千葉の新築分譲マンション掲示板「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. ステラガーデン幕張
管理人 [更新日時] 2007-08-04 11:40:00

ステラガーデン幕張のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ステラガーデン幕張でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
ステラガーデン幕張の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-01 13:36:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    398サン お気持ちはよくわかります。私も申込金は払ったものの駅からの距離がやっぱり。。。。でもアノ物件で駅が近ければ高くて買えないだろうし。。。。
    しかもお子様の事考えると不安になりますよね。
    ただ100%クリアのマンションってなかなか見つからないんですよね。探してるうちに
    どんどん時期逃して買えなくなっちゃうってなる事も。
    きちんとお子様には道中気をつける様にお話されて 防犯グッズ持たせたりとか。住人もどんどん増え本郷行きのバスも通りあの距離が改善される日が一日でも早くくるといいですね。
    いざ購入となると不安な気持ちで一杯になりますね。大丈夫ですよ。結構そういう気持ちの人が多いのかもしれないですね。出来ることはみんなで改善してステラライフを楽しく過ごしたいですね。幕張本郷にシャトルバスが行くようにしましょう。住みやすいように変えていきましょう。

    ちなみに銀行はみなさん決まりましたか?
    千葉銀で保障料無料の1%当初3年固定1.2%の終了後全期間1.0%優遇を考えています。
    あとミックスで組むのも魅力的ですよね!?

  2. 402 購入者

    401さん
    同じく銀行でまだ悩んでいます。

    千葉銀行は、繰上げ返済手数料が結構かかりますよね。
    保証料も、0.2%優遇カットで無料にできますが、6年(10年という説あり)以内に返済完了しないと、結局は高くなりますよ。保証料はいくらか返ってきますしね。
    確かにミックスは魅力ですが、三井住友とかでもやってるし、、、。
    三井住友は繰上げ返済無料(ネットで)が魅力かな。

  3. 403 匿名さん

    いよいよ明日から入居説明会ですね。

    書類が多くて困っています(涙)。
    この書類って全部記入して持っていくんですか?それとも説明会で言われたとおり書くの?!
    いまいちよくわからず悩んでいます。
    誰か教えてくださーい!

  4. 404 匿名さん

    わからないところは現地で教えてもらって記入しよと思います。
    印紙を用意したり、印鑑証明用意したり忙しいですね。
    内覧会の案内も届きましたが・・・全部平日
    何回も平日の休みが取れないので困っています。

  5. 405 匿名さん

    入居手続き会で、印紙を用意していくのって
    当日金銭消費貸借契約会(ちばぎん、りそなの提携ローン)をする人だけですか?

    うちも登記の手続き書類で頭抱えています。
    実印を押すような○がたくさんあって、記入も??なところは
    空欄で行こうと思います。

    当日の所要時間、2〜3時間らしいですよね〜 長っ!!
    スムーズに行くことを祈ります(^^;)
    みなさん、がんばりましょう。

  6. 406 匿名さん

    報告です!
    今日、入居手続き会に行ってきました。

    時間は決められていますが、早く行ったらすぐに始めてくれたので、
    1時間30分くらいで終わりましたよ(提携ローンの話は無しで)。
    形式としては、司法書士、保険、USENなどのブースがあり、
    空いているところから先にどんどん説明(手続き)をする感じです。

    405さん、印紙は提携ローンの方のみ必要です。
    登記の書類もほとんど空欄で行ったのですが、その場で事務的に名前を書いたりして
    それほど時間はかからなかったです。
    実印と認印と印鑑証明があればあとは何とかなりそうですよ。

    感想としては、
    今日はそれほど人が多くなかったのか、各業者の方々は暇そう、、、。
    引越しは激戦になりそう、、、特に26日(土)は競争率3倍くらい。
    幹事のくじ引きはちょっとどきどきしました。

    明日からの方、がんばってくださいね〜。

  7. 407 匿名さん

    明日が説明会です。三井住友でローンの手続きは終わっているのですが、
    印紙を買ってしまいました・・・。どうしよう(ToT)

  8. 408 匿名さん

    うちも三井住友でローンの手続きは終わってるんですが、ステラの担当の方に
    収入印紙いるのか確認してもらったらいると言われたので買ってしまいました(>_<)
    「提携ローンご利用の方は200円の収入印紙1枚」それ以外の
    「銀行ローン1010万〜5000万まで借りる場合20000円」じゃないんですかね〜(涙)
    あと皆さんは入居説明会で火災保険申し込みますか?
    なんかよくわからないことばかりで・・・。

  9. 409 契約者です

    収入印紙って返却(払い戻し)できないんですか?素朴な疑問です。
    できないと買っちゃった人はどうすれば、、、。オークション!?

    今日入居説明会に行ってきましたが、火災保険は簡単な説明だけで特に勧められませんでした。
    いつでもいいみたいですよ、入るのは。
    値段も35年で10数万なのでこんなものかなという感じです。
    一応、今入っているAIUとかにも見積りしてみるつもりです。

    408さん、三井住友と提携の火災保険とかはないんですか?
    ちょっと興味がありましたので、、、。

  10. 410 匿名さん

    406さんご報告ありがとうございます。
    入居手続き、何とかなりそうですね、安心しました。

    うちはローン、ちば興銀なので、火災保険も両方説明聞いて
    決めようと思います。一括で10数万でいいんですね、よかった。
    地震保険ってこれとは別で高いんですよね確か。

    収入印紙、間違えて買ってしまった方結構いらっしゃいますよね。
    たしかにニチモからの書類、勘違いしそうな書き方だった気が・・・
    金銭消費貸借契約を終えたら、あとは収入印紙使うことないのかな?
    郵便局で返却できるといいですよね。

  11. 411 匿名さん

    408です。
    三井住友では火災保険の話は聞いてないですよ。
    でも貰った資料見てみたら5月上旬にローン契約・火災保険申込となってましたので、
    その時に紹介されるのかもしれないですね。
    その時に収入印紙必要かもしれないからそれまでは持っててみます。
    もし三井住友で提携の火災保険紹介されたらお知らせしますね。

  12. 412 匿名さん

    406です。
    同じく35年で10万ちょっとでしたが(部屋にもよりますが)、提携銀行でないと
    プラス2〜3万になると聞き、再検討することにしました。
    一応、ローンの銀行にも相談してみるつもりです。
    地震保険は5年毎の更新で、5年で4万弱でした。これは意外と高いですね。

    わからないところは、空欄で行ったほうがいいと思いますよ(特に登記関係は)。
    今日の感じだと来られない人が多かったせいか業者の人の数のほうが多く、
    特に急がされる感じはなく、その場で充分書けました。
    気軽にがんばって下さい!

  13. 413 さすらい

    407さん、408さん
    購入されてしまった印紙の件ですが、少々めんどうです。
    まず郵便局では返却は受け付けてくれないようですね。
    下記参考までに。

    ●収入印紙を間違って貼ってしまった場合には、印紙税の還付を受けることができます。基本的には印紙の代金は「印紙税」という税金なので、払い戻すには税務署にいって「印紙税過誤納確認申請書」なるものを税務署に提出する必要があります。

    それか、郵便局で別の収入印紙に交換することもできます。1枚につき5円の手数料が必要です。高額の収入印紙を低額の収入印紙に交換することもできます。ただし、切手に交換したり、現金で払い戻すことはできません。

    単に間違って買ったということで、税務署にいくのも面倒であれば、金券ショップで売ったほうが早いと思いますが・・・額面にもよりますが5%〜10%程度は損します。

  14. 414 匿名さん

    408です。
    413さん収入印紙のこと調べていただいてありがとうございました。
    三井住友にもう一度確認してから考えたいと思います。
    2万円の印紙を買ってしまったので5%〜10%の損はちょっと痛い・・・。

  15. 415 匿名さん

    本日、手続会に行ってきました。
    役員のくじ引きははずれで・・・ちょっと安心しました。

    引越しは1日12世帯は出来るようですね。
    25日は約2倍、26日は約3倍の競争率です。我が家は6月に入ってからの
    平日を希望しているので、このまま希望通りいけるかな?って感じです。
    4月に入ったらスケジュールは送って来るそうです。
    あと3ヶ月、待ち遠しいですね。

  16. 416 匿名さん

    407さん大丈夫ですよ。今回は提携銀行の方だけが必要ですが、三井住友でも最後手続きするときには印紙が必要になりますよ。

  17. 417 匿名さん

    入居手続今日行ってきました〜
    所要時間2時間で思ったより早く終わって、子供の下校時間に間に合って
    ホッとしました。
    引越しの日程、土日はすごい競争率ですね、うちはまんまと最初の土日で
    希望出しているので、どうなることやら。。。
    来週16日はいよいよ駐車場の抽選日ですね。主人は2台目確保できるか
    相当心配してるみたいですが、自分でくじ引けるわけじゃないから
    なるようになれって感じですよね。
    でも、役員決めのくじ引きで運を使ってしまったような気がします(笑)
    手続き明日の方、がんばってください。

  18. 418 契約者

    入居手続き会が無事終了しました。持ち物を忘れなければ以外と簡単でした。
    流れ作業になっているので...うちは、バイクの車検が今月あり、ユーザー車検に
    しようと思っているので、次はその手続きで大変です。来月は、内覧会ですね。
    少しづつ、入居に近付き大変ですが、楽しいですね。

  19. 419 匿名さん

    駐車場の抽選会、みなさま出席されますか?

  20. 420 匿名さん

    出席したいですが、残念ながら仕事で行けません。
    抽選の結果はすぐ郵送とかで教えてもらえるんですかね〜?

  21. 421 匿名さん

    私は仕事中に抜け出して参加しようと思ってます。でもそうなると車で行く事になるんですが、会場には駐車場ありましたっけ?どなたか近辺に詳しい方いらっしゃいますか?

  22. 422 匿名さん

    うちも主人が仕事の時間をさいて行くそうです。
    主人は勤め先がすぐ近所なのですが、
    そこの会場に駐車場があるかはわからないけど、
    その近辺ならコインパーキングがいくつかあるそうです。
    30分300〜400くらいみたいです。

  23. 423 契約済みさん

    今日とうとう契約しました。
    これからみなさまよろしくお願いします。でも今日聞いたら「駐車場はほとんど第一志望で決まりますよ。」って言われました。嬉しいようだけど、そんなに入居者いないのってちょっと不安になりました。ロビーの入居予定者の写真も100人弱位しか貼り出してないし、今日の分譲状況の貼り出しでは30件くらいはまだ残ってたようだし。。とにかく完売を願ってます。みなさんで楽しい幕張ライフを送りましょうね。とりあえず今日は乾杯で〜す。

  24. 424 匿名

    423さん、おめでとうございます。
    今後とも宜しくお願いします!

    ここのスレッドにもあるように、入居説明会が今週ありましたが、駐車場の第一希望はかなり厳しいということを言われましたよ。場所に拠るのではないでしょうか?
    2台希望はもうかなり一杯なようですし、、、。

    あとロビーの写真はうちはお断りしましたよ。
    だから同じように撮られていない方もかなりいらっしゃるのでは、、、。

    一般的なマンションでは9割完成前に売れれば良いほうだと言われています。
    今に時点で残り30戸(実際はもっと少ないのでは、、、!?)ならば、まずまず
    だと思いますよ。

    皆さんで住みやすいおうちにしていきましょうね!

  25. 425 匿名さん

    我が家も駐車場の競争率はかなり厳しいと言われましたよ。
    抽選には残念ながら立ち会いませんが、ドキドキしながら結果を待ちます。

  26. 426 匿名さん

    423さん、おめでとう。
    大丈夫ですよ。

    ここもかなり良心的な方が多いですね。

    ところで、あのそごう跡地、その後の情報はありませんか?
    お近くの方々、また最新情報教えてください!

  27. 427 匿名さん

    http://www.city.chiba.jp/keizai/daiten/home1.htm
    店舗の情報が出ているかどうか、ここでチェックしているのですが
    まだ3月度は更新されていないので、次の更新の時になにか
    情報が出ないかなと・・・期待をしています。

    なんにが出来るんでしょうね〜。

  28. 428 契約済みさん

    先日行った際に、あのピラミッドとマンションの間の土地の契約者が決まったそうですよ。何が建つのですかと聞いたら、それはまだ分かりませんが近々お手紙でお知らせしますと言ってました。なんかまだ発表できない様子でしたが、とにかくご心配ないですと言ってました。特にこちらから聞いたわけでもないのに向こうから言い出してきたし本当に心配ないのではないかなって印象です。

  29. 429 匿名さん

    428さんは、どなたから聞いたのでしょうか?
    自分は1月の時点でもう買い手が決まったと聞いていましたが、、、。
    うちは川側ですが、あまり高い建物や、変なお店ができないといいですね。

    14号側の広大な土地も、本当にニトリができるのでしょうかね。

    今日、そごう跡地の前を車で通ったら何やら看板が出ていました。
    走っていたので詳細見れませんでした。
    なんか建ちそうな感じですね。

  30. 430 匿名さん

    南西側、何ができるんでしょうね〜
    ご心配ないですっていう言葉を信じたいです。
    細長くてそんなに広い土地じゃないから、高層のものには
    ならないですよね〜・・・と言うか、ならないことを祈ってます。
    南西側購入なので、かなり気になってます。

  31. 431 匿名さん

    こんばんは、もうすぐ内覧会ですね。
    皆さんは内覧会の同行業者の方などを依頼して
    同行してもらいますか?うちは同行なしで行く予定です。
    いろんなサイトで勉強中です。

  32. 432 契約済みさん

    428です。南西側の件はモデルルームの人から聞きましたよ。買い手は一度決まったのですが転売される可能性があるらしいと2月に聞いていて、やっとその転売先が決まったって話らしいです。
    なんか「〜らしい」と言う話ばかりでごめんなさい。とにかく心配ないと言われたのは確かですのでその言葉だけは信じていたいです。
    内覧会の同行業者なんているんですか?知りませんでした。うちもちょっと勉強してみます。ありがとうございます。

  33. 433 匿名さん

    今日、ステラの前を車で通りました。
    ほぼ出来上がって、ちょうど木を植えているところでした。

    うちはまだ銀行も決めておらず、これからまたいくつか話を聞きにいくところです。
    同じようにまだ銀行決めていない方、いらっしゃいますか?
    先日の説明会では、4月の頭までに決めていただかないと、、、と言われ、少々あせってきました。

    あと、オプションですが、明日20日までが手数料(出張工事費かな)が取られない期限のようですが、皆さん何か頼まれましたか?
    うちは表札と、ミラーと、床のコーティングと、食器棚を考えていますが、予算オーバーで。
    これはかなりあせって、いま家族会議中です。
    何かアドバイスあればお願いします!

  34. 434 匿名さん

    オプションは表札くらいしかつけませんでした。
    勢いで行くと、あれこれ頼みそうで、落ち着いて考えた末
    床のコーティングはパス、食器棚も家具屋さんで気に入ったものが
    見つかったのでパス、エコカラットやりたかったけど
    住んでみてからでもいいかって考えてパス
    後で出来ないことはない!ってダンナが断言するので
    とりあえず住んでから考えることにしました。手数料がが取られなくても
    オプションはやっぱり高いですしね。

  35. 435 匿名さん

    うちなんか、結局なんにも頼まずじまいでした。

    ちょうど最終のオプション会のころ、
    ローンすごく悩んで相談に回ってそれどころじゃなかったのと
    あとは、予算的に・・・あんまりにも高くてうちは論外。
    ウッドデッキとエコカラットは憧れでしたけど。
    入居後にホームセンターでウォシュレット、
    電気屋でエアコン2台、
    ソファーは住み始めてからじっくり良いの選ぶ予定です。

    ただ、うちも表札だけは頼んでおけばよかったかな〜

    なにかと物入りですよね〜

  36. 436 契約済みさん

    先週末MRへ行きました。あと40世帯残っているみたいですね。
    川側の一回の売り止めってなんだろう!?
    エントランスのやしの木すっごく大きくてびっくりしました。
    うちはまだ銀行も決まっていません。どうしよ。
    故にオプションもなにもなしです。
    4日は内覧会です。足音や、壁こまめにチェックをしたいと思います。同行業者には頼みません。

  37. 437 匿名さん

    まだ40戸残っているんですか?
    私は20戸くらいかな〜と思っていたんですが。

    うちも銀行はまだで、4月の金利を見てから決めようと思っています。

    内覧会はどうしよう、、、。取り合えず、大人数(4〜5人)で行って
    細かくチェックしようかと思っています。

  38. 438 いつか買いたいさん

    ど〜も。最近MRに行きましたが、5月末入居でかなり残っていますよね。
    せっかくできてもモデルルームのタレマクが出るのはちょっと嫌ですね〜。まぁしょうがないですが。。契約しようかまよっています。MR行きましたが、人がぜんぜんいなくちょっとさみしい感じがしました。駅から遠いのも使うとしたら総武線なので、
    シャトルバスはメリットが感じられません。
    でも価格はこの辺では安く、前の歩道も広く、住みやすそうだとは思いますね。
    ん〜迷うな〜。ん〜。かなり迷っています。
    転勤の可能性もあり、賃貸に出す可能性もあり、借り手がつくのかも気になります。

  39. 439 匿名さん

    先週末うちもマンションの前通りました。
    本当、やしの木大きかったですね。

    内覧会もうじきですね〜 当日って特に必要な書類とか持参ないですよね??

    あと日通の引越し希望日、あれいつ頃わかるのかなあ?待ち遠しいです。

  40. 440 購入者です〜

    438さん、ステラはあまり宣伝、広告を出してませんからね〜。
    (他のところみたいに、もう少し広告とか出せば、、、と思うんですが)
    うちも、たまたま通りかかって、看板見つけて、ちょっと見てみようかって入って、
    そのまま契約してしまいました。タイミングですかね。

    シャトルバスは確かに気になってます。
    でも幕張本郷方面に行きたい方が多いと思うので、ぜひみんなで通しましょう!

    439さん、内覧会楽しみですね。
    書類とか何も必要ないはずですよ。
    うちはカメラとメジャーを持っていく予定です。
    引越しは4月になってからですよね?!
    日通って高いからどうしようかな〜。

  41. 441 匿名さん

    439です。
    内覧会は特にもってく書類はなかったですよねよかった。
    何かと書類だらけで、難しいから(笑)

    引越しはやっぱり4月になってからですか〜日通の人からは
    4月中旬って言われたので、もうちょっと早く知りたいんだけど。
    見積もり、うちは8日なんですけどどのくらいになるのかな・・・
    他のところも見積もりの連絡しておこうと思います。

  42. 442 匿名さん

    我が家はネットで見積もり依頼中です
    そこで安めのところを見つけてから、実際に来てもらって
    正式に見積もりをもらおうかと思っています。
    平日に引越し予定なので、少しでも安くなることを
    願っています。今は不用品を捨てたり、あげたりで
    大変です。少しでも荷物を少なくしようと、早めに行動中です。

  43. 443 入居予定さん

    シャトルが海浜幕張行きだから買った人間もいるわけで・・
    通すのは構わないけど海浜シャトルを減らす方向にはしないでくださいね。

  44. 444 匿名

    >422さん
    昔引越し会社にいたのですが、ネット見積もりはあくまで客寄せで、実際の見積もりは
    見てもらわないとかなり違ってきます。
    あと、1社安そうなところを先に見積もりを取ってベースにすると、特に閑散期は値引き合戦です。
    がんばって交渉してみてください。

    >433さん
    そうですよね。
    うちは、海浜幕張と幕張本郷にそれぞれ行くので、両方うまく通るといいですね。
    海浜幕張から幕張本郷は車で10分くらいだから、ステラと3箇所を回ればいいと思うんだけど。
    (短絡的な考え?!)

  45. 445 入居予定さん

    ちょっと聞きたいんですけど、IHクッキングヒーターってガスコンロに変えるってことは出来るのでしょうか?オール電化じゃないからガスは通ってるんですよね。なんか電磁波が強いから体調不良がおきる可能性があるって聞いたら怖くなってしまって。。だったら最初から慣れたガスコンロにしようかなっと思ったりしてるのですが。。もしIHクッキングヒーター使用経験者の方がいっらしゃいましたらどんなものか教えてください。

  46. 446 匿名さん

    IHの電磁波って普通に生活するのに問題ないと聞いていますが
    体調不良を起こすようなものなんですか?初めて知りました
    ドライヤーや掃除機と同じくらいと聞いていたので

    我が家は掃除が楽そうなので、このままIH利用します

  47. 447 入居予定者

    家は既にガスコンロを変えました。原因二つがあります。よくいろんなページを検索した結果は、電磁波が体に影響があるはず、特に成長期の子供に対して、よくないみたいです。そして、子供は火っていう物に対して、恐らく直感がないので、いろんな隠れた不安な因素があると考えています。

  48. 448 匿名さん

    確かにIHは電磁波が多いですが、それを言ってしまうと携帯電話や、テレビ、パソコン、電子レンジ、電気カーペット、あとドライヤーなんかもっと電磁波が大きいですよ。
    (とくに接触して使用する電気カーペット、電気毛布は大です)
    子供がIHの前(30cmから50cmが)に何時間もいるということはあまりある状況ではないですし、よっぽど携帯を持たせたり、テレビの前で何時間もゲームをさせるほうが危険ではないでしょうか?
    一応、IHには規制によるガイドラインがあるようですよ。

  49. 449 匿名さん

    IHの電磁波がほかの家電製品とどのくらい差があるのかはわかりませんが
    丁度高さが女性だとお腹(子宮)あたりにくると思うので妊娠されている方は
    赤ちゃんにもろに電磁波受けるとおもいます。
    まあ、電磁波避けのエプロンみたいなものつければいいんでしょうけれど。
    うちは447さんと同じくガスコンロ派です。
    使い慣れているし、子供にはきちんと火というもので料理を教えたいからです。
    最近は焚き火とかできる場所とかもないし、IHにしてしまうとほんとに火に触れ合う?機会が
    なくなってしまいそうなので。
    実家は建て替えでIHにしましたが確かに掃除はラクみたいです。

  50. 450 匿名さん

    ガスは玄関前の給湯器までしか来ていなくて、部屋の中はガスは使えないと聞きましたが。
    もし変えたい人はガスを引く工事が必要なんですかね?
    うちはIHのままの予定ですが、電磁波も心配だけど電子レンジとか一緒に使うとブレーカーが
    落ちやすいと説明を受けたのですがどの程度なのですかね?
    キッチン周りは何かと一緒に電気を使うから、炊飯器とか炊飯中に途中で切れたりしたら・・・
    ちょっと心配です。

  51. 451 匿名さん

    もうすぐ完成です。
    楽しみですね〜

    1. もうすぐ完成です。楽しみですね〜
  52. 452 匿名さん

    ホント、だいぶできてきたんですね。
    451さん、写真ありがとう〜。

    ところで、南側の敷地、アットホームセンターに決まったみたいですね。
    ここは分譲住宅の会社だから、あの土地は住宅が建つのでしょうかね?
    また知っている人がいたら教えてくださいね!

  53. 453 契約済みさん

    南側ってピラミットの方ですよね!?
    国道側はニトリ?
    そごう跡はマックスバリュー?

    ってことであっていますでしょうか?

  54. 454 匿名さん

    駐車場の抽選は、もう終わってますよね。結果は内覧会の時に
    教えてくれるんでしょうか?もうきかれた方、抽選にいかれた方
    はいらっしゃいますか?

  55. 455 契約済みさん

    454さんこんにちは。
    うちは昨日郵送で結果が届きましたよ。
    今日あたり郵便で届くのでは?
    うちはリーズナブルなところがあたったのでほっとしてます。

  56. 456 匿名さん

    情報です。ニトリの工事は、入居前の5月22日から工事開始予定。11月20日には
    完成の予定です。地上4階建てのようです。

  57. 457 匿名さん

    ニトリは14号側の空き地ですよね?
    4階建てなら駐車場も大きいでしょうね
    出入り口がマンションの側になったら
    渋滞もするようになるでしょうね・・・・・

  58. 458 匿名さん

    う〜んどうですかね?何が出来ても少なからず影響がありますからね。
    以前、大きな公園の前に住んでいた時は、夏になると夜中に花火やら
    サッカーをやる若者が騒いでうるさかったし、大人は禁止なのにゴルフ
    をやったりで大変でした。受け入れた上で、何か問題が起きたらマンション
    の住人全員で対処して行けばいいのでは?気持ち的には、自分も同意見
    ですが...。他にも同意見の人がいると思いますし、あまり悲観的に
    ならないでいきましょう。

  59. 459 匿名さん

    455さんありがとうございます。結果は郵送でくるのですね。
    うちも、リーズナブルなところを希望したのですが、あたってるかなぁ。
    ニトリは決定なのですね。そごう跡地は、いろいろなうわさがたって
    よくわかりませんが・・・。個人的にはニトリ大好きなのでうれしいです。

  60. 460 匿名さん

    駐車場の結果、本日届きました。
    実は・・・どこを希望していたか忘れかけていて〜
    でも便利な場所でよかったです・・・実は駐車が苦手なんですが
    入れやすそうな場所で安心しました。
    しかし、値段は一番高いとこです^^;
    駐輪場はちょっと遠かったです。

  61. 461 匿名さん

    460です。
    駐輪場の写真です。

    1. 460です。駐輪場の写真です。
  62. 462 入居予定さん

    駐輪場広くていいですね。自転車もやはり自走式?がいいですね。
    外観も庭もほとんど出来上がっていて、入居が楽しみです。

  63. 463 入居予定さん

    ところで4月1日の桜を見に行くシャトルバスのツアーに参加する方っていらっしゃいますか?
    あれって契約済みの人って行かないのですか?なんかちょっとマンションを覗きに行ってみたい気がしてるのですが、未契約の人ばかりだったらはずかしいかなとか思っています。
    あと駐車場についての質問ですが、契約期間が2009年5月31日までになってるんですけど、これって契約期間が終わるたびに抽選があるってことですか?
    管理会社に聞けばいいのにここで聞いてしまってごめんなさい。毎日ここの書き込みを読みながら、皆さんとてもいい方ばかりのように感じてとても心が和んでます。
    末永くよろしくお願いいたします。

  64. 464 匿名さん

    *「海浜幕張」駅前に商業施設の開発 野村不動産アーバンネット。

     野村不動産アーバンネットはこのほど、日比谷総合設備と共同で取得したJR京葉線「海浜幕張」駅前の開発用地で、商業施設の建設を開始した。

     JR京葉線「海浜幕張駅」徒歩1分の立地で、周辺には国際展示場やイベントホールなどの巨大収容施設や、アウトレットパークやショッピングモールなどの商業施設が集まっている。

     敷地面積は3,227平方メートル。商業施設の延床面積は約1万6,000平方メートル。地上9階建てで、1階から4階は飲食店やアミューズメント施設、5階から9階は280台駐車可能な立体駐車場となる。テナント数は20から22店舗の予定。08年春のオープンを目指す。

  65. 465 入居予定さん

    駐車場は、何か理由が無い限り、自動更新だったと思います。
    規約に書いてあると思いますので、確認してみて下さい。
    恐らく、車を買い替える時に駐車場の重量制限がある場所が
    あるので、大きな車に買い替えの時は確認が必要かと思います。
    自分は、幕張周辺に住んでいるので花見ツアーには参加しません。
    仕事もあるので...。遠方の方で幕張をあまりご存知ない方は、
    参加する価値があるのかなと思います。
    マンションの方は、中庭の植栽もほぼ出来上がっていい感じです。

  66. 466 匿名さん

    463さん、花見ツアーに行ったら、ぜひ報告してくださいね。
    あと、どれくらい残っているのかも聞いてアップデート宜しくお願いします。

    でも来週、内覧会のときにじっくり見られるのでは!?

    うちにはまだ駐車場の結果が届かないのですが、同じようにまだ!って方いますか?
    ちょっと心配になってきました。

  67. 467 匿名さん

    来月MRに行く者です。
    南西側の空き地には建物が建つ計画があるのでしょうか。

    また、HPにある間取り別の価格は下層階の価格で、
    上にいくにつれて少しずつ高くなるものでしょうか。

    コロンブスシティと比較した上で
    こちらに決めた方がいらしたら、
    どの点でメリットを感じたのか教えていただけませんか。

    一応全レス拝見したのですが、土地勘がない上、
    HPとパンフレットだけしか見ていないので。。。
    よろしくお願い致しますm(_ _)m

  68. 468 匿名さん

    14号側はニトリができます。(工事計画の看板出てます)
    ピラミッド側はアットホームと言う会社が買ったとのことです。
    おそらく住宅が建つのかと思いますが・・・そんなに
    場所が広くないので、大きなものではないと思うのですが(個人的な感想)
    そごう跡地は全く決まってないと聞いています。

    コロンブスシティと比較して購入していませんが、
    こちらは買い物にも出やすいかなぁって思います。
    どちらにしろ高い買い物ですので、現地を良く見て
    考えてくださいね。できたら夜も見てみるといいと思います。

    幕張に10年以上住んで、ココを購入しました。
    幕張はいいところですよ

  69. 469 匿名さん

    467さん

    間取りの価格はおそらく一番安い価格が出ていると思います。
    上層階に行くほど少し値段は上がりますが、高層階は
    ほとんどあいていなかったと思います。

  70. 470 匿名さん

    駅遠い事以外は納得できたので、契約しました。
    でも、契約した直後に担当者の方が移動になりました。(売りっぱなしって思っちゃいました。)

    物件はでも大規模で気に入ったので、やしの木が早々に枯れない事を願ってます。
    私は転勤がいつなる分からない為、貸す場合は、借り手がすぐつくか心配です。
    近所の不動産等でこのあたりに関して、詳しい方いたら教えて下さい。

  71. 471 匿名さん

    467さんへ

    間取りの価格はたぶん1階上がるごとに+30万くらいだと思います。
    マクハリタマゴはもっと価格の差があると聞きました。

    マクタマは共用部分がより充実。

    ステラガーデンは共用部分必要最低限、バルコニーにスロップシンク付き。

    駐車場までの距離、買い物やにぎやかさな場所に近いということでこっちを買いました。

  72. 472 匿名さん

    いよいよ来週から内覧会が始まりますね。
    我が家は後半なので、先に行かれた方、感想や
    必ずチェックしたほうがいい場所、注意点など
    アドバイスいただけたらと思います。よろしくおねがいします。

    ちなみに裏がフェルト地のスリッパを用意しました。
    下に音が響かない、傷が付きにくいとのことで・・・・・

  73. 473 匿名さん

    ほんと、内覧会いよいよですよね〜

    472さ〜ん
    ちなみに裏がフェルト地のスリッパってどこで売ってますか?

    筆記用具、メジャー、カメラ、他にはみなさん何持って行く予定ですか?

  74. 474 入居予定さん

    水平、垂直を測る計測器、懐中電灯、間取り図をプラスします。同行業者を
    頼まないので、測定器は壁、床、その他が水平、垂直であるかどうか確認する為に
    (1000円ぐらいです)懐中電灯は、キッチンの水周り押入れの奥など暗い所を確認
    する為に、間取り図は、コンセントの位置、梁の位置等が間取り図どうりに出来て
    いるか確認できるように持って行こうと思います。また、細かい寸法を書き込むと
    家具を購入する時に役立つと思うので、そんなに邪魔でもないので持って行こうと
    思います。何しろ素人なので、他の掲示板の内覧会を参考にして決めました。
    ただ、理論武装できてないのでドキドキもんですが。

  75. 475 匿名さん

    なるほど・・・474さんありがとうございます。

    いざ部屋入ったら舞い上がっちゃって、冷静に見れるか心配です(笑)
    家具の寸法と設置場所も決めておかなくちゃならないですしね。
    当日やることいっぱい。みなさん頑張りましょう。

  76. 476 入居予定さん

    いや〜ありがとうございますなんて・・・素人ですから。初日の午前中なので
    なるべく早く感想を書き込みたいと思ってます。
    誰か何かアドバイスがあればお願いします。

  77. 477 匿名さん

    473さん

    472です。裏がフェルトのスリッパは
    ベルメゾンの通販で購入しました。
    フローリングに傷も付きにくくて、いいよぉ〜って
    お友達に進められたので。
    無印でもそれっぽいのを見かけました。

    474さん

    参考になります。ネットで勉強はしているのですが・・・
    475さん同様舞い上がってしまいそうで、冷静に落ち着いて
    見てこようと思います。

  78. 478 入居予定さん

    関係ないですけど、横の投稿写真、最近ちょっと違う方向に行っちゃってますね。
    不審者を○○!!はスゲーな。

  79. 479 匿名さん

    ↑↑↑爆笑です ほんと怖すぎる(笑)

  80. 480 匿名

    内覧会を楽しみにしている契約者です!
    1つ迷っていることがあります。
    地震保険なのですが、みなさんどうされますか?

  81. 481 匿名さん

    南西側もホームセンターなんですか!?
    高さはどれくらいになるんでしょうね。
    私は南西側購入者なので気になるところです。

    北東側の敷地は4階建てのホームセンターの「ニトリ」に決まったみたいですね。
    4階建ての上に更に9mの看板が付くみたいですけど駐車場のスペースがかなりあるので日当たりは大丈夫ですかね。

    西側のそごう倉庫跡地にはMRの担当者から聞いた噂ですけどマックスバリューという商用施設ができるみたいですね。私はここら辺の土地勘は薄いので、知ってる人に聞いたところ結構便利な大きなスパーみたいです。
    なんだか、購入後に周りに便利なお店がどんどん出来ることになってお得な気分(地価あがるかな?)になってる半面、騒々しくなるのかなぁ…と不安も半分あります…

  82. 482 匿名さん

    南西側のアットハームセンターはホームセンターではなく、住宅メーカーみたいですよ。
    HPもあるみたいですよ。

  83. 483 匿名さん

    ごめんなさい、間違いました。
    ↑「アットハームセンター」ではなく「アットホームセンター」でした。

  84. 484 匿名さん

    アットホームセンターは、住宅専門なので、2階建てまでじゃないですか〜。

    うちは南東側なので、ニトリの9mの看板のほうが気になります。
    駐車場はどこに作るのでしょうかね?

  85. 485 入居予定さん

    そごう跡地にできるかも?しれないマックスバリューについて調べたら、だいたい半分の店舗が24時間営業で他は24時まで営業ですね。まだ決定じゃないのにちょっと早すぎかもですけど、近くにコンビニがないのがちょっと気になってたので遅くまでやってるならいいなって思ってしまいました。でもちょっと騒がしくなるかな?
    あと480さん、地震保険うちは入りませんでしたよ。

  86. 486 入居予定さん

    観葉植物、苔などを取り扱っている園芸専門店を知っている方がいらっしゃいましたら
    教えて頂きたいたいです。ホームセンターでも結構種類を取り揃えてありますが、やはり
    量販店なので、それなりの感じがあります。幕張、稲毛、千葉あたりでいいお店ないですかね?
    植物も生き物なので、何か困った時にいろいろ相談にのってくれる様なお店が理想なんですが...

  87. 487 入居予定さん

    はじめまして!
    最上階に入居予定のものです。
    やっと今週内覧会ですね〜
    うちは早めに契約したので一年待ってました!!といった感じです。
    幼稚園の子供もいるので皆様よろしくお願いいたします♪

  88. 488 入居予定さん

    うえの同じものですが。。。
    ちなみに皆様、火災保険どうされました?
    ほかにも安い良いところがあるのでは!とおもって
    いろいろ調べたのですが、一般的に火災・地震保険はそれほど大差はないので
    売主や住宅ローンさきの提携のほうが割引があっていいのでは?と
    保険カウンセラーに言われました。
    そうなると、富士火災か東京日動火災なのですが・・・
    マンション(しかも最上階だと)水漏れはほとんど心配ないし
    外観も管理費積立金から補助が出るから、心配ないとも聞いたのですが
    DIYに組み立てたりできるのか?など
    まだ悶々と悩んでます。
    どうぞご意見をお聞かせください。

    ちなみにうち駐車場の結果、第一希望場所でしたが遠いところで残念でした(;_;)

  89. 489 匿名さん

    我が家も保険はまだ検討中です。
    こちらで入っても、割引の適用が色々あるので
    どこで入っても同じなら、こちらの富士火災でお世話になろうかと
    思い始めています。

    我が家は最上階の1階下の部屋です。
    もしかして、我が家の上のお部屋の方かも知れないですね。
    小学生の子どもがいます。よろしくおねがいします
    駐車場は第1希望のところで、近めが取れたので
    ラッキーでした。

  90. 490 匿名さん

    我が家は、保険はおろか銀行も決まっていません(涙)。
    ここ!っていうところが見つからなくて、、、。

    内覧会、今日からでしたっけ?
    行かれた方々、感想やアドバイスがあればお願いします!

    友人は60箇所もやり直しの指摘をしてきたと言ってました。
    なかなかそこまで言えないですよね〜。

  91. 491 近所をよく知る人

    私、今週金曜日に内覧会なんですが、思い切って有給とりました。やはり、大手とはいえ確認できることはしておきたですもんね。それと私は1階に入居予定なんですが、庭からの外の眺めもどんなものかも早く確認したいし。
    あと、マックスバリューの件はかなりの確証がありそうですね。大店立地法関係で正式発表はないようですが、近隣に住んでるので結構いろんな噂を聞きます。MRの人もかなり確信的に話していましたし。
    あとはコンビニが近いと最高なんですけどね〜。

  92. 492 匿名はん

    あっという間に内覧会ですね。私は、同行サービス業者を依頼しました。皆さんはどうですか?!

  93. 493 匿名さん

    今日から内覧会ですね。残念な雨ですが、行かれた方は
    色々教えてください。我が家は今週末の予定です。

    同行サービスは依頼しませんでした。自力で確認です。
    同行サービスの方の感想や、絶対に見たほうがいい場所
    などあったら、是非是非教えてください。
    よろしくお願いします。

  94. 494 入居予定さん

    内覧会に行ってきました。部屋の確認は各個人に任され、所定の用紙に
    指摘箇所を記入して、最後に長谷工の人と用紙を見ながら確認するだけ
    でした。部屋まで同行して確認はしませんでした。逆にこれでいいの?
    って感じでした。部屋の寸法、写真等も取り放題で結局3時間ぐらい
    いて(居過ぎ?)指摘箇所は12点程で特に大きな問題も無かったです。
    よく問題に挙がるクロスの張り方もきれいでした。
    何か、質問があればどうぞ。

  95. 495 匿名さん

    494さん
    内覧会お疲れ様です。
    早速質問です。特に問題ないとのことでしたが、12箇所の指摘箇所は具体的に
    どういったところですか?
    また何か持っていったほうがいいもの(スリッパなどは必要?)とかアドバイスがあれば
    お願いします。
    しかし3時間は長いですね。皆さん、それくらい居たのでしょうか?

    60箇所指摘された方はどこを見たのでしょうかね(笑)。

  96. 496 入居予定さん

    495さんへ
    具体的には、10箇所ぐらいがクロス、タイル等に付着した汚れです。この汚れに関しては
    指で擦って取れないような汚れ、例えばボンド等が付着したものを指摘しました。残りは、フローリングの傷と収納棚の棚板のサイズがあっていない所があり指摘させて頂きました。汚れに関しては
    感じ方の個人差があると思います。一応指摘しておこうという所もありますので、他の人が見たら
    減ることもあるし、増えることもあるかな...
    最初に、間取りどうりにコンセント、照明などがあるかどうか確認。次に、水平、垂直か確認。
    次に、サッシ、スイッチ、扉、水周り等の作動確認。その中で確認できた汚れ、不具合を記入。
    最後に、寸法、写真を撮って終了しました。まぁ楽しかったので、お腹がすくまで居た感じかな。
    今日は、すごく寒かったので動きやすい服装と厚着をして望みました。スリッパは重宝しました。
    持ち物は、書き込みした時のもので充分でした。なるべく、アゲアシ取りにならないように
    確認したつもりです。 天候悪いですが、皆さんもがんばって下さい。

  97. 497 匿名さん

    496さん、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    うちは水やお湯の確認や、台所のクッキングヒーターが確認できるかどうか
    電話で聞いたのですが、あいまいな回答でした。
    この辺りは確認できましたか?
    特にシャワーの出の確認や、お風呂のお湯を張った方がいいという話を聞きましたので。

    ちなみに水平、垂直の確認はどうやってされたのでしょうか?
    すいません、いちいち気になってしまって・・・。

  98. 498 匿名さん

    ちょっと聞きたいのですが、内覧会にニチモさんはいましたか?
    ちょっと書類で分からないところがあり確認したいのですが。。。
    教えて下さい。

  99. 499 入居予定さん

    水平、垂直は、測定器がホームセンターで1000円ぐらいで売ってますので
    それを購入して測定しました。ネット調べれば測定の仕方も載ってますよ。
    ガスに関しては、安全の為使用できなかったのでお湯は出ないと思います。
    水は出ますので、お風呂、シャワー、ディスポーザーの作動確認は出来ると思い
    ます。ちなみに電気は、ブレーカーを上げれば使用できます。空調設備もそれで
    確認できると思います。
    まぁ素人がある程度知識を詰め込んでやったので、どこまで確認が出来たのか
    正直わかりません。でも、出来具合は指摘こそしましたが、ほぼ合格だと思ってます。
    長谷工のスタッフさんも、やさしい人が多いのでいい関係を築いていきたいと思って
    ます。

  100. 500 入居予定さん

    ニチモの人はいました。入居説明会でも見かけた男性がいました。
    名前はわかりませんが...

  101. 501 匿名さん

    内覧会で同行サービスやられた方、いらっしゃいますか。
    どんなところをプロの方は見ているでしょうか?

  102. 502 匿名さん

    本日内覧会にいってきました。

    クロスのすきまが気になった事、あとドア下の傷、よごれ、等指摘しました。
    長谷工さんは本当に優しく、とても好印象でした。
    うちは南東側でステラから川を見たのですが、引き潮で自転車2台、
    ボール、粗大ゴミなどが見え、思ったより、ドブでした。(幸いにおいは感じませんでしたが)

  103. 503 入居済み住民さん

    うちも子供の足音が心配で、「走っちゃダメ! 優しく歩いて!」と毎日叫んでいます。 声が反響して私のほうがうるさいのかも。 小さいと偏平足だから?歩くだけでうるさいんですよね。 スリッパを履かせてみたら転び、かかと歩きを直そうとしたら右手右足が同時に出ていました。

  104. 504 匿名さん

    今日、内覧会に行ってきました。
    特に大きな問題もなく、クロスの汚れを少し直してもらう程度でした。

    内覧会のほかに、新聞、ダスキン、千葉生協の宣伝コーナーもありました。
    私は今、パルシステムと言う生協に加入しているのですが、
    千葉生協さんによると、パルシステムは人数が少なく、
    続けることが難しいと言われました。
    でも、オートロック式のマンションで、千葉生協はOKで、
    パルシステムはダメという理由が分かりません。
    千葉生協さんがマンション側と何かつながりがあるのでしょうか?
    決して、千葉生協を悪く言っているつもりはありません。
    ただ、パルシステムがとても気に入っているので、続けて行きたいのです。
    どなたか、何か知っている方いらっしゃいませんか?
    教えてくださるとありがたいです。

  105. 505 匿名さん

    内覧会おつかれさまでした。
    うちは4日目でこれからなので、みなさんのご報告参考になります。

    新聞や生協なんかも宣伝で来てるんですか〜
    その、オートロックだから千葉生協はOKでパルシステムがダメというのは
    よくわからないですね。
    ちなみにうちは今「ちばコープ」をご近所とグループで入ってるんですが
    「千葉生協」と別ものなのか・・・?当日聞いてみます。

    あくまでも千葉生協の話ということで、パルシステムに確認されたほうが
    良いですね。

  106. 506 契約済みさん

    内覧会見てきました。クロスはよく見たほうがいいかも
    ちょっと仕上げが悪いところが多いのは私の気にしすぎかな?!

  107. 507 契約済みさん

    内覧会行ってきました。大きな問題はなかったのですが、
    クロスについては506さんと同様の感想を持ちました。
    私もちょっと気にしすぎかな?と思ったのですが、
    後でやっぱり指摘しておけばよかったと後悔するのもイヤなので
    気になった箇所は指摘してきました。
    担当の方の対応はとてもよかったです。

    505さん。生協は「ちばコープ」でしたよ。
    内覧終了後にサブエントランスに「インターネット→ケーブルテレビ
    →ダスキン→生協→新聞屋さん」の順に席が設けてあって順番に
    説明を聞くようになっていました。(任意です)

  108. 508 匿名さん

    昨日内覧会に行きました。新聞屋さん(朝日)もいましたね。
    私自身昔から幕張にすんでおり、朝日さんにはかなり迷惑をかけられましたので印象は悪いです。
    夜中の一時まで家で待っていたり、近所に引越してきたとドアをあけさせ、
    しつこいまでに勧誘してきたり、
    結構頻繁に事件とかも起こしてましたしね。
    (幕張 朝日新聞で検索してみて下さい。いろいろ出てくると思います)
    評判の悪さは周りでも有名で個人的には要注意だとおもっています。
    (好印象をもてれている方にすいませんが、私はかなりえらい迷惑だったので!)

  109. 509 ステラー

    うちは最上階なので明日ついに内覧会でどきどきわくわくデス♪
    ちなみに、さくら事務所のほうに同行を頼んであるので
    ちょっと安心ですが、事前に以下のような指示が桜事務所からあり
    長谷工に了承していただいております。↓↓

    ●点検口(キッチンシンク下・洗面台下・パイプシャフト(PS)
    壁)について
     誠に恐れ入りますが、ビス止めされている点検口については

     工具を用いて開けますと損傷させてしまう恐れがありますた
    め、
     事前に施工業者様に開けておいていただけますよう、ご連絡
    をお願いいたしま
    す。

    うちはさくら事務所に¥55000支払済みで
    大きな損失ですが、入居者の権利を守るため
    最初で最後の出費だと依頼することにしました。

  110. 510 匿名さん

    内覧会終了のみなさんお疲れ様です。
    我が家はこれからなので、皆さんのご意見大変参考になります。

    新聞のことですが、現在我が家も508さん同様近隣に住んでいます。
    新聞はその朝日を取っています。今のところ、なにか
    嫌な目にあったこともないですし、我が家では問題はありませんでした。
    ただし・・・事件のことが起こったときは、正直怖いな〜って思いました。
    新聞は朝日にこだわっていることはないので、どこの新聞でも
    いいのですが、ここは朝刊は部屋まで配達できるのでしょうか?
    オートロックですし、セキュリティーの心配もあるもで
    どうなっているのかと思っています。内覧会のときに確認できたら
    してみようとは思いますが。高層階なので、朝に下のポストまで
    新聞を取りに行くのがちょっと面倒なので、そうだったら新聞は
    辞めるのもいいかなぁ〜って考えています。

  111. 511 ステラー

    ちなみに昨日近くに寄ったので内覧会は金曜だったのですが
    今日もちょっと一階部分のみ見学させてもらいました。
    当日は部屋ばかりになるかな〜とガーデン部分を外も一周してきましたよ。
    おもったより、南西側やエントランス後ろのガーデンは狭いかな?とおもったけれど
    とてもきれいで、椰子の木はおもったより大きく圧倒されました。
    だた、駐車場うちのようなRV車はちょっと狭いかな…と感じます。
    でも共用部分が多いと固定資産税も高くつくと聞いてるので
    こんなもんですかね〜

  112. 512 匿名さん

    確かにエントランスは狭い感じがしますね。
    たぶん・・・勝手な想像で広くイメージしていただけかも
    知れないですが。

    内覧会も初めて自分の部屋に入ると狭っ!って感じると
    聞いているので狭いんだ、狭いんだと
    自分に今から言い聞かせています。

  113. 513 契約済みさん

    先日、内覧会に行ってきました。指摘事項は特に見つからなかったのだが、フローリングが柔らかく、ペコペコしている気がします。皆さんはどう思いましたか。そんなものでしょうか。。。

  114. 514 匿名さん

    フローリングの件、非常に違和感かんじました。
    へっこんでるかんじですよね。よく分かります。

  115. 515 匿名さん

    513さん
    フローリングのペコペコ(ふわふわ)した感じは、
    家具を置くと重みで固定されるため、
    多少減るらしいですよ。
    あとは慣れでしょうか・・・

  116. 516 内覧会済みさん

    内覧会行ってきました。やはりクロスの汚れが気になりました。とりあえずテープを貼って指摘だけはしましたが、細かいこと言ってすいませんと下でな態度で打ち合わせしました。
    大きなところとしては洗面所の鏡の汚れです(角度を変えてみると見つかったりします)。あとフローリングにふかふか感は感じたのですが、端から歩いてくると真ん中あたりがよりふかふかしている気がして指摘しました。一人が歩いて、もう一人がその歩く箇所を見ているとへこみ具合の違いが分かりますよ。
    10階南西側ですが今日は海だけでなく富士山まで見えて感動でした。でもその富士山の方向にちょうど幕張タマゴが建設されていて見えなくなってしまうかもと思うとちょっと残念です。

  117. 517 匿名さん

    内覧会はこれからですが、棟内MRを見た時に
    主人が床が柔らかいと言っていました。
    最近は音の吸収や、傷が付きにくいように
    素材が柔らかめになっていると聞きました。

    516さん富士山が見えるんですか〜予定にしていなかったので
    ちょっとラッキーです。来年には見えなくなってしまう可能性
    があるのは残念ですが・・・・。

  118. 518 匿名さん

    内覧会うちはいよいよ明日です。

    516さんの方法で、フローリングチェックしてみます。
    モデルルームの床もふかふかだったから、違和感はあるんでしょうね〜
    海と富士山が見えるなんて、想像したらゾゾっと感動が伝わりました。
    うちから見えたらうれしいけどどうかな…

  119. 519 入居予定さん

    今日で内覧会も無事終了ですかね?特に大きな不具合が無いようなので
    ホッとしました。他の物件では結構問題が見つかって大騒ぎだったので
    良かったです。後は、共用部分の仕上がりがどうなのかってことですかね。
    皆さん、お疲れさまでした。

  120. 520 ステラー

    今日内覧会行って来ましたよ!
    同行業者にもお願いしたのですが、4時間はかかってしまいました!
    でも、本当に頼んでよかったーっと思うほど頼りになりましたよ。
    うちは結局16箇所の指摘だったのですが
    汚れや傷、ごみつまりは素人目にもわかるものから
    ベランダ部分の竪管の傾きや、浴室と洗面所床のレベル差(8ミリ)があったり
    玄関石に欠損があったり、驚くほどの重要な欠陥がありびっくりの連続でした。
    多分直すのが大変なので、確認会までに大丈夫なのかまた不安ですが
    同行業者側からのレポートを参考に最後までがんばりたいと思います。

    ちなみにホルムアルデヒド検査はとても低数値で合格点でしたよ。

    あとちょっと気になったのが、サンルームの後ろ側のごみ。
    空き缶などまで散乱していて、あ然としました。
    最上階の方どうでした?内覧会なんだからそれくらい拾っとけよ!と思うくらいで
    嫌な感じがしました…。

  121. 521 匿名さん

    我が家も内覧会終わりました。駐車場は一台分のスペースが狭く、エレベーターが
    小さく感じました。やしの木には大満足。期待していた海は、遠くにかすかに・・・と
    いう感じでちょっと残念。指摘した点は和室の木枠のへこみやクロスのよごれ、カウンターの
    傷、網戸がキーキー音がする、クローゼットとびらが一箇所ねじ止めされてなかった・・などでした。カードキーの使い方に慣れるまでちょっと不安です。いよいよ実感がわいてきて楽しみです。

  122. 522 契約済みさん

    内覧会大きな問題も無さそうで安心しました。
    共用部分も植栽が素敵に出来上がってて入居が楽しみですね。

    あとうちは火災保険で悩んでいます。
    銀行は三井住友銀行に決めて提携の火災保険は「三井住友海上」で見積もりされた
    資料が送られてきたのですが、高いプランものは40万くらいで、安いプランでも20万でした。
    入居説明会もらった富士火災の見積もりも23万くらいなのですが、
    評価額が三井住友海上と全然違く、どういう計算なのかいまいち良くわかりません。
    以前にも火災保険の話題が出ていた時に、10数万と言っていた方がいたのですが、
    20万は高いんでしょうか?
    他でも見積もり出してもらおうと思っているのですがおすすめの所があったら教えて下さい。

  123. 523 入居予定さん

    こんばんは。先週末内覧会を済ませました。
    指摘箇所は15箇所くらいでしょうか・・・
    お隣の前を通りかかったら、玄関に
    30位の数字が青いテープに書かれていて
    もっと真剣に見たほうがよかったかなぁ〜なんて
    思ってしまいした。

    引越しの日にちの決定も昨日届きましたね。
    我が家は第1希望日で決定でした。
    あとは業者を決めないと・・・

    522さん
    うちも保険は迷い中です。
    広いとそれだけ料金もかかりますが
    我が家は狭い部屋なので・・・

  124. 524 匿名さん

    今日千葉興銀で(やっと)ローンの金消会を済ませてきました。

    火災保険は悩んだ結果、千葉興銀で勧められた損保ジャパンで申し込みました。
    うちの場合ですが、
    火災保険の評価額1,350万円・・・98,010円(一括)
    地震保険      675万円・・・ 8,240円(1年更新) 計106,250円でした。      

    ちなみにニチモが勧める富士火災の見積もりは
    火災保険の評価額1,500万円・・・116,030円(一括)
    地震保険      750万円・・・ 40,580円(5年更新)
    個人賠償責任特約類焼損害1億円・・・ 56,750円      計  213,360円でした。

    そもそも、保険会社によって物件の評価額が違うらしいので保険金額も違うみたいです。
    あとは個人賠償特約と地震保険をつけるかつけないかみたいです。
    以上参考になれば・・・

  125. 525 522です

    523・524さんありがとうございます。
    うちの見積書もよく見たら地震保険・家財特約・個人賠償責任特約などが込みの料金でした。
    富士火災の評価額が524さんと同じだったので参考にさせていただいて、
    うちも10万円くらいを目指して検討してみたいと思います。

    早くこういう手続きから開放されて新居でくつろぎたいですね。

  126. 526 入居予定さん

    内覧会も終わり、少し引越し準備に取り掛かりだしました。
    今は引越し業者を探しています。一応幹事会社には来週あたり
    見積もり来てもらう予定ですが・・・・・
    できるだけ安くあげたいので何社か見積もりに
    来てもらうことになりそうです。
    まだまだやることたくさんで、早く引っ越して落ち着きたいですね。

  127. 527 契約者さん

    先日、内覧会無事(?)終了しました。
    皆さん、もう終わってしまったのでいまさら感想を言ってもという気がしますが、
    2,3,気が付いたことがあります。

    うちもかなりの数の修正をお願いしましたが、紙を見ながら説明して、本当に状況がわかって
    いるのかな、と不安を持ちながら長谷工のかたに話をしました。
    (あまり熱心に聞いてもらえなかったように感じましたので)
    他のところの話を聞くと、必ず誰かが部屋を同行してチェックするみたいで、また不安になりました。

    また、ベランダや玄関が汚れが目立った。
    他に指摘されている方もいらっしゃいましたが、内覧会とわかっているので、せめて掃除くらい
    しておいて欲しかったです。

    あと、1階廊下沿いにある植木が、虫食い状態で、ほんとこのままでいいの?という感じでした。
    共有部分なので今回は何も言いませんでしたが、、、。

    確認会も無事終われば良いのですが、、、。
    早く引越しをして、落ち着きたいです。

  128. 528 匿名さん

    1階の植木の虫食いは気がつきませんでしたが、今日前を通ってみたら
    やしの木の先っちょが茶色く枯れ気味になってました。
    やしの木って結構枯れやすいんですかね?

  129. 529 匿名さん

    やしの木ですが
    幕張の海岸のほうにも道路沿いにたくさん植えてありますが
    そちらも先は茶色っぽいですよね。
    植物は季節によって、青々としていたりするのではないでしょうか?
    まぁ植物については詳しくないので
    はっきりはいえないですが。私は気になる範囲ではないので

  130. 530 匿名さん

    やしの木、そういう季節なんですねーきっと。
    ちょっと気分が盛り下がってしまって(^^;)
    入居が待ち遠しいです。

  131. 531 匿名はん

    内覧会が終わりましたが、同行業者の協力を得て40か所以上の指摘をしました。やはり、素人との視点の違いを感じました。言われて確認して見ると確かにと言った箇所が、数多くありました。皆さんは、いかがでしたか?

  132. 532 購入検討中さん

    サイクルポートには3台自転車やバイクが置けるみたいですが4人家族で四台自転車がある場合は皆さんどうしていますか?手放す事が困難なのですが・・・。
    この物件を諦めるしかないのでしょうか・・・。

  133. 533 匿名さん

    自!自転車ですか!?4台ならうまくよせれば入るかも!?
    みなさんが同時に4台使うのであればちょっと面倒ですね。
    でも高い買い物ですし、自転車は何とかぎゅって寄せるしかないのでは!?
    サイクルポートで物件をあきらめるのはつらすぎるのでは!?

  134. 534 匿名さん

    532さん
    サイクルポートは幅が1メートルなので、
    残念ながら4台置くのは難しいと思います。
    3台は寄せればいけそうな気がします。

  135. 535 入居予定さん

    確かにそういう悩みを持たれてる方も多いかもしれないですね。
    友達のマンションでは自転車ではなくバイクでしたが、管理組合で話し合って
    あいてる場所に使用料を取って新たにバイク置き場を作ったと言っていました。
    ここのマンションでもそういう話し合いが出来たらいいですね。

  136. 536 匿名さん

    みなさん食洗機はどうしましたか?うちは契約したときオプションが締め切られてたのでビルトインにしてないのですが、内覧会に行ってみて今のうちにある食洗機をどこに置くべきか悩んでます。どこに置いても狭く、暗くなってしまいそうで。。やっぱりビルトインのほうがいいのでしょうか?そうすると収納がと考えてしまうのですが。。収納は食器棚とかで補えるものでしょうか?
    あと小さな質問ですが、壁を傷つけることなく絵画や壁掛け時計を掛ける方法ってあるんですか?今の家では好き放題穴を開けていたのですが、内覧会であれだけ小さな汚れをチェックすると出来る限り傷をつけずに生活したいなと考えてしまいました。

  137. 537 匿名さん

    532さんの自転車の件で

    うちは自転車大人2台+子供1台なのでサイクルポートで平気なんですが、
    玄関前のアルコープに置いたらまずいんでしたっけ?
    わざわざ持ってエレベーターも大変だけど、その手はナシでしたっけ?
    よくよそのオートロックマンションで、玄関前にお子さんの自転車置いてる方
    いらっしゃたんですけど。

  138. 538 匿名さん

    自転車の件ですが、
    外廊下が鉄格子のため、廊下の様子が外から見えるので
    アルコープやポーチに置くと生活感出ちゃいますよね・・・。
    それはいやだなぁというのが本音です。

    せめて室内に置くのはどうでしょうか。

  139. 539 匿名さん


    訂正です。
    ×鉄格子
    ○鉄の柵

    すいません・・・

  140. 540 匿名さん

    356さんへ
    キッチン周辺をスッキリさせ、収納も減らしたくないというのは無理ではないですか?
    優先順位をつけないと、誰も答えられないと思います。料理道具、食器等にしてもその
    家庭によって量が違いますから...。壁に関しても、ワイヤーで上から吊るす物が
    ありますけど、壁に傷つけないのは難しいのでは...

  141. 541 匿名さん

    自転車はエントランス内に持ち込まないでください。
    つまりEVのっけてアルコーブに置くのはご遠慮ください。
    共有部です。

  142. 542 契約者さん

    自転車の件ですが、うちは自転車を持っていませんが、
    とりあえず駐輪場を押さえているっといった感じです。
    将来、1〜2台購入するかもしれませんが、正直、空けておくのは
    もったいないな〜という気がしています。

    4台、使用したい方も多いと思うので、有効なスペース活用を
    したいですね。

  143. 543 匿名さん

    自転車をエレベーターに乗せて移動するのは無しだと思います。
    自転車の台数が少ないご家庭、もしくは契約していない場所を
    借りて、置くのがいいのではないしょうか?
    三輪車などは玄関内に置くのは問題ないと思いますが

    536さん
    我が家はOPで食洗機をつけるように頼んでいますが、
    キッチンをオープンにし、さらに食洗機なので収納が
    少なすぎて、ちょっと後悔しています。食器洗うのキライだけど
    この狭さなら頑張って洗ったほうが良かったんじゃないかと・・・・

  144. 544 購入検討中さん

    自転車置場の台数が余っていたら是非借りたいです。
    ・・・がそんな余裕に置場が確保されていないかと思うので難しい所です。
    確かにエレベーターに乗せると汚れますよね。
    1階の方が何かと住みやすい?でも1階に空きは確かなかったんですよねぇ・・・。

  145. 545 契約済みさん

    544さん
    サイクルポートを利用しない方もいらっしゃるのでは?
    全世帯が利用申込みはしていないと思いますが・・・
    営業担当に確認されたらいかがでしょうか?
    (既に問い合わせ済みでしたらすみません。)

  146. 546 匿名はん

     ところで,駐車場などの抽選が終わりましたが何台くらいの空きがどの場所に何台あるとかの情報は公表しないんですかね。あと何件くらいの販売残があるのかにもよるのでしょうがどうなんですかね。

  147. 547 匿名さん

    引越しの日は、決まったのですが、我が家では、冷蔵庫、洗濯機など大型家電を
    買い換えます。届けてもらう日は、引越し日にしなければいけないのでしょうか?

  148. 548 匿名さん

    547さん
    大型家電を届けてもらうのは引越し日にしなければならないことはないと思います。
    ただ、引越しが集中している頃は引越し業者の搬入も時間指定の順番で行うようですから、あらかじめ引越し幹事会社(日通でしたっけ)に連絡をいれるように言われたと記憶があります。
    私も同じような状況ですので、幹事会社に相談するつもりです。

  149. 549 匿名さん

    我が家もソファーを買い換える予定なんですが、
    日通の方に聞いたところ、やはり配送は6/3以降でお願いしますと言う
    お話でした。その際は前もって連絡しておこうと思います。

  150. 550 匿名さん

    洗濯機の置き場はあんまり広くないですよね〜
    我が家の洗濯機が、今さらながら入るか不安になってきました。
    重要事項の中に書かれていたサイズで収まっているんですが
    実際に現地を見ると狭くて・・・・
    ちなみ日立のビートウォッシュの大きいヤツなんです。
    隙間なくビッチリ配置になるかな?掃除が大変そう

  151. 551 匿名さん

    547,548さんありがとうございます。日通に相談してみます。どちらも
    ひっこしてすぐ必要な家電なので・・。私も内覧会のとき、洗濯機置き場が
    すごく小さく感じました。思ってたより収納も少なくてちょっと残念です。
    トランクルームも細長くって、うまく使えなさそうです。

  152. 552 匿名

    先日、MRではなく実際の部屋をみましたが、全体的に内装の造りに甘さを感じました。価格は安いのですが、遮音性の低さ(直床)・ハリの多さ・使用している材質すべてが安っぽい感などの建物デメリット多数と周囲の環境デメリットなどかなり嫌な部分に気づいてしまいました。(でもそんなことは気づいてもなかなか言えないですね)期待していただけに非常に残念でした。
    正直、割高物件だと感じさせられました。
    この物件に時間と労力は費やしたけどこの段階で分かっただけ良かったです。
    高い買い物ですからね。

  153. 553 匿名さん

    552さん
    気にいらなかったようで残念ですね。
    いい物件が見つかるといいですね。

  154. 554 匿名さん

    552さん
    かなり嫌な周囲の環境デメリットとはどんなことですか?

  155. 555 匿名さん

    552さんは
    他のサイトでも、この物件に対して
    同じようなことを書きこんでいますよね。

  156. 556 契約済みさん

    552さん、この時期にあえて批評は結構ですよ。
    購入者の気持ちを逆撫でて楽しんでらっしゃるとしか思えませんけど。

    しかし、今更めずらしいですね、こういうの。タイミング遅すぎですし(笑)
    目立ちたいのかな、ネット上だから何でも言えますし。

    ただ、552さんがここをお気に召さなかったようで良かったです。

    どうぞ、ご自信に合った物件をお探しになってお住み下さいませ。

  157. 557 匿名さん

    昨日久々にモデルルームに行ってきました。駐車場の二階とか見たりしました。
    結構大きめのワゴンだと駐車場はかなりせまいですね。注意が必要ですね。
    あと、やしの木はかなり茶色でした。枯れているの?かなり元気がないですが。。。
    あんなもんなのですかね。。。。

    ちょっとだけ心配ごとがあるんですが、シャトルバスはどのくらいの人が使うのですかね。
    すごく気になります。自分は朝7時28分発で通勤で利用しようと思っているのですが、
    いったい何人が同時間帯を利用するのかが気になります。
    (たぶん朝一番込み合う時間帯なのではと思っており、定員オーバーで乗れなかった場合などで
    会社遅刻しては洒落にならずで、心配です。)
    まぁ、早めに並んで様子みていく感じですかね。。。

  158. 558 匿名さん

    我が家はシャトルバス利用しません。
    朝は6時頃、帰宅はほとんど深夜になります。
    なので駅までは自転車ですね。妻は海浜幕張のオフィスですので
    通勤は自転車ですし、海浜幕張駅利用者も多いでしょうが、総武線
    利用者も多いように感じているので、混雑はするが
    乗れないなんてことはないのではないでしょうか?またバスを利用しない
    方も多いように感じます。(あくまでも個人の感想ですが)

    駐車場確かに狭いですね。
    車の買い替え予定があり、先日ディーラーの担当者と
    買い替え予定の車で行き、実際の駐車場に止めてみましたが
    白い線ギリギリでした。

  159. 559 匿名さん

    557です。私も契約時はシャトルバスは使わない予定でした。
    幕張本郷まで自転車の予定でしたが、雨、風の日はしんどそうなので、
    やっぱり海浜幕張から行く事にしました。

    帰りとか結構バスの時間まで待つ事とか多そうですが、
    まぁ何とかなると思っています。

  160. 560 匿名さん

    自分は7時7分のバスを利用する予定です。
    シャトルバスがあることは、このマンションを決めた1つの理由ですので、
    定員オーバーで乗れないなんてことが起きたら悲しいですよね。

    もし、定員オーバーで乗れないなんてことが起きたら、
    なんとか解決の方法を導きたいですね。

  161. 561 匿名さん

    558さん

    自転車で海浜幕張までということですが、ルートはやはり浜田川沿いですか?
    わたしは通勤で使うのではないのですが、夜は川沿いって怖いですよね?
    電灯も少ないし、浮浪者もチラホラ見かけるし、、。
    奥様は夜は違ったルートを使われるのでしょうか?
    私は一応、朝は川沿い、帰りはカルフールの陸橋こえてR14沿いを考えています。
    外語大の所は自転車じゃ、降りられませんもんね、、、。しかも暗いし、、。
    他にいいコースあったら教えてください!!

  162. 562 匿名さん

    うちは遅くとも6時44分海浜幕張発の電車に乗りたいので、6時20分くらい発のシャトルバスがあればなぁと思ってます。早い便を望む方が他にもいらしゃることを願ってます。
    ところでふと気づいたのですが14号方面に車で買い物等に出掛けるとき、前の道路ってマンションを出ると一方通行でしたよね?近くにUターンできたりするところとか、すぐに回ってきて14号に出られるんですか?実は車でドンキホーテまでは遠かったりするのかなと思ってしまいました。

  163. 563 購入者さん

    562さん
    マンションを左に出てから、1個目の大きな交差点でUタンできますよ。
    信号が青なら1分もかかりません。うちはよく14号からゴルフ練習場に車で行っています。
    (今後は歩いて行けるのでしょうけど)

    シャトルバスの増便と幕張本郷方面への増設はぜひお願いしたいところです。
    海浜幕張に行く方よりは、幕張本郷希望の方が多いと思うのですが、、、。
    入居後、アンケート調査などして、より快適にしたいですね。
    うちは海浜幕張勤務なのですが、(自転車がないこともありまして)バス(8:30頃)を利用する予定です。

  164. 564 匿名さん

    563さま
    562です。ありがとうございます。よかったです。
    埼玉の方からの引越しなのでまだあまり車でマンションまで行っておらず、道も覚えられるのだろうかと心配です。
    でもゴルフ練習場がなくなってしまい残念ですね。
    でも老人ホームやマックスバリューができれば市バスが止まるようになるかもですね。
    どちらにしてもステラは環境も含めていろんな面でこれからどんどん良くなる可能性を秘めたマンションだなって気がしてます。楽しみですね。よろしくお願いします。

  165. 565 入居予定さん

    ゴルフ練習場は目の前にありますよ。

  166. 566 匿名さん

    ゴルフ練習場ってもう閉鎖されて、老人ホームになるんじゃなかったですっけ??
    MRで聞いた気がしたんですが。。間違ってたらごめんなさい。

  167. 567 ご近所さん

    ゴルフ練習場は最近設備関連のリニューアル工事したくらいですから、存続しますよ。

  168. 568 匿名さん

    先日初めてMRに行きました。
    実際の部屋を幾つか見させて頂き、気に入ったのはブライトWの1階でした。
    ブライトWの低層階の契約者さんはピラミッドとの間の土地に
    何か建物が建つ事をある程度想定されたかと思いますが、
    必要最低限の日照は確保されるんですよね?
    現時点何が建つか分からないようですが、そのリスクを持ちつつも
    1階に住むメリットはどういった点なのでしょうか?
    前向きに検討しているのですが、MRに行ったのが夕方だったのと
    1階に住んだ経験がなく、イメージしにくいので
    参考意見をお聞かせください。

  169. 569 匿名さん

    ゴルフ練習場は、数年前は老人ホームになる予定があったと聞いていますが、
    今は練習場が存続すると私も聞きました。
    月に2〜3回通っているので、なくなると困ります。
    お向かいに練習場があると、もう少し行く回数が増えそうで、引越しの
    楽しみの1つとしています。

  170. 570 入居予定さん

    パームツリーがすでに無残にも枯れています。
    このあたりは想像以上「塩害」があるのですが、植栽業者はそれを知らなかったのでしょうか。
    せっかくの新築が台無しです。
    早く植え替えて欲しいと思います。

  171. 571 入居予定さん

    最近見ていないのでわかりませんが、ある意味シンボルなので
    枯れてるならば植え替えて欲しいですね。両方共ですか?

  172. 572 契約済みさん

    ほんと枯れていますよね。時期的なものかもしれないけど
    それにしても台無しです・・・
    売り側が引渡しまでになんとか植え替えるべきだと思うんです。
    確認会のとき気になってる方で訴えてみましょうか。

  173. 573 購入検討中さん

    >568さん
    一階のメリットは私的には庭があるって事ですかね。
    うちは子供がいるので特に1階を重視しています。
    下に迷惑がかからない一階がいいかなと思いました。
    一戸建て感覚みたいな。エレベーターを待たなくていいし。とかかな?

  174. 574 匿名さん

    植え替えても、また枯れてしまうのでは
    ないでしょうか?

  175. 575 契約済みさん

    パームツリーって海外旅行でも海辺でよく見かける木なので
    塩害は関係ないんじゃないのかな。

  176. 576 匿名です

    現在、検討中なのですが契約者の皆様もしくは真剣に検討している方、決断をするために改めてステラの良いところを教えてください。

  177. 577 入居予定さん

    個人差あると思いますが...
    1、海が近い。泳げる海も、房総、九十九里など高速使えば近い。2、高速の乗り場が2ヶ所ある。
    3、間取りが気に入った。4、湾岸は土地がある為、今後の発展が見込める。5、買い物が便利。
    6、マンション前の道路と歩道が広い。7、現状で隣に大型マンションが立つ予定がない。8、
    共用施設がシンプル。9、自走式駐車場。10、サイクルポートがあり、しかも広い。11、幕張
    本郷に住んでいる為土地勘がある。12、千葉は程良く田舎。13、津田沼で乗り換えれば、始発
    がある...など まぁ自分にあってるからというのが決めた理由です。マンションに対してあまり
    知識が無く、上記の理由などで決めてしまいました。後悔はしてません。

  178. 578 匿名です

    577さんありがとうございました。

  179. 579 crea

    入居予定のものです。先日内覧会でバルコニー側の窓のサイズのを測ってきたのですが
    カーテンを購入する際にお店の方に、どこからどこまでのサイズを測りましたか?と
    質問され自信がなくなってしましました。
    一応窓枠のサイズで床は段になっているので少し長めで、というかんじで結局205
    にしました。(測った長さは200)このサイズで大丈夫でしょうか?

  180. 580 契約済みさん

    >570さん
    友人がベイタウンの新しいMSに引越したので遊びに行きましたが、ちゃんとパームツリーが植えてあり、枯れてませんでしたよ。(エントランス周りがホテルの様でカッコ良かったです。もちろん室内もですが)
    こっちよりもっと海側ですが・・・。

  181. 581 契約済みさん

    私も塩害は関係ないと思います。そもそも南国の海のそばによく
    植えてありますし。土の関係でしょうかね。手を打ってもらいたいです。

  182. 582 契約済み

    こちらでヤシの木が枯れていると書かれていたので今日見てきました。
    想像以上に枯れていてガッカリです。
    それから隣の川が引き潮だったのか水がなく泥が出ていたのですが
    匂いが結構しました。匂いは夏にするのもだとばかり思っていたのでちょっとびっくりです。
    まあ、窓をしめて室内にいる分には問題ないと思いますが、、、、。
    あの匂いって一年通して引き潮のときは臭ってくるんですかね?

  183. 583 入居予定さん

    恐らく臭うと思います。でも、風が海側から吹くので川沿いでなければあまり
    臭わないのではないでしょうか。うちは川沿いですが、臭いのことは知った上で
    決めました。窓閉めれば関係ないかなぁ。ヤシの木確かにひどいですね。でも、
    川沿いの植木も枯れている木がいくつかあり、今度の確認会で指摘してみようと
    思います。雨が降って寒いですが、木々の新緑がきれいですね。入居の時は、植栽
    も馴染んできれいになってることを願います。

  184. 584 契約済みさん

    うちも確認会で指摘します。管理の問題ですから。

  185. 585 購入者さん

    うちも先日見てきました。
    1階廊下沿いにある植木(種類はなんでしょう?)もかなり弱っていました。
    よく見るとかなりの虫食い状態。
    このままでいいの!?とちょっと不安になりました。

  186. 586 匿名さん

    ちょっとした疑問なんですがこのような植物の管理に関する費用はもちろんマンションの管理費からでるんですよね?所有権が移ってからもなんども枯れてしまうようなことになったら誰がどう保障することになるんですか?重要事項の説明であったらごめんなさい。

  187. 587 入居予定さん

    パームツリー、みすぼらしすぎ。
    いっそ無い方がマシかも。
    ただあの木がなくなるとマヌケな感じになって、
    マンション全体安っぽく見えてくるかもしれない不安も。

  188. 588 契約済みさん

    >586さん

    たいてい植物は1年間位の枯保証が付いている物ですよ。

  189. 589 入居予定さん

    creaさん
    うちもカーテン自信ありませ〜ん。
    うちは203でしたけど・・・
    もう一度確認会で計ってみます。
    でも205でしたら間違いありませんよね。
    うちも205にしようかな?と思います。

  190. 590 ご近所さん

    幕張本郷から海浜幕張の職場に自転車で通勤しているものです。毎日、マンション前と川沿いの道を通って通勤しています。立派なマンションですねー。特にゴルフ場側の角部屋は窓が大きくて光が十分に入りそうです。川の臭いですが、一年中臭いますね。他の方が書かれたいたように、潮が引いたときが臭います。泥が原因でしょうね。あと近くの宗教ですが、水曜日か木曜日の夜に集会をやっています。特に問題はないのですが、歩道に車を駐車していて、通りにことがあります。

  191. 591 契約済みさん

    引越し業者は決まりましたか?
    我が家は近所からの引越し組みです。運べるものは
    自分たちで運んで、少しでも安く済ませたいのですが・・・
    幹事会社を含めて2社ほど来週見積もりに来てもらう予定になっています。
    世帯を持ってからの引越しは初めてなので
    相場がまったくわからないのでかなり不安です。

  192. 592 購入検討中さん

    >590さん

    近くの宗教は、どんな宗教ですか?

  193. 593 入居予定さん

    590さんではないですが、ネット上で実名を出して思わぬ方向に話が盛り上がって
    も何か嫌な感じなので、実際にご自分で確認して頂くことをお勧めします。テクノピラミッド
    のすぐ隣です。度々話題になりますが、あまり問題無いかなぁと個人的には考えて
    います。

  194. 594 契約済みさん

    パームツリー気になってみてきました。
    多少は植え替えてすぐなので、しょうがないのかなと思ってましたが、あれは無残ですねぇ。
    あの種類の樹が全滅してましたんで、植え替えても又枯れそうな感じです。環境に合ってない様な感じです。
    今からでも樹を替えてもらいたいです。

  195. 595 契約済みさん

    そうですね〜パームツリーあのままじゃ気分良く入居できません。
    葉っぱだけではなく木の上部も変に茶色く変色してますよね。
    あそこまで枯れると、なにか土の性質のせいなのかなと心配になります。

  196. 596 ご近所です

    隣の宗教ですがかなり勧誘というか、活動が活発なので興味がないならはっきりきっぱりと
    お断りしないと何回でもピンポンされます。
    物腰は柔らかい方達ですが頻度が多くて困りました。

  197. 597 周辺住民さん

    立派なマンションですね!!
    やしの木が枯れているのはちょっと残念ですが・・。
    住みたかったな〜〜。。(ローンが無理)
    私達はもう少し奥の物件でも探すか・・・。

  198. 598 周辺住民さん

    一見立派に見えるマンションでも入居率が高まるにつれて、
    布団や洗濯物をベランダにだら〜んと干されて、ただの団地になっちゃうんだよね。
    幕張西〜幕張本郷エリアのマンションはこれまで全てそうだった。
    バルコニーがスケルトンになっている場合はさらに悲惨。

  199. 599 人間

    人間だからしょうがない。

  200. 600 契約済みさん

    早いもので来週は確認会ですね。
    それが終われば次は諸費用や頭金など残金についての書類が
    送られてくるんですよね。着々と近づいてますね。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸