千葉の新築分譲マンション掲示板「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. ステラガーデン幕張
管理人 [更新日時] 2007-08-04 11:40:00

ステラガーデン幕張のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ステラガーデン幕張でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

こちらは過去スレです。
ステラガーデン幕張の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-01 13:36:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

隣にとある宗教団体の施設があるけど、大丈夫なの?

2. 202 匿名さん

大丈夫ってなにが?

3. 203 匿名さん

>201
    土日になにかイベントするくらいじゃないの?
    よく前とおりますが集まってるような姿をみたことないです
    ただ個人的にはこの宗教団体にはいやな思い出があるのでいいイメージはないです
    テクノピラミッドをはさんで隣だから住民には影響ないのでは?

4. 204 匿名さん

>202
    信者が大量に入居して隣の部屋から変な声が聞こえてくるとか。ってことでしょ。

5. 205 匿名さん

いろんな意見がでていますが、100点満点の物件なんて
    ありえないし、(人それぞれ意見も違うし)
    価格・設備・環境等納得いくものだと思います。
    今から入居を心待ちにしています。

6. 206 匿名さん

モデルルームが棟内に移動するようで
    クローズキャンペーンとか言う抽選会
    やってますね。行った方いますか?

7. 207 匿名さん

> モデルルームが棟内に移動する
    そんだけ売れ残ってるんだ・・・・・。

8. 208 匿名さん

それがなにか?

9. 209 匿名さん

>>208
    売れ残り→値下げ・・・。管理費・修繕費値上かも?

10. 210 匿名さん

>208
    めでたいひとですね。

11. 211 匿名さん

本当に!
    そんなことより入居がたのしみ。
    購入された方、そう思いません?

12. 212 匿名さん

211さんの『本当に!』は
    『売れ残り→値下げ・・・。管理費・修繕費値上かも?』に対する本当に!
    なのか
    『めでたいひとですね。』に対する本当に!
    なのか・・・国語力無い私には理解できません。まぁどっちでもいいですがね。

13. 213 匿名さん

>>209の通りかもね。
    そうなっては>>211さん!今後の事をまず考えなくてはいけないと思うが・・・。

14. 214 匿名さん

購入しない人の書き込みなんでしょうか?
    気になって見に来ちゃうのかな?
    買わない人には修繕費や管理費なんて関係ないから
    いいんじゃないのかな?

15. 215 匿名さん

↑そんな無責任な・・・。
    購入者にとっては気になるよ。

16. 216 匿名さん

>213さん 今後の事?言われなくても充分考えてます。
    余裕です!!

17. 217 匿名さん

>>216さん
    心強いです!

18. 218 匿名さん

そごう物流センター跡地に何が出来るのか?
    まだ決まってないんでしょうか、知ってる方いませんか?

19. 219 匿名さん

>218
    前レスに書いてあるよ。

20. 220 匿名さん

そごうの跡地はトップバリューになるうわさがありましたが
    実際はどうなるか決まっていないようにも聞きました。
    今は解体工事中のようですので、とりあえず更地になるんでしょうね。

21. 221 匿名さん

はじめまして、契約者です。
    最近このサイトを知り、過去レスを拝見させて頂きました。
    少し気になることがあります。
    当初見学時、担当の方から出して頂いた月々の支払金額見込みは、どの位正確なのでしょうか?
    実際とはかなり誤差があって、支払いが増えてしまうのでしょうか?(管理費や修繕費なども含め)

22. 222 匿名さん

昨日久しぶりにMRに行ってきました。
    ここの書き込み見るとすごく不安だったのですが、
    思っていたより売れていて安心しました。
    すでに工事も最上階まで進んでいますし
    入居が楽しみです。

23. 223 匿名さん

>>221さん、大事な事ですからしっかり調べなくてはいけないですよ!
    営業担当から提示された支払い見込みは、恐らくその当時の一番安い金利です。
    例えば、よく広告で月々○万円と書いてありますよね、それは変動金利で一番安いプランで提示しているので否現実的です。来年の春の金利予想して算出したほうが良いですね。
    管理費・修繕費は重要事項説明等で聞いたはず・・・。修繕費は恐らく5年〜10年周期で多少変わると思われる。

24. 224 匿名さん

221です。
    223さん、ありがとうございました。
    金利に関しては、来月銀行に住宅ローン説明会とやらを聞きに行きますので、良く聞いて来ようと思います。

25. 225 匿名さん

銀行のローンは迷いますね。
    固定でいくか短期でいくか・・・・我が家は主人が
    短期で様子見でもいいんじゃないかって言うんですけど、
    当初3年くらいは楽でも、後が心配なので私は
    ミックスかフラットにしたいのですが・・・皆さんは
    どのように考えていますか?

26. 226 匿名さん

うちは、フラット7割、固定3割でいこうと考えています。
    固定をできるだけ早く繰上げ返済しようと。
    >225さんと同じく、固定で様子見はちょっと危険な気がしてます。

皆さんはどうお考えなのでしょうか?
    他の方の考えもお聞きしたいです。

27. 227 匿名さん

確かに迷います。
    うちは、フラット9割、変動1割又は、35年固定のどちらかにしようかと思っています。
    35年固定は、フラットより金利が高いけど、初期費用が安くて早返し考えている人にはお得みたいですよ。

28. 228 匿名さん

提携銀行の金利優遇-1.2がずっと続くってのは
    やっぱり大きいですよね?給与振込みのある別銀行に相談に
    行ってきましたが、そちらは勤め先の提携があって-1の優遇でした
    0.2だけのことですが大きい気がして、銀行を決めるのに迷っています。
    MRの担当者の方に12月くらいまでには決めてくださいねって
    言われてますが、みなさんは提携銀行を利用するんでしょうか

29. 229 匿名さん

提携だと斡旋手数料とられるでしょ!
    だったら12月まで金利優遇キャンペーンやってる銀行の方がいいんでは?

30. 230 匿名

来年結婚するので色々マンションを見に行って購入を決めました。もう本契約など済ませたんですが・・あまりいいマンションではないのですか?なんだか不安になってきました。

31. 231 匿名さん

>230

残念ですが・・・。

32. 232 匿名

230のものです。どういった所がでしょうか?うちはもうすでに3歳と6歳の子供がいるのですが子供にも影響があるような事ですか?

33. 233 匿名さん

購入者です
    我が家には7歳の子どもがいます。私はここを大変気に入っています。
    残念ながらここを悪く言う人もいますが
    私は自分が気に入って購入したので、あまり悪い意見は気に
    しないようにしています。
    (契約当初は書き込みの一つ一つに敏感になっていましたが)
    駅から遠い以外、価格も間取りも景色も大満足です。

買い物の便利もよく、学校も遠くなくて
    公園もたくさんあります。
    私は幕張に住んで12年です。こちら以外にもたくさん見ましたが
    結局、ここにしました。あと半年ほどで入居ですね。
    これから忙しくなりますね。

34. 234 匿名さん

購入者です。
    私もここを気に入っていて入居を楽しみにしています。
    233さんと同じように他のマンションもいくつも見ましたが、
    最終的にここに決めました。
    価格、設備、環境等満足してます。

35. 235 匿名さん

>>230さん
    人それぞれ価値観が違います。
    この近辺に住んでいる人や職場に近い人には良物件。
    他地域から見ている人にはあまり・・・でしょう。

36. 236 匿名さん

230さん色々みたならいまさら何をおっしゃてるんですか!
    設備・構造・価格など他のマンションと比べて購入したんでしょ?
    ステラにはいい点もよくない点もあります
    悪い点がきになるならいままでのレスをよく読んでみられては?

37. 237 匿名

ホントに入居が楽しみです。私はロビーがとても気に入りました!(完成図だけですが)素敵なロビーになりそうですね。

38. 238 匿名さん

もうずいぶん出来上がって来ていますね。
    そろそろ駐車場の工事にも入るようですし
    入居はまだまだって思っていたけど
    あと半年になりましたね。
    本当に楽しみですね

39. 239 匿名さん

入居をとても楽しみにしています。
    今は他県に住んでいるので、子供の学校の事だけが気がかりです。
    一年生で、2ヶ月で転校というのも可哀相だったので、
    2ヶ月間マンスリーに住む事にしましたが、
    なかなか学区内には家族向けのマンスリーは無いんですね・・・。
    予約も1ヶ月前からでないと出来ない様だし。
    仮住まいの場所が決まるまでは、落ち着きません。

40. 240 匿名さん

私も入居が楽しみです。近所なので工事の進み具合をみてはウキウキしています。
    外観もすごくかわいいですよね。

41. 241 匿名さん

私も入居が待ち遠しいです。外観の工事も最上階まで進み、心ワクワクしています。
    240さん同様、私も近所なので毎週進捗状況をチェツクしています。
    私も数多くの物件を見て一番よかったここに決めました。契約者の皆さま、入居まで
    有意義な情報交換しましょう!

42. 242 匿名さん

240さん241さん
    私も近所です、よろしくお願いします。来月になったら
    棟内に入ることもできると聞きました。
    ロビーの雰囲気も見れるでしょうね〜
    週末は東京インテリアやかねたやなど
    家具ショップを見て回るのが今の楽しみです。

43. 243 匿名さん

エコカラット付けますか?
    キッチンをオープンタイプ(?)に変更したので
    料理の匂いや湿気など気になるんですが
    エコカラットにしたら気にならないのかなぁ〜なんて思い
    検討しています。皆さんはOPでなにか
    頼みましたか?

44. 244 匿名さん

オプション会には、まだいったことありません。送られてきたカタログを
    見たのですが、どれも高額で足が遠のきました。まったく何もつけないと
    さえない部屋になるのかなあ。契約が終わってからモデルルームには行って
    ないのですが、行っても快く迎えてくれますか?どれくらい売れ残っている
    か、気になるのですが。

45. 245 匿名さん

見に行っても大丈夫ですよ。
    私なんて何回行ったことか・・・・・
    HPでイベントの案内があると
    参加することありますし、
    ただ部屋を見せてもらうだけのこともあります。
    売れ残り、確かに気になりますよね
    でも私が思っていた以上に売れていたので
    ビックリでした。ご自身の目で見てきてはいかがですか?

46. 246 匿名さん

ありがとうございます。今週にでも行ってみます。

47. 247 匿名さん

契約者です
    今週モデルルーム行って来ました 結構売れてましたよ
    この分だと5月までには完売ではないでしょうか!!
    工事も最上階まで進み、来月からは南西の部屋をモデルルームとして公開するみたいです
    是非いってみようと思います
    いや〜今から住むのが楽しみで仕方ありませんな

48. 248 匿名さん

最初の頃、売れ残るとかゴーストマンションなどと、手厳しい
    ことを言われていたので不安もありましたが、販売のボードを
    目にすると安心しますね。来年早々には銀行関係の契約もあり、
    その後は駐車場抽選、内覧会と色々と忙しくなりそうですが
    早く入居したいです。

49. 249 匿名さん

購入者です。
    12月10日にMRクローズとの事ですが、来年新MRがオープンするまでは現地何もなし?
    工事だけが黙々と進んでいる?
    この週末で様子を見に行かれた方居ませんか?

50. 250 匿名さん

工事は普通に進んでいるようですよ。年末年始はお休みでしょうけど、
    MRがクローズしたから工事も中止では間に合わなくなってしまうでしょうし。
    手元に来たはがきには23日〜1月4日まで休みとのことですが、
    MRはクローズしても22日までは営業の人は中に居るのではないでしょうか。

51. 251 匿名さん

いよいよ年明けから建物内に入れるみたいです。
    実際できてくるといよいよってカンジで楽しみです。

52. 252 匿名さん

先ほど側を通りましたが
    駐車場も少しですが形を見せてきましたね

53. 253 匿名さん

海浜幕張のビルはこの季節なると、ライトアップを行うビルがあって
    ちょうどマンションの位置からすっごく綺麗に見えますよ♪
    もしお近くに来ることがあったら見てみてください。来年は
    自宅からこの景色をみるのかと思うとウキウキします

54. 254 匿名さん

だいぶ進んでいましたね。MRも解体?していたみたいですし。

55. 255 匿名さん

先週、棟内モデルルームに行ってきました。
    やっぱり、本物は違います。

早く5月にならないかなぁ。

56. 256 匿名

購入迷っているものですが、中学生と小学生がいます。幕張西小と中学校ですが、情報を知っている方いらっしゃいませんか?学校の周りにかなりのマンションなどあったようですが、生徒数はおおいのかしら?他県から引越し予定なので、情報がわかりません。教えてください。

57. 257 匿名さん

どのような情報が知りたいのでしょうか?こちらの
    学校どちらも普通の公立の学校なので、今お住まいの地域の学校と内容は
    変わらないと思います。今は空きの教室もありますので、近隣に児童が増えても受け入れは
    大丈夫のようです。今は1学年2〜3クラス程度ではなかったかと思います。

58. 258 匿名さん

256さんへ。
    「幕張情報局 まくじょ〜」というサイトをご存知ですか?
    このサイトは幕張に関する情報がかなり集まってますし、新たに質問も出来ますので、
    ご存知なければ一度ご覧になってみたらいかがですか。
    私もステラ契約後、幕張の情報収集でよく利用しています。下記がHPアドレスです。
    http://www.maku-jyo.com/

59. 259 匿名さん

ステラガーデンから、幕張西小へ行くには、歩道橋をわたって14号沿いを歩くのが最短ですか?
    幕張南小と比べるとどちらが近いのでしょう?週末棟内モデルルーム見てきました。人がいっぱい
    でした。けっこう売れていて、安心しました。

60. 260 購入者

道向かいのそごう倉庫が取り壊し中でした。
    何ができるんでしょうかね。
    まくはり卵につづき、マンションですかね〜。

61. 261 匿名さん

そごう物流のところは何ができるんでしょうね?
    ウワサは色々聞くのですが、本当のところはどうなんでしょうね
    気になります。

62. 262 匿名さん

イオン系列のスーパーで決定したみたいですよ。

63. 263 匿名さん

本当ですか?すごくうれしいです。便利になりますね。

64. 264 匿名

私も棟内見に行ってきました!ほとんど売れちゃっていて下の階しか残っていなかったです!なんだかんだで幕張はやっぱり人気あるんだなぁ。

65. 265 匿名さん

イオン系列のスーパーって言ったって、スーパーの物流倉庫ですよ。
    店舗にするには面積が足りないらしい。
    だから便利でも何でもない。
    逆に更地にしてくれた方が学校に行きやすくなって便利だと思う。

66. 266 匿名さん

いえいえ物流倉庫じゃなくて店舗ですよ。他に飲食店も入るようです。

67. 267 購入者

店舗になるんですか?楽しみですね!

もうすぐ最後のオプション会ですね。
    うちは秋のオプション会へ行けなかったので今回はいろいろ調べて行こうと思ってます。
    エアコンとか食器洗浄機とかみなさんはオプションで頼みましたか?

68. 268 匿名さん

エアコンは高いのでOP会では頼みません。食洗器はアイセルコで頼みました。
    OPでは表札くらいしか頼んでないかも・・・でもエコカラットはリビングに
    入れる予定なので2月のOP会では説明を受ける予定です。
    ここで頼むか別の業者を探すがどちらにしても説明は詳しく聞きたいので。
    あと数ヶ月ですね〜毎日側を通るたびウキウキしてます。

69. 269 購入者

お返事ありがとうございます!
    OP会はやっぱり高いんですね。
    最後と言われるとつい頼んだほうがいいのかと思ってしまいました(汗)
    うちもエコカラットも説明だけ聞いてみようと思ってます。
    うちも休みのたびに見に行ってます。
    入居が楽しみですね♪

70. 270 購入者

購入者です。ベランダをモデルルームのようなウッドデッキにしたいと思っています。色々業者を探していますが、お勧めの業者がありましたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

71. 271 匿名さん

我が家もバルコニーにテラタイルを敷きたいのですが、
    OPで頼むか、業者の方にやってもらうか、自分でやってしまうか検討中です。
    素人でも頑張れば出来るのでしょうか?

72. 272 匿名さん

我が家はテラタイルをネットで取り寄せ自作の予定です。
    OPはやはり高くて・・・・
    仕事柄図面を引くのは得意ですので、数を拾い、コツコツ作業しようと
    思います。ただ、自作の場合安全には十分注意をいないといけないと思いますので
    (特に高層階の場合)

73. 273 購入者

自分でやれそうですが、仕上がりが心配ですよね。業者からウッドデッキのサンプルを数社から取り寄せましたが、敷くことは出来そうですが、細かい仕上げを自分でやるとなると、自分のイメージどうりに出来るかビミョーですね。エコカラットも検討していますが、ホームセンターで物を確認したら、タイルのように硬く意外と重かったので、検討している方は一度確認してみたほうが、いいと思います。

74. 274 匿名さん

272です。仕事柄この手の関係者の知り合いがたくさんしますので
    そちらの手も借りてコツコツ作業します。エコカラットも図面で数量を拾い
    打ち合わせを始めました。知り合いにやってもらうのでたぶんOPの1/3くらいでなんとか
    なりそうです。電化製品、家具をほとんど買い替えの予定でいますので、
    なるべくこちらで費用を掛けないように考えています。入居まであと少しですね。

75. 275 購入者

羨ましい!何かとお金も掛かるし、自分でやる楽しさもありますからね。          
    頑張って下さい。うちは、今日通勤用の自転車を買いました。幕張と幕張本郷の         どっちの駅が近いか実際に調べました。距離よりも幕張の商店街と踏み切り、本郷は      
    上り坂が厳しいなぁ。駅遠は納得してますが、これから日常になるかと思うと頑張らないと!

76. 276 購入者

なんか文章が変になっちゃいました。すいません。

77. 277 匿名さん

266さん
    この情報は確かなのですか?
    他のサイトで周辺住民の方がイオンに電話で問い合わせて
    何になるのか聞いたらしいですが、「現時点ではお答えできません」と
    言われたようですよ。
    あまり不確かな情報だとかえってガッカリさせられてしまいます。
    もし本当の事なのだとしたらその情報源はどこからでたものなのでしょうか?

78. 278 匿名さん

277さん:
    私は266さんではありませんが、同じような情報はステラガーデンの販売センターから聞いております。でもそれは誰も確定だと言っていませんし、入札時の計画は店舗などと言っていたそうです。
    266さんも‘そのようです’と情報を提供してくれただけですね。この情報を聞かれても、最後店舗にならなくても、そのぐらいの心の余裕を持っといたほうがよろしいじゃないか?まあなんといってもわれわれが左右することはではありませんし。

79. 279 匿名さん

入居まであと4ヶ月位なりましたね!
    3月〜4月くらいに内覧会だと契約時に聞いたのですが、
    他のマンションの掲示板を見ていたら同行業者(?)と
    一緒に見に行くような方もいる様なのですが、みなさんは同行業者とか
    検討されてるのですか?
    初めてのマンション購入でわからないことだらけなので、
    入居までみなさんと情報交換していきたいなぁ〜と思ってます!
    よろしくお願いします!

80. 280 匿名さん

内覧会で検索すると色々と情報が出て来ますよ。

81. 281 匿名さん

初めまして。いろいろ悩みましたが本日契約をしました。
    隣の浜田川の意見が書いて有りましたが、「かも」も住んでましたよ。
    完成が待ち遠しいです。
    ところでエレベータ−って少なくないですか?

82. 282 匿名さん

初めまして。広告でこの物件を知りました。とても良さそうな物件ですね。
    早速明日見に行きたいと思います!
    14号線と357号線に挟まれている物件ですが、ご覧になった方排気ガスは気になりませんでしたか?

83. 283 匿名さん

282さん
    初めは気になりましたが、MRへ行ってみたら14号から少し離れてるせいか
    車の音も排気ガスも全然気になりませんでしたよ。(土日は少し音は気になるかもしれませんが)
    お店が近い割には南側はのどかな感じな所が気に入ってうちは決めちゃいました。

281さん
    ご契約おめでとうございます!
    エレベーターは少なめかもしれないですね。
    うちは低層階なので階段で頑張ろうと思っています。

84. 284 匿名さん

282です。今日MR行ってきました。とっても気に入ったので周りを少し散歩してみました。
    浜田川に鴨も泳いでいて、道路も広く、心配していた排気ガスも気になりませんでした。
    357を越えた所に浜田緑地(?)があってそこまで行ってみようと思いましたが前の通りを
    行くと歩道橋はありますが357を渡れませんでした。少し遠回りしないと渡れないのでしょうかね。
    浜田川のすぐ脇も歩いてみました。357の高架下にホームレスがテントをはって生活してました・・・
    周りの環境も含め、大変気に入ったので前向きに検討したいと思っております。

85. 285 匿名さん

357を渡れないのは少し不便ですが、マクハリタマゴの近辺や幕張西小中学校の近くにも
    公園があるみたいですよ。
    浜田川沿いのホームレスのテントや近くの宗教も気にはなりますが、うちも契約してから
    頻繁に見に行って周辺を散歩してますが全然見かけたことがないので大丈夫かなと思ってます。
    オプション会が2月3,4日で最後みたいなのでもし購入を決めるならその前までに決めることを
    おすすめします。
    うちも予算があまりないのですが、オプション会は話を聞くだけ聞いてこようと思ってます。

86. 286 匿名

こんにちは、今月契約したものです。
    みなさん、浜田川のことでいろいろと悩まれているようですね。ちなみに私たち夫婦は川沿いの棟の契約です。とても楽しみにしております。
    私の実家は同じくベイタウンの新浦安の、それこそ川の目の前の戸建てなのですが、川によって不快に感じたことは一度もありませんよ。暖かくなると、海風に乗って潮の香りが少し感じる日もあるので、『あ〜春がきたんだね☆』と弟やお友達とよく話していました。
    その川は決して綺麗と呼べる川ではないのですが、どぶ臭さや、くさい臭いは一度も感じたことはないし、むしろ浜田川の方が断然綺麗で落ち着いています。水面に反射する太陽の光も綺麗なものです。個人差はありますが、水辺に暮らすこと、てそんなに悪くないですよぉ〜。

87. 287 匿名さん

286さん
    ご契約おめでとうございます!
    うちも川沿いの棟なのでお話を聞けてよかったです。
    臭いの事も気にはなっていたのですが、湿度や夏は虫などどうなのか心配をしていましたが
    少し安心しました。
    入居が楽しみですね♪

88. 288 匿名さん

毎日通勤で自転車乗って通ってます
    夏は臭うけど毎日じゃないから臭い時は窓を閉めればよしです!

89. 289 匿名さん

浜田川、河口近くはハゼとか釣れるんですかねぇ?誰か知っていますか?

90. 290 匿名さん

初めまして。契約を控えている者です。

契約された方で何か無料でオプションを付けて頂いた方いますか?

91. 291 匿名さん

無料でオプション付けて貰えるんですか?
    最終期だからかな?
    羨ましい。
    現在売れ残りってあとどれくらいなんですか?

92. 292 匿名さん

無料でOPは付けていないのではないですか?
    あってもこういうところで書かれるのはどうかと思いますし

93. 293 匿名さん

>>289さん
    はぜが釣れるかもしれませんが食べないほうがいいですよ。
    ビルの高いとことから眺めると、海に浜田川の色が変わった筋ができていますから。
    首都圏の河川では当たり前ですがね。

94. 294 匿名さん

うちは主人が釣り好きです。はぜは釣って来たことないけど
    幕張の海で、鱸とかぎんぽうとか釣りますよ。いつだったか
    渡り蟹とか、イカなんかも釣ってきたことありますよ。
    浜でアサリとか取って来たこともあります。
    一応・・おいしくいただいています。

95. 295 匿名さん

情報ありがとうございます。自分は、基本的には岩魚、山女狙いの渓流釣りが好きですが、
    はぜ釣りは手軽でいいなぁと思ったので...。海が近いので手軽に出来そうな釣りがあれば
    チャレンジしたいと思ってます。イカはおいしそうでね。

96. 296 匿名

建物だいぶできてきましたね。
    エントランスまでの道がイメージ写真よりかなり短いのには驚きましたが・・・
    向かいにスーパーもできるようですし、賑やかになるといいですね。

97. 297 匿名さん

295さん

渓流釣りですか、いいですね。主人は海、湖、渓流なんでもやります。バスのシーズンは
    ほとんど行ってます。海釣りは子どもが喜ぶので行ってます。渓流は千葉には
    いいところがないと言っていました。お勧めがありましたら是非教えてください。

296さん

私も向かいにスーパーが出来ることを期待していますが、
    イオンはまだ正式に何になるか、発表してないそうです。
    地元の掲示板でもアレコレ話題になっています・・・

98. 298 匿名さん

自分は、千葉の渓流はあまり...というか、千葉は海釣りの方が良さそうですよね。
    鮎なら聞きますけど。自分は、山梨の大月あたりの真木川、道志川に良く行きます。
    深夜なら高速で90分ぐらいでしょうか。家族で行くなら、道志川はキャンプ場が沢山
    ありますし、町営温泉(たしか500円ぐらい)、虹鱒、山女の釣堀もあるのでお勧めです。
    釣堀と言っても自然の川を使っているので、一般的な釣堀のイメージとは違います。
    山中湖、富士急ハイランドも近いし、釣れなくても楽しめますよ。
    浜田川を泳いでいる、ボラやコイを見てるのも楽しいなぁ。
    マンションと関係なくてすいません。

99. 299 匿名さん

バイクの駐輪場使う方どれくらいいますか?抽選になると結構厳しいなぁ。
    営業の人は、大丈夫ですよなんて調子のいいこと言ってたけど、どうなんでしょう?

100. 300 匿名さん

幕張本郷方面の方が多そうですけどシャトル使って海浜幕張利用予定の人いますか?
    激混みも嫌ですがガラガラでも心配です。

101. 301 匿名さん

確か契約の時、バイクの駐輪場を使うかどうか聞かれました。
    希望は通常の自転車置き場と、駐車場1台で出してます。
    なので大体のバイクの数は把握しているのではないでしょうか?でも
    引越しで新たに購入する人もいるかもしれないですから、増えることも
    あるんでしょうね

102. 302 匿名さん

朝、6時前には家を出なければいけないので、シャトルバスは
    使えそうにありません。自転車で駅まで行くつもりです。ちなみに総武線です。
    時間帯とか、シャトルバスの大きさとかによるんじゃないですかね。

103. 303 匿名さん

私もも総武線利用で、自転車で駅まで行きます。
    302さんと同じく6時前には出勤で帰宅も12時近くになるので
    バスは利用しないですね。嫁さんは海浜幕張に勤めていますが
    バスが止まる場所から遠いため、自転車で通勤するそうです。

104. 304 匿名さん

私も総武線利用予定です。
    幕張駅、幕張本郷駅の駐輪場、申込んだ方いらっしゃいますか?

まだどちらの駅を使うか決めていないのですが、自転車で通うにはどちらの方が楽ですかね?
    幕張駅までは踏切があるようですし、幕張本郷駅までは坂道がきつそうですよね。
    引越後に駐輪場を申込んで、空きがなかったら困ります。。

105. 305 匿名さん

303です。我が家は幕張駅利用の予定です。本郷への坂道は
    自信がありません、駐輪場の申し込みは済ませました。
    幕張駅のすぐ前第4を希望しましたが、激戦区なのでたぶんダメでしょうね。
    半分諦めています。雨の日や自転車を利用しない日は、本郷を使おうと思っています。
    駅までは遠いですが(承知で購入しましたが)お互い通勤頑張りましょう

106. 306 匿名さん

駐輪場の申し込みは昨日までです。うちは、忘れてて今日申し込みはがきを出しました。
    受け付けてくれるかわかりませんが...。今、本郷に住んでるので本郷にするつもりです。
    幕張は、駅前が狭いのがちょっと...。でも、体力的には楽ですよ。本郷の坂はギア付でも
    ちょっときつかった。健康にはいいかなぁと思っています。

107. 307 304

ありがとうございます。
    次の休みにでももう一度現地を見て検討したいと思います。(今回の申込みは間に合いませんが)
    この物件は駅遠と言われる事もありますが、3路線3駅利用できるのは便利ですよね。
    本郷までのバス利用者が増えて本数がもう少し増えるといいですね!

108. 308 匿名さん

本郷行きのシャトルバス出るんですか?
    うちが契約したときは海浜幕張行きだけで、本郷行きを希望してる方が多いとは聞いていたのですが・・・。もしそうなら希望が持てますね!

109. 309 304

本郷行きのバスとは京成バスの事です。文章が足りずすみません。
    市町村アカデミーのバス停の時刻表を見たところ、本郷行きの本数が少なく、
    確か時間によっては1時間に1、2本でした。
    利用者が多少増えたぐらいで本数が増えるのは難しいですよね・・・

110. 310 匿名さん

そうだったんですね。
    確かに1時間に1.2本でしたね。
    向かいにイオンが出来たりして賑やかになったら本数も増えるかもしれないですね。

あと昨日見に行った時に隣の売りに出ていた土地の売り看板が無くなってました。
    買い手が付いたんですかね?

111. 311 匿名さん

300です。レス有難う御座います。
    皆さん幕張本郷方面なんですね。という事はシャトルバスの継続も怪しそうですね。
    せめて朝だけでもシャトルは必須なので今回はスルーしてたまごを検討する事にします。
    希望の間取りが安くあったんですがねー

112. 312 匿名さん

タマゴのシャトルバスも継続するといいですね。どうぞ
    ステキなお部屋をご契約下さい。

113. 313 匿名さん

311さん
    308です。
    うちが契約した時とは半分くらいしか契約者がまだ決まってなかった時なので
    その後はすみませんわかりません。
    後悔の無いようにいろいろ調べて最適な部屋が見つかるといいですね。

114. 314 匿名さん

313さん、わざわざ済みません。一応営業にも確認しますが、幅広く検討してみます。

115. 315 匿名さん

今日オプション会に行ってきました。見に行くだけのつもりでしたが、
    カーテンを買ってしまいました。ウッドデッキは、やはり魅力的でしたが
    高いですよね。ホームセンターなんかとは、全然ものがちがいます!と
    いわれましたが、悩むところです。

116. 316 匿名さん

明日のオプション会に行く予定です。
    ウッドデッキも違う業者で検討しているんですが、オプション会では実物を見れるのですか?
    うちも見に行くだけの予定ですが、誘惑に勝てるか不安です。

117. 317 匿名さん

ウッドデッキやタイルのサンプルおいてありましたよ。

118. 318 匿名さん

今日オプション会へ行った帰りにモデルルームに行って来ました。
    エントランスが細かい部分意外は出来上がっていて、エントランスを通ってモデルルームに行けるようになってましたよ。
    すごく素敵になっていて出来上がりが楽しみです。
    あと営業の人から聞いた情報だと、旧そごう跡地はやはりマックスバリューになり、
    5階建で他にはレストラン、スポーツジム、テニスコート等が出来る予定だそうです。
    便利になりますね。

317さん
    ありがとうございます。ウッドデッキ見てきました。
    予想以上にいい感じだったのでうちは前向きに検討中です。
    やっぱり誘惑には勝てませんでした。

119. 319 匿名さん

契約者です
    3日にオプション会行ってきました ウッドデッキはやはり高い!!ホームセンターで自力で製作すれば約1/3程度のコストでできそうです 我が家は自力で製作する方向で検討しています カーテンもオプション会では見積取ってもらいましたが,やはり高い!!これも内覧会の時に業社を呼んで寸法取りしようと計画しています。その後MRに行って来ましたが,エントランスが素敵でした 入居がますます楽しみになってきました

120. 320 匿名さん

おはようございます。昨日OP会お疲れ様でした。

318さん
    エントランス通れるようになったんですか?今日
    早速行ってきます。それにホントにそごう跡地がその通りなら
    すっごい!嬉しいです。子どもが今となりで小躍りしてます。
    今まで親子で遠くのテニスに通っていたので、隣だったら
    子ども一人で通わせても安心ですしね。(スクールができたら・・のことですが)

319さん
    確かにOPのデッキは高いですね。先日、地元業者の広告が
    入っていて10㎡126000円って言うのがありました。モノは
    どんなものかわかりませんが・・・安く納得できるものができるといいですね。
    我が家のカーテン、リビング以外は安めのもので我慢の予定です。
    家具や家電で、かなりの出費になりますので、その辺は後々で

121. 321 匿名さん

318です。
    マックスバリューの件は営業の人がイオンの人から聞いた話だと言っていたので、
    たぶん間違いないと思います。
    ただ公にはまだ発表していないのでまだわからないですね。
    あんまり期待しすぎない程度に発表を待ちましょう!

122. 322 匿名さん

ウッドデッキはホームセンターで購入すると安価でできますが、2年でダメになりますよ。耐久性が悪すぎます。木材が朽ちると大変なことになりますよ。余計なお世話かも知れませんが。ちなみに建築のプロで購入者です。

123. 323 匿名さん

マックスバリューとなると24時間営業でコンビにいらずとなるのでしょうかね?
    5F建てのは見たことないけど・・・。
    便利りなるので、両サイドの空地はマンションとなる可能性がUPですな。
    希望としては14号沿いは何かしらの店舗がいいと思っています。

さらに、シャトルバスのIY経由はいらないと思いますが・・。

124. 324 匿名さん

322さん
    教えてください。
    建築のプロの目からオプションで出ていたカナディアンウッドパネルはどうですか?
    見積もりはまだ出してないのですが、イペ材という木を使ってる業者と迷っています。
    やはり高値なのでしっかりした物がいいなと思うのですが、素人目ではいまいちよくわかりません。

125. 325 匿名さん

322です。
    どうですか?と言われましても返答に困るところですが、カナディアンウッドの材種はご存知
    ですか?カナディアンウッドというのは総称でしてカナダ原産という意味です。
    材種により大きく異なりますが、決して悪いものではありません。
    オプション会に興味がなかったもので、わかりませんでした。
    ただ、単純に比較はできませんがコスト的に可能なのであれば、イベ材はお勧めできます。
    単純に比較はできませんが。
    もう少し詳細がわかるようでしたら、アップしてください。

126. 326 匿名さん

エントランスを通って見て来ました。
    素焼きっぽいタイルが敷いてあって、とっても
    おしゃれでした〜(予想よりロビーは狭めでしたが)入居が楽しみです。
    あと4ヶ月ほどですね。

127. 327 324

322さん
    お返事ありがとうございます。
    オプションの材種はウエスタンレッドシダー100%で天然(?)の防虫・防カビ用オイルを
    染込ませていて、節目は使っていないと言っていました。
    イベ材はやっぱりよい物なんですね。業者は防虫・防カビ剤は使用していなく安心だと資料に
    書いてあったので魅力的ですが、値段と色(希望がダークブラウン)がどうかと思って、
    オプションの物と悩んでいます。
    もちろんいずれは痛んでくるのは覚悟していますが、長く使って行きたいし高値なので納得できる物をと思っています。
    お手数ですがお返事よろしくお願いします。

128. 328 匿名さん

322じゃないですが、耐久性ならイペでしょう。
    好みもあるので、それ以上は他人の意見をあてにするより自分で調べましょう。

129. 329 匿名さん

最近契約しましたー。みなさんよろしくお願いしま〜す。

うちは出だしが遅かったので、これからローンの相談で銀行周りです。
    みなさんはもうローンのほうも契約されてますよね?

金利のほうがじりじりと上がっているので、実行までそんなに上がらないで〜って
    ハラハラしちゃいます。

130. 330 匿名さん

うちもつい先日、契約しました。
    宜しくお願いします〜。

ローンは勧められるままに進んでいますが(特約金利とかで、、、)、
    皆さんは、329さんも含め、ご自身で探されているんですか!?

あと、フローリングのコーティングと、ガラスのUVカットフィルムは、
    入居前にしておいたほうがいいと言われたのですが、
    皆さんはどうしてますか?

いろいろと出費がかさみますね(涙)

131. 331 匿名さん

330さん、329です。はじめまして。

最近契約された方がいらしてほっとしました!
    なんせ出だしが遅かったので、ローンの検討で頭いっぱいの中
    最終のオプション会の日がきてしまい、予算のこともあって
    結局オプションは何もつけませんでした。
    ウッドデッキとエコカラットがとっても魅力的だったけど
    高額すぎて手が出ませんでした(笑)

ローンすごい迷ってます(笑)
    うちはフラット35にするか、銀行の長期固定にするかで検討中です。
    銀行もそれぞれ特色があるようで、悩みまくりです。
    個人的にいくつかの銀行で話を聞いて、どこにするか決めるつもりが、
    ただ、進め方がよくわからないので、ステラの担当の方にも相談しています。

早く決めてすっきりしたいです〜(汗)
    がんばりましょ〜

132. 332 匿名さん

329さん、330です。こちらこそどうぞ宜しく。

毎日、仕事に行く途中で建設中のステラを見ていますが、
    いよいよって感じで楽しみです。

ウッドデッキのほかにも、食器棚やカーテンなど、どうしようか本当に迷ってしまいます。
    なかなか一度に揃えるのは難しいですね。
    この週末に、説明会、etcでまたステラに行ってきます。
    何か新しい情報があれば、みなさんまた交換しましょう!

133. 333 匿名さん

駐車場の抽選の書類や、引越し日の希望の書類が届きましたね。
    書くものがたくさんでダンナはうんざりしてました。

134. 334 マクハリボーイ

今、検討してます。タマゴと迷ってます。どこを決めてにしましたか?

135. 335 匿名さん

タマゴも駅から遠くて、距離にして考えてみたらこちらと同等という印象です。
    私はタマゴが販売されるずっと前にこちらの購入を決めたので、決め手というのは
    説明できないですが、大規模で共有施設の充実はタマゴの方が優れていますね。
    我が家は設備面はそんなに重視していないので、買い物に出やすかったり
    マンションを出てすぐ駐車場だったりが便利でいいなぁって思います。
    800世帯もある大きなマンションだと、駐車場に行くにもずいぶん時間が
    かかることがあるでしょうからね。どちらにしろ、高い買い物です、
    時間があるなら、現地を昼、夜と見てみるのはいかがでしょうか?納得のいく
    答えが出るといいですね。ただ、こちらはもうほぼ完成に近づいているので
    カラーセレクトや設計変更はもう出来ないので、そう言う楽しみはタマゴの
    方がありますね。

136. 336 購入者

今後、どうなるわかりませんが、タマゴはあまりにも高速に近く騒音と粉塵が多いよう
    な気がします。あとは間取りです。奥さんが気に入ったので決めました。MSの
    前の道路が広い割りに交通量が少なく、しかも歩道と植栽のスペースも広い為、道路から
    MSの距離が他に比べ離れている。(思ったより騒音が少ない)花見川区に住んでますが
    千葉市も湾岸地区は力を入れているので、今後の発展も見込めます。道路の整備状況も
    他より良いように思います。環境に対して色々意見は分かれますが、決めました。

137. 337 匿名

うちもタマゴと少し迷っていましたが、今日契約してきました!
    タマゴと比べての決定要因は、タマゴの形が、ロ形なのに対し、ステラがL字で、多少日当たりそのがいいのかな、、、と。
    あとは、総武線が使えることかな。ちょっと遠いのでこれから通勤が大変ですが。

うちも共有施設はあまり付いていないほうが良かったので、最終的にステラにしましたが、
    今は満足してます。
    早速帰りに大塚家具によって、いろいろ物色してきました。
    6月の入居が今から楽しみです。

138. 338 匿名さん

本日の契約ですか、おめでとうございます。
    そしてよろしくお願いします。ここは日当たりが本当にいいですよね
    建物内のMRを見て1Fでもすっごく明るかったです。我が家は高層階ですが
    こんなに明るいなら1F庭付きもよかったかなって思ったところでした。
    我が家も照明は大塚家具で調達しました。カタログ商品が半額でした。早めに
    配達してもらって、鍵を渡してもらったら照明だけは早めに付けに行こうと思っています。
    入居が楽しみですね。

139. 339 匿名

337です。こちらこそ宜しくお願いします!
    うちは南東側なので、午前中だけの日当たりになりそうですが、
    どうせ日中はいないのでまあいいかな、と。

うちも大塚家具の担当の方がとても良かったので、ついつい(勢い?)ダイニングテーブルを
    購入してしまいました。ついでに照明やソファ、ベットなども購入検討中です。
    338さんはじめ、皆さんは食器棚はどうされましたか?
    ステラの方からもうオプション会は終ったのでと言われたので、自分で申し込むか
    、大塚家具などで寸法を合わせて食器棚を買ったらよいのか、、、。
    オプションのカタログに載っているものは確かに良さそうですが、結構高いですよね!?

以外と契約後の出費がかかりそうですが、きっと今が一番楽しいのかもしれませんね。

140. 340 匿名さん

マクタマ購入した者です。
    よそ者ですみません(^-^;
    こちらのステラと迷いに迷って、タマゴにしました。
    もうすぐ入居ですよね〜楽しみですね♪
    タマゴを見に行くときにステラも見えて、かわいい外壁が素敵ですよね!

>334さん
    うちは小さい子供が二人いるので、遊べる中庭や、共有施設の充実が決め手になりました。
    高速道路に近いですが、マンションとの間に一般道路と壁と植木があるので、うるさくはないですよ。
    オーシャン側なら日当たりもいいです。

子供を通じてステラの入居者さんとも仲良く出来たらいいなと思っています。
    よろしくお願いします!

141. 341 匿名さん

駐車場と引越しの希望の書類を本日郵送しました。
    書類を提出するたび、入居が近づいてきて、ワクワクしてます。
    6月の引越しですので、引越しシーズンとは違い、少しは料金が
    安くなりそうですね。うちは平日希望ですで、早めの入居日を希望しました。

142. 342 匿名さん

うちも、今日郵送してきました。入居説明会や、内覧会が平日なので、主人が
    会社休めるかなぁと困っています。引越し料金はシーズンオフでありがたいのですが、
    我が家には、小学生がいて、転校のタイミングに悩んでいます。近所なので、夏休み前
    まで、今の学校に送り向かいして行かすべきか、学期途中でも転校しちゃった方が
    いいのか・・・。今日もステラ前を車で通りましたが、外壁がやっぱりかわいい!!
    夕焼けがきれいに見えそうでたのしみです。

143. 343 匿名さん

我が家は、幕張西小学校の学区外ですが、
    お願いして4月から通わせる事にしました。
    2ヶ月の間は、送迎する事になりますが、
    新学期から通った方が子供もすんなり溶け込めるかな?と
    思いましたので・・・。

144. 344 匿名さん

うちも今度幕張西小に通う新2年生の娘がいるので、
    4月からの転校にするか6月(入居後)から転校にするか
    考えた結果、4月からの転校に決めました。
    車で20分の道のりですが、2ヶ月間送り迎え頑張ります!
    マンション内で同じ学年、もしくは一緒に登校してくれるお友達が
    いると嬉しいです!
    その際はよろしくおねがいしま〜す(^0^)

145. 345 匿名さん

343,343ありがとうございました。参考になりました。送り迎えは大変ですが、
    やはり、4月からの方がなじみやすいでしょうね。うちは、男の子ですが、四月から
    新二年生です。ステラから小学校までけっこう距離があるので、集団登校とかできると
    安心ですよね。

146. 346 匿名さん

そろそろ住宅ローンを決めないといけないと思うのですが、未だ決めかねております。
    皆さんはどこの銀行にしましたか?
    提携銀行の中では、ほとんど利率に違いが無いようなので、漠然と都市銀行のりそな銀行が良いかなと考えておりました。
    しかし調べてみると、幕張にATMも無いようなので、後々の利便性を考えて千葉興銀がベストかなと思い始めてきました。
    皆さんは最終的にどのような理由で決めたましたか?
    また、固定金利、変動金利については如何なさいましたか?
    アドバイスなどもありましたら教えて下さい。

147. 347 匿名さん

>346

千葉興銀はあまりATMを見かけないですよ、京葉銀行はローンの保障料が掛からないのが魅力です、又千葉銀行は取引ポイントでコンビニのATMが無料(時間外も)なのも魅力的ですよ。

148. 348 匿名さん

りそなにしました。銀行が幕張になくて不便ですが、
    今になって千葉銀にすればよかったと後悔です。
    まぁ・・・ATMがなくてもネットで送金して、店舗の近くに行ったら
    記帳しようかと考えています。
    千葉興銀のATMはイトーヨーカドーに入っていたと思います。
    まもなく入居手続き会ですね。

149. 349 匿名

契約者です。
    銀行ローンをどこにするのかっていつまでに決めればいいんですかね〜?
    まだソニー銀行にするか、新生銀行にするか、提携のりそなにするか迷ってます。

入居手続き会も平日だし、なかなか行くの大変ですよね。

150. 350 すてぃら

金利優遇に関してどうですか?

151. 351 匿名

りそなは提携で1.2%優遇ですけど、もともとあまり金利よくないですよね。
    保証料もうん十万かかりますし。
    ソニーは、0.9%優遇ですけど、保証料がなく、繰り越し返済の手数料も安いのが魅力です。

もうそろそろりそななら決めないといけないけど、どうしようかなって感じです。

152. 352 匿名

契約者です。私は三井住友にしました。金利はまだ確定ではないですけど営業の方に紹介していただいて相談会に行ったのですが、対応が親切でなんとなくですが安心感を感じたので決めました。ステラの担当の営業の方も親切で色々とアドバイスをしてくれて良い担当者にあたったなと思います。金利も重要ですが、やはり担当者がしっかりしてるのがいちばんだと思いますよ。

153. 353 知りたがり

皆さん、こんにちは。ブライトウイング側を契約したものですが、前の土地の入札結果が気になって
    夜も眠れません・・・。入札はとっくに終わってるはずなんですが、どなたか知ってる方いらっしゃいませんか??

154. 354 匿名さん

アップなんとかって地元不動産屋落札 転売するみたい 長谷工にも声かかったみたい 裏はニトリらしい

155. 355 匿名さん

裏って14号側じゃなくて、ピラミット側ですよね?
    ニトリになるんですか?店舗にしてはあんまり広くないですよね?
    14号側なら広くて店舗もありかと思っていましたが

156. 356 知りたがり

354さん、ありがとうございます!そうですか、不動産屋ですか。転売とはいえ、少なからずマンションが建つ可能性はあるのかなぁ・・。ところで14号側ですよね、お値段以上♪が建つのは。

157. 357 匿名さん

マックスバリューだけでなく、ニトリもできるんですか!!
    すごくうれしい!ここ買ってよかったです。

158. 358 匿名さん

マルハンだったりして。

159. 359 匿名さん

パチ屋はもう出来なくてもいいな

160. 360 匿名さん

マックスバリューは本当ですかね。
    イオンはまだ公表していませんが、、、、。
    本日見に行ったら、取り壊しを終えて基礎工事は始まってました。

私も契約者ですが、あまり期待しないほうがいいかなっと。

確かな情報をお持ちのかたがいらしたら教えてください!

161. 361 匿名さん

基礎が始まっているなら、工事計画が出されていてもいいと思うのですが
    どうなんでしょうね〜パチンコじゃないといいけどと・・願うばかりです。
    スポーツセンターとスーパーだったら嬉しいな。

162. 362 購入者

2月の初めにマックスバリューになると営業の人に聞いたとレスした者です。
    確かにまだ発表はされてないのでわかりませんが、うちが契約した10月の時は
    イオンが土地の所有者だけどまだ何が出来るかわかりません。と言っていた営業の人が
    はっきりイオンの人に聞いた話だと言っていたので、買わせる為の営業トークでは
    無さそうですし、そういう方向で話が進んではいるんじゃないですかね。
    その時聞いた話ではレストランとかテナントをいっぱい入れるような感じだったので
    テナントの交渉などで発表までに時間が掛かっているのじゃないないかな〜と、私はかってに
    期待をしちゃってますが、みなさんが言うように期待しないで待った方が良いかもしれないですね。
    ただこれだけあそこにスーパーが出来ることを望んでる人がいる事はイオンにとっても
    うれしい事ですよね。
    何が出来るか発表が待ちどうしいです。

163. 363 匿名

私は1Fがスポーツセンターで、2Fはスポーツジムになると聞きましたが、、、。

北側は、本当にニトリだったら、まだましですね。
    イケヤのような店ができると住んでいるものにとっては本当に迷惑です。
    (現在も南船橋で迷惑に感じているので、、、)

家具屋は最初はもちろん近いと便利ですが、揃ってしまうとあまり用事はないですよ。
    といっても、なるようにしかならないんですが、、、。

164. 364 匿名さん

何が出来るんでしょうね。不安もあり、楽しみもありで・・・
    近くに住んでいるので、車でちょこちょこ見に行き、工事計画などが
    表に出ていたら、お知らせしますね。

165. 365 購入者です

364さん、宜しくお願いします!

もうローン先は決められましたか!?
    昨日の日銀の利上げもあり、銀行も追随しそうですね。
    5月まで上がらないといいけど。
    まだ、変動か固定かで悩んでいます。

それと引越しは日程が抽選なんですね。
    5月の末は混むんだろうな〜。

166. 366 はじめまして

最近川側を購入したものです。夏臭くないと良いですね。
    銀行は千葉銀にしようと思っています。資金があまりないのと、
    金利も急激な上がり方もしないかなと予想し、ミックス(固定2年・フラット)も考えましたが、
    保障料なしの全期間1%優遇の3年固定で様子をみる予定です。

さっき外壁みましたが、白くって年数経つと汚れが目立ちそうですね。
    シックな外壁色の方が高級感でて尚個人的にはよかったですが。。。。
    マックスバリュー楽しみですね。

過去のヘス見ましたが、私もそうなのですが、幕張本郷駅を使用される方が
    多そうですね。せっかくシャトルバスがあるのであれば、先々は幕張本郷行きも組合で
    海幕と併用して定期バスが運用される様になれといいですね。

あとモデルルームの商談済は結構うまっていましたが、
    よく販社が使うけどあいているところがあっても商談済を付けておき、
    買い手がここの間取りだったらいいのにとなった時様に、商談済を貼るケースが多いと聞きます。
    いったいどのくらい本当のところ契約されているのでしょうかね?

167. 367 匿名さん

はじめましてさん、おめでとうございます。
    うちも川側契約しました。宜しくお願いします。
    日当たりと、川の臭いが同じく心配ですが、楽しみのほうが多いです。

千葉銀行は保証料が無料なんですか!?
    りそなを勧められたんですが、保証料が結構高くて迷ってました(まだ継続中・・・)。

シャトルバスについてですが、私も妻も東京方面勤務で、総武線を使う予定です。
    海浜幕張と交互で運行とかは難しいのでしょうかね!?
    当分の間は、歩いて駅まで行くことになるでしょうから、2時間通勤しないと、、、。

168. 368 匿名さん

保証料を金利に上乗せするんですよ。0.2%

169. 369 購入者

毎週、見に行ってますが少しずつ完成に近付き楽しいです。
    近所なので、遠くから近くから色々な角度から眺めて楽しんでます。
    他の掲示板を覗くと些細のことで揉めていて、うちは仲良く出来てる方だなw と思います。
    噂のそごう跡地ですが、3月15日まで解体工事となっており、まだ瓦礫を搬出している
    最中です。駐車場やガーデンも出来てきてイメージ通りではないですが、らしくなってきました。
    浜田川がもう少し、きれいだといいのになw でも、水鳥やボラ、コイ、カメなど生き物が
    いるだけまだいいのかも。

170. 370 匿名さん

最近、川側契約を致しました。ローンはりそなで2年固定でやっていこうと思います。提携優遇はとても魅力的だと感じましたので。

171. 371 匿名さん

我が家も近所なので、コストコへの買い物のついでの時など
    車を止めて眺めています。
    今は週末に家具屋さんをめぐるのが楽しみになています。いよいよかと思うと
    本当にウキウキします。
    我が家はキッチンをオープンタイプに変更をしたのですが、今更ながら
    少々後悔をしています。ビルトインの食洗機をOPでつけたのですが
    収納が少なくなりすぎてしまい・・・オープンにしなければよかったかなぁ〜と
    でも後悔しても仕方ないので、今から不要なものの整理を始めました。

172. 372 匿名さん

引渡しまであと3ヶ月になりましたね〜
    うちは先週ローンの申し込みをして審査待ちの状態なので
    早く決まるといいなというところです。

うちは予算的に余裕がなかったのでオプションは何もつけなかった分
    家具を一部新調するのが楽しみになっています。
    ただ、今まで主人と私二人で家具を選んだことがなく
    (新婚当初は嫁入り道具としてすべて私側が決めたので)
    家具を買い換えるのも今回が初めてなので、どうしても
    私のほうが譲れず、ケンカになってしまいました。
    こんなふうにしようねって段階までは二人で相談できているのに
    いざお店に見に行くと、主人の指差すものにノーを言ってしまって。
    わかっているけど譲れない〜(笑)
    みなさんのお宅はどうですか?

まあ、何はともあれ、日に日に楽しみが増していきますね。

173. 373 匿名さん

こんばんわ。我が家も家電と家具を購入予定です。
    すでにキッチンボードなどは購入してしまいました。主人は買い物嫌いなので
    家具屋めぐりなどはイヤイヤ付き合ってくれてます。意見はなかなか合わないですね〜
    もう意見は合わないので、好きにしていいよぉ〜って感じで(面倒なのでしょうね)
    私が主導権を握っています。
    ダイニングやソファーは引越し後に選ぼうかなって思っています。
    入居が楽しみですね〜

372さん
    本審査の結果待ちですか〜早く決まるといいですね。

174. 374 匿名さん

373さんのお宅は家具選び、奥様主導でうらやましいです。
    うちもわりと私主導なんですが、家でのくつろぎに関しては
    主人はこだわりがあるようなので、そのへん難しいです。
    うちも、面倒だから選んで良いよって言ってくれないかな〜
    そしたら主人のエッセンスも入れつつ、楽しみながら選べるのに〜
    男の人もこういうの好きなのかな・・・
    でもやっぱり家の中のものは私に任せてほしいです〜

373さんありがとうございました!

175. 375 匿名さん

本郷までチャリで行かれる人がいらっしゃるみたいですがあの坂を14号越えて行かれる訳ですか・・
    雨の時や夏場はどうされるんですか?素朴な疑問です。

176. 376 匿名さん

あの坂をご存知のご近所であろう357さんと、
    同じ方法にしたいと思いますので教えてください。

177. 377 匿名さん

すみませ〜ん 375さんってステラの契約者ですか?

契約者の皆さん、こういうのって非常に感じ悪いですよね。
    何が言いたいんでしょうか?

関係ない人もしくは人が見て嫌な思いさせるような
    物言いはやめていただきたいです。

178. 378 購入者

関係ないけど、安い回転寿司の中で、スシローはおいしいと思う。
    14号を稲毛方面に行くと車で5分くらいあるので興味のある方はどうぞ...

179. 379 匿名さん

でも、週末の夜はめっちゃ混んでますよね・・
    うちは並びたくないので、いつも17:00頃食べに行きます。

180. 380 匿名さん

おはようございます。
    みなさんは、来週メッセで行われる入居手続き会のようなもの参加されますか?
    我が家は参加予定ですが、書類が多くて記入するのが大変ですね
    印紙を用意したり、3/1以降に印鑑証明用意したり・・・

スシローは時々行きます。でも土日は本当に混んでますよね〜
    17:00頃は狙い目なんですね。今度は早めに行ってみよう。
    関係ないけど、幕張本郷駅近くにおいしいケーキ屋さんあります。
    ご近所の方はご存知だと思いますがプチマリエってお店です。

181. 381 匿名さん

プティ・マリエおいしいですよね〜!
    うちも近所なのでよく買いに行きます。
    あと幕張本郷は香港飯店(中華)とキャプテンズクック(イタリアン)がおすすめです。
    キャプテンズクックの下にあるお店で、キャプテンズクックで作ってるドレッシングが売ってるんですがすごくおいしいですよ♪

182. 382 匿名さん

プティ・マリエ、キャプテンズクック、両方行ったことないんですが
    どのあたりにあるんですか?行って見たいです〜

183. 383 匿名さん

どちらも幕張本郷駅の陸橋より山側にあって。
    プティ・マリエは駅から陸橋を下って途中の階段を下りたあたりで、
    キャプテンズクックは駅から山側にまっすぐ行ってリブレ京成の交差点を右に曲がって
    長めにまっすぐ行った左側(2階)にありますよ。周りは民家に囲まれてますが、
    海賊の人形がお店の外に飾ってあるのですぐわかると思いますよ。

184. 384 近所

内覧会、皆さん都合つきますか?我が家は、両方共仕事が忙しく、通知どうりの日程では
    厳しそうです。業者も頼むべきかどうしよか悩みます。家を手に入れるのも中々大変ですね。
    時間もお金も限られてますからねw。早く新しい家でくつろぎたいものです。

185. 385 匿名さん

383さん、詳しく教えていただきありがとうございます。
    さっそく行ってみたいと思います!

186. 386 物件比較中さん

ほとんど仮予約状態の者です。小学生になる子がいるのですが幕張西小の雰囲気はどんな感じでしょうか?できるなら渋谷幕張中を受験させたいと思ってますが、幕張西小の児童の何パーセントが私立中学受験(出来ればハイレベルの渋幕)を希望しているのでしょうか?噂の打瀬小とはだいぶんレベルが違ったりするのでしょうか?どこの学校にも様々な子供がいるかとは思いますが近所にお住まいの方にご近所の噂等を聞かせていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

187. 387 匿名さん

購入時期のせいなのか、うちにはまだこれからの日程が届いていません。内覧会っていつ頃なんですか?やはり平日なんですか?

188. 388 匿名さん

問い合わせをすれば直ぐに書類を送付してくれますよ。うちも最近、購入したので。

189. 389 匿名さん

初期に契約したものです。よろしくおねがいします。
    内覧会は4月3日〜6日と予定表ではなっています。案内は
    2月下旬頃案内となっていますが、まだこちらにも届いていません。
    これから届くのでしょうね〜。楽しみですね。
    平日なので・・・ダンナが休めるかどうかも問題ですが・・・・

386さん
    西小学校はどこにもあるような普通の小学校です。
    私立の受験者は何人か居るようですが、受験をナイショにしている
    ご家庭もあります。受験される方はそれようの塾に通ったり
    して頑張っていますね。以前、打瀬地区に住んでいて、そちらの学校にも
    通っていましたが、レベルって・・・学校が新しくてキレイでしたが
    内容はどちらの学校も変わらないと思います。こちらも普通の公立の
    小学校です。

190. 390 匿名さん

内覧会って入居説明会(3/6〜3/9)とは別なんですか〜?
    うちにも何も連絡来てませんが、、、、。

銀行もまだ決まってないんですが、少しずつあせってきているこの頃です。

191. 391 契約済みさん

みなさんこれからよろしくお願いします。来週の入居説明会なんですが、急遽仕事になってしまい
    車での参加になり、駐車場が心配です。会場の近辺詳しい方いらっしゃいますか?

192. 392 匿名さん

入居手続き会の案内の一番下にメッセ駐車場か県営第一地下駐車場があると書いてありますよ。
    どちらも有料みたいですが。県営地下駐車場がどこにあるかちょっとわからいですが、
    国際会議場ならプレナ幕張の駐車場も近いと思いますよ。
    プレナかガーデンウォークで買い物すれば何時間か無料になりますし。
    入居まで手続きとかいろいろ忙しいですね。
    早く引っ越して落ち着きたいです。

193. 393 匿名さん

プレナやガーデンウォークは3000円以上の買い物で確か2時間
    か3時間の駐車券を発券していたと思います。
    少し歩きますが、カルフールは価格に関係なく3時間の駐車券を出していたと思います。また
    ルームデコ(かねたや)は1000円以上で3時間、また家具の見学だと
    担当者に言うと駐車券をもらえました〜

我が家は自転車こいで行きます。

194. 394 匿名さん

入居手続き会、うちは8日なんですけど、
    まだ書類記入してませ〜んヤバイ。
    土日で仕上げねば・・・

195. 395 匿名さん

うちは日にちを変更してもらって、前半に行く予定ですが
    全く白紙です・・・・なんだか難しい書類があって
    今夜記入です予定です

196. 396 匿名さん

395さんもですか、一緒にがんばりましょ〜o(^O^)o

197. 397 匿名さん

契約者で、海浜幕張で働いている者です。
    駐車場の件では(金額は参考までに。変わっていたらごめんなんさい)、
    県営駐車場が一番近いですが、1時間400円くらいです。
    メッセの駐車場はちょっとだけ離れてますが、1日で700円くらい。
    近いところに停められれば歩いて5分くらいでしょうか。
    裏わざとしては、大塚家具がすぐ近くのワールドビジネスガーデン(ツインタワー北側)に入ってますので、そこの駐車場はあとで駐車券もらえば無料です。
    名前を記入したりしなければいけないですが。
    カルフールは何か10円でも買えば無料ですが、歩くと15分くらいかかります。

もちろん私も車で行きます!

198. 398 物件比較中さん

389さま。ありがとうございます。ちょっと安心しました。普通の小学校で充分です。あとは駅から遠いことだけです。そこがネックで最後の契約までいけずに悩んでます(申込金は支払い済みです)。
    実は下の娘がまだ幼稚園なのですが将来のお歳頃に自転車にしろ、歩きにしろ一人で帰ってくることを考えてこの距離がちょっと心配だったり、なにか最後の一押しのなくてあーだこーだと迷ってます。勢いって必要ですよね。どなたかあと一押しをください。

199. 399 匿名さん

398さん、よくよく考えた方がいいですよ。

私も購入者ですが、出口の歩道が広いのでまあいいかなっと思って決めました。
    いろいろ見て回ったのですが、歩道が狭いところが多く、飛び出しが心配でした。
    周りの環境って重要ですよね。
    神田外語大にでも行ってくれれば安心ですが、、、。

確かにここ駅から遠いですよね。将来、総武線方面にもバスが通るといいですね。
    みんなでぜひ通しましょう!

200. 400 匿名さん

入居手続き会の、登記の書類難しくて悲鳴です。

夫婦の持分の分母にくる金額って、
    マンションの購入代金+(不動産取得税、仲介手数料、登録免許税、登記手数料、
    売買契約書の印紙代、固定資産税・都市計画税の精算金、修繕積立基金)とかっって
    参考書にあるんですが、
    マンション購入代金以外って金額あんまりわからないので、
    行き詰ってます。
    自己資金+借入/マンション購入代金という計算でもいいのでしょうか?
    明日税務署に勇気を振り絞って電話してみようかな・・・
    ほんと難しいです。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸