千葉の新築分譲マンション掲示板「タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-21 19:52:00

ブライトコートの角部屋検討中のものです。このマンション購入された方、
もしくは検討されている方情報交換しませんか?
魅力は利便性・広さに対しての割安感・オール電化などです。



こちらは過去スレです。
タイムズアリーナ 千葉中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-07 12:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズアリーナ 千葉中央口コミ掲示板・評判

  1. 883 入居済み住民さん

    その通りですね。美観も損なわれるし、一台が二台、二台が三台・・・やがて放置自転車や自転車通勤者の無秩序な駐輪場になってしまいますからね。手遅れにならない台数のうちに早めに解決したいですね。

  2. 884 入居済み住民さん

    千葉市のマークの看板がいけないんじゃ!?

    公共の敷地という扱いには変わりないんでしょうけど、何か住民は権利行使できないんですかね?

  3. 885 入居済み住民さん

    入居からまもなく1ヶ月が経とうしますね!
    生活してみると色々と「あれっ」と思うことが
    出てきました。

    うちは浴槽の排水です。
    残り湯には必ず髪の毛とか浮いているのですが、
    排水してもお湯が完全に抜け切らず、浴槽に
    お湯が少し残ってしまいます。
    これまで住んでいたマンションではそんなこと
    なかったのですが。高層階だからですかね?

    皆さんの家ではどうですか?

  4. 886 入居済み住民さん

    それは長谷工に言ったほうがよいのでは・・・明らかに不具合。我が家は低層階だからなのか、そのようなことは無縁です。

  5. 887 入居済み住民さん

    885さん>

    浴槽の排水は我が家も同じでした。
    ちなみに低層階ですが。

    浴槽内の排水口の銀色の部分を上に引っ張ると、髪の毛とかたまってましたのでそれを取り除いたら気持ちよく排水出来ましたよ。

    引っ張るのが正しいのか自信ないですので、一応取説見てみて下さいね。


    あの・・・、アクティ前のブライトへと行く通路って、あくまでも「通路」って認識だったのですが、今日すごい子供達が騒いでて、「ここは公園?」てな状態なのですが。
    子供ですから人数集まれば賑やかになるのは仕方ないですが、一緒にいる母親が特に注意するでもなく・・・。

    正直、かなりうるさいです。
    低層でこのうるささですから、高層階はもっと反響してるのでは?
    植物も踏み潰されてしまってそうで、すごく嫌です。

    あんだけ本格的に遊ぶなら、公園行って欲しいです。

  6. 888 入居済み住民さん

    自転車の話ですが、駐輪場にも違法駐輪があります!!
    びっくりしました。
    二段ラックの駐輪場ですが、柱or壁のところに置いている人がいる!
    私が見た時には、二台ありましたよ!!

  7. 889 入居済み住民さん

    自転車だけではありません。車も夜間、洗車場や通路に駐車している人がいますね。

  8. 890 猿田小助

    浴槽の排水の件、銀色の部分の下に髪の毛等を受け止める部品があるために発生すると思います。

    そこだけがつまらないようにするのであれば、引張って外した下にある放射状の白い部品を取ってしまえば、解決しますが、その先でもし詰まったら、大問題になりますので、外さない方が賢明と思います。
    風呂水の排水の前に、髪の毛を取る網?みたいなもので(100均で売っています)、髪の毛をある程度取り除いてから排水するといいのではないでしょうか?
    若しくは、887さんの様に溜まるたびに、取り除くのが良いのではないでしょうか?
    ちなみに私も銀色の所を引張ってみましたが、ちょっと壊れそうで不安でした。洗面所の方は簡単に抜けるんですけれどね・・・

  9. 891 入居済み住民さん

    >二段ラックの駐輪場ですが、柱or壁のところに置いている人がいる!
    >車も夜間、洗車場や通路に駐車している人がいますね。

    ほんとに、自分さえ良ければ・・・、って感じですよね。
    いい大人がこんなんじゃ。

    でも、通路に車置かれたらかなり迷惑じゃないですか?
    相当、自分勝手ですよねぇ、困ったもんだ。


    あと、ベランダの手すりの布団干し、どうにかなりませんかね。
    確か禁止ですよね?
    今時の新築マンションって、大抵は禁止だろうけど。

    MAXTOWERもDCフォートも見たところ、干してなさそうなのに、うちだけが点々と干されてて。
    何だかなぁ、って。

  10. 892 入居済み住民さん

    MAXTOWERもDCフォートも干してありますよ。
    今時の新築マンションどこだって干しているんじゃないですか?

  11. 893 猿田小助

    手すりへの布団干しの件、安全上(美観上もありますが)の理由で、中・高層階の住人は少なくとも控えるべきですね。
    私も高層階に住んでいますので、痛切に感じ、先日布団が干せる物干し台?を購入しました。

    風等で、万が一でも落ちた時、「人に当たったら」と考えると、ゾッとします。同じ理由で、前のところで使っていたスカパーのアンテナ設置もあきらめ、D-STBをつけました。
    問題が発生してからでは取り返しがつかないと思いますので、自分を含め思いつく対策はしておくべきですね。

  12. 894 入居済み住民さん

    入居後3週間になり、初めて投稿させて頂きます。

    浴槽の排水の件、長谷工側も認識はしているようです。
    月末まで1階に詰めている方に連絡したことがあります。
    (結構水が落ちるの遅いんですよねぇ〜の反応)
    銀色の蓋を抜いて髪の毛等のつまりがないか確認して下さいと言われましたが、大した効果なし。もう一度連絡してみようかな。

    ペットを飼っている方どのくらいいらっしゃるのでしょうか?
    先日エレベーター内で犬を床におろしている方に遭遇しました。
    犬が急に催したらどうするつもりなのでしょう!
    エントランスやエレベーター内は結構ムシムシしているし、絶対にやめて欲しいです。ペットが苦手な人もいるのです。

    自走式駐車場への扉の開閉音が結構響きます。
    特に早朝・深夜の利用には気をつけて欲しいものです。

    個人のモラルによるところが大きいと思いますが、折角の新生活を気持ちよく過ごせる様、自分自身も気をつけていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  13. 895 入居済み住民さん

    >MAXTOWERもDCフォートも干してありますよ。
    今時の新築マンションどこだって干しているんじゃないですか?

    住民のレベルの問題なのでしょうかね。
    布団だらけのマンションもあるかと思いきや、快晴の日に1枚も干されてないマンションもあるし。

    893さんのようなお考えの人が多数ならいいんですけどね。
    でも本当に、風で布団が落ちた時の事を考えたら私もゾッとします。

    ペットと駐車場の件は、集合住宅に住んでいるのだから他の住民に配慮したいもんですよね。でも確かにエレベーターで床におろすのは配慮に欠けてますね。ペット飼っている人はペットが苦手な人の気持ちが分かりにくいでしょうけどね。

  14. 896 入居済み住民さん

    >>888さん
    自転車の違法駐車、酷いですね。
    見つけたら管理人に言って、撤去してもらってはどうでしょう?

    自分の自転車が無くなったと思った住人が管理人に相談へ行けば、
    違法駐車しているのが分かり、管理人からきちんと契約した上で
    ラックに駐輪するように注意・指導してもらえるでしょう。

    通路や洗車場に違法駐車している車は、ナンバーを管理人に伝えて、
    管理人から陸運局へ所有者を調べてもらい、住人と分かれば同様に
    管理人から注意・指導してもらえば良いのでは?

  15. 897 入居済み住民さん

    布団干しの件は、市営住宅じゃないのでマンションとしてのプライドを持って生活してもらいたいものです。そもそも上でベランダの手すりに布団を干されると、ほこりが下に落ちてくるのがよく見えますし、洗濯物にも上のほこりがついてしまうので、やはり手すりに干すのではなく、ベランダの手すりの内側に干すのが常識ですよね。特に高層マンションの場合、手すりにバンバンと干されてしまうと低階層はいろんなほこりが舞ってしまいたまったものではありません。

  16. 898 匿名さん

    マンションのプライドってなに?

  17. 899 入居済み住民さん

    一部の金持ちは別論として、買いたくても買える人と買えない人がいる意味。高嶺の花の人が世間には大勢。

  18. 900 入居済み住民さん

    わたしもマンションというのはある程度、常識人達の居住空間をイメージしていますが・・・・

  19. 901 匿名さん

    幸せなひとたちだこと。

  20. 902 入居済み住民さん

    コロンブスシティに住まう人々よりはマシかと。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸