千葉の新築分譲マンション掲示板「タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう
匿名さん [更新日時] 2007-09-21 19:52:00

ブライトコートの角部屋検討中のものです。このマンション購入された方、
もしくは検討されている方情報交換しませんか?
魅力は利便性・広さに対しての割安感・オール電化などです。



こちらは過去スレです。
タイムズアリーナ 千葉中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-07 12:32:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズアリーナ 千葉中央口コミ掲示板・評判

  1. 703 入居予定さん

    >702さん

     みんながみんなではないと思いますよ。大丈夫です。

     スーパーは、「ハーバー」の、カワグチが安くておすすめです。ちょっと遠いですがー、メタボ予備軍のわたくしには、良いお散歩コースかな、と(笑)

     あ、それと、児童館の1Fに「ダイエー(グルメなんとか)」の看板がかかりましたよー!

  2. 704 入居予定さん

    702さん

    交わされた議論の内容はともかく、この様子ならむしろ管理組合にちゃんと参加してくれる方々がそれなりの人数いてくれそうなので、私はむしろ安心してますよ。マンション管理に無関心な人ばかりだと管理組合が機能しなくなってしまいますからね。大規模マンションですから視点の違う意見が出てくるのは当然ですし、それは健全な事だと思いますよ。

  3. 705 入居予定さん

    >698さま
    >各戸に1個ずつグローバルIP って、それは違うような、、、
    当然USENを契約してる住戸だけです。
    何が違うのでしょうか?

  4. 706 契約済みさん

    >>705さん
    言葉通り、「各戸に1個ずつグローバルIPが割り振られる」ことが違います。
    これで理解できないのであれば、理解する必要はないです。
    理解できなくても、マニュアル通りにモデムを介してPC繋げばインターネットに繋がりますので。

  5. 707 入居予定さん

    たぶん706さんが勘違いなのでは?
    USENのHPだとグローバルIPになってますので。
    ↓をみてみてください。

    http://hikari.gyao.ne.jp/service/man_vdsl_faq_service.html

  6. 708 入居予定さん

    管理組合の会合でいろいろ話ができそうなので私は頼もしく思ってますよ。
    面と向かって話をすれば、もっと分かり合えると思いますし。
    掲示板システムは思ってなくてもどうしても言葉のアラが出てしまいますから。

    たとえば、新聞の各戸配送に建物の住民でアルバイトしたい人がいたら配ってもらってもいいんじゃない?なんて意見には私は感心しました。
    田舎の両親などが年金だけで暮らしてますが、そんな社会貢献もできるかもしれないと思ったら、なんだかウチに呼んじゃえるんじゃないかなんて感じ入ってしまいました。

    知識の凸凹は認めたうえでコメントするようにしましょう!
    私も気をつけま〜す!!

  7. 709 入居予定さん

    わかりました。

    グローバルIPの捉え方がちょっと違うみたいですので。
    説明では動的に割り当てという話になっているので、意図されているポイントがすれ違っていると思われます。

    利用の仕方によってどこまで要求されるかが個人個人違ってきますので、言葉の端々を捕まえる必要はなさそうですよ。

  8. 710 入居予定さん

    わからなくなってきました。

    IPアドレスに関しては
    「グローバルIPが動的に割り当て」

    だと思っていたのですが、違うのでしょうか?

    688の書き込みにあるような、よくケーブルTVなどである
    ↓のような接続と「違う」と思っていました。

    マンションのVDSLではグローバルアドレスは各戸には与えられません。
    プロバイダからはマンションのWAN側にひとつ割り振られるだけです。
    共用のルータにDHCP機能を持たせて、各戸の各機器にプライベートアドレスを割り振ります。

    この接続方法だとP2Pでの接続(ネット対戦など)が
    できない可能性があるので・・・

    ↓のプライベートアドレスが割り振られるということですよね?
    ・10.0.0.0〜10.255.255.255 (10.0.0.0/8)
    ・172.16.0.0〜172.31.255.255(172.16.0.0/12)
    ・192.168.0.0〜192.168.255.255(192.168.0.0/16)

    USENさんに確認しての事なのでしょうか?
    心配になってきましたのでUSENに直接確認してみようと思います。

  9. 711 匿名さん

    >>710さん
    そんなオタクな内容でしつこくやり合うのは止めませんか?
    706さんの書いている通り、マニュアル通りに繋げばネットに繋がるのでしょう?

    問題視すべきは、各部屋にある機器において
    その部屋にあるマルチメディアコンセントに挿せばネット接続できる、
    という利便性が全くのご破算になってしまったことでしょう。
    無線だから関係ない、なんて他の住民を無視した自分勝手な人もいるようですが、
    コスト、利便性、実用性などを考えれば、明らかにサービスダウンです。

  10. 712 入居予定さん

    USENのFAQの書き方が紛らわしいなあと思いました。

    「グローバルIPが動的に割り当て」

    表現としては間違いではないと思いますが、688さんのコメントが正しいと思います。

    706さんの御指摘にあるように

    「各戸に1個ずつグローバルIPが割り振られる」

    という言葉は、違う意味があります。

    残念ながら、

    http://hikari.gyao.ne.jp/service/man_vdsl_faq_service.html

    には

    「各戸に1個ずつ <唯一無二の> グローバルIPが割り振られる」

    とは書いてなく<動的なもの>であると明記されていますから。

    一度USENさんに確認されて納得されてはどうかと思います。
    フリーコールには私もかけてみましたが、なんか少し頼りない感じでしたけど、、、笑)

    P2Pでの接続(ネット対戦など)を気にされているのでしたら問題ないと思いますよ。

  11. 713 710

    オタクで申し訳ないです。(´・ェ・`)
    悪気はないのですが、

    ネット環境の一連の書き込みで
    私は「VDSLで確認して契約してる」のでしょうがない派?
    (以前612の書き込みをしました)だったのですが

    動的グローバルIPとプライベートIPで
    やれることが全然かわってしまうものですから・・・

    プライべートIPだと

    VPN接続、DDNSを使っての自宅サーバ、
    P2P接続等ができなくなります

    以前の書き込みでできるのでは?と書いたのですが
    もしプライベートIPのせいでできないのであれば

    私もUSEN反対派に変わると思います・・・
    HPでは6ヶ月の最低契約となっていますね

  12. 714 710

    うは、
    1つ上の書き込みを見てからにすればよかった・・・
    勘違いしてました。意味わかりましたすいません。


    「各戸に1個ずつ」 ってところだったのですね
    「グローバルIP」じゃないのかと思ってしまいました。
    申し訳ないです。

    結論としては

    固定のグローバルIPではなく
    つなぐたびにアドレスの変わる
    グローバルIPということで・・・

    お騒がせしました。

  13. 715 入居予定さん

    再確認会に行ってきました。

    指摘事項で直ってないものが多数。。。
    さらに、追加で指摘したものも多数。。。
    (ちなみに、半分諦めで指摘しなかったものも大多数。。。)

    雑な作業に、もういい加減うんざりです。
    良い物件を作ろうという職人魂なんて期待できないみたいですね。

    鍵の引渡し後、そのまま再々確認会です。
    そこで直ってなかったら、どうしよう。。。。
    翌日は引越しなのに。

    ネットの話は「グローバルIPって何?」って感じで
    良く分かりませんが、モデム経由になって不便かなとは
    思ってます。

    内覧会でUSENに説明を受けたときも、
    『不便だから、モデムを複数台無料で提供しろ』
    と言いましたが、
    「担当者では何とも言えません」
    とのことだったので、
    『上の人間に伝えるように』
    と言っておきましたが、その後の対応は何も無いので、
    特に報告していないのでしょう。

    どなたかが書いていましたが、詳しくは管理組合発足後に
    議論することになるのでしょうね。
    (この掲示板では何の解決にもなりませんしね)

  14. 716 入居予定さん

    711さん

    私は、みなさんのいろんな疑問を共有できればそれでいいと思っていますから、ここではサービスダウンの件とネット条件の話と出てきていますから、落ち着いて整理しましょう(笑)

    711さんのおっしゃるよう

    「<動的だけれども>グローバルIPが割り当てられる」
    と、FAQ記載があるのでどちらにも取れますね。

    国語力試されますね、、これは。

    ぜひフリーコールで確認された内容を掲示板で公表してください。
    私も興味があります。

  15. 717 入居予定さん

    716です。

    間違い:711さんのおっしゃるよう
    訂 正:707さんのおっしゃるよう

    すみません。
    USENのFAQの書き方は本当、紛らわしい表現だと思います。

  16. 718 匿名さん

    >ぜひフリーコールで確認された内容を掲示板で公表してください。
    >私も興味があります。
    興味があるなら、ご自身で確認して、情報を共有するのが普通だと思います。

    自分達のマンションです。人任せにしていては今後の維持管理もままなりませんよ。

  17. 719 入居予定さん

    ここは、マンション掲示板じゃなくてネット接続掲示板ですね。

  18. 720 入居予定さん

    休みなので書き込み多し、、、すみません。

    自分で確認してですね、、、というか(707さんが最初にイメージされていた)動的グローバルIPなんてシステムは多分ありえないと思ってて、電話してもUSENの窓口と分かり合えないものだと思ってますので。

    明るい話題も、、

    入居後すぐと思いますが、私は屋上でこれが見てみたいと楽しみにしています。
    夕方、階段の鍵が閉まるようですが、この日は開放しませんか?

    http://www.kankou.city.chiba.jp/newevents/hanabi/

  19. 721 入居予定さん

    >720さん
    いいですね!引越し間もなく息抜きしたいですよね。
    花火見物等の行事の際の開放については、
    組合にて決めると細則にありますが、
    まだ組合が発足してないけどどうなんでしょうかね?
    屋上収容人数とか、ライトが設置されているかなどが
    不明な点が気になってますが…。
    開放されるなら行って見たいと思ってます!

  20. 722 入居予定さん

    話は違うのですが、非常階段の手すりが非常にやわな感じがします。
    ゆすってみるとぐらぐらしていて、階段を下りるときにすべって、
    手すりが外れたり、高層階から子供が落ちたりしないかと心配なの
    ですが、皆さんは気になりませんか?

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸