千葉の新築分譲マンション掲示板「タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう
匿名さん [更新日時] 2007-09-21 19:52:00

ブライトコートの角部屋検討中のものです。このマンション購入された方、
もしくは検討されている方情報交換しませんか?
魅力は利便性・広さに対しての割安感・オール電化などです。

こちらは過去スレです。
タイムズアリーナ 千葉中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-07 12:32:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズアリーナ 千葉中央口コミ掲示板・評判

1. 783 入居予定さん

入居はまだですが、鍵を受け取って早速マンションへ行ってきました。
    ぱるるから徒歩20分弱でしたね。

776さん、、ウォシュレット情報ありがとうございます、参考になりましたよ。
    余分な手間と時間をかけないオプションを選ぶのも多少のリスクはわかってても経費を抑えようと汎用を買うのも両方正解です。
    所詮その家の都合でのことですから。

でも長谷工に限らないかもしれませんが汎用を使いにくくしてる感じは受けるんですよね、下請けのシェアを守ってるんですかね。

778さん、、それはヒドイですね。
    ウチの犬でもペットシートにしかしないのに。

2. 784 入居予定さん

>776さん
    ウォシュッレトの情報、参考になりました。
    ありがとうございました。
    うちは計測してから購入した(TOTOではありませんが)ので、
    大丈夫なはずですが、不安になってきました。(笑)
    うちも経費節約で食器棚をオプションではなく購入しましたが、
    壁面が98㎝という微妙な幅に泣かされました。
    結局は80㎝幅の食器棚に落ち着きましたけど…。
    もう3,4㎝広げてくれれば、選択肢が格段に増えたのに、残念なことです。

鍵の受け取り後、マンションに行って、掃除をしました。
    いろいろな方が作ってくれた部屋ですから、大事に使いたいと思う反面、
    誰が触ったかわからないまま部屋を使うのは抵抗があるので
    半日かかってしまいました。

帰りに車のタイヤ音がおかしいので夫がチェックしたところ、
    2㎝弱のスクリューネジがタイヤに刺さっていました。
    しかも垂直に…。今までない経験です。
    駐車場に停める時、業者のかたにどいて欲しいと言ったので、
    夫はもしかしたらいやがらせかも…と冗談交じりに話していました。
    パンクしなくて本当によかったです。
    778さんのコメントを読んで、
    もしかすると購入者でない可能性もあると思いました。

部屋の外ですれ違う方達に挨拶すると、
    皆さん挨拶を返してくださって嬉しかったです。
    我が家も、ご近所へのご挨拶は500円くらいになりそうです。少ないかなぁ…。

3. 785 入居予定さん

>※おそらくシェアが一番高いTOTOのウォシュレットがとりつかない
    >トイレというのもちょっと問題ありだと思いますが。
    私も同感です。
    ウォシュレットが出たばかりの初期ならともかく、今時なら、自分でつける人の方が多いとも聞きますし。(何せ、各メーカーでも自分で簡単に取り付けられると宣伝しているし。) ユーザーフレンドリーを考えて設計するのは優良物件なら常識ではとも思えますので。もちろん自己責任は当然で、筋論から言えば、781、782さんの言うとおりでしょう。
    ただ、私も自分で付ける派なので、心情的には776さんの言うことが良く分ります。私は、明日ナショナルでトライしてみますがどうなることか?

4. 786 長文失礼

本日引き渡しを無事?済ませました。
    しかし最後の最後にやはり不快な思いをしました。
    引き渡しの際に一通りの書類のやりとりと
    それについての説明を受けたわけですが最後に
    こちらでも話題になっていたインターネット接続について
    の説明に不備があった点についての話になりました。
    これについてはしっかりと説明してほしいと思って
    おりましたので私も少々強い口調で
    「ああこれは非常に…いい迷惑でしたね」と
    話を続けようとしましたところ、
    「では、今日もゆうせんの人間が来ておりますので、説明させます」
    と、その係の人物は姿を消しました。
    もっともそれまでの応対自体が無愛想で、
    やる気の微塵も感じられないようなおっさんでしたので、
    …まあ、この人に聞いてもラチがあかないだろう…と、
    ゆうせんの方に説明を聞き、こちらの質問にも応えていただきました。
    終止、「申し訳ありませんでした…」という態度のゆうせんの
    社員の方でしたが、「いや、私はゆうせんに対して怒りを
    感じているとか、文句を言いたいとかではありません」と
    こちらの気持ちを伝えました。同時に「ただ、おそらくほとんどのネット
    利用者が接続手段として加入しているだろうと思われるNTTの
    接続サービスは継続することができない…ということはモデルルーム
    でのPRの段階で、たとえ質問がなくとも漏らさず説明しなければ
    ならなかったことではないでしょうかね」と、私の感じていたことを
    言わせていただきました。「LAN接続である」と、間違った説明をして
    しまったゆうせんは確かにうかつではあったわけですが、それまでに
    (つまり契約までに)NTTを介してインターネットを利用している人は
    環境を維持することはできない…つまり併用することはできない、という
    明確な説明を受けていれば私程度の知識しかない者でも「LAN接続…」
    と聞いた瞬間に「え?」とツッコミを入れることも出来たわけです。
    今日のゆうせんの方の説明では「決して途中で計画の変更があったわけ
    ではなく、当初よりVDSLで進められた物件です」とのことでした。
    これを聞いて、初期段階での説明不足にさらなる疑心感を抱いた次第です。
    そして、ゆうせんの社員の方に代わって戻ってきた
    先程の係のおっさんの第一声があきれます。
    「納得されましたか?」
    私は空いた口が塞がりませんでした。マジで。
    「**ェ!何を納得せえっちゅうんじゃ!
    キチッと説明せなあかんのは、おのれらやろが!」
    …心の叫びに押しとどめた私は随分とオトナになったものだと思います。
    この係のおっさんが長谷工の人間なのかニチモの人間なのか確認
    していませんが(もはやどっちでもいいですが)、とにかく彼らは
    今回のインターネットに関するゴタゴタを全てゆうせんの責任にする
    ことで済ませようとしているようですね。
    このネットの件にしても、駐車場の抽選方法にしても
    私の気持ちの中ではほとんど水に流しかけていたことなのですが
    このおっさんが見事に流れを塞き止めてしまいました。

また水の勢いが回復するのを待とうと思います。(オトナか!)

5. 787 入居予定さん

776さん

私も、市販品のウォシュレットを付けるつもりでしたが無理なんですか?

営業の方に、オプションは高いからそうした方が良いですよと・・・

具体的に、取付可能な品番とか取付方法が分かったら教えて頂けませんか?

6. 788 入居予定さん

785さんへ

私も現在使用中のナショナル製を引っ越そうと考えてます。

取付可能だったか結果を教えて下さい。

7. 789 入居予定さん

今は新築一斉入居ですから、「オプションで付けなかった方が悪い。自己責任です」の意見も出てきますでしょうが、この先、5年10年たったあとに、中古売買物件で新たに引越してくる人も、オプション会社にたのむってこと???「オプション」って、なんとなく新築のときのみのサービス(例えば、売れ残り物件などを買うと、いまさらオプションはたのめない)と思っていました。

8. 790 776です

787さんへ

おそらく、間取りによっても違ってくると思いますし、普通はウォシュレットが取り付けられるような設計になっていると思います。
    すべてのタイプに対応できるかはわかりませんが、取り付けられるのが多いと思います。
    (そのためにちゃんとコンセントもついているわけだし・・・)

私は前にも書きましたが、オプションで選べるものと同じ、TOTOアプリコットN3という機種を選びました。
    取り付けられるようになっているはずだったのですが、、、

また、取付の時に止水栓を閉める必要がありますが、私の選んだ間取りではマイナスドライバーが入るスペースが無く、ラチェット式のドライバーで閉めました。
    →これも間取りによって異なると思います。チェックするポイントとして、ご参考までお伝えします。ご自宅の状況を確認ください。
     細くて固めの板状のものがあれば、何とかなると思います。

※私も営業の方から、
     ・後からつけた方が安い
     ・また、入居時の最新機種をつけられる
      (結果的には新しいのを選びませんでした)
     ・今のウォシュレットは業者に頼まなくても取付ができるよう、工夫されている
    というふうに勧められた一人です。

9. 791 入居済み住民さん

ウォシュレットの件です。
    ナショナルの物を昨日の鍵受け取り後、取り付けを自分で行いました。
    何の問題もなく取り付けることができましたが。
    ただ便器のサイズが一回り小さいタイプのためか、ウォシュレットの方が大きいです。

ウォシュレットの取り付けは、メーカーとか仕様の問題というよりは、おそらく間取りにおけるトイレの配置や形状によって多少取り付けに難儀することがあるのかもしれませんね。
    これはエアコンの取り付けも同様だと思います。マルチだったり、ダクト口が低い位置のため居室内の壁を長々と配管したりと、部屋タイプにおいてケースバイケースなのかなと思っています。

10. 792 入居予定さん

私も鍵を受け取り、早速マイホームを見に行ってきました。
    思ってたよりも早く当日引越しの方多かったですね。

挨拶品、私も迷っています。
    しかし、分譲という事もあり、基本的には一生のお付き合いになるということも考え、我が家は左右上下の方に1000円位のものにします。

現在の家の隣上下の方には『さようなら』なので500円位にします。

どんな方が我が家の隣に来るのかなあ・・・?
    楽しみと心配が混じります。

11. 793 入居予定さん

No.785です。
    ナショナルのDL-GWN40-CC を本日取り付けることができました。
    私の感想もNo.791さんと同じでした。
    とりあえずひと安心です。

12. 794 入居予定さん

今日、再確認会で部屋を見に行ったのですが、早速お引っ越しされてる方たくさんいらっしゃいましたね〜。マンションの周辺はカエルのトラックでいっぱいでした。エレベーターに乗るのも並ぶし暑いし本当に大変だったと思います。お疲れさまでした!みなさん住み心地はいかがですか?

私は子どもの卒園を待って三月下旬に引っ越す予定なんですが、うちのような遅いタイミングで入居される方って他にもいらっしゃいますか?
    今住んでる家が狭くて古いので、本当はすぐにでも新居に引っ越したいです!

13. 795 入居予定さん

どなたかオプション以外の食洗器を取り付けた方いらっしゃいますか?

14. 796 776です

ウォシュレットの件でお騒がせ手しまった776です。

無事、長谷工さんご協力いただき、便器をずらすことで取付ができるようになりました。
    長谷工さんご担当の方に感謝です。

壁からの給水管がもっと短ければ止水栓の操作もしやすく、ひょっとしたらそのために便器の位置を止水栓と反対側にずれていたのかもしれません。
    したがって、間取りの問題というよりは私の家に特有の問題だった(つまり、内覧会でチェックすべき項目だったということorz)のかもしれません。

ほかの方からのご報告があるよう、ウォシュレットの取付については問題はなさそうですね。お騒がせしてしまい、すみませんでした。

※自分で取り付けることにより、止水栓の操作がドライバーではできずに、コインのようなものを用意しなければならないことがわかりました。
    今回のことで、自分で取付などをする意味があることに気がつきました。

15. 797 776です

連続投稿で恐縮です。(776)

ウォシュレットの失敗に懲りず、今度は自分でワックスに挑戦しました。
    すでに引っ越されている方も多いようですが、これからご自身でチャレンジする人に参考になればと思い、投稿します。

使ったもの
    ・リンレイ製のワックス・・・一番売れているのが無難かと思って選んでいます。(ウォシュレットと同じ考えです)
    ・ワックスについていたワックス用のモップ

気がついた点
    ・シミュレーションは十分にした方がいいです。
     特に、リビングをどうやって塗り分けるかとか、部屋をどうやって出るかはよく考えた方がいいです。
     直前にクリックルワイパーなどで掃除をするときにワックスを掛けるようにやってみるのもいいかと思います。
     各部屋の扉のまわりも順番を考えておかないと、塗り残しや塗ったところを歩かないといけなくなるかもしれません。

・今回、幅木のところにマスキングテープを貼りました。これが大変でした。マスキングテープ5巻ほどつかいました。
    丁寧に塗れば、幅木へのマスキングは要らないかもしれません。

・靴下の替えは必須。ワックスを塗ったところを思わず踏んでしまうことがあります。ほかに跡をつけないためにも履き替え用の靴下を用意しておきましょう。

・作業時の服装も汚れて気にならないものがいいと思います。気がついたらワックスがついていたりします。

※自分でワックス作業をすることにより、何となく家に愛着が増えたような気がします。

※自分で作業してわかりましたが、髪の毛とかは落ちますね。薄い色のフローリングに白髪なのでわかりにくい(^^ゞのですが、さわるとわかります。
    自分でやったのであきらめもつきますが、これから補修方法を調べてみます。

16. 798 入居済み住民さん

786さん、同感です。引渡しの際、USENからの書面を受け取り、当初の何ヶ月か料金を無料とするといった、すずめの涙的なお詫び内容が書かれていましたが、本来は説明不足の長谷工アーベストとそこに販売委託をした売主のニチモも詫びるべき。自分らは全く関係ない、といった姿勢に憤りを感じる。
    ところで、USENの料金は管理費に含まれているはずで、無料期間中は管理費も安くなるのかな?ニチモの子会社が管理会社なので、ごまかされそうな気がします。

17. 799 入居予定さん

>※自分で作業してわかりましたが、髪の毛とかは落ちますね。
    >薄い色のフローリングに白髪なのでわかりにくい(^^ゞのですが、さわるとわかります。
    >自分でやったのであきらめもつきますが、これから補修方法を調べてみます。
    禿げの人を愚弄しているのですか?
    それとも自分は白髪派だから禿げない、と自慢しているのですか?
    気分が悪いです。

18. 800 入居済み住民さん

「当初の何ヶ月か料金を無料とするといった、すずめの涙的なお詫び内容が書かれていましたが」
    あれって、管理会社向けの文章をそのまま入居者に配ったみたいだね。
    入居者からみれば料金は管理費の中に含まれていて、管理会社に払っている訳で、
    入居者側の支払額が割引されるのなら、管理会社から私達に通知があるはずです。

この管理会社、ちょっと変じゃないでしょうか?
    いろいろ積もりに積もって、不信感が溜まっています。

19. 801 入居予定さん

受渡し当日USEN担当者らしき人が購入者に手提げ袋を渡している姿を目撃してしまいました。
    クレームを付けた方が利益を被るのですね。

20. 802 早く入居したい

797さん、貴重な体験談、ありがとうございました。参考になりました。
    799の様な意味も無い被害妄想は気にせず、また情報がありましたら掲載よろしくお願いします。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸