千葉の新築分譲マンション掲示板「タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-21 19:52:00

ブライトコートの角部屋検討中のものです。このマンション購入された方、
もしくは検討されている方情報交換しませんか?
魅力は利便性・広さに対しての割安感・オール電化などです。



こちらは過去スレです。
タイムズアリーナ 千葉中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-07 12:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズアリーナ 千葉中央口コミ掲示板・評判

  1. 947 入居済みです

    猿田さん
    賛成です。
    もっとこのサイト広められないですかね!
    マンション横の公園に止めている自転車、若干ですが減ったような気もしますし、タバコの件でも我が家に流れてきた煙、ここ最近来なくなりました。
    このサイトを見ている人が、『ヤバイ!私のことだ』的に注意してくれているんじゃないのかなあとも思っています。
    専用サイトにするか、ある程度はマンション以外の人でも参加出来るサイトにするかは別として、もっと他の人にも見てもらいたいですね!

    郵便ポストの掲示板とか、エレベーターないとかにこのサイト知らない人にアピールしたら駄目ですかねえ。

  2. 948 入居済み住民さん

    改行作業お疲れ様でした。
    内容的には大変すばらしい内容だと個人的には思います。
    ちなみに、他人同士ですから、丁寧語はマナ−です。
    お友達や家族と話すような言葉の書き込みは誰にとっても失礼ですね。
    「・・・じゃないの?」とかはかなり馴れ馴れしいかと思います。

    NO943さん・・・「権利」の意味(法的解釈も含めて)
    をもう一度考えてください。あなたの発言は「権利」ではなく
    「エゴ」です。

  3. 949 匿名さん

    住人の全体的マナ−ってそこの建物の金額に
    比例すると聞いたことがある。
    この意味わかる?
    いくら話し合っても無駄な場所ってあるってこと。

  4. 950 猿田小助

    >947さんへ
    個人的な意見ですが、掲載情報はセキュリティに関する(連想させる)ことと、個人が明確に特定できること意外は良いのではないと思います。
    ただ、エレベーターの件はここで議論するよりも、マンション総会(?)で正式に議論しないと実現は難しいと思います。そのための参考情報を得るのであれば良いのではないでしょうか?


    話しは変わりますが、蛍族の件、私の基本的な立場は反対です。
    理由は945さんとほとんど同じで、ご家族(若しくは新築家屋)には配慮されている方が、近隣住民には配慮していないように思えるからです(間違っていたらスミマセン)。

    しかし、喫煙者の意見も聞かずに一方的にNGでは、納得してもらえるはずも無く、結果としてなくならないとも思います。

    私を含め、喫煙しない人は喫煙をする人の感覚が解らないので、逆に喫煙する人の意見が聞きたいと思います。

    863さんの書込みのように、非喫煙者の私ですら「なるほどね」と思わせるような書込みが増えれば、もしかしたら「反対!」って言っていた人も「容認」に変わるかもしれません。
    以下863さんの抜粋です。

    >私も以前はタバコを吸っていました。
    >ベランダで外を眺めながら吸うタバコって何故かウマイですよね。
    >しかし第三者へ及ぼす煙はイカンです。

    如何でしょうか?

  5. 951 入居済み住民さん

    喫煙問題から外れてしまい、失礼いたします。

    トイレと洗面所の天井にあるフィルターに、
    「月に一度は掃除を・・・」と書いてあったので、さきほどやってみました。
    すごく汚れているのでびっくりしました。

    我が家はオプションでレンジフィルターをつけなかったのですが、
    あっ!と思って急いで掃除をしたら、やはり・・・。
    早速明日長谷工インテックに取り寄せの電話をしようと考えています。

    先日ポストにレンジフィルターの業者広告が入っていましたが、
    皆さんはどうされていらっしゃるのでしょうか?

    気づきにくいけれど、ここは汚れやすいからこまめに掃除した方が
    よい場所など、共有できればありがたいです。

  6. 952 入居済み住民さん

    タバコ問題でもフィルター問題でもなく恐縮ですが、
    皆さんのお宅の状況をお聞きしたくて投稿させていただきます。

    今日、気付いたのですが、部屋の壁とか柱とか梁とかって、
    かなり歪んでいる(直角になっていない)ところが結構ありませんか?

    直角や水平を測る専用の工具(差し金とか水平器)が無いので、
    取り敢えず直角のもの(紙とか)を家のあちこちに当ててみると、
    かなり歪んでますね。

    誤差の範囲で許容できるところは良いんですが、家具を置こうと
    思っているところが歪んでいると、きちんと入らなかったり、
    みっともない隙間が出来たりして困りそうです。

    こういうのって長谷工で直してくれないんですかね?
    (まさか壁・柱・梁が曲がっているとは思わず、内覧会とかでは
    気付きませんでした。うかつでした。)

    皆さんのお宅は歪んでませんか?

  7. 953 入居済み住民さん

    937さんの文章で

    >ただ、過去のニュースなどから考えるに、万が一起きて何をどう償うの>でしょうか?
    >泣きながら頭を下げて保険を支払う?
    >当然このマンションには住むことは出来なくなるでしょう。

    新聞配達の話と布団干しの話がごっちゃになっていて困るんですが、規約改定にリスクが殆どないなら初めからそうするべきだし、改定で得られるメリットと天秤にかけてリスクに目をつぶることができるかどうか、それを話し合いしましょう。

    937さんは殆ど私の考えに近いなぁと賛同しましたが、全部ではない、、これは仕方のないことで、住民同士、今後も仲良く意見交換できたらなあと思いました。

    こういう匿名意見交換版は率直なので、ブレストにはいいですね。

  8. 954 猿田小助

    952さんへ

    部屋の歪みの件、私の部屋は内覧会の時、業者にレーザ測長器で測ってもらいました。その結果、「ほとんど歪みが無いので、優秀な方だとのことでした。」

    ただ、家具を置くと、直床ゆえの遮音方法の特徴である「沈み」が発生します。
    その関係で、家具を置いた時にナナメに感じるのではないでしょうか?

    あまりにもになるようでしたら、3ヶ月点検時に言えば、業者の瑕疵として無償で何らかの対応をしてくれるのではないかと思います。

    そのためには業者を使う等、客観的な証拠を残した方が有利に進むと思います。業者にもよりますが、プロであり、場数を踏んできている分、「この程度はOK、これからはNG」とかなり明確に結果が判ると思います。
    逆に長谷工に個人で挑むと、言いくるめられるかもしれません。

    まずは、自分で出来る範囲の簡易測定をして見て、「怪しい」と思ったら、業者に正確に測定して貰い、事実関係をはっきりさせておいた方が良いと思います。

    簡易測定方法としては、つり糸におもりを括りつけて垂らして見るのは如何でしょう。

    良い意味での勘違いであって欲しいですね。

  9. 955 匿名さん

    こんにちは、はじめまして。
    入居して数日が過ぎ、みなさんも利便性を含め、
    快適な生活を実感されていることと思います。

    ただ、気になることもありますね。

    いろんなご意見があると思いますが、
    私も個人的に新聞配達員をマンションの中に、
    という話はどうかと思います。
    ベランダの手すりに布団、も同様です。

    これらを可としている分譲マンションを聞いたことがないのですが、
    私が知らないだけでしょうか。

    それと、9月から共用施設が使用可となりましたね。
    キッズルームは確か小学生未満児対象、保護者同伴でしたよね。
    みなさん結構利用されているんでしょうか。

  10. 956 入居済み住民さん

    >>949
    貴方の住んでいるところは相当安価ということだけ分かりました。

  11. 957 入居済み住民さん

    954さん

    情報提供ありがとうございます。
    歪みが無いとのことで、うらやましい限りです。

    『家具の影響では?』とのことですが、残念ながら家具は全く関係ありません。
    なぜなら、全て家具を置いてある場所ではないからです。

    レーザ測長器のような機械がある訳ではないので『壁の垂直度』については
    調べられておりません。

    我が家においては、
    『壁と梁が直角ではない(梁が水平ではない)』
    『壁と壁が直角ではない(北側の部屋で出っ張ってる壁が歪んでいる)』
    といった問題が発生しているのです。

    どちらも、家具の影響で発生するとは思えず、
    施工がいいかげんだったとしか思えません。何せ、梁ですからね。

    もちろん、工業製品のように1mmの誤差も無い状態を想定して問題視している訳ではなく、
    施工誤差として発生する範疇の歪みは仕方ないと思っています。
    (全ての角が90度なんて、あり得ないですからね。実際、90度のところは
    ほとんどありませんでした)

    が、専門の工具を用いて測定した結果ではなく、素人が目で見て気付くほどの
    歪みなんて、プロの仕事としてどうだろうか?と思っているところです。
    (内覧会で気付かなかったのが問題だとは認識してますが)

    アドバイスのとおり、3ヶ月点検で指摘できるように、今度ホームセンターに行って、
    水平器ぐらいは買ってきて調べてみようかと思います。

    皆さんのお宅も調べた方がよろしいかもしれませんね。

  12. 958

    955さん

    なぜ新聞配達員をマンションの中へ入れてはいけないのでしょうか。
    新聞代集金の人は当然のごとく、入っていますよね。
    955さんは配達員がはいるのに反対なら、集金の人も中に入れていないんですか?

  13. 959 匿名さん

    >これらを可としている分譲マンションを聞いたことがないのですが、
    >私が知らないだけでしょうか。

    ベランダ布団を(管理組合で)公に認めているマンションは知りませんが、
    新聞配達を認めているマンションはありますよ。
    24時間管理体制のマンションは認めているところもあるようです。
    そのマンションの名前も知っていますが、このような場所で部外者の一個人が
    勝手に公表いたしますと先方様に迷惑になるので公表いたしません。
    3年ほど前にある中古マンションを見に行ったときに現地でその話を聞いただけなので、
    別にそのマンションに知り合いがいるとか、そういうことじゃなくて、単なる事例紹介です。
    すみません、参考にならなくって。

  14. 960 入居済み住民さん

    >>958さん
    朝刊配達員と代金集金員は明らかにその業務内容が異なります。
    その違いが私たちの生活においてどう影響するか分かりますよね?
    もうちょっと想像力を働かせてからレスをした方がいいですよ。

  15. 961 入居済み住民さん

    このマンションのゴミ分別は最低ですね。
    燃える燃えないの分別はいい加減ですし、ペットボトルのラベルははがしていないし…
    東京だったら収集不可のシールを貼られて置き去りですよ。
    喫煙者ですが常識は弁えています。

  16. 962 入居済み住民さん

    私の知人のマンションでも新聞配達を認めています。
    そこは、24時間管理体制ではありません。
    我々のマンションと同じような管理人の就業時間です。
    なお、認めていないマンションも知ってます。

    朝刊配達を部屋まで認めたくない人は、朝刊配達員の方が犯罪を犯す
    リスクがあると考えているのでしょうか?

    もちろん、可能性はゼロではないでしょう。絶対はあり得ないでしょうから。

    でも、私はそんな心配をしても仕方がないと思います。

    心配事を言い出したらきりがないのでは?と思うんです。

    昼間、管理人さんがいる時間帯に、宅急便や書留・小包を持った郵便配達の方が、
    特定の住居に配達に来る。
    そのお宅の方が在宅だったので、マンションに入れた配達員の方が、
    マンション内で犯罪を犯すことだってあり得るでしょう。
    「昼間だから」「管理人さんがいるから」大丈夫なんて言えませんよね。

    だからといって、誰も「昼間の配達員の方がマンションに立ち入ることを
    制限しよう」とは言わないですよね?
    だって、荷物は自宅まで持ってきてもらった方が『便利』だから。

    じゃあ、何故早朝の新聞配達はだめだと考えるのでしょう?

    入居者が応対しないから?
    だったら、早朝起きていて、応対すれば部屋まで配達してもらえるのでしょうか?

    不特定の方がマンションに立ち入ることに不安を感じるのであれば、
    以前の書き込みにありました「新聞配達店と管理組合とで契約を結び、
    配達に訪れる方を特定しておく」方法なども考えられると思います。

    例えば、管理組合と新聞配達店とで契約を結んだ上で、配達に訪れる
    特定の朝刊配達員と、早朝・深夜にいとも簡単にフェンスを乗り越えてマンションに
    侵入できるであろう悪意の第三者とでは、どちらが心配ですか?

    はっきり言って、悪意の第三者がこのマンションに侵入しようと思うのは、
    すごく簡単だと思いますよ。
    その心配をして、セキュリティを強化しようというのであれば、
    それはそれで賛成です。

    でも、そこは何も考えずに、ただ単に『朝刊配達員は兎に角心配だから反対』では、
    私にとっては説得力ないですよね。

    『完全防備のマンションにするから、入居者以外は立ち入れない完璧な
    仕掛けを作ろう!』というなら、それはそれでありでしょう。
    (どうやるんだろう?例えば、配達は全てエントランスで受取り?
    友人・知人も、入居者がエントランスまで迎えに行き、部屋まで同行?
    もちろん、建物自体に第三者が侵入できないように、フェンスなどは
    強化?などなど)

    だけど、現実的ではないですよね。
    宅急便は自宅まで持ってきてもらった方が便利です。
    友人・知人だって、部屋からエントランスのオートロックを解除して
    部屋まで来てもらった方が良いですよね。

    新聞だってそう。部屋まで配達してもらった方が便利です。
    リスクは、他のリスクと比べても遜色無いでしょう。
    (他のリスクと同等に有るということです)

    私は新聞を部屋まで配達して欲しいと思っています。
    管理組合で入居者意見を聞かれる機会があれば、賛成しようと思います。

    長文・乱文失礼しました。

  17. 963 サラリーマンさん

    宅配便と新聞配達を同じに扱うのであれば、毎朝自分の部屋番号で呼び出してもらい、配達員を確認してロック解除をする方法になるでしょう。
    住人の開錠なしに新聞配達の人がマンション内に入れる用にするには、エントランスの鍵を渡すのか、開けるための暗証番号を教えるのか解りませんが、やはりリスクは感じます。
    配達員という仕事の定着率が良いのかもわからないので・・・。

  18. 964 入居済み住民さん

    >じゃあ、何故早朝の新聞配達はだめだと考えるのでしょう?
    >入居者が応対しないから?
    >だったら、早朝起きていて、応対すれば部屋まで配達してもらえるのでしょうか?
    その通りです。
    呼出ベルを鳴らしてもらい、入居者が対応して開錠すればOKです。
    昼間の宅配や、来客と全く同じですよ。何の問題もない。

    分かりきっていることをわざわざ長文で分かりにくく書くのは止めましょう。

  19. 965

    960:
    配達員と代金集金員は明らかにその業務内容が異なります。
    その違いが私たちの生活においてどう影響するか分かりますよね?

    →すみません、業務内容が違うのはわかりますが、
    その違いが私たちの生活にどう影響するか、さっぱりわかりません。
    詳しくご説明願います。

  20. 966 入居済み住民さん

    961さん>
    このマンションのゴミ分別は最低ですね。


    全くもって同感です。
    私は分別や収集の決まりが厳しいところからの転居ですが、前の所では有り得ない惨状です。
    ダンボールは投げ込まれたように散らばってるし、引越しの際の業者名記載のダンボールが当たり前のように散らばってました。

    シールの貼られていない粗大ゴミも、棄てた当人は放り出されてるゴミ見ても何とも思わないのでしょうか?自分の使ってた家具・布団が晒されてるっていうのに。

    ちなみに、ゴミ多すぎるのと、入り口から適当に投げ込んだからなのか、ゴミ捨て場のドア開きませんでした(ノД`)・゜・。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸