千葉の新築分譲マンション掲示板「タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-21 19:52:00

ブライトコートの角部屋検討中のものです。このマンション購入された方、
もしくは検討されている方情報交換しませんか?
魅力は利便性・広さに対しての割安感・オール電化などです。



こちらは過去スレです。
タイムズアリーナ 千葉中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-07 12:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズアリーナ 千葉中央口コミ掲示板・評判

  1. 863 入居済み住民さん

    みなさんの意見を拝見し、規則的にはどうなのだろう?
    と、「使用細則」を確認してみました。

    「専有部分及び専用使用部分の使用」第2条
    (10)楽器、音響機器などの大音量による使用によって、
       他の居住者に迷惑を及ぼすこと
    (14)その他、他の居住者、近隣に迷惑を及ぼしたり、
       不快の念を抱かせる等、公序良俗に反する行為をすること

    このあたりが関連事項でしょうか?
    「ピアノ禁止」とは書いてないですね。大音量で無ければOKなのかな?
    「蛍族禁止」とも書いてありません。
    ただしやはり皆さんの仰る通り、また(14)にもある通り、最低限のマナーは大事ですね。

    私も以前はタバコを吸っていました。
    ベランダで外を眺めながら吸うタバコって何故かウマイですよね。
    しかし第三者へ及ぼす煙はイカンです。
    喫煙者にとっては肩身の狭い世の中になってしまいましたが、
    キッチンの換気扇の下で吸う等、室内で対処すべきでしょう。

    ピアノも“本物”はマズイかもしれませんね。
    しかし実際に弾いてみないと、どの程度響くか分かりませんよね?
    試すって訳にもいかないし、難しい問題ですね。

  2. 864 匿名さん

    833.猿田さん、スーパーの件、ありがとうございます。
    新聞の広告は見ていたのですが、まだ行っていないので早速行ってみようと思います。

  3. 865 入居済み住民さん

    エントランス前の自転車、ここの住人でしょうかね、やはり前の書き込みでもありましたが美観を損ないますね。市営住宅みたい・・・他の地区に居住の自転車利用者もここにおいても良いのかと思い段々と台数も多くなり、そのうち放置自転車の山になっていくのがこわいです。

  4. 866 匿名さん

    最近の電子ピアノ、定価で15万とか出せば充分使用に値する。
    強弱やタッチも実家のアップライト型とほとんど変わらないし、何よりコンパクト(しかし重い)でヘッドフォン or ボリューム操作で低音量で弾ける。

    蛍族は社会常識としてNGだと思います。そもそもピアノと決定的に違うのは、確実に周りへの健康被害がありますよね。これらを同じ尺度で判断するのは違うかな、と。

  5. 867 入居済み住民さん

    タバコをそこまで規制する事は難しいでしょう。
    住宅ネット相談室にはこのような回答が掲載されています。
    http://sumai.nikkei.co.jp/know/soudan/case_com20021204i7000pe.html

  6. 868 入居済み住民さん

    提供公園の自転車について
    管理会社に話をしたところ、認知しており、管理組合の総会にて話をし、組合員の同意が得られれば、千葉市に話をした上で撤去してもらう手順を考えているそうです。
    千葉市への提供公園ということで、こちらから現時点では手を加えることは難しいそうです。
    ここ数日、カバーをしてあるミニバイク(原付?)が置かれているので、常識を逸していると思い、管理会社に掛け合いました。
    余計なことかもしれませんが・・・。
    現状での管理会社の意向も含めて書かせていただきました。

  7. 869 入居済み住民さん

    私もカバーのかかってるバイクは気になってました。
    自転車だって許せないのに、わざわざカバーまでかけて・・・。
    完全に自分の置き場にしてしまってる事が信じられない。

    自転車は全部が住民のではなく、駅利用の近隣住民も多数あるとは思いますが(内覧会時の時点で結構な台数が駐輪されてた)、早く何とかして欲しいですよね。

    でも、カバーかけてあるバイク、あそこが駄目だとなったら次は敷地内のどっかに再び放置するんですかね。

  8. 870 匿名さん

    引越し関係の方の自転車かと思っていました!!!エントランスの前の自転車は違法駐輪だったのですか!すごく悲しくなり残念です。どうにかしたいです。駐輪禁止や撤去しますなどの赤いコーンなどをしばらく置いてみるとか。。。そんなことではなくならないものなのでしょうか。
    すごい根性してますね、バイク!!!!カバーまでとは。。。。唖然。

    騒音やたばこの煙など全然まったくわかりません。

    両サイド、上下からもまったく音もしません。いらっしゃるのかも気配がわからないくらいです。

    そんなにたばこの煙やピアノの音など聞こえたりするのでしょうか???

    常識の範囲内であれば、生活音(それもしないのですが、みなさまが気になさって注意して過ごしている(うちもですが))も多少ならとは思って入居していますが、子供がいる生活をしているから少々のことになれてしまっているのかもしれませんが。

    エレベーターや近隣であってもとてもみなさん感じがよくて
    さわやかに挨拶しあえて、わりと気持ちよく過ごしています。

    お部屋も快適です。みなさんも新生活を楽しんでおられることと思います。

  9. 871 入居済み住民さん

    870さん>
    >>両サイド、上下からもまったく音もしません。いらっしゃるのかも気配がわからないくらいです。

    羨ましい!です。

    うちは多分真上だと思うんですが、思ってた以上に音しますねぇ。
    集合住宅なので全く音がしない、なんて事は有り得ないので仕方ないとは思うのですが、少々ショック受けてる感じです。

    洗面所やクロゼットの引き戸の開け閉めの音が「ガラガラ〜」って分かるんです。
    あとはどこからかは不明ですが、夜遅くに(きっと昼間はまわりがザワザワしてて気にならないのかも)「ドタッバタッ」って感じの音ですかね。

    自分も気をつけねば!と改めて思ってるところです。

  10. 872 契約済みさん

    それから提供公園の灰皿を撤去してほしい。
    灰皿の周りにペットボトルや空き缶が散乱している・・・・

    ところでいまさら聞くのもナンデスガ、
    なぜタイムズは市に公園を提供する必要があったのでしょうか。
    知っている方いましたら教えていただけませんか?

  11. 873 匿名さん

    >なぜタイムズは市に公園を提供する必要があったのでしょうか。
    http://kanto.m-douyo.jp/dictionary/archives/103.html
    大規模マンションでは仕方ないのでは?

  12. 874 入居済み住民さん

    871さん
    引き戸??
    最近のマンションで引き戸があるんですか?
    だいたいが防音対策で和室以外はドア方式になってるとおもうんですが、オプションで引き戸にしてるということですかねぇ?知らなかったです。
    和室の襖はほとんど音はしないしなぁ。

    ウチもほとんど音はしないですよ。
    上下も燐戸の電話も目覚まし時計も洗濯機も、、、しないです。

  13. 875 入居済み住民さん

    874さん

    引き戸ありますよ。
    洗面室の所は間取りにもよるでしょうが、引き戸になってる部屋もありますよ。
    オプションではなく。

  14. 876 入居済み住民さん

    うちもオプションではなく、クローゼット部分が引き戸とドア両方になってます。自分がやっても結構音がします。

  15. 877 入居済み住民さん

    875、876さん、、、874です。
    情報ありがとうございます。
    ごめんなさい、ウチは入居時にクローゼットの引き戸は使用不可状態にしてたので意識がなかったです、申し訳無いです。
    これから使用する時があったら気を付けて使うようにします。

  16. 878 入居済み住民さん

    872さん
    868です。
    灰皿の件も管理会社に伝えてあります。
    これは市の方でどう判断するかだと思います。
    管理するにあたり火災等などに対する危機管理と各条例との兼ね合いもあるだろうと思います。

  17. 879 入居済み住民さん

    マンションの顔ともいえるエントランスの前が他の所有地というのはかなり厄介ですね。
    今後何かに付け要望をだして許可を得ないとダメということですよね。

  18. 880 匿名さん

    掲示板で書かれている、エントランスのカバー付きのバイクの持ち主を見ました。カバーをご丁寧に石の椅子に隠すようにしまい、ナンバーを控えようと思ったところナンバーを折り曲げて読めないように改造?して走去りました。
    若い男性でした。
    エントランスの自転車およびバイクは本当に嫌です。
    なんとしても撤去したいですし、目の前に駅の駐輪場があるにもかかわらず置くなんて許せません。

  19. 881 匿名さん

    バイクは、本当にここのですか?
    隣のマンションの可能性はないですか?

  20. 882 入居済み住民さん

    以前、お隣のマックスタワーの板見てたら、やはりマンション前の歩道に放置自転車があり、迷惑だ、みたいな書き込みありました。

    確かに以前はエントランス前の歩道に、常に数台駐輪されてる状態だったのを私も実際に見たことあります。

    でも、今はマックスタワーの前はきれいですよね?
    住民の方や管理人さんの力、もしくは行政のほうで放置自転車を撲滅?したんでしょう、きっと。

    その自転車達の数台がこちらに流れてるのもあるんですかね?

    でも、タイムズアリーナから出てきた女性も当然の顔して、エントランス前の自転車に乗り、走り去って行ったのも見たことあります。

    ともかく、当マンション住民があそこに放置するなんて、言語道断!
    自分のマンションの恥になってるって自覚して欲しいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸