千葉の新築分譲マンション掲示板「タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-21 19:52:00

ブライトコートの角部屋検討中のものです。このマンション購入された方、
もしくは検討されている方情報交換しませんか?
魅力は利便性・広さに対しての割安感・オール電化などです。



こちらは過去スレです。
タイムズアリーナ 千葉中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-07 12:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズアリーナ 千葉中央口コミ掲示板・評判

  1. 1007 入居済み住民さん

    1001さん

    > マンションの住人だからって信用できませんよ。
    > そのうち、住宅ローンで苦しい思いをして、良からぬことを考える
    > 人だっているかもしれませんしね。

    住民に対するひどい侮辱です。
    許せません。
    何様のつもりですか?

  2. 1008 入居済み住民さん

    新聞は個別配達されないということを前提に購入されたのではないでしょうか。
    大体、ここに書きこんでいる人が犯罪者でないと
    なぜ簡単に信用できるのでしょうか。
    もし、新聞配達員が、他の新聞配達を装った人を
    うっかり中に入れるようなことがあったらどうするんですか?
    そして、その被害が、空き巣だけで済むとも限らない。
    小さいお子さんが性的被害にあったらどうするんですか?
    お年寄りが暴力を振るわれた上で金品を奪われるようなことがあったら?
    新聞配達は朝だけではないし、
    「なぜ個別配達されないのか」をもう少し考えて欲しいです。
    川崎であった事件のように、被害が出てからでは遅いと言っているのに。

    個別に配達しろと書くこと自体が、このページを黙ってみている犯罪者に
    つけいる隙を与えるのではないですか?

    規則は、それを守ろうとするシステムではなく、
    それを守ろうとする人達の意識によって支えられると思います。

  3. 1009 のんき

    新聞の配達の件や、セキュリティに限定しての発言ではなかったのですが、書き込み文章が下手な為、誤解を招いてしまったようですので申し訳なく思いました。

    これから始まる、ここでの生活を少しでも皆さんと一緒に快適に、楽しく・・・と思っています。

    390世帯の皆さんの意見が一つになることはとても難しいとはおもいますが、猿田さんの様に
    【お年よりの方、体の不自由な方で、「集合ポストまで取りに行くのが大変」と感じていらっしゃる方に対して、何とか出来ないものかと考えています。】
    そんな気持ちです。

  4. 1010 入居予定さん

    のんきさんへ

    >そんな気持ちです。
    誰だって大なり小なりそんな気持ちでいます。
    しかしながら、良いアイデアも無く、気持ちだけで動いていたら、
    その他の事柄が破綻してしまいます。
    そうならない為にみなさんは、思うだけで発言をしないし、
    動がない(動けない)、という対応をしている訳です。

    そういった気持ちを持つことは大切なことですが、
    実際に表に出す場合には、それなりの思慮の後にしないと、
    あらぬ誤解を招くだけではなく、他者への迷惑にもなります。
    お互い気をつけましょう。

  5. 1011 入居済み住民さん

    新聞配達の件、個人的な意見を書かせてもらえれば、
    私は現状維持がいいかな。

    今のところ、取りに行くのは苦にならないし、
    わずかでもセキュリティは維持したい。

    もし警備員が24時間常駐するなら、個人配達でもいいけど、
    管理費が上がるのは嫌だし。

    でも管理組合での決定には従いたいと思っています。

  6. 1012 入居済み住民さん

    ここは上から他人に物言う人が多いところでやばそうですね。
    管理組合での決定には従いますが、神経たかりもほどほどにしてもらわないと疲れます。
    普通でいいよ、普通で。

  7. 1013 入居済み住民さん

    1000です。

    >物事を良く考えて投稿せよ。

    どれだけ高尚で、正義の方で、何目線で言ってるのか知りませんが。

    頻度で決めつけるなら、新聞配達業界ってのは悪人の**・犯罪の温床か、従業員は全員犯罪者になりますね。
    また、時間帯のことを言うのなら、今後入居される方が引っ越しをされる日に、お子さん達がうろうろする時間帯に正面玄関を解放しておくことの方がよっぽど危険だと思いますけどね。

    そこまで言われるならいっそのこと個人の住戸の前に門番か守衛でも雇えばいいんじゃないかと思いますが、頻度と時間だけで判断すると一番危ないですね、なんせ24時間、館内にいるんですから。

    私もこのマンションの住民ですが、正面玄関にて他の住民の方がロック解除をしてる際に、便乗して一緒に通過したことが何回かあります。みなさんも普通にあるんじゃないでしょうか、前の方の後ろをつらつらとして通過すること。だからマンションに配備されているセキュリティなんて所詮その程度、悪意があるなら簡単に侵入出来るでしょ、と。

    だからシステム頼みではなく、住民自身の意識の有り様が大事でしょ、と申し上げてるだけです。先程の投稿の後半の部分を汲み取っていただけると。

    因みに個別配送は原則しないということも既知していましたし、決して個別配送を支持してるわけではないです。

  8. 1014 入居済み住民さん

    1013さんへ

    同感です。
    うちも個別配達は希望してません。けど、必要とされる方がいるならかまわないと思いますし、配達の方への偏見も同じくムカつきます。

    1008さんみたいに、そんなにガツガツ主張して、柔軟な他人の意見を否定から始まるレスは拝見していて具合わるいです。

    もう少し思いやりのある言い方しましょうよ!

  9. 1015 入居済み住民さん

    >1008さんみたいに、そんなにガツガツ主張して、柔軟な他人の意見を否定から始まるレスは拝見していて具合わるいです

    あんた、1013&1014?
    具合わるいって、病気になっちゃうの?(笑)

  10. 1016 入居済み住民さん

    >1014さんへ
    1008です。不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
    私が言いたいのは、レベルの高くないセキュリティが元にあるので、
    それを簡単に崩すのはもっと怖いことだということです。

    ここは色々な人が見ているし、
    部外者にもDCフォートの方のような善意の方もいらっしゃいますが、
    そうでない人もいるということです。

  11. 1017 入居済み住民さん

    入居して約1ヶ月経ち、私的に血流認証システムは、セキュリティの為
    というより、販売する為の「売り」であり、「おまけ」だよなぁって
    思えます。

    マイカー通勤をしている為、殆どと言っていいほど建物正面玄関は
    使用していません。

    駐輪場の位置もたまたま正面玄関脇だった為、駐輪場奥の鉄扉を鍵で
    開けて出入りしています。

    全ての出入り口や自宅の玄関にも血流認証システムがついていて、
    マンション内は全て自分の指が鍵の代わりになる、ぐらい徹底して
    くれていれば、セキュリティ云々というよりも便利なシステムだな、
    って思うぐらいです。

    いや、この間たまたま夜中に鍵を持たずにゴミを捨てに行ってしまい、
    駐車場側のゴミ搬出口から呑気に外に出てしまって、携帯は持ってない、
    お金も持ってない、正面玄関から家族を呼んでも応答なし、っていう目に
    あってしまったんで。

  12. 1018 入居済み住民さん

    390世帯のうち、いったいどれほどの人がこの掲示板を見ているのでしょうかね。私は一部の人と結論が出ないことを議論し続けるよりも、情報交換の場として活用したいです。
    さて、この近辺には飲食店が沢山ありますが、皆さんどちらかに行かれましたか?私は一人で静かに飲めるバーを探しているんですが、もし良い店があればご紹介ください。中央駅近辺は客引きがいる系統の店が多いみたいで、なかなか探索し難い雰囲気です。

  13. 1019 物件比較中さん

    ルールやら規約やら言ってますけど、検討板のルールも守って頂けませんか?
    一覧で上がっているのでキャンセルでも出たのかと見てみるとヒステリックな書き込みばかり・・・
    住民板に行くかMixiか何かでコミュニティでも作れば良いのでは?

  14. 1020 入居済み住民さん

    1000&1013です。

    1018さんがおっしゃる通りですね。

    最近になって初めてこの掲示板を拝見したので、思わず投稿してしまったのですが…一歩ひいてみたら確かに不毛な議論ですよね、すみません。
    スルーすればいいんでしょうけど、自宅からか勤務先からか知りませんが、朝っぱらから最高に頭の悪い発言してくれるヴァカもいるみたいですし。多くの方々は参加せずに静観してるんでしょう。私も今後そうすることにします。

  15. 1021 マンション住民さん

    ↑賛成!
    1000さんこちらへどうぞ!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47080/

  16. 1022 こまったもんだ

    外部の人が見ても、この掲示板おかしいですよね?
    インターネットの件、夜間の洗濯やピアノの件、蛍族の件、そして新聞配達の件など、意見が違うのは仕方ないけれど、相手をねじ伏せようとするような文章が多くて、だんだん感情的にエスカレートして行く。(外部からの荒らしもあるのかもしれませんが・・・)
    ベランダの布団や放置自転車など悪いと思うことを書くのもいいけれど、もう少し有意義な情報交換の量が増えれば気持良いですね。

  17. 1023 猿田小助

    1017さんへ

    >いや、この間たまたま夜中に鍵を持たずにゴミを捨てに行ってしまい、〜

    に近い状況(?)いやそれ以上の状況に先日遭遇しました。

    その時、他の家族は実家に帰省しており、鍵が開かず困りました。
    想像以上にパニくりますよね。

    冷静に考え直し、正面エントランスに回ってお隣さんを呼んで開錠してもらった経験があります。今度そのような状況に陥った時、参考にしてみて下さい。

    最も、そんな状況には二度となりたくないでしょうけどね。

  18. 1024 入居済み住民さん

    こんばんわ。入居済みのものです。気になることがあり投稿しました。
    港が近いせいなのかバルコニーに出ると生臭い匂いが充満しています。皆さんのバルコニーも同じですか?かなりの異臭ですが、皆さん気になりませんか?

  19. 1025 入居済み住民さん

    結構この掲示板荒れてますね。
    (結構いろいろな面で参考にはしていますがw)

    匿名の掲示板では、各種問題の結論は出ないですね。
    また、匿名掲示版の特徴もモロ出てますね。
    (重箱の隅突付き、極論での反論、建設的な意見の欠如等)
    管理組合で話したほうがよっぽどいいですね。

    1018さん
    情報交換、いいですね〜。そういった内容増やしたいですね♪
    (10年以上前は千葉駅近辺通?だったのですが、
     すっかりお店の顔ぶれも変わってしまっていて...。
     未だ提供できる情報は持っていません^^;)

  20. 1026 猿田小助

    台風の風、強くなってきましたね。

    家に帰ったら、玄関がモノで一杯になってました。

    強風対策で我妻が外にある全てのものを片付けたためです。
    物干し竿まで・・・

    「そこまでやる?」と思いつつも「安全サイドだからまいっか」。
    ベランダ等に出していたモノが万一飛んだら怖いですものね。

    これからさらに強くなる様です。皆さんは何か対策されましたか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸