千葉の新築分譲マンション掲示板「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. ステラガーデン幕張

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-08-04 11:40:00

ステラガーデン幕張のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ステラガーデン幕張でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
ステラガーデン幕張の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-01 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判

  1. 842 匿名

    >841
    今も百万石ですよ
    バラちらし880円はお勧め
    by百万石常連

  2. 843 匿名さん

    >>841
    本店から百万石に変更。
    842さんのバラちらしもいいですが、一日20食限定百万石御膳(1300円)
    は素晴らしいですよ。ランチ限定ですが・・・
    銚子丸回転すしと同価格ですがこちらは回転していません。
    土日夜は凄い混雑で14号が渋滞していますよ。
    お勧めは平日または土曜日午前中ですね。

  3. 844 入居予定さん

    百万石美味しいですよね。
    百万石御膳もバラちらしもどちらも好きで何時も迷ってしまいます。
    どちらも限定なので早めに行かないと売切れてしまうのが・・・・・・

    PATまで行かれるのであれば、「四季こよみ」もお勧めですよ。
    自然食レストラン(バイキング)です。
    海幕の「奈のは」よりゆったりと食べられるので良く利用しています。

  4. 845 入居予定さん

    本当に入居もうすぐですね!
    でもうちは25日どうしても都合つかず
    相談したら簡単に翌日でも言いといわれました。
    土曜ならメッセに行かずともマンションで直接鍵をくれるそうです。
    皆さんもそのほうが楽では?と思ったりもしますが!

    うちは月末引越しです!
    早くお友達ができるといいな〜★と期待しております。
    皆さん快適生活楽しみましょ〜♪

  5. 846 入居予定さん

    我が家は明日、鍵を受け取りに行きます。
    引越しは6月に入ってからになりますが
    明日は、食器棚とテレビが届く予定になっています。
    やっと自分のものになるんですねぇ〜

    今日はご挨拶の品を買いに行きました。

  6. 847 入居予定さん

    ご挨拶は上下左右の方、そして管理人さんに???皆さんどうされますか?

  7. 848 入居予定さん

    最近見をしましたが、皆さんこの物件はいかがですか?

  8. 849 周辺住民さん

    少し前はキャンセルの話題で一杯でしたが、実際にキャンセルされた方はいないのでしょうね。

  9. 850 匿名さん

    いよいよ鍵の引渡しですね。
    今日は、たくさんの方にお会いできるのですね。
    皆さんで居心地の良いステラにしていきましょう!
    皆さん、よろしくお願いいたします。

  10. 851 入居予定さん

    おはようございます。

    我が家も書類の確認していました。
    末永くよろしくお願いします。

  11. 852 入居予定さん

    皆さん近隣のご挨拶っていつされますか?
    一斉入居だから、皆さんまちまちですよねー
    ちなみに何をあげたらいいんでしょう?
    あまり高いものもお互い様なところがあるから
    お返しに気を使いますよね。
    私はすぐに食べられるものとか消え物程度(おかしとか)でいいと思ってたのですが
    母が新茶にしろ!などと言ってきて…
    この忙しいのに喜ばれるものか?!と思って
    躊躇しているのですが、いくらくらいのものがいいものでしょう?

    ちなみに写真入のご挨拶はがきも一緒に配るつもりです

  12. 853 ご参考

    一斉入居とは言え、入居日が同じとは限りませんし、渡すタイミングもあったりして
    いつでも渡せるように生ものは避けた方がいいと思います。
    私は日用品(タオルの予定)にします。

    http://allabout.co.jp/living/move/closeup/CU20060511A/
    ※以下抜粋
    挨拶品の予算は500円〜1000円が一般的。
    品物はタオル、クッキー、石鹸などが無難でしょう。
    それほど凝る必要はありませんがかさばるもの、生ものはやめましょう。
    相手がいつも在宅しているとは限りません。
    また、挨拶品にのしをつけてもらうと、名前を覚えてもらいやすいというメリットがあります。

  13. 854 入居予定さん

    私もちょっとしたふきんのようなものを用意しました。
    こだわりがあって、気に入らなければ雑巾にしてもらっても
    いいかなぁ〜って思ったので。
    初めてお会いする方に、口に入るものを差し上げるのは
    あまり好ましくないと、以前きいたことがあります。
    (私は嬉しいですが♪)
    上下左右で4件分、のしをかけて用意しました

  14. 855 契約者さん

    昨日引越しの方は、雨で大変でしたね。
    鍵の引き取りに行かなかったのですが、皆さんステラには寄られたのかしら。

    今日はとってもいい天気。引越しもかなり多いのでしょうね。
    今日時間があれば鍵の引き取りに行く予定です。
    最初は掃除とかしなければいけないのかな。
    もう行かれた方、何か持っていったほうがいいモノなどあれば教えてくださいね。

  15. 856 入居予定さん

    >>838
    さっそく金曜日にスシローを訪ねてきました。(^^)
    とてもEnjoyできました。
    ありがとうございました。
    >>833
    本日、『シタール』前を車で通りかかったのですが、列ができてました。午後2時ごろです。

  16. 857 購入検討中さん

    皆さん、鍵引き渡しだったのですね。新居を満喫中なのですね(。→∀←。)
    うちは今月中に契約になるかな?っといった状況です。
    皆さんにとっては、今更の質問で申し訳ないのですが、
    京葉線を利用するので、駅までの交通手段がちょっとネックになっています。
    出社時間が遅いので、シャトルバスの時間外になってしまいます・・・
    周辺環境など、気に入っての購入検討なのですが、皆さんの決め手を教えてくいただけると、参考になるので、是非、レスお願いします(✿◡‿◡ฺ)

  17. 858 購入者さん

    今日、早速カギの受け取りと、部屋の簡単な掃除をしに行きました。
    近くのイトウヨーカ堂で、物干し竿や台所用品、トイレ用品など大量に購入してきました。
    天気も良く、引越しに来られていた何組かの方も気持ちよく挨拶してくださり、
    うちも早く引越ししたくなりました!

    857さん。うちも海浜幕張ですが、普段は歩いて行く予定です。
    神田外語大の前の道を歩いていくと、緑も多く、とても気持ちよく歩けます。
    朝の忙しい時に20分歩くのは、やってみないとわかりませんが・・・
    サイクルポートも一応借りているので、自転車も考えています。
    雨の日は、市バスで行こうかと思っています。時刻表はまだ見ていませんが。

    うちは総武線を相方が使うので、ある意味中間でちょうど良かったかと。
    あとは前の道幅(特に歩道)の広さですかね。
    良い選択になるといいですね。

  18. 859 匿名

    コストコホールセールのスナックコーナーのホットドックはお薦めですよ。お引越しでなかなか料理できないと思いますので。買出しついでに寄ってみてください。みなさんこれからもよろしく。

  19. 860 入居予定さん

    6月入居予定です 未だに、ローンも決まってなく加えて仕事も忙しくなる時期なので、予定日に引っ越せるかが心配です…
    出来れば今月中に越したかったんですが…
    先に入居された方、上下左右の方、後から入居される方、とにかく早く皆さんと馴染めるようになりたいです ヨロシク!!

  20. 861 周辺住民さん

    幕張本郷、幕張近辺には、実は海浜幕張なんぞよりずっといいお店があります。
    焼肉は地元民なら南山より金剛ですよ。野球選手は来ないと思いますけど。
    ケーキは横山もいいですけど、あそこのコンセプトは、材料費を抑える中で
    クオリティを出していくものなので、お値段以上ですけど最高級ではないです。
    値段に拘りがなけれはもっと美味しいとこあります。
    ヨーカドーの近くには、わりと全国区で有名なコーヒー豆屋さんがあります。
    生豆で売ってくれます。

  21. 862 匿名はん

    No857さんへ,物件の魅力について,まず全体的には,平均的なマンションだと思います。逆に言えば高級ではありません。私かポイントとするところは,①立地②配棟計画③施工会社④売主⑤管理会社だと思います。皆さんもそうかも知れません。数年来検討した結論です。すべてが○というか合格だと思います。コストパフォーマンス面を考慮したうえで平均点が取れていると思います。ただ駅からやや遠いと言う点がありますが,それは,土地の素性,形状に起因する開放的な立地を得るためには,仕方のないことだと考えます。更には,幹線道路に近いという点がありますが,やや奥まっており,それはまた開放的な立地を演出している思います。特に川側については,川が臭い時もあるとのことですが,静かな空間が保障されている点で評価できると思います。

  22. 863 購入検討中さん

    857です。
    858さん・862さん早速のレスありがとうございます♪
    そうですよね、100%の物件って難しいですものね。
    多数の物件を見た上で、ここならと思っての検討なので、契約しようと思います。
    皆さんの仲間入りにはちょっと遅れますが、よろしくお願いします!

  23. 866 入居予定さん

    865さん
    引越しはまだですが、毎日出入りをしているので
    ゴミ置き場も利用しています。
    心配しているようなことはないと思いますよ。
    ただ、ネット上で不特定多数の方が見ているので
    (セキュリティー関係のことの)
    詳細を書き込むのは抵抗があるので、こちらには
    書き込みはいたしません。土曜日まで待てず、ご心配でしたら
    販売担当者に連絡し、伺うのがいいと思いますよ。

  24. 867 fujiko

    866さん、ありがとうございました。ちょっと落ち着きました。

    >ただ、ネット上で不特定多数の方が見ているので
    (セキュリティー関係のことの)
    詳細を書き込むのは抵抗があるので、こちらには
    書き込みはいたしません。

    そうですよね、配慮がたりませんでした。
    上のレスは削除させていただきます。

  25. 868 入居予定さん

    今引越準備中です。
    ちょっと気になったんですが、ステラは電気の容量が60Aになってます。
    IH調理器ってそんなに電気をくうものなのでしょうか。
    エアコン3台(同時に使うことはないとは思いますが)と、IH調理器、その他
    通常の生活に必要な家電を使用するつもりですが、60Aは大きすぎかなという
    気もします。
    40Aぐらいまで下げたら問題ありますでしょうか?
    IH調理器を使ったことのある方、どうか教えてください。

  26. 869 子連れ入居予定さん

    すでに引越し済みでステラで生活してらっしゃる方にお聞きしたいのですが、生活音とか子供の騒ぐ音などで気になることはありますか?あとピアノの音とか。。うちのピアノのはサイレント機能がないのでもし必要なら引越しと同時につけようかと思ってるのですが・・。まだ入居率が少ないからわからないかなぁ。

  27. 870 来月入居予定

    こんにちは。
    みなさん、表札どうされました?
    私はネットで探しているんですが、ステラの表札って磁石で、取り付けですよね?
    デザインが気に入っても、ステンレス製ばかりで、困ってしまいました。
    「ここで買って気に入ってるよ」という情報お待ちしてます。

  28. 871 購入検討中さん

    ステラ生活を開始された皆様、通勤はどうですか?駅までは苦痛じゃないですか?

  29. 872 引越し間近さん

    869さん

    ピアノをお持ちになるのならやはりサイレント機能は必要だと思います。
    今、住んでいるマンションでもピアノを弾かれている方がいますが
    はっきりって迷惑しています。なぜなら朝から晩までず〜っとひっきりなしなんです。
    たぶん音大か何かに通っている学生さんなんだと思います。
    ある程度の防音処置はしているらしいのですが(ピアノに面している壁に防音シート張っているといってました)それでも気になります。
    まあ、賃貸物件だしステラよりも壁など薄いからなのかも知れませんけれど。
    ピアノ音や子供の騒ぐ音っていうのは集合住宅ではよく問題になるようなので前もって策が取れるのであれば講じたほうがいいかもしれませんね。

  30. 873 入居予定さん

    通勤はシャトルバス、自転車、徒歩
    どれも試してみましたが、問題ないようです。
    徒歩は時間が20分ほどかかりますが、メタボ気味のため
    健康にはいいかと・・・・
    嫁は海浜幕張勤務のため、自転車で
    10分かからないと大喜びしてます。

  31. 874 匿名はん

    ゴミ捨て場のセキュリティについては,問題のない範囲で,「鍵がなければ入れません」ということで心配ありません。それからピアノの件ですか,当マンションは,ごく普通の作りで,高級ではありません。壁厚18〜20センチが多く,また,サッシは,普通の物です。さらには,長谷工の標準的施工の床厚20センチの地下床です。ということは,普通にピアノをひけば上下及び両隣の居室には,かなりの影響があります。はっきり言って苦情が出るのは明らかでしょう。防音措置を施すのは,集合住宅では常識ではないかと思います。失礼かと思いましたが,よろしくお願いいたします。

  32. 875 土地勘無しさん

    シャトルバスは時間が合わないため、
    雨の日は市バスを使って海浜幕張駅に行きたいのですが、
    京成バスの「幕張第二公園」が最寄のバス停になるのでしょうか?

    もっと近くにバス停があったら教えてください。
    よろしくお願いします。

  33. 876 入居予定さん

    ハウスコーティングされた方いらっしゃいますか?
    現在検討中なのでされた方はどこをどのようにされたか、業者はどこがお勧めか詳しく教えていただきたいです。

  34. 877 ご近所さん

    バスですが、幕張本郷⇔海浜幕張駅間の路線で、「ステラマンションとゴルフ場の間の道路」を通る新路線バスができるといいんですけどね。

    そういえばそごう倉庫跡地どうなっているかご存知ですか?

  35. 878 購入検討中さん

    マクタマも一緒ですが、シャトルバスは海浜幕張駅のどこに停車するのでしょうか?
    海側(プレナ側)に図々しく住民の皆様だけの為に迷惑駐車をするのでしょうか?
    ロータリーは公共の場、自分だけって考えはいけません。
    住民の皆様は感覚が麻痺していませんか?

  36. 879 土地勘無しさん

    >>878さん
    マクタマのシャトルバスがどこに停まるのかは知りませんが、
    ステラのシャトルバスは駅前に停車はしません。
    ちなみにプレナ側でもありません。

    思い込みで発言をするのは控えてください。

  37. 880 匿名

    シャトルバスは海浜幕張駅のバス停側ですが、ロータリーではなく交番の向かい側の細い路地の所に止まるようです。東京海上日動ビルの脇と言ったほうが分かりやすいでしょうか?

  38. 881 入居済み住民さん

    布団をベランダに干すのはルール違反ですよ
    内側に干してください。

  39. 882 匿名さん

    布団団地のようですね。

    マナーとして守ってもらいたいです。

  40. 883 匿名さん

    >>881
    干すのはルール違反でよくないが
    ここに部屋番号出すのには感心しない。

  41. 884 入居済み住民さん

    ごみ置き場もひどいものですね。
    ベットや照明など通常個人の責任で処分するものまで
    廃棄されています。一部の方だと思いますが、モラルの
    かけらもないのでしょうか?
    これらの処分費用は管理費から捻出されるものなのですかね?

  42. 885 匿名さん

    誰だか特定出来なければ、そうなりますよね・・・・

  43. 886 入居済み住民さん

    ごみ置き場本当にひどいですね。どうみても有料の粗大ごみがいっぱい
    捨ててあったり、簡単なびんや缶の選別もされてないし、中身がはいったままの
    びんがすててあったり・・・。ルールを守って気持ちよく暮らしたものです。
    引越しのダンボールも業者に引き取りにきてもらうものだと思います。

  44. 887 入居済み住民さん

    通勤でステラシャトル利用しております。
    確かに幕張本郷に出れる公共交通手段があると助かりますね。

    京葉線よく雨風で遅延することありますよね:-D
    あと総武線の上りは本数が多く、主観ですが車内はそれほど混んでないように
    思いました。

  45. 888 周辺住民さん

    887さん、幕張1丁目から本郷駅行きの千葉シーサイドバスがありますよ。ただし朝、夕時間帯に時間当たり3本くらいですけど。幕張1丁目のバス停は歩道橋を渡ってマックの横をもっと北側に行くとすぐありますよ。意外と目立たないところなので気がつかないかもしれませんが。。。。反対側には海浜幕張駅行きのバス停があります。参考までに。

  46. 889 近所をよく知る人

    駅からちょっと遠く感じたなぁ。。
    あと、隣の川の臭いは夏場大丈夫かな。。

  47. 890 入居済み住民さん

    ゴミ置き場は本当にすごいですね。
    テレビとか捨ててありましたが、なぜ平気で
    捨てれるのでしょうね。立派な不法投棄だと思います。
    スキーの板もありましたが
    スキーの板は粗大ゴミでも捨てれないので、千葉市からの
    紹介業者に引き取ってもらわないとダメなんですよ。

    マナーが悪いと、いずれ24時間捨ててもOKでは
    なくなってしまいそうですね。

  48. 891 入居済み住民さん

    粗大ゴミと不燃ごみの山、非常識です。
    捨てた方、ここへ越してくる前も同じようなことなさってましたか?
    いつでも出せるのと何でも出せるのとは違いますよ。
    防犯カメラ回っていることお忘れですか?
    大人がこれでは恥ずかしいです。せっかくのステラの利点です、
    ルールを守って行動しましょう。

  49. 892 匿名さん

    来年は管理費が上がりそうですね。。。
    一部の心無い知能指数の低い人のせいで。。。
    ますます資産価値が。。。うううううう。

  50. 893 匿名さん

    防犯カメラで不法投棄された方を特定できないのですか?

  51. 894 入居済み住民さん

    おはようございます。

    防犯カメラで特定は難しいでしょうね・・・・
    事件、事故などの場合のみではないでしょうか
    不法投棄も立派な犯罪ですけどね。

  52. 895 入居済み住民さん

    ベッドや、テレビがすててあったのには、本当にあきれました。
    ごみ置き場に行くたび、うんざりしてしまいます。
    本当にひどすぎ。粗大ごみは、確かに、申し込みをして、納付券を貼ってと
    面倒ですがうちは、新浜リサイクルセンターに直接車で持ち込みます。
    1キロ20円で引き取ってくれ、割安ですよ。

  53. 896 入居済み住民さん

    ベットやテレビはさすがにやりすぎ呆れます…
    まさに引越しのドサクサだね。不要だったらなぜ自己責任で処分しないんですか?
    うちは引越し業者に料金払って大物処分しましたよ。
    895さんのようにリサイクルセンター持って行って処分するなり
    まだ使えるなら欲しい人募集するとこだってネットや区役所いろいろありますよ。

    結局不法投棄防止には他人の目が必要だと思います。
    防犯カメラの映像が管理組合で公開されてもいい制度があればいいんじゃないかな。
    この先も不法投棄が続くのであれば…極論ですが。

  54. 897 入居済み住民さん

    この掲示板でクレームを言ってもしょうがないですよ。

    そういう感性をもった**人が沢山集まってしまったんです。
    これは共同生活をしていく仲間として、改善を図らないと。

    まずは管理会社経由での注意喚起でしょうね。
    最初が肝心です。これからも引越しが続くので、
    **人に対しては、先回りして注意していかないと!

  55. 898 購入検討中さん

    購入検討者です

    お住まいの皆さんにお聞きしたいのですが
    ・住んでみての不具合(音・地理的)
    ・裏の川のにおい
    はどうでしょうか?

    さも簡単に買いましょう、という雰囲気で
    話を受けましたが、一生もののことなので
    何卒宜しくお願いします。

  56. 899 マンコミュファンさん

    どこのマンションでもごみの問題はありますね。私が引っ越してきたときも最初は粗大ごみの山でした。でも管理人からの掲示や注意喚起で殆どなくなりました。最初は一人が出すと便乗?して他人がやっているからと出してしまうようです。

  57. 900 入居済み住民さん

    898さん
    南東側入居者です。
    入居してもうすぐ2週間ですが住み心地は自分で気に入って購入したマンションだからか快適ですよ。
    うちの上の方はまだ入居されてないので音はわかりませんが
    川は水が引いてる時など少しにおう時はあります。
    でもカモやムク鳥(?)やカメなど見られたり、向かいは戸建てなので低層階ですが見晴らしもいいし、こないだの暑い日の日中でも涼しかったので夏も涼しいかな〜と期待してます。
    ドブ川ですが私は覚悟して入居したせいか今のところ後悔はありませんよ。
    高い買い物ですから良く考えて気に入った物件を購入できるといいですね。

  58. 901 入居済み住民さん

    >>888
    貴重な情報ありがとうございました。
    早速チェックしてみます。

  59. 902 入居済み住民さん

    インターネットは、つなげば繋がるのですかね?
    それとも、USENからスターターキットが送られてくるのですか?

  60. 903 入居済み住民さん

    インターネットはUSENから登録証とスターターキットが送付されてきます。
    事前にUSENの申し込み書を送付してあり入居予定日に記入あればその日に送られて来る様に手配している様です。
    ちなみに申し込みしていなければ自動で送られてきませんのでご注意を!

  61. 904 入居済み住民さん

    903さん
    情報ありがとうございます
    私のうちは、申し込んだとき引越しの日にちが決まっておらず
    とりあえず6月と書いて出したのでまだ来てないのかな?

  62. 905 入居者

    南東側、入居者です。
    私は越す前の内覧会の際に一度、川の臭いにびっくりした事があり、
    それから入居までの日々、「毎日臭いのかな…」「購入は失敗したかな」と不安で不安でたまりませんでした。

    そして入居をして1週間ほど経ちましたが、正直快適です!
    確かに川の水が引いている数時間は少し臭う事もあるのですが、
    毎日臭いわけではないし、強烈な臭いでもないし、全然気になりません。「こんなものか!」と自分でも驚くほどなんともありませんでした。

    川の引く時間もほんの数時間ですし、その時間帯以外はとても
    雰囲気が良く、目の前に大きな建物があるわけではないので眺めもいいし、購入してよかったと思っています。
    遊びに来た私の両親も「いいじゃない!」と絶賛していました。

    近くにイトーヨーカドーや飲食店が多いのでとても便利です。

    他の入居者と敷地内ですれ違う時など、皆さん挨拶をしてくださります。もちろん、私たち夫婦も挨拶しますよ!
    緑も多く静かなので、かなり満足です。

  63. 906 契約済みさん

    入居するときの参考に教えてほしいのですが、今の家で不要になった家具等を処分したいのですが引越し業者はいくらぐらいで引き取ってくれるのでしょうか。

  64. 907 入居済み住民さん

    906さん

    引越し業者にもよるようですが、タンス1で2500円くらい
    取られるようです。我が家は引っ越し業者に
    ゴミ置き場まで運んでもらい、粗大ゴミとして出しました。
    (この分はサービスでやってもらいました)
    引越し業者の営業の方に安くする方法で、上記のような
    提案をしていただきました。
    引越しの翌日に引き取ってもらえるように、粗大ゴミの手配をして
    準備しました。
    参考になりますか?

  65. 908 入居済み住民さん

    南側の我が家、臭気に敏感なのでしょうか。
    朝から川の臭いが鼻につき、どうしたものかと思案しているところです。
    窓全体に脱臭フィルターでも貼り付けたい感じです。
    これからの梅雨、湿気とこの臭気・・・。
    あ〜タマゴにすればよかったか。。。ちょっと後悔。

  66. 909 入居済み住民さん

    >898さん
    南西側住人です。
    うちは川のにおいそんなに心配していなかったですが
    2週間たって今のところそれほど嫌な思いしてません。
    ちょっと臭うなと思った日も、以前住んでいた千葉市内の山側の時と
    変わらない程度でした。

    音に関しては、やはり夜うちの中が静かになった時間は
    多少上の階の小走りする足音が聞こえることがありますが、
    歩く音は気になりません。

    うちも気に入って買ったので満足して生活しています。

  67. 910 入居済み住民さん

    うちも、川のにおいは、気になりません。
    住み心地は、今のところ快適、満足しています。
    この間、マリンスタジアムの花火が見れたときは、
    とても興奮しました。きれいだったな。
    ところで、キッズルームは、まだ使えないのでしょうか?
    どなたか、ご存知ですか?
    蒸し返すようですが、裏の空き地のマンション建設の話は
    進んでいるのでしょうか?心配です・・・。

  68. 911 入居済み住民さん

    マリンの花火ほんとキレイでしたね!
    次回はいつなんだろう?ロッテファンの方教えてください!

  69. 912 購入検討中さん

    898です。

    皆さん、ありがとうございます。

    においはあまり問題ではないようですね。
    逆に川があるから新しい建物が建たない、ともとれますか??


    貴重なご意見参考にさせて頂きます。

  70. 913 入居済み住民さん

    912さん

    南東側中層階の者です。
    川のにおいについて気にならないと言う方が多いですが
    感じ方には個人差がありますので、ご自身で確認されることを
    お勧めします。現に「かなり気になる」と感じている方も
    いらっしゃいますから・・・
    私は昼間家にいることが多いので、「臭い!」と感じることも
    ありますが、長時間ではないので今のところは我慢できる範囲です。
    しかし、予想していたよりもにおう日が多いのでこれから夏に向かって
    少々心配です。

    マリンの花火はとてもキレイでしたね!!
    バルコニーから良く見えて感激です。

  71. 914 入居予定さん

    来月入居予定です。
    2歳児の娘がいるのですが、ステラの皆さんは幼稚園はどちらに登園させていますか?もしくは、どこを検討していらっしゃいますか?
    真砂方面の幼稚園からの園バスが幕張西まで出ているので、選択枠は多いと思います。
    10月の願書受付までにしぼらないとな〜。と呆然と考えています。

  72. 915 匿名さん

    911さん
    次回のマリンスタジアムの花火は7月3日のオリックス戦らしいです。
    ちょっと先なので待ち遠しいですよね。

  73. 916 入居済み住民さん

    花火7/3ですか待ち遠しい…915さんありがとうございました。

  74. 917 入居済み住民さん

    南東側低層居住者です。

    昨日すごく川が匂いました。
    今日は(天気が良いから?)随分良いですが、梅雨の間天気が悪い日は昨日のようなような匂いがするのかなー。

    皆さんはどうして大丈夫なんでしょうか。
    窓締め切ってエアコンですか?

  75. 918 入居予定さん

    川じゃ無くて、どぶ川なので悪臭は当然漂うと考えて気持ちをリセットされれば如何ですか?
    今更「どうして大丈夫ですか?」って、どうしろって事でしょうか?
    夏に向かって、皆でヘドロさらいでもしましょうか???

  76. 919 入居済み住民さん

    確かに上層階でも川は臭います。
    でも、隣に(臭うかもしれない)川がある事を前提で
    購入したのですからしょうがないですよね。
    食事中やお客様が来るときは困りますが、
    一日の内数時間ですし、我慢出来ない時は窓を閉めてしまいます。
    川自体が臭わなくなる事は難しいですので、
    自分で出来る対策を考えて快適に生活したいと思っています。

  77. 920 入居済み住民さん

    今日は富士山がきれいに見えましたね。
    ちょうどマクタマの方向になるので、来年
    あちらのマンションが完成したら見えなくなりそうですが。
    思いがけない発見で嬉しくなりました。

    川の臭いですが、川側の建物ではない高層階ですが
    今のところ・・・臭いません。

  78. 921 購入者

    こんにちは!川側の中層階に住んでいる者です。
    皆さん、生活は少し落ち着きましたか?

    ニトリの工事が今週始まりましたね。
    今はまだ大丈夫ですが、これから洗濯物を干しっぱなしで出かけて
    大丈夫かなと少し不安になってきてます。

    また、川の臭いですが、今日梅雨の晴れ間と言うこともあって、
    がんばって洗濯をしましたが、午前中は引き潮も重なってかなり
    臭っていました。
    洗濯物を干しながら、川のなかで溜まったヘドロの中にカモがえさをつついているのを見ていました。
    そこでいろいろと考えたのですが、河川局にもお願いして、みんなでヘドロを取り除いて、川の浄化をするのはいかがでしょうか?
    メダカが泳げるような川とまでは言いませんが、少なくともにおいのしないくらいにはなるはずです。
    ここに入られた方は、5年10年(もっとかな)ここに住む予定で購入された方がほとんどだと思うので、子供たちの世代のためにもより良い環境を作りたいと考えています。

    ・・・と長くなりましたが、皆さんはどのように感じられていますか?

  79. 922 入居済み住民さん

    川の臭いは確かにひどいですが、それより住民のモラルの低さに驚かされる毎日です。
    今日はパソコンのモニタ、昨日は旅行カバン、と毎日毎日ごみの不法投棄がやみません。
    あまりにひどいので、昨日は部屋までつきとめましたが、ここで公表したくなるほど、腹立たしい毎日です。
    そう思いませんか?80△さん

  80. 923 入居済み住民さん

    確かにひどいですよね・・・ゴミ置き場
    このままでは24時間の利用ができなくなる可能性も
    考えられますね。
    旅行鞄などはおそらく370円程度で
    粗大ゴミで処理できると思いますが・・・・
    なぜ、その手続きをしないのでしょうかね。

    部屋番号が確実なら、管理人さんに
    お話してみるとか

  81. 924 匿名さん

    せっかく部屋番号まで突き止めたなら
    すぐに管理人さんに言った方がいいんじゃないですか?
    平気で不法投棄するような人は、注意しても直さなそうだけど・・
    モラルある人たちで、快適なマンション生活が続けられるよう
    頑張っていくしかなさそうですね。

  82. 925 入居済み住民さん

    確かにごみ捨てについてモラルの無い人がいますよね。
    しかし、ここで部屋番号を出すのはいかがなものでしょう?
    ご立腹されるお気持ちはよく分かりますが、
    80△さん以外の80・・・さん方に大変失礼なのではないですか?
    折角、同じマンションに住んでいるのですから
    お互い気持ちよく生活したいですよね。

  83. 926 匿名さん

    922さんのお気持ちはよくわかりますが、部屋まで突き止めて、掲示板に書き込むのではなく、その時点でなぜ、注意するか、管理人さんに注意してもらうことができなかったのですか?
    この掲示板は、部屋番号を書き込んで、中傷することが目的ではないはずですよ。最近、このような話ばかりで・・・・。

  84. 927 匿名はん

    最近の話題と言えば、川の臭いとゴミ問題ですね。私は、まだ転居しておりませんが近くに住んでいるので週末などに行っております。まず川の臭いですが、川側の上の方の部屋ですが気にはなりません。それと、川があるから建物に遮られたり、うるさくない静かな空間が確保出来ている事に感謝しなくてはと思います。ゴミの事に関しては、ハッキリ言ってそんなモラルの低い人がいるとは、残念です。直接注意するのは差し障りがあると思いますので、やはり管理会社から言っていただくのがいいと思いますが、皆さんはどう考えますか?

  85. 928 入居済み住民さん

    モラルの問題もありますが、集団での生活に慣れていないというか
    意識がないのではないですか。先日、頭に来ることがあったので
    管理人に言ったら、頼りにならず更に頭に来た。ルール、ルール
    で住民同士が殺伐としているのも嫌なので、やはり皆さんの心掛け
    しだいですね。

  86. 929 匿名さん

    928さん
    >頭に来ること
    とは どのようなことがあったのでしょうか?
    もしよろしければ教えていただけないでしょうか。

    気づかずに我が家も迷惑をかけているといけないので
    どのようなことか気になってしまいました。

  87. 930 入居済み住民さん

    928です。
    ここに書くとその方がうち(我が家)を特定できることなので
    詳しくは控えさせてください。
    一回の過ちで反省されている事を願っています。

    気づかずにしてしまう様なことではないので大丈夫ですよ。
    詳しくお知らせ出来なくてすみません。

  88. 931 匿名さん

    928さん、929です。
    お返事、ありがとうございました。

  89. 933 入居済み住民さん

    ゴミ出しと川の臭い、とにかく何とかなりませんか!!!???
    ゴミの件は管理人さんにはっきり書面で注意いただくようお願いしました。
    ゴミは改善できるとして、川はどうすればよいですか。
    大量のファブリーズを流し込みたい気分です

  90. 934 購入検討中さん

    購入検討中のものです。

    現地には一度だけ海幕駅より徒歩でいきました。
    やっぱり距離がありますね。
    でもとても静かな感じがしました。

    さて、川のにおいの問題がとりざたされていますが
    川側の方でなくてもにおうものでしょうか??
    (わたしがいったときは川の真上からはにおいましたが…)
    お部屋の中までにおいがくる、ということは
    まさかないでしょうがいかがでしょうか?
    上の階よりも下の階のほうがにおいは感じますか??

    14号からの騒音は感じられますか?

    ベランダからの眺めはいかがでしょう?
    幕張新都心の夜景はきれいですか?

    質問ばかりですがどうぞよろしくお願いします。

  91. 935 購入検討中さん

    >>934です。

    すみません、質問の追加です(申し訳ありません!)
    固定資産税はこの場所でどれくらいになるか教えてください。
    ざっくり、で結構です。

  92. 936 入居済み住民さん

    浜田川のルーツを探ると(上流)田園地帯からの僅かな水の流れ
    込みと生活排水の流れ込みによって成り立っています。本来の山から
    の雨水や湧き水ではありません。又、水が引いた時の水の流れを見るとほんの僅かな流れでしかありません。あれが本来の流れと考えていいいと思います。後は、海水の満ち干きによって水の量が決まります。又、マンション前で川幅が広くなり深くなる為、泥が堆積し易い
    のだと思います。臭いに敏感な方にはデメリットに感じると思います。毎日生活するわけですから。しかし、選択の自由はあった訳ですから、もっと前向きに考えてはいかがですか?鳥や魚がいるだけまだ
    ましだと思います。あとは、地域住民がどれだけ浜田川に関心を持って接っすることが出来るかではないですか?行政だけでは無理だと思います。

  93. 937 入居済み住民さん

    934さんへ
    朝、昼、晩、深夜できるだけ、いろいろな時間帯に現地に足を
    運んで自分の五感で感じた方が後で後悔しないと思います。感じ
    方が違いますから。自分はそうしました。マンション内は窓を閉めれば問題ないと思います。個人的には、早朝のベランダから見える景色と空気感が好きです。うちは低層階で南東なので夜景はど〜ですかねぇ〜。上の方ど〜ですか?

  94. 938 入居済み住民さん

    934さんへ
    私は川側の2階に住んでいますが、臭いは毎日数回臭うときがあります。臭うときは部屋まで臭いますので、窓をしめてエアコンでしのいでいます。ただ、14号の騒音は窓を開けていてもまったく気になりません。夜も窓を閉めてると暴走族が走っても気にならないくらいです。(あくまで私の私見です)夜景はとても綺麗ですが、川側でないとマンションが建つようですのであまり見えなくなるかもしれませんね。
    あと固定資産税はまだ通知が着ていないのでわかりませんが、不動産取得税はおそらく免税になるとの事です。(もちろんこれも人によって代わるのでしょうが)

  95. 939 入居済み住民さん

    川側ではない、高層階に住んでいます。
    外に出ると感じる臭いも、家の中では
    窓を開けていても感じたことはありません。
    14号の音も全く気になりません。

    平日の夜の夜景はとってもきれいです。
    週末はビル郡の人が少ないので
    明かりは少なく感じます。天気のいい日は
    海や富士山、タイミングが合えばマリスタの花火も
    見れます。

  96. 940 購入検討中さん

    934です

    皆様ご回答ありがとうございます!

    前向きに検討したいと思います。
    早速主人をつれて明日にでもゆっくり見に行きたいと
    思います。

  97. 941 入居予定さん

    一生に1回の買い物ですよ。
    マンション何かいくらでもあると思いますが。
    よ〜く冷静に考えられることを推奨します。

  98. 942 入居者

    川のにおいの件ですが千葉県に電話してみました。毎年2回川の掃除をしているそうです。川の曲がり具合を変えればにおいのもとが堆積しないそうです。曲がり具合を変える具体性に関してははよくわからない回答でしたが、対策があることは分かりました。でもどうすれば良いのか検討が付きません。入居されている方で千葉県庁もしくは千葉市役所にお勤めの方がいらっしゃいましたらどういう行動を起こせば良いのかこの掲示板に書いていただくと助かるのですが・・・。行動力が無くてすいません。

  99. 943 入居済み住民さん

    ども、こんにちは。入居して、もう少しで、1ヶ月か経とうとしますが
    まだ部屋にダンボールが残ってます...ところで、ニトリ杭打ちも
    始まりましたが、今日、そごう物流センター跡地で、ボーリング調査
    やってました。という事は、もう少しすると、建設のお知らせが
    掲示されるのかなと。さ〜て何なのか。コンビニが併設されると
    うれしいな。また、わかったら書きます。では。

  100. 944 入居済み住民さん

    みなさん 川問題で盛り上がっていますが、南西のマンション建設についてはどうお考えでしょうか?こうしている間にも準備は着々と進んでしまいます。長谷工は何か動いているのでしょうか?住民の代わりに意見書を提出すると聞いたのですが・・・。

  101. 946 近所をよく知る人

    >>944
    皆、入居作業で忙しいので構っていられません。
    そのために入居直前のお知らせだったのですから。
    全てはデベの計画通りなのです。
    ご愁傷様としか言いようがないですが、
    ゴミ出し程度で揉めているようじゃどうしようもないですよ。

  102. 947 入居済み住民さん

    ゴミ置き場の問題はどうにかならないのでしょうかね・・・注意紙が張られても今だマナーが守れていないのが信じられないです。そんな方はきっと危険物の捨て方などもちゃんとできないんじゃないかと思うしゴミ置き場があんな状態だけに大げさかもしれませんが引火や爆発なども心配です。
    マナーが守れない方の部屋番号までわかった方は管理人さんに言って注意してもらいましょう。
    みんなが気持ち良く住みたいですよね。

  103. 948 匿名さん

    922さん
    結局何か動いたわけ?部屋まで突き止めて掲示板に書き込んで終わり?そんな気力があるなら管理人でも住民役員でもやったら?あんな書き込み、みんな気分を害す。

  104. 949 入居済み住民さん

    みんなの気分を害してるのはルールを守れない人にです。
    確かに部屋番号をここで公表するのは良くないとは思いますが、
    そういう言い方はないんじゃないですか?

  105. 950 匿名さん

    ところでステラシャトルってみんな使ってるのかな?
    あの使い方はもったいない気がする・・・

  106. 951 入居済み住民さん

    私も949さんに同感です。一部のモラルがない方の行動は問題ですが、948さんの書き方は気分を害します。ルールを守れない方は
    管理人さんを通して皆が気持ちよく生活できるようにしていきましょうよ。川の話題もゴミの話題ももうやめませんか。

  107. 952 入居済み住民さん

    間取り図の中で「MDS」と表示されている
    収納の中のある何本かの線とコンセントは
    どんな使い道があるか知ってる方いますか?

  108. 953 入居済み住民さん

    No.950さん
    ステラシャトル、通勤で毎日使ってますよ。
    (シャトルが運行することはマンション購入のプラス要因でした。)
    海浜幕張駅間のあのバス運行状況ではシャトルがないと非常に困ります。

  109. 954 入居済み住民さん

    私もステラバスは使っていますよ。
    ただ時刻表に関して見直しした方が良いと思いませんか?

    京葉線の電車が行ったあとに着いたり、夜は特に、
    電車が着いても20分はバスが来なかったりと、もうちょっと電車の
    出発着時間に合わせてシャトルバスを運営した方がいいと思いました。

    あと、住民税アップ ・ 所得税ダウン 今月から
    始まりましたよね。

    住宅ローン控除額がかなりダウンしちゃうのが痛いですなっ。

  110. 955 入居済み住民さん

    950さん 私も同感です。

    走っているのを何回も見かけていますが誰も乗っていないのが殆どで、乗っていても1、2人。もったいないと思いと思っていました。

    バスの維持費もかかるので利用人数が少ないのならばもっと小さい車に変えたりしたほうがいいのではないかと思いました。

  111. 956 入居済み住民さん

    夜中、ドリフト族(?)うるさいですね。
    エアコンなしで、窓開けてねるつもりだったけど、
    どうやらエアコンが必要です(;;)

  112. 957 購入検討中さん

    ドリフト族ってどのあたり走ってるんですか?

  113. 958 入居済み住民さん

    族とは、少しいいすぎでしょうか?。2台位が前の片側三車線の道路を
    クルクル回っています。猛スピードでUターンしているようです。

  114. 959 入居済み住民さん

    警察に電話したら、すぐパトカーで来てくれますよ。
    その前に逃げられそうですが・・・。

    そごう跡地はマックスバリューで決定の様ですが、
    すごく便利になって良いですね。

  115. 960 匿名さん

    マックスバリューで決定って
    イオンから正式発表があったんですか?!

  116. 961 入居済み住民さん

    マックスバリューに決定なんですか?ますます便利になってうれしいですね! あと、ドリフトの騒音は警察に電話したらすぐパトカー来てくれたけど案の定その前に逃げられて次の日もやってました。


    そういえば今週の火曜日マリスタの花火バッチリ見えて感動でした!
    思わずテレビ中継まで見てたらおもしろい試合で今度野球観戦行ってみたいと思いました。

  117. 962 入居済み住民さん

    24時間喚起のフィルターや取り扱い説明とかで、
    インターホンがなるのですが、これは、セールスとは
    ちがいますか?家にあげても大丈夫なのでしょうか?

  118. 963 入居済み住民さん

    そりやだめだよ!!!!!

  119. 964 入居済み住民さん

    962さん
    うち家にあげちゃいました(>_<)
    近畿設備という会社です。
    一応説明だけ聞いて「考えてみます」って言ったら
    すんなり帰っていきました。
    でも女性と男性2組で来て、女性があがり説明してる間
    男性は玄関で待っていて何か目が届かないところに居られてちょっと
    気持ち悪く思いました。

  120. 965 入居済み住民さん

    情報ありがとうございました。やはり家にあげないようにします。
    チェーンゲート壊れちゃったらしいですね。びっくりです。
    それと、キッズルームは10日から使える予定だそうです。

  121. 966 入居済み住民さん

    キッズルームとステラサロンは明日の日曜日9時から17時
    とりあえず、お披露目会のようですよ。
    うちの子供も楽しみにしていたので、ちょっとのぞいてみようかと思います。

    ちなみにうちも以前、ドリフト族が毎晩うるさいので通報したことあります。
    見た感じ一台で、黒い車体の低い車。
    市町村センターからエホバの交差点をクルーっと何度も何度も
    回っていました。
    一人ぼっちでナニが楽しいんでしょう?

    あと騒音ってほどではないんですが
    神田外語大学、昼休みの時間?下手くそなアマチュアバンドの音が一時間くらい響きます!

    ステラでは、多分最上階の方?
    毎朝&毎晩ベランダの物干し竿を上げ下げする音
    「ガターン!!」ってするんですよね。。。
    最初は我慢してたけど、そんなに毎日落とすのか??ってほどの音で
    集合住宅なんだからもっと気をつけろー!っ手思うのですが
    気になってる方いますか?いたら管理人さんに一度いってみようかなあ。

  122. 967 匿名

    うちはご近所の騒音で困ったことはありませんが、
    お隣さんとの境界壁?が低いし、薄いなぁ、と思ってしまいました。
    ちょっとした話し声も聞こえちゃいますしね…。

  123. 968 入居済み住民さん

    神田外語大学のバンド演奏は少しボリュームを下げてくれないかなと私も
    感じています。入居当初は「学園祭か何かの行事の練習かな」と思っていましたが、ずっと演奏していますよね!今までに近隣からの苦情はなかったのでしょうかね?

    あと気になるのは、犬の吠える声です。
    「キャン!キャン!」ではなくて「ワンワン!ワンワン!」なんです。
    声からして小型犬ではないような気がします。
    ペット飼育可を承知で購入したのですが、飼い主の方は少し気を使って
    窓を閉めるなど注意していただきたいものです。

  124. 969 匿名さん

    『モラルに欠ける』人を書き込んでいる人が
    一番モラルに欠けてますよね。見苦しい。

    ここに書き込んでも仕方ないので
    やめたほうがいいと思います。

    ま、匿名だから何でも書けちゃうんでしょうけど。

  125. 970 入居済み住民さん

    969さん
    私も同感です。
    読んでいてとても不快な思いをする時があります。

  126. 971 入居済み住民さん

    外語大のバンド演奏・・・
    今まで聞こえてましたが、いいですね、若さを感じます。
    彼らの青春時代を温かく見守ろうではありませんか!

    苦情を言うのではなく、リクエストしたらいかがでしょう?
    「ザ・タイガース」とか? 
    「プリンセス・プリンセス」はどうでしょう。

  127. 972 入居済み住民さん

    私も大学生のバンド活動は、昼間だからいいかなぁ〜と。
    そんなに騒音とは感じませんよ☆

    突然ですが、教えてください。
    この近辺で良い産婦人科ってどこなんでしょうか?
    そろそろ子供が欲しいなぁ〜って思っているので
    探し始めました。病院って難しくて・・・。
    情報お願いいたします。

  128. 973 入居済み住民さん

    968さん
    私の所は犬は飼ってませんが 鳴き声は聞こえます。 犬がワンワン吠えるのは当たり前の事で、
    いちいち書き込む事では ないと思います。ペット飼育可で承諾して入居されたのに。。。。そんな事書かれた人の事考えて下さい 動物だって大切な家族です。そんな小さなことにこだわる様なら集団生活のマンションに住む資格はなく一軒家に住むべきです。 文句ばっかり言ってないでもっと前向きな話を載せて下さい。

  129. 974 入居済み住民さん

    またチェーンゲートが再開初日から壊されちゃいましたね。この修理費っていうのはどこから出てくるのでしょうか??
    まさかみんなの管理費から使われているんじゃないでしょうね…
    だとしたら堪ったもんじゃないですよ!!

  130. 975 入居済み住民さん

    この辺りで動物病院で評判のいいところ知ってる方
    教えて下さい。

  131. 976 入居済み住民さん

    974さん
    私も気になっていました。こう何度も壊されると修理費が一体どこから出ているのか気になります。今日たまたま駐輪場からチェーンが壊されるのを見てしまったのですが張り紙に注意書きがされていたにも関わらず同じ理由で壊してしまっていました。しかも壊してそのまま逃げ去ってしまって驚きました。誰が一体修理費を払うのでしょうね。

  132. 977 入居済み住民さん

    車が減速するように路面を凹凸にすればいいんじゃないですか?駐車上の
    入口も結構速いスピードで進入して来たりして怖い思いをしたことがあります。

  133. 978 匿名さん

    粗大ゴミの処理費、チェーンゲートの修理代。
    予想外の出費で本来使用されるべき管理費が確保できなくなりそう。
    一部のモラルと知的水準の低い人のために残念です。

  134. 979 匿名さん

    >975さん

    ここからだと、幕張本郷の村松獣医か新習志野どうぶつ病院が評判良いですよ。

  135. 980 入居済み住民さん

    973さんへ

    1,ペット飼育可ですがルールは有ります。
      専有部分での飼育(共有部分で遊ばせない。ベランダ等)
    2,他の居住者に迷惑とならない様に配慮する。(鳴き声、汚物等)

    等々ペット飼育の規約は有ります。

    上記が守られず迷惑がかかっているのであれば、犬がわんわん吠えるのは当たり前では済まされません。

    ペットに関してのみならず苦情としての意見はそれぞれ程度の問題であり、それぞれが回りに配慮すべき問題です。

    一概にマンションに住む資格が無いと言うのもどうかと思いますが・・・

    自分自身も含め、互いに配慮して快適な住空間としたいものです。

  136. 981 入居済み住民さん

    私も980さんと同じ思いです。

    室内での飼育においてもれる泣き声が聞こえたとしても
    理解できます。窓を開けていれば人間でも声きこえますし。
    ただ、現に共有部分でのペット飼育をされている様子を目の当たりにする
    と、どうしてなのか理解に苦しみます。

  137. 982 匿名はん

    わんわん吠えないように猿ぐつわするしかないな。
    睡眠中は外してもいいか。

  138. 983 入居済み住民さん

    ええー猿ぐつわなんてかわいそう。。。。 犬がストレスもいいとこですよ
    ペット可なんだから そんな騒がなくてもいいんじゃないでしょうか?
    そんなにうるさいですか?うるさい犬の鳴き声なんて聞いた事ありません 犬の声は聞こえるけど ただこんなに書かれてるほど気になったことないなーーー もしうちに犬がいて 1階で庭があれば共有部でもお金出して借りてるわけだからまったく庭で飼育しないって事はないなー うちは実家で犬飼ってるからもしこんな書き込みされたら住みずらくて嫌になりますね あいにく書き込みしてる人はいませんが。。。今の程度ならこんな書き込みする必要ないんじゃないのかなーー あきらかに犬を飼ってる人が犬の鳴き声に異常に気にしてしまうんじゃないでしょうか?個人差がありますが私はそんなうるさいと思わないので 犬を飼ってる人の気持ちもわかるのでちょっとひどいなと思いまして。。勝手な意見ですが、もうちょっとわかりあえたらいいのに。
    私はそれよりも一部の人のせいで車のゲートが又壊れたり ごみのマナーが悪かったりするのが許せないなーーー  住人同士が殺伐とせず住み易い生活を送っていきたいですね。

  139. 984 入居済み住民さん

    972さん

    病院をお探しとのこと。
    他のサイトの、「まくじょー」というところで検索すると、
    いろいろ病院の噂話や、評判が聞けますよ。
    参考にされてはいかがでしょうか??
    私も、婦人科で子供を授かりましたので、是非、
    子育てを一緒に楽しみましょう♪

    http://www.maku-jyo.com/

  140. 985 入居済み住民さん

    983さんへ

    980で意見した者ですが、犬の件はお互いの気の使いようとの意味です。
    互いに決められたルールを守っていれば許容の範囲内として譲り合うべきです。
    しかし、決められた事は守らなければいけません。
    専有部分での飼育が決められているのですからそれは守るべきです。
    犬の鳴き声が気になるか気にならないかは個人の感じ方次第である以上、周りの方への配慮として守らなければいけない事項です。
    規約は必要があり定められているのですから、それに異議が有るのであれば変更廃止を住人に問い規約変更すべきことです。
    共有部分をお金を払って使用しているから犬を遊ばせるというのは、ゴミの件もチェーンゲートの件もその為に管理費を払っているのだろうと主張するのと同じ事です。

    過剰な反応はいけないと思いますが、小さな事でも決められたルールあるいは一般的な社会道徳はお互いに守る様に個々が気をつけなければならないと思います。

    ここで出てくる不満はほとんどが個々人がこれくらい、ちょっとぐらいしてもと思ってしてしまった事ではないでしょうか。

    個々人の権利の主張は許されますが濫用は許されません。

    お互いに気をつけてお互いに快適に過ごしたいものです。

  141. 986 入居済み住民さん

    985さんと同意見です。

    「これくらいなら大丈夫だろう」という安易な気持ちで行動する人が
    大勢いた結果がごみ置き場の惨状を生んだのではと思います。
    管理規約を守るのは当然ですが、周りに迷惑をかけているかどうかを
    感じるのは個人差があって難しいですね。

    サブエントランスの掲示板にチェーンゲート・バルコニーでの干し物・
    ペット飼育について等の注意書きが貼ってありました。
    管理事務所にも苦情が来ているのでしょうね。
    あまり規則規則と言うのも味気ないですが、みなさんが気持ちよく
    生活できるよう努めたいですね。

  142. 987 入居済み住民さん

    984さん

    972です。情報ありがとうございました。
    早速「まくじょー」見てみました。病院というテーマで
    書き込みがあるんですねー!大変参考になりました。
    ありがとうございます。自分に合ったいい病院見つけようと
    思います♪早く子供作りたいです。
    玄関あたりでお見かけするママ友達にあこがれてまーす☆

    私も掲示板に貼ってある注意書き見ました。
    粗大ゴミもひどいですが、バルコニーに干してる人もいるんだ・・。
    集合住宅に慣れてない方達ですかね。。難しいとこですね。。

  143. 988 入居済み住民さん

    前にバルコニーの手すりに布団を干しているお宅を何度か見かけ、
    気にはなっていました。
    悪気はないとは思いますが、もしも布団が落ちてけが人でもでたら
    大変です。「知らなかった」では済みませんものね。

    先程掲示板の注意書きに初めて気がつきました。
    (ゴミだし以外に通らないので・・・すみません)
    私のように掲示に気付かない人もいると思うので
    できたら全戸に注意書きのチラシを配布したら効果的かと
    思いました。

  144. 989 入居済み住民さん

    979さん

    教えて頂きありがとうございました。

  145. 990 匿名

    987さん

    私は正面玄関へはふだんあまり行かないので、ママさんたちを
    あまり見かけませんが、ステラにはベビーがいっぱいいますよね?
    私たち夫婦というと、ようやく最近子作りに入りました。
    簡単なことではないと思いますが(笑)授かるといいなぁと思います。

    ステラには若い奥様が大勢いらっしゃいますし、今後妊婦になられる方や
    赤ちゃんを抱いたママ同士でお友達になれたらいいですよね。

  146. 991 匿名さん

    マンションの車の出入り口付近で立ち止まって話し込むのは止めて欲しい。子連れはなお危険。歩道のベンチ付近とか中庭のベンチとか場所はあるでしょ。車の中からの目線は、外で話しをしている人達よりも見える範囲は狭いですよ。見えてるつもりが、車のドライバーからは見えていないことも多いです。業者系の大きなトラックも出入りするし、止まってることも多い。ドライバーに安全確認義務はありますが、相互の理解がなければ、事故は防げないと思います。

  147. 992 入居済み住民さん

    ステラガーデンを象徴する?椰子の木が枯れてきてますが、大丈夫かな?^^;

  148. 993 入居済み住民さん

    こないだ東京インテリアの所に同じ種類のヤシの木を見掛けましたが
    枯れ具合が同じような感じでしたよ。
    植物は生き生きしてる時もあればそうでない時もあるから
    完全に枯れてしまうまでは見守ってあげましょう。

    今日新聞に入ってたステラの広告の写真素敵でしたね。
    (多少いじられてるのでしょうが・・・)

    うちは観葉植物程度ですが、植物を育てるのが好きなので
    入居して1ヶ月経ちますがヤシの木や色々な植物に囲まれて
    とっても癒されていて本当にステラを選んで良かったと思っています。
    うちの幸福の木が7年育ててるのですが、ここに引っ越してから
    初めて花が咲きました(*^-^*)

  149. 994 入居済み住民さん

    この連休は生憎の天気ですが、一階庭に野鳥がきておりました。谷津からほどほどに飛来してくれるといいな^^

  150. 995 入居済み住民さん(食いしん坊)

    海浜幕張周辺のホテルでケーキの食べ放題やリーズナブルな価格のバイキングなどはおこなわれていますでしょうか?:-D

    Googleで探したら


    ----------------------------------------
    ホテルニューオータニ幕張「ザ・ラウンジ」
     サンドウィッチ&デザートブッフェ

    ----------------------------------------
    http://ikuko.ciao.jp/2007/repo/nom.htm

    ありました。

    嫁接待に使います!:-D
    というか、奥様方のみでいかれるのがBESTかな?

  151. 996 入居済み住民さん

    >990さん
    お互い授かるといいですねーっ!うちも最近始めたばっかりデス。
    今年中には授かりたいなぁ〜。そしてお友達になれるといいですよね♪

    私はあまり植物を育てたことがないので、あの広いベランダですごい
    ちっちゃい『パセリ』を育て始めました。既に枯れ気味ですが。。
    幸福の木に花が咲いたなんて素敵ですね〜☆

    現在↑リンクのケーキバイキングを旦那におねだり中。
    でも確かにココは女同士の方が楽しいかも!!

  152. 997 入居済み住民さん

    キッチンの換気扇のフィルターは皆さんダスキンで頼んでますか?市販の物でサイズ合うもの見つけた方いらっしゃいますか?ダスキンで頼むか市販の物を探すか悩んでいます。この形の換気扇初めてなので市販のものを見てもよく分からなくて・・・(+_+)

  153. 998 入居済み住民さん

    997さん

    うちはダスキンで頼みました。
    市販のフィルターで、好きなサイズにカットして使えるものもあるみたいですよ。

  154. 999 入居済み住民さん

    ちなみに・・・

    IHクッキングヒーターはガスコンロと比べて上昇気流の発生が少ない為、レンジフードの集煙力が落ちてしまいます。

    フィルターも物によるとは思いますが、レンジフードの集気力の抵抗となる物が少なからず有りますのでレンジフードの性能を落とす可能性があります。

    レンジフードメーカー保障対象外となると思いますので、それを踏まえて選んで頂いたほうが良いです。

    また、油汚れが大量に付着したフィルターは危険ですので(燃える)メンテナンスと素材に注意(不燃性)が必要です。

    本当は元々付いている金属フィルターを汚れたら中性洗剤でスポンジで洗浄して使用して、数年使用したら金属フィルターのみ交換(メーカー品)するのがレンジフード本来の性能が出るんですが・・・

  155. 1000 入居済み住民さん

    換気扇フィルターの件ですが、ポストにチラシが入っていた業者に
    注文しました。
    まとめて購入するとリースのものよりかなりお安いです。
    (替フィルター保管のための場所が必要なのが難ですが)
    私は「リース」が煩わしかったのと価格で選びました。
    まだ使用し始めたばかりなので性能についてはわかりませんが
    金属の枠は無料おためしで使用していたリースのものとあまり
    変わらないように思いました。

  156. 1001 入居済み住民さん

    992さん
    椰子の木は種類によってそういう枯れた葉が幹に垂れ下がるのが特徴のものもあるみたいで椰子の木に書いてありました!
    エントランス前の椰子の木はまた種類が違うものだから生き生きしてますよね!心配ないですよ。

  157. 1002 マンコミュファンさん

    今朝ステラの前を通りかかりました。いいマンションですね。

  158. 1003 入居者さん

    やっと梅雨明けしそうですね。
    うれしいことですが、走り屋もこれから活発になるのでしょうね。
    うちにはエアコンがないので、寝苦しい夜が続きそうです。

    そういえば、ステラの広告はいってましたね。
    まだ(もう?)18戸残っているんですね。

    早く広告の垂れ幕が取れて欲しいものです。
    参院選後の消費税上げ論議が活発になれば、
    駆け込みも増えるのでしょうが・・・。

  159. 1004 入居済み住民さん

    Dear 1001-san

    Thx a lot ! :-D
    ありがとうございます m(_ _)m

  160. 1005 入居済み住民さん

    走り屋さん覆面パトカーに捕まってましたね!(笑)ザマーみろって感じですが、いつもの黒い車ではなく白い車でしたね。滑ってそのまま川に落ちちゃえ!!といつも願ってます☆

  161. 1006 入居済み住民さん

    998さん、999さん、1000さん、アドバイスありがとうございます。
    今回は市販のものを使ってみようかと思います!!この先一生必要と思うとやはり値段との相談が必要になりそうです。

  162. 1007 入居済み住民さん

    先日、階段で喫煙している方を見ましたが、
    これって。。。おかしくありませんか?

  163. 1008 入居済み住民さん

    走り屋?
    ただのへたくそですからすぐいなくなりますよ!
    熱しやすく冷めやすい人だと思うよ!!

  164. 1009 終了宣言

    総スレッド数が1000超えましたし、入居済ですから、ここは終了です。

    終了!!!!!!

  165. 1010 入居済み住民さん

    住民版にスレッド立てました。ご利用くださいな!

  166. 1011 入居済み住民さん
  167. 1012 入居済み住民さん

    1007さんに同感!
    階段は共用施設だし、副流煙がもろにきますよね!
    子供が通る場所で、見た目にも非常識だと思います。
    でもそうなると、ベランダも…
    隣家がベランダで吸われていて、うちは大変迷惑しています!
    せっかくいいにおいの柔軟材を使おうにも
    うちは家族誰も吸わないのに腹が立つ〜!!

  168. 1013 入居済み住民さん

    ゴミ捨て場、この間管理人さんが取りにこられない棚を一生懸命解体しておられました。
    いまだに取りに来ない、不法投棄の数々…
    おじさんに聞けば、24時間カメラで監視しているので
    やはりはっきり誰かわかるそうなんです。
    「犯人はわかるんですね?」と聞いたら含み笑いをされました(苦笑)
    こういう事態を見込んでの管理費なのか?!と思うと
    なんだか腑に落ちませんね・・・

  169. 1014 入居済み住民さん

    確かに腑に落ちないですが、不法投棄してる方がわかってるだけでも少しスッキリしました。
    1ヶ月くらい前にゴミを出しに行った時、ゴミ捨て場の中で
    スーツを着た男性が4,5人でなにかチェックをしながら話し合っているような姿を見かけました。
    きっと管理会社も対策を考えてくれてるんじゃないですかね?

  170. 1015 入居済み住民さん

    >1014

    管理会社は何も考えてくれないと思うんですけど。
    我々住民がルールを決めて守っていく必要があります。

    私はゴミ問題がどうしても我慢できなくなってきたので、
    自分でゴミ置き場の片付けをすることにしました。

    明日実行しますので、私に気付いた方は一緒に片付けを
    しましょう!!朝9時から実施します!!

  171. 1016 契約済みさん

    始めまして。購入を検討して、何度がMRに足を運び、決めようとしましたが、急遽、人事異動で横浜支店に移ることになり、泣く泣くあきらめたものです。川の異臭が気になるとのご意見よく見かけますが、実は私もMR見学のとき、気になっていました。慣れれば問題ないとは思いますが・・・。先日たまプラーザのとあるマンションを購入いたしました。
    価格的には千葉の倍しますが、立地を考えると仕方が無いのかと思っています。個人的には幕張が気に入っており、ステラ幕張にかなり気持ちが傾いていたのですが、仕方ないと思って今はあきらめています。
    それにしても、マンション内でもルールを守れない人が少なからずいるということは、非常に残念です。

  172. 1017 入居済み住民さん

    今どきエアコンのない家ってあるんだぁ〜
    ちょっとびっくり。
    目的は電気代の節約?もしそうなら、なんだか悲しすぎる。

  173. 1018 入居済み住民さん

    うちもエアコンないよ。
    高層階だから必要ないもん(o^o^o)
    エアコン付けなきゃいけない部屋だなんてなんて可哀想に・・・

  174. 1019 入居済み住民さん

    我が家も高層階だから、リビングに一台あるだけです。
    少し暑いと感じる時もあるけど、風が吹き抜けて寒いのがほとんど。
    電気代節約じゃなくて必要ないの。

  175. 1020 匿名さん

    ウチも高層階だから窓を開ければ涼しいので
    夏にはエアコンは数度しか使いません。
    が、各部屋にエアコンは設置してあります。

    暖房として使用したり、風を通したくないときなどもありますから。

    >エアコン付けなきゃいけない部屋だなんてなんて可哀想に・・・
    そういう言葉しか書けない、あなたの方が可哀想ですよ・・・

  176. 1021 匿名さん

    しょぼい言い争いだなぁ。
    エアコンは冷房ではなくて暖房でも必要でしょ。
    エアコン=冷房って発想がイマイチ。
    冬は石油ストーブ?まさかね。

  177. 1022 入居済み住民さん

    うちは低層階で、エアコン無しで、冬は石油ストーブなんですけど・・・。
    旦那は29歳、私は専業主婦、子供は6歳とこの9月にもう1人生まれます。エアコンも付けれないようなら、このマンション買っちゃいけなかったですか?
    収入も違えば、年齢も育ちも違うので、それぞれの生活があってもいいと思いますが・・・・。生意気ですいません。

  178. 1023 周辺住民さん

    >1022さん

    他の方が何を言っても、気にしない気にしない。若いうちからお金がある人のほうが、そもそも少ないのですから。新しい住まいを買って、1つずつ自分の好きなものを買い揃えてったって楽しいし、エアコンが苦手な人だっていますよね。

    夏にエアコンなしで過ごされるって、本当に偉いと思います。私も20代の頃は、エアコンなしのボロアパートに住んでいました。ガス屋さんが驚く程古いガス釜がついている風呂で、マッチを近づけたときのあのひきつったガス屋のお兄さんの顔、今でも忘れられない。何でも揃ってりゃいい生活とも限らず、私はこのボロアパートの事がいい経験になってるし、少しずつ住み易い家を創っていけばいい。ステラに住む人、とてもうらやましいです。旦那さんも若いのに頑張ったね。偉いぞ!

  179. 1024 入居済み住民さん

    1017さんの様な書き込みには反応しない事が一番の対応です。
    愉快犯的な意見には乗せられて反応していると、それぞれが厭な思いをしますし、相手を喜ばせるだけですよ。

  180. 1025 購入検討中さん

    >1024

    あんたが一番反応してる。***w

  181. 1026 匿名さん

    石油はマンション内への持ち込みは禁止のはず。

    冬は石油ストーブなんていっている人は、きっと煽り目的の荒らしですね。

  182. 1027 入居済み住民さん

    >1012さん

    階段で吸うのはもちろん良くないと思いますがベランダは仕方がないと思いますよ。新築マンションではベランダでタバコを吸う人がかなり多いはず。ステラは壁紙が真っ白だから尚更。そんな事で腹を立ててたら半分以上の世帯を敵に回しますよ。
    前に住んでいたマンションでもベランダで吸う人はかなり多かったですよ。
    我が家もタバコは吸いませんがお隣さんがベランダでタバコを吸っていても気になりませんし洗濯物にも臭いは移りませんよ。神経質になりすぎてはせっかくの新居生活が楽しめませんよ。

  183. 1028 某マンションの住民

    >新築マンションではベランダでタバコを吸う人がかなり多いはず。ステラは壁紙が真っ白だから尚更。

    ウチのマンションは新築だからこそ、周りのお宅に迷惑をかけないようにしようという意識が強く、
    管理組合で共用部分はもちろん、ベランダ喫煙も喫煙禁止と決まっていて、大方、皆さん守られていますけどねぇ。
    マンション違えば、こうも考えが違うものですかぁ?

    >そんな事で腹を立ててたら半分以上の世帯を敵に回しますよ。

    マンション生活でこのような考えはもってものほか。
    共同生活ということを考えましょうよ。

    ステラさんのお住まいの皆さんの民度もこれから上げていきましょうね。

  184. 1029 周辺住民さん

    どこのマンションか書けよ。

  185. 1030 某マンションの住民

    書けよ、って横柄ですね。
    詳しくは書きません。でも同じ美浜区内の築数年のマンションです。
    親戚がこちらを検討していましたが、インターネットが使えないので
    私がこの掲示板を利用させてもらっていただけです。失礼しました。

  186. 1031 匿名さん

    >>1030
    荒らしの方はもう来ないでください。
    どうせ石油ストーブ使っているなどと言っているのも貴方でしょう。
    貴方のマンションでは石油OKの古い考え方かもしれませんが、
    最近の新しいマンションは石油はNGですよ。

  187. 1032 周辺住民さん

    1030へ
    上から目線の貴方の書き方の方が横柄です。
    貴方のマンションに対して、誰だかわからない人に
    『住民の民度をあげましょう』って書かれたらどう思う?
    失礼だよ!何様!
    アドバイスとは受け取れない。

  188. 1033 匿名さん

    1000を超えてるのでPart.2作りました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46868/

  189. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸