千葉の新築分譲マンション掲示板「タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう
匿名さん [更新日時] 2007-09-21 19:52:00

ブライトコートの角部屋検討中のものです。このマンション購入された方、
もしくは検討されている方情報交換しませんか?
魅力は利便性・広さに対しての割安感・オール電化などです。



こちらは過去スレです。
タイムズアリーナ 千葉中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-07 12:32:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズアリーナ 千葉中央口コミ掲示板・評判

  1. 743 入居予定さん

    しょっちゅうではないにしろ、時々でもいいから、聞いて欲しいな・・・とおもいます。
    忙しい時間帯などはかえって困るけど。

    私も今住んでるとこで上の人が夜中ビリーやってるようで、リズミカルな音がします。
    時々言いに行くのですが、逆切れなので、かえって聞きに来てくれるほうが好感もてそうです。「あ。気をつかってくれてる」と。
    集合住宅だからこそ、こういう気遣いも多少はいいのではないでしょうか?

  2. 744 入居予定さん

    734と736は少し感情的になっていませんか?

  3. 745 匿名さん

    >深夜絶対うるさくしないという自信があるかたのみ、反論しましょう。
    とんでもない極論ですね。
    こんな極端な方がいると思うだけで怖いものがあります。

    誰も完璧な人なんていないですよ。
    ただ、出来る範囲で想像力を働かせて、共同生活を送りましょうというだけなのに。
    既に多くの人に指摘されていることでさえ、自己中心的な考え方から
    押し通すというポリシーでは、今後必ず様々なことで問題が起こります。

  4. 746 入居予定さん

    電車!!これは結構キマスね!!!
    それもわかって入居したので、ものすごくうるさくなければ、お互い様って思うかな。
    でも引越し楽しみです♪
    ところで引越し業者はみなさん師弟業者ですか?私は指定のタカラにしました〜

  5. 747 入居予定さん

    集合住宅で、時々顔を会わせるのが分かっている相手に
    「うるさい」って言うのは辛くないですか?

    我が家は現在2階建てアパートの2階に住んでますが、
    下の家のお子さんが元気で、夜12時頃でも走り回っている
    音が聞こえてきます。

    でも、ご近所なので、「もう少し静かにして欲しい」と
    面と向かっては言えませんでした。
    (もうこちらが引っ越すからいいけど)

    多分、静音の洗濯機でも、音や振動はするだろうし、
    水の流れる音はすると思います。

    相手が気の弱い人の場合もあるので、「うるさいですか?」って聞くよりも、
    『「うるさいですか?」って聞かないといけない時間帯に音を出さないようにする』方が良いと思います。

    「うるさいですか?」って聞こうと思うって事は、やはりうるさくしては
    いけない時間帯だって分かっているのでしょうから。

  6. 748 入居予定さん

    DCフォートでは千葉中央の始発列車の発車ベルで目が覚めると言う方もいるそうです。
    もっと駅に近いこのマンションでは、どうですかね?

  7. 749 入居予定さん

    740です。

    ”736さんへ”と書いてしまいましたが、
    >>738さんへ、の間違いでした。

    736さん、ごめんなさい。738さんの文章の冒頭に736とあったので、
    間違ってしまいました。

  8. 750 入居予定さん

    他のマンション購入者から聞いたので、、チョット一言。
    騒音というテーマはネット関連よりはるかに、煽り煽られやすいテーマですね、、、急に無関係者の書き込みも増えるそうです。
    なぜかというと、そのマンションの詳細を知らなくても書き込めるテーマですから。
    無関係者同士で言い争いして掻き回しているケースも多いそうです。
    本当は入居者用パスワード方式がいいんですけどね。

  9. 751 入居予定さん

    きっとみんな夜間上手利用するとは思うので、音や振動の少ないマンションであるといいですね。

  10. 752 入居予定さん

    どれくらいの音が響くレベルなのか聞いてみたいに1票。
    1度でいいのでね。
    わかっておきたいと思いません?
    実際、中古マンションを買うときは、上の人に可能であれば物を落としたり、洗濯をしてもらった方がいいと、マンション購入本にも書いてあったので、1回くらい聞くのはいいのでは?

  11. 753 入居予定さん

    タイムズアリーナのご契約者様ページに
    掲示板があるといいのですけどね〜

    管理組合ができたら組合員用の掲示板とかも
    面白いかもしれないですね〜
    荒れて収集が付かなくなりそうで怖くもありますがw

  12. 754 入居予定さん

    再確認会に行ってきました。引渡し一週間前ですが、まだいらしてる方も多いですね。
    ウチも指摘事項は直ってないし、新たにキズ等も増えてるし・・・ どーなっているんでしょうかね。
    鍵の引渡し後に部屋に行くとき、(確認のため)担当者が一緒に来てくれるそうです。

    あと一週間、落ち着かないです〜(^^;;

  13. 755 入居予定さん

    夜、ちょっと覗いてみようと思って来て、
    ずいぶん話が白熱していてびっくりしました。

    >747さん
    私も、747さんと同じように考えています。
    やはり、面と向かって言える状態というのは、
    我慢の限界に達した時…という方もいらっしゃるでしょう。

    夜間電力の使用をする人が多いかどうかは、
    実際に生活してみないとわからない問題だと思います。
    また、その時に騒音が出るかどうかも入居してからのことでしょう。

    ただ、その前に、隣り合って生活するとはどういうことかを
    こういう場所での意見を読んで皆が考えるのは大切だと思います。

    直接、気軽にお願いができる関係を、
    ご近所の方達とうまく作っていくことができるよう
    努力したいと思います。

  14. 756 入居予定さん

    「電化上手」は夜間の料金が安いですが、夏の昼間はすごく高いそうです。うちは、夏の昼間にあまりクーラー使う様だったら(一番暑い時間帯ですよねー)、契約変えたほうがいいかなーなんて考えてます。(しばらく様子を見ますが)
     生活のパターンによっては、他の契約の方がいい場合もあるみたいですよ。おトクな・・・なんとか、とか。普通のおうちの電気の契約とか。

  15. 757 入居予定さん

    面と向かって言うときは、我慢の限界・・・
    そうならないために、最初に挨拶に行くのですよね?
    挨拶の際、「うるさかったら教えて欲しい」と言うのもいいかと思います。もちろん玄関まで来て教えてねって意味ではなく、会った時、もしくは上の方が気を使って聞きに来てくれるって意味なのではないでしょうか。これくらい気を使ってくれると、「あ、この人あんまりうるさくしないかも」と感じるかと思います。
    実際、聞かないとわからないことも多いと思いますよ〜。

    文章での討論だと、わかってほしい事がうまく伝わらない気がします。

    夜間電力、あまりの安さに使用機会も多いかと思います。私だけでなく、たくさんの方が利用すると思います。
    あまりに白熱しすぎて、「使う」派と「使わない」派(←それでも住んでみて後に「使う」派になると思いますが)に分かれて討論しないで、マンションも音が響きにくい設計にしてくれているのだし、様子見て見ましょうよ。
    あまりに響くようだったら、私たちもなんとなく感じると思いますよ。(洗濯機がガコガコ動いてたり)

  16. 758 引越し初心者

    初心者の質問で恐縮です。。

    みなさんは電気の契約は個人でおこなってから引越しをおこないますか?それとも、確認会では電気が通じていたので、引っ越してからおこないますか?
    もしかして自動契約されてる??

    上下水道も同様??

    すみません。引越し初心者の質問でした。

  17. 759 匿名さん

    安けりゃ使うってのも、罪つくりですね。経済的なものがからむと、苦情も言いにくくなります。
    「うるさかったら教えてほしい」って、あらかじめ挨拶してますから、ってところからして、強い態度の人間が勝ち!気弱な人間は、我慢に我慢を重ねるのみって構図が浮かびます。ストレートに言えばいいのにって、言えないないから弱い人間は悩むんじゃないの??

  18. 760 入居予定さん

    洗濯機の消費電力って、500Wぐらいですかね。
    それをたとえば30分使ったとして、0.25kwh(常にフル稼働ではないのでもっと少ないと思う)。

    「電化上手」だと、
    ・夜間 7円/kwh×0.25kwh=1.75円   ・・・すごく安い!
    ・朝晩 20.30円/kwh×0.25kwh=5.075円・・・安い!

    この程度の差です。3倍近くも違いますが、絶対額はこの程度ですね。
    (正確な消費電力ではないので、あくまでもだいたいの概算とお考えください。)
    1日3回洗濯しても、10円ぐらいの差ですね。

    この程度の節約のために、これから長いおつきあいが始まる近所の方への迷惑を気にしながら早朝/深夜に洗濯などするほどのものでは無いような気がしますが・・・

    ※乾燥機能がついているタイプであれば、もっと差が出そうですが、それでもいいところ30円程度でしょう。(夜間15円/回、朝晩45円/回ぐらい・・・時間が長いので、この時間帯では1回/日として)

    補足
    「電化上手」での
    夜間・・・23:00〜7:00
    朝晩・・・7:00〜10:00、17:00〜23:00

  19. 761 入居予定さん

    >760さん
    具体的な数値、ありがとうございます。

    759さんの仰るとおり、挨拶したから簡単に苦情も言えるようになる
    と考えるのは無理があると思います。
    ご近所への挨拶は、関係作りのほんの第一歩ですよね。

    入居してみなければわかりませんが、
    上階の音が下階に響くだけでなく、
    下階の音が上階に、また斜め上の階の音が響いていたなど、
    音の関係は単純には誰かのせいとは言えません。
    実際に、今のマンションでも、上のかたの騒音と思っていたものが、
    実は下の階から響いていたことがわかり、
    苦情を言いに行かなくてよかった…とほっとした経験があります。

    事情によっては、
    どうしても深夜に洗濯をしなければならないご家庭もあると思います。
    そういう時、事前に事情を説明して、
    ご迷惑をかけたら申し訳ない、うるさかったらいつでも電話してください
    くらいのお話をしておけば、
    面と向かって言えない人でも、電話の一本はできるかもしれません。

    というわけで、ご近所へのご挨拶には、
    我が家の電話番号もお知らせするつもりです。
    みなさん、ご挨拶はいつ頃行かれますか?
    我が家は転居が少し遅いのですが、
    みなさん、今週末のかたが多いのでしょうか?

  20. 762 入居予定さん

    いよいよ引渡し迫ってきましたね。ウチはちょっと遅れての引越しなのですが、ペット(犬)の散歩をどうしようかと考え中です。
    どちらかお勧めのお散歩コースはありませんでしょうか?新宿緑道を歩いていくかんじでしょうか?

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸