をしているのではないでしょうか?

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸